2013 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#946 ルガ♀について
ハロウィンのノリで突入した外郭。
yurea2.jpg
お化けやら水着でやりたい放題や!

そして思ったとおり、イベント時はシュールでわろたw
yurea4.jpg


ところで、今更ながらオマサさんはミコッテからルガディン♀に転生を果たしたわけですが
その理由は多々あって

☆提督に憧れたから
☆ミコッテより明らかに数が少なそうだったから
☆どっしりしていて、アタッカーの装備が凄く似合いそうだったから
☆大きいほうが防具等のグラフィックも大きくなってお得な感じがするから

こんなところ。
思ったとおり、野性味溢れていてかっこいいし、ミコッテどころか全体で見ても数が少ない上に
サイズをマックスにしたせいもあって、人ごみにいても自分を見失うことがない!
ここまでは計算どおり!
ただ、唯一予想外だったのはアタッカーの装備が似合いそうってところ。
むしろその逆で、アタッカー装備はおろか、防具全般がどことなーーーくかっこ悪い感じがする。
で、長いこと原因に頭を悩ませていたんだけど、最近LSメンが鋭い考察をしてくれたんですよ。

曰く、アメリカのおばちゃんみたいな感じ

イメージもあると思うんだけど、オマサさんまさにこの通りだと思った。
身長はあっても、肩、腕、脚すべてにボリュームがあるんで、ミコッテやハイランダ♀のように
決してスラッとは見えない。やっぱり鎧でもローブでも、スラッとしていたほうが見た目が綺麗なので
この部分がかっこ悪い原因になってしまっているんだろうなぁ。
さらには胸のサイズをマックスすると、もっとバランスの悪いことなってしまうとか。
(オマサさんは70くらい)
つまり巨体の巨乳ってやつ。
解決策というか、まだましにする方法はただ一つ・・・胸のサイズを一番小さくすること!らしい。

となれば・・・早速やってみるぜ!!

DLリューさん装備(胸のサイズ70)
ruga3.jpg

↓(胸のサイズ0)
ruga914.jpg


横から
ruga6.jpg

ruga9.jpg


彫金の専用装備(胸のサイズ70)
ruga4.jpg

↓(胸のサイズ0)
ruga915.jpg


横から
ruga7.jpg

ruga92.jpg

結論。
少しスッキリした気はするけどSSだとよくわからねぇ(涙
あと胸もさることながら、スラッとしないのは今更気づいたけど、コレ・・・肩幅の問題ですね・・・・。

・・・・。

・・・・・・。




ルガ♀に装備が似合わないとかいうやつは頭かち割るぞー!(ヤケクソ
ruga917.jpg




スポンサーサイト
FF14 R | 2013/10/21(月) 23:56 | こめんと:(0)
#945 トリック or トリック
ハッピーハロウィーン!
tori1.jpg


お菓子をくれなければナイアガラリューサンだ!!!
tori2.jpg


以前は確かカボチャ頭だったけれど、今回は全身を覆うお化けシーツ?をもらえる。
どうもハロウィンクエスト受注時、クリア時に一つずつソレがもらえるようで、コレ↓は受注時にもらえるやつ。
tori5.jpg
マジカルさん「おまっさんブサイクだなぁw」
オマサ 「wwwww」

ちなみに、クリア時にもらえるのは怒ってるだか笑ってる表情のやつ。↓
tori3.jpg
漁師でステルスを使えば、半透明になってさらに幽霊感がアップだ!(マメ知識

なんだか長いみたいだから、ぼちぼちクリアするかなー。


あ、あと旗に載ってるネコ可愛い!
tori4.jpg







FF14 R | 2013/10/19(土) 17:02 | こめんと:(0)
#944 運命の紫の糸
二人の間に絆が生まれた時、真の技を使うことができるのです!
unmei.jpg
バハムートを攻略中におきた、PC間を繋ぐ紫の線が見えるこの現象。


どこまでも伸びる。
unmei2.jpg



街の中でも伸びる。
unmei3.jpg


ガルーダと分身を繋ぐ線をしっかりと見えるようにした時の弊害。
そんな説もでていたけど、オマサさんの知る限り真相は闇の中。
もういっその事、線で繋がってる時に二人で必殺技が撃てるとかすればいいのになw




FF14 R | 2013/10/15(火) 02:18 | こめんと:(0)
#943 今日全然シャキらないね
獲得できる上限が決まっている神話ポイントがリセットされる月曜日の0時過ぎ、多くの人がそうしてるように、オマサさんもアムダマラソンに参加してるんだけど、そのCFの待ち時間がいつになくひどい。
shakki.jpg
明日のメンテで仕様が若干変わるせいなのか、単に皆レベルが上がりきって集中しているだけなのか知らないけど、突入まで時間かかりすぎぃ。
もう完全に作業だし、ログインボーナスで100貰えるようにしよ?


さて、大迷宮バハムート2層目は、玉野郎を打ち砕きリベンジ完了!!
shakki2.jpg
まぁオマサさんはケアルしてただけなんだけどね!
ドロップはINTアップの腕輪と白の足だったかな。

3層はただ通過するだけのエリアのようで、なんで存在してるのかも分からないレベル。
カストルム・メリディアヌムのリウィア・サス・ユニウスの1戦目もそうだけど、このゲームって、それ必要なの?っていう部分が本当多い気がするね!

しかしながらこの3層目、雑魚をスルーして進み、油断していると
shakki3.jpg
こんな風に下まで追いついてきて非常に楽しいことになる。
一度はお試しあれ!

そして問題となる4層。
敵がわらわらと沸いてくるので、それを殲滅していく。
文章を見る限りだと楽そうなんだけど、これがどうしてなかなか・・・。
shakki4.jpg
サクッとクリアできるといいのぅ。
まぁここでもオマサさんはケアルしてるだけなんだけどね!







FF14 R | 2013/10/15(火) 02:17 | こめんと:(0)
#942 その時、電話が突然に
電話が突然鳴り出すのは当たり前なんだけども、問題はそのタイミング。
殺人鬼やモンスターに追われている時、相手の様子を物陰からそっと伺っている時に鳴るのは稀によくあること。


夜中の1時半過ぎ、爆睡中のオマサさんを襲ったのは、殺人鬼でもモンスターでもなく、枕元に置いてあった携帯電話からの着信音だった。
液晶画面に表示されている名前は「マジカルさん」
その名前を目にし頭をよぎったのは、数日前に言ったマジカルさんが冗談半分に言っていた一言。

「NMが沸いたら電話で起こせばいいんでしょ!」


今日は大迷宮バハムートの2層目。
sonot.jpg
オマサさんは用事で落ちた白の代打で、ほかの皆はすでに要領を得ていてボスまではサクサク進める状態。
しかし問題はそのボスで、ただの玉(制御システムとは言うものの、デザインの手抜き感は否めない)
のくせに、なんか色々とややこしい。

結果はあと1時間やれば倒せたという感じ。(終了時間3時過ぎ)
玉よ、命拾いしたな!!(強がり



それから寝ておきて少年野球大会二日目のお手伝い。
snoto2.jpg


決勝戦はまさかの延長戦でI小が表に一点を取り、その裏のH小の攻撃。
ここを0点に抑えればI小は優勝し、その逆に2点を取ればH小の優勝となる。
ドラマはどこにでもあるもので、2アウト満塁、3ボール2ストライク。バッター、ピッチャー共に後はない。
両チームが見守る中、ピッチャーは投球の構えに入る。
その自然で滑らかな動きの中、ボールはその手を離れ、キャッチャーミットへ向かってゆく。
しかし、ボールを待っていたのは硬くなめされた革の質感ではなく、削りだされた硬い合金の質感だった。
打ち返されたボールの行方を誰もが見守る。
ピッチャーの頭上を悠々と超え、2塁をも超えてゆく。
H小のランナーが一斉に走る中、I小の選手は誰も動かない。ただ一人の外野手を除いては。
ボール勢いは衰え始めグラウンドへ降下を始め、その降下地点であろう場所には、懸命に走った外野手が片手を上げ待機していた。
このグラウンドにいる全ての者の視線がそのグローブへと注がれている。
ボールとグローブの距離が縮まっていく。
そして、今度こそ、ボールを待っていたのは硬く乾いた土ではなく、硬くなめされた革の質感。

「スリーアウト!」

秋晴れの空の下、主審の凛とした声が響き、歓喜と落胆がその場を二分する。
投げられ、打たれ、空気を裂いて飛んだボールは、今、暖かい少年の手に握られている。


sonot3_201310141059599a2.jpg
試合に敗れ、涙する少年達。青春やのぅ・・。



野球大会の打ち上げが終わり、部屋に戻ったオマサさんはエオルゼアにイン!

「今日はバハムート攻略するんだろか?」
「やるよー」
「らじゃー」

読み途中の本があったので、横になって読書を再開するオマサさん。

そして・・・
ふと目を覚ますと、外は明るく、ツイッターやスカイプにマジカルさんからのメッセージが届いている。

「おまっさんいない?!」


すまぬ・・・すまぬ・・・。







FF14 | 2013/10/14(月) 10:47 | こめんと:(0)
#942 ノーカン、そして泣きの一回!
ラスト何回と決めても、いまいち不完全燃焼だったり、あと少しで倒せたのに!
noka.jpg
そんな状況だとラス1が続いてしまうのが世の常。


だがしかし、その粘り強さのおかげで(諦めが悪いとも言う)大迷宮バハムート一層を見事クリア!めでたいね!
noka2.jpg
(ちなみに時刻は深夜3時過ぎで、オマサさんは4時半おき)

ドロップは白の手と、りゅーさんの腰装備、オマサさんの希望は竜なので、それをしれっとゲット。
今がアムダの腰装備だったから丁度良かったわ!



それから2時間半後。
image111.jpg
朝日が目にしみる・・・。


会社の主催する少年野球の大会の手伝いに借り出されるオマサさん。
image112.jpg
生まれて初めて少年野球の試合を間近で見たんだけど、思わぬ珍プレイ好プレイが続出したりでなかなか面白い。
皆元気一杯だし、下手にプロ野球を見るよりか楽しいかもしれないなぁ。




FF14 | 2013/10/13(日) 03:30 | こめんと:(0)
#941 明日は4時半起き
つまり、命を削らないといけない。

なぜならば!

今日からLSで新生14ちゃんのホットスポット、大迷宮バハムートの攻略を始めるらしいから。
紆余曲折を経る事になるだろうけど楽しくやれるといいね!



りゅーさんが集まりだすと
ash2.png


こうなるのは確定的に明らか!
ash3.png




ところで全く関係ないけどシンフォギアライブ応募しました。
なにとぞ当たってたもれ!




FF14 | 2013/10/11(金) 22:07 | こめんと:(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。