2009 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#761 紫色が欲しかった
f3a8de87-a0ad-412d-a906-d8765f463af7.jpg
マイ箸にするしかないwww

お箸の国の人だから。ライトセーバーチョップスティック(箸)


その他 | 2009/08/31(月) 22:30 | こめんと:(2)
#760 生き残りたい!
Left 4 Dead 2

Play-Asiaにて予約・・・完了!

発売が11月なのに9月と勘違いしてて、一瞬(5分くらい)有頂天になってたなんて言えない・・・。


X箱360 | 2009/08/25(火) 23:08 | こめんと:(2)
#759 でしょうでしょう
8月23日のコミティア行ってきやした。
200908231350000.jpg

目的はただ一つ。白亜右月さんの本+そこにサインを貰う事!
200908231354000.jpg


まずは新刊げっとん。相変わらず綺麗&かっこいい!
200908250041000.jpg


そしてドキワクしつつサインをお願いすると快く応じて下さり
200908250042000.jpg

大感激!
墓の中まで持っていく所存でござる;


おまけ
暇つぶしに行った浅草、雷門通り?で引いたオミクジ。
200908250057000.jpg
こんな事だろうと予想はしていたけども・・・!

しかし、詳細を見ると

願望:叶えられるでしょう。
病気:治るでしょう。
失物:出て来るでしょう。
待ち人:現れるでしょう。
新築、引越:支障がないでしょう。
旅行:良いでしょう。
結婚、付き合い:すべて良いでしょう。

なんというかのくせに・・・のくせに・・・生意気だよ!
そこらの大吉より良いんじゃなかろうか。


その他 | 2009/08/24(月) 01:03 | こめんと:(2)
#758 こいこーーい!
サマーウォーズ

とっても良かった・・・!
王道だけど目頭熱くなっちゃいました。

片田舎の大家族のどたばたストーリーなのかなぁと思っていたら、ネット世界(オズ(仮想世界の名前)を利用していない人のが珍しい程。)での出来事が軸で、それを家族の絆で乗り越えるって感じ。

アバターを持っている人(例えばFF11とかXboxLive)には特にオススメ。
かなーーーり面白く観れるんじゃないかなぁ。

あと、話の合間合間に放送されている甲子園中継(作中、テレビが全てデジタルじゃなく、アナログも存在しているってのもなんだか面白い。)に、地元の高校が実名で出場していて思わずニヤニヤしちゃいました。

koikoi.jpg
花札で勝負よ!




映画・テレビ | 2009/08/15(土) 02:11 | こめんと:(2)
#757 とらんすぽーたー
とある日曜日、珍しく携帯電話が鳴り響いた。

「もしもし」
「あ、おまさくん、今大丈夫?」
「大丈夫です」
「えーと、これから東京へ行けないかな・・・?」


仕事で知り合ったおっさんからのオファー。
軽井沢でトマト40kg、きゅうり6本を受け取り、新幹線で東京駅に届けよう!

なんというほのぼのとしたお使いクエスト。きゅうり6本てのがいい味だしてます。
事の経緯は、おっさんの取引先のレストランで急遽「信州産」の野菜が必要になり
その運び屋として、暇そうにしているオマサさんに白羽の矢が立ったという次第。

交通費は勿論、報酬も出る上に受け渡しが済んだ後は遊んできてもいいよ。って事だったので
東京の友達と連絡をとり、連れていってもらいました。

白い悪魔が聳え立つお台場へ!!

会場に入っても、すぐには正面が見れないようになっているっ!
なんとも憎たらしい演出をしやがるぜ・・・。
それはともかくデカイ。
gun1.jpg

足元でフシューフシューいうてはる!
gun2.jpg


これがガンダムか・・・!
gun3.jpg

特に思い入れはないのだけど、この大きさとリアルさには大感激!
これでザクやらドムを倒したんだなぁと想像したらちょっぴりワクワク。
「ガンダムハンマーはないの?w」
「ハンマーは基地から持ち出しだから常備はしてないなw」
「そうかww」

いつの日か実際に人が乗り、自由自在に動くようになるんだろうかw


おまけ
gun4.jpg
たぶん足跡。
投げ捨ててある空き缶が大きさ比較になっていてGood!!







その他 | 2009/08/10(月) 10:30 | こめんと:(2)
#756 此の世の名残 世も名残
konoyo1.jpg

・・・。






konoyo2.jpg





そんなわけで 「当て屋の椿」

200908032324000.jpg
江戸時代の吉原が舞台。絵が艶っぽく、雰囲気に合っていてとっても素敵!

ストーリーは主人公達が事件を解決していくミステリー仕立て。
konoyo3.jpg

全体的にどこか哀しげで、読み終えた後はちょっぴり切なくなるカモ。
ギャグやドンパチとはまた違う面白さだなぁ。


おまけ
konoyo4.jpg
これにはワラタw




漫画・小説 | 2009/08/03(月) 23:50 | こめんと:(0)
