2011 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#895 白いマスクと言えば
ハッピーハロウィーーーン!(若干遅いけど

happyharo.jpg
周りにいるのはロールキャベツのお化けじゃなくてシルフちゃん達だよ!

今回のハロウィンイベントで貰えるマスクは黄・緑・白・オレンジの4色。
で、50個お菓子を集めて白いのを貰ったオマサさん。
被りながらクエストを進めていくうちに白いマスクで思い当たったのが・・・







happy5.jpg
ブギーマンことマイケルマイヤーズさん。
リメイク版もなかなか面白いし早いとこ続編の3をみてみたい!
なんでも3D版で作られるとかなんとか・・・飛び出すマスク!とか、かなりの迫力がありそうだ。



ながっ!と愚痴をこぼしつつメインクエも進めているオマサさん。
途中で行動を共にする相棒を選ぶことになるんだけど


happy2.jpg
もちろんオマサさんが選んだのはミコッテ!(弓術士。二人とも前衛なのはキニシナイ

語尾は「にゃ」だし、すんごいノウキン。さすがにツボはおさえているぜ。 
11でいうとフェローに近い感じかな。全く思い通りに動いてくれません^^


なかなか盛り上がってきて続きが気になるけれど、今のレベルでは次は受けれず。
とうぶんはレベル上げする事になりそうな感じ・・・(遠い目


おまけ
最近気付いたけれど、11でもあったミスラの後ろ髪が防具からはみ出ちゃうやつ

happy4.jpg
14でも健在でした!


追記
前回のおっぱい詐欺の記事でコメントをいただいのだけど

ポスターの御方はグリダニアの守護神ノフィカ様です。
※フォーラムで公式発表がありました。
詐欺じゃないんだからネ!w

どうやらゲーム内で演説をした人とは別人で、完全にオマサさんの勘違いだったらしい。
失礼ぶっこきました!!
さすがにあのあからさまなサイズの差はあり得ないわなぁ・・・。



FF14 | 2011/10/31(月) 01:23 | こめんと:(0)
#894 ねりねりねりね
最近はまってるというか衝動買いしてしまったのがコレ。

nerineri.jpg
電子書籍版の少女ファイト
イブニングで連載しているバレー漫画。
アタックナンバーワンのようなガチガチのスポ根漫画ではなく、どちらかというとバレーをしてる人らの人間関係がメインな感じ。
消える魔球とかがあるわけじゃないけど、なんだか面白い!
ちなみにオマサさんが一番好きなスポーツ漫画は不動でHappy!です。


nerineri2.jpg
電子書籍で漫画を買ったのは初めてではないけれど、やっぱり読みたい時に読めるし端末さえ持って歩けば、どれでも読めるのがいい所!


nerineri3.jpg
ただ問題は連載中の漫画の場合、発売時期が本と比べてかなり遅いってこと。
少女ファイトだと、今最新は8巻なのだけど電子書籍だと6巻までしか出てない。
続きを読みたいけど電子書籍で統一したいので、本を買いたい衝動を我慢してるオマサさん。
非常にいじらしい・・・。

これから買うなら完結した漫画のみを。ってのも手だけど、やっぱり新しいのも読みたいといえば読みたい。
早いとこ本の発売日に電子書籍版も発売する日がこないかなぁ。




漫画・小説 | 2011/10/18(火) 23:03 | こめんと:(0)
#893 黄色いあいつ
念願のマイチョコボを手に入れたぞ!

kiiro5.jpg
徒歩の呪縛から開放された喜びのあまりOritu(チョコボの名前)にまたがり狂喜乱走するオマサさん。
(こんな角度からしか撮れない!)


東へ西へと奔走してミッションをこなし、マイチョコボを呼び出す権利をゲットしたわけですが
その前に、どのグランドカンパニーに所属するかを決めなくてはいけない。
11でいうなら~・・・過去ミッションの国選びに相当しそう。
深くは考えず、ウィンダスのように自然が溢れるグリダニアの双蛇党にしようとしたオマサさんに
LSメンから待ったがかかる。

「あんな詐欺をする国でいいのかい?」

しかしながら何のことか、さっぱり分からないオマサさん。

「公式にあるポスターを見れば全て分かる^^」

「ほう・・・。」

公式にあったポスターを目にした瞬間、全てを悟り・・・・

「リムサの黒渦団にしま・・・。」

「^^」


それではご覧いただこう。

kiiro2.jpg
これが公式にあるポスターのグリタニアの指導者カヌ・エ・センナである。





kiiro1.jpg
そしてこちらが実際のカヌ・エ・センナ。

お分かりいただけただろうか?


このおっぱい詐欺を!


それはさておき、黒渦団にした理由はLSメンが皆そうだったのと

kiiro3.jpg
リムサの指導者、鋼鉄姐さんこと、メルウィブ・ブルーフィスウィンがかっこよかったのと


kiiro4.jpg
オープニングにも出てくるミステリアスなミコッテ、ヤ・シュトラたんがストーリーに関わってきそうだから。
この2大キャラクターに勝るのはそうはいないだろう!


公式発表された新生FF14との融合?もあるみたいだし、段々と盛り上がってきた感じの14ちゃん。
ぼちぼちやって、1ジョブは50、もしくはカンストしておきたいとこだね!




FF14 | 2011/10/17(月) 02:32 | こめんと:(2)
#892 殴って唱えて
FF11を初めて右も左も分からなかった頃、モンク/黒というジョブを本気で目指していたオマサさん。
結局それは不可能という事に気づき夢のまま終わったわけですが・・・。


nagu.jpg
14でまさかのカムバック!
11とは違い、色々なジョブで覚えたアクションはセットさえすれば別のジョブでも普通に使える。
FFTのシステムに似てるのかな?
なので、格闘士がメインでもMPがしっかりとあって、攻撃系の魔法もダメージが出て
サポート系の魔法もちゃんと機能する。
同レベルの幻術士が使うのに比べれば若干劣るかもしれないけど、11で慣れた人だと
これは驚きのシステムかもしんまい。
そのかわり前衛だけ上げればいいってわけでもなさそうなので、めんどいと言えばめんどいかなぁ。



11で言う三国ミッションに当たるのもぼちぼちと始めたよ!
ご褒美的なものはマイチョコボ。
いつでもどこでも呼び出せるので、これがあると無いとじゃ移動時間が大幅に変わってくる。
移動に時間かけるのは馬鹿らしいし、これはなんとしてもゲットしたいとこ。

nagu2.jpg
まぁ基本的にはお使いで、敵を倒して


nagu3.jpg
ミコッテが出てきて





nagu4.jpg
ミコッテが出てくる。

うむ。例え分身だろうとオマサさんにとってはこれだけで大・満・足!




FF14 | 2011/10/14(金) 01:46 | こめんと:(0)
#891 見えない犬
最近ちょくちょく見てるスーパーナチュラルシーズン6。
mie.jpg


悪魔のペットのヘルハウンドってのがいるのだけど、これが姿が見えない事になっている。
作中ではこんな感じ。


PDVD_014.jpg
足音、息遣い、唸り声が徐々に近づいてきて


PDVD_015.jpg
何人かいる場合は誰かが犠牲となって捕まったり、ドアが乱暴に開かれたりする。


PDVD_016.jpg
そして大抵画面が切り替わり、断末魔と共に血しぶきがブシャー。


ただ単にお金を掛けたくないのか、わざと「見えない」としてるのかは知らないし
どっちでもいいけれど、何もないのを、さもそこに何かがいるように思わせて
尚且つ緊迫感も演出もする。
このドラマに限った事じゃないけど、こういうのってすごい事だよね!


ちなみにゾンビ映画によくある人が首とかを噛まれるシーン。
ゾンビが噛み切るための肉片を用意するために、ほぼ必ず別のシーンを挟むんだって。
気になる人は確認してみよう!




映画・テレビ | 2011/10/11(火) 15:33 | こめんと:(0)
#890 楽しいような?
気がしてきたオマサさん。

tano.jpg
素敵な防具も買ってしまって思わずポーズ。
脚の防具ももう少しどうにかしたいけれどお金がない!
って、こうやってハマっていくんだろうか。


tano2.jpg
ちなみに防具を買ったお金はLSのリーダーからのプレゼンツ。ありがたや~。


tano3.jpg
他にも何か買おうと街を見て回っていると、ありましたよ下着屋さん。
その名も下着屋ティフィナ
扱っているのは男性用下着のみ・・・なんの役にもたたねー^^


tano5.jpg
早速レベル上げに連れて行ってもらうオマサさん。
11とは違い、モンスターの再ポップ時間が4,5分の上、沸いた瞬間から感知して襲ってくるので
集中力が意外と無いオマサさんは死ぬ。死ぬ。
だって振り向けばヤツがいる状態なのですもの・・・。


tano6.jpg
レベルがあがってくるまで大人しくする!と誓い、遠くから見守ることしか出来ないオマサさん。
ええ、完全なる寄生です。

その後も手をだしては死んだり、からまれて命からが逃げたりしつつも格闘のレベルは18に。
11と違って、アタッカーでも魔法を普通に使えるようなので、幻術やらも上げておかないとな。
(すっかりハマってる人。



tano7.jpg
LSのリーダーもミコッテ。ちょっと下膨れな頬もなかなかいいね!



FF14 | 2011/10/11(火) 14:01 | こめんと:(0)
#889 アイコン オブ ザ デッド

aiko.jpg

どうでもいいけど、箱のゲーマータグのアイコンが妙に迫力ありまくりのすけ。
フィアー3とアリスは積みげーになっているなぁ。


X箱360 | 2011/10/10(月) 01:49 | こめんと:(0)
#888 おもしろくなった?
のかは分からないけどツイッターで最近話題のFF14。
ツイートを見ているとなんだか面白そうだったので・・・


omo.jpg
Omasa Oyster カシュオーン鯖に爆誕。髪の色を紫にしてみたよ!


omo2.jpg
早速その辺の雑魚と戦ってみる。
大きく変わったのはオートアタックの追加なのかな?
あとは、なんとなく発売当初のモッサリ感がなくなったような気がしないでもない。


omo3.jpg
てか、マーモットのグラが変わっている!!!
丁寧な作りになったのか・・・?最初からこういう風にすればよかったのになぁ。


しかしながら相変わらず、する事がない。
そんな時にするのはただ一つ・・・。





omo4.jpg
はみ乳はんぱねーーーー!!!!



FF14 | 2011/10/10(月) 01:34 | こめんと:(0)
