2012 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#906 結成!褐色ミコッテトリオ!
褐色はジャスティス!!!
kesse.jpg


昼下がり。
なんとなくツイッターを眺めているオマサさん。
そしてあるやりとりに参加し、盛り上がった弾みで・・・

Gungnir鯖にも Omasa Oyster 爆誕!!

(正確に言うとIstory鯖にあったキャラ復活→自ずとGungnir鯖に。

誕生(復活)させたのは良いものの、格闘レベル10、所持金35000円。
さらには発行されてるギルドリーブカードは8枚のみ。
当然チョコボには乗れないしクエストも一切やってない。
果たしてこんな状態に苦労が嫌いなオマサさんは耐えられるのだろうか?
なんやかんやで続けるかもしれないし、三日坊主で終わってしまうかもしれない。
それは神のみぞ知る!

ちなみにHyperion鯖で上げ中だった槍をGungnir鯖でも上げて竜騎士を目指そうかなぁと。
はやくヘソッテになりたい・・・!


おまけ
Hyperion鯖にて、14史上初めて鎧系装備をして意気揚々なオマサさん。
kesse2.jpg
この時はまさか別鯖で1からやろうとなどとは思ってもいなかった・・・。





スポンサーサイト
FF14 | 2012/03/29(木) 17:51 | こめんと:(2)
#905 パンドラちゃんグロすg
おまささん大好き Gravity Daze のダウンロードミッションがきてたので落としてみたよ。

ストーリーミッションの「殿方ご免遊ばせ」と
pa.jpg


「亡霊が見た夢」の二つ。
pa3.jpg

あとチャレンジミッションが2つ。

そしておそらく今回一番の目玉であろう追加コスチューム!
pa2.jpg
激しい切れ込みの割に色気があまりでてないのが珠に傷!
でも、可愛いからおk!!

ストーリーは前編後編併せても30分かからないでクリアできたかな。
ダウンロード価格の400円に見合うかどうかって言われれば、どうなんだろ。
丁度いい気もするし、ちょっとボリューム不足な気もする。
300円なら全く問題ない気もするんだけどw
まぁ好きなソフトを継続的に遊べるって事で良しとしよう!(上から目線

今回のミッションは、物語の確信には1ミリも触れていなかったけど
相変わらずなキトゥンちゃんのノリが健在でそこそこ面白かった!
立て続けにもう2つDL版がくるらしいのでそれもまた楽しみ!!
(値段どうの言っているけど結局は落としてしまうしと


ps vita | 2012/03/28(水) 17:37 | こめんと:(0)
#904 フリックでリズム!
PSVITAを買ってから徐々に初音ミクを筆頭とするボーカロイドにハマりつつあるオマサさん。
そんな時にこんなのが出ちゃったら、くやしいけど間違いなく買っちゃうわよ・・・びくんびくん

fr2.jpg
iPhone用のゲームで、ボタンの代わりにフリック入力でリズムをとっていくミクフリック



fr3.jpg
曲は全部で12曲みたい。
今後追加で増えていく可能性もあるのかな。



fr1.jpg
こんな感じで歌詞の一部をタイミングよく入力してく。
ていうかミクさん可愛い・・・。

まだノーマルしかやってないけど、これ歌詞全てを入力するとかになったら指間違いなくつるだろうね!
値段は1200円。
ノーマルでクリアすればPVも見れるし、ミクさん好きな人は買っても損ではなさそうかな!



携帯・Android | 2012/03/13(火) 17:54 | こめんと:(0)
#903 黄色がまぶしいわ!
槍上げを強いられている!
モンクへのジョブチェンジの条件は呪術だと信じきっていたオマサさん。
バージョンアップの内容公開後、それは呪術ではなく槍術だったと知り慌てふためいて上げていた訳です。
どこをどうすればモンクが槍なんだよ!!!とかぼやきつつも以前よりは上げやすくて、案外に早くレベル15!
心が折れる前に上げれて良かったわ・・・。

さて、ここからが本番なわけで。
アビやAFをコンプリートするにはクエストをクリアしていかないといけない。
これがとってもめんどくせえええええ・・・けど、ついついやっちゃうのがユーザーの悲しい性。


各地にあるAFの箱(11のように取り合いではない安心設計!)を調べ、AF4箇所を集めていくって内容。
一箇所は若干辺鄙なとこに、ただ箱が置いてあるだけなんで超楽勝。
しかしながら残りの三箇所はなかなかのハードっぷりで・・・


ソロが無理なところは現地で飛び入りでPTに入れてもらったり
maf1.jpg


団体の後からしれっと付いていったり
maf2.jpg


ガーディアントレントの脇をこそーり歩いていったり。
maf3.jpg




そして残りの一箇所(胴)を手に入れるには、クエスト「廃王の帰還」をクリアしないといけない。
モンクのオッサン+αと戦うのだけど、これが案外にむずかすい・・・。
何回か全滅した後、結局、ネット情報の「一人が絡まれて死に、タゲが切れた後は一人ずつ釣るのが可能になる」を採用して





うむ、順調順調^^
maf4.jpg



さすがのモンクちゃんも7対1には敵うはずもなく・・・


身包み剥がしたったわ!!!!1
maf5.jpg



最後に皆でSSをぱちり。
maf6.jpg
(いまいち息が合わなかったね!


元気で明るいお色気担当のモンクちゃん。
maf7.jpg


やっぱり脚は何も装備しないのがベストかな?
maf8.jpg

去年の夏に水着を取らなかったオマサさんは露出を増やすため、やむを得ずサブリガで代用。
こんなことだったらイベントだけでもこなしておくべきだったなぁ(血の涙


FF14 | 2012/03/12(月) 17:03 | こめんと:(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。