2012 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#916 お蔵入りにはさせない。(1)
SSを撮るだけ撮ってそのままー。ってのが多々あるんで、ここらで放出!


okura.jpg
妙に姿勢のいい「腰掛ける」。
鎧きてるんだし、もうちょい姿勢崩してほしいw



okura2.jpg
槍の技、桜華狂咲の出だし。どっせい!って感じが好き。



okura3.jpg
そして途中。桜の花びらが舞い散るのがカッコイイ!



okura4.jpg
特に何もしてないけど記念撮影!皆でわいわいやるのは楽しいね。



okura5.jpg
なんかかっこよく撮れた。
オマサさんの妄想では別れのシーン。きっとこの後何かと決戦です。


こんな感じで貯まったら放出していこーっと。






スポンサーサイト
FF14 | 2012/05/03(木) 09:07 | こめんと:(0)
#915 やっぱり猫は集まるもの。
気になるミコッテが立っていると立ち止まってしまう修正があるオマサさん。
この日はモンクAF、竜騎士AFを着たミコッテが並んで立っていた。

これは並ばずにはいられないね!
nekoa.jpg


そして3分後。
mikoa3.jpg


さらに5分後。
mikoa4.jpg


増えてゆくミコッテ。
全ジョブいってしまうのか・・・!?と期待はしたけど残念ながらここでストップ。
でも何の打ち合わせもしてないのにここまで揃うのはすごいなーw




FF14 | 2012/05/03(木) 08:45 | こめんと:(0)
#914 クールな尻尾!
最近ちょいちょい見かけるようになったダークライト装備。
しかしながら、それをフル装備したミコッテを見たのはこの日が初めてだったオマサさん。

「その装備かっこいいですね!」

思わず話しかけてみるとすぐに返事があって

「私は日本語がわかりません。英語は話せますか?」

って感じの返答。
外国の方でしたか!拙い文章で会話を続けていると、おもむろにトレードをしてくる外人さん。
疑問を抱きながらトレード開始をしてみてビックリ。
相手のトレード品の欄にあったのは、50の装備と10万ギル。
きっとオマサさんを初心者と思ったのでしょう。(この時オマサさんはレベル12の剣術)

「最初のうちは大変な事が多いと思います。でも頑張ってください。」

返事に困っている間、こんなテルがきてオマサさん感動で若干涙目。
心遣いは本当に嬉しかったけれど、ここで承諾ボタンを押すわけにはいかない!
トレードを中止し、慌てて戦士AFに着替えるオマサさん。

「ありがとう!でも受け取れないです。」

なんとか分かってもらえたようで

「あなたもいつかこの装備を手に入れる事ができると思います。グッドラック!」

そうテルを残し、外人さんのミコッテは颯爽とウルダハの街に消えていきました。


そして思ったのは、外人さんの初心者に対する優しさと(勿論日本人も優しいと思うよ!)
英語が出来ればもっと色々話せたのになぁ・・・。という事。
1日僅かでもいいから勉強していこうと心に誓ったオマサさんでありました。


ちなみにミコッテのダークライト装備って、珍しい事に尻尾もアーマーに覆われているんだよね。
それも単に覆われているだけじゃなくて多関節ぽくなってるのがかっこいい!!
cool.jpg

尻尾の先の色が違うと先が黒いのかなと疑問だったんだけど、後日、その外人さんが別の装備をしていたのでこっそり確認してみたら、そんな事はなくてサンシーカーの尻尾。(先っぽも色が一緒。)
cool2.jpg

どうやら本人の尻尾の色は関係なくて、そういう仕様らしい。
あ、でも長さは違ってくるんだろうか。(サンシーカーとムーンキーパーの尻尾の長さは結構違う。)
疑問を解決するためにも、今ダークライト装備のミコッテを見かけたら追いかけないといけないな!






FF14 | 2012/05/03(木) 08:18 | こめんと:(0)
#913 焼かずにはいられない。
なかなか立派な姿になったよ!(ドヤァ
yaka4.jpg


~ここまでの道筋(斧編)~

20代後半や30代はほっとんどファイアオンライン。
どちらかというと温室育ちです。はい。
焼いてきたものはといいますと、アンコウや蜘蛛、そして極めつけはカッパー銅山にいたゾンビ達。
ちょっとした小部屋にゾンビが10人くらいたむろしているんだけど、不思議な事に部屋の外から釣ると入り口に集合するだけで、一歩もそこから出てこない。
yaka6.jpg
誰が発見したかは分からないけれど、ただひたすらファイアファイア!
大変美味しゅうございました。

40代後半はお約束の蛮族拠点。
覚えたてのスチサイしかしないオマサさん。ええ、脳まで筋肉ッス。



晴れて斧(戦士)を50にしたオマサさんは、調子に乗ってモグ戦の盾をしてみたりする。
たぶんイフリートやインスタントレイドの盾に比べると比較的楽なんじゃないかな?
ここでも走る以外はスチサイしかしないオマサさん。ええ、脳まで筋肉っス。

yaka1.jpg
ぶん回すぜー!という感じ。


yaka2.jpg
どちらかというと振り下ろしてるように見える。まき割りダイナミック!


yaka3.jpg
かもさんが何かしてるようにも見えなくもない。もう少し光源がずれてれば頭が光ってるように見えたのにw


そして背中に背負ってる武器、つまりモグモグアクスを手に入れたってわけです。
この時は本当に嬉しかった。思わず次の日死ぬんじゃないかと思ったレベル!


モグモグアクスで満足したせいか、物欲センサーにひっかからなくなって、この後・・・

イフリートハープーン!
yaka7.jpg


モグモグフォーク!
yaka8.jpg


槍と斧しか50がないオマサさんにとっては、もはやコンプリートに近い状態なわけで。
あと強いて言うならイフリートの斧があれば・・・!
って、こんな事言ったりしたら物欲センサーが・・・・アッー!


おまけ

街でみかけたミコッテ。
隣に並んだらオマサさんとは対照の黒いバンダナを巻いてくれた。
yaka5.jpg

このミコッテ、わかっている・・・!!





FF14 | 2012/05/02(水) 23:37 | こめんと:(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。