2014 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#954 産業革命を起こすといわれた・・・!
またのほうを買ってしまった・・・。

haru1.jpg

ハルロック

この漫画、かなり珍しいジャンルになるであろう電子工作コメディ
大学生の主人公が得意な電子工作で問題を解決?していくのだけど
haru3.jpg
少しシュールな部分もあったりで、なかなか面白い。


ところでオマサさん、高校は工業科出身。
なぜオレ溶接や旋盤で鉄削ってるんだろう・・と思いつつ3年間をすごしたわけだけど、その間、この漫画のように、ちょっとした回路を組んではんだ付けもしたりした。
haru2.jpg
たしかに自分が打ち込んだプログラムが動くのに感動したんだけど、それ以上を追求することはなかった。
でも、その当時この漫画を読んでいれば、電子工作やその世界の面白さに気づいて、主人公のようにのめりこんでいたかもしれない。
なぜならば・・・オマサさんは人一倍影響されやすいから!
そんなわけで、ちょっと電子工作をかじった人はより一層面白く読めると思うので是非どうぞ!

こういうのとか、好きな人にはたまらないんだろうなぁ。
haru4.jpg

ちなみにこの辺とかかなり好き。
haru5.jpg
なんであれ夢中になるって事は素晴らしい事です!




漫画・小説 | 2014/07/23(水) 21:24 | こめんと:(0)
#953 本も積もれば・・・
引越ししたのと相まって、物置の整理をすることにしたオマサさん。
その物置の大半を占めているもの。
それは本!
もう読まないとは思うんだけど、なんとなくもったいない気がして売れなかったんだよね。

だが、しかし!今回オマサさんは決心した。4分の3くらいは処分しようと!!
そして・・・断腸の思いでブックオフに売った本の数・・・

hontt.jpg

なんと予想を遥かに超える2200冊!
その売値は37000円くらい。
多いとは思っていたけど、これほどまでとは・・・。
どのくらいお金がかかっていたのか計算してみると、ちょっとした車なら買えそうな額になるという・・・。

とは言うものの、これだけの数になるのに20年くらいはかかっているし、その分楽しんだので後悔はしていない!
これからは電子書籍が出ているものは、極力そっちを買うようにするぜ!(こりてない




その他 | 2014/07/02(水) 02:00 | こめんと:(2)
