2008 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#601 止まらぬやつら
「オマサさん青に変えてきてもらっていいですか?」
「あいー」
「ちょっと解放順見直しますね」
「オマサさんてめんどくさい・・・w」

第9回サルベェェェジッ アラパゴ遺構編

メンバーの一人が仕事の都合で参加できなかったので、オマサさん急遽青で出陣でーす。

まずは1層。
ラミア、骨、クトゥルフどもを倒して必要最低限な解放アイテムを揃える。
しかし・・・前回同様、倒せども倒せども解放アイテムがでっねー!
tomaranu.jpg

結局スルー予定だった2層にも手を出すことになり3層に到着したのは30分が経過してから。
思いのほか時間がかかった影響で3層をとばして4層へGo。

tomaranu2.jpg
逃げるキキルンNMをフルボッコにし、次は初対戦となるゴーストNM。
ここでオマサさんに課せられた使命は即死技パーディションをとめる事。
もし食らってしまえばその後の進行に影響が出るのは明らか。緊張するぜえ・・・。


ゴーストはフィアタッチの構え!


オマサはヘッドバッドの構え!

ふぅ。どうも技発動時の赤い光が見えると反応しちゃう。


ゴーストはエクトスマッシュの構え!


→れっちゃんに800のダメージ。
れっちゃんは倒された・・・。



oot7.jpg
「うお」
「うそw」
予想外のエクトスマッシュ威力に一同唖然・・・・。

その矢先

お化けはパーディションの構え!

!!!
オマサはヘッドバッドの構え!

チェーンさんは力尽きた・・・。


bakan2.jpg

ログが出た直後にヘッドバッドしたのにパーディションは止まらず。
発動が早いスタンじゃないとダメなのか・・・・わからないけどそういう事にしておこう。

その後もエクトスマッシュが火を吹く火を吹く。オマサさんなんて1300超えたわよ!
なんであんな強いんだ・・・。

tomaranu3.jpg
マラソンをして時間を稼ぎボロッボロになりながらも退治に成功。
ここで装備を落としてくれれば感動のワンシーンになったのに残念ながらドロップはなし。
フワフワ浮いてるくせしてなんて空気の読めない子なんでしょう!


ラストは前もやった5層の戦車。
こいつも大暴れしてくれまして・・・

戦車はディスチャージの構え!
オマサはヘッドバッドの構え!

→止まらず皆被弾

戦車はイナーシャストリームの構え!
オマサはヘッドバッドの構え!

→止まらず皆被弾

こうなったら奥の手・・・

戦車はイナーシャストリームの構え!
オマサはフラッドブレードの構え!

→止まらず皆被弾

オマサは倒された・・・。

こ、こいつも止まらない仕様か!
残ったメンバーの奮戦により戦車は撃破され
オマサさんが希望していたスカディの足、フレイヤデルセンをドロップ
嬉しかったけれど被害が甚大すぎて素直に喜べない。
テンポラリシフト(魔法系スタン)でもセットしておけばよかった・・・。



paf5.jpg


次回はバウラウ遺構ボスとのリベンジマッチ。
ホーミングミサイル・・・今度は完封するぜーい。






お宝発見!サルベージ | 2008/10/30(木) 11:41 | こめんと:(0)
#600 ラン・ミスラン
「今日のターゲッターはにゃいと、釣りはおまさ、忍者でー」
(; д)   ゜゜
ナ、ナンダッテ

第50回エインヘリヤル(2周目:第3ウィング)

釣り役は始めてなのでちょっとドキドキ。
大リンクを引き起こしても詩人さん達がサポートしてくれるっていう話だけど、出来れば2,3匹ずつ釣り上げたい。
欲を言うならリーチやクモのような小型モンスターがいいなぁ・・・・。




ranm1.jpg



                  waaaaaa.jpg

躊躇しているオマサさんを尻目に忍者さんがしれっと遠隔攻撃。迷いがないぜ!
5.6匹なだれ込んでくるもララバイ、スリプルでばっちりキープ&ガード。こりゃ鉄壁だわ・・・。
よーし、前回弾切れだったし今回はちょいとはりきるかー!

スラッグショット!

乱れ撃ち!

スラッグショット!!




ranm2.jpg


ドラゴン、コウモリ共にHPが倍。おかげで予想以上に時間をとられ・・・残り10分弱。
「ボス沸いてくれー」
「雑魚も沸いたら無視してボスだけ抜く?」
「片方のアラで雑魚やって、こっちでボス?」
「目玉だ」
「ボスはケルベロスか」
「いってー」
ここで情報の行き違いがあったようで、それぞれのアラで別々の敵を釣ってしまう。

結果、向こうのアラではケルベロスが暴れ
ranm4.jpg

こっちのアラには続々とアーリマンが飛んでくる。
ranm3.jpg


・・・・。



bouheki3.jpg


最初はなんとか倒せていたが、アーリマンの数は増える一方で最終的にこんな状態。
ranm5.jpg
えらいこっちゃー。

このSSを撮った直後
アーリマンの攻撃>オマサに230のダメージ

え・・・?
主観から通常視点に戻すと背後にはふわふわと浮かぶアーリマン。
や、殺られる・・・・。

アーリマンの攻撃>オマサに300のダメージ

残り占有時間は2分です


最後の最後に死ぬのはいやあああああw

goki3.jpg

敵のいない方へ真顔でダッシュ。ひらすらダッシュ。


ranm6.jpg
精霊を詠唱している最中、うまいことララバイに巻き込まれるアーリマン。
どこからか飛んでくるケアル4。そして・・・

占有時間が終了しました。退出します。

助かった・・・!
気分はゾンビで溢れる町からヘリコプターで脱出する一般市民。
エインヘリヤルって、こんなサバイバル色が強いコンテンツだったっけなぁ・・・・。





FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/10/29(水) 10:40 | こめんと:(0)
#599 ファフに願いを
0、0、0、4、2・・・足、脚、手の部分が全く出ていないアスカル。
前回、20階(足)を4連戦するも、やはりアスカルだけが出なかった。
この呪縛はいつまで続くのだろう・・・。

第35回ナイズル

本日も装備狙いモードで40階(脚)を4回。
唐草脚(ゴリアード)は既に2つ出ているので、アスカル3つ、デナリ1つが出ればメンバーの希望装備は揃う。

厚い人の壁を超え・・・・

一回目~!


kameni.jpg
・・・う、うん。
オマサさん暗黒の武器なかったし丁度良かった・・・。
インサージェンシー覚えるおー!(棒読み


「幸先悪いですねい」
「こっから調子上がるコース!!」
「まじで?」
「たぶん・・・w」






kameni2.jpg



bakan2.jpg
いらない。こんな忠実な再現いらないよ!


3回目~!
ボスを前に薬でドーピングタイム。
オマサは体力の薬を使用した。
オマサは海底遺跡の帰巣蛍を使用した。


「ああああ」
「おまささんwwww」





kameni6.jpg

セーフ・・・!

薬を使った直後、帰巣蛍がしれっとスライドしてくるのはやめていただきたい!
すぐ気づいたから良かったけど、ぼーっとしてたら危なかったなぁ。
くわばらくわばら・・・。


kameni3.jpg
久々のべひんもす。範囲スタンと紙兵切れでケアルスポンジになんてなってないなってない。

kameni4.jpg
いえーい
さぁこれで残るはアスカル・・・3つ・・・・。

この調子で4回目~!



kameni5.jpg



tes6.jpg


またしても呪縛から逃れる事ができなかった。
希望者3人がアスカルを手にする日はくるのだろうか。
それは誰にもわからない・・・。


おまけ
kameni7.jpg
「腰いってー・・・」



FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/10/28(火) 10:01 | こめんと:(0)
#598 耳の輝きを手に
特殊ops「即身成神討伐」に湧いた過去ウィンダス。
オマサさんも何度か通いまして、結果は8勝3負。
mimi.jpg
戦利品は・・・ぐへへ。

そして今週は再び過去サンドがフィーバー。
スカディ資金も貯めたいし移籍しようか迷うなぁ・・・。(ロマーお頭を気にしながら


おまけ

久しぶりに乗った飛空艇(ウィン~ジュノ間)にて
mimi2.jpg
妙にシュールでワラタ





FF11 わくわくカンパニエ | 2008/10/26(日) 02:02 | こめんと:(0)
#597 弾はどこへいった
その昔、1本の矢の価値がとても高かった時代。
不意打ちファストブレードのみを使い
当時のキャップまで上げきったという伝説の狩ミスラを知っている・・・。

第49回エインヘリヤル(2周目:第2ウィング)

久しぶりに30人を大きく下回ったエインLSが突入したのは第2ウィング。
迫るオーディン戦へ向け、戦力を増やすためにも落とせないこの一戦、最初の敵はリーチ。
tamad.jpg
ノウキンズが大嫌いなアシッドミスト(攻撃力半減)をしてくる嫌な相手なのだけど、今日は全くしてこない。
単に運がよかったのか、エインヘリヤル仕様により色違いの紫のリーチだけがしてくるのか。
秋の夜長のミステリー・・・。
今度、紫のリーチが出てきた時に覚えていたら注意深く観察してみよっと。


リーチどもを殲滅し沸いたのは世界の軟体シリーズNo.4 ゲイザーくん。
特に嫌な技もないので倒しやすいっちゃ倒しやすい相手。
「△△アラ、キープ1」
「次いいよー」
「こっちのアラ、掃いて捨てるほどいる・・・」
掃いて捨てるほど・・・?
どおれ






tamad2.jpg
ほんとだwwww
犠牲者も出ていて笑ってる状況では無い・・・が、思わず笑ってしまった。

2,3匹をこちらのアラで抜き、なんとか危機を脱したものの
「掃いて捨てるほどいる」
その言葉と相まった、あの状況のインパクトときたらもう・・・4,5日は忘れないだろう。

第2ウィングは第3より沸く敵の種類が少なく、リーチ、ゲイザーの2種でおしまい。
さぁ残るはボスのみ。

tamad3.jpg
ガ系の嵐の中、ノウキンズ、黒部隊はゆっくりだが確実にボスの体力を削っていく。残りは5割。
しかし残された時間は多くは無い。
そう、ここが正念場!

適切な武器を装備していないためコマンドを実行できません。

あらやだ、弾切れるの早いわねー・・・装備欄を開いてシルバーブレット装て・・・
装・・・て・・・ん・・・・


tamad4.jpg


main6.jpg

こんなとこで狩人にとって致命的、いや、死を意味する弾切れ。

こうなってしまっては取るべき手段はただ一つ。
絶えずプレリュードをかけてくれていた詩人さんには申し訳無いが・・・





tamad5.jpg
しれっと殴りに参加しまーす。
思ったよりミスが少なくて普通にTPが貯まる。遠隔だけが取り得じゃないのぜ?

オマサはランページを実行!


プリンに54のダメージ

・・・。


息詰まる攻防の末・・残り時間ぎりぎりで撃破。
tamad6.jpg

これ弾切れにならなかったらもう少し余裕あったんじゃあ・・・・。
次回からは所持金はもちろんの事、残弾数もチェックしておきま・・・。



おまけ
予定ではオーディンとの決戦日は11月5日

5日・・・?



200810280107000.jpg


                

                waaaaaa.jpg

オーディン君、今回は諦めるか・・・。





FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/10/25(土) 02:01 | こめんと:(0)
#596 蟷螂の斧
「毒、聖水、毒消しもあると尚いいです」
「時間早くなったの知らなくて慌てて準備してたり」
「わたしも知らなくてあせったw」
・・・・25時から24時に変更されたのを知っていながら、ぎりぎりまで準備していなかった、なんて言えない。

第8回さるべーずー アラパゴ遺構編。

キキルン☆パラダイスって話だったのに、言うほど数がいなかった!
tour4.jpg
キキルンはNMの数匹のみで後は専ら骨とかお化けとか陰気なやつら。
さらに解放アイテムのドロップがすんごいシビアらしい。
骨だから収納スペースないんかな・・・。

そのため自然と解放も必要最低限になり
武器や防具はアタッカー4人分を解放、残り後衛4人は進む過程で出たら解放していく。
サポ、アビ、魔法に関しては全員分解放だったかなぁ。

ちなみにオマサさんは黒魔道士。
魔法解放が出てくれないと何もできないわけで・・・

tour2.jpg



tour3.jpg




namunamunamu.jpg


もはや開始30分くらいは
tour1.jpg
わたしはオマサ。戦闘を見守る事しかできないミスラ・・・。

宇宙にいそうなミステリアス美女状態。

この出なさが進行にもドーンと影響しちゃいまして
最終目的である7分以内にギアを殲滅すればNMポップよ!をチャレンジに中に時間切れ。
あと一歩だったので次回はいけそうだ。

一方、装備品はジャンジャンバリバリ!
薄頭2個、マル足2個、アレス脚2個、スカ手1個、モリ脚1個。
どれもレベル15とはいえ、これだけ出ると気持ちがよい!
25、35の部分もポンポン出るといいんだけどw


おまけ
毒消し。
競売価格は4500ギル。白門にあるNPC露店での販売価格は1つ300ギル弱。
つまり300*12=3600 4500-3600=900
この真実に気づいたオマサさんは早速転売をもくろむ。
単純計算でいくと、10ダース売れば9000ギル、100ダース売れば9万ギル
1000・・・ダース売れば90万ギル、そして1万ダース売れば・・・・900万ギル!

・・・・そこまではいかないにしても小遣い稼ぎにはなる。
とりあえず5ダースほど買って出品!



tour5.jpg

・・・。




tour6.jpg

手数料こんなにするとはなぁ・・・。





お宝発見!サルベージ | 2008/10/24(金) 00:13 | こめんと:(2)
#595 ぐるりとモグハウス
ウスネコさんが紹介していたパノラマ写真が作れるソフトを使ってモグハウスのパノラマ写真を作ってみた!

ちゃんと出来るかどうか不安だったけどバッチリ!結構感動だわぁ・・・。

panorama.jpg

*クリックするとでかいのでます。

ウィンダスや景色いいとこのもやってみるかなぁw



FF11 | 2008/10/23(木) 23:45 | こめんと:(0)
#594 その時、忍具は0だった
「もうアスカルだめだなwww」
「絶対出ない気がする・・・」
「アスカルーズかわいそうw」

第34回ナイズル

全員の記録が100階へ到達したので再び装備狙いモード突入!
本日はノアさんの希望、足装備(20階を4回)
ちなみに、今まで出たナイズル装備(足)の数はなんとゴリアードの1個のみ。
胴の数に比べるとあまりに少ない。
ま、チャレンジした回数がぜんぜん違うってのもあるんだけども。


1回目~!
sonot1.jpg
「幸先いいですねい」
「うむw」

2回目~!
sonot2.jpg




sonot5.jpg
これでデナリとゴリアードの足はコンプリーツ。
アスさん、ノアさんおめっとん!

3回目~!
残念ながら佐助の刀のみ。

4回目~!
sonot3.jpg





sonot6.jpg

アスカルが出なかったのは残念だけど、3回目あたりですごく感動することが。

条件:ランプの点灯
目の前にはランプ点灯装置、そしてトレント&フライトラップの植物コンビがたたずんでいる。
「@@@@」
「@」
次に点灯させるのはオマサさん。
しかし、植物コンビは点灯装置の傍から全く動かない。
こいつはまいっちんぐ。

時間が刻一刻と過ぎてゆく・・・こうなったら・・・やるしかない!
自らインビジをきり、ランプを点・・と・・
フライトラップの攻撃>オマサに50のダメージ
トレントの攻撃>オマサに95のダメージ


イベントはキャンセルされた

ランプを点・・・と・・・

イベントはキャンセルされた

ナントカナラナカッタ・・・・
2匹の攻撃タイミングは阿吽の呼吸。シープソングで寝かせようにも隙が無い。


sonot7.jpg
ランプを灯せない上に命まで散らしてしまうのか。
残りHPは200弱。もはやこれまで・・・・。



クレストラの挑発!→フライトラップに挑発の効果

間一髪、れっちゃんが挑発とともに推参。このタイミングはかっこよすぎるだろう・・・;

sonot4.jpg
こうしてオマサさんは九死に一生得てランプを灯す事ができたのです。


「今日はれっちゃんの2アビに助けられたなぁw」
「2アビ?マイティですか?」
「ちょうはつっww 死にそうだったからしたんだよ!ww」
「すいませんwwww」
「でも、マイティより挑発するところを見る方が少ないかもしれないw」
「うむww」


次回は脚層(40階)連戦の予定。
この調子でいくと唐草模様が素敵なゴリアード脚が溢れ出す気がしてならない。
「みんなで履いて街を練り歩こう」
「からくさーず!」
「一人だけ履けない人がいそう・・・」
「(´_ゝ`)」

あえて履けない人が誰かは言わないけれど・・・挑発ありがとう!本当助かったヨー!!





FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/10/21(火) 09:55 | こめんと:(0)
#593 お祈りは済ませたか?
っく、タリス姉妹め

oino1.jpg
今度は一緒に飛ばしてもらおっと。
船代浮くし・・・・。

第48回エインヘリヤル(2周目:第3ウィング)

本日の敵はハロウィンの影響かアンデッド。
ワンちゃんとオマサさんというか狩が苦手な骨ども。

ワンちゃんは別にいいんだけど
遠隔は効きにくいわ、範囲はしてくるわで骨がうざいったらありゃしない。
oino3.jpg
こちとら目薬ないってーの;


二つのアラの連携は前回以上にうまくとれていて、常に
「△△△アラ、キープ1」
「××アラ3匹キープ、釣り無しでー」
現状報告が飛び交ってる感じ。位置取りもバッチリっすわ!

骨どもが土に返り、サソリ君が8匹出現。

oino4.jpg
ちっさい!なんか知らないけどちっさいよ!!
セルケト級は大きくてちょっとあれだけど、この位なら連れて歩いてもいいなぁ。
しれっと撃破され、前回同様インプがポップ。
アブナジアと静寂が面倒なだけでHPは少ないので嫌いじゃなくってよ。


インプを処理中、エイン初登場となるボスのヴァンピール様にメンバの一人が絡まれてしまう。
その隙にSSを撮ろうと、すこーーーし、ほんのすこーーし近寄ったら、引き寄せられてまして・・・



oino5.jpg

オマサはヴァンピールに倒された・・・。

・・・。
こ、これまさに好奇心は猫をも殺す!

程なくしてインプ殲滅完了。
さぁドラキュラ退治の開始!オマサさんも衰弱ながら果敢に殴りに参加!


ヴァンピールはウイング・オブ・ゲヘナ?を実行!

オマサに300のダメージ。

残りHP56>46>36・・・
やだ、なにこれ
「ど、毒でしぬ・・・w」
よろよろとヴァンピールの前方を横切り後衛側へ避難。すかさず飛んでくるケアルシャワー。

ギリギリたすかtt
ヴァンピールはデコレーションを実行!(前方範囲


oino6.jpg
ってねーーー!

「Oの付く人が死んでる」
「衝撃波みたいのとんできた・・・・w」


せめて一矢報いる!!レイズを貰って渾身のイーーグルア

ヴァンピールはノスフェラトゥキスを実行!

oino8.jpg

              


                 waaaaaa.jpg

結局、あと少しが削れきれずに時間ぎれ。
その削りきれなかったのは丁度吸収された分だったとか。
って事は2000位。
これもしかしてオマサさん死なずに、乱れ撃ちやらイーグルアイが撃てていれば倒せたんじゃあ・・・。

やっぱこれからは身の危険を感じたら・・・

goki3.jpg



おまけ
oino9.jpg
髑髏コンプリート!



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/10/20(月) 09:53 | こめんと:(2)
#592 通常版で良い
200810210102000.jpg
出てたー!

帰宅し、なんとなく裏表紙というかオマケで付いていたCDのとこを見たら
200810210104000.jpg





hyakko1.jpg

1980円・・・だと・・・!?
しばし目が点。

てっきり付属のドラマCDはオマケかと思っていたらバッチリ有料・・・。
本の代金を差し引いても1500円位。
1500円たらアナタ!別のコミック3冊は買えるのに!!!!


hyakko2.jpg


・・・ま、いいかw


漫画・小説 | 2008/10/20(月) 01:40 | こめんと:(0)
#591 山猫は眠らない
皆の大活躍により・・・
yamane1.jpg

オズトロヤ城陥落 でーす。


yamane2.jpg
もちろんオマサさんも参戦。壁を殴ったり、防衛にきたタグ付きのヤグを倒したり。
(カンパニエが発生していなくても、タグ付きの敵を倒すと支配率ゲージが動く)

防衛にきていたヤグを撃退し終え・・・
「入り口の方の経験値はいるヤグ倒しいこかー」
「おk」
神威布教団が防衛に参加しました
「もどるか;」
「おk」

で、その最中に気づいた事が。
何かと言うと攻城戦に参加していた種族の割合で、65人中20人がタルタルで19人がミスラ。(一時的な数値)
当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど・・・
やっぱ、タルタルとミスラはウィンなんだなぁ。と、しみじみ思ったのであります。
yamane3.jpg
ちなみに・・・フレ、フレのフレで組んだPTも意図したわけじゃないのに
ミスラ5人にエル1人とか、ミスラ6人とか。
きっとミスラ好きにはたまらない1日になったのではなかろうか!


早速特殊ops「即身成神討伐」も。
yamane4.jpg


編成は猫猫猫猫猫猫。
yamane5.jpg
これぞまさしくミスラ傭兵団!
深夜にもかかわらずテンションマックスで突撃するも・・・残念ながら惨敗。

敗因はスリプルと・・・段差
ちょっとした高低差なのにひっかかり、魔法が避けれなくなっちゃう段差・・・。
思わぬ伏兵、それが段差。
皆も段差にはくれぐれも・・・【気を付けてください】


おまけ
竜神のおねーちゃんも壁殴りに推参!
yamane6.jpg
まだカンパニエが続いてるのにもかかわらず、この数分後にはデジョンで帰宅してました。


FF11 わくわくカンパニエ | 2008/10/19(日) 10:46 | こめんと:(0)
#590 くれすとぅる
「それぞれラプトル・ジズ・ブガード・プークが対応していて」
「【ラプトゥル】」
「ww」
「w」
「(--メ)」

第7回さるべーーずぃぃぃぃ ゼオルム遺構編

オマサさん青魔道士で出陣。
黒の時と違い、解放アイテムの優先順が早い物があるってのと
ロット・パスを全部人に任せてたらいかん!と一念発起。

200810181941000.jpg
洗練された解放アイテムチェックシートを用意したのであります。



ゼオルム遺構はバウラウと同様、どの敵がどのジャンルの解放アイテムを落とすかが決まっていて
銀海より楽っちゃ楽。しかし、まだ少しロット・パスに時間がかかってしまう。
kures2.jpg


「オマサさん耳・指の解放アイテムとりました?」
(あれ・・・さっきロットしたはずなのに手元にない・・・)
「間違えてパスしてもうた・・・すいません!!」
暫くしてアイテム欄を見たら・・・






bakan2.jpg
何故か耳・指輪の解放アイテムが手に入ってる。
回数こなせば慣れてくるのかな・・・・。


ルートは~・・・・各種解放アイテムを入手>前回でた銀海カードで沸かすNM>
kures.jpg
>さらに解放してって>ポロッゴNM達・・・?

結果は遠隔を解放しきれなかったのと、解放アイテム取りに時間がかかってしまった事もあって
ポロッゴNMを1匹、近くにいたギアを数匹倒しておしまい。
本番では必要最低限の解放となり、後衛陣はほぼ素っ裸になるとかなんとか。

ちなみにここに出てくるポロッゴNM。
範囲魅了や十八番の水風船爆弾、ブレクガなど恐ろしい技ばっかり使ってくる。
その対抗策に投入されたのが青魔道士。
つまりオマサさんの活躍によっては攻略がスムーズにいかない場合もなきにしもあらず・・・。

今回戦ったポロッゴNMでは

ポロッゴNMはブレクガを詠唱。
オマサはヘッドバッドを実行!

ポロッゴNMの詠唱が中断された。
「おおー」
「おw」

その後も魅了やら魔法をことごとくヘッドバッドでスタンして大活躍!
と、言いたいとこだけど、実は最初のブレクガのヘッドバッド・・・


ミスってましたー!


てへ

詠唱が中断されたのは誰かが撃ったWSのお陰だったのです。
攻撃より命中重視の装備にしておくかな・・・。

さて、次回はメンバーの一人と深い因縁のあるゼオルム遺構。
なんでもキキルン☆パラダイスでとっても素敵なとこらしい。
倒す時にちょっと罪悪感を感じそうだけど・・・またチェックシートを作りつつ頑張りもーす!






お宝発見!サルベージ | 2008/10/18(土) 13:17 | こめんと:(0)
#589 ワジャームに眠れ
ついに記録が95階に達したチームナイズルの4人。
こんな寸止め耐えられない!
そんなわけでサルベージ前に1回、ナイズル96>をやる事になっていたのです。

どうせなら100階到達と共に新wsを撃ちたい。確か200ポイント弱稼いでるはず・・・。

よーし、コ/忍でワジャームへ出撃だ!
ターゲットはクモ。侍・忍者ロールをしていざいざ。

割と避けるので結構いけるじゃーんと思った矢先大リンク(2匹)。
しかしクールがウリなネコルセアは慌てない。ライトショットで2匹とも寝かして・・・・


goki3.jpg

白門に駆け込んだオマサさんは閃いた。サポ獣(lv67)で操ればいいじゃない!
INT高すぎだろう・・・。真面目に自画自賛。
コ/獣でもっかい出撃だ!

一応・・・オマサはみやぶるを実行!






         →クモを操ることは難しい!

tes6.jpg

基本に戻ろう・・・。
サポ忍で三度ワジャーム。
2発ほどwsを撃ち、おまささんのHPは400前後。うーん、そろそろ潮時か。
・・・・も、もう1発だけ撃っt

クモはシックルスラッシュを実行!→


gekit2.jpg
・・・。


結局、フレにお手伝いをお願いして
gekit1.jpg
サベッジを10回ほど撃ってもらいました。ありがとねー!

数時間後、無事100階へ到達。そして・・・

gekit3.jpg
きゃっほーー!

デトネーターと構えが同じぽいけど、そんな事は気にしない!

カンパニエで撃ちまくろーーっと!




FF11 賽を投げている | 2008/10/17(金) 12:00 | こめんと:(2)
#588 ギルとスシとの三角関係
きょ~おは お~スシな~に食べ~る~♪
ソ~~ル それとも ス~キッド~♪
きょ~おは お~スシな~に食べ~る~♪
倉庫め~ぐるよ 金欠~♪


sank1.jpg

第48回エインヘリヤル(2周目:第3ウィング)

「わたしのアラは北側へ」
編成が裏仕様になって以来、突入とともに北と南に位置取りをするのだけど
広場が妙な形をしているためちょっと紛らわしい。
極端に表すならば、ひし形の鋭角部分がスタート地点。なので厳密に言うと南側と西側ってなるのかな?
でも、北と南、西と東って分けたいのが人情ってもんだよね。

sank2.jpg
そんな分かりにくい地形の影響か、沸いてた牛を釣った際にごたごたが発生。
「複数人、明らかに場所が違う」
「誰々は南側にー」

ちなみにオマサさんの所属は北側。
SSを撮るため南側と行ったり来たりしてたのは秘密でーす。
sank3.jpg

牛を何匹か屠った北チームは残りを南チームにまかせ、後ろの方にこっそり沸いてた
3連コウモリ討伐にのりだす。
今までさんざん煮え湯を飲まされていただけに
ま た コ ウ モ リ に・・・ムードが漂い始めるが何の事は無くサクサク撃破。
うーむ。さすがは裏仕様!
殲滅力も然る事ながら守りも磐石。どっかの物置もビックリなほどの安定性を誇り
こんなに来ちゃっても・・・
sank4.jpg
後衛陣が寝かしに集中できるので大丈夫!

牛、コウモリを掃討し沸いたのは久々マンティ-X。その数はなんか控えめ4匹。
sank5.jpg
そんな少数なら沸かなくてもいいのにな・・・

ラストはインプとボスのキマイラ・・・・・・コレどう考えても沸く数が多すぎでしょう。
ウルトラマンにしてみれば憧れの滞在時間だろうけど、なんてたって30分しかいられない。
もっとその辺を考慮して沸いてよね!


sank6.jpg
ボスと戦うのに残された時間は僅か5分。
しかし、ここで諦めたら試合は終了だ。何か奇跡が起きる事を信じ・・・いざ!


sank9.jpg







sank7.jpg


出だしの牛で少しごたごたが有ったものの、エインヘリヤルの仕様が変わって以来
最高の動きだったと思う。
ただ牛、コウモリ、マンティ、インプ、ボス。牛のHPは素で多いし敵運が悪すご・・・。
なかなか上手くいかないもんだなぁ。

だが、そこがいいのか・・・な・・・?


おまけ
sank8.jpg
効いた!ワサビが効いた!



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/10/17(金) 03:42 | こめんと:(2)
#587 フラッシュはじめました
過去クエスト、勃発、ミスラ大戦を漫画っぽいフラッシュにしてみました。
かなーーーり荒削りで改善すべき事が多いけど一応完成。

ネタバレにもなるっちゃなるので、実際にクエストをやってからのが楽しめるかなぁ

Flash:勃発、ミスラ大戦


フラッシュ | 2008/10/16(木) 00:34 | こめんと:(2)
#586 トンガリーニョ
「キノコいっとけw」
「意外と違和感ないですね」
oot.jpg
「AF1のじゃないとパンチに欠けるなぁ・・・w」

第33回ナイズル

記録進行もいよいよ大詰め、76>、81>、86>、91>
全て成功すれば記録は95階になり、新wsが目と鼻の先となるわけです。

76>。
久々やって参りました胴装備層。
ここでゴリアードがポロリすれば大当たりよ!じゃなくて、メンバーの希望装備(胴)はコンプリートよ!

道中はいたって平和で、しれっと80階に到着。ボスはけるちゃん。
oot2.jpg
この子、見事期待に応えてくれまして・・・・

oot3.jpg

ノアさんおめでとん!


残る3回(81>、86>、91>)は結果から言うと、無事クリアでき95階に到達!

危なかったのが81>。
殲滅やらで時間がかかり、83階をクリアした時には残り時間10分のアナウンス。
「5分、5分でいけばクリアできますw」
「これで殲滅きたらやだなぁw」

条件:敵の殲滅






us.jpg

「あーw」
「いらんこというからw」
「すいませんwww」

6分ほどで殲滅し次の階。条件はヘッドの撃破
近くにいるといいんだg

「Gem Heister Roorooroon発見!」
「ちかw」
oot4.jpg
隣の部屋にいるとかミラクルすげ。
これは楽にいける!と、思ったのだけど、このルールールーン?
爆弾を投げちゃあ、ひたひたとダンジョンの奥の方へ行こうとする。ボンバーマンかキミは。

oot5.jpg
「こいつは・・・」
「まいったなw」
追いかけつつ、囲みつつ、時間ギリギリで撃破。
ラビットハートなオマサさんは始終ドキドキだったよ。もう。


さ、クリア後のお楽しみ。お宝チェックではなんと
アストラルアスピスと、みんな大好きタイサイジンが落とすスペランカーハットが!
まさかコレにお目にかかれるとは夢にもおもわなんだ・・・。
この激レア装備に対し、皆ロットに気合が入るわけで

アスピリンのロットイン!>828
「かかってこい!」

これは負けられない・・・!
オマサのロットイン!







>975



oot7.jpg

「つうううえええ」
「神光輪;」

ノアのロットイン!>932

追撃をふりきり・・・・

オマサはスペランカーハットを手に入れた!

oot6.jpg
ひゃっほーーー!

「なんでどうでもいいもので神ロットなんだw」
「たしかに・・・w」

これで今月の運を使ってしまった気がする・・・。
嬉しい事には変わり無いけど見た目はオプチと同じだし、これといった使い道がまったくない。
せめて金か赤色だったらなぁw
ま、とうぶんはコレを被って街を練り歩くかな!




FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/10/14(火) 11:07 | こめんと:(0)
#585 防壁 おぶ ざ でっど
要塞を奪還し、再びオズトロヤ攻めのチャンスが巡ってきたウィンダス。
今回は一部の人達の活躍、働きかけにより、作戦方針が積極構成から拠点防衛へ。
そして、ここ3ヶ月くらい見かけなかったゲストもウィンへ参戦してくれております。
bouheki1.jpg

下準備は整い、後は週末にオズトロヤへ攻め上がるのみ!!と言いたいとこだけど
やっぱり問題なのが要塞の防衛。

ここを落とされないようにするにはどうすればいいのか。
1.できるだけ要塞で頑張る。
2.ops(拠点防壁改装)で拠点そのものの防御をあげる。

opsの内容は
次々と出てくるNPCに対応したクリスタルを指示していくってもの。
斧を背負ったエルヴァーンは土、頭巾をすっぽり被ったミスラは雷とか。

メモをとってやってみたのだけど
bouheki4.jpg
えーと、エルが土で・・・okok。次のヒュム♀は風・・・ok・・・
タルタルが氷・・・?あ、やば間違えた・・・え、ちょっと次の人選んでない・・・
・・・いなせな白装束のヒュムが光で・・・タルタルがエルがヒュムが・・・・氷?水?風?!?







bouheki3.jpg

これ無理だわ!

オマサさんには向いてないジャンルのようなので、要塞で体張ってがんばりもーす。
これできそうな人はよろしくね;


おまけ
スゥイストベルト取りにて
bouheki2.jpg
「性能でえらんだらこうなったんだって!」




FF11 わくわくカンパニエ | 2008/10/13(月) 03:49 | こめんと:(0)
#584 赤いランプはどんな時?
「今日でバッカニアベルト貰えそう!」
「おー」
「先おめw」

第47回エインヘリヤル(2周目:第1ウィング)

「かえるだ」
「死んでるほうの」
akair1.jpg

本日も裏仕様な編成。
「北側アラ、後2匹ー」
「弱体北側でやりま」
「南アラすごい事になってるw」
「北アラ、今やってるのが終わったら南側へ応援に」
akair2.jpg

前回に比べ格段にアラ同士の連携がとれてきた感じ。
位置取りも、こっち、あっちではなく、方角を言ってもらうだけでかなり動きやすくなる。
ちょっとした事でも変わってくるもんだなぁ。

今回沸いた雑魚モンスターは第1ウィングって事もあって死んだかえる(HP倍化)のみ。
他のモンスターに比べると痛い技もないしとっても平和。
もしこれが赤い3連コウモリだったりしたら、難易度がノーマルからベリーハードに跳ね上がるんじゃないかな・・・。

被害0で迎えたボスはオロボン。
「後ろからは攻撃しない」が徹底されノウキンズは皆、前から攻撃。
akair3.jpg
こんなに動きが揃ってるのは未だかつて無かったのではなかろうか。
連携はしなかったけれど順調に削れて数分で撃破!快勝だわぁ。

akair8.jpg





akair9.jpg




akair4.jpg
白熱したロットバトルが終わり一斉に退出開始。
ランプ・⌒ヾ(*´_`)


akair5.jpg
「これじゃ足りない・・・」
「1000以上じゃないとダメだったのか・・・w」
「たぶん・・・」
突入前、暗黒さんが楽しみにしていたバッカニアベルトは次回にお預けになっちゃった模様。
どんまいでーす;


おまけ
技を出すときに色が変わったオロボンのランプ。
akair7.jpg
意外と芸が細かいな・・・。



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/10/12(日) 23:56 | こめんと:(0)
#583 まるで読めない展開
レイダース 失われた魔宮と最後の王国

ALBSD1108_l.jpg

原題:African Race

インディージョーンズと似せてるのが見え見えですが、この表紙を見たら借りずにはいられんかった・・・。

失われた魔宮とか王国って書いてあるけど、原題のアフリカンレースのが的を得ていて
どでかいダイヤを求めてアフリカの大地をオバカ達が奔走するお話。

ほどよい安っぽさ、いきすぎた悪ノリ、こういうの・・・大好きだwww
かの有名な販売元アルバトロス社にしては極めて稀な良作・・・。

で、借りる人はいないだろうから言っちゃいます。

この表紙のインディっぽい格好をしたオッサン本編には一切出てきません
そうオマサさんはまんまと騙されたわけです。

ま、でもこれはこれで面白かったから良しとする・・・かな・・・。




映画・テレビ | 2008/10/12(日) 14:14 | こめんと:(2)
#582 大量破壊マフィン?
ゲット・スマート

329859view012.jpg

ちょっと天然な諜報部員マックスウェル・スマートが活躍するスパイ?映画
この手の映画にお約束な盛り上がっておいて・・・おちる!がすっごく面白い。
そうくるか!とか、デスヨネーwとか、ツッコまずにはいられない。
封切初日にもかかわらず観客が3人しかいなかったので、安心して声をあげて笑う事ができてとても満足。

意外だったのは銃を撃てば当たる事。
予想では標的には当たらず看板や跳弾で相手を倒すと思ってたのになぁw
アクションシーンもしっかりしていて、特にヒロインでもあるエージェント99の回し蹴りの華麗さは必見。
あんな華麗な回し蹴りはそうそうないわ・・・。

ホットショットのような、おバカ映画(パロディではないけど)が好きな人にはオススメでーす!






映画・テレビ | 2008/10/11(土) 11:36 | こめんと:(2)
#581 丑三つエイト
「武器の優先順は・・・くきちあねおのオ」
「お がおまささんで オ がオルフェさんですね」
「はい、そうです」

第6回さぁぁぁるぅぅべじぃ:銀海遺構編

ナイズルのメンバー6人でやっていたサルベージに今日から戦力増強として二人のメンバーが加入!
paf.jpg
一人はミスラのオルフェさん。
もう一人がヒュムのチェーンさん。ただ一人の♂キャラなのでサルベージでは常にハーレム状態。
う、うらやましす・・・。

そんな二人のメンバーを加わえ突入したのは銀海遺構。
名前に銀の文字が入っているのが素敵で妙な憧れを抱いていたのだけど、実際行ってみたら
壁紙はナイズルやバウラウと同じだし、敵は陰気臭いフォモルたち。
paf2.jpg

こう・・・もっとパァァっとしていて浪漫に溢れ、いかにも銀海!って感じをイメージしていたのになぁ。
これがよく言われる理想と現実の差ってやつなのか・・・。

それはさておき、この銀海遺構。
バウラウと違い、どのモンスターがこのジャンルの解放アイテムを落とすってのが無く完全ランダム。
そのためロットが今まで以上に混乱し・・・

(お、アビリティのやつ出たなぁ)
(たしかネブさん・・・いや、ノアさんまでだったか・・・)
(うーむ・・・わけわかめだから、とりあえずパス!!)


「今出たアビリティのはオマサさんでー」


main6.jpg

これ絶対脳トレになるな・・・。

ルートはうろ覚えだけど
フォモル地帯>高速で移動するインプNM>ギアいっぱい>4つの扉NM。

高速インプはダメージを与える度に、あっちゃこっちゃへ移動して鬼ごっこ状態。
paf3.jpg
これには笑ったわぁ。

お次のギア地帯。
ここは広場にいるギアを全部?倒せばNMのギアが沸く。というシステム。
ギアは非常にリンクしやすく、2,3体が一気にきてあたりまえ。
そのため寝かしが重要になってくる。
しかし、釣りが始まった時に悠々とヒールしていたオマサさんは対処が遅れ
そのヘイトによってフルボッコにされて成す術も無くシボン。
更にはリレイズをかけ忘れてる有様。なんてお茶目なんでしょう・・・。

一方、メンバー達とギアの戦いは熾烈を極め、とてもをレイズ貰ってる余裕はなく
皆のHPが減ったり増えたり減ったり減ってくのを見ているだけ。
リレイズの切れた時にしっかり掛け直していれば、衰弱でも多少の戦力にはなれたのになぁ。





paf5.jpg

戦いは10分という長期戦になったもののメンバーの勝利。よかったよかった!
「汚い死体にレイズを」
「ひどいwww」


今回サルベージしたアイテムは、スカディの足(15)、マルドゥク手(15)、アレス頭(15)
そして、高野豆腐にしかみえない銀海のカード。
paf4.jpg

paf7.jpg

「カードが出たので次回はゼオルムに行きましょう」
「倉庫いれないどこ・・・手元にないと100%忘れてくww」
「カードでNMを沸かしたらオマサさんがタイマンするんですよね?応援してます」
「応援すらしない」
「沸かしたらテレp」

・・・そんなわけで次回はゼオルムでーす!


おまけ
paf6.jpg
いつものこt





お宝発見!サルベージ | 2008/10/09(木) 11:25 | こめんと:(0)
#580 ふろむ へる
「こっちのアラは北側に展開」
「あいー」
「釣ってきま」

「釣ったの寝かされt」

第46回エインヘリヤル(2周目:第3ウィング)

今回から作戦ががらりと変更され完全に裏仕様に。
いままでノウキンズ、黒部隊で分かれていたのがごっちゃ混ぜになって
1PTでも敵を確保、殲滅できるようにバランスよく編成した感じ。
なので、このままメリポにいってもじゃんじゃんばりばりに稼げると思われます。

そんな新鮮な編成で向かえた最初のモンスターはドラゴン。
北と南にAアラ、Bアラが分かれてそれぞれで殲滅開始。

「おー早いなw」
「うむw」
from6.jpg
HPが倍ではなく通常ってのもあったかもしれないけど、1匹を倒すまでの時間がかなり早い。
ヒーラーも各PTに一~二人は配置されていて負担も減るだろうし
黒部隊、ノウキンズに分かれるのに比べると安全性も遥かに高い。
この作戦はいいわぁ・・・。
一人関心するオマサさん。と、そこに別アラのログが流れてくる。
ドラゴンは無の歌を実行!

無の歌・・・だと・・・!?
PCにかけられているシグネット以外の効果を全て打ち消す技。
食事効果も例外ではなく、金欠のくせに高級おスシを食すオマサさんが最も恐れる技の一つ。


あっちのが使うって事はこっちのも使ってくるわけで、さらにはさっき食べたのがラストおスシ。
これ消されると非常にまずい・・・こっそり離れておこう・・・。
ドラゴンは無の歌の構え!
え、ちょ、まtt・・・・

オマサの魔法効果が7つ消え去った!

tes6.jpg


ドラゴンを殲滅した後に沸いたのはデーモン。
弱い方のデーモンでHPが倍でもなかったのでしれっと殲滅完了!

さぁお次は

ナオコ with デーモン軍団。
from4.jpg



goki3.jpg
あ、相変わらずプレッシャーが半端無い・・・。


from3.jpg
最初釣ったときに両アラの連携がとれてなかった事と
ヘイト連動なのか、そうじゃないのかがハッキリしてなかった事が原因で瞬く間に蹂躙され地獄へと様変わり。
from5.jpg

でも、3回目(たぶん)の遭遇にして始めてデモーンを2匹撃破!
1匹1匹はさほど強くなかったので、両アラの連携が上手くいき、寝かし、タゲ取りがしっかりできれば
ナオコ with デーモン軍団は攻略できそう。
こりゃ再戦が楽しみだ!





FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/10/08(水) 10:17 | こめんと:(0)
#579 とばすな危険
相変わらずハズレな鑑定アイテム達。
tobasun.jpg
しかし、よーく見るとしれっと当たりが混じっております。それはどれでしょーか!


第32回ナイズル

そろそろほとぼりも冷めただろうと23時に現地集合してみたチームナイズル。
tobasun2.jpg
これ・・・いままでで一番多い人だかりかもしんない。
そりゃレーダーだって白を通り越して光り輝くは・・・。
tobasun3.jpg


本日も記録の進行、56>、61>、66>、71>

56>
過去最速と思われる10分で60階に到着。
tobasun4.jpg
佇んでいたケルちゃんは例によってフルボッコにされ、白の武器とゴリアード手をドロップ。
できれば頭文字がアとかデのが欲しかったな・・・!

次の61>
この2回目の突入がオマサさんにとって一番つらかった。
大きな声じゃ言えませんが・・・・・意識がちょっとその・・・あれだったんだ。
角を曲がりきれずに壁にめりこみ、走馬灯のように夕方読んだマンガのワンシーンを夢に見る。
こういう時は大抵無口になって行動が2テンポ位遅れるんだよねぇ。
・・・本当ゴメンナサイ

昔、レベル上げをしている時にも同じ状態(意識とびとび)になって連携の順番がくる度に目を覚ました。
なんて事もたまにあったなぁ。意外と器用な寝落ちタイプなのかもしれない。
ちなみに車の助手席に乗った場合、ものっすごい眠くなった時は寝言で応対しているようです。

残る2回は睡魔からばっちり解放され快適プレイ。
74階:特定の敵の殲滅(ききるん)
やたらと敵が絡み過去最低の展開と称されましたが無事75階着どーす。
このまま順調にいけばあと5回で100階に到達。新wsが見えてきた!





tobasun5.jpg
「お、当たった」
「当たりってポーションタンク・・?w」
「いあ、リボンとナイトケープ」
「おー」

ナイトケープ(競売価格2万ギル)を巡り再び深夜のロットバトルが勃発。

Omasaのロットイン→336

ビミョー・・・・。
「もってるからロットできないw」
「わたしも金庫にw」
予想外のメンバー二人の脱落。これはまだチャンスがある!
信じてみるか・・・

tobasun6.jpg





Aspirinのロットイン→444

Noaのロットイン→636


Noaはナイトケープを手に入れた!

デスヨネー。
これ勝てる日はくるんだろうか・・・・・。


FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/10/07(火) 23:59 | こめんと:(0)
#578 誰が閉じるんでしょうね?その箱を

コッペリオン
200810072242000.jpg

・遺伝子操作によって生まれた、放射能抗体を持った子供。
・その子供達で組織された陸上自衛隊第三師団特殊部隊の名称。
 (放射能に汚染された東京での人命救助を任務としている


おもろい!!
ストーリーもだけど独特な味のある絵もかなり好き。

   copp.jpg


        copp2.jpg





漫画・小説 | 2008/10/07(火) 23:26 | こめんと:(4)
#577 40分の所から観ればok
ストリッパーvsゾンビ 

svz.jpg

原題 ZOMBIES ZOMBIES ZOMBIES

なんかもう・・・これをわざわざ返しに行くのがしゃくでならない(´・ω・`)
でも、流れていた音楽とスタッフロール中のオマケ要素の黒人さんの悪ノリは良かったかな・・・・。

ちなみにその悪ノリとは(反転

何故か生きていた黒人さん。
ゾンビになったストリッパーを小屋の中に一人捕まえていて道行く二人組に
「どうだいこの子?どんなプレイもokだぜ?」
ストリッパーゾンビを見る二人組。
「ちょっとこの子は・・・・」
「なんだ金髪が気にいらないのかい!?それならこれでどうだ!!」
おもむろに黒毛のカツラを取り出し、ストリッパーゾンビの頭にホチキスで止めだす黒人さん。
それを見た二人組

「・・・ok!」

okなの!?w
心の中でつっこみつつ爆笑。


これだからB級映画はやめられない;


映画・テレビ | 2008/10/06(月) 10:57 | こめんと:(0)
#576 マグマはさながらケチャップか
「ここに生えてる草、近くで見るとマックポテトにみえる!」

どおれ
sanaga1.jpg

・・・・。

sanaga7.jpg
「ほんとだwwwww」
もう道中の草が全部マックポテトにしか見えない・・・。

エインLS特別企画第3段 獣人王討伐祭りトロール編!

新獣人王の中で最も強いと言われるトロール王Gurfurlur the Menacing
それだけに入念な編成を行うリーダー。
「あれ、23人いるw18+4のはずだったんだけど・・・w」

編成が終わり、ハルブーン最深部へと潜入開始。
「減ってる人おる」
「きにすんな!」
「おkwww」

暫くして王のいるマップに到着。
「ここからはトロールが見破りをもっているので倒しながら進みます」
手当たり次第トロールを釣っては倒し釣っては倒し爆進する一行。

sanaga4.jpg
メドゥーサやマム王の時もそうだけど、こういう進み方って向かうとこ敵無し!って感じがして大好き。
大人数で行動する醍醐味の一つなのかなw

王の間まであと少し。

「広域サーチに王の名前でないけど・・・・w」








sanaga6.jpg


一応扉を開け中に入ってみたけれどやっぱり不在。まさか本当に敵無しとは・・・。
sanaga3.jpg

次回は必ず召捕ってあげますわよ!


FF11 ナジャに首ったけ | 2008/10/06(月) 07:38 | こめんと:(0)
#575 ぎじしん
近所のホームセンターの駐車場に何故か地震体験車。
200810051340000.jpg
こんな機会は滅多にない。もちろん・・・トライ・ザ・地震!

関東大震災と同じ揺れを体験させてもらい、その揺れの凄さにビックリビビンバ。
揺れると分かっていたから冷や汗かきつつ笑っていられたけど
もし寝ている時に発生したら、外に出る事も、机の下に潜る事も出来ず100%ちびるだろうなぁ・・・。



その他 | 2008/10/05(日) 20:52 | こめんと:(0)
#574 負傷している場合じゃない

husho1.jpg


週末、前回の記事に書いた「オズトロヤ攻城戦」は残念ながら発生せず夢物語に終わりました。
原因だけは当たっていてやっぱりガルレージュ要塞。
husho2.jpg
ここが落とされると特殊opsは発生せず、オズを落としても意味がない。
そのためにPCによる攻城戦は行われなかったのです。

何故要塞を守りきれなかったのか。
それは戦力の差もあったけど、なんといっても一番は要塞でカンパニエが全然発生しなかった事。
はりきっていたオマサさんは午前中からそこはかとなく要塞にいたのだけど
夕方(別の場所にいてフレの情報含む)までに6、7回しか発生せず。
一時多かった待機組も発生のしなさに痺れを切らしてしまい最終的に残ったのは5人だけとか。
これはヤグードの高等戦術なのか、単に運が悪かったのか・・・。
なんにせよ発生してくれない事には巻き返しようがないんだよぅ!!


その夜中、フレとPTを組み再び要塞へ。
husho3.jpg
こんな事もあったけれど・・・


husho4.jpg
ぐへへ




FF11 わくわくカンパニエ | 2008/10/04(土) 20:08 | こめんと:(0)
#573 はぷにんぐ
「今日、記念すべき出来事があった」
「おめでとう!」
「わたしにお金を借りた人がいた」
「金欠なにゃいとさんから借りる人がいるなんて・・・」

第45回エインヘリヤル(2周目:第3ウィング)

「かえるだ」
「おー久々w」
痛い技もないし、これは当たりを引いた予感!


しかし・・・・いたのは本当のカエル。
hap1.jpg
アンデッドのカエルとは違い魔法やら範囲技がいやらしく、どっちかというハズレなモンスター・・・。
もう1種はリーチで両方ともHPは普通。なので、ガ系連発コースへ突入でーす!

参加人数も多いし、さっと料理!とはいかず・・・
カエルを釣っても魔法を唱え出して集まりが悪かったり、静寂付きの範囲技を連発され黒部隊大苦戦。
hap2.jpg

ノウキンズもリーチの範囲技アシッドミストで攻撃力が半減し殲滅力が大幅にダウン。
hap3.jpg
同時に2匹を攻撃してしまったりもして、なにやら雲行きが怪しい・・・。

なんとか両モンスを殲滅して沸いたのは

ウィヴル!

3連ボム!

ボスのキマイラ!







us.jpg

とりあえずウィヴルは黒部隊が全部焼き、その間にノウキンズがボムをできるだけ減らす作戦でGo!
ちなみにオマサさんはこの時点でボムが沸いている事を知らず、SSを撮りにいった時にボムを発見。
「あれなんだろ?w」
そう言って、新手のボス弱体の敵か?とか思いこみ、ノウキンズがボムと戦ってるのを見て
(ボム、普通の敵だったんかー・・・・)
画面の前で赤面したのであります。ホントゴメンナサイ

それはさておき、3連ボムが使ってくる範囲技がやたらと強い。
どうも単純に1体の攻撃力*3体分って事らしい。蝉を3枚張っていないとHPは一気に茶色。
こいつ・・・いままで戦った中(ノウキンズだけ)で一番やっかいかもしんない。

一方、黒部隊。
いつの間にやら3連ボムが乱入して例の範囲技を連発。地獄絵図になっておりました・・・。
hap6.jpg

さらにはキマイラもハッスルタイムに突入。一体何が起きたというんだ・・・。
hap5.jpg


生き残った人たちでウィルブを倒せるだけ倒しておしまい。

なんだか今日は全体的に足並みが揃わなかった感じ。
これはきっと・・・オマサさんがにゃいとさんにお金を借りたのが原因で宇宙の法則が乱れたに違いない。
今度からナシュモに着いたら所持金を確認しておきもす・・・。







FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/10/04(土) 12:00 | こめんと:(0)
#572 When a BLM Mithra Cries
ボスに挑むも、あと1ミリが削りきれんかった・・・。
when4.jpg


第5回さるべー・・・ず・・・ぃ・・・・ バフラウ遺構編

敗因はボスのHPが残り2割くらいのとこで起きたコレ
when2.jpg
ヘイトリセットにより後衛にタゲがいき、完璧だった包囲網が崩れてしまった感じ。
丁度ボスの攻撃が激しさを増していた時で立て直しがなかなか難しく
一人、また一人と倒されていき・・・・。

発端となったスタンの他にも
前半、まだボスの攻撃がゆるい時に精霊魔法をあまり撃ってなかった事。
ミサイルでヘイトがリセットされ後、ボスのws連射モードを気にするあまり精霊弱体を入れられなかった事。
自分が倒される間際、最後のあがきにでっかい精霊魔法を撃てなかった事。

反省すべき点が多すぎて、悔やんでも悔やみきれない一戦となって・・・と言うか、してしまった。

when3.jpg
さらに前回とは違い解放アイテムの出がよく、途中の戦車(ボス弱体の)も倒せていただけに凄い悔しい。
これは絶対6人でリベンジしたいな・・・。
when.jpg




お宝発見!サルベージ | 2008/10/03(金) 10:38 | こめんと:(0)
次のページ
