2012 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#920 お蔵入りにはさせない。(3)
まだまだあった!
通りすがりのミコッテSSも貯まってきたんで放出しないとなー。


パラスさんのLSで開催されたイベント鬼ごっこのグランドフィナーレ!
okura33.jpg
テレビでやってる逃走中ってやつをモチーフとしていて、鬼が段々と増えていって逃げる側が最後の1人になったら、その人が優勝という感じ。
ちなみにタッチの代わりとなるのはケアル。
そして当然の如く優勝したおまささんは20万ギルの賞金を手にしました!
いつもゾンビが襲ってきたらどう逃げるかを脳内シミュレートしているのが役に立ったとか立たなかったとか・・・。


1人が乗り出すと1人また1人と増えていく不思議な乗り物。それがグーブー!
okura34.jpg
チョコボに比べると、デカイのと視点が悪いってのが相まって乗り心地は最悪!
でもBGMは素敵なんだよねー。


みんな大好きスチールサイクロンが修正される前の晩に狼部屋に突撃したんだった。
okura32.jpg
いうなれば最後の晩餐てやつだね!


襲い掛かる狼をちぎっては投げ、ちぎっては投げ!
okura31.jpg
ちなみに乱獲の目的は装備品を練成し、マテリアにして一角千金を狙うため!
生産職をめんどくさがってやらないおまささんには、これしかお金を稼ぐ方法が無いのです。



戦うコックさんことナリさんに貰ったチョコを使うと、投げキスをした時にハートが飛び交うようになる。
okura35.jpg
うむ、やはりオマサさんがエオルゼア一可愛いミコッテである!



FF14 | 2012/06/05(火) 19:34 | こめんと:(0)
#919 お蔵入りにはさせない。(2)
どうしても貯まっていってしまうSS!
ちょいちょい上げていけばいいんだけど、なかなかそうもいかないのじゃ・・・ゴホゴホ。


今回のお気に入り。
okura21.jpg
たしか初イフ盾だったかなぁ。
巨大な相手に立ち向かってる感が出てて、おまささんちょーかっこええ・・・。


黒のAFクエのお手伝い。
okura22.jpg
人が集まりすぎたので主役によるヘルプマン選抜会!
名前を呼ばれるまでじっと座って待つ一同。


okura23.jpg
次々と名前が呼ばれていく中、おまささんの名前は最後まで呼ばれることはなかったのであった・・・。


ガルーダの杖?をゲットして得意げなゴマしゃけさん。
okura24.jpg
なぜだかドヤ顔に見える!不思議!


顔が怖いことで有名なカッターのボスきまいら。
okura25.jpg
ここも初盾だったかなぁ。
コールドブレスがきたら右に避け、雷のブレスがきたら左に避ける。
ノウキンでも2つまでは覚えれますよ!!


息が臭いことで有名なオーラムのボスもるぼる。(正式名称覚えてない!
okura26.jpg
お察しの通りここも初盾。
50のジョブが戦、ナ、竜しかないおまささんは盾をやるしか道がないのです・・・!

ちなみにこのオーラムヴェイル、MHでいうコヤシ玉みたいな煙が始終立ち昇っているし、じめじめしていてナメクジはいっぱいいるし、他にもサソリやら大きいカエルやらサイクロプスがいて非常に危険なところ。
まさに、臭い、汚い、危険の三拍子が揃ったエオルゼア1条件の悪いレイド!
もっとこう南国チックで、青い海を眺めつつ陽気なBGMをバックにプレイできるレイドも追加してほしいです!!




FF14 | 2012/06/04(月) 20:26 | こめんと:(0)
#918 BGMを消そうぜ!
LSの何人かが黒魔AFをコンプしたって事でペ・ソンジャ前に他の黒魔達が集結!
bg5.jpg
こうやって皆で同じ格好をしていると迫力がでるね。
約一名禿げているのは気にしないであげてください・・・。


そうこうしているうちに、ハゲた人を皆が取り囲んで
bg4.jpg


ゴゴゴゴゴ・・・・。
bg3.jpg


\球が来るぞー!/
bg2.jpg


ズガーーーーン!
bg1.jpg
爆心地がやばいことになってるし画面中真っ赤でヒドイw
おまけにほぼ全員のBGMが消えるというバグまで引き起こすメンバ。
ゲームのシステムにまで影響を及ぼすフレアの威力。
これ100人くらいで一斉にやったらどうなるんかなーw
非常に興味があります!!!





FF14 | 2012/06/04(月) 19:41 | こめんと:(0)
#917 秘密基地!
おまささんの中で秘密基地というのは、薄暗い部屋の中にモニタが複数設置してあってカチャカチャ、ターン!ってしているイメージ。
つまりはモニタがいっぱいあればそれで秘密基地なのです。


さて、前々から14ちゃん用にPCを新調しようと考えていたおまささん。
友人のとこに遊びにいったおり、なんとなくPCショップによった勢いでパーツを見繕ってもらい、そのまま見積もり、そして購入へと・・・。
これぞまさしく衝動買い!


ケースはこんな感じでスケスケ!青い光が漏れていてかっこいい!
himi2.jpg
反面、上からジュースでもこぼした日には一発でおだぶつなわけで・・・。
ほんと気をつけないといけないなぁ。


中身のほうは
グラボをRadeon HD7870
ドライブはメインをHDD、サブを最近流行のSSDにして、サブに14ちゃんのみをインストール。
瞬時に起動せずとも14ちゃんさえスムーズに動けばいいのです!


最も気になる部分である前のPCと新PCとの14ちゃん画質比較!

前のPCでのミコッテ。
himi3.jpg

新しいPCでのミコッテ。
himi4.jpg

はい、あまりわかりませんね^^
でもゲーム画面は感動するほど綺麗になったんだよ!よ!


PCが届くと同時に久々というか初の模様替えもしまして、おまささん的秘密基地が完成!
himi5.jpg
向かって右側から、ゲーム専用、14ちゃん専用、ネットやDVDを見るモニタとなっております。
これで14ちゃんしながらDVD見たり、箱をしながら14ちゃんをやったりと、充実したながら生活がおくれるなぁ。





その他 | 2012/06/04(月) 18:46 | こめんと:(0)
