2012 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#912 こっちでも褐色。
今更だけどPSO2のキャラクリをしてみたよ!
psoc.jpg

はい。長身、褐色。これがオマサさんのジャスティス。
めんどくさがりなオマサさんにとっては若干ツライ選択肢の多さ。
目とか胸はデフォルトのままだったりする。
14ちゃんくらいの選択肢が丁度いいなぁ。

あ、β当選してました。
明日からだったっかな。
ベンチマークは2000弱の微妙な数値だけど、せっかくだしやってみよーっと。




その他のゲーム | 2012/04/17(火) 18:55 | こめんと:(0)
#911 駆逐艦はいいなぁ。
バトルシップ観て来たよ! (ネタバレ含む)



思ったより地味だった感はあったけど面白かった。
きっと自分含め男子はこういうの大好き!w

まず最初に思ったのはツイッターにも書いたけど、インデペンデンスデイが空軍だとすると
こっちは海軍のための映画なんじゃないかなぁという事。

見る前から若干その事が頭にあったせいか、エイリアンの艦隊vs地球の艦隊寄集めの図式になるとと思ってたんだけど、実際はエイリアンの張ったバリア内に取り残された駆逐艦1艦とエイリアンの駆逐艦?4艦の戦い。
最初の「思ったより地味だった」ってのは、この事が原因かなw

最終的に退役軍人さん達が活躍したり(爺さん達の登場シーンんは必見w)
なんやかんやでエイリアンとの殴り合いがあったりする等
似ている部分がある反面、当たり前ではあるけど全然違う面もあった。

中でも一番の違いは侵略してくるエイリアンの描き方。
インデペンデンスデイではタコのような姿をしてて、誰が見ても完全に敵だ!ってわかる。
一方バトルシップのエイリアンは人型をしてて、ヘルメットの下には瞳がのぞき、思わず人間とまるっきり同じタイプのエイリアンが侵略をしてきたのかと思ったほど。
ヘルメットを脱がしてみたら全く同じではなかったけど、インデペンデンスデイのエイリアンとは雲泥の差。
さらには地球側の船に捕らえられたエイリアンをわざわざ助けに来るとか
武器を持ってない人は攻撃しなかったり(単に効率優先の可能性もある)、血も涙もないってわけでもない感じ。

地球にくる途中、通信艇が衛星にぶつかって壊れちゃったんで、地球側の通信設備を乗っ取りにもやってくる。(痛恨のミスをするあたりちょっぴりお茶目)
それってスパイアクション物で他国に潜入した主人公が急遽よくやる行動に似てるし
エイリアン侵略(ど派手系)もので破壊活動以外の行動が描かれてる映画って意外と斬新なんじゃないかなぁと。
そういう描写が多々あると地球側目線だけじゃなく、エイリアンからの視点でも見ることができて楽しいね!
エイリアンにも兄弟がいて、主人公に対して、よくも兄貴をやりやがったな!とか思ってたりとかw


それにしても曰くつきのハワイ近海で日米軍が共闘して戦う映画が作れちゃうんだから
素敵な世の中になったもんだなぁとも思いました。(皮肉なのかもしれないけd)


あ、エンドクレジットの最後のアレ。
アレはきっと3人の少年とエイリアンの触れ合いを描いたハートウォーミングストーリーに発展するとみた!
たぶんエイリアンが自転車のカゴにのったりします。


映画・テレビ | 2012/04/17(火) 18:43 | こめんと:(0)
#909 のりこめー^^
おまささんの所属しているLSは、わりと突発的にイベントが発生することが多い。

この前はAF取りからの蛮族拠点襲撃イベント。
もちろんおまささんも参加。

まずはイクサルを蹂躙して
nori.jpg
隠れちゃってるけど細長い被り物をしてた。


お次はコボルド。
nori2.jpg
潜水服みたいのを着てるのがボスで一瞬バイオショックかと思った。


そして最後はアマルジャ。
nori3.jpg
沸く量がはんぱなくて返り討ち^^
何回かチャレンジして討ち取る事ができたけど、ここだけ難易度がやたら高かった感。


イフリートやモグもちょいちょい参加させてもらってる。
nori4.jpg


nori5.jpg
最初は苦戦したけど今では慣れもあって安定して勝てるようになったかな。
未だ一個も武器でてないけどね!!!



おまけ。最初のイフリート戦(メインクエのほうの弱いやつ)で撮ったSS。
nori6.jpg
槍をもってイフリートに飛び掛ってるオマサさん。
かっこいいわぁ・・・。






FF14 | 2012/04/17(火) 17:16 | こめんと:(0)
#910 ヘソッテ
ねんがんの竜騎士AFを手に入れたぞ!
heso.jpg

ヘソッテになれた嬉しさのあまり雄叫びを上げるオマサさん。
heso2.jpg


少し前にレベル50にはなっていたんだけど、ある勘違いによってクエを進めていなかったんだよね。
その勘違いってのは、AFが落ちている場所のひとつに、ダンジョン、オーラムなんとかってのがある。
ここに入るには一つ別のダンジョンをクリアしないといけない。
オマサさんは、そのクリアの解釈を勘違いしてたってわけです。
ここでいうクリアってのはダンジョンのボスを倒す!って事じゃなく、単純に党から受注したクエストをクリアしてればokという事だった。
そのクエストはちょう簡単で、ほぼ一回入り、すぐそこを調べればokという内容。
もちろんオマサさんもとっくの昔にそれはクリアしていたわけで。
その事実を知った時ったら3秒位脳みそフリーズしたよ。ほんとに・・・。

噂のオーラムなんとかの内部。毒の沼があって常にHPスリップな感じ。
(LSメンに手伝ってもらいAFは無事ゲット!)

そんな勘違いを乗り越え挑むは最後のクエスト&その手前のクエスト。
人集まるかなぁとかブツブツ言ってるオマサさんを尻目に、LSメンが募集シャウトをした結果、ものの5分で8人、つまりはフルパーチーという驚きの結果!
ちなみに内訳はクエストクリア目的3人。お手伝いさん5人(4人はLSの方)。
そして何よりも驚きなのが、見知らぬ外人さんまでお手伝いに参加してくれたという事!
単純に勘違いして入ってしまったのかは分からないけれど、心優しき方ってのは紛れもない事実なわけで。
しばしの感動を覚えるとともに、今後、お手伝いさん募集シャウトを聞いたら積極的に参加しようと心に誓ったオマサさんでありました。


あ、もちろんクエストも一発クリア!
お手伝いに参加してくれた方、ほんとうにありがとーー!!




FF14 | 2012/04/17(火) 17:03 | こめんと:(0)
#908 カワイソルデス。
ソルデスさんへ。
2匹1セット*2しかいない(チェーンが切れない範囲で)にもかかわらず
持ち前の沸きの早さで本当に美味しい思いをさせていただきました!
本当にありがとう!


レベル30半ば、ちょっと微妙なお年頃。
蛮族に手を出すのは早いしラプトルは人気なスポットでPTが多い。
そこに光明を差してくれたのがカッパー銅山在住のソルデスさん。
kawai.jpg

このゲーム、沸く間隔がいまいち理解できないんだけど、一部?の敵って沸くのがやたらと早いんだよね。
ソルデスさんもその一部で、片方のソルデス達を倒したらもう片方が沸くって具合に、本当にエンドレス状態w
たまにガスボム先生が参戦してくるのが玉に傷ってとこだけど、本当に素敵な狩場だったなぁ。
地味だけど。


メンバーのうち二人が竜騎士であまりにスタイリッシュに狩りをするものだから・・




kawai2.jpg
スタイリッシュソルデス部が設立されました。
オマサさんは格闘10なので未だりゅーさんにはなれず。
はやくスタイリッシュにジャンプしたい・・・!


ソルデス部を卒業した後はアリ部へ入部して花の40代へとつにゅー。
kawai3.jpg

どうにか50が見えてきた!


見た目もだいぶ強くなってきた感じ。

30代前半。錆びてる。
kawai5.jpg


30代半ば。ココルン臭付き。
kawai4.jpg


40代前半。LSの方からもらった!カレー臭がついてるらしい。
kawai6.jpg


ちなみに装備の大部分は貰ったり、素材を渡し合成してもらったもの。
お金があまりないオマサさんにとっては本当にありがたい事です・・・!



おまけ
kawai8.jpg
8割がた一致!




FF14 | 2012/04/04(水) 21:04 | こめんと:(0)
#907 駆け抜けたいよ30代
グングニル鯖に爆誕したオマサさん。

なんやかんやで続いていて、野良PTに入ったり
341.jpg
最近はレベル20代でも一網打尽作戦が有効らしい。
マイトリングを釣ってきて範囲のファイアで丸焼き!
未だ槍しかないオマサさんは毎回2,3回突くだけで終わってしまう。
なんだか申し訳ないけど・・・美味しいね!


LSの皆とアラサー上げに行ったり
342.jpg
8人ならば☆Maxのりーヴも怖くない!
敵は普通より弱いし、報酬経験値は入るしでなかなかのウマさ!


そこからの流れでアリの巣へのりこめーーー!!
343.jpg
11のアリと違って魔法とかしないし軟らかくてこれもまた美味ナリ。


皆レベルが上がってきたんで次なる敵を探し求めた挙句に辿りついたのがソルデスちゃん。
344.jpg
4匹しかいないけど妙に沸きが早くて、まさにエンドレスソルデス!!


終わってみれば4つも上がっていて34になっておりました。
しかしながら、ここで立ちふさがるのが面倒くさがりなオマサさんの天敵、グランドカンパニークエストの群れ。
チョコボの代わりに汚いお尻のグーブーがあるから、やらなくてもいいっちゃいいんだけど・・・。
一気にやると半泣きになるんで、ぼちぼちやっていこうかなぁ。



FF14 | 2012/04/02(月) 10:49 | こめんと:(0)
