2012 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#926 不思議!BとDのコンボ!
世間が映画版の発売で賑わっている中、オマサさんの手元にやっとストライクウィッチーズの2期が届いたよ!
st1.jpg
リーズナブルな北米版!

前に購入した喰霊零もそうだったんだけど、最近ちょいちょいDVDとブルーレイディスクのセットってのを見かける。
st2.jpg
両方Disk Oneだし、同じデザインなので一瞬あせるという。

ストライクウィッチーズのほうはデザインが別なので分かりやすい。
st3.jpg
ブルーレイディスクは半透明で綺麗ね!

内容は全く同じだし(画質は違うだろうけど)、値段もセットだからといって高くなってるわけでもなし。
DVD用、ブルーレイ用って別にパッケージを作るよりは、一緒にしちゃって、お客の環境を気にせず販売したほうがコストが安く済むって事なんだろか?


ケースが幅広に作られていて、シーズン1を収納できるようになっていた。
st4.jpg
さぁここに君のシーズン1を入れるんだ!


当然1期も買っているオマサさん。
なんて親切なんだ!と喜び勇んで棚から取り出して・・・







st5.jpg
入る気配がないwww
どうやらブルーレイ版の事だったようで・・・。
ストアを見てもブルーレイが主流になってきてるようだし、そろそろ本気でどうにかしないといかん!




映画・テレビ | 2012/10/28(日) 21:57 | こめんと:(0)
#925 とりあえず全部かける派
なんとなく気になっていた衣谷遊「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」原画展を見てきたよ。
本家の士郎正宗さんではなくて、今、月刊ヤンマガで連載してる衣谷遊さんの原画展。
入り口はこんなん。
toria3.jpg
原画が30点くらい飾られていて、思ったよりこじんまりしてる。
入場料がコーヒー代も兼ねていて500円だったので無難なとこなのかな。

プラス300円でカプチーノに少佐の顔を描いてくれるサービスも。
toria2.jpg
どっからどうみても少佐!
台紙をきりぬいてシナモンの粉をふりかけているのかなー。


上京したからには当然秋葉原にも寄る!
海外の人もちらほらいて、駅名をバックに記念写真をとる人やUFOキャッチャーに熱中する二人組み。
狙っていたのはナースバージョンシェリルのフィギュア。さすがは銀河の妖精・・・!

何回かきて思うのは本当に趣味の街なんだなぁという事。
道行く人の大半は満足げで、もしかすると世界で一番素敵な街なのかもしれないw
toria.jpg


夜は本日のメインイベント、14ちゃんのLSの人らでちょっとしたオフ会!
toria4.jpg


店のメニューに真牡蠣があったんで思わず頼んでみるオマサさん。オイスターだしな!
で、いざ目の前に出されてみると、これが思いのほか大きい。
toria5.jpg
ちょっと戸惑っていると、まさか初めて食べるんじゃないよね?wとかつっこまれる。
山育ちは海産物には縁がないんですよ!!1(涙目
結局、ついてきたポン酢を全部ぶかけて食べたわけですが、半分くらいこぼれたりで散々な結果。
次はもっと綺麗に食べれるさ・・・。

たわいもない会話で盛り上がって、あっという間にすぎる2時間。
久しぶりにオフ会をしたけれどやっぱり楽しいね!
是非またやりましょう!(もっとちゃんと計画を練って



その他 | 2012/10/28(日) 21:26 | こめんと:(0)
#924 FFの夏。AF武器の夏。
荷解きも終わってすっかり落ち着いたオマサさん。
棚になんとなくスペースがあったんで例のも飾り終わったよ!
sou1.jpg
ハズレとも言えた小さいのも、こうやって見るとなかなかいい感じ。
惜しまれるのは1種だけ被ってしまっている事。全部で6種だからあと一歩だった・・・!



さて、14ちゃん。
仕事が忙しくてブログが書けてなかったというより、14ちゃんが忙しくて(ry
サービスが始まって以来、一番熱心にやってたんじゃないかな・・・。
その発端となったのはAF武器。11で例えるとレリック武器あたり。
難易度は11には及ばないけど、ちょいちょい画像が出てたのでAF防具と同じ難易度と思いきや、フタをあけてみたら・・・。

完成までの道のりは
ハムレットってコンテンツで刻印を9個集める。
(出るのがランダムな上、それをまた8人で勝負)

オーラム・カッター、二つのコンテンツを17分以内にクリア。
(それぞれ3回)

細かいの色々。
(前のに比べれば割と楽)

途中まで仕上がった武器を装備して練成を100%にする。
(11でいうとアンデッド系を何匹倒せ。みたいな感じ)

指定されたファクションリーブをクリアする。
(どのジョブも4人限定で制限時間が短いので非常にシビア)

極イフリート・真ガルーダを倒す。

完成!


こんな流れですこぶるめんどくさい。
当初はめんどくさすぎて無理!と言い放って全く手をつけていなかったオマサさん。
しかしながら、何かのはずみでスイッチが入ったのが運の尽きだった。

最初の難問である刻印はマネーパワー(主催して最初の1個を買取)と仕事さぼって解決し、その後は丁度2週目を開始するタイミングだったフレンドのLSに参加させてもらえて、思いのほか早くに手に入れる事ができたよ!
LSの皆には本当に感謝だなぁ・・・。



刻印集めをしてる最中の出来事。
sou7.jpg
丁度開催されていたシーズンイベントの報酬が浴衣で休憩時間は皆で盆踊り!
赤・青・黒の三種があってオマサさんは赤が一番のお気に入り。街着として季節外れの今でも絶賛活躍中だったりする!


かなりの難易度をほこる戦士ファクションも見事クリア!
sou4.jpg
感激のあまりお手伝いをしてもらったララフェルの御三方に思わず土下座するオマサさん。
尻尾がペタンてなってて可愛いね!


戦士(モグ斧!)で参加させてもらった極イフリート。
sou2.jpg
熱中しだすと口を開く癖のあるオマサさんは、戦闘中はほとんどあけっぱだったんじゃないだろうか・・・。
途中SSを撮る余裕もなく、勝利後に辛うじて撮った1枚!


それぞれ完成した武器を受け取ってからウルダハで記念撮影!
sou3.jpg
今更だけど、オマサさんが作ったのは斧のブラビューラ。

性能はこんなん。
ダメージ値 179 攻撃間隔 4.3 DPS 41.62 斬撃 100%
物理攻撃力+30 物理防御力+30 リジェネ+5 敵視+50 ヴェンジェンス:リキャストタイム短縮

ほかのAF武器に比べるとパッとしないけど、渋い見た目とリジェネ+5が素敵かなって!
sou8.jpg
たとえ後衛が倒れようとも最後まで生き残っている。そんな戦士になりたい!


ブラビューラを作り終え、調子に乗ったオマサさんは早々に2本目の製作に乗り出す。
問題はどの武器を作るか。
なんやかんやでめんどくさがりなのでAF武器は2本がいいとこ。
色々に手を出しても今後強化されていくとなれば、それもまためんどうだしね!
10分くらい考えた挙句、白の杖を作る事に決めたオマサさん。
なぜならコンテンツをするにあたり最も枠があるとされる、黒・モがピンポイントで出来ないため、自ずと白で参加する事が多いから・・・。


で、

2週目ってこともあり(他の皆は3,4週目)、1回目よりすんなりと完成!わーい!
sou5.jpg
心の余裕もあったのでSSもばっちりさ!!(でもイフリート戦のは残念ながら・・・)


白専用武器なのに戦士姿で高らかにタイラスを掲げるオマサさん。
sou6.jpg
ホーリー撃つぞー!

性能はこんなん。
ダメージ値 74 攻撃間隔 4.3 DPS 17.20 打撃 100%
MND+60 回復魔法威力+30 強化魔法威力+10 魔法命中力+10 リフレシュ+1 ホーリーダメージアップ
色々アップして素敵性能!

見た目はこんなん。
sou9.jpg
よーく見てるとシューティングゲームの自機に出てきそうな形に思えてくる。
羽?の部分もパタパタ動けばもっと素敵なのにね!!





FF14 | 2012/10/10(水) 09:50 | こめんと:(0)
