2010 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#839 iPad de 漫画!
先週くらいにサービスを開始した『少年サンデー for iPhone』
ipm7.jpg


今あるタイトルは「うる星やつら」「うしおととら」「名探偵コナン」「MAJOR」の4つで、それぞれが5巻まで用意されてる。
お値段はなんと450円
新刊ならまだしも、散々出回っているタイトルでこの値段とは・・・
さすがのオマサさんもビックリビビンバ。

それでもまぁ、物は試し
ipm.jpg
アプリを落として(アプリ自体は無料)『うしおととら』の1巻を購入してみたのだけど・・・


ipm2.jpg
驚きの粗さ! (iphoneのサイズ

ipad用に拡大表示してみると若干はよくなる。
ipm3.jpg

ただスキャナで取り込んで、ちょっとコントラストをいじっただけ感が否めない・・・。
どんな事情があって450円にしたかは知らないけれど、この雑な仕事は酷過ぎるんじゃないだろうか。
現状のままだと、金輪際ココから買うことはないだろうなぁ。
注:今のとこ正式対応してるのはiphone用のサイズで、ipad用のデカイサイズは準備中とのこと。


一方、電子書籍販売大手のeBook Japan
ここでは「うしおととら」以外は販売してないけれど値段は420円。
普通に売っているコミックと同じ価格なのかな。

で、オマサさんが買ったのは




ipm6.jpg

仕掛人 藤枝梅安

いつか買いたいなぁ。と思っていたので丁度良かった!
普通に買えば500円以上はするのに、これもまた420円。
大判なコミックを買う場合だと、かなり得なんじゃないでしょうか。

画質はこんな感じ。

iphone用のサイズ
ipm4.jpg

ipad用のサイズ
ipm5.jpg

iphone用の大きさ、ipad用の大きさ、それぞれを比べてみると、こっちのがスッキリしててとっても見やすい。
売るからには普通こうなんだろうけど、きちんと調整してあって素晴らしい!

面白いのと手軽に買えるって事で、出ている分を全部揃えてしまいそうな勢い。
恐るべし電子書籍・・・!




スポンサーサイト
ipad | 2010/06/20(日) 20:38 | こめんと:(0)
#838 今日は冷やし中華記念日
冷やし中華すすったら汁が目に入った!

これは今日のお昼にオマサさんが投稿したツイート。
この非常にくだらないツイートが、あんな自体を引き起こす事になってしまうとは・・・。

オマサさんがツイートをした時、ツイッターは調子が悪く更新もできないような状態だった。
要はお得意の「Twitter is over capacity」
しかし、そんな事はお構いも無いしに「冷やし中華を~」をツイートするオマサさん。

そして約3時間後、外仕事を終えて帰ってきてPCからツイッターを見てみるとそこには・・・


冷やし中華すすったら汁が目に入った!
冷やし中華すすったら汁が目に入った!

冷やし中華すすったら汁が目に入った!
冷やし中華すすったら汁が目に入った!

冷やし中華すすったら汁が目に入った!
冷やし中華すすったら汁が目に入った!

予想だにしなかった冷やし中華の連続ツイート!
一体何がwwww
慌てふためき片っ端から消去していくオマサさん。
どうやら何かバグが起きていて、エラーが出るのもかかわらず投稿ができ、連続投稿しやすい状況になっていたらしい。

一通り消去してホッとするのも束の間、更新してみると

冷やし中華すすったら汁が目に入った!
冷やし中華すすったら汁が目に入った!

冷やし中華すすったら汁が目に入った!
冷やし中華すすったら汁が目に入った!

ま た 冷 や し 中 華 か 

せっかくなのでここまででオマサさん宛てに寄せられたツイートを幾つか

・汁が入りすぎて目がえらいことにw
・わらわそうとするのわわめてください!(>ω<)=3
・冷し中華バロスww まだ追加きてるしw
・どんだけ目に入れたら気が済むんだ。
・お前の目、冷やし中華汁だらけだな。
・冷やし中華食い過ぎだろうjk・・・・・

この辺りでエラーが出なくなり、完全復帰したらしいツイッター。
これでやっと冷やし中華の呪いから開放される・・・!
それから数時間後、夕食や昼寝を済ませてからふとツイッターを見てみると
何やらオマサさん宛てのツイートが目立つ。
まさか・・・
嫌な予感がして遡って見てみると


冷やし中華すすったら汁が目に入った!

あったwww
終わったと思っていたとこに不意打ちの一撃。

・また冷やし中華ですかw
・まだ冷やし中華さんに粘着しよるんか!
・うるせえw
・冷やし中華食べ過ぎw
・まだ冷やし中華の呪いがw
・まだでてんのかよwww

そりゃみんなも総ツッコミするわけです。

これ以降投稿はないので冷やし中華の呪いは終わってくれたらしい。
長かった・・・。

原因として考えられるのは、オマサさんが使っている携帯のツイッターアプリのTwidroidの機能の一つ「send later」
これはエラーか何かでツイートが出来なかった場合、時間を置いてまた自動的に投稿してくれるというもの。
今回の場合、ツイートをする度にエラーと表示されていたので

自動的にツイート→エラー表示→にもかかわらず投稿はされてる
→アプリはエラーで投稿されず。と判断して時間を置いてまた
自動的にツイート→エラー表示→ちょっぴりエンドレス

こんな流れになったんだと思う。
最後の不意打ちの一文の理由はよく分からないけど、終わってくれて良かった!
そしてフォローしてくれてる皆、くだらない文でお目汚しを本当にすんませんでした!w

しかし、これ、小学校や中学校だと次の日からアダ名が「冷やし中華」になるレベルだな・・・。



その他 | 2010/06/15(火) 00:18 | こめんと:(1)
#837 決戦!蚊ドラゴン
「おれ閃光弾投げつけるね」
「いいね」
「タル爆弾も仕掛けるぜ」
「でかいやつな!」
「おうww」

sks.jpg

過去ザルカの奥深くに生息するZirnitra。
どことなく蚊に似ているらしく、我がLSでは通称:蚊ドラゴンと呼ばれている。

何故だかは知らないけれど必ず死なす!と誓い合い、果敢に挑む事数回。
ある時は召喚士が位置取りを考えずに回復をして、ひきよせ→強力な範囲攻撃で全滅し
(だって半分寝てたんだもの・・・。)
ある時は蚊ドラゴンの体力が半分を切ると使用してくる、超必殺技カラミティウィンドをもらって普通に全滅し (*2
ある時は準備万端、意気揚々と現地入りするも先客がいて一同しょぼーん。

そして四戦目の今回。
四度目の正直となるのか、四度ある事は五度あるとなってしまうのか。

いざ、開戦!

ksk4.jpg
赤二人が距離を置いて蚊ドラゴンを挟み込みピンポンをして、学者がサポートや精霊魔法。
おまささんはただひたすらにガルーダ姉さんで履行をする。
相手は風属性なので調子にのってメリポ履行のウィンドブレードを使ってしまうと・・・

ガルーダはウィンドブレードの構え

→蚊ドラゴンのHPが500回復。

「回復しおった」
「おまさwww」
「風属性だからダメだよw」
「前にオーディンした時、400くらいしか入らなかったら闇属性かと思ってたぜい・・・」
「おーでぃん;」

このように思い込みというものは時として悲劇を招くのです。


とくに荒れる事無く、蚊ドラゴンの体力は半分。本当の勝負はここからといっても過言はない感じ。
超絶範囲攻撃カラミティウィンド(800とかくらう)の対抗策としては
発動前に必ずリービンウィンドを使うので、それがきたら適度に散開する。
あまり遠くに逃げてしまうと、メンバー全員がひきよせられ範囲攻撃をもらってしまうので要注意!
適度な距離をしっかりと頭に叩き込み、なんとしてでも避けなくてはいけない。
少人数の場合は1人の死が全滅に直結してしまうのだ。

蚊ドラゴンはリービンウィンドの構え

「きた」


mt4.jpg
ここだ!
距離を見極め避難するオマサさん。皆が固唾を飲み動向を窺う中

蚊ドラゴンはカラミティウィンドの構え





おまさは倒された…






bakan2.jpg
すーーっと逝ったよ!すーーーっと!!
どうやら若干近かったらしい・・・。
しかし!こんな事もあろうかと!!
断腸の思いで買った蘇生の髪飾りでリレイズしといたんで華麗にカムバック!
本体が衰弱でも履行の威力は変わらないのが召喚のいいとこです。

その後、赤の1人が倒されてしまうものの、なんとか持ち直して蚊ドラゴンの体力は残り僅か!

「あとはカラミティこなければいけそう」

蚊ドラゴンはカラミティウィンドの構え

らばーそーるは倒された…。

お約束なタイミングでカラミティを放つ蚊ドラゴン。
この攻撃により学者が倒され、窮地を脱するために赤二人は連続魔を使いきってしまった。
絶体絶命ではあるけれど蚊ドラゴンの体力は2ミリ以下!

「もういけたやん」
「ねえさんで沈むな」

ピンチながらもほぼ勝利を確信したその矢先



おまさは蚊ドラゴンに倒された…

「はいwwwww」

またしてもカラミティウィンドに巻き込まれて死ぬお茶目なオマサさん。
だが、ここで慌ててはいけない。
こんな事もあろうかと!地味に高い蘇生の髪飾りを惜しげもなく使用してリレイズ済み。
壮大華麗に起き上がってガルーダ姉さんを呼び出し、【召喚獣の履行】を実行!

ガルーダはプレデタークローの構え!!













ksk3.jpg


ksk5.jpg
(BGMはロッキーが勝利した時のテーマで
「おおお;;」 
「おお;」
「おー」
「かったおおおおお;;w;;www;」

4度目にして完全勝利!!

「おつううう;;」
「勝てるもんだなぁw」

こうして長きに渡る戦いに決着をつけた我がLS。
だが休んでいる暇はない。
次なる獲物を求め、末期となったヴァナ・ディールをさ迷い歩く!!


「次はカラミティ完璧に避けれるな」
「またやるらしい;」


おまけ
ksk6.jpg
美味しいとこもってかれた!


FF11 | 2010/06/11(金) 02:57 | こめんと:(0)
#836 念願のipadを手にいれたぞ!
カレー食べながらも気軽にいじれるよ!
ip1.jpg

様子見るとか言いつつ、ついつい買っちゃいましたipad。
最初に感じたのは思ったより重い事。
ごろごろしながら小説を読むにはやっぱりキンドルのがいいな!はははは・・・

買う前の予定では、メールやツイッター等は全部ipadでやることにして
今持ってるAndroid携帯は通話のみのプランに移行しようと思ったんだけど
実際持ってみると無謀な気がしてきたので、結局Android携帯との二刀流にする事に。
月に幾らかかるかは・・・気にしない気にしない・・・。

まずダウンロードした有料アプリは前評判が良かった『The Elements A Visual Exploration』
ようは元素の図鑑。
ただ写真が載っているだけなら本と同じなのだけど、指でタッチすると回転しだして360度から見れるのが凄いとこ。
これぞまさに未来の百科事典!
さらに専用の3D眼鏡をかければ飛び出て見えるとかなんとか。

容量は1.7GB。でかいなおい!と思いつつダウンロードしているとオマサさんはある事に気がつく。

ip2.jpg
この他に日本語、フランス語・・・による完全翻訳版がございます

完全翻訳版がございます・・・?

嫌な予感がする・・・。
恐る恐る左下の元素図鑑てのをクリックしてみると




ip3.jpg





bakan2.jpg

日本語版あったし・・・。
オマサさんが喜び勇んで落としたのはばっちり英語版。
まぁ見てるだけでも面白いし、うっすらとは分かるからいいんだけど・・・。

ちなみに炭素はこんな感じ↓
ip4.jpg


ip5.jpg
うーん 見事に英語^^ でも楽しいから問題なし!
元素だけじゃなく、動物やら昆虫の図鑑も発売されると楽しいなぁ。


さて、今回の教訓。

落とす前はしっかりと確認をする。

皆も気を付けよう!




ipad | 2010/06/02(水) 02:52 | こめんと:(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。