2009 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#786 アイ・ラブ・タコ焼き
大阪行って帰ってきました。
撮ってきた写真を一括でドーーン。
aira.jpg
今となっては食べたタコ焼き全部を撮らなかった事を悔やむばかり。
大体60~70個くらいは食べたんじゃないでしょうか。
中でも風変わりだったのが写真左上の右側のタコ焼き。
一見普通のタコ焼きに見えるけど、食べてびっくりスイーツタコ焼き。
皮はサクサクしたシュークリームの皮みたいなやつ、ソースはチョコソース、鰹節もチョコレートで
中身はタコの代わりにチョコやらキャラメル入ってる。
冷やせば相当美味しそうですが、いかんせん甘すぎるw
友達と二人して口直しに普通のタコ焼きを食べたくらいです。
・・・そもそもタコが入ってない時点でタコ焼きとは呼べない気がすr

他にも串揚げやお好み焼き、少し歩いては何かを食べ、また歩いて何か食べる。
始終食べている感じで買ったものといえば・・・
aira2.jpg
数冊と八つ橋一箱。
どれも大阪に全く関係ない。不思議。

またタコ焼き食べに行きたいなー!(全然飽きない人





とらべる | 2009/12/31(木) 16:18 | こめんと:(0)
#785 どっち側でもオマサさんよく死ぬね
Modern Warfare 2

フレと朝までやってもクリアできなかったEchoHigh Explosive
hiex.jpg
ジャガーノートども硬すぎなんだよ!w

wikiにあった籠城作戦を使いなんとかクリアし、すぺしゃる☆おぷす完全制覇!
dottin.jpg
うひょひょーい♪



X箱360 | 2009/12/23(水) 11:05 | こめんと:(0)
#784 自分の発音いいっす
CoD MW2

mw2.jpg
(左はオマケ?のPlay-Asiaのストラップ)

日本語吹き替えがイマイチすぎるという噂を聞き、急きょアジア版に変更したオマサさん。
言ってる事はあんまし分かりませんが臨場感はバッチリです。

前作との大きな違いはCoop可能なモード『すぺしゃる☆おぷす』が追加されている事。
概要は23のミッションがあって、それをフレと協力して(ソロも可能) クリアしていく感じ。
これがかなりの面白さ。キャンペーンそっちのけでフレと挑んでるわけですが

基本的に
「死んだ・・・w」
「もっと周り見ないとw」

隠密行動中
「あ、そこ敵いるー」
そのまま走って戻るオマサさん→走る物音で敵に見つかり大惨事。
「敵いたら走ったらダメだって!w」
「らじゃ・・・w」

合流地点に向かうフレをヘリから援護中
「おーもうちょい!」
もう少しで合流地点に辿りつくフレ。しかし、背後から敵の姿が!
ここは勿論援護射撃→なぜかフレ死亡。
「え?w」
「今のオマサさんに撃たれたぞw」
「すまねぇ・・・背後にいたのでつい・・・w」
どうやら目の前で機銃をぶっぱなしてしまったため、蜂の巣になってしまったらしい。

こんな調子で足を引っ張っりまくr協力して楽しんでます。
とりあえず難易度レギュラーをクリアしてからベテランに挑み、クリアできるまで続けるって流れなので
熱中するあまり、もう4時??さっき1時過ぎだったのに・・・。なんて事もしばしば。
目の下にクマまで作らせる『すぺしゃる☆おぷす』・・・ホント恐ろしい子・・・。




X箱360 | 2009/12/18(金) 14:54 | こめんと:(0)
#783 スクリーンショットを撮るのが大変だった
一か月前くらいにGoogle携帯(HT-03A)にしたオマサさん。
その機能というか出来る事の多さ驚かされている日々を送っています。
バーコードをスキャンし読み取りそのまま検索してくれるアプリでさえ
こいつはスゲェと思っていたのだけど、もっと凄いアプリを昨日初めて知ったのです。

その名はGoogle Goggles:撮影した物をそのまま検索してくれるやつ。
詳しい事はココとかコレ↓を見てもらうとして


早速色々試してみた。

まずはサーチしたいものを探す。どれにしよかなーーと
sukuri.jpg


撮影すると自動的にサーチが始まる
sukuri2.jpg

結果はすぐに出て・・・
sukuri3.jpg
お見事!

調子にのってドンドンイキマスヨー!
sukuri4.jpg

帯がついたままのブラックラグーンも
sukuri5.jpg
正解!

ゲームパッケージではどうなのか
sukuri8.jpg

今日届いたCoD MW2も・・・
sukuri9.jpg
見事正解!

そこらにあったCCレモンのペットボトルはどうだろう
sukuri6.jpg

これもまた・・・
sukuri7.jpg
正解!

ならば最終兵器、子連れ狼ならどうか
sukuri10.jpg

少し時間がかかって・・・
sukuri11.jpg
ニアピン?w 一応認識はしているらしい。

他にも色々やってみたけど、ある程度メジャーな物なら大抵検索できるている感じ。
恐るべしGoogle Goggles・・・。

この感動を友達に報告したら第一声
「凄いけど何に使うの?w」
「特には・・・w」

つまり・・・無駄に凄いね!


これとは別にお気に入りのアプリに「The Schwartz Unsheathed」ってのがあって
起動させてから携帯を振ると、ジェダイの騎士が振るうライトセイバーお馴染みの
アノ音を鳴り響かせる事が出来る素晴らしいもの。
sukuri13.jpg
昨日のアップデートにより起動させるとBGM(スターウォーズのテーマソング)が鳴るようになってました。
開発者のスタウォーズへの愛を感じつつ、ブォンブォンと鳴らしていたのは言うまでもありません。




携帯・Android | 2009/12/15(火) 11:20 | こめんと:(0)
#782 翼に託したかすかな望み
Left 4 Dead2

フレンドと3人で始めたスワンプ・フィーバー。
モードはアドバンス。感染者どもの猛攻がなかなかにやっかいであります。

「おまささん、そこ立ってるとチャージャーに吹っ飛ばされて川に落ちて即死するよw」
「そいじゃこの辺いとこう・・・w」
その直後、ンッホッホホーと妙な雄叫びを上げて突進してくるチャージャー。
(チャージャーの突進はプレイヤーを掴んで遠くまで輸送する効果がアル)
「ほんとにキタw」
フレの忠告のおかげで難を逃れたオマサさん。しかし一人消えている・・・
「コーチは?w」
ko-ti3.jpg
(3人でやってるため一人はCPUが操作してる)
「チャージャーの突進に捕まって川に落とされて死んだぽいwwww」
「コーチ・・・w」


こんな具合で一進一退を繰り返しつつ、どうにか辿りついたフィナーレ。
ここでは助けを呼んでから一定の時間感染者たちの襲撃に耐えなければいけない。
通常感染者や特殊感染者は門の前に陣取っていれば楽に撃退できる。
ただ問題なのが2体同時に出てくるタンク。
「火付けて逃げ回るしかないなぁ」
「うむ・・・」
簡単な作戦を立て、今回は絶対に生き延びる!とフレが門前に新たな拠点を築きあげる。
その地道な努力の結晶がこちら。
ko-ti2.jpg
武器を拾ってから別のを拾う。
そうすると元々持っていた武器が落ちるのでちょっと移動してまた拾う。
この繰り返しで武器やアイテムを移動させる事が可能らしい。

そして結果は、これだけの備え&慣れのおかげで見事脱出に成功!
ちなみにコーチは足を引きずりながらも体を張り、最後の襲撃を引き付けていてくれました。
最後の最後でかっこよかったよ!

ko-ti.jpg
   ~追悼 コーチ~


X箱360 | 2009/12/12(土) 09:40 | こめんと:(0)
#781 フォースでつかむ
某戦士達が振り回したあの武器が遂にオマサさんの元へときたる。




tuka.jpg

お箸としてだけど!

届きましたよライトセーバーチョップスティック
チョイスしたのは赤色。ベイダーさんのやつですね。

tuka2.jpg
柄の部分はこんなん。まぁまぁな出来かな?


では早速・・・・


tuka3.jpg
フォースの力でキュウリの漬物ゲット!
予想はしていたけどコレ・・・使いにくいwww
セーバーの部分がプラスチックなもんでつるつる滑りまくり。
果たして麺類は食べれるんだろうかw
ま、でも、なかなか楽しいので気になる方はギャグとしてゲットしてみてはどうでしょうか。



その他 | 2009/12/09(水) 09:40 | こめんと:(2)
#780 じんどるにゃ弐
ポットの上でおしりを温めてるらしい
jin2.jpg



今日のおりつさん | 2009/12/08(火) 09:58 | こめんと:(0)
#779 最近流行りの
ニュースやラジオで感染者と聞くとインフルエンザではなく・・・




saikinh.jpg
こっちの感染者を想像してしまう。
抗体持ってても生き残る自信がない・・・!




X箱360 | 2009/12/03(木) 14:32 | こめんと:(0)
#778 じんどるにゃ
猫にはストーブもよく似あう。

jind.jpg
湯沸かし器の上にもいたります。





今日のおりつさん | 2009/12/01(火) 13:11 | こめんと:(2)
