2009 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#777 立った!ノームが立った!
L4D2の実績の一つガーディング・ノーム
内容は、道中のミニゲームで手に入るノーム人形を・・・・





bukimi.jpg
こんな風にして抱えながら脱出しろってもの。
視界は狭くなるし、武器は使えないし、なにより顔がやたらとリアルできもい。
もう少し可愛らしく作ってくれればいいのに・・・w




X箱360 | 2009/11/29(日) 18:00 | こめんと:(0)
#776 15秒に一回は
虫姫さまふたり

下手の横好きオマサさん。
説明書もろくに読まずに早速プレイ!プレイ!






musi1.jpg





daiouj.jpg

3面くらいから死にまくり。
これをノーコンティニューでクリアできる人ってスゴイもんだなぁ。





X箱360 | 2009/11/28(土) 17:19 | こめんと:(0)
#775 さぞかしすごかっただろうよ
「モンハンにでてきそうだ」
sazo5.jpg
「ダオラと思えばいいのです」
「なるほど!」

前回のパッチで過去ザルカに追加されたNM:Zirnitra
sazo.jpg
このモンスターの討伐劇の裏に、ある狩人の哀しい話があった事は誰も知らない・・・。


「沸いてる」
「過去ザルカへー」
皆が過去ザルカへワープをしていく中、未だ行ったことが無かったオマサさんは一人過去氷河へ飛び、そこから歩いて行かなければならない。
道中には見破りを持つインプやらタウルスがうじゃうじゃいる。
絡まれたら一溜まりもない。こりゃ気をつけて行かなけれb

「ウ゛ッ」 (絡まれた時の音)

げぇw
言ってるそばから絡まれるのは運命なのか。
タウルスの一撃でインスニが切れ、近くにいたアーリマンまで絡んでくる。
なんという泣きっ面に蜂。
OPはすぐそこだが相手は2匹…NPCに話しかけても殴られキャンセルされるのは目に見えている。

ここでオマサさん閃いた。
(タウルスに影縫いすればいいのでは・・・・!)

スーンッと影縫いを決め、アーリマンがなにやら詠唱をしてる最中
「本国へ帰還しますか?」
→はい

画面が暗転して・・・脱出成功!!
助かったのはいいけど心臓に悪すげ・・・。


結局、過去ザルカで絡まれて死にはしたものの、なんとか現地へ集合し追加NM討伐を開始する。

「そろそろ攻撃いいよー」
おぅいえす!
さっき死んだ恨み晴らさでおくべきか。(逆恨み
適切な武器を装備していないので遠隔攻撃できない。
まだ80本くらいあったはずなのになぜ・・・?
不思議に思いつつ装備欄を開くとメッセージ通り投擲のとこには何も装備されていない。

・・・。
・・・・・・。



main6.jpg

オマサさんは忘れていた。
召集がかかる少し前、戦績矢を交換していた事を。
そしてそれを自慢げに装備していた事を。


sazo2.jpg
多くの犠牲を払いながらも勝利を収めることが出来た。
このモンスターの討伐劇の裏に、ある狩人の哀しい話があった事は誰も知らない・・・。


おまけ
この後に挑んだアルザナール地下なんやらのNMとの戦闘時に起きた不思議な事。
sazo3.jpg

影縫いをしてNMがバインド状態の時にそれは起きた。
sazo4.jpg
なぜだかNMがPCにケアル。
「なんでだろう」
「きっとあれはオレに対するやさしさだな」
「やさしさ・・・w」



FF11 みっしょん・BC | 2009/11/25(水) 14:21 | こめんと:(0)
#774 スーパーヒロイン!
フレに誘われヒロインズコンバット
su-pa-.jpg
レベル60制限、ナか青赤狩vsアヤメ・ぷりっしゅ・シャントット。激闘の予感。

アヤメとぷりっしゅが襲いかかってきて、まずはぷりっしゅからお料理。
su-pa-2.jpg
殴りやwsはそれほど強くなく、3人の中で一番弱そうな感じ。
しかし、驚愕すべき事は戦闘能力と別のとこにあった。
ws発動のたびに
「喰わせろ!サンドリアグレーーープ!!!」
「喰わせろ!バストアサーディーーーーン!!!」

食べ物の名前を叫び、更には撃破時に・・・




su-pa-4.jpg

まさかのオヤジギャグ。さすがはぷりっしゅ。格が違った。

ぷりっしゅを倒すとシャントットが沸き、レベル60で戦ってるとは思えない威力のガ系を放ってくる。
su-pa-6.jpg
アヤメさんのマラソンは継続し、先にこの凶悪なお方を倒さなければならない。
一応魔道士だけの事はあって体力は少ない。
ガ系に怯えながらも討伐完了!
su-pa-3.jpg
どうやら人形だったらしい。それも超高額。さすがはシャントット。格が違った。

最後はアヤメさん。地味だけど強い。こちとらレベル60なのに雪→450ダメージとか。容赦ない。
しかし所詮は多勢に無勢。5対1に敵うはずもなく程なくして撃破。
su-pa-5.jpg
さすがはアヤメさん。最後まで地味だった。

全員倒しても特にイベントはなく、しれーーとそのまま排出。
挑む人が少ないとはいえベストを更新。
6時間後のメンテナンスでリセットされるとしてもなかなか嬉しい。

報酬も特になく得られるのはスーパーヒロインの称号のみだけど、オマサさんかなりお気に入り。
当分はこの称号でぶいぶい言わせたいと思う。




FF11 みっしょん・BC | 2009/11/23(月) 22:53 | こめんと:(0)
#773 Thanks!
先日、米国アマゾンで注文した商品が届いたわけですが、その商品の到着予定日は10月22日付近。
しかし届いたのは11月13日。
遅れるのはよくある事らしいけどコンマ1ミリくらい腹を立てつつ開封。
商品を手に取り目を通し、ふと納品書に目をやると片隅に
image001222.jpg
ちょっぴり和む・・・。
たったの一筆だけど、あるとないとじゃ印象が変わるもんだなぁと一人感心した次第であります。



その他 | 2009/11/16(月) 16:52 | こめんと:(2)
#772 Dancin' a GO-GO BABY!
ベヨネッタ

image00111.jpg

わりとすんなり∞クライマックスモードクリア!(深夜4時くらいに)

クリアできたのは決してオマサさんが上手いとかではなく、ボス戦が新設設計になってるからだと思う。
大抵のアクションゲームって最終形態で死んだ場合、また最初からやる事になるけど
ベヨネッタの場合はボスがモード移行してからだったら死んでもモード移行後から開始になる。
もちろん自分のHPは全快!
これじゃなかったら絶対泣きながらやってるな自信がある・・・w

そしてクリア特典はまさかのライトセーバー!
image00222.jpg

ファイルなど取り残しを収集しつつ、ノーマルモードで暴れるぜー!



X箱360 | 2009/11/07(土) 09:41 | こめんと:(0)
#771 ナタ無双でGo!
「酸性雨のダメージやばいんだけどw」
「雨ではないけどなw」
「酸性より雨(ウ)のが言いやすくてw」

L4D2体験版

数日前に体験版のDLが解禁されたんでフレと早速協力プレイ。
相変わらずギャーギャー騒ぎつつできるのがGood!!
前作との大きな違いは、特殊感染者と武器の種類が増えた事、近接武器が追加された事
そしてもちろん4人のキャラクターが変わった事くらいかな?

まず特殊感染者は前回の5種(ハンター、ブーマー、スモーカー、ウィッチ、タンク)に加えて
・酸をふきかけてくる奴(このスリップダメージが半端ない)
・頭に飛びかかってプレイヤーの不利な方向へ誘導する奴(ハンターと似てるけどこっちのがキモイ)
・遠くから突進してきて掴みかかってくる奴(タンクと似てるけど弱い)
この3人(たぶん)が仲間入り。とってもやっかい。

武器も色々と増えて、その中で一番の追加要素はおそらく近接武器。
フライパン、ギター、ナタ、警棒・・・等々。
耐久力は設定されてないみたいなんでずっと使えて、フライパンで感染者を殴るとコーン♪と心地よい音が響き、素敵な気分に浸る事もできちゃいます。

そして今回のキャラクター4人。
プレイした人は誰しもが思っているだろうけど、あえて言おう・・・


紅一点が全く可愛くない! (前回のゾーイもごつかったけど)

image035.jpg
どうみてもオバサン・・・。

と、言った具合でかなり面白い。ただ問題は周りのフレが買うかどうか(コレ最重要)
CoDの新作の発売も近いけど、Play-Asiaなら4600円くらいで買えるし(アジア版)是非買いましょう!



X箱360 | 2009/11/07(土) 09:14 | こめんと:(2)
#770 知らない事のが多い
B'zって二人組だったんだ・・・。
4,5人くらいいるかと思ってt


その他 | 2009/11/04(水) 13:41 | こめんと:(0)
#769 アイム オーケィ!!
ベヨネッタ

image001_20091105003816.jpg

クリア特典としてすっかりお馴染みコスチュームチェンジプレイ。
こう書くとなんだか妖しい響きがする。不思議!

さて、ノーマルをクリアしたんで花魁でハードにチャレンジ。
敵の配置と攻撃力が上がってるくらいで、それほど難しい気はしない。
とは言うものの、基本ゾンビアタック(死ぬとHP全開になってる)なのでクリアランクはほぼストーン。
ちなみにランク分けは、ピュアプラチナ>プラチナ>ゴールド>シルバー>ブロンズ>ストーン
つまりは一番下。
・・・クリアが目的だし気にしたら負けと思っている。


一昨夜、この章クリアしたら終わり・・・もうちょい進めちゃうか・・・ここまできたら最後までいてまえ;
よくある事です。
夜中までかかってクリアをし、出てきたモードは∞クライマックス
ほほう。なかなか手強そうですね。
どんなもんかと味見してみると・・・



bakan2.jpg

ウィッチタイムが使えない!?
(一言で言うと加速装置。敵の攻撃をぎりぎりで回避すると発生する)

このゲームってコレが生命線なのに(おまささん的に)使わずにクリアって可能なんだろうか・・・・。


X箱360 | 2009/11/04(水) 10:47 | こめんと:(2)
#768 撃つより斬る派
ベヨネッタ
おバカなB級アクション映画みたいでとっても面白いw
今まで出たゲームで強いて例えるなら、バレットウィッチとお姉チャンバラを足した感じかなー。

ストーリーも好きだし何も言うことはないけど、どーーしても気になってしまうのがBGM。
アクションシーンが始まる時のBGMでEV12-2 アクション!ていう名前のやつ。
クリアした人はギャラリーで是非聞いてみて欲しい。
何人かは、ルパンが車か何かで移動してるシーンが脳裏に浮かんだのではないでしょうか!
始まりが凄く似てる気がする・・・!!
あ、ほんとだ!って方がいたら御一報下さいませ!

X箱360 | 2009/11/02(月) 11:35 | こめんと:(0)
#767 結局は崩れるんだけども
ラーメン界のバベルの塔。
image001.jpg
このもやしの塔をどうやって攻略していくか1分間くらい思案したよ!
ちなみにもやしの上に乗ってるのはニンニク。
帰り道の車内が酷い事になったのは言うまでもない・・・。




その他 | 2009/11/02(月) 10:48 | こめんと:(2)
