2008 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#652 魂を断つんです
オーディン戦でオマサさんが一番恐れているのは食事効果をも打ち消すサンゲタル
だが今回は恐れる必要はなかった。
なぜなら・・・

tamasii1.jpg
1Dあるのにもかかわらず、勘違いしてもう1D購入していたから!
これぞまさしく怪我の功名!


第61回エインヘリヤル(オーディン戦)

tamasii2.jpg
これといった事故も起こらず順調に減っていくオーディンの体力。
後は1割付近で使用してくる斬鉄剣さえやり過ごせば、ほぼ勝利は確定したも同然なのだけど・・・

「そろそろくるよー」
「毒飲んでる人は気を付けて」(睡眠対策に常時服毒)
毒消しを用意していなかったオマサさんに残された術はただ一つ。



goki3.jpg
範囲外へ避難だ!


「けっこうねばるなw」
皆の予想に反してなかなか斬鉄剣発動の合図であるセリフを言わないオーディン。
出し渋りか!心の中でツッコミをいれたその矢先


tamasii3.jpg

んで・・・

研ぎ澄まされし白銀の刃は魂の住み家を断ち切るため……

反り返りし漆黒の峰は魂の寄る辺を振り切るため……

ヴァルハラに散華せよ
斬・鉄・剣!


                  

           waaaaaa.jpg



tamasii4.jpg
えらいこっちゃー
幸いにも盾二人が生き残っていたので戦線は崩れず、そのまま押し切って勝つことが出来たけど
下手をすれば逆転負けになっていたかもしれない。
ブレクガ>斬鉄剣という凶悪コンボを平気で使ってくるとは・・・なんて恐ろしい子なんだろう・・・。

ドロップはこんなん。
tamasii5.jpg
じ、次回は武王の免罪符を出していただきたい!(切実




FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/12/29(月) 11:47 | こめんと:(0)
#651 鏡が怖い
bakan2.jpg

映画のチケット代が1800円。
2000円で支払い、お釣りをそのまま投入したのにもかかわらず、表示されているのは110円・・・。
だが、そんな事にかまけている余裕はない。
なぜなら・・・上映開始時間を20分ほど勘違いしていたから!


ミラーズ

今はもう廃墟となった劇場。
床や壁、全てが埃にまみれているはずなのに、何故か鏡だけは昔と変わらぬ輝きをしている。
「その鏡を見てはいけない」
忠告にもかかわらず、ホールに設置してある巨大な鏡を覗きこんでしまう主人公。
恐怖はここから始まった・・・。


間違いなくオマサさんはこの手の恐怖に遭遇する事はないでしょう。
だって、友達を誘い心霊スポットに行った場合
「やっぱやめるか・・・」
「暴走族とかいそうだし・・・」
入り口で心が折れるから!
まぁこの映画の主人公は警備の仕事のためだったからしょうがないんだろうけどw


それはさておき感想。(ネタバレあり)
リングとサイレントヒルを足して2で割ったような映画かな。

日本のホラーのように静かで徐々に恐怖が広まっていく感じが良かった。
不覚にも体をビクッ!っとさせてしまったよ・・・。
そして、恐怖の原因が判明してくるに従い、主人公の行動がエスカレートしていくのも面白かった。
「家族が危ないんだぁぁぁ!!」(銃を構えながら
まるで海外ドラマの24(主演が同じ人)を見ているようw
オマサさんは始終恐怖に怯えているよりも、果敢に立ち向かい反撃にうつる展開のが好きなのです。

さぁクライマックス。
(どうせなら悪霊も拳で殴れればいいのに・・・)
そう思いながら観ていると、実体を持った悪霊とまさかの肉弾戦(爆発に巻き込まれつつ
突き出た鉄パイプにグサっとするとかねww

適度にグロく適度に怖い。
正月休み、暇な上にホラー好きな方にはいいのではないしょうか!

ちなみに一番気になったのは
子供部屋に張ってあるポスターがねぎまだった事。
すっげ不思議・・・。



映画・テレビ | 2008/12/28(日) 14:02 | こめんと:(0)
#650 このお方はいかが?
今何かと話題のakinator.comをやってみた!

キャラクターや人物を思い浮かべつつ10~20の質問に答えていくと
そのキャラクターを当ててしまう何とも恐ろしいサイト。

まず最初は攻殻機動隊の草薙素子で試してみたら・・・

konokata1.jpg
誰やねーん

どうも質問の意味を勘違いしていたらしい。
もっかいチャレンジ。すると20問目にして

konokata2.jpg
当たり!なんだかくやしい・・・でも・・・

ならば鬼平こと長谷川平蔵はどうだろう。


konokata3.jpg
ちょっと凛々しすぎる・・・てか、動物と仲良すぎw


konokata4.jpg
もはや刀で戦うってとこしかあってねーw


konokata5.jpg
どこの優男やねん・・・。


konokata6.jpg
ヒテンミツルギリューーー!!

やっぱり、おりんさんの言うように一部のキャラに強いみたいだなぁw








漫画・小説 | 2008/12/27(土) 20:11 | こめんと:(2)
#649 クリックしすぎだ
届いたー!
200812261841000.jpg
しかし、まさか2個届くとは・・・こいつめ。


片方返品しておこ・・・・。



漫画・小説 | 2008/12/26(金) 23:31 | こめんと:(0)
#648 カーン
クリスマス?
キュベレイで暴れてましたけど何か?

200812252146000.jpg

「この俗物が!」



X箱360 | 2008/12/25(木) 16:24 | こめんと:(0)
#647 カスタム迷路
kasutamu3.jpg

正直小バカにしていたのだけど・・・思ってたより面白い。そして面白くなっていきそう。

kasutamu.jpg
自分でパーツを選び配置し、入ってみるまで何が出てくるか分からないワクワク感がいいなぁ。
この感覚を維持できるよう攻略サイトやフレの話を参考にせず
自分の気になったパーツを置いていってみようかなw


kasutamu2.jpg
ただ、闇エレだけは勘弁な;


FF11 MMM | 2008/12/23(火) 16:16 | こめんと:(0)
#646 前にならえ!
突入できるようになるまで後5,6分。
なんとなく手持ち無沙汰なこの時間、我がエインLSは・・・・

maeni1.jpg
おもむろにせいれーーつ!
いいアングルから撮ろうとウロチョロしていると
「おまさが落ち着きが無い」
「どこでも一人はいるなw」

FFに限った事じゃなくリアルでもたまに言われr


第60回エインヘリヤル(三周目:第2ウィング)

今回は釣り役ではないので削りに専念するオマサさん。
撃ち始めてすぐ、とんでもない事に気がつく。
なななんと残弾数が120弱。
相手がクモやインプならまだしも、よりによってスライムとは・・・。
こりゃどう考えても途中で弾切コース。しかし、ボスには温存しておきたい。

こうなったら・・・
撃つペースを遅くするのと同時に、殴りにも参加してTPをためるの術!
これにより起死回生を図る!というかごめんなさい;

maeni2.jpg
続くコウモリもこの術を駆使し、どうにかボスに必要なだけの弾は確保できた。
さぁここからが個人的なペイバックタイム!

maeni3.jpg
ボスの分身ゴーレムは、2体同時に倒さなければならない少しやっかいな相手。
まず1体を皆で1割近くまで削り、もう1体も同じように削る。
あとは戦力を分散させタイミングよくとどめをさせば作戦完了だ!

既に2体の体力ゲージは5ミリ以下になっている。
オマサさんはイーグルアイを撃ちたい衝動をこらえ機をうかがう。
隣のゴーレムが倒された。
ここらで撃っておくか?いや、まだ早い気もする。



maeni6.jpg





maeni4.jpg
わーい

終わり良ければ全て良し。
弾はなくなりかけたけど・・・とどめをさす事ができ、年内最後のエインヘリヤルに悔いはなす!


おまけ
maeni5.jpg
                  誕生!猫狩部隊!



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/12/23(火) 10:39 | こめんと:(0)
#645 ポッドだけ見つめてる
「ナイトでお願いしていい?」
「絶対死ぬと思う・・・w」
「そいじゃ黒でw」

フレ主催のオメガ戦、だだをこねくりまわし黒魔導士で参戦。
だってほら、両手剣を振り回すの好きだし、蝉を張るのも忘れるし
なにより重要な場面でやらかしてしまうと冗談じゃ済まされないじゃない!


poddake.jpg
オメガ戦における黒の役割はメイン削り、スタン、ポッド(ファンネルみたいなやつ)の掃除。
スタンは一応順番が決まっているため、一番の黒がスタンを撃った後、じっと身構えるオマサさん。

ナイトは空蝉の術:壱を唱えた
Omegaの攻撃→ナイトの詠唱は中断された。

ナイトは空蝉の術:壱を唱えた


poddake4.jpg


「そうはイカのふんどし2番」(スタンマクロ




ターゲットが範囲外です。

遠近法、か・・・・。


こんな感じでスタンをまわしつつ適度に精霊で削る。
17人いるせいなのか、メリポやら装備で皆ぱわーうpしているせいなのか
昔(2年前くらい)に比べると削りがやたらとはやい。
あっと言う間に残りHPは3割近くになり、最後のあがきモードへ突入するオメガさん。
その最中、最後っ屁のごとく2個目のポッドも射出。


poddake5.jpg

ブリザド4を詠唱だ!





オマサはポッドに倒された・・・・。

面倒でブリンクしなかった結果がこれだよ!
ま、でも転がる事は想定内。リレイズで起き上がり・・・


goki3.jpg




数分後、(ほかの皆が)見事オメガを討ち果たし、お待ちかねのお宝チェック。
poddake2.jpg
「オマサさん犠牲になった」
「いいものでるぞ;」

主催のフレの一番希望は脚。果たして出るのか!?






poddake3.jpg





poddake6.jpg

ドロップはちょっぴり残念だったけど無事に倒せてよかったよかった。
まりさん、もし次回も開催するようならまた声かけてねー!
今度は面倒くさがらずブリンクしておくよ!
・・・きっと。



FF11 | 2008/12/21(日) 11:46 | こめんと:(2)
#644 遠隔攻撃の憂鬱
「ターゲッターはにゃいと、釣りはOmasa」
この瞬間までオマサさんは忘れていた。
バグにより遠隔攻撃の間隔がとんでもなく長いって事を・・・。

第59回エインヘリヤル(3週目:第1ウィング)

今の仕様だと遠隔の攻撃間隔は通常値*1.3倍らしい。
オマサさんの場合、ヘルファイアの間隔が660
660*1.3で858
だいぶ遅くなるんだろうか・・・。

というか、そもそも引き金を引くだけなのになぜこんなに時間がかかるんだろう。
火縄銃のように一回一回火薬を詰めてる。ってんなら納得できるけど
弾丸の合成レシピに火薬が含まれてるのでその必要はないだろうし。

考えられるのは~・・・
ジョブ特性のラピッドショットの効果(たまに早く撃てる)を考慮すると、銃の構造そのものの問題ではなく
(例えば、引き金を引いてから発射までに時間がかかってしまう。とか)
自分でどうこうできる問題って事になりそう。
弓なんて手を離せば否応無しにとんでっちゃうんだし。

自分でどうこうできる問題ってのは、銃(弓やボウガンも)を撃つ上で時間を取られる動作。
思いつくのは
・リロード(弾込め)する
・狙いを定める
おおまかではあるけど、この二つくらい。

もし狙いを定めるために時間がかかる。と言うのなら
アビリティ:狙い撃ち(命中率うp)を使った時に間隔も短くならないと自然じゃないし
目標との距離、昼夜、天気に全く左右されず撃っているのはちょっとおかしい。
そうなると、慣れてしまえば状況にそれほど影響されないで済む
リロードにかかる時間が攻撃間隔となっている可能性が高い。
これならラピッドショットもいつもより素早くできた時。と一応説明がつく。

さらにこの口径の大きさからすると弾も相当でかいはずなので
enka1.jpg
銃の内部に何発も、むしろ撃ち出す弾以外を装弾しておくのは無理だと思われる。

以上の事から
ヴァナの銃はどれも一発ずつリロードをする構造をしているため時間がかかる!
って事になる気がしないでもない。

連射するにはこんな感じにしないと無理そうだ・・・w
enka3.jpg
(wikiから拝借)


さて、エインヘリヤル。
むかーーしに大敗した象を打ち倒し無事クリア!(余談が長いのでほんのちょっぴり手抜きはぁと)
enka2.jpg
心配だった銃の攻撃間隔は元から長かったせいか、さほど気にならんかったぜい。



おまけ
enka4.jpg
ミスラが着れれば宝塚になるのにw



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/12/17(水) 10:46 | こめんと:(2)
#643 スリップとスリープの間で
surip1.jpg


surip2.jpg

呪いだって立派なステータス異常じゃないのかい!

第38回ナイズル

たーーぶん今年最後のナイズル活動。行ったのは20層と100層。
サマリリ様の力が元に戻ったので、運が悪いと大惨事になるなぁと心配してたのだけど杞憂に終わり
しれっと目的の層へとうちゃっく。

ひとつ不思議だったのは
途中にいたNMと戦いながら使用した体力の薬の効果がいつの間にか切れていた事。
NMの使ってきた技に能力吸収の追加効果でもあったんだろうか・・・。
なんにせよオマサさんのお気に入り、スピリッツウィズインの威力が下がるので地味にしょんぼり。
ま、勝敗にはさして影響しないんだけど!!



surip3.jpg
20層の亀がゴリアード足を落とし

100層のハイドラが
surip4.jpg


surip5.jpg

・・・武器もいいけど防具もね!(切実
このハイドラ、しょっぱいドロップの癖してなかなかしぶとくて

れっちゃんはマイティストライクを実行!

ハイドラはパイリックブルワークの構え(物理無効)

頃合を見て技能の薬を使うれっちゃん
そして再び・・・
れっちゃんはマイティストライクを実行!!

今度こそ渾身のキングジャスティスを叩き込めるのか!?









ハイドラはパイリックブルワークの構え



bakan2.jpg
どんまい;
あれ絶対中の人いたわ・・・。



ナイズルの後は少尉アサルト:青の症例
surip6.jpg
そこらにいるモンスターと戦ってステータス異常になってこいってやつ。
「アシッドミストきたー」
「おー」
「ラプトル釣ってくるw」




オマサはラプトルに倒された・・・。

いい格好しようとしてソロってみたら10秒で負けたなんて言えない・・・・。
「相変わらずだな・・・w」
「すいませんwww」

開幕、ディセーバメント(追加スリップダメージ)を入れてシープソングで寝なくなる。
あると思います!




FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/12/16(火) 13:49 | こめんと:(0)
#642 銃・病原菌・鉄
とある雑誌で知り興味を惹かれたので購入!
200812170325000.jpg
「白人はたくさんのカーゴ(積み荷)を持っているのに、なぜ自分たちにはないんだ?」
人類に格差が生まれた理由はなんなのか?
それは人種的に優位だから。って事では決してなく「地理的条件」が生み出したらしい。
その事を様々な分野から研究・考察をして纏め上げている一冊というか二冊。

じっくり読みたいとこだけど、面白くて一気に読んでしまいそうだ・・・w



漫画・小説 | 2008/12/16(火) 06:01 | こめんと:(0)
#641 応酬!炭水化物!!
たこ焼き44個しか食べてこれんかった・・・。

200812121840000.jpg
焼いてくれたおねーちゃんが美人だったせいかお好み焼きも美味しかったなぁ。


京都では
ほっそい路地に車で迷い込んで立ち往生
200812131120001.jpg
通りかかった舞妓さんに怪訝そうな(なにしてんの?この長野ナンバー・・・。的な)目で見られたり
「普通こんなとこ通らないだろ・・・。」
「やっぱこのカーナビだめだなwww」
「高かったのに・・・。」

木刀を買おうとしたら友達に止められたり
「これいいなぁw」
「中学生か!」
「どうかと思う・・・。」

伏見稲荷大社の頂上までの長さに挫折したり
200812131329000.jpg
「これで一日終わってしまうよ!」
「そいじゃ戻るか;」
「ふもとにあった店でウドン食べよう。ウドン!」

引いたお御籤6枚のうち、半分が凶だったりして非常に面白かった!
「それだけ出るってヤバいんじゃないの?ww」
「いや、これは凶を多めに入れておいて、お守りの売上をアップさせるという神社側の陰謀!」
「それか、凶を出すことにより、ハングリー精神を育てるという意図があるのかもしれない」
「なるほど」

気の合う友とまた行きたいなぁ。


ではお御籤を公開しちゃうよ!
200812160118000.jpg


爆笑したのは最後にひいたコレ。
ぱっと見かわいいのだけど内容がすさまじい。
200812160119000.jpg
しおりとして使い込んでくれよう。


ちなみに大阪で一番印象に残った出来事は
某案内所の前を通りかかった時に中から聞こえてきた

「キターーーーー!!」

きっとタイプの娘でもいたんでしょうw



とらべる | 2008/12/15(月) 11:13 | こめんと:(3)
#640 本場へ
タコヤキ食べにいってくる。



とらべる | 2008/12/12(金) 20:21 | こめんと:(0)
#639 ネギをぐっとね!
「え!?サルベージのドロップ緩和先送り?!?」
200812111738000.jpg


第15回サルベージ:バウラウ遺構編!

時間があまりないので手短に・・・。
メンバーの1人が風邪でお休みのため、本日はバウラウ遺構でノック祭り。

結果は~



チゴー!
negi1.jpg


トラゴパン!!
negi2.jpg




              bouheki3.jpg
                          
              せめて経験値ぷりーず!




お宝発見!サルベージ | 2008/12/11(木) 20:19 | こめんと:(0)
#638 日本君とアメリカ君

              nkak.jpg




200812112155000.jpg
結構有名なのかな?

国を擬人化し、その国の特徴や情勢、歴史などを絡めた4コマ漫画!


       nkak2.jpg


                               nkak4.jpg


豆知識も載っていて、ちょっとしたお勉強になるカモ。



漫画・小説 | 2008/12/11(木) 07:55 | こめんと:(3)
#637 感染者たち
LEFT 4 DEAD

おりんさんと共にキャンペーン:デッド・エアの難易度アドバンス(ノーマルの1つ上)にチャレンジ。


「ルイスがw」
「あ、こっちもやばいwww」
「おりんさんどこ?ww」
「そのうちクローゼットから出てくるのでよろしく・・・・w」
しょっちゅう誰か襲われていて、セーフハウス以外は安息の地が何処にも無いのです。

不思議とよく狙われるのはおじいちゃん(ビル)
治療した直後にスモーカーに締め上げられたり、ちょっと目を離すとすぐに
「ヘーーールプ!!」
感染者たちっておじいちゃんフェチなんだろうか・・・。


足を引きずりながらもフィナーレの空港へたどり着く4人。
ここからが思ったとおりの修羅場で5,6回はリスタートしたかなぁ。
度重なる襲撃をなんとか生き延び、ついに
脱出の準備が整った。輸送機へ乗り込め!(脱出の合図)

4人は既に輸送機のすぐ後ろ。感染者たちの大群が来る前にさぁのりこめ~!
しかし、オマサさん操るフランシス。なんとここで・・・



開いた扉にうまいこと挟まれて動けねーー!!w

最後の最後でこれかwww
一度死に蘇生をしてもらってもやっぱり動けず完全にしぼん。
輸送機は飛び立ち、流れ出すエンドロール。

          
           生存者たちは脱出した!

           ~追悼フランシス~

「追悼ってなってる・・・w」
「うん・・・・w」

ノーマルとは違う緊張感があって面白かったなぁw
今度はどうにかしてエキスパートをクリアしたいとこだね!


おまけ:L4Dあるある
群れが来る!の合図となっている音楽が鳴り響き、迎撃態勢を取る四人!
「どっち?wどっちからくる?w」
徐々に近づいてくる雄たけびとも、うめき声ともとれる声。
とりあえずこっちの通路に銃向けとこ!




「ヘーーールプ!!!」

sotti.jpg
あるある



X箱360 | 2008/12/10(水) 10:44 | こめんと:(2)
#636 すすり泣きが聞こえる
一通りキャンペーンをクリアして最近はもっぱら実績解除をしているL4D。
狙って解除できたのはこれら。
susu2.jpg

で、二つ目のAkimboアサシン。
解除条件に全キャンペーンてあるにもかかわらず・・・
キャンペーン:デッド・エアをクリアし(まだ1つ目)生存者たちは生き延びた!の文字が出た瞬間

「実績が解除されました:Akimboアサシン」ポコンッ♪
(おりんさんのをぱくってなんてナイナイ)




bakan2.jpg

まだまだピストルでやる気だったのに!!(もちろん正座で)

これ日本版ではどうなるんだろう。と、思ってググったら単に訳し方の違いで
全キャンペーンをじゃなく、いずれかのキャンペーンを最初から最後までって事だったらしい。
一つのキャンペーン大体1時間だから~夜明けまでにはいけるな!とか計算していたアタイのやる気を返せ;

ちなみにAkimbo。
調べてみると意味は「(両足を広げ)両手に腰を当てヒジを張って」
つまり~・・・

susu3.jpg

ガンマン(2丁拳銃)が銃を抜く時の姿勢って事なのかなぁ。
誰か正確な情報plz!!


X箱360 | 2008/12/09(火) 17:37 | こめんと:(0)
#635 なむはちまんだいぼさつ!
ナシュモへ行く手段は知る限りだと
白門から船、アブザダール遺跡からエスケプ、ダイタルタリスマンでワープの3つ。
オマサさんはたいてい優雅な船旅としゃれ込んでいるのだけど今日は・・・


namuha.jpg
ありがたやー!
ウィンから白門へ飛んだとこを誘われ、そのままナシュモへ。
なんだか乗合タクシーみたいだね!

第58回エインヘリヤル(3周目:第2ウィング)


気持ち悪いシリーズ・・・スライムとかダニってのは群がる習性でもあるんだろうか。
密集していてすっごい釣りにくい。
この前の失敗を生かし若干慎重に

オマサの遠隔攻撃>ダニに100くらいのダメージ。




                waaaaaa.jpg

結局、となりにいたのがリンク、その隣、そのまた隣もリンクし
ワラワラとこちらへ向かってくるダニの数は6,7匹。

「いっぱいきた;」
涙目で陣地へ引き返すと追ってくるダニの数が少し減っている。
namuha2.jpg
どうやら別のアラの忍者さんが何匹かを抜いてくれたらしい。
オマサさんが大量に釣り上げると予想し、あえて待機しているとは・・・・。
恐るべし先読みの術!というか助かりました;

あとは皆でダニ退治。
しかし範囲技や強力なスロウ、HP倍なのも相まって思ったより手ごわい。
namuha4.jpg
バルサンでもたければ一発なのに!


「これで最後」
「終わったら壁際へー」
10分ほどをかけ退治完了。
ダニとくれば次はノミでも出るのか!?淡い期待を抱くオマサさん。



「インプだ」
空気の読めない子ね・・・。
namuha5.jpg
エインヘリヤル1位、2位を争うほどの貧弱さを誇る彼ら。
殲滅するのはたやすく、数分の後にはボスのプリンへ殺到だ!


namuha6.jpg
36人に囲まれ、みるみるうちに減っていくボスの体力。
こ、こんな減り今まで見たことぬぇ・・・。
久しぶりにあれを狙ってみるか・・・?

残りHPは1割以下。
銃を撃つ手を休めじっと機をうかがう。早すぎても遅すぎても止めはさせない。
考えるな感じるんだ・・・。
流れるログの中、タイミングを見極め・・・・

オマサはイーグルアイを実行!





namuha7.jpg

明らかにはやまった・・・。
イーグルアイの直後に微塵隠れが2連発。
ほんの少しタイミングが遅ければとどめを刺せたかもしれない。
次回はちょっと心の目、もしくはシックスセンスってやつに頼ってみる事にしよう!



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/12/08(月) 09:55 | こめんと:(0)
#634 金より弾を!
バイオハザード5 体験版

とにもかくにも弾がたりぬー!
パンパン適当に撃っていると弾がすぐなくなっちゃう。
雑魚(ゾンビ?)を倒すとたまにドロップするので無限といえば無限なんだろうけど
L4Dをやった後だとやっぱりツライ・・・。

ただ、敵の動きがやたらと鈍い!
止まらなければほぼ攻撃されないため、追い詰められる恐怖ってのはあんまし感じられないカモ。
もしこれがL4Dのように全力で殺しにきたら相当怖い事になるのに・・・w

それと少し意外だったのは敵が弾だけじゃなく、お金も落とすという事。
ボスを倒した後には金塊や宝石の類の入った箱もあったし
これらを元手にショップか何かで武器をカスタムしていくのかな。


買うかどうかは微妙!と言いつつ結局は買ってしまうんだろうなぁ。

プレイ動画はウスネコさんのブログにて!




X箱360 | 2008/12/06(土) 16:03 | こめんと:(0)
#633 4人で逝くぜ!
ついに念願のL4D:4人同時プレイをやっちゃった!

選んだキャンペーンはデッド・エア。
最初難易度をアドバンス?上から2番目のに設定してもらい
「いきますかー!」
銃を片手に意気揚揚と扉を開く!!



数分後
「これはちょっと・・・」
「ハードすぎるw」
どうも参加した人の数だけ難易度も上がるらしく感染者達が強い強い。
耐久・攻撃力ともにノーマルモードとは比べ物にならないの。
結局難易度をノーマルに設定しなおしてプレイ再開。
「やわらかーい」
「このくらいがいいなぁw」

あとはもう
「うおーw」
「いたいいたい」
「やば、げろかけられたw」
ワイワイぎゃーぎゃー。
やっぱ4人でやると楽しさが全然違う!

2人しか生還できたなかったのが少し残念だったけど2時間くらいでクリア。
次回は絶対4人生き残ろう!!

ちなみに・・・お○んさんが瀕死の仲間を誤射してしまった時は数分間笑いが止まりませんでしt



X箱360 | 2008/12/05(金) 20:42 | こめんと:(2)
#631 敵の名は
前回オーディンを討ち果たし第3期に突入したエインLS。
再戦を目指すべく再び各ウィングの羽を集めなくてはならない。
近いようでいて意外と遠いオーディン戦。
その道のりはイバラとなるのか、すんなり通れてしまうのか。
それは神にもわからない!

第57回エインヘリヤル(3周目:第3ウィング)

例によって間隔の短い投擲武器を忘れ、今日も銃で釣りをするオマサさん。
銃口の先にいるのはデーモン達。
スライムに比べると配置がばらけている上に、たーーーぶんリンク判定が視覚なので
「3匹きたー」
「1匹だけつれたw」
「2匹追加~」
結構釣りやすい。

分厚い装甲がウリなデーモンも、36人が相手ではひとたまりもなく5,6分ほどで殲滅完了!
なんとも幸先の良い滑り出し。
だが油断は大敵。次に沸く敵によっては地獄絵図となる可能性もある。
最後のデーモンの死体が完全に消え数秒後、広場に何かが沸いた。


tes10.jpg


「ねこノミ」
あまりに小さくてオマサさん一瞬びっくりしちゃったよ。もう!
tekino.jpg

これらもデーモン同様、脅威となる相手ではなくしれっと殲滅。
そして沸いたのが・・・

「げw」
「ボスだ」
「これって研なおこ似のやつ?」
「そうそう」
再三煮え湯を飲まされている「ナオコ with デーモン軍団」
大抵残り10分くらいで沸き、皆を失意の底へ追いやるきゃつら。
だが、いつもと違い時間は十分に残っている。雪辱を晴らす時がきたのかもしれない!

作戦は・・・
にゃいとが突っ込むと同時に黒・詩がひたすらデーモンを寝かし
ボスを忍者コンビが抜いてマラソン。
その間、ターゲッターにもなっているにゃいとの指示のもと迅速にデーモンを撃破だ!

tekino2.jpg
「いく」
果敢に突っ込むにゃいと。





us2.jpg

デーモン達のど真ん中に突っ込んだ瞬間、強力な魔法を叩き込まれ丸焼きにされてしまう。
辛うじてボスのぬき、デーモン達の寝かしには成功するものの
どれを攻撃していいか分からないアタッカー達は右往左往。
このパターンはやヴぁいのでは・・・。
オマサさんが逃げ腰になったその時!
「こんなのが→Tyrfing」
「こんなのが→Tyrfing」
機転を利かせたリーダーの攻撃指示が飛び、その名のデーモンへ群がるアタッカー。
tekino4.jpg

「次はBrami」
「次Barri」
攻撃に転じたアタッカー達の勢いは止まる事なく次々とデーモンを撃破!

まさにこれは・・・・
戦闘には必ず明確な目的を与えるのだ。
そうすれば艦長のあらゆる操艦が、敵には人間離れした神業のごとく映る!

某潜水艦艦長の台詞そのもの!素敵なシチュエーションすごる・・・。


「こんなのが→Hadding the Younger」
tekino5.jpg
ついにラスト1匹。そのデーモンのHPが減るにつれ、ボスのHPも減っていき・・・
(ボスは無敵状態で、部下であるデーモンを倒すごとにHPが減少)








tekino6.jpg
リベンジ完了!!

沸いた敵の組み合わせが良かったってのもあるだろうけど
散々苦戦していた第3ウィングを快勝しちゃうとは・・・。
このままいければオーディンとの再戦はそう遠くない気がしてきたぜい!



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/12/04(木) 11:48 | こめんと:(0)
#630 特盛り!
200812032248000.jpg

貢献しているなぁ・・・・w


音楽 | 2008/12/03(水) 22:20 | こめんと:(0)
#629 あい・あむ・れじぇんど
「メンテ明けはすぐに沸くって話も・・・」
「いあ、調べてみたら24時間前後って書いてあるとこもありましたよ」
「おー」
「まぁ今日は沸けばいいなくらいな感じで」

終わっていなかった

「うほ」
「わいたー」

ボイジャー伝説は終わっていなかった

空気が全く読めないメンテが終わってから20数時間後
既に沸いちゃった説も囁かれていたトンボNMは見事に沸き、前日と同じ様に数分で討伐した4人。
aiam1.jpg
「一個でましたねぇ」
「リングも3つ出てよかった」
「明日はボイジャー2つかな!」
「法則からすると、リング1>3、サリット1>3 (明日の分)」
「皮算用・・・w」


そして今日、4人の横にたたずむ赤魔道士が一人。
aiam2.jpg
どうやら彼も目的は同じらしい。
昨日とは違う緊張感のある空気が流れる中、いっこうに沸く気配のないトンボNM。
「オマサさんはまたゲームかな?」
「オトメディウス?」
「いあ今日はゾンビ撃ち倒してるw」

今度はL4Dの実績を解除中のオマサさん。
しかし
ちょ、ビル!なんでウィッチに見つかってんの?!
あーー、また驚いた拍子に仲間撃っちまったい!
なかなかうまくいかず、時間も時間だし今夜は諦めだ・・・。

間もなくして
「沸いた」
「おー」
先に動いたのは赤魔道士で近くにいた1匹におもむろにバイオ!
当然、残りのトンボもワラワラと集まりだし、袋叩きにされた彼は憤死。
あんた漢だぜ・・・;

一部始終を見届け今度はこちらの番!
いつものようにキャッシュさんが釣り、集まったとこにダイヤモンドダストーー!!



               waaaaaa.jpg

ネブさんはトンボに倒された・・・。
キャッシュさんはトンボに倒された・・・。
オマサはトンボに倒された・・・。
ノアさんはトンボに倒された・・・。


赤魔道士とのヘイトの関係か何匹かがダイヤモンドダストの範囲外にいたらしい。
ペイパックタイムだ!と言わんばかりのトンボ3匹の猛反撃。
アビリティを使いきった4人になすすべは何もなかった。
「2個出てますねぇ」
「起き上がってロットしましょう」
リレイズで起き上がる3人。
一方、オマサさんはというと、その・・・なんというか・・・・


main6.jpg
だって負けるとは思わなかったんですもの!
「もどる・・・w」


HPへ戻り、ジョブを黒に変えてから10数分後。
aiam3.jpg
「どうやって倒そう?」
「とりあえず1匹を集中攻撃かな」

作戦はきまりサリットを賭けた最後の戦いが始まった。
「いそいでー」
キャッシュさんが攻撃に耐える中、ファイア2!ウォータ2!ブリザド!黒2人が精霊をひたすら連打!

ネブさんはトンボを倒した。
まず1匹!
ここで全滅して一旦仕切りお直し。
果たして残った2匹からサリットは出るのか!?
衰弱が治り再びGo!

キャッシュさんはトンボを倒した。
これで2匹目ー!
さぁ残りは1匹。だが、こちらのMPはほぼ0。
唯一残ったネブさんの2時間アビ:魔力の泉で半分くらい削るも
ネブさんはトンボに倒された・・・。

じりじりと体力を減らしあう両者。

トンボNMはカースドスフィアの構え!
オマサは倒された・・・。

それに続くように
キャッシュさんはトンボに倒された・・・。
ノアさんはトンボに倒された・・・。


しかし、希望は潰えたわけではなかった。
トンボの体力はほんの少し。起き上がって一撃を加えさえすれば勝てる!
「起き上がって どれいん」
「もういけるー」
起き上がるオマサさん。

最後の1匹に全ての望みを託し・・・

オマサの精霊の印!






「明日またきましょうか」
「23時半くらいから?」
「サルベージの時間と重なるな・・・w」
aiam4.jpg




最後の1匹から出なかったのかって?



aiam5.jpg
もたついてたらスリップダメージで白ネームのまま死んじゃったなんて言えない・・・。

~ボイジャー伝説・再び終~


FF11 | 2008/12/03(水) 10:12 | こめんと:(0)
#628 上に巻いて歩こう
すっかり過疎化したリヴェーヌサイトA。
幾つかある島の一つをウロウロしているのは、お馴染みナイズルメンバー。
「ボムこえええ・・・」
「どこまでくるんだろ」
「この辺までかなぁ?」
「立ち位置はここでいいです?」

夕方にボイジャーサリットを落とすトンボNM:Carmine Dobsonflyが沸くとの情報を聞き討伐にきた4人。

編成・作戦は
まずナイトがトンズラでNMを釣り10匹が集まるまでインビンで耐える。
集まったのを見計らい、召喚の二人がアストラルフロウ>シヴァのダイヤモンドダスト!
二発では削りきれないので黒が印プガ。
その間、召喚はハイエーテルなどでMPを80(もっかいダイヤモンドダストをするのに必要)まで回復。
そしてダイヤモンドダスト*2でとどめ!って感じ。

あとは沸いてさえくれればいいのだけど、なかなか沸いてくれない。
そこでオマサさんはオトメディウスの実績を解除すべく、とある場所を全力でタッチ!タッチ!

ue1.jpg
いえい!
しかし、未だNMは沸かず

「バリアが消えたの!?」

ハードモードだとすぐやられてまう・・・。
普通にプレイを開始して何度目かのボスにさしかかった時
「おお」
「お」

ついにNMがぽっぷ!
ue4.jpg

動きの確認をしてからキャッシュさん突貫!
わらわら集まってくるトンボども。そこめがけてダイヤモンドダストだーー!



数分後
4人は呆然としながらも笑う事しかできなかった。
なぜなら・・・



ue2.jpg



ue5.jpg


ue3.jpg

まさかのボイジャーサリットノードロッピ・・・。

「明日も行く?」
「いきましょう!」
「4つ出るまでやりたいですね」
「うむうむw」
ue6.jpg
今ここにボイジャーサリットを求める4人の物語が幕を上げるのだった・・・!





数時間後
「明日無理かも」
「む?」

「今日のメンテで時間リセットされるんだって」


             



                 bouheki3.jpg

                         ~ボイジャー伝説・終~



FF11 | 2008/12/01(月) 10:43 | こめんと:(0)
