2009 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#726 予想はしていたけども
ラスト・ブラッド

2000年に作られたアニメ、BLOOD the LAST VAMPIREの実写版。
アニメとは違い、大胆なストーリー設定、大雑把なアクションがウリw
前半はわりとアニメに忠実なのだけど、後半がぶっとんでいてわけわかめ(;゜д゜)ぽかーん
なんであんなふうになってしまったんだろう・・・とっても不思議だ。
やはりアニメはアニメのままにしておくべきだなぁ・・・。

で、オマサさんが思う見所は
アフロオニコンビとの対決(本人達は真顔だけど絶対狙ってる)
・主人公の育ての親であるお爺さんの華麗なる殺陣(恐らくコレがこの映画で一番光ってる)
・吐血した後の小雪さんの顔(ネタ的な意味でなんだかもうすごい)
の3つです。

あ、あと公開初日にもかかわらず、最終上映時間の23時に行ったらオマサさんの他に観客がいなくて
貸しきり状態でした。今ままで2,3人て事はあったけど1人だけってのは今回が初。
う~ん。セレブな気分を味わえた!
映画・テレビ | 2009/05/30(土) 01:40 | こめんと:(0)
#725 障子がガタガタうるさいもん
買ってみる勇気! (パチンコ実機編)

200905160455000.jpg
すごく・・・うるさいです・・・
玉をはじく音や、ガラスにぶつかる音が予想以上にデカイ。
店にいれば全然気づかないのになぁ。
で、買った店から手動スタートボタンを購入して、コネクタを差し替え玉を打たなくても遊べる仕様に。
これでスッキリ爽快!と思いきや、演出の1つである障子の開閉音が半端ない。
ぽけーっとやっていて何度ビクっとしたことか。障子め。


200905242121000.jpg
やはり電飾が煌びやかすげ。


その他 | 2009/05/24(日) 21:30 | こめんと:(7)
#724 光あれ
社長がNTTの口車にまんまと飛び乗り、会社のネット回線が光にパワーアップ。
が、しかし!
PCはOSがウィンドウズ98という骨董品。
まったくもって意味がない・・・
さらには何故かヤフオクを見ようとすると、毎回応答なしになるというキルトラップが発動する始末。
オマサさんの暇つぶしを返しやがれ;


その他 | 2009/05/19(火) 16:06 | こめんと:(2)
#723 ビックウェーブくる
運の良い時、悪い時ってのは波があって、それは誰にも平等にやってくるんだと思う。
問題は、その波がここ一番って時にやってくるのか、どうでもいい時にやってくるのか。
どうもオマサさんは、後者の時に波がくる事が多いようで・・・



bigweb.jpg




sotti.jpg


bigweb2.jpg
記念にトーテムポールでもこさえてもらおう・・・うん・・・。




FF11 どきどきエインヘリヤル | 2009/05/15(金) 05:38 | こめんと:(0)
#722 きゃすぱあ11さい
っしゃらっしゃーっ!!!!

下手の横好きもやればできる!! 
つ・い・に!
デススマイルズのーこんてぃにゅークリア!!(半泣きしつつ)
きゃすぱあ11さい
いっえいいっえい
この調子で三女、次女、長女で突撃よ~ん。


X箱360 | 2009/05/10(日) 13:19 | こめんと:(0)
#721 タイフーン野郎
時刻は深夜2時過ぎ。
非常に眠い・・・もはや脳内では活動限界まであと1分!って具合にカウントダウンが始まってる感じ。
30秒・・・10秒・・・

「沸いたwwww」
「おお」


朱雀と再戦すべくトリガー集めを始めたLSメンバ。
狙うは夏石を落とすファウスト。
忍侍白黒でマラソン作戦をで挑んでみるも・・・


taihoo.jpg
完敗!!(SS撮るのすっかり忘れてた)
あんなに足が速かったとは!
オマサさんの記憶の中のファウストはもっと動きが遅くて、マラソンも楽にできていたのに・・・。
完全にあなどっていた・・・。
そしてオマサさんの記憶は全くもってあてにならないぜ・・・・。(ここにきて再認識)



FF11 AAV | 2009/05/09(土) 12:54 | こめんと:(0)
#720 レインボーなら確定よ
「一応リレイズしとくw」
「おう;」

レバニラさんがフィールドオブバラーinベヒーモスの縄張りをするというので、なんとなくついていくオマサさん。
フィールドオブバラー
フィールドに設置されたナントカってとこにレベル50くらいの装備(エクレアは無理)をトレードすると
敵が沸き、打ち勝てばその装備にSTR+1とかが追加されるコンテンツ。だいたいそんな感じ


今回レバニラさんがぶっこむ装備はライフベルト
ここに攻撃+やSTR、DEXあたりが追加されれば当たりって事なのかな。
トレードして沸く敵は縄張りだけにベヒーモス。
「湧くのベヒーモス?」
「うん。結構つええらしい・・・w」
「うへぇw」
二人のジョブは赤と召。
どんな強敵だろうとこの組み合わせならば、そうそう負けはしないはず・・・。
ちなみにライフベルトの競売価格は7万ギル。意外と高い。
強化をばっちしかけ・・・
「いくわー」
「kk」

rein1.jpg

いざ勝負!! 

この一戦レバニラさんのためにも負けるわけにはいk



rein6.jpg
5秒くらいで糸冬

で、ライフベルトはどうなったのかというと
rein4.jpg
なんともいえない感じ・・・・・。


これを見ていたオマサさんもやってみたくなり、スパイクネックレスでチャレンジ。
rein2.jpg
場所はメリファトで相手はラプトル。
颯爽とエアロ3を放つレバニラさんでしたが・・・

rein3.jpg
これにはびっくりびびんば。
さすがはタロンギのタマネギにバーストを放ち、64という驚異的な数値を叩き出しただけのことはある!

結果はこんなん。
rein5.jpg
まるで意味がねええ・・・・・・。

当たり外れはいいとしても、沸いた敵がいつもと違う色だったらいい性能追加率アップとか
なんかこうもっと遊び心を前面に押し出していただきたい!



FF11 AAV | 2009/05/06(水) 14:05 | こめんと:(0)
#719 並べるだけで満足さ
ととととどいたー
200905022105000.jpg
ずーーーっと前に応募した学園革命伝ミツルギのドラマCD。(応募者全員無料でぷれぜんつ)
原作に沿った内容なのでマンガを読みつつ聞くのがGood
声優さんもキャラクターのイメージとマッチしていて(例えあっていなくとも脳内で強制的にあわせる)
かなり面白い。(特に校長が・・・
分厚い雑誌をわざわざ買って応募したかいがあったぜ・・・。

ちなみにコミックをスキャナで取り込んで、ドラマCDと合わせた動画を作ろうと思うも
非常にめんどそうなので5秒で挫折!


んでもって、こっちもとどいたー
200905022109000.jpg
ブラックラグーン:第二期のDVDボックスというかケース。
これにて見もしないだろうけど手元に置いておきたい・・・!と思ったアニメはコンプリート!

200905022116000.jpg
ブラックラグーン、爆裂天使、攻殻機動隊、の3つ。
で、これら海外版のDVDをひっくるめたお値段が25000円くらい。

そして月1のペースで家に届くケメコデラックス。
200905022108000.jpg
現在5巻(1巻に2話で計10話)まで出ていてトータルのお値段が25000円くらい。

・・・・うん。どう考えてもお金のむd
この値段にしないと色々と元が取れないのは分かるけど高すぎだろうwww
1巻に4話ならまだわかるけど2話だもの。ボリュームすくなすげ!
もう国内版は買わんどこ・・・。




映画・テレビ | 2009/05/02(土) 10:45 | こめんと:(0)
