2013 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#940 糖尿病なのね。
あれから両親には会っていない。
二人で生きてきた。
監禁され、二つの事を学んだ。

1つ お菓子の家には近づかないこと。
2つ 魔女を殺すには火あぶりが一番だということ。


WS000123.jpg


ヘンゼルとグレーテル

おそらく世界中の子供達が知っているであろう童話、ヘンゼルとグレーテル。
オマサさんの記憶によれば

口減らしのために二人の兄弟は母親によって、森の奥深くへと捨てられてしまいます。
お腹を減らし森をさ迷い歩く二人は、幸運にもお菓子で出来た小屋を発見するのです!
夢中でそこにあるお菓子を食べ続ける二人。それが魔女の罠だという事を知らずに・・・。

魔女は思惑通り易々と二人を捕まえます。
しかし、窮鼠猫を噛むというように、思わぬ反撃に合った魔女は、皮肉にも二人を焼こうとしていた竈で自らを焼いてしまうのでした。
魔女が死んだのを確認した二人は、ちゃっかりと家捜しをはじめます。
そして出てきたのは魔女が今まであらゆる手段を使って貯めていたであろう宝石の山。
二人はそれらをポケットやカバンに詰め、何日後に自分たちの家へと辿りつくのでした。
宝石をみた母親達は改心して4人仲良く暮らすのでした。
めでたし、めでたし。

というような内容。

今回の映画は、その後ヘンゼルとグレーテルを描いたもので、二人は成長し、魔女を狩るウィッチハンターになっている。というお話。

もちろん映画は二人の子供時代から始まるけど、童話とは少し違っていて、両親は二人を魔女から
逃がすために森へ隠すという感じ。
WS000083.jpg

やたらおどろおどろしいお菓子の家。
WS000086.jpg
コレ間違いなく有害な着色料つこてるわ・・・。

出てきた魔女も可愛げのかけらもなかった。
WS000096.jpg
こんなん出てきたらオマサさん失禁するね!!(断言

相手のスキを突き、反撃をするグレーテルさん。
WS000097.jpg
この頃から容赦なかった。


月日は流れて15年後・・・

ヘンゼル!
WS000108.jpg
ボーン・レガシー!

グレーテル!
WS000107.jpg
ボンドガール!

ちなみに兄のヘンゼル。
彼は幼いころに魔女にお菓子を大量に食わされたせいで、数時間おきに注射をしないと死んでしまう体のようです。
つまるところのあれですあれ。


で、魔女が出てくるってんで、こう・・・魔法とかファンタジー的なファワーっていう戦いを想像していたわけですが実際は

殴る!
WS000109.jpg

投げる!
WS000110.jpg

吊るす!
WS000111.jpg

肉弾戦につぐ肉弾戦。
もちろん魔女も負けじと、殴る蹴る、しまいにはドロップキックをしてくる有様。
まぁこれには理由があるっちゃあるんだけど、それでもこいつはバイオレンス!

そんな肉体派な二人の前に立ちはだかるはチャームド魔女三姉妹。
WS000113.jpg
外見はいかついけど、若干お茶目な部分も持ち合わせていた。


三姉妹との戦いの中で判明する二人の秘密。
囚われてしまうグレーテル。
そして明らかになる魔女達の大いなる計画。
WS000117.jpg
(注:全部魔女だよ!)


圧倒的な戦力な差と分かっていてもヘンゼルは動じない。

「それなら、こいつの出番だな」

WS000116_20130723151423.jpg
はい!今回も出ました。みんな大好き重火器セット!

ここからはもうペイバックタイム。
素敵なギミック搭載の武器と共にテンションは上がっていきクライマックスへと突入!

ここにきても魔法成分は少なめで、ガトリングガンで掃射したり、華麗にムチを振るったり。

こうなって・・・
WS000120.jpg

こう!!
WS000119.jpg

もう、ダダダダッ!とか、ビシッ!ガッ!とかそんな音しか聞えてこないもの。
これ実のとこ・・・相手は魔女じゃなく普通にテロリストでもよかったんじゃね・・・?
でも、そこを素直に楽しめてしまうのがこの映画の素敵なところ。
一人一人違う格好をした魔女も奇抜でおもしろいし、そんな魔女を相手に慈悲のかけらも見せない兄弟もとってもかっこいい。
こんな風に背中合わせでくっついたスタイリッシュな魔女もいる。
WS000118.jpg
当然使うのは魔法じゃなくて剣ね!

ラストも爽快で、なんでこれ劇場公開が中止になったのかとっても不思議。
iTunesで視聴もできるようだし、是非とも見て欲しい作品。きっと暑さも忘れてしまう事でしょう!






映画・テレビ | 2013/07/23(火) 15:39 | こめんと:(0)
#939 リアル園芸部2
どこからともなく生えてくる雑草。
おまささんはどちらかというと自然は自然のままが好きなタイプなので、伸びっぱなしでもあまり気にならない。
しかしながら、この前モミジも植えたし、少なからず人目にもつくので、雑草が生えてこないといいな。という願いを込めて玉砂利を敷いみる事に。


大体この辺にバーっと敷く。
iphone写真 042


最初は全面に敷こうかと思っていたけど、少しは土の部分も露出させたかったので、大き目の石でその区切りを作ってみる。
iphone写真 044
玉砂利をしかない部分には玉竜ちゃん(丈夫でグランドカバー向きのゆり科の植物)を植える。



大体の構想が決まり、あとはホームセンターで買ってきた玉砂利(五色のやつ)を敷くのみ。
15袋くらいをダーーっとばら撒いて





はい、完成!
iphone写真 047
乾いた状態よりも濡れているほうが光沢がでて綺麗に見える。


正面から見るとこんなん。
iphone写真 049
改めて見ると奥の方も敷いちゃってよかったような気もするけど、やってしまったものはしょうがない!
あとは玉竜ちゃんがうまい事増えて、緑の絨毯になってくれるよう祈るのみ!



さて、三、四週間前くらいに植えた藤の苗のその後。
iphone写真 015
根元のほうはあまり変化がないけれど


ツルの先はもっさり。
iphone写真 016
元々は二本しかツルがなかったのに、次第にそこから別のツルが伸び始めて今やこんな状態。
藤の生命力は凄いとは聞いていたけれど、まさかここまでとは。
この調子でぐんぐん伸びていって欲しいね!


おまけ

朝起きた時にはつぼみだった睡蓮の花。
iphone写真 018


2時間くらい後に見てみたらさっきより若干開いてた。
iphone写真 020
去年は全然咲かなかったようだけど、今年は花は咲かすわ、葉っぱは増えるわで睡蓮ちゃん絶好調らしい。
やたらと暑い日が続いたせいなのかな。






その他 | 2013/07/23(火) 11:39 | こめんと:(0)
#938 ロンドンゾンビ紀行!
「くそ!車一台だと無理だ!」

「どうすんだよ・・・。」

「・・・ケイティ、どんな車でも走らせるのか?」

「走らせるけど?」





WS000100.jpg



WS000101.jpg



WS000084.jpg



WS000085.jpg


ロンドンゾンビ紀行

はい!久しぶりの素敵なゾンビ映画ですよ!
原題は Cockneys vs Zombies 。
コックニーってのは生粋のロンドン子を指すようで、日本でいうなら江戸っ子vsゾンビって感じじゃないかな。
それにしても邦題のロンドンゾンビ紀行。意味が分からないけども、その響きだけで興味を引かれてしまう。
いいセンスだぜ!


ストーリーは、若者達が資金難で取り壊し予定の老人ホームを救うべく、銀行強盗を決行するが、そこに突如としてゾンビが発生して・・・。という感じ。
いわゆる、いまいちパッとしない人々が活躍する系ゾンビ映画。
冴えない若者、取り壊し予定の老人ホーム、そしてゾンビ。この三拍子が揃っているんだからそれはもう・・・!


最後の最後までネタバレですよ!



最初は銀行強盗パートと老人ホームパートに分かれていて、それぞれがゆるゆると進んでいく。

華麗に強盗ができるわけはなく
WS000102.jpg

老人ホームにゾンビが襲ってきても緊迫した空気にはならない。不思議!
WS000079.jpg


WS000099.jpg
足の悪いじいさんと同じ速度のゾンビの追いかけっこ。むしろ和む。


ショーンオブザデッドのメンツが納屋に武器(ラケットとかレコード)を取りにいったのと違い、こっちは武器庫が登場する。
WS000082.jpg
うひょー!そこには夢と希望がつまっているのである。

チョイスも見事で、日本刀や
WS000081.jpg


どう考えても扱えないであろう重火器!
WS000087.jpg
ヘルメットもいい感じ。

こちらがメカにも強く、武器の扱いにも長けてるサバイバル系女子のケイティさん。
WS000088.jpg
クソカッコイイ!!


装備も充実し、移動手段も手に入れた冴えない若者達は老人ホームへと向かう。
ここからがこの映画の本気!!



ちなみに相変わらずホーム内の空気はこんなんです。
WS000089.jpg
手前の二人と背後の窓の温度差がヤバイ。


大量の武器の到着に、少年のように目を輝かせるジジイたち。
WS000091.jpg
そう・・・ジジイ無双の始まりである。



その昔、ナチどもを相手に戦ったジジイを筆頭に、群がるゾンビをばったばったと打ち倒していく面々。
WS000092.jpg

未だかつて、これほど出演者の平均年齢が高いゾンビ映画があっただろうか。
いや、ない。(プレスリーVSミイラ男はミイラなのでセーフ!
WS000094.jpg


ジジイのテンションMaxのまま物語は終わりへと向かうが、ゾンビ映画にトラブルはつきもの。
頼みの綱の二階建てバスが煙を吹き、一行は川岸に停まる船へ乗り移る事を余儀なくされる。
迫り来るゾンビをかわし、どうにか全員無事に船へと移り、これで逃げ切ったか!と思いきや、ゾンビはそんなに甘くない。
なんと一本の鎖が船と岸とを繋ぎ止めていたのだ。
さすがにあせる一行。このままでは・・・・。




「チクショーめ、ハンパな仕事をするな。ケイティを頼むぞ!」

後のことを孫に託し、皆を救うべくジジイが飛ぶ。
WS000095.jpg
ジ、ジジイーーーーー!!

ゾンビに囲まれながらも懸命に鎖を外すジジイ。
WS000103.jpg
ゾンビ映画に犠牲は付き物なのだ・・・。






しかし・・・






ジジイ怒り一斉射撃
WS000105.jpg

テンションMEGA MAX!!
WS000104.jpg
圧倒しとる。

さらには、その場にいたゾンビどもを全滅させるだけでは飽き足らず、悪態をつきながら向こう岸にいるゾンビに銃弾を浴びせるジジイ。
WS000106.jpg
ク、クレイジー!



始終ゆるい雰囲気で進んでいくかと思いきや、メリハリがよく、きちんとアクションもしているし、グロイ部分はしっかりとグロい。

テンポもいいし、この映画、ショーンオブザデッドに次ぐ出来のゾンビ映画ではないでしょうか!
ゾンビが好きな人は見て損はない映画ですね!





映画・テレビ | 2013/07/10(水) 13:55 | こめんと:(0)
#937 リアル園芸部
とある日曜日、近所のスーパーマーケットで植木市が開かれていたので、なんとなしに覗いてみた結果・・・


紅葉三本。
niwa2.jpg

紅葉二本、桜、藤、そしてサツキ。
niwa1.jpg
2,3本の予定が手元には8本の苗木!これは不思議。


本当は植えるのは秋か春がいいらしいけど、買ってしまったものはしょうがない。
水をたっぷりあげる事にして早速植樹!

日当たりの良い所に桜。
niwa3.jpg
吉野桜らしい。何年か後には、ちゃんと桜らしく咲いてくれるといいのぅ。

ちょっと変わった紅葉。
niwa4.jpg
幹の赤と葉っぱの黄緑のコントラストが素敵!

典型的な紅葉。
niwa5.jpg
ノムラ紅葉だったかな?枝振りがいい感じ。今回の期待の星!

葉っぱの形が少し変わった紅葉。
niwa6.jpg
幹が細くて妙に曲がりくねっているので、添え木してやろうかな。


上の紅葉の色違い版。葉っぱの形は同じぽい。
niwa8.jpg
背は低いけど、枝の広がり方が素敵!


葉っぱの色が少し変わってる。
niwa9.jpg
チシオモミジとかなんとか。もっさりした枝ぶり。


藤は何年か前に藤があった場所へ。
niwa7.jpg
藤棚用の鉄骨も既にあるんで、うまいこと絡んでくれるといいな!

サツキは玄関の脇へしれっと植えた(写真わすれt



池の杭にいつの間にやら生えていた苔とか。
niwa91.jpg
風流ですなぁ。


岩から生えてる。昔からこの場所に生えてた気がする。
niwa92.jpg
名前はなんだったかなぁ。雪って文字が入っていたような・・・。



植えてから数日経っているけど今のとこは皆元気な様子。
大木とまでは言わないけど、枯れないですくすくと育って欲しいね!



*上の花はユキノシタって名前でした。どらさんありがとう!



その他 | 2013/07/10(水) 10:59 | こめんと:(0)
