2010 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#803 れっつ!ファイナルクエスト
        let1.jpg


                       let2.jpg


       この世界では力こそ全て・・・


 let3.jpg
 
          
          let4.jpg
 







      let5.jpg



ハイジンクエスト

let7.jpg
ネトゲにどっぷりハマり、最強ゲーマーとなってしまった男友達。
彼の目を覚ますには自分が彼を倒すしかない。そんなわけでネットゲームを始めた女の子のお話。


女の子とゲーマー達との温度差ややりとり、キャラクターと中の人のギャップがとっても楽しい。
ゲーム内の設定はかなり大味ではあるけど「あるあるw」なネタがてんこ盛りで
クスっと笑ってしまう事もしばしば。ネトゲをやったことある方にはオススメ!


let8.jpg

3巻位までは出てくれるといいな!



漫画・小説 | 2010/01/31(日) 19:12 | こめんと:(2)
#802 誰かには当たるんだけども
エインヘリヤルのためにログインした途端、システムメッセージがずらーっと流れていく。
どうやら今日がモグナボンザの当選発表日だったらしい。
まぁ後でいいやとナシュモへ向かうおまささん。
その最中、メッセンジャーにすがさんからメッセージが入る。
ほう。なんざんしょ。
ウィンドウを開き、目に入ってきた文字は・・・

2等当たったw

すぐさま返信。

すげえええええええ。おめおめw


・・・。




dareka5.jpg


本日は第1ウィング。
鎌持ち骸骨→BOSS:赤いモルボルの無難にクリアできちゃうコースでした・・・が!
途中で毒薬を切らしてしまったおまささんは、モルボルの吐く甘い息により
戦闘中3分の1は寝ていたかもしれません!

dareka.jpg
フィニッシュもばっちり寝ていて狙えなかったなんて決して言えない・・・。

ホントスンマセン。

さ、先頭終了後はロットインタイム!上手いこと高ロットを叩きだせればお小遣いにはなる。
戦闘で活躍しなかった分気合を込め・・・ロットインッ!!





dareka6.jpg




dareka2.jpg
アムルタートのツル・・・げっと。
もっとこう・・・他のとこに運を使っていただきたいもんです。

部屋から排出後、誰かのsayが目に飛び込んでくる。

dareka3.jpg


・・・。




dareka5.jpg



ちなみに買おうと思っていた番号を照合した結果はメインと倉庫に5等が一つずつ。
どうやら買わなくて正解だったようだ!
しかし、どうも釈然としない。
次回は発売日に買ってやるッ・・・!そう神に誓ったおまささんでありました。




FF11 くじ | 2010/01/30(土) 11:36 | こめんと:(2)
#801 燃えよ!チーム寺
十数回目を迎えたオーディン戦。
teamtera.jpg

今回おまささんが配属されたのは泣く子も黙るアタッカーパーティー。
メンバーはといいますと侍侍狩狩シ詩。心なしか漢字の右側がどれも似通っている・・・
これぞまさしくチーム寺
選びぬかれし精鋭6名。常に沈着冷静、いかなる攻撃にもひるむことなく立ち向かう。
例えその身滅びようとm

オーディンはガグンラーズを実行



teamtera2.jpg


waaaaaa.jpg

チーム寺大ピンチ!
と思いつつも遠距離攻撃専門のおまささんは更に距離を取った後、すました顔で弓を放ち続ける。
狙い撃ち・サイドワインダー・乱れ打ち!
華麗なる狩人コンビネーションも外すことなく決めて有頂天なおまささん。
だが悲劇は突然やってくる。
引き寄せをもらった直後、3人のフォモルを召喚するオーディン。

つ・ま・り・・・

teamtera3.jpg
ふるぼっこ☆

倒れた瞬間、戦闘前ににゃいとが言っていたセリフが頭をよぎる。
「このPT回復いないから気をつけてw」
「大丈夫」

「おまさはすぐ死ぬから回復いらない」

うむ、まさにその通り。

しかしこのまま終わるおまささんではない。
衰弱なんてなんのその!
一矢報いるべくただひたすらに矢を放つ!例えそれが蟷螂の斧だとしても!
着実に減っていくオーディンのHP。
さぁいよいよクライマックスか。追い詰められたオーディンは奥の手を使わざるを得ない。


研ぎ澄まされし白銀の刃は魂の住み家を断ち切るため……


反り返りし漆黒の峰は魂の寄る辺を振り切るため……



teamtera7.jpg










goki3.jpg


teamtera4.jpg
衰弱中だとヒールしても死んじゃうからね!命は大切です。


そんなこんなでオーディンを完全撃破し、落としたアイテムはこちら。
teamtera5.jpg
おまささんの辞書には武王という文字はないのかもしれない。



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2010/01/26(火) 22:34 | こめんと:(0)
#800 飛んだきたガス弾を思わず避けてなんてない
アバター 3D

3Dを見るにあたって気になっていたメガネ*メガネの問題は自分のメガネがうまいこと3Dメガネに
フィットしてくれ、ズレ落ちたり、映像がブレて見えるような事なく始終落ち着いて観れました。

avat2.jpg
これから3D映画は増えて行くだろうし、もうちっと3Dメガネを改良してほしいなぁ。
せめて今の半分くらいの軽さにしていただきたい!

さて、アバターですが予想を遥かに超えた面白さと素晴らしい世界観に感動!

avat3.jpg
ほんとこんな感じ。

どこかでCGに頼りすぎっていう感想を読んだけれど、おまささんには何がCGで何が実写なのか
全然わからなかったし、ナヴィの顔の表情もすごく自然で本当にこういう種族や星が存在するのでは・・・。と思ってしまった。
素晴らしい時代になったもんですw

ストーリーは極めて王道。だがそこがいい!
やっぱなんだかんだ言っても王道。浮き沈みがありつつも大団円で終わってくれる映画が一番いいね!
ただ、ちょっと、ほーーーーんのちょっと思ったのは主人公が恵まれすぎな事。
いとも簡単に自分の体を捨ててしまう事を選択できてしまったのはどうなのかなぁと・・・。
自分があの立場だったら間違いなく同じ事をするだろうけど、もう少し葛藤や難易度が高くても
良かったんではないかなぁ。
(ネタバレなので反転)
もう一つ気になってしょうがないのがエイワの木々。
あのほのかなピンク色や儚げな雰囲気は桜をイメージしたんだろか。
どうなんだろうなぁ。だからどうなんだってわけだけど非常に気になるとこです!

最後に、お気に入りな人物はなんとまさかのクオリッチ大佐
見ていた最中はそうでもなく、むしろあの野郎!と思っていたけど後で思い返してみると
いかつい容姿や、墜ちゆく戦闘機の中からAMPスーツで脱出した勇姿。(あの着地シーンはカッコ良すぎる
一矢報いようと最後の最期まで立ち向かっていった漢らしさ!
大佐がいなかったら間違いなくあの映画は成り立たなかったんではなかろうか!
是非とも地球での大佐の活躍でスピンオフを一本作ってほs

avat.jpg
思わず買っちゃった☆てへ



映画・テレビ | 2010/01/24(日) 14:19 | こめんと:(2)
#799 びゅー・かんばせいしょん!
おまささんはtwitterをPCと携帯電話の両方から書き込んだり、見たりできる環境なわけですが
使い勝手がいいのはどっちかてえと携帯電話。
何故かといいますとPCで使っている普通のだと、登録している人の誰かに宛てた文章が気になった場合
そのやり取りを見るには相手先の名前をクリックしたり、遡ったりしないといけない。
対して、携帯で使っているアプリtwidroidだと、そのやりとりをパッと見ることができちゃう。



byuu.jpg
気になる文章をタッチして



byuu2.jpg
このView Conversationってのを選択すると・・・




byuu3.jpg
ジャーン!見やすいでしょう。

最近、使っている既存のtwitterソフトにリツイート機能が追加されたけど
是非この機能も追加していただきたい!
(注:おまささんが知らないだけと言う赤っ恥な状況も大いにある



携帯・Android | 2010/01/23(土) 02:24 | こめんと:(0)
#798 スーパーヒーローになろう!
Kick Ass



脱力感がたまらなくイイネwww
コスチュームは有名なヒーローを真似ているんだろうか。
バットマンぽいのは何となく分かるけど、KICK-ASSはまさかのニンジャタートルズ?w
うーむ。ここんとこ観たいのが多すぎてまいっちんぐ!


トレーラーを見ていたら、コンセプトが似ているミステリー・メンが観たくなってきた!

非常に良質なおバカ映画なので未だ観て無い方は是非どうぞw



映画・テレビ | 2010/01/22(金) 19:32 | こめんと:(0)
#797 眠っちゃいけないのぜ
A Nightmare on Elm Street



オマサさんがホラー映画を見るきっかけとなったエルム街の悪夢。
たしかどっかのホテルで2を見たんだったかなぁ・・・。
帰ってから有名なホラー映画を貪るように見たのを今でも覚えています。懐かしい・・・。

それはともかく、監督は13日の金曜日をリメイクしたマイケル・ベイ。
トレーラーも素敵な雰囲気を醸し出しているし、これもまた楽しみだw

問題は近所では間違いなく劇場公開されない事。
遠くまで観に行く根性はないし・・・どうしたもんかなー。


映画・テレビ | 2010/01/21(木) 18:53 | こめんと:(0)
#796 アレは忘却の彼方へ
世の中には気づいた時にゃ遅すぎた。って事が多々あるわけですが
おまささんの場合、それを起こす割合が普通の人より若干多いようです。

今回何を忘れてたかといいますと・・・
常に倉庫が一杯な人でもどうにかスペースを作って購入するアレ。
ほとんどログインしてない人でもしっかりと購入するアレ。
当たらないと分かっていても期待してしまうアレ。






boukya.jpg


そう・・・モグボナンザ買うの忘れてましたー!

だが、しかし!後悔するのはまだ早い!

おまささんは過去2回とも同じ番号でクジを買っていて、今回も同じ番号を買う予定だったのです。
つまり、クジを買っていなくとも当選番号発表日にはドキドキできてしまうってわけ。
ただ買った人とは逆にその番号が当たっていれば大後悔。
もし1位が当たっていたらショックで寝込んでしまうかもしれませんね!

買う予定だった番号はこれら20個。

メインキャラ
・29076 ・85092 ・09455 ・95298 ・79149 
・01217 ・11357 ・68175 ・50923 ・30895 

倉庫
・72384 ・66327 ・10753 ・47128 ・50935 
・77316 ・10446 ・87569 ・79240 ・17643


どうか当たりませんように・・・。




boukya2.jpg




FF11 くじ | 2010/01/20(水) 19:32 | こめんと:(2)
#795 天使よりも悪魔よりも刺激的な~♪
LEGION



詳しい事は分からないけど、人間・天使・悪魔が入り乱れて戦うらしい。
舞台は荒野のガソスタ、そこに立てこもり悪魔やら天使の大群相手にをぶっ放す人間たち。
この設定はB級映画好きにはたまらない予感・・・!
アメリカでの公開は1月22日。
もし日本で公開されるなら半年後くらいだろうか。
早く観たいなーw


映画・テレビ | 2010/01/19(火) 10:25 | こめんと:(0)
#794 5人に1人くらいは
Modern Warfare 2

おまささんお気に入りの銃TAR-21
これのチャレンジ(壁越しに何人倒せ。とかサーマルを装備して何人倒せ。等々)がほとんど終わってきまして
最後に残ったチャレンジがヘッドショット。
昨日ゲームをやり始める前の数値が340/350。
つまりは10人にヘッドショットを決めればノルマ達成!

特にヘッドショットを意識せず(そんな余裕がない)対戦を開始し、こなす事数戦・・・
つ・い・に 350/350!
いえーい。これでなんとなく一区切りできる。
対戦終了後、成し遂げた偉業を確認すべく早速チャレンジのページを見てみるおまささん。





bakan2.jpg


ナンテコト・・・。
gonin.jpg
モウ一段階アリマシタ。

あと150人て・・・・。
チャレンジ完遂までの道のりは果てしなく遠い!





X箱360 | 2010/01/16(土) 10:20 | こめんと:(0)
#793 麺より好き
これはショック。
おまささんの好きな油揚げが割れているっ!!
aburage.png
初詣に行かなかったバチでも当たったか・・・。


その他 | 2010/01/12(火) 14:53 | こめんと:(0)
#792 ふかふかにゃ
aete1.jpg
このお腹のふかふか感はヤバイ。


aete2.jpg
あえて言おうネコであると。



今日のおりつさん | 2010/01/10(日) 12:36 | こめんと:(2)
#791 携帯からも見れるとは
携帯からXboxのフレを見れるようにしてみたよ!

まずはAndroidマーケットでそれ用のアプリケーションを探さないといけない。
ウスネコさんにアドバイスを貰いXboxLiveで検索をしてみる。

keitaide5.jpg
幾つか出てきたので3つ程ダウンロードして使い比べた結果
レイアウトが見やすくて分りやすかった1337pwn.comをチョイス。

これはXboxLiveのパスワードを入力してサインインし、そこでフレを見るという方式ではなくて
自他関係なしにタグ名を入力し追加していき、登録された人がどんな状況か見るというシステム。
つまり、とってもめんどくさいの・・・。

keitaide6.jpg
涙をグッとこらえて一人一人のタグを入力していく。
若干妥協して登録するのはコンタクトをとるフレンドだけにして・・・



keitaide7.jpg
ジャーン。

各ゲームの細かい実績までは見れないけど、こんだけ見れれば十分!すごく満足。
keitaide8.jpg

これで仕事中にゲームしてる人へのヘイトを上げれるようになったぞ!(ウスネコさんパクってゴメンナサイ




携帯・Android | 2010/01/07(木) 19:40 | こめんと:(0)
#790 Bullseye!
2010年一発目のエインヘリヤル。(第3ウィング

リーチ>ボム&タウルス。そんでもってボスはこの御方。
bulls.jpg
数秒後、真正面でブレスを喰らって即死なんてしてないしてない。


その恨みはらさでおくべきか。
見事、ボスのトドメをゲットでございます。
bulls2.jpg
なかなか幸先のいい出だし。
この調子でロットもイケイケなのか!?



bulls3.jpg
デスヨネー。



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2010/01/06(水) 19:19 | こめんと:(0)
#789 半分くらいで飽きてくる
卵を入れると更に美味しくなると言うチキンラーメン。

hanb.png
見た目がえらい事になってますが気にせず食べてみる。
・・・。
・・・・・。
普通・・・・?(てか、元々あまり美味しくn

友達に話したところ、ただお湯を注ぐんじゃなくて煮込んで作ると美味しくなるらしい。
試してみたいけどオマサさんにはそこまでやる気力はない!(キリッ
ダレカタメシテミテー!



その他 | 2010/01/05(火) 09:39 | こめんと:(0)
#788 移動中に撃たれそうだけども
Modern Warfare 2

マルチ対戦マップの一つHighrise
先日知ったのだけど、このステージには普通にプレイしていたら登れない場所があるのです。
ido.jpg

写真左の足場をハシゴ変わりにしてビルに飛び移り、あとは張り出している部分を伝い最終的にビルの屋上へ行く。

何度かトライして辿り着いたオマサさん。
そこで目にした物は・・・・



ido2.jpg
ごろごろと転がるクマのぬいぐるみ
なぜこんな所に・・・これはちょっとしたホラー。

「コレ弾撃つと移動するんだ」
「互いに移動させあって先にゴールした方が勝ちってのできそうだなw」
「おkwwww」
ido3.jpg

暫くしてフレ。
「あ、弾無くなったwwww」
「だめじゃんwwww」

どっかのマップにはダッチワイフが転がっているらしいし、変なとこまで作りこまれているMW2。
まだまだブームは続きそうです。



X箱360 | 2010/01/04(月) 19:25 | こめんと:(0)
#787 That's why we gotta go!
Modern Warfare 2

mw21.jpg
年明け早々ベテランモードクリア!
噂通り難しくなく勝手がわかってた分、ノーマルでやった時よりすんなりクリアできたかも。

お気に入りはMission14の『Whiskey Hotel』
ホワイトハウスを奪還した合図に、映画:ザ・ロックのニコラス・ケイジの如く爆撃機に向かって
フレアを焚くとこがたまらない・・・。
BGM↓もテンション上がりまくり。

さすがHans Zimmer!

ザ・ロックと言えば、Mission10のシャワー室(Opsの突破口/Breach&Clearのとこ)と
ザ・ロックのシャワー室(味方の突撃部隊が侵入するもバレて蜂の巣にされるとこ)が似ていると思うんだけど、若干参考にしているんだろか。
両方ともHans Zimmerが関わっているし、ありえるかもしれない・・!


調べたらそのシーンの動画があったw

お暇な方は比べてみてね!



X箱360 | 2010/01/02(土) 17:34 | こめんと:(0)
