2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#211 1日6,7人
なぜか会社に自動販売機が(;゜д゜)
(大手だと自販機位たいした事ないけど、こじんまりと経営している会社だと、ちょっとした出来事なんでs)
jihan.jpg

自動販売機を置いている会社への儲けは、120円設定だとすると20円が儲け。
んで、自販機にかかる電気代は自分のとこで払わないといけないので
収入が電気料を上回って初めて儲けになるらしい。
大体一ヶ月の電気代は4000円って話なので単純計算すると・・・
4000÷20=200 200本売れれば黒字になって
1日のノロマは、 200本÷30日=6.6666・・・6本か7本売れればいいわけです。
人通りの多いとこなら楽そうな数字だけど、この自販が置かれた場所は
周りが田んぼだらけで歩行者はおろか車すら・・・w
社員の人からも邪魔だ・・・と不評なので撤去されるのは時間の問題かとww

そんな中

社長 「記念すべき第1本目(*´Д`*)つθ」
見ると手にはペットボトル握り締められていて、そのまま飲み始め
社長 「これ味しないじゃん('Д')」

奥さん 「それ水!」

社長 「そうか・・・(´・ω・`)」
スポーツ飲料と間違えて買ったソレを捨てるわけにもいかず
しょうがなく飲み続ける社長の後姿はどことなく寂しげでした・・・。


その他 | 2006/07/21(金) 02:57 | こめんと:(2)

まぁ、普通に設置費と自販機代が抜けてるわな。
2006/07/24 月 22:21:21 | URL | あ~く #-編集

それらはドリンク会社もちぽい!!
2006/07/26 水 04:37:29 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

