2009 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#666 限界マネーズ
フレのオメガ戦に参戦させてもらったのですが
genkail.jpg



genkail2.jpg
倉庫貯金も底を尽きそうだし栽培再開しないとマジヤバイ・・・。



ちなみにオメガは12人で事故もなく無事撃破。
genkail3.jpg
少人数でも勝てるもんだなぁw


FF11 | 2009/01/29(木) 21:41 | こめんと:(0)
#665 分厚すぎるよ紙一重
「スライムだ」
げぇ。確か前回もそうだったような。
タフな上に範囲が強くて好きじゃないんだよなぁ。
内心ぼやきつつ突入すると・・・



「麻痺にならないように後衛は背を向けるといいかもw」

sotti.jpg



第??回エインヘリヤル (4周目:第2ウィング)

いたのはスライムと系統は同じのゲイザー。
これって、とある漫画のネタにあった
「からし」を取って言われワサビ?マスタード?カラシ?タバスコ?どれなのか?
迷ってしまうってのと似てる・・・と一人ニヤニヤ。
なぜ迷うのか?
「取って」と言った側の「からし」が意味するのは辛い調味料全般の事。
辛ければ全部「からし」となるのです。ちなみにオマサさんも割とそんな感じ。
皆も、シグネット、サンクション、過去のやつ
どれをするにも「シグしてくる」と言ってるのではないでしょうか!



batu2.jpg
戦況は第2ウィングって事もあり、やすやすとゲイザー&ダニを打ち破りボス戦へと突入。

「骨には遠隔だめだな・・・w」
「orz」
ダメージが伸び悩む中
Omasaは乱れ撃ちを実行!
コースに80のダメージ。

・・・。
これは骨でスカスカだから的となる部分が少ないせい。
決して命中が足りないとかじゃないんだ・・・わからないけどきっとそう・・・。


さぁ戦いはクライマックス。
懲りずにとどめを狙うオマサさんはタイミングを見計らいイーグルアイを放つ。
batu1.jpg
同時に多くの技・魔法が飛び交い、そして・・・・




batu5.jpg







     batu3.jpg


            batu4.jpg
              A3くらいかな・・・・。




FF11 どきどきエインヘリヤル | 2009/01/29(木) 13:18 | こめんと:(0)
#664 貼っちゃった
車に貼るとしたら幾らくらいかかるのかと社長に聞いたとこ、とくにお金は要らないよと言ってくれたので
早速・・・カッティングマシーンでカット!
200901241144000.jpg
色は車の色が濃い紫のため金色のシートをチョイス。
白や赤と迷ったのだけど目立ちすぎるかなぁと思い却下しました。
大きさは450*700くらいかな。

で、ちょっと手をお借りしてサイドのドアと
200901251600000.jpg


200901241308000.jpg

ボンネットの運転席側にワンポイントな感じでペターーーリ。
200901241548000.jpg
にやにや。これは素敵すぎる・・・・。

今のホイール(スタットレス)の色は銀色だけど、ノーマルは金色なので履きかえればまた雰囲気変わってくるかなぁ。



| 2009/01/25(日) 20:30 | こめんと:(2)
#663 カットだぜ
会社に送ったデータをカッティングマシンに出力し、ガーっとカットしたのがコレ。
200901202115000.jpg
シートはその辺に余っていた金色のを使ってみました。
わりかしいい感じでしょう・・・。
ここで調子に乗って車に貼っちゃうとこっそりしたのがバレるので
とりあえず家のPCケースにペタリ。
200901202147000.jpg
なかなかエキゾチック!
いずれは車にも貼る予定なのだけど、大きさ、色、位置はどうしたもんか。
・・・考えてたらちょっと楽しくなってきたww



| 2009/01/20(火) 23:38 | こめんと:(4)
#662 楕円てむずい
すがさんのブログを読んでいたら自分もやってみたくなってしまい・・・
こんな物を作成中。
tarinaiy.jpg
とあるアニメのロゴを取り込みアウトラインを取ったもの。

元はコレ。
tarinaiy2.jpg

あとはこのデータを会社に送り、こっそりカッティングマシンでカットすれば・・・。

たぶんつづく!
| 2009/01/19(月) 00:29 | こめんと:(0)
#661 前足で・・・
ここんとこ積みあがった漫画本を整理していたオマサさん。
本棚を組み立てつつジャンル別に本を分けていると、そこに我が家の猫がやってきては
ビスをいじくりまわしたり、本の上に乗ったりと邪魔ばかり!w (お陰でビスが一本行方不明
本人は手伝う気があるのかもしれないけど全くもって作業がはかどらねええええ・・・。

こりゃもう
「猫の手も借りたい」
という諺は
「二歳児(三歳児や幼児でもok)の手も借りたい」って感じにした方がいいんじゃないだろうか!
多少は役に立ちそうだし・・・。



その他 | 2009/01/18(日) 00:12 | こめんと:(0)
#660 そこにヤツらがいるからさ
つ・い・に・・・
難易度エキスパートでキャンペーン(デストール)をクリア!
sokoniy.jpg
何度もチャレンジしていただけに脱出用の船に乗れた時にはものすっごい感動!
裏技を使ったといえ、あの達成感はなかなか・・・。
ちなみにTANKとタイマンは特に何もしてないのにクリア後にポコン♪と勝手に解除。
謎すげるw




X箱360 | 2009/01/17(土) 21:23 | こめんと:(4)
#659 夜に還れ
誰しも危険を冒してでもやり遂げねばならない時がくるものだ。

「服毒を~」
「おまさも服毒 スリプガきたら死ぬよ」

これでもしスリプガをくらい、たこ殴りにされたら一瞬にして転がるだろう。

でも・・・
オマサの遠隔攻撃→アーリマンに80のダメージ




「毒、忘ました;」

第63回エインヘリヤル(4周目:第3ウィング)

今宵のお相手はアーリマン、デーモン、マンティ、そしてお馴染みボスのヴァンピール。
yorunik.jpg
ひっさしぶりに釣りがうまくいったのと、どの雑魚もHPが普通だったのでしれっと殲滅完了。
こりゃ前々回の牛&イカの時と雲泥の差なぁ。
ちなみに前回の8日は活動があるのを知らず普通に寝ておりました。
お茶目すぎるぜ・・・。


yorunik2.jpg
それはさておきボスのヴァンピール。
皆手馴れたもので、もはや敵ではない感じ。
気をつけるべきは強力な前方範囲と魅了くらいなのかな。
yorunik3.jpg
ちょっかい出したくなるね・・・


余裕が出てくると、とどめを刺したくなるのが人の性ってもので
残りHPが少なくなるにつれドキドキしだすオマサさん。
今日は減りが早いからそろそろいいかなぁ・・・・って、アッーーー!





yorunik4.jpg
ラスト1ミリを一気に削り取るとは・・・恐るべし明鏡止水・・・・・恐るべしお侍・・・。
次回は早めに撃っとこ;

箱の中身はこんなん。
yorunik5.jpg
なんとクロマ鉄鉱が飛び出してきた!
覚えてる限りでは始めてかもしんない。裏パッチでもあったのかな?
ロットは言わずもがなだけども・・・・。


おまけ
少し前に追加された眼帯。
yorunik6.jpg
この形はこの形で素敵なのだけど、イメージしてたのとは少し違った。
眼帯てえっとやっぱり・・・

yoruni7.jpg




yorunik7.jpg




yorunik8.jpg
こうじゃないとね!





FF11 どきどきエインヘリヤル | 2009/01/12(月) 10:38 | こめんと:(2)
#658 もはやバイブル
学園革命伝ミツルギ
200901082349000.jpg
早速表紙の「ろくでもない7巻」にワラタ

相変わらずシュールなギャグが炸裂しております。
mohaya1.jpg
こりゃそのうちアニメ化されるな!
たぶん。


恋愛ラボの2巻も出てたので購入。
200901082343000.jpg

絵が可愛いのと、笑いのセンスが好き。

         mohaya2.jpg


                          mohaya3.jpg

さくっと読めるのでトイレ・風呂に入りながら読むのにオススメどーす。


おまけでもういっちょ。少し前に買ったコレ。
Jc.com
200901082348000.jpg

偶数月に発売される雑誌で編集者によるとこういう事らしい。(まんま抜粋)
本書の「ひとり編集部」をやっておりますトミタです。
ちょっと省略
作家への依頼や打ち合わせ、本書の企画や構成、社内外の交渉全般は、私ひとりでやっています。
本書で執筆されている皆さんは、最近は集英社で描かれていなかったり、初登場といった方ばかりですが
いずれも「私の好きな作家にお願いする」というワガママを通させてもらった結果です。
ですから、一冊の本としての統一感は希薄になっているかもしれません。
雑誌は総合誌か専門誌が多いと思いますが、本書はセレクトショップのようなものだとお考えください。


試しに買ってみたのだけど、どの漫画家さん(5人)も個性的でかなり良かった。
未完のまま連載が終わってしまった「隻眼獣ミツヨシ」の続編も載っていたのにもちょっち感動!
惰性で続いてるようなマンガを連載している雑誌より、こういう会社の事情に左右されない雑誌っていいなぁw

mohaya4.jpg
ハイスクール・オブ・ザ・デッドを描いてる漫画家さんの作品も載ってもす。



漫画・小説 | 2009/01/08(木) 10:45 | こめんと:(0)
#657 海の向こうから
uminom.jpg
今や身の回りの物は大体こうなんだろうけど、いざ文章にされるとなかなか壮大。
200年後にはどっかの惑星の名前になってたりしてw



その他 | 2009/01/07(水) 00:18 | こめんと:(2)
#656 もうモウ
moumou.jpg
イカの大襲来、HP倍の牛、多くの犠牲を払いながらも、それらを見事打ち破ったエインLS。
あとはベヒーモスのみとなった。
しかし、残された時間は少なく、立ち向かったとしても勝てる見込みは無いに等しい。
ここで諦め撤退するのが賢明なのかもしれない。
だが目の前の敵に背を向けてしまっていいのだろうか。
わずかな可能性にかけるのは間違っているのだろうか。


「いってやる」

そう呟いたネコナイトは真っ直ぐにベヒーモスへ向かっていく。
段々と小さくなる後姿からは躊躇いも恐れも感じる事は出来ない。
後を追うように仲間達も歩みだす。
どうやら皆も腹をくくったようだ。
ぶちかましてやろう。不適な笑みを浮かべるあの顔に・・・。












moumou2.jpg




            
              goki3.jpg



第62回エインヘリヤル(4周目:第3ウィング) 完




FF11 どきどきエインヘリヤル | 2009/01/05(月) 09:48 | こめんと:(3)
#655 俺たちスーパーポリスメン!
Hot Fuzz

oretatis1.jpg

半年くらい前に映画雑誌の記事で読んですっごく観たかった作品。
観るまで気づかなかったのだけど、なんとこれ・・・
オマサさんが大好きなショーン・オブ・ザ・デッドと同じ監督が作ってた!
もちろん主演、その相棒もショーン・オブ・ザ・デッドと同じ役者!!

↓ショーン・オブ・ザ・デッド(右が主人公)
oretatis2.jpg

↓今作(同じく右が主人公)
oretatis3.jpg

もはやこの時点で大満足・・・でも、やっぱり内容も素晴らしかった。

主人公はエリート過ぎるがために上司や仲間から妬まれ、片田舎へ左遷されてしまう警察官。
左遷先はどこにでもありそうな辺鄙で平和な村。
のんびりとした空気が流れる中、ロンドンにいた時と同じように軽犯罪でも厳しく摘発していく主人公。
しかし緊張感のまるでない警察署内では空回りするばかり。
そんな中、被害者の首が飛ぶという事件が発生。
皆はただの交通事故だと言うが、どうも腑に落ちない主人公は冴えない相棒と共に捜査を開始するのであった・・・。


前作同様、独特な笑いのセンス、随所に散りばめられたハリウッド映画のパロディがとっても面白い。
更に共通のネタ、カメラワークもあるので、前作を観てからこっちを観ると面白さが何倍にもなるんでないかな。
話は犯人は誰か?というサスペンス仕立てで進んでいくのだけど、それだけでは終わらせないのがこの監督の凄いとこ!
どんな展開になるのか~・・・・は、あまり説明するとお楽しみが減ってしまうからやめておこうw

大抵の映画は面白いと思ってしまうオマサさんだけど、これは本当に面白く良く出来た作品だと思う。
(アクション、サスペンス、パロディ、おバカ映画は見ない!って人にはそうは思わないだろうけど)
きっと、これを超える事の出来る映画はそうそう無いだろうなぁw


一応Trailer(トレーラー?トレイラー?)。
ただ本当に楽しむには前知識仕入れずに見るのがいいかも。


ネタバレな感想なので反転。
全体的に面白かったけど、その中でも気になったのは
冒頭に主人公が捕まえた犯人達(軽犯罪を犯したオバカな顔の若者達)の写真を撮るシーンと
最後の方で犯人達(殺人を犯したのにかかわらず善良な顔していた人達)の写真を撮るシーン。
この二つのシーンが対になっている辺り、世の中を皮肉っているというか風刺としているんだなぁと思う。
それと前作とストーリー仕立ては違うけど
急に隣人が襲い掛かってくるという恐怖は前作のゾンビと同じなのかもしれない。
むしろ、生きている分今回のが怖かったりして・・・・w


oretati4.jpg



映画・テレビ | 2009/01/03(土) 15:37 | こめんと:(0)
#654 人参は銃よりも強し
シューテム・アップ



この作品、ガンアクション好きにはたたたたたまらん・・・。
ノリノリなBGMと共に展開される銃撃戦。これは映画館で見てみたかったなぁ。

shoot.jpg



映画・テレビ | 2009/01/01(木) 20:20 | こめんと:(2)
#653 毎年行ってないけどさ
kinga.jpg

初詣?
年明け早々(20分くらい経過してから)、寒気はするわ頭痛はするわで寝込んでましたが何か?
おかげで朝までガンダム無双する予定だったのが台無しだよ!!


それはともかくコレ行きてー;
よりによって大阪とは・・・。


漫画・小説 | 2009/01/01(木) 12:51 | こめんと:(4)
