2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#205 静かなあそこ
チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ♪チャララ~チャララ~チャラ♪
今日、7月8日はMI3上映開始の日!
そんなわけで早速見てきたお!!!

サイレントヒルを。

silent.jpg


不気味でエグくて悲しい映画!

サイレントヒルの独特な雰囲気が出まくりんぐ。
モンスターの妙な質感や、虫がワラワラわいてくるとこ、建物が一気に腐食?してくとことか不気味すご!
そして、よくできるなぁ・・と感心(´∀`)
ストーリーは、とくに武器を使えない女性が主人公なだけあって
アクションは無く迫る恐怖から逃げ回りつつ真実を追ってく感じ。
始終そんな感じでいくのかなぁと思っていたら、そこはさすがアメリカのホラーw
ラストは勇ましく悪に立ち向かっちゃいます(*´Д`*)
「そんな事はさせないわ!」
服が赤く染まって髪はオールバックっぽくなって登場。こりゃかっこえぇ、、、、
が、そこからがすごかった・・・。
ぐちゃー!ぶしゃー!とエグすご!!!1ここまでエグイのは久々w
ゲーム確実越えてます・・・w苦手な人は絶対目を背ける気がする・・・・。

何気にエンディングテーマもよかった!
エグさもかなりの物だけど出来がいいのでオススメ!!
MI3もいいけど、こっちもね!!!!1!


ところで本編前の「おとしもの」っていう和性ホラーのCMを見て思ったんだけど
どうも最近の和性ホラーはパターン化してるような!
青白い肌、這いつつ迫ってくる化け物、長い髪、無駄にキャーキャー言う女子高生。
そして大抵後味の悪い終わり方ばかりヽ(`Д´)ノ
そろそろ一味違う和性ホラーを作ってもらいたいもんです!
どちらかというと立ち向かってく系を希望!!
べたべただけど、主人公は女子高生二人組。んで一人は刀、一人は格闘。
国からの依頼で化け物退治に出向いて行くって設定でここはひとつ!

オープニングを激しく妄想。
コーン。コーン。時刻は丑三つ時人気のない神社に響く何かを叩くような音。
コーン。コーン。音はなおも続く。その音に混じり
「あの女・・よくも私の・・・・!」「死んでしまえ!!」
闇の中に白い影が浮かび上がる。
「こうしてやる・・・!」
長い髪をした女だ。白装束を身にまとい藁人形に釘を打込んでいる。
「死んでしま・・
カサッ
「!」
女の動きが止まりこちらを振り返る。
振り返ったその顔は怒っているような笑っているようななんとも言えない表情をしていた。
「見たな・・・・・!!」
「やばす!」
その声と共に茂みから一つの影が飛び出した。
「まてぇ~!」
あの表情のままで追ってくる女。
(こぇぇ、、、。たしかこの先に公園があったはず!)
少し走ると公園が見えてきた。
(あそこに・・・!)
公園にあった公衆トイレに飛び込み一番奥の個室に入り鍵をかけた。
「はぁ・・」
キィ・・・
安心したのも束の間、あの女がトイレに入ってきた。
バタン
個室を確認しているようだ。
キィ・・・
バタン
キィ・・・
バタン
次は少女の隠れている個室だ。
(・・・・?)
音がしない。帰ったのか・・・。そう思い天井見上げた。
(・・・・!)
あの女が覗きこんでいた。そしてニヤリと笑みを浮かべ
「みぃつけ・・・
何故か少女も口元に笑みを浮かべた。
次の瞬間、ドガッ!!ドアと共に女が吹っ飛んだ。
何事もなかったのように個室から出てくる少女
「あーあ。だらしのないおばさん。こんなんで気絶するなんてw」
「何もドアを蹴り飛ばす事ないじゃない!もっと別の方法があるでしょう!?」
どうやらもう1人いるようだ。
「いいじゃんw一回やってみたかったんだお!!」
チャチャラチャラ~♪
「もしもし!」
「次の目的地は・・・」
何も言わず携帯をぶん投げる少女。
ここでオープニングテーマ開始。

こんな感じで!

四方八方から迫る敵を蹴散らしたりアクション全開!
武器も刀、ナックルの他に、トンファー、ヌンチャク、弓、銃等!
格闘好きにはたまらないかと(*´Д`*)

激しい妄想【ごめんなさい】【ごめんなs】





映画・テレビ | 2006/07/08(土) 02:23 | こめんと:(2)

「スケバン刑事 幽霊編」って思った…。
2006/07/11 火 13:05:14 | URL | nanasi #-編集

ノリはあんな感じですw
あの時代の、はっちゃけっぷりカムバック!!
2006/07/13 木 20:47:17 | URL | おまさ #JalddpaA編集
めっせ~じ
管理者にだけ表示を許可する

