2009 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#683 卵円孔開存だ!
医龍20巻とスペリオールの今週号
200902281037001.jpg

コミックスってのは少し前に連載誌に掲載された話が収録されるのかと思っていたら
なんとこの20巻の最後の話・・・同じく本日(2/27)発売されたスペリオールに掲載されているのと同じ話!
200902281039000.jpg
コミックス化されるペースはやすごw



漫画・小説 | 2009/02/27(金) 14:57 | こめんと:(0)
#682 どこでふぁいふぉん
ご存知の通り、Xbox360にはHDDに録音した音楽をゲームのBGMとして流す。
そんな素敵機能があるわけですが、最近流す曲としてお気に入りなのが

「ジャッキー・チェンが歌っている映画のテーマソング」

(主に流しているのはプロジェクトA1・2、香港国際警察の3曲)
妙に明るいノリとテンポがすごくツボw
そのおかげかシューティングでは、いつもより弾が見える・・・見えるぞ!
(単に処理が遅くなり弾の速度が落ちてるという説もある)
しかし、それとは逆にF.E.A.R.2では、BGMが騒がしいせいで敵が迫っているのに気づかず
蜂の巣にされるという悲惨な目に合う場合もあるので難しいとこ。
暗い雰囲気のゲームなのに、BGMはジャッキーの陽気な歌声というギャップの差が非常に楽しいのだけどもw



ちなみにプロジェクトAのテーマソングの名前は「東方的威風」
それが曲中で「どこでふぁいふぉん」と聞こえるのです。



X箱360 | 2009/02/26(木) 11:04 | こめんと:(0)
#681 データども大往生!
最終兵器の圧倒的火力の前に力尽きようとしていたその時
無謀にもショーティアは敵のマザーコンピュータにダイブした
負荷をかける事により演算能力を落とし、我々は勝利する事ができた
しかし、その代償は大きかった・・・


200902211300000.jpg

そして・・・


我が家のマザーコンピュータも大往生www

どうも例の青い画面が出始めたあたりから調子が悪かったHDDが完全に壊れたもよう。
つ・ま・り・・・あんなデータやこんなデータも全部消えちゃった★(白目
バックアップ?ナニソレオイシイノ?

だけどオマサさんめげない。
オ気ニ入リノハマタダウンロードデ買イ直セバイインダモノ
代ワリハイルモノ



・・・死ぬがよい。(見えない何かにむかって

ま、でも地味な作業は嫌いじゃないので、大量にある音楽CDをPCに録音し直す作業とか
一回攻略したのを・・・・もっかいする・・・のとか・・・・ちょっぴり楽しみだったり。
週末にでもがんばるかー。


その他 | 2009/02/25(水) 09:52 | こめんと:(2)
#680 振り向けばアレがいる
昨日の勢いに乗じ、お姉チャンバラの実績解除をしようと目論むオマサさん。
だが世の中はそう甘くは無かった。家に帰ると


F.E.A.R.2 (アジア版)が届いていたカラーーーーー!

このタイミングで届くとは神様もなかなかお茶目じゃないか・・・・。

トレーラーを見て一目惚れし、プレイアジアで予約注文したコレ。
楽しみのあまり発送方法を1~2日で届くという2000円のやつを選択してしまったほど!
が、やっぱもったいないか・・・と無料発送に選択し直し発売日から7日後の今日届いたってわけです。

夕飯もそこそこに早速プレイプレイ。
う~ん、おどろおどろしさがとっても・・・・ス・テ・キ!
いつのまにか視界の片隅に立っている少女(これにはマヂビビッタ)
ときたまフラッシュバックのように浮かぶ奇妙な風景。
かと思えば突然撃ち込まれる銃弾。うおっちょっアワワワワ・・・・
慌てふためき無駄にしゃがんだり、跳ねたりであっという間に蜂の巣にされていたけど
次第にやり方が分かってきて、そこらにあるテーブルをひっくり返し遮蔽物にしたり
(テーブルのサイズが小さいと隠れきれなくて容赦無く撃ち込まれる)
サイボーグ009のような加速装置(わからないけど相手や弾がスローに見えるのできっとそう)
のような能力を駆使してピンチを切り抜けたりと戦闘部分もかなり楽しい。
ちなみにオマサさんの最初の死因は
なんとなく撃った消火器の大爆発
L4Dだと煙が出るだけなので油断してたぜ・・・・。

ひとつ残念なのが会話や拾ったファイルの内容がほぼわからない事。
だって英語わからないのだもの。
雰囲気とノリと理解できる一部の単語からの想像で突き進んでおります。
理解できれば最高におもしろいんだろうけどw
暫くすればyoutubeあたりに字幕付きのプレイ動画でるかなぁ。



X箱360 | 2009/02/24(火) 09:41 | こめんと:(0)
#679 知らぬが仏?
るしはさんの記事を読んで始めて知った
怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRAにバグがあったというお話。
どんなバグなのかなぁと調べて見たら

ゲームデータを読み込むロード時間が異様に長かったり
銃弾が突然消滅する、バグといえるほどのレベルでボタンの反応が鈍い
ミュージックのテンポが違う、ゲームがフリーズするなどなど


ロード時間やボタンの反応って仕様かと思っていたけどバグだったのかw
残りのバグは~・・・
銃弾が突然消滅する→恐らく消えても必死で気づかない
ミュージックのテンポが違う→元を知らない
ゲームがフリーズする→X箱だとしょっちゅう
うむ。オマサさんの腕前からすると全くもって支障は無さそうだ!
むしろバグよりラスボスの弾幕のが驚異的だったり。

200902240119000.jpg




daiouj.jpg
絶対避けれる気がしない・・・・w



X箱360 | 2009/02/23(月) 23:42 | こめんと:(0)
#678 アンナさんも怒ってる
オマサさん
       約束わすれて
                お姉チャンバラ (字余り)

はい。唐突にお姉チャンバラvorteX

vortex.jpg
攻略サイトを参考に、25連も続かねええ・・・とか悩みつつ実績解除をしてたわけですが
そんな事をしてる場合じゃなかった!!
なんと22日の夜にオメガ戦のお手伝いを頼まれていたのでした。
しかし、それをすっかり忘れてゾンビをぶった切っていたオマサさん。
Mネコさん本当ごめんなさい・・・・。

おまけ
攻略サイト探し中に見つけた告知用?のブログ
アンナの小部屋
センス良すぎだろうw


X箱360 | 2009/02/23(月) 14:32 | こめんと:(0)
#677 グッドラック レッド・アイ
「JC.COM」2巻!
200902232309000.jpg


今回から新たに連載が始まった「灼紅の守護者」
女性が主人公のガンアクションもの(たぶん)
  goodl1.jpg


               

                     goodl2.jpg



      goodl3.jpg



       goodl4.jpg
       かっこいいぜええ・・・。今後どんな展開になってくかが楽しみすげ。



そしてこっちは相変わらずエロい!
goodl5.jpg
良い事デスネ。



漫画・小説 | 2009/02/22(日) 14:04 | こめんと:(0)
#676 続・大往生!
7回くらいコンティニューしてなんとかクリア。
200902211300000.jpg
エンディング悲しすぎるぜ・・・・。

あとは実績解除。
何度やっても同じとこで死ぬという腕前のオマサさんですので、解除していくのは至難の技か・・・。
と、思いきや、突如出現したXモード(X箱版のオリジナルモード)をプレイしてみたら
かなり楽になっていて(コンボの受付時間の長さとか)、ポコン♪ポコン♪次から次へと解除されていく実績達。
気づけば解除数は47/50。
daiouj3.jpg
解除されるのは嬉しいけれど、ちょっと歯ごたえがないような気もするw
残りの3つは、累計撃墜数・コンボ数・ゲットした星の数なので、やってればいつかは取れる系。
てことで実績はほぼ解除!

あとは~・・・3面くらいまでは死なずにいけるよう頑張ってみるか・・・。


X箱360 | 2009/02/21(土) 20:43 | こめんと:(0)
#675 大往生!
1000年昔・・・。
先代の文明国家は(ry
人類は、機械対機械の戦争の過ちをもう一度繰り返そうとしているのだった・・・。


200902192117000.jpg



200902192102000.jpg




200902192033000.jpg






daiouj.jpg

2面のボスにすらなかなかいけぬぇ!
これ最終ボス拝む事できるんだろうか・・・(切実


X箱360 | 2009/02/19(木) 21:41 | こめんと:(3)
#674 投げ飛ばせ!
少し前に800ゲイツでダウンロードした「トリガーハート エグゼリカ」がマイブーム。
ちなみにオマサさんはSTGに関しては生粋の下手の横好きタイプ。撃ち落とされまくり。
だけど・・・楽しい!

実績の方はイージーモード+機数&ボムMaxの激甘モードで

exe.jpg
ここまで解除。
残るのは、一億点突破、ハードモードノーコンティニュークリア、ノーミスクリアの三つ。
一億点突破はなんとかなりそうだけど、残り二つは難しそうだ・・・。



X箱360 | 2009/02/15(日) 13:09 | こめんと:(2)
#673 めめんと・もり
研ぎ澄まされし白銀の刃は
魂の住み家を断ち切るため……

反り返りし漆黒の峰は
魂の寄る辺を振り切るため……

ヴァルハラに散華せよ
斬・鉄・剣!





memento1.jpg




           waaaaaa.jpg


第??回エインヘリヤル(オーディン戦)

心なしか、しれっと放たれた斬鉄剣。
おかげで被害はいつもより多く、さらにその直後、戦乙女が5人も・・・。
memento2.jpg
泣きっ面に蜂とはこの事だわぁ・・・というか、これミスラなら良かったのに。

それはともかく、にゃいとの懸命なマラソンの間に見事オーディンを討ち果たし
memento3.jpg

豪華景品をドロップ。
memento4.jpg

真の戦いはこれからだ・・・!
オマサさんが希望するのは武王胴の免罪符。
希望者は自分を含めて3人。十分に勝てる可能性はある。
「勝負!」
Aさんのロット→637
Jさんのロット→803
超えるべき数値は803。精神を集中し・・・・いざ!!!









memento5.jpg
うむ、まぁこんなもんです(血の涙
次回も出るといいな・・・。


おまけ
オーディンの技の一つのゲイルレズ(たぶん)
memento6.jpg
今までは気づかなかったけど、槍の形をした物が降り注いでる。かっこえーw



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2009/02/12(木) 11:32 | こめんと:(4)
#672 Rocks Rock!
タイミングを見計らわねば。
起き上がった瞬間にメテオとか酒落にならないもの。

ベヒーモスはサンダーボルトのかまえ!

よし、しれっと起き上がり安全なとこに待避・・・

ベヒーモスはサンダーボルトのかまえ!





rocks7.jpg


      
         waaaaaa.jpg


第??回エインヘリヤル(4周目:第3ウィング)

「運が良ければクリアできる!」
そんな心意気を胸に、30人と若干少ないながらも第3ウィングに突入するエインLS。
湧き上がった敵はデーモン、マンティ、コウモリ。
rocks1.jpg
こんな楽な組み合わせも珍しい。が、
「雑魚はイイカンジなのに、ボスがベヒーモスとはなぁw」
「ボス、ベヒかよww」
「うむ・・・・w」

最後のコウモリを屠り、残り時間は10分ほど。
「ベヒにー」
「情報だと体力は少ないらしい」

にゃいとを先頭に突撃するアタッカー達。
今までは残り時間3分くらいで挑んでいて分からなかったけれど
情報通りにサクサク減っていくベヒーモスの体力。これはいけるかもしんない・・・。
しかし、こっちもこっちでサンダーボルト>メテオの極悪コンビネーションによりサクサク削られていく。
rocks2.jpg
この壮絶な消耗戦を制するのはどちらだろう。


数分後
にゃいとが憤死し、アタッカー勢にも衰弱が目立ってきている。
メテオの直撃により衰弱中なオマサさんは、遥か彼方から銃を撃つ。
辛うじて命中はするためTPは貯まっていく。
TP103。降り注ぐメテオをかいくぐり渾身の・・・スラッグショット!!



rocks3.jpg

・・・。


残り時間は1分。ベヒーモスの体力・・・あと僅か。
こうなりゃやるしかない。
衰弱だろうが二重衰弱だろうがもはや関係無く、ひたすら殴り、技を放つのみ!
だがベヒーモスもただ殴られているわけではない。

ベヒーモスはメテオを唱えた

rocks4.jpg

そして




「おお」
「おおおお」
「ぐは」
「うほw」

いまいち状況を把握できないオマサさん。
ログを確認してみると・・・
rocks5.jpg
どうも倒したと同時に時間切れで部屋から排出されてしまったらしい。
これは惜しいなんてレベルじゃねえ;

「アレが当たっていれば!」
「スタンで詠唱が中断されなければ・・・w」
「あと二人いれば勝てたなw」

皆思いは同じ。オマサさんの場合は
rocks3.jpg
やっぱりコレだ・・な・・・・・・w



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2009/02/09(月) 12:00 | こめんと:(0)
#671 双子ずくめ
双子が沢山出てきて戦う映画・・・
hutago7.jpg

ツインズ・ミッション

ツインズシリーズ?は大抵見ていて、今回もTwins(実際は双子じゃない)の活躍を見たくて借りたのだけど
hutago1.jpg


どっちかと言うとオッサン達(サモ・ハン・キンポー筆頭に)がメイン。

葉巻を吸いつつ登場するデブ
hutago5.jpg

蹴られて飛ばされるデブ
hutago3.jpg

蹴り返すデブ
hutago4.jpg

また飛ばされるデブ
hutago6.jpg
いやぁおもしろい。
あ、映画自体は結構グダグダですw


映画・テレビ | 2009/02/08(日) 16:01 | こめんと:(0)
#670 託すはタリスマン
時刻は21時過ぎ、ログインすると要塞地下だった。
昨夜、フレとレベル上げをした後、戻るのが面倒でそのままログアウトしたのを忘れていた・・・。
22時少し前にはエインヘリヤルの会場であるハザルム試験場に到着していないとまずい。
しかし、呪符もチョコボホイッスルもダッシューズも無いオマサさんは
徒歩でジュノに行きサポを代えデジョン。ウィンに戻ったら300ギルを支払い白門へ。
更にそこから長い船旅をしないといけない。これでは間違いなく到着するのは時間ギリギリ。
こうなったらアレしかない・・・。
一縷の望みを託しLSのメンバーリストを眺める。
いた・・・!
タリスマンを持っているフレが未だ白門にいた。
「タリスマン便乗させてくだせえ;」


「ごめんー。今日は船なんだ」




us2.jpg
「今船きてるよー」
「←ソロムグ爆走中・・・」
「(;´д⊂)」

もはや走るより他はない・・・。


数分後、ジュノに到着し街中をひた走っていると
「にゃいときた」

にゃいとさんの現在地はサンドリア。希望は・・・まだある・・・!

「タリスマン便乗させてくだせえ・・・」


「いいよ」



第??回エインヘリヤル(4周目:第1ウィング)


sutekit.jpg
敵は闇エレと犬の2種類だけ。
第1ウィングなので苦戦する事無くボスのオロボン戦へ突入。
sutekit2.jpg
このまま難なく勝てそうだなーと思いきや

オロボンはセイズミックテールを実行!

→オマサに1125のダメージ





sutekit3.jpg


goki3.jpg

これHPが増える装備を何か一つしていなければ死んでたな・・・。
あぶしろあぶしろ・・・・。

箱の中身は恒例あんこうのお肉と多分2回目の登場となるアルザビウーツ鉱。
sutekit4.jpg
わざわざ皆がロットをするのを待つオマサさん。どうやら最高値は967。

いざ・・・!!




sutekit5.jpg
なんという中途半端・・・オチにもならないよ!




FF11 どきどきエインヘリヤル | 2009/02/06(金) 12:57 | こめんと:(0)
#669 B6がいい!
200902032112000.jpg



main6.jpg
虎柄は無かったと思ったのに!



そして新刊の

b6ni.jpg


                      b6ni2.jpg


    

        b6ni3.jpg




       b6ni4.jpg


  

200902032207000.jpg
テレビ局の人のお話。のほほんとしてて好きw

読みながら思ったのは、この漫画家さんの本はなんで毎回サイズがでかいんだろう?
見栄えはいいけど本棚にギリギリ収まらない。
横にして積んでおくか・・・な・・・・。



漫画・小説 | 2009/02/03(火) 22:50 | こめんと:(3)
#668 バットマンもどきが気になる
なんとなく見つけた3月公開予定の映画

WATCHMEN



300と同じ監督が製作したらしい。
これはかなり楽しみかも・・・。
映画・テレビ | 2009/02/03(火) 20:57 | こめんと:(0)
#667 それは突然やってきた
いつもようにPCを放置しゾンビどもを撃ち倒すオマサさん。
フィナーレをプレイ中、画面に目をやると

200901312300000.jpg



                  
                  waaaaaa.jpg

なんか変なの出て・・・る・・・・・。
どうもOSインスコし直さないとだめそうな予感・・・・。



その他 | 2009/02/01(日) 22:13 | こめんと:(0)
