2009 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#755 Who you gonna call?
もしお化けが出たらどうしますか?
チェーンソー付きのごっつい銃をふりまわす?
プランB!とでも叫ぶ?
場合によってはその方法で解決するかもしれません。

でも、一番確実なのは彼らを呼ぶことです。
そう・・・





200907301858000.jpg

ゴーストバスターズを!



GoW2を買う予定がまさかのゴーストバスターズ。
だってこの映画大好きなんだもの!こればっかりは仕方がない。

まだ30分もプレイしてないけれど
受付のおばさんもばっちりいたり(ちょっと垢抜けてる気がする・・)
200907301909000.jpg

こんな絵もしれっと置いてあったりとゴーストバスターズが好きな人にはたまらないと思われる。
200907301901000.jpg


日本でも発売すれば絶対売れるのにもったいない。
それでは・・・

200907302058000.jpg
ちょっくらマシュマロマン倒してくるぜ!




X箱360 | 2009/07/30(木) 10:34 | こめんと:(2)
#754 隣の隣町
サマーウォーズ



え?今更?

映画の舞台が長野県上田市、つまりはオマサさんちの近所らしい。
あまり行かないけど駅前や商店街は見知っているので作中で登場したら感動しそうだ。




映画・テレビ | 2009/07/28(火) 21:49 | こめんと:(0)
#753 カバンが堀ブナ臭い
ウィンに15D入荷!?
買われる前に買え買えー!
サンドのF資金がなくなりかけてる!?
ジュノから50万回せー!
フレや釣り師にも根回しするんだ!!

三国+ジュノに倉庫を配置し、ひたすらフナを買い続け・・・つ・い・に

kabang3.jpg


kabang4.jpg
しゃらっしゃらっしゃー!!
けどコレ、竿を手に入れた喜びより、堀ブナの呪縛から開放された喜びのが大きいかもしんまい・・・。


ふと、もらった表彰状に目をやると
kabang2.jpg
えらくシュールだなおい。






FF11 釣り伝説 | 2009/07/25(土) 10:46 | こめんと:(2)
#752 お礼にコレを上げましょう
オーグメント専用武器にステキな性能を付けることができるクエスト「とある契約」 
クエを受けてない人が手伝い等で参加した場合、報酬としてアイテムが貰える仕組みになっている。
土曜の昼下がり、フレから声をかけられ、よくわからないまま参加したオマサさんが貰ったのは・・・


orein3.jpg










orein.jpg

妖精らしいっちゃらしい・・・けど種はない。種はないよ!




FF11 わくわくカンパニエ | 2009/07/25(土) 10:17 | こめんと:(0)
#751 その意気やよし
性能はどうあれミケ様胴は欲しい。
それとコレ。
sono2.jpg
カンパニエ時のみだけどヒーリングMP+20。
召喚で参戦し、履行をする事が多いオマサさんにとっては垂涎の品だ。

で、問題は階級が上がるかどうか。
たしか前聞いた評価は、キミは現在最高のなんとかかんとか・・・だったので、あわよくば即座に階級アップ。
そうじゃなくても1、2戦すれば上がるんじゃないかなぁ・・・・・!









sono.jpg




bakan2.jpg
上がるどころか勲章剥奪の危機!ユニオンでもしつつ戦績稼がねば・・・・。
正直めんどks




FF11 わくわくカンパニエ | 2009/07/24(金) 11:58 | こめんと:(0)
#750 こ、こまかい事はいいんだ
臼猫さんに感化されて、途中でそのままになっていたアウトラインデータに色を付けてみた。
jo2.jpg
元々、色を付ける予定ではなかったのと、適当にトレースしていったたために影の部分が
わけわかめな状態になっちゃってます。
ちなみに色を付ける予定ではなかったってのは、車に貼ろうかと思いカッティング用に作っていたので
1色(影を切り取る感じ)にする必要があったから。

せっかくだし小さいサイズでカットしてみようかな・・・。





| 2009/07/21(火) 21:08 | こめんと:(3)
#749 SeaとBeach
若干曇っていたけど問題無し!
むしろ曇りのが日焼けしすぎなくて良かったかもしれない!
200907191324000.jpg

そんなわけで茨城の海に行ってきたおまささん。
二日間、はしゃぎにはしゃいだ結果、足の裏の筋をおかしくしたようで今でも痛い・・・。

200907191324001.jpg
ま、でもあと2回は行きたいな!(こりてない



出発する数時間前、ひょんな事でできたNAのフレンドに
(実際は一応英語でやりとり)
「海へ行ってきます!」
「海へ行くの?それともビーチ?」
「ごめん ビーチ lol」
「lol」
「「海へ行く」って言うのは・・・「崖に行く」って言ってるようなものだよ」
「なるほど!」


日本語なら「海へ行く」と言えば、大体は砂浜付近でわいわいするんだなぁと連想できる。
でも、英語の場合「海(sea)へ行く」と言うと、上のやりとりから察するに、大海原へ繰り出すような意味合いになってしまう場合があるのでは・・・。
正確に伝えるには、海じゃなくビーチ(Beach)にする必要があるなんて知らなんだ!

おまさの英語スキルが0.2アップした!気がする。


その他 | 2009/07/20(月) 16:12 | こめんと:(2)
#748 本末転倒すげ
エビダンゴを買いにギルドに駆け込むもギリギリ間に合わず、しょうがなく自分で合成するおまささん。
turi7.jpg

サンドリア小麦って重ねられねえのかい・・・!ショックを受けつつ材料を集めていると
結局、完成した時にはギルドの開店時間4時を過ぎていたという悲しいお話。

肝心の釣りはエビダンゴ2D使って0.2up。
ネビムは12個げっとん。
なんてたって何も釣れませんでした。が多い。多すぎるよ!(怒)


FF11 釣り伝説 | 2009/07/17(金) 01:27 | こめんと:(0)
#747 Hakenman
少人数ながらも第1ウィングへと突入したエインLS。
雑魚を倒し、待ち構えていたのはお馴染みオロボンだった。
彼の名前はHakenman。どこぞの悪魔とか伝説と言った由来があるのだろう。
haken.jpg

おもむろににゃいとが言った。

「派遣マン」

シンプルでいて妙に破壊力があるこの命名。戦いが終わる頃には浸透しきっていて
「派遣マンやられた」
「さようなら・・・派遣マン」

これから彼は派遣マンと呼ばれ続けるに違いない。そう考えると再戦がちょっと楽しみだ。
【また会いましょう!】 派遣マン!





FF11 どきどきエインヘリヤル | 2009/07/16(木) 19:48 | こめんと:(2)
#746 連発されるとハラたつのり
君らと遊ぶ暇はない!
turi6.jpg

エビダンゴ2D使ってネビム10個。スキルは0.3upで23

昨日今日と、何も釣れなかった。が多い気がする。
もしやネビムナイト絶滅の危機なのでは・・・。




FF11 釣り伝説 | 2009/07/15(水) 23:53 | こめんと:(0)
#745 【ミスラ】【竿】
>>【手伝ってください。】【休み】【竿】【くれませんか?】

(;゜д゜)ポカーン
意気揚揚と釣りを始めた矢先、おまささんに謎のtellが舞い込む。
と、同時に近寄ってきた外人さんがトレードをしてくるが、その意図が全くもって分からない。

turi5.jpg
>>【わかりました】???
<<【わかりません】


何度かやり取りをするうちに、外人さんの言いたい事がおぼろげながら分かってきた。
どうやらオポオポの王冠クエストに使う「折れたミスラ式釣竿」が欲しいらしい。
つまり、コレを折ってくれ!そういう事ですね。

Noとは言えないオマサさん。早速渡されたミスラ式を装備して糸を垂らす。


ググリュートゥーナを釣り上げた!
ググリュートゥーナを釣り上げた!
モンスターを釣り上げた!

さすがはミスラ式、折れやしねええ・・・・。
結局・・・1往復しても折ることは出来ず竿を外人さんに返却。

>>【ミスラ】【竿】【計り知れない強さです】 /laugh

そう言いつつデジョンをする外人さん。どうにかして折ってやりたかったぜ・・・。


本日の成果は
エビダンゴ1Dちょっととシンキングミノーを使い
ネビムナイト:14
ググリュートゥーナ:3

スキルは0.3up

着実に上がっている・・・!



FF11 釣り伝説 | 2009/07/14(火) 22:48 | こめんと:(0)
#744 釣りにつられて
エビダンゴ2D使って0.4up
ネビム殿は14匹げっとん。
turi4.jpg
フレからテルが来なければ、今日がエインヘリヤルって事を忘れ呑気に釣りをしているとこだったがな。
あぶしろあぶしろ・・・。

テルをくれたEネコさんありがとう!(EはエロイのE?)
FF11 釣り伝説 | 2009/07/13(月) 23:09 | こめんと:(0)
#743 ねびむないとふぃーばー
またしても船を釣る。
turi3.jpg

エビダンゴ4D使ってネビムナイト3Dげっとん。
スキルは驚愕の1.0upで22になりましてございます。

ぐぅぅぅれいと!


FF11 釣り伝説 | 2009/07/12(日) 23:37 | こめんと:(2)
#742 食べれません
最寄のTUTAYAでそれぞれ一冊ずつしか入荷してなかったこの2冊。
200907111748000.jpg
無駄にレアすぎる。

購入時、どこに置いてあるか分からなかったオマサさん。
ここで引き下がるわけにはいかねぇ。

「たもっさん・・・ありますか?」


下手なエロ本買うより恥ずかしかったってーの!




漫画・小説 | 2009/07/11(土) 20:38 | こめんと:(0)
#741 ネブミではない
冷やし中華に対抗すべく、「釣り」、始めました。
おまささんの釣りスキルは20。
どうやら27くらいまで船でネビムナイトがいいらしい。

turi1.jpg
実を言うと、船まで釣り上げる腕の持ち主。


で、

エビダンゴ6Dくらい使い込み、その成果は

ネビムナイト:40
木綿布:1
骨くず:5
砂の護符:1

スキルは0.5up。
いえーい。
しかし、これ・・・三日で飽きそうな気もする!



追記
なんとなくサンド港で釣ってみた結果、驚きの0.3upで目出度くスキル21に!

ちなみに虫ダンゴ3D使って
堀ブナ:22
トリカラードカープ:9
ゴールドカープ:5

turi2.jpg
なんとな~く座った台でいきなり当たりを引いた感覚と似ていた。


FF11 釣り伝説 | 2009/07/11(土) 18:43 | こめんと:(0)
oritu4.jpg
かゆいらしい

目にも留まらぬ早業度 ☆☆☆☆ 


今日のおりつさん | 2009/07/07(火) 02:03 | こめんと:(0)
#740 5ミリだぜ
ほぼ実話

bouzu.jpg

文字ツールが使えなかったんですもの。
そして何よりもオマサの画力を問うたら負けだ!




その他 | 2009/07/05(日) 17:57 | こめんと:(4)
#739 「全部くる・・・w」
エインヘリヤルでのワンシーンを描いてみた!

クラーケンを釣ったら全部リンクして唖然とするオマサさん(オプチカルハットのみの出演)。
ikaika.jpg

これの前のスライムといい、クラーケンといい密集しすぎだっつーの!






FF11 どきどきエインヘリヤル | 2009/07/02(木) 23:10 | こめんと:(3)
#738 サナダ記念日?
我が家では信濃毎日新聞をとっているのだけど7月1日、つまり今日から真田三代っていう
小説の連載が始まるらしい。(著者は天地人の人)

それに因んでか、見開きの全面広告が凄い事になっていた。
200907011957000.jpg
まさか戦国BASARAの幸村を起用するとはwww
毎日新聞侮れないぜ・・・。


そしてオマサさんの目に付いた広告がコレ。
200907011957001.jpg
わりと近いし行くしかない!



その他 | 2009/07/01(水) 21:04 | こめんと:(2)
