2010 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#867 ミコッテ×ミコッテ その4
なんだかんだで正式サービスを始め、セルビナとイストリー鯖にキャラを作ったオマサさん。
しかしながらイマイチすることがなく、ただただミコッテのSSを撮るばかり・・・。
てか、座った時に動作が発生するエモに印がついて分かり易くなっているのに
なんで未だにPTメンバの位置が地図上に表示されないのかが不思議でならない!



miko026.jpg
エルメスの靴の効果マークを輝かせ得意げなオマサさん。
だが、この時点では効果時間は30分のみという事実を知る由もなかった・・・。
(顔はβの時とほぼ一緒。



miko027.jpg
悪女ことウスネコさん発見!
麦わら帽子と金のブレスレットが悪女に磨きをかける!


miko031.jpg
11で言うオプチカルハットっぽい帽子を被ったミコッテ。
ばっちり耳がでてますね!被ると同時にサッと耳が入るんだろか?
ちなみにオマサさんはコンタクトを入れるのに15分以上はかかります。


miko029.jpg
前にも似たようなパターンがあったけれど、水色の目に色白な肌は相性がいいなぁ。
なぜだか白い砂浜で電子書籍を読んでいるに違いない。(某電子書籍の広告ぽく


miko028.jpg
一方こちらは真っ黒なミコッテ。
キャラ製作時はちょっと抵抗があって候補からはずしたけど、こう見ると意外とありだったり。


miko033.jpg
珍しい組み合わせのオッドアイ。
髪の毛の色もあんまし見ないかな?
わりと見かけるピンクよりも、こんな感じの髪色にすればよかったか・・・。


miko025.jpg
緑色の瞳をパッチリと開いたミコッテ。
やっぱし普通のネコのと同じで、黒目が真ん丸のが可愛く見えるなぁ。


miko034.jpg
HPバーがうまい具合に目の位置に。まぁただそれだけ!


miko032.jpg
今日のラストをかざるのはボンドガールぽいミコッテ。
初登場シーンは当然ビーチ&水着。
悩ましげに髪を掻き分けつつ海から上がり、道行く男どもを魅了するに違いない!


さて、若干ですがプレイした感想はどうもモッサリしているなぁって事。
いずれ改善されてはいくだろうけど、このままだと本当にミコッテを撮ってるだけで終わってしまうかもしれまい・・・。






FF14 | 2010/09/27(月) 21:16 | こめんと:(2)
#866 ミコッテ×ミコッテ その3
いつの間にやらオープンβが終わり、いよいよ正式サービスが始まるFF14。
オマサさんはコレクターズエディションを予約してあるけれど、ちょいと用事で2,3日帰ってこれないので早くても始めるのは24日あたりになりそうな予感。
11以上に、はまれるネットゲームとなってしまうのか・・・?
なんだかんだで楽しみですなぁ。


ろくにインしてないけどSSだけは撮ってます。(みこってオンリー

miko020.jpg
すんごい防御力がありそうな頭装備。
でも、ここまでくるとちょっぴり可愛げがないなぁ・・・w


miko021.jpg
こちらはピエロっぽい頭装備。
オマサさんもやろうか迷った目の下の赤い特徴のもなかなか素敵。


miko022.jpg
11ではラフィーナ以外表示されることのなかった弓のグラフィック。
やってはみたいけど、矢が消耗品なのと格闘が壮快すぎてしまって脳筋にはちょいとつらい武器です。


miko023.jpg
錬金術師っぽいミコッテ。何かまわしてます。
ちなみにオマサさんは合成は一切やらない予定!


miko024.jpg
ラストは色白で清楚さをかもしだしつつ、ワイルドにも見えちゃうミコッテ。
髪の毛が真っ白じゃないとこがポイントなのかな。


これにてオープンβでのミコッテ集はおしまい。
製品版でも気が向いたら撮り続けよう!


FF14 | 2010/09/21(火) 04:04 | こめんと:(2)
#865 クラブといったら木の根っこ
kurabu.jpg

4,5日前、会社の先輩に連れられ生まれて初めてゴルフ場に行ったオマサさん。
芝生を削り、草の根を掻き分け、雨に打たれながら18ホールを回ったその結果は

先輩たちも驚愕の・・・


166打。
注意:行ったのはボーリングでなくゴルフです。

おそらく、ボールを手で投げて進んだ方が早いのではないでしょうか。
ま、でも最初のスコアがコレなら、あとは良くなっていくのみ!

たぶん・・・・。






その他 | 2010/09/20(月) 07:37 | こめんと:(2)
#864 ミコッテ×ミコッテ!その3
サンシーカーとムーンキーパー。
座り方は全く一緒!
miko014.jpg
てか、女の子座りすぎるw もうちょいワイルドにしてほしかったぁ。


では本日の1枚目はこちら!
miko015.jpg
宇宙戦艦ヤマトの敵に出てきそうなミコッテ。
何度か戦って、最終的には味方になると見た。


miko016.jpg
あんまり見かけない緑色の髪の毛。
耳はまた別でカラーチェンジできればもっと面白いのに!


miko017.jpg
眼帯ミコッテ第2弾。
ポジションは水戸黄門で言えば風車の弥七らへん!


miko018.jpg
いそうでいないインナー装備なミコッテ。
お姉さまっぽいフェイスと相まって破壊力は抜群!
やはりシンプルイズベストって事なのか・・・。


miko019.jpg
ラストはミコッテトリオ!
手前のミコッテがかぶってるのはバイキングヘルメットなのかな。
長い耳のせいでバランスはよくなさそうだw






FF14 | 2010/09/16(木) 22:44 | こめんと:(0)
#863 ミコッテ×ミコッテ!その2
相変わらずSS撮りまくりです。
とりあえず、地図上でPTメンの位置を確認できないのだけは、どうにかしていただきたいw


miko007.jpg
本日の1枚目はブログ繋がりでもあるオリンさんと同じ名前のミコッテ。
前が見えないようなメガネがいい味出してます。


miko008.jpg
すんごい白い!清楚なお姫様タイプ!
太い声のボイスタイプだけは避けて欲しい・・・!


miko010.jpg
クールビューティー!切れ長の目に水色の瞳が印象的。
パッチリしてるのもいいけれど、こういう目もありだなぁ。


miko011.jpg
面白い髪色のミコッテ。赤茶色+黄色かな?
てか、11と違ってイヤリングするとグラフィック表示されるのか!
それか単に設定の特徴なのか・・・?


miko012.jpg
こちらもなかなか面白い髪色。青っぽい灰色に赤かな。
何度かチャレンジしたけど正面から撮れなかったのが残念・・・。


miko013.jpg
本日のラストを飾るのはこのミコッテ!
ご機嫌斜めなのか、ふくれっ面をしてるのがたまらなくいい・・・・。
このミコッテ・・・NPCなんだぜ・・・?
自分でも設定できるんだろか。製品版のときにちょいとチャレンジしてみよう。




FF14 | 2010/09/14(火) 00:14 | こめんと:(4)
#862 みこって×みこって!
今日、オマサさんは14の新たな楽しみ方を見出した。
きっかけはゲーム内におけるオマサさんの習性だった。
街中でミコッテを見かける度に、どんな顔なのか気になってしょうがない。
しまいにはSSを撮りだす有様。
ここでオマサさんは閃いた。

「撮ったSSをそのままブログに載っけてネタにしてしまえばいいじゃない・・・!」

1枚でも5枚でも記事にはなるし、新たなミコッテを求めてエオルゼアを駆け巡るのも悪くはない。
まさに一石二鳥にも三鳥にもなる素晴らしいアイディア!

それでは早速~・・・!


miko001.jpg
記念すべき1枚目はあたくしめ!
ピンクに薄い黄色のシャギーを入れて目は緑。眉毛を上げ気味にしてちょっぴり男前にしてみました!


miko006.jpg
前の記事でも紹介したつり目で悪女タイプのウスネコさん。
目元のホクロもいい感じ!


miko009.jpg
LSのミコッテさん。
なんとなく優等生なイメージ。「も~」とか言いつつ面倒見もいいに違いない!


miko002.jpg
マスクをしてるせいか体育館裏に呼び出しをしそうな感じ。
きっとツンデレタイプ!


miko003.jpg
肌の色が濃い褐色のせいか、緑の目が非常に目立つ!
髪型がどのタイプなのかも気になるところ。


miko004.jpg
みんなの憧れ眼帯!
加えて黒地に赤の髪色にピンクでちょっとゴージャスな服装。
つまり海賊のお頭様ですね!


miko005.jpg
本日のラストを飾るのはこのミコッテ!
鋭い眼光にキワドイ装備がよく似合う・・・!
11でいうハーネスなんだろか。いつの日かオマサさんも装備してみたいぜい。



FF14 | 2010/09/13(月) 22:38 | こめんと:(2)
#861 世界はペ・ソンジャを中心に回ってる
ウルダハの有名人、ミコッテのペ・ソンジャ。
seka8.jpg
彼女を中心に世界は回っている。らしい。


ついに?ウスネコさんと合流。
seka6.jpg
殺るか殺られるか。きっとそれがエフエフフォーティーン。


ウスネコさんの顔をアップで見てみたら・・・
uru.jpg
ちょっとつり目な悪女タイプだった!絶対、オーッホッホッホって高笑いしそう。
加えて、これを書いていて気がついたけど左右の目の色が違ってた。緑と濃いピンクかな?
ゲーム内だと分からないもんだなぁ。


ウスネコさんのフレ、DropさんにLSに誘ってもらい、ギルドリーブを何回か。
seka7.jpg
やっぱり何人かでわいわいやると楽しい。まぁ袋叩きにしてるだけなんだけども。


もちろんお約束も忘れない。
seka9.jpg
コカトリスさん、はんぱねえっす。


おまけ
uru2.jpg
2分くらい凝視したりなんてしていない。



FF14 | 2010/09/13(月) 08:18 | こめんと:(3)
#860 ウ・ル・ダ・ハ
ミコッテダブルエーことウスネコさんと合流するべくIstory鯖にキャラを製作。
もちろん今回もまたミコッテだ!!
seka.jpg
ただ一つ違うのはウィンみたいな国じゃなく、サンドみたいな国ウルダハにしたって事。


静かなグリダニアとは違い、乗り物に乗ったり、ハゲが呼び込みをしてたりとえらく活気がある。
seka91.jpg


そしてメインのストーリーもなかなか面白そう。

ミコッテの歌姫らしき人がお立ち台に乗って登場。きっと日夜エオルゼアを駆け巡っているに違いない。
seka3.jpg
この時点でオマサさんの心は完全にウルダハ人。
だってグリダニアのイベントはあまりミコッテでてこないんだもの。


歌姫に見入っていたら、後ろに引き連れていたグーブゥーが暴走してさぁ大変。
seka4.jpg
どうしようもないけど、とりあえず立ちふさがってみるエルヴァーン。
てか、その役目はおれに譲っていただきたい。

チュートリアルな戦闘を終え、一波乱あった後にイベントはおしまい。
seka5.jpg
うーむ。まるでアクション映画のオープニングのような感じ。
グルリダニアも捨てがたいけど、製品版ではこっちにするか超迷う!



おまけ
seka2.jpg
3分くらい凝視したりしていない。



FF14 | 2010/09/13(月) 07:56 | こめんと:(0)
#859 クエ中に話してると落ちやすいらしいよ
別の鯖のフレと合流すべく、また別のキャラを製作。
と言っても、種族はもちろんミコッテ!

今回は髪型をデコっぱちタイプ。
kuet.jpg
割と少なくていいね!
14のオリジナルかと思いきや、11の眉毛がすごいタイプの髪型なのかも。


この前のパッチのおかげか、単に軽くなっただけなのか、以前より戦闘がサクサクできるようになって
段々と面白くなってきやした。

ちなみに名前は Omasa Oyster に落ち着きそう。
全くもって意味は無いけれど何時の日か

ミコッテダブルオーとはオレの事!」

と声を大にして言ってみたい。




FF14 | 2010/09/06(月) 15:37 | こめんと:(0)
#858 突くことしかできないぜ
掘っているだけではあまりおもしろくないので、結局、槍使いに作り直したオマサさん。
tukuk.jpg
やっぱし、ツルハシより槍を背負っている方が落ち着く。
ノウキンサイコー!

その後、フレと合流してみると偶然にも同じ髪型!
tukuk2.jpg
まぁ二人とも11ではF6タイプだったんだけどもw
製品版では、デコッぱちか不二子ちゃんが変装した時のような髪型にするか迷うなぁ。


そうそう、滅多に居ないと思うけどGoogle日本語入力を使っている方がいたら
IMEに戻すことをオススメ。
なぜならば!
ゲーム内で日本語入力が出来なくなってしまうのだから!
実際にオマサさんがそうなって、原因を究明するのにすっごく苦労しました・・・。
詳しいことは分からないけどFFとの相性が悪いみたい。

皆も

「ローマ字使ってる人がいてUOやってる気分になる」

とか言われないように気をつけましょう!





FF14 | 2010/09/05(日) 00:43 | こめんと:(3)
#857 堀る事しかできないぜ
ねんがんの ミコッテを さくせいしたぞ!

miko.jpg
だがしかし、あんまし時間がなかったので、その辺を適当に掘り堀りして終了!
11と違って掘るにもタイミングを合わせる必要があるのでちょうめんどいw
でもまぁミコッテが使えればそれでイイから問題ないかな・・・たぶん・・・。

そういえば、スコアLowで2500くらいの少し残念な自分のPCでも普通に動いてくれて一安心。
言われていた程高性能なPCじゃなくても動くように改善されたのかなぁ。



FF14 | 2010/09/03(金) 08:03 | こめんと:(2)
