2009 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#704 手榴弾は豆の如く投げる
PCがやっと復活したので攻略サイトを参考にして、エンブレムやらトレジャーを集め・・・

conpr.jpg
全実績解除完了!!!いえーーーーい
あとはマシナリーズのキャラクターを全部出せれば個人的には完璧なのだけど、残る3ステージがツライ・・・。
ガトリングマジニとか無理すげる。皆どうやってんだろう。
何にせよ時間延長の位置とか全く把握できてないので、まだまだやり込む必要がありそだなぁ。



X箱360 | 2009/03/29(日) 20:41 | こめんと:(0)
#703 そこはかとなく、死
研ぎ澄まされし白銀の刃は
魂の住み家を断ち切るため……

反り返りし漆黒の峰は
魂の寄る辺を振り切るため……





goki3.jpg




第??回エインヘリヤル(5周目:オーディン戦)

オーディンの体力が1割になると使ってくる斬鉄剣は食らうと問答無用で即死。
これを逃れるには、その場でヒールをするか、範囲外へ逃げるか。
オマサさんは大抵、範囲外逃げ尚且つヒールもしている。
今回もとーーーーくに逃げ無事やり過ごしたはずだった。
しかし・・・・


odd1.jpg

Omasaはひきよせられた!


えwちょ・・やめ・・・
odd2.jpg

戦乙女のおねーちゃん達までいるんだもん。そりゃ死ぬは!!

とりあえずTPやらイーグルアイは残っているので起き上がって一矢報いたい。
死んだ場所はオーディンの足元、タイミングを見計らって・・・シュワワァーーーン
オーディンはオブニルを実行


odd3.jpg

・・・・。


こうなったらもう皆を応援するばかり。
数分後。
odd4.jpg
いえーい。ちなみにとどめは酔いどれシーフさん。ぐへへ

それにしても死ぬのはいいとしても、生き返る時にもっと慎重にならねとなぁ。
脳内では華麗にイーグルアイを放っているはずだったのに・・・今回はちょっぴり不完全燃焼ダ!


おまけ
odd5.jpg
何度見ても槍が降り注ぐゲイルレズはカコイイネ。



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2009/03/28(土) 15:56 | こめんと:(0)
#702 ダムに落ちるごくどう
Genbuはウォタガ3を詠唱した
「スタン>Genbu 次Omaseさん」
「うったー」

戦いの火蓋は切って落とされた。
忍、シ、竜、黒、墨、垢/暗の6人で挑み、作戦はマラソンではなくガチバトル。

「オマサそそり立ってねえ?w」
「おうwww」
「海綿体!」
珍しく真剣なオマサさんは、スタン待機や回復、杖をかえたりでなかなかヒールができない。
「そそり立ちすごw」
「かいめんたい;」

一方キージョブでもある垢のレバニラさんも恐らく真顔。
「スタン>Genbu 次Omaseさん」
「スタンうったー」
「報告しなくても見りゃわかるよwwwww」
「一応;jw」
「レバさん珍しくミスないなw」

なぜこの二人がいつになく真剣なのか、それは・・・

「ごくどう殺すと殺されるど」

この強烈な一言が脳裏に焼き付いているからに他ならない。
ケアルやスタンを駆使して何があっても守り通さねばならないのd



らばーそーるはGenbuに倒された・・・。




main6.jpg

やってもうた・・・ごくどう死なせてもうた・・・・
モーアカン。
しかしGenbuの体力は残り3割。ここまできたら負けるわけにはいかんのじゃき。
らヴぁさんが衰弱から復帰する5分を持ちこたえればなんとかなるはず。
それまでマラソンで耐え忍ぶ!
「たげ誰?w」
「わかんないww」
「とりあえず走ろうw」
主に狙われているのは後衛の3人。
それほど大きくはない島の上を縦横無尽に走り回る。
タゲはころころと変わり、今はどうやら自分にあるらしい。
橋を渡り島の片隅に追い詰められるオマサさん。
Genbuも橋を渡りこちらへやってくる。
これはやっべーーーー・・・と、思いきや橋の上でクルリと向きを変えるGenbu.。
次の瞬間

おちた!Genbuがおちた!

なんと細い橋の上からゲンブ君落下。
「おちたお?Wwww」
「おうwww」
「これうけるんだけどwww」
どうやらツボにはいったアナさん爆笑中。その矢先

アナスイはGenbuに倒された・・・・。

後日談によれば落ちたGenbuが復帰した場所にちょうど居合わせて殴られたとかなんとか。
「すーーっといったお?www」
「てか、ダブルアタックで683と790てwwwww」
「1発でも死ぬのに2発も;;;ww」
「消し飛んでそうだな・・・w」
「おうww消し飛んで杖しか残ってなかったがな」

ここでらヴぁさんが戦線復帰。
マラソンモードから通常モードへ移行しじみーーーーに削り再開。
2割、1割、あと3ミクロン!

アナスイはサンダー4を詠唱した

きっとこれがとどめの1撃となるだろう。



アナスイのサンダー4が発動Genbuに40のダメージ!


「レジられすごw」
「だせえ;」
そしてしれっと・・・
コマはGenbuを倒した。

1時間くらいはかかったもののGenbu殲滅完了!
正直勝てるとは思ってなかったのでなかなか感動っす・・・。
ドロップしたのは冑とゼニスの頭。
メンバーが狙っていた盾が出なかったのは残念だったけど、わーわー騒ぎつつやるのはやっぱり楽しい。
そのうち朱雀あたりもやってみたいとこだなぁ。




FF11 AAV | 2009/03/27(金) 11:09 | こめんと:(2)
#701 緑と紫とワタシ
オメディウスG

新キャラ二人がダウンロード可能になっていたので、それぞれ400ゲイツでダウンロード。
キャラクターは緑と紫のやつ。(名前覚えてない)
で、ワクテカしつつ早速しゅつげこ。

最初は緑。
なんというか・・・ものすっごい使い勝手が悪い。
オプションが方向キーをいれた方にいっちゃうので思うように動かせない。
どんなんかというと、自分が上にいけばオプションも上方向へ。
右(進行方向)にいけば右に4つ全てずらーっと並ぶ。
ここまでは良いんだ。
天井の敵を倒すぞー!と上を押してオプションを上に展開させとく。
しかし正面から飛んでくる敵弾!華麗に避ける!ここで下に避けたために下に展開し直すオプション達。
ちょw天井のまだ倒せてないwww
そして処理できずにズガーン。
もうこの子・・・オマサさんの腕前では無理・・・。半泣きでクリアはしたけどもう使わね;

お次は紫。
緑とはうってかわって使いやっすー。
オプションが自分の周囲をグルグルタイプなのが素敵すぎる。
加えて円運動の距離を広げる事ができるので、地面、天井にいる敵の対処もらくらく。
コレハイイゾー!

このキャラクターのおかげでオトメディウスが再びマイブーム。
デススマイルズが発売する4月下旬までいけるかなー。(たぶん10日であきる)


X箱360 | 2009/03/27(金) 10:13 | こめんと:(0)
#700 ごめんですんだら極道いらないねん
アナスイは偉大な赤魔導士の証を手に入れた!

「これ捨てても捨ててもくるんだけどwwww」
「ずっともっときゃいいんじゃに?w」
「これさ、全員もっておけば水でるんじゃね?」
「もってようぜ」
「k;」
「エクレアって全員持ってれば出なくなるから、その分に水がでるかもww」
「いや、出るものはでるんじゃないっけ?」
「そうかwww」
「もうオカルトずくしすご・・・w」

らヴぁそーる説を信じ、証をにぎりしめツボを割ること数十分。
「釣りまー」
コマの遠隔攻撃>ツボに30のダメージ。

ツボはブリザド4を詠唱>コマに450のダメージ。
「つめてえ;」
「セミは?w」
「きれてた;」
「ヴァナの手塚になにするんじゃあああああああ」

アナスイはツボを倒した。

ツボはロメーブの水を持っていた!
「おお」
「うおw」
「おおおおお」
「おいらが最初に魔法くらえばいいのか;」
「それかw」
「手塚すげえ;」
「やったなぁw」
「もう手塚でいいお;」

7日目にしてついに水ゲット!長い道のりだった・・・・。
「んmやる前に少し狩ってみようや。連続ででるみたいだし」
「まじでえ?w」
「前におまさくん言ってたもん」
実はこの時、そう言っていた事をすっかり忘れ、出なかったらやべえ・・・とちょっぴりあせるオマサさん。
「カギとかそうじゃない?w」
く、くるしい・・・。

コマの遠隔攻撃>ツボに28のダメージ。

ツボはブラインを詠唱した。
「地味なのきた;」
「おう;」

今度は開幕に魔法をくらうといいカモ説を信じ、できるだけ魔法をくらう方向でいってみる一行。
ツボはフレアを詠唱。
「くらえや」
「くらえやってwwwwww」
「こええwwww」
「あばさんこええ;」
ツボの詠唱は中断された。
「はいwww」

別のツボでも勿論・・・
ツボはサンダガ3を詠唱した。
>全員に400くらいのダメージ。
「ガ系はあかんw」
「そうかwww」
「こええ;」

結局水は出ずNMを沸かす事に。まずは周囲のお掃除。
1匹やっている最中、近くに1匹沸きあがる。当然絡んできて・・・
ツボはスピンアタックを実行>アナスイに650のダメージ。
脳やら何やらいろいろ飛び出しHPはいきなり2桁。
そしてすぐに追い討ちかけられ、つぼ割り名人ダーーーウン!
「うおww」
「あああ・・・・」
「これNMかてるんかw」

どうにかツボを倒して反省会モードへ移行する。
「今のは後衛の責任やぞ」
「リフレしてた;」
「履行してました!」
「わたしも650くらってるし・・・w」
「あたしはヒールしてたもん」
「それよりレバさん、らばさんにケアル4してるぞwwww」
「あせってたねん;」
「どっちにしろ間に合わなかったけど・・・・;」

若干の不安を残しつつもツボNMを沸かす時がきた。
編成は、モ/戦、シ、黒、赤、召。
とりあえずガチでやって、やばくなってきたらマラソンする作戦。
「土杖もつ?w 今装備してる胴とあわせれば物理-29%!」
「もってどうすんの?w」
「攻撃できなくねえ?w」
「それもそうかwwww」

ではスタート!
オマサさんは開幕早々タイタンのマウンテンバスター。
思ったより減り具合が多いし、肉盾をしているアナがくらってるダメージも少なそうな感じ。
これはいけるかもしんない・・・。
最初のツボが終わって2匹目。スピンアタックは痛そうだけどまだまだいける。
いよいよラスト1匹。
百烈でラストスパートかけている最中、オマサさんは一計を案じる。
ガルーダで真空のヨロイって素敵だな・・・。すぐさまガルーダを呼び出し実行!

ツボは神秘の光の構え。

>オマサのブリンクの効果がきれた。
・・・。

数秒後見事ツボNM撃破!
「おおおお」
「いけるもんだなぁw」
6人以下で倒したのは初なので普通にうれしい!
ちなみにドロップは石とか涙とか両手剣とか。うはうはっす。

喜びもつかの間、再びツボ割りを再開する一行。
玉が4つあるので後3つは出さないといかんのです。
暫く割っていると、しれーーーとロメ水ドロップ!
「おお」
「高確モード!」
「今日はパチンコだなw」
「おー」
「おーじゃねえんだおwwwwww」
「はいwwww」

このチャンスは逃せない!その後もひたすらツボを割りつづける。
しかし時刻は3時少し前。オマサさんの意識がそろそろ危うい。
そんな中・・・

らヴぁーそーるは偉大な赤魔導士の証を手に入れた!

手に入るてことは、持っていなかったという事になるわけで・・・
「おめぇ捨ててたんかいwwww」
「関係ないもん」
「持ってなくてもでたもん」
「そんなの関係してたら怖いもん」
「おまえなんなんだおwwww」

「ええ話や^^」

さすがはヴァナの手塚ことコマさん。
たった一言で締めくくるとは格が違うぜえ・・・。(半分寝ながら

それはさておき、ついにゲンブとの戦いの舞台は整った。
果たしてヴァナの手塚一味は勝利する事ができるのか?!乞うご期待!



FF11 AAV | 2009/03/25(水) 10:50 | こめんと:(2)
#699 牛切丸でるッ!
おめでとう!ザ・サムライ!
ジパ君3匹目にしてドロップ。結構運がいいのかなw
これにて最初の目標は完遂!
次なる目標は前の記事にもあるようにロメーブの水というかゲンブ。
で、この水がほんとーーーーーーーーーに出ない。
誰かのウンコ並n(ry

もうツボを割り出してから昨日で5日か6日は経っていて
こんなにアイテムが出ないのは(NMドロップ以外で)FF11を始めてから初めてかもしんまい。
単に運が悪いのか、PSOみたいにIDによって出やすい・出にくいアイテムがあるのか
何かのタタリなのか。ロメスイとにかく出ない。

「これおかしいよなw」
「おかしいwww」
「ればさんGMよぼうや」
「k;」

懲りずに今夜も・・・・ツボ割り名人一行はツボを割る!


FF11 AAV | 2009/03/24(火) 15:00 | こめんと:(1)
#698 これでるぞ
数日前、見事ジパ君にリベンジを果たしたザ・サムライ一行。
「うちらさいきょうすげ」
「おうwww」
「5.6分で倒せたんじゃねえ?w」
「いあ、3分くらいだと思う。ちょうど黙想のリキャたまったもの」
「すげえw」

牛切丸は出なかったものの5人で倒せたので(前回は後1割のとこを運良くゲット)大満足。
そして夜はふけ、もはや早朝。
「この前負けたのってさー、やっぱオマサくんの墨が原因じゃない?www」
「え・・・w」
「だって変わったのって、オマサくんのジョブくらいやん?ww」
「いあ、ほら今回はレバさんもマーターとか使ってたし・・・w」

どう考えてもオマサさんが原因です。ほんとうにありがt
それはさておき、次の狙いはロメーブの水。
ゲンブを沸かすために必要なトリガーを落とすNMを沸かすために必要なアイテム。
神殿内のツボが落とすはずなのに、まーーーーたっく出ない。
3,4日出ないとか誰かのウンコ並。

「こいつでるな」
「まじで?」
「おう」

ツボは光のクリスタルをもっていた!

「クリスタルがな;」
「でたねwwww」

とか

「水入れる」
「え?w」
レバニラはウォータを詠唱した。
「ついでにリヴァイアサンの涌水もw」
らヴぁーそーるはウォータ4を詠唱した。
「これは出るだろうw」

アナスイはツボを倒した。
・・・。

「なんも出ねえwwwww」
「不思議なほどでねえな・・・・w」
あまりの出なさにワラにもすがる思いな感じ。

「これなんか秘密あるんじゃねえ?」
「とくに無いとは思うんだけどなぁ・・・w」
「もしあったらオマサくん処刑な^^」
「k;」

この流れを変えるべく、オマサさんはついに秘技を習得する。
オマサはガーラントオブカフスの構え!(召喚の追加ws


>ツボに27のダメージ

「よえええええw」
「そのwsふざけてんの?w」
「2桁とか・・・w」
「それも0に近い2桁な;」
「おう;」

正直、想像以上の弱さと評判の悪さにびっくりびびんば。
勿論流れも変わる事なく

ツボは光のクリスタルを持っていた!
ツボは赤魔導士の証を持っていた!

「・・・・w」
「ほんとでねえなwww」
「ればさんGMよぼうや;」
「k;」

そんなわけで・・・ツボ割りは続く!


FF11 AAV | 2009/03/22(日) 10:54 | こめんと:(0)
#697 ケアルはマッハでね
レバニラはマーターを実行!
「それリキャ何分なの?w」
「20分・・・w」
「使うなよwwww」
「沸いたらどうすんだよwww」
「どのくらい回復するんかなと・・・w」

昨日に引き続き本日もジパグナハンティング。
編成は昨日と若干変わり、侍/戦、竜、黒、黒、白。
マラソンではなくてザ・サムライが盾となるって感じ。
で、手っ取り早く結果は、あと1割のとこでザ・サムライが力尽き涙の1戦1負!

今日の敗因は・・・
「前半で死ぬなよw」
「元気なうちにうっておこうかなと・・・・w」
「泉あるやん?;」
「たしかに・・・w」

「はい質問!」
「ん?」
「マーターとか女神の祝福は?w」
「うんwww忘れてたなwwww」
「おめえしねよwwww」
完全に墨と臼が原因。実はこの二人、以前にも・・・

「わたしすーっといくからマッハでケアルしてね。マ・ッ・ハで」
数分後・・・
らばーそーるは骨に倒された。

「ごめん、ぼーっとしてた・・・w」(この時はすぅぱぁ召喚
「コンバしてて・・・w」(この時は赤

念を押されていたのにもかかわらず、バッチリやらかしていたのです。
・・・ホントスイマセン。

さて、残り1割となったジパグナはどうしたかというと
一人がエリアをして白ネームになったとこを、さすらいの赤魔導士にゲットされ倒されるという最悪の結末をむかえたのでした。
なんという因果応報、歴史は繰り返すんだなぁ・・・・(血の涙

「あの赤、バインドとかよく入ってたよね。なんでだろ?」
「ちょっと聞いてみる!」

「その赤さん、メリポで強化されてないんじゃないでしょうか?^^だってwww」
「はいwww」

ジパグナハンティングは終わらない!


FF11 AAV | 2009/03/19(木) 17:51 | こめんと:(0)
#696 3発で倒すもの
「逃げようぜwww」
「うむwww」
「各自デジョンでwwww」


さかのぼる事5時間ほど。

「すぅぱぁ召喚でこいや」
「k」
昨日からLSメンバの一人、ザ・サムライの牛切丸をゲトろうと空にたむろする我がLS。
落とすのは宮殿内部を動き回っているジパグナ?くん。
「深夜にはいかいする老人みたいなもんか」
「かなぁw」
「いやな例えだな・・・w」
「かなぁwじゃねえよwwwww」
「はいwww」

メンバ調べによると沸くのは2時過ぎらしい。それまで暇つぶしもかねてロメ水取り。
しかし、肝心のツボがいる場所がイマイチわからない。
「場所わかる?」
「行けば思い出すかも・・・w」
「記憶の糸をたどるぜええ」
「うんこの糸もたどれや」
「k;」

「ここ左右どっちだっけなぁ」
「てきとうでw」
「んじゃ右で;」
「kw」

「ここウリクミのとこだwww」
「はいwww」
「エスケおねげしま;」

「そいじゃここ左かなぁ」
「てきとうで;」
「とんでみるw」
「あ、ツボいるけどキリンのハズレのほうだ・・・w」
「もうここでいいわw」

ではツボ割り開始!
編成は侍/狩(広域サーチ用)、黒、赤/忍、召の四人。

「でないよ?w」
「あんまドロップよくないぽい・・・w」
割れども割れども水を落とさない。
そのうち意識を飛ばし始めるオマサさん。(召喚獣だしっぱのためバレバレ
「おまさ寝てねえ?w」
「あじ?w」
「ねてないよww」
「いごいた」

結局水は出ず時刻は2時過ぎ。そろそろ沸く範囲らしい。
ジパグナポイントへ移動し待つこと数分。
「いるwww」
ザ・サムライの広域サーチに反応あり!
作戦は赤がグラビデ・バインドマラソンをし、折り返し地点などで蝉の張り替え
もし間に合わなければ、黒がタゲをとって代わりにマラソン。
侍と召は適当に攻撃とか色々!
「おれ空蝉2ないけどいい?w」
「ねえのwwwww」
「ねえよwww」
「40万もだせねえ;」
「そんなにするのか・・・・w」
「おう・・・・」

そうこうしているうちにジパグナが近づいてくる。
「きよるでえええ」
「見えたら釣っていい?w」
「おk」
ザ・サムライが釣り上げ戦闘開始!

「つええな・・・w」
「おう・・・」
「バインドれじー」
「履行みすったw」
「グラは?」
「入ってる」
「あ、きれたw」
「やべーw」
「ひーw」


そんなこんなで・・・2戦2負!
敗因は思っていた以上に早くグラビデ耐性がつき、マラソンがしにくくなってしまった事。
ちなみにオマサさんは履行5,6回はふ・は・つ。
だって動いている相手に履行当てるのって難しいんだもの・・・。
誰もリレイズをしていなかったので4人してHPへ直帰。

「おれ寝るわ;」
赤さんが眠りにつき残ったのは3人。
「あれ黒3人ならすぐ終わるなw」
「やっちまおうぜ」
「そいじゃいくか;」

深夜というより、もはや早朝の4時過ぎ、黒に着替えた3人が再び空へと向かう!
「おまさ寝るな?w」
「おう・・・w」

睡魔と戦いつつ現地へ到着。私はカエッテキターー(半分寝てる
外人空LSにより狩られてしまった説がささやかれる中、奇跡的にジパグナは健在。
「雑魚倒してやろうぜー」
「kk」
釣りの邪魔となる雑魚ゴーレムを倒し一休みしていると、空LSと思われる団体がやってくる。
「あ・・・・w」
そして、ちょうど広間を横切ったジパグナを釣り上げ戦闘開始。
7.8人いて盾はナイト、攻守ともにバランスもよさそうな感じ。
「これは負けないだろう・・・・w」
「うむ・・・w」
後ろのほうでぼーーっと見ている3人をよそに順調に削る空LSPT。
その光景を見て逆に安心したオマサさんの意識は急速に遠のいていく。

数分がたっただろうか、何やら騒がしい・・・・気がする。
画面に目をやりログを見ると、~は倒された・・・。の表示。
「いったい何が?w」
「盾死んだw」
どうやらあと1割以下のとこで盾が事故死したらしい。
その上、盾の代わりになるジョブがいなかったようで空LSPTは総崩れ。
これはもしかすると・・・・?w
「準備しようw」
最後の一人がエリアをして、ジパグナの名前が赤から白へと変わる。
「いけるw」
とりあえずスタンをいれてから精霊魔法*3で・・・糸冬了!

ジパグナは北玉をもっていた!

「これはうまいw」
「うちらいつもこんなじゃねえ?W」
「おうww」


手段はどうあれ見事ターゲットを撃破した3人。
その心うちは、なんとも言えない達成感であふれかえっていたのであった。
「6時には起きないといけないんだけど・・・w」
「おれ8時・・・w」
「ゾンビ確定やな・・・」
「おう・・・・」


FF11 AAV | 2009/03/18(水) 10:35 | こめんと:(1)
#695 5分後にゃふて寝
遠い遠い昔のお話しです・・・
小さな村の片隅で、フォルトナは生まれました。
生まれてからずっと、フォルトナは泣き止みませんでした。
やがてその嘆きの声は、多くの人々を苦しめていきました。
このままでは嘆きで(ry



旋光の輪舞

これシューティングとは書いてあるものの格闘メインなのね・・・(白目
トリガーひいたら「シェルを転送します。」とか言われつつ、でっかいマシーンが飛んでくるし
最初の相手にすら勝てないし・・・。
わ、わけがわけわからん・・・・(説明書読んでない
買う前の下調べって大事ダナー。


一方バイオ5は順調に実績解除まくり。
山場と思われたラストの6-3は普通にクリアでき、プロフェッショナルモードコンプリート!
今となっては5-3のボス戦で半泣きになったのもいい思い出だ・・・(2時間くらいかかった

フレのおかげでエンブレムやお金もだいぶ集まり
残る実績はトレジャーコンプリートとかおまけ要素コンプリートとか。
ようはやってれば解除できる系。飽きる前に解除しきらねば・・・!


X箱360 | 2009/03/16(月) 10:51 | こめんと:(0)
#694 大往生再び
「ほんと好きだねww」
「うむwww」

12、13日で福井に遊びに行ってきました。
勿論夜は東尋坊へ。
前回携帯のカメラでパシャパシャと撮って、何も写りこまなかった反省をいかし
今回は・・・インスタントカメラで撮影!
現像に出すのが楽しみすぎるw

で、帰宅した夜・・・パソコンが再び往生!
なんとHDD変えたのにもかかわらず同じ症状が。
これはまさかバチがあたったんだろうかw

そんなわけで暫く更新は会社の古いパソコンからになりそう。
コメントの返信や画像の挿入ができないのが痛いなぁ。

福井激闘編 | 2009/03/14(土) 10:43 | こめんと:(0)
#693 意外といける?
バイオハザード5

難易度マックスのプロフェッショナルモードにチャレンジ中。
雑魚の攻撃でも一撃で瀕死になるこのモード。
ひとつのチャプターをクリアするのもままならないのでは・・・・と、思いきや
こまめにチェックポイントがある事と、素晴らしいaim機能をもつAIに弾数無限にした武器を持たせると
かなり活躍してくれるおかげで結構楽にクリアできてます。
相棒にはマグナムを持たせ、自分はロケットランチャー、マグナム、ショットガン。
ロケラン爆撃で進みつつ、自分と近い位置に出現する敵のポイントにきたらショットガンやマグナムに持ち変えるって感じ。

いくつかクリアして残るチャプターは、1-1,2 ・ 2-1,2 ・ 3-2 ・ 4-1,2 ・ 6-3。
ラストの6-3、火矢が飛び交う4あたりが半泣きになりそうだ・・・。


X箱360 | 2009/03/14(土) 10:27 | こめんと:(0)
#692 クラウンレス!
音楽は広く、あさーーく、にわか的(メンバーの名前とか知らない)に聞くオマサさん。
プロジェクトAのテーマソングの次にツボった曲、と言うよりグループがNightwish (ナイトウィッシュ)
この前載っけたバレットウィッチの動画にこのバンドの曲が使われていて、あれ以来すっかり虜に。
だって影響されやすいんだもの。

はまったからにはCDが手元にないと気が済まないオマサさん。早速ネット通販を企てる。
サイト内の検索結果によればどうやらアルバムは5枚でているらしい。
5枚・・・。
全部買うのはさすがにシンドイ。
かと言ってyoutubeで聞いたお気に入りの数曲はあっちのアルバムだったり、こっちのアルバムだったり。
一体どうすりゃいいんだ・・・・。
葛藤したまま時は過ぎ三日後の帰り道。オマサさんは閃いた。

そうか・・・ベストを買えばいいのか!!(この辺がにわか


それから三日後
200903120148000.jpg
いえーい。聞きたかった曲がほぼ入っていて超満足!

この曲とか


この曲。

脳がしびれるわぁw



音楽 | 2009/03/11(水) 13:19 | こめんと:(2)
#691 基本的に撲殺タイプ
夜中かけてバイオハザート5クリア。
kihon.jpg
14時間以上テレビの前に座ってるってすごいなぁ・・・自分。

ゲーム中、体験版で評判の悪かった操作性よりも(慣れてしまえばどうって事はなかった)
気にしなくてはいけなかったのは残弾数。
海外FPSのごとく、あればあっただけ撃ってしまう相棒(コンピュータ)なもので
すーーぐ弾が無くなってしまう。(ただ、このかつかつ具合が面白いって説もあr)
ニード ア チャンバー!!言われても、こっちだって無いっつーの!

おかげでクリア後に「記録」の武器使用回数を見たら、一位はハンドガンやマシンガンではなく
なんとスタンロッド(殴ると電流が流れる棒。ナイフ同様無制限に使える)
殴られ、刺されながらもスタンロッドで応戦するクリスさんの後姿が今でも目に浮かぶ・・・。
あ、でもこのスタンロッド、意外と強くて雑魚は1.2回殴れば死ぬし、2-3だかのボスのでっかい虫も
感知地雷でひっくり返してから腹を殴り続けていれば1ターン?で倒せちゃう。(難易度はノーマル
なので、なんだかんだでお気に入り。 殴った時の音もス・テ・キ はぁと

ただコレ、買った段階でナイフの代わりに基本装備として装備させてくれればいいんだけどねー。
じゃないと防弾ベスト、防刀・打ベスト、スタンロッド、ハンドガン、弾、回復最低1個常備で
アイテム欄9個のうち6個は埋まってしまうんだ・・・。


そうそう、クリアしたと言っても、お金やポイント稼ぎしつつちまちまやる予定なので
もし買った方がいたら協力プレイしましょう。
やっぱりコンピュータより、人とのほうが断然楽しいもの。
スタンロッド振り回しつつがんばるよ!


X箱360 | 2009/03/08(日) 09:36 | こめんと:(0)
#690 相棒よ
魔がさしたんだと思う。
そんなつもりは全然なかったのに、じっと見ているうちに手が勝手に動いてしまったんだ。
他にすべき事があるのにね・・・。
でもきっとアナタにも必ず経験があるんじゃないかな。





THE 衝動買い

200903072310000.jpg
スタンロッドでバシュバシュ殴るのオモシレー。


X箱360 | 2009/03/07(土) 23:07 | こめんと:(0)
#689 恐怖・リージョン縛り!
rijon.jpg
「【正々堂々】っていう保険なかった?w」
「あじ?w」
「たしか・・・w」
「それ堂々人生じゃねええ?w」
「wwwww」
「にたようなもんじゃん;」


最近、海外版のDVDを見つつウトウトするのがマイブーム。
日本版を買えば1シーズンで1万や2万円を軽く超える事もあるBOXセットが5000円とか。(勿論正規品
日本語・英語で音声切り替えもできるので普通に見れる。
この価格の差はなんなんだろう?
国内のあの価格で利益が出始めたら、海外で安く売り始めるって感じなのかな。

で、海外版を見るにあたり注意しないといけないのがリージョン縛り。
米国はリージョン1、日本はリージョン2。
このため国内向けのDVDプレイヤーでは再生できない・・・・が!その辺はどうにでもなるもんで
リージョン関係なしに再生できるDVDプレイヤーを買ってくれば問題なす。
オマサさんは3000円前後のやっすいやつを愛用しております。

PCで見たい場合は再生ソフト(ウィンドウズメディアプレイヤーとか)のリージョン設定を変えればOK
OKだけど・・・・この設定変更、インストールし直そうが、HDDを変えようが3回しかできないの。
それを知っているのにもかかわらず、日本のは「こっちのソフト」で再生すりゃいいやー
そんな軽い気持ちでリージョン設定を変更をするオマサさん。
これが間違いの始まりだったとは知らずに・・・・。

設定を変更してから暫くし、レンタルしてきた日本のDVDを「こっちのソフト」で再生。
なぜか、リージョン設定が違います。設定を変更しますか?とか出ている。
あっれー?「こっちのソフト」も変更したんだっけなぁとりージョン2に設定変更。
数日後、海外のDVDを「最初に設定を変えたソフト」で再生。
またもやリージョンが違うため再生は禁止されています。設定を変更してください。とか出ている。
あっれー??不思議に思いながらも設定を1に変更する素直なオマサさん。
そして昨日、日本のリージョン2のDVDを観ようと思い「こっちのソフト」を起動すると
リージョン設定が違います。設定を変更しますか?(変更可能回数、0回

0回・・・だと・・・?

どうにもならんのでフリーのDVD再生ソフトをいくつか落とし、試してみるも再生できない。
キッ!PCを睨みつけ、アナタ・・・まさか壊れてしまったの!?
あらぬ疑いをかけてみるがリージョン1のは普通に再生できてる。
これはどういう事なんだ・・・まさか政府の陰謀・・・?

2時間くらい試行錯誤し、ある結論にたどり着く。
その結論とは
リージョンの設定変更ってのはソフト別ではなく、そのPC全てをひっくるめて3回なのではないか?
もしそうだとすれば、オマサさんのPCでは、金ッ輪ッ際ッリージョン2のDVDは再生できないッ・・・!




main6.jpg
こうやって失敗を繰り返しながら人ってのは成長していくんだなぁ・・・(血の涙


ちなみにコレが最近買った海外版のDVDボックス・・・というよりケース。
200903062145000.jpg
無駄が無くてステキ。



映画・テレビ | 2009/03/06(金) 09:54 | こめんと:(4)
#688 チャラララ・ラララ♪
ずーーっと前から気になっていたんだ。

Dreams Come Trueの「連れてって連れてって」

これの最初の部分と

オマサさんが大好きだった海外ドラマ「The Outer Limits」(アウターリミッツ)のオープニングテーマ。

なんとなーーーーく似ている!!(25秒あたりからね
だからどうしたってわけでもないんだけど・・・これに気づいたのは世界にただ一人に違いない!




音楽 | 2009/03/05(木) 23:01 | こめんと:(0)
#687 大往生その後
「デザインの方はお忙しいですか?^^」
「そー・・ですねぇー・・・ハハハハ」(ヤフオク見つつ
暇です。マジで。



一週間前、とある電気屋にHDDのデータリカバリを頼んだのに音沙汰がない。
できるか否かは2,3日で分かります。って言ってたんだけどなー。
ま、でも消えた当初は元に戻さないかん・・・と必死になっていたけど、暫くすると結構どうでもよくなってくる不思議。
デスクトップにごみ箱だけとかとってもCool!!


その他 | 2009/03/05(木) 15:01 | こめんと:(0)
#686 スロー・モー様々
F.E.A.R.2
主人公が使う加速装置のような特殊能力、スロー・モーって言うんだって。
最近wiki見て知った・・・。(むろん会社で

ちまちまと進めてノーマル、ハードモード共にクリア。
slowmo.jpg
即死トラップはこれといって無いし、回復アイテムもそこらじゅうに置いてある親切設計でゲーム難易度は低めな感じ。
ハードモードもバレットウィッチのように地獄ではなく、ふつーーーにクリアできちゃいます。
てか、ノーマルとハードの差がわからなんだ・・・。
少し敵の攻撃力が上がったくらいなのかな。

基本はしれーーっと進む事ができるのだけど、後半になってくると敵がわらわらと出現し苦戦する場面も。
そんな時こそチキンハートオマサの本領発揮。
チュキュンッ!敵の放った弾丸が壁に当たった瞬間、ダーーっと隅の方へダッシュ。
手榴弾を適当に投げつつ、手にはスナイパーライフル。
ブォォォォとスロー・モー(相手の動きがスローに見える)を発動し相手の頭をズキュン!
近くにいた場合はアサルトライフルでズガガガ。
そしてすぐさま物陰に隠れる。
スロー・モーゲージがある程度回復したら、再びブォォォォでズキュンorズガガガ。
これの繰り返しで大抵は乗り切れる。
しかし無敵と思い込んでいるチキン戦法にも弱点がありまして・・・。
それは敵が投げつけてくる手榴弾。コロンと足元に転がってきた時にゃ
血相を変えて物陰から飛び出し、ショットガンに持ち替えつつ相手の懐にもぐりこむわけですが
基本的に多勢に無勢、大抵こっちがゴロン。
200903050045000.jpg
4人以上は勘弁な;

さて、ハードをクリアしてしまい、後やるべき事はお馴染実績の解除。
えーっと、残ってるのは、レーザーで10人敵を切り裂く・・・ナパームで10人焼き殺す・・・
そんなんばっか!
あ、あとはゲーム中に拾えるアイテム(ディスクやらファイル)をコンプリートする。
参考サイトがあるけど全部英語でめんどくs・・・。
まぁこれらはすぐに解除できるとして問題はネット対戦の方。
試しに2,3回やってみたのだけどラグがひどいし、なんか大味ではっきり言ってツマラネー。
この状況で8時間やるとか、15分間生き残るとか無理すぎるw
オフの実績だけ解除して対戦の実績は諦めるのが無難かなー。


X箱360 | 2009/03/04(水) 10:29 | こめんと:(0)
#685 出るんだね
ログインするとそこはタロンギ大峡谷。
遅刻、遅刻ー!
チョコボに飛び乗り先を急ぐオマサさん。(心の中で食パンをくわえて
あの丘を上え、暫く進めばププリム半島だ。
いそげーーー・・・キャッ!?
丘を上ったその時、小さな黒いシルエットが目に飛び込んできた。







derun.jpg
戦闘終了後に出る箱。放置とは・・・。


第??回エインヘリヤル(5周目:第2ウィング)

本日の敵はコウモリとスライム。
そう、エインヘリヤル嫌われランキングの上位に間違いなく食い込むであろうお二方。
ほんのちょっぴり釣りすぎちゃいましたが
derun2.jpg

皆手馴れたもので次々と撃破。
derun3.jpg


スライム戦はわけあって参戦できなかったオマサさん。
遠くで応援しつつ、youtubeで「もう一回聞く」をクリックしたりはしていません。

ボスは分身ゴーレム。
derun4.jpg

いつものように倒し、いつものドロッp・・・・
derun5.jpg







bakan2.jpg
なんとエインLS史上3枚目の免罪符。
これホントに出るんだなぁ。
あまりに出ないから、そういう仕様になったと思ったのにw
derun6.jpg
その上「呪われたとんがり帽」て・・・妙なインパクトがあるぜ・・・。
ちなみに素材のロットは相変わらず、イ・マ・イ・チ(はぁと
ロット欄に名前すらでないもの。
これこそ仕様なのかもしれない・・・・。



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2009/03/03(火) 11:43 | こめんと:(2)
#684 ぶっぱなし隊
いつかやろうと思っていた「バレットウィッチ」のイージーモードをクリア。
buppa.jpg
これにて実績コンプリート!

一番最初に実績を解除した日付を見みると2006年の11月。
buppa1.jpg
つい最近の気がしていたけど、あれから2年半も経ってるとは・・・時間が過ぎるのって早い・・・。
この小さい頃に比べ時間が過ぎるのが早く感じる現象。
ちゃんと理由があるようで新陳代謝が関係しているらしい。

年をとるにつれ遅くなる新陳代謝。しかし時間の流れは常に同じ速度。
そのため時間が過ぎるのが早く感じてしまう。
身近な事で例えると、新幹線と並んで走ったとする。(全然身近じゃない
始めは同じ速度で走れていたため新幹線を早く感じる事はない。
が、徐々にこちらが遅くなってくると、新幹線は速度を上げていないのに早くなったと感じてしまう。
・・・・余計わかりずr
ちなみに会社のパートのおばさんの口癖は「この間田植えをしたと思ったら、もう稲刈りだわー」です。

それはさておき、やっぱバレットウィッチはおもしろい。
なぜなら、おねーちゃんが銃やビルをも崩す魔法をぶっぱなすから!

その上後先考えずにぶっぱなせる!(これ重要
この設定って結構ありそうなのにゲームだとなかなか見ない。

若干雰囲気が似ているBAYONETTA

どちらかというとデビルメイクライ寄りぽいけど楽しみだなー。



X箱360 | 2009/03/01(日) 14:17 | こめんと:(0)
