2008 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#543 キングマートだけに

20世紀少年

期待せずに観に行ったんだけど思ったより面白かった!
そして、ながーーーい原作のイメージを崩すことなく上手くまとめたなぁと感心・・・。
ちょっとしたシーンに芸能人が出てきて軽く笑ってしまった事も何度か。遊び心も良い感じです。
ツボったのは主人公が経営するコンビニのマスコットキャラクター。
その人物を知ってる方は、「この人かよ!w」と心の中でツッコミを入れる事でしょう。

第2部は1月にやるそうで。楽しみだわぁ。
スポンサーサイト
映画・テレビ | 2008/08/30(土) 13:40 | こめんと:(0)
#542 部屋の片隅パラダイス
     gol.jpg



                       gol2.jpg


      gol5.jpg



                                     gol6.jpg



「10万円くらいするよねぇ」
「もっと安いよ。2.3万で買えるんじゃない?」
「そうなのか。んじゃ帰ったらネットみてみるw」


200808291957000.jpg
そんなわけで衝動買い。
家でやっても・・・とは思っていたけど結構楽しい!
ただコインを出す時の音がけたたましいのが珠に傷。こりゃ夜中は絶対できませぬ・・・。
不要機も一緒に買えばよかったなぁ。

200808292048000.jpg

・・・・華やかすげるw


その他 | 2008/08/29(金) 13:22 | こめんと:(8)
#541 どっちかというと汗臭い
80層 vsケルベロス

sume.jpg

アスカルスメル






sume4.jpg

これで5個目。
そろそろゴリアードが出てくれないとアスカルさん流れるごわす・・・。
それにしてもドロップする装備を臭ぎ分けるとは・・・ノアさん流石です。

ナイズル第27回

本日のメインイベントのキャッシュさん・・・じゃなくてさんの記録延ばしは21~。

条件の引きが凄まじく悪く・・・殲滅>特殲(特定の敵を殲滅)>殲滅>ヘッド>特殲(イカ)ってな具合。
焼肉に例えるなら、肉>肉>肉>肉>肉、え?野菜?なにそれおいしいの?
こいつはへヴィーだぜ・・・。


ここでのボスだった(たぶん)ササルン
sume2.jpg
キキルン族って顔に似合わずネーミングがカッコイイと思うのはオマサさんだけだろうか。
お気に入りはキキルン・ステルス・ボンバー(うろ覚え
脳内では手榴弾が詰まった籠を背負い、冒険者を見かけるとこれ見よがしに投げつけてきます。
全然ステルスじゃないのはご愛嬌。

さて、続く26~、31~も、やっぱり殲滅系が多かった。
最後の層(30、35)なんて両方特殲(イカ)。つまり3回連続で〆の層が特殲のイカ。
内一回はこんなのも・・・無駄に奇跡はいらねっす;
sume3.jpg


「今日は色々と偏りがすごいなぁ」
「記録者の運だよw」
「(;゜д゜)」

記録者・・・蓋さんの運がちょっと・・・その・・・アレという事か・・・。
でも多分・・・トレハンに運を注ぎ込んでいるのでしょう!最近ドロップ凄いし。
うん、分からないけどきっとそう!


おまけ

sume5.jpg
「あと200個くらいある;」


FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/08/28(木) 10:19 | こめんと:(0)
#540 大海知らずとも
「少ないな・・・」
「うむ・・・」
taika.jpg
本日のノウキンズ僅か4人!これはさすがにサビスイ。

エインヘリヤル第36回(2週目:第2ウィング)

沸いていたのは最近よく見るリーチ。
taika2.jpg
崖の上の~も上映されてるし旬なのか・・・?

命運を左右する第二波は赤コウモリ。英語で言うとレッドバット。
ちなみに近所にあるバッティングセンターは赤バット。
taika3.jpg
エイン最弱と思われる1匹のコウモリ。HP倍になってようが、この勝負もらった!!

そんなわけで のうきんず も ふんせんするぞ
taika4.jpg
しかし、何故かボスのカエルが度々来ては水風船爆弾を投げつけてくる。
こやつ・・・激しくUZEEEEEEEE
そんな苦難を乗り越え、2,3匹のコウモリを始末!がんばった!!

黒部隊の方も殲滅が完了し全快したとこで・・・いざ!カエルへ!
さっきの借り・・・・7倍くらいにして返してやんよ!








OmasaのHP380

goki3.jpg



説明しよう!
カエルの十八番である水風船爆弾。これを貰うと400前後くらう。
オマサさんのHPはマックスで1100弱。
つまり!3回くらうと死んじゃうのである!!

カエルは水風船爆弾の構え

goki3.jpg

果てしなくUZEEEEEEEE;;


さらに盾を魅了しヘイトリセット。
taika5.jpg
お陰で精霊を撃ち込んだ黒を殴りに行き、あっちへ行ったりこっちへ来たり。
極めつけはカエルとは思えない程の硬さ。じぇんじぇん減らぬぅ・・・。

「恐ろしく強いな・・・」

taika6.jpg
結局、5分3くらい削ったとこで時間切れ。

突入人数が23,4人と少なかったのもあるけど
あんなハリポタかぶれのカエルに負けるなんて・・・なんだかとってもくやしいです!



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/08/27(水) 11:12 | こめんと:(3)
#539 睡眠耐性-30
横になってテイルズをプレイ>気が付くと寝てる>キャラはどうやってかセーブポイントに>セーブしてまた寝る。

ここんとこ、こんなのばっかり。
まったく覚えてないのだけど、セーブポイントが見つかったら安心して寝てしまうんだろうか・・・。
例えるならそう・・・
トイレを極限まで我慢していて便器を見た瞬間、気が緩みアッーーー!!みたいな。


その他のゲーム | 2008/08/26(火) 10:12 | こめんと:(2)
#538 頭があんなとこに・・・
ハンコック

hanco.jpg

これはコケるかもわからんね・・・。
つまらなくはないんだけど、なーーーんか物足りない映画。
似た時期にダークナイト、アイアンマンもやってるし、すっごい肩身がせまそうだ・・・。
ニコラス・ケイジのゴーストライダーのように、ウィル・スミスが好き勝手やっただけの映画なんだろうか。
迷ってる方はDVDで見ても問題ナサソウ

本編前に宣伝されていた、ターミネーター4、007~慰めの報酬~がすっごい面白そうだったなぁ。



映画・テレビ | 2008/08/23(土) 17:17 | こめんと:(0)
#537 ほぅ
魍魎の匣(2)

hako.jpg
発売日の翌日に買いに行ったら売り切れていた一品!
そのまま取り寄せをお願いしておいたのが今日到着でござる。

注文時のやりとり
「取り寄せお願いしたいのですがー」
「これに名前等、お書き下さい。」
(!あの画数がやたら多い字(魍魎)を書き込めだと・・・?)
携帯で字を出しても細かくてわけわかめ。追い詰められたオマサさんは勇気ある決断を下す。












「ひ、平仮名でもいいですか?;」



さて、この前映画にもなった魍魎の匣。
シリーズ中、一番好きな作品で原作も3,4回読んでたり。
作画は「夜刀の神つかい」や「怪・力・乱・神 クワン」の志水アキ
個人的に、この人が描いてるってだけで満足・・・。

内容ですが、あくまで原作に忠実。
世界観や登場人物のイメージを崩すことなく丁寧に描かれていて
これを読んだ後に小説を読み直せば、今まではっきりしなかった情景がくっきり頭に浮かび更に楽しめちゃう!

hako5.jpg
京極好きな方には本当にお勧め。読んで損はないですよー!


ついでに買ってみた
妖怪研究家ヨシムラ
hako2.jpg

妖怪を題材にした4コマ漫画。シュールでかなり面白い。
腹を抱えるくらいのハードのギャグではないので、クスッとしたいアナタに是非。

    hako3.jpg



            hako4.jpg



漫画・小説 | 2008/08/23(土) 09:48 | こめんと:(0)
#536 絶望?赤い果実の散花
もみあげがやたらと長い人ってたまにいるよねぇ。
ラーメン食べるとき邪魔じゃないんだろうか・・・。
momia1.jpg
てか、顔が妙に人間ぽくて気持ちわるっ!

エインヘリヤル第35回(2周目:第3ウィング)

オーディン討伐後、第1ウィングを2回、第2ウィングを2回クリアしたので本日は第3ウィング。
2箇所ずつクリアしてけばオーディンに行けるらしい!
と、なると最短で後3回。この覇道を阻むものは・・・プリンだろうが焼く!黒部隊が。
momia2.jpg

焼きプリンが次々と作られていく中、重大なミスをおかした事に気づく。
忘れていた・・・・。
ろくに飛命をブーストしていないオマサさんには生命線とも言えるスシを。
momia8.jpg

そして。激しい葛藤が始まる。
(誰にも分からないし食べなくても平気よ)
(アナタは腐ってもノウキン。攻撃を当ててなんぼなのよ!)
(スラッグショットだって元々当たりにくい上に、今回は連携要員じゃないでしょう?
外したとこでクリアには影響はないわ)

(そんな事はないわ!とどめ!と放った最後の一撃が外れ、代わりに決まるサンダー4。
その瞬間、アナタは後悔するわ。あの時どうにかしてスシを食べておけば良かったと。そうなってもいいの!?)




オマサの遠隔攻撃>プリンにミス
・・・・・。



<< スシか何か余ってたら売ってくだせー;

暗黒さんに売ってもらいましたまる

お次はアップで見たら気持ち悪かったマーリド。しかしそんな事は関係無い。
人面象だろうがHP倍だろうが焼く!!黒部隊が。

ちょいと手間取りましたが殲滅完了。
「次沸くよー。壁際寄ってね」



momia3.jpg


gara16.jpg



寝にくい特性を持っているため黒部隊はボム軍団とのガチバトルに突入。
momia4.jpg

奮戦するも容赦ないファイガ、自爆により黒部隊壊滅。momia5.jpg

ボム軍団の次なる獲物はノウキンズ。

「こっちきたww」
壁際でしれっとやりすごし、危なかったぜ・・・フフフ。
ほくそ笑む予定がSSを撮りに行った時にヘイトリストに載った模様・・・。
「あきらめろw」
「むうw」
momia6.jpg


こうなってしまうとクリアは諦めアンプル稼ぎへ移行。
全快した人からウロウロしているボムを1匹ずつフルボッコ。
momia7.jpg


残り占有時間10秒・・・9・・・
カウントダウンが始まった時、皆が殴っていたボムになんとなくイーグルアイ!
ボムの攻撃>幻影が1枚消えた。オマサさんのHPは60ほど。
や ば す ぎ る
5・・・4・・・
ボムの攻撃>幻影が1枚消えた。
そんなに保険もないし、2回も死ぬわけにはいかんのだ。
3・・・2・・・・
ボムの攻撃>幻影が1枚消えた。
最後の最後に死ぬのも美味しい・・・か・・・。
1・・・占有時間が終わりました。退出します。

空蝉アイコンは無し・・・ギ、ギリギリガールズじゃなくてセーフ!
嗚呼、生きてるって素晴らしい!



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/08/22(金) 11:05 | こめんと:(0)
#535 クライミチ
FF11を始めて以来、オフゲームのRPGはすぐに飽きてしまってプレイ出来ない・・・。
これが大人になるって事なのか。
最初は敬遠していた、アゴなしゲンとオレ物語が面白いと感じるようになるのと同じに。
そうセンチメンタルになった時もありましたが、只今テイルズに絶賛はまり中。
は、ははははやく家に帰って続きがしたい!長らく忘れていたこのときめきがたまらない。



話はがらりと変わって昨日の帰り道での出来事。

ここんとこ会社に自転車で行っているのです。
家までのルートは何通りかあって、お気に入りは坂道が少ない川原沿いの道。
人気もないし、ぼーっと妄想でもしつつ帰るのにいいんだなこれが。
しかし、ひとつ欠点がありまして、街灯が一個も無いため日が落ちると真っ暗。
川原を右手側だとすると左手側は木々が密生した崖になっており、アレが出るムードまんてん。

そんな中をしゃかしゃか突き進んでた昨日。
夏特有の生暖かい風に肌を撫でられ、時折、川からの冷たい風が吹き付ける。
蜘蛛の巣もひっかかってくるし、なんだか気持ちわるっ・・・!
心持ち急いで真っ暗地帯を脱出。やれやれだぜ・・・。

道に面した民家を通り過ぎるのと同時に目をやると、開いた窓からテレビの音と笑い声が聞こえてくる。
どうやら団欒な夕食タイムのご様子。
ここでオマサさん持ち前の妄想力を発揮。
もし、目をやった時・・・家族全員が窓際に立ち、無表情でこっちを見ていたら・・・
それも一軒じゃなく次の家も、次の家もそうだったら・・・100%ちびるだろうなぁw
妄想を終え、視線を前に戻した瞬間

!!

自転車の頼りない明かりの輪に現れた小さなモノ・・・・。












だった。

互いに緊急回避をして事無きをえたけれど
人間驚くと漫画のように「ひっ!」って声が出る時もあるもんだ・・・。

後はもう、そんな驚き方をしたのが可笑しくてニヤニヤ。
その様子を誰かが見ていたら、今度は自分がひっ!と驚かれていたかもしれません。


その他のゲーム | 2008/08/21(木) 10:35 | こめんと:(4)
#534 プリンセス オブ 唐草
「今わたしが最も恐れているのは4連続でダンシングダガーが出る事」
「たしかに・・・」
「そんな事より、アンタのノウキンっぷりと寝落ちの方が恐ろしいよwwww」
「wwwwww」

ナイズル第26回

本日はアスさんの記録を91階から100階まで押し進め、その後は100層づくめ!
脱出するのもノアさんに代わりアスさんどーす。
果たしてダンシングダガーの呪縛は解けるのか!?

脱出とか呪縛って文字があると大掛かりな大脱出マジックみたい。
そこらの芸能人がやると必ずアクシデントを装うアレネ。


まずは91>。
ナイズルがデレモードになっていて楽に95階到着するも勢いあまって96階へ。
しかし!なんとそこはボーナスステージ。付いたと同時にクリア。ラッキー池田すげ。
kara.jpg
問題はここから。
「あと10分って出ましたっけ?」
「出てない気がする・・・」
「迷った時はやめとけw」
「いっちゃうかw」
ぶーん

「少し前に10分前ってでてましたよw」
(;゜д゜)
さらに・・・クリア条件:敵の殲滅
(; д)   ゜゜
「おいぃ・・・。」
大慌てで殲滅を開始し終わったのは残り1分。危なすぎる賭けだったぜ・・・・。

さぁここからは怒涛の100層3連発!

kara2.jpg

kara3.jpg
呪縛は解けたようだけど、よりによってからくりの武器とは・・・。名前はかっこいいんだけど。
ゲットしたのは両方ともオマサさん。
777を叩き出して大喜びでしたが、いつも脱出をしてもらっているノアさんに譲ればよかった・・。
気の利かない子ですんません;

2回目!
kara4.jpg

キャッシュさんがアスカルをげっと。マインゴーシュ(踊り子の武器)は・・・。

kara5.jpg

なんでこう・・・キワモノジョブ(メインにしてる方がいたらごめんなさい)のばっかり出るんだろう!
からくりも踊り子もジョブすら取ってないってーの!

この2回目。殲滅でキャシーが登場し
kara6.jpg

ハイドラ戦ではれっちゃんが3回転がり、誰かさんは激しい睡魔に襲われるという波瀾に満ちた回でもありました。

ハイドラどんだけ!3回目!(脱出役が交代してノアさんに)
kara7.jpg

ゴリアードはネブさん、武器はアスさんへ。おめでとーーん!

で、ですねーついに・・・・
zamaaaa.jpg

脱出する前にボス撃破しちゃった。早かった!ほんとに早かった!
もしあの場にポルナレフがいたら、あの台詞を言わざるを得ないくらい早かった。
記録は消えてしまったけどアスさんの記録は健在だし、また進んでいけばいいので特に問題はなっし!

さて、この怒涛の3連発で見事ゴリアードをコンプしたネブさん。
kara8.jpg
脚にデザインされた唐草模様に因み唐草姫と呼ばれる事となりました。

そ・れ・と・・・アスカル頭なキャッシュさんの呼び名は・・・・ずばり
kara9.jpg
「コレあけると北京ダックとか出てきそうなんだよw」
「wwwwwww」



FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/08/19(火) 10:41 | こめんと:(0)
#533 10-2ぶりのRPG
どうもうまくいかない・・・。
ゲームは上手くは無いけど下手でもないと自覚しているオマサさん。なーーーんかうまくいかない。
なにがってえとテイルズの戦闘操作。

自分で動き回る?おーけーおーけー
ターン制の順番待ちではなく任意のタイミングできったり防御する?おーけーおーけー
じゃあ何が問題なのか?

キャラクターを動かすスティックと技を選択するボタンが共有している事。
スティックをいじらず決定ボタンを押せばAの技
左右どちらかに傾けながら押せばBの技
上ならCって具合。
なので、繰り出すには一旦止まらないといけない。
この部分がうまくできず出したいときに出なかったり、別の技が出たり暴発するする。

それとターゲットセットしたのを否応なしに攻撃しようとするため
Aが遠くに行ったから近くにいるBを攻撃しよう。>斬りボタンを押す
そうすっとAの近くまで走っていって攻撃開始。
つまりBを攻撃するにはターゲットを変更しないといけないの。

当たり前の事なんだろうけど、どうもこれらがなかなかできない。

んで昨日、操作に問題を抱えたままボス戦(狼のでかいやつ)に突入し惨敗。
1分と持たなかったかな・・・。
難易度かえるのは癪だし・・・。
いっその事コンピューターにまかせる!!存分に働いてみせい!こんちくしょう
ファイアーbが当たらず敬遠していたリタを自分で一応操作して、あとはコンピューターにおまかせ。

そしたら・・・あっさりでもないけど(アイテム全部投入)勝利。
明らかに自分が近接するよりスムーズ。なんだか複雑な気分だわ・・・・。

でも、おもしろいです。 テイルズ オブ ヴェスペリア


ちなみに昨日はサイコロゲームが何回やっても勝てずそのまま寝落ち。
うーむ我ながらお茶目杉。


その他のゲーム | 2008/08/18(月) 14:14 | こめんと:(4)
#532 赤イ身ハジケタ
「32人、なんとしてもやったるで」
ここんとこ負け続けてるってのもあって、おのずと気合が入るリーダー。
「猫ナ~よろしく!」
今日ランプをトレードするのは猫ナさん。
トレードした時点で時間がカウントされていくので突入時はかなり重要。
恐らく画面の前では皆真顔。誰かみたいにギリギリまでメッセしてる人はいないはず。

「ご、ごめんなさい・・・・・・。」
ここで突然謝るリーダー。
まさかランプを・・・。皆頭によぎる事は同じでしょう。
「猫ナに渡すの忘れてたw」

ずこーーーー!
脳内で典型的なずっこけの場面が黙想300%

エインヘリヤル第34回(2週目:第2ウィング)

「puni」
日本語入力が出来無くなってしまった猫ナさんの第一声。
崖の上のインスマス?
打ち込んだけどエンターを押す勇気が出なかった。

puniつまりリーチ。前回の軟体形の恐怖が頭をよぎる。
logi.jpg

作戦は変わらずナイトさんが全部釣って黒部隊で殲滅。
その中の1,2匹をノウキンズが抜いてボコるのだけど
「いっちゃった・・・(´・ω・`)」
ナイトのヘイトが高かったのか抜いたはずのリーチは黒部隊の元へリターン。
「見てますか・・・」
ノウキンズ隅っこで指をくわえてぼー。

程なくして殲滅完了。つ、つえー・・・。今日の黒部隊は勢いがある!!気がする。

お次はスライム・・・とボム。
地味に強いスライム降臨しちゃった。
logi2.jpg
これでHP倍化だったら・・・と、思いきや敵が3種の場合は倍化はないんだって。
倍じゃなければ余裕じゃん?

ノウキンズがトラの相手をしている間にほぼ殲滅されてました。やはり黒部隊勢いがある!
logi3.jpg

最後はボム。
アトルガンエリアのどんどんでっかくなってくボム。
logi4.jpg
スタンがレジだったり、開幕自爆などなかなかトリッキーな動きをしやがるの。

あちこちで爆ぜて被害はかんせんかくだいどっとはっく
logi5.jpg

おまささんいつものようにちょうだっしゅ
goki3.jpg



ボスはもはやお馴染み赤い竜さん。
logi6.jpg
強力な範囲以外、とくに脅威は無いので倒しやすいっちゃ倒しやすい相手。
本日も見事撃破!

で、とどめですが
イーグルをぶちこもうとした瞬間、忍者二人が魂の微塵隠れを放つ。そして地にふす赤い竜。
logi7.jpg
「忍者どもめw」
こ、ここここれはおいしすごる。

でも一応ログを見てみたら・・・・


logi8.jpg
しれっと黒たるさん。古代でしめるとはやるなぁw



log9.jpg
・・・・800以上が出ないぞよ。




FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/08/18(月) 09:31 | こめんと:(0)
#531 ファイアーbが当たらない
友達が台湾から無事帰国。
少し前に飲み屋で働く台湾人のおねーちゃんと付き合うことになった友達。
ビザが切れるからと言って帰国した彼女に会いに行ったのです。なかなか漢でしょう?
腎臓盗られるんじゃない?
もう二度と会えないかも・・・等と完全に独断と偏見で脅かして面白がっていたけど五体満足のご様子。
よかったよかった。
で、感想を聞いたら
「文化が違いすぎていて、ついていけないから別かれる」だって。
どんなカルチャーショックを受けたんだろう。
来週の日曜に詳しい話を聞くのが楽しみです。ぐへへ


それはさておきソウルキャリバーのプレイヤーレベルが20に!
リザードマンの防御不可の転がってくやつに何度助けられたことか・・・。

これで安心して衝動買いしたテイルズがプレイできる!



その他のゲーム | 2008/08/17(日) 17:43 | こめんと:(0)
#530 デジタルはお嫌い?
持っていくものは塩と勇気!
200808171644000.jpg

そんなわけで、お盆休み最終日記念
ソロで突撃!心霊スポット in 長野どえーす。

今回行ったのは以前にも何回か訪れた軽井沢大橋。言わずと知れた自殺の名所でございます。
車で数十分程走って到着。少し離れた空き地に車を止めて探索開始。

200808171701000.jpg
こう見ると、おどろおどろしさは一切無く普通の橋。
車も適度に通り、元気にジョギングするオッサンの姿もありました。
なんでここに自殺者が引き寄せられるのかが不思議なくらい。一種のブランド効果なんだろか。

眺めは壮観。空の曇り具合がなんとも言えません。
200808171706001.jpg
注目してもらいたいのは有刺鉄線。
他は白い鉄線なのにココだけ何故か茶色の鉄線に張り替えられている。

そしてこの鉄線部分の上に位置する鉄柱には手で擦ったような跡が。
200808171704000.jpg
明らかに誰かが柵の上に立って触っとる・・・。その人物が飛び降りたのはどっち側・・・?

橋の下は細々とした川が流れるだけ。この下流でよく泳いでた気がする・・・・・。
200808171702000.jpg

渡り終えて左手。今まで気づかなかった小さな鳥居と祠を発見。
200808171705000.jpg
名前は天狗社。何を祭ってるんだろう?

一通り見終えてそそくさと家路へ。
途中バックミラーを覗いたら血だらけの人が映りこんだ。とか
ブレーキが突然効かなくなるような事は無く無事着。よかったぜ・・・。
猫も騒いでないし、ラップ音、うなされもしなかったのでお持ち帰りはしなかった模様。


ねんのためおふろはよるじゃなくあさにはいりました




とらべる | 2008/08/17(日) 10:40 | こめんと:(0)
#529 招喚しちゃう?
ブックオフで注文しといた

魔道書ネクロノミコン届いた!

まだパラッとしか目を通してませんが
元の本をそのまま訳しているのではなく、一説一説を抜き出し解説したものや、某からの手紙を訳したもの
ネクロノミコンの作者の背景、そして後半部にはこんなのや
nec1.jpg

こんなの
nec2.jpg

妖しい術や召喚方法が詳しく載っております。
nec3.jpg

道具とか揃えてやってみたーいw

ちょっと予想とは違う中身だったけど、これはこれで楽しめそうだなぁ。


漫画・小説 | 2008/08/16(土) 10:28 | こめんと:(10)
#528 喉が渇く
海水浴の帰り、1時間待ちをしてまで入った割と有名な回転寿司。

ココで問題!
オマサさんが10皿中、3皿も食べたものは何だったでしょーーーかっ!?

ヒント:海水浴後

続きを読む
とらべる | 2008/08/15(金) 11:52 | こめんと:(0)
#527 噴出孔に火種を当てて火炎放射とかやった口
クモ!
dani2.jpg

ダニ!
dani.jpg

殺虫剤持ってきてー!









dani7.jpg


なんだか害虫駆除みたいになったエインヘリヤル第33回(2週目:第2ウィング)

「釣ってくる」
いつものようにナイトさんが釣りにいき
「いっぱい釣ってきてな」
と、獲物を待つ黒部隊とノウキンズ。

きたきた。クモとダニが大量大量!しかし、よーくみると・・・
dani3.jpg

ボスであるイカ野郎が、しれっと混じっております。

さすがにこれは㍉www
前回の教訓を生かしサッと全滅。
ちなみにオマサさん、一矢報いようと乱れ撃ちを使うも発射する前にクモ&ダニにふるぼっこにされて即死。
dani4.jpg
群がってくるあの姿はB級昆虫ホラーそのものでありました・・・。


衰弱から全快し再開。

ダニは楽に倒せたんだけどクモがHP倍化されていて妙にタフデント。
ちょいと手間取り迎えたボスのイカ野郎。
コイツ寿司消してくるから好きじゃないの。アウトレンジから攻撃DA!

戦法は正攻法で連携>MBひゃっはー。
オマサさんは今回、ロンリーウルフ。スラッグ、どさくさに紛れたデトネーターはぁはぁ。
dani6.jpg

その戦法を知ってか知らずか、イカ野郎は魔法版ストンスキンみたいのを展開!
要であるMBがなかなか通らない
「タコ殴りするしかないな・・・」
「イカなのに・・・」
dani5.jpg
削りきれずにそのまま時間切れ。
敵ながらあっぱれ・・・・!


開幕の全滅が無くてもクリアするにはギリギリラインな感じでした。
出現する敵の組み合わせは運次第。HP倍化の対象も運次第。
固定よりはパターンが色々あるほうが面白いけど
クリアが不可能になるような組み合わせは外しておいてほしいなぁ。



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/08/14(木) 11:12 | こめんと:(2)
#526 どっちが影武者?
リペアセンターから無事帰宅!お盆前で時間かかるかなぁと思ってたのだけど丁度1週間。

200808132346001.jpg
実はプロジェクトシルフィードをプレイ中にお亡くなりになった、1代目X箱も一緒に送ったのです。

2台とも修理内容は同じ。
200808132346000.jpg


これで1台が壊れても大丈V!もはやオマサさんのX箱ライフに死角なし!

その他のゲーム | 2008/08/13(水) 15:12 | こめんと:(0)
#525 ずっとファンだと思ってた
卓球はマカレナ・ダンスとは違う

ひたすら忍耐が必要なのだ

それは、まるで年増の娼婦のよう

極意を知るのに何年もかかる

むごい女だ

裸のお主を嘲笑う

だが何度も挑まずにはおれん

なぜか?













予算的に他には手が出せないんじゃ


moeyo.jpg

燃えよ!ピンポン

デタ!ww 愛すべき、おバカシリーズwwww

動けるおデブが全てノリのみで乗り切るっております。
冒頭はおれ達フィギアスケーターと似ていたけど展開は全く違ってて一安心。
ピンポンてほどピンポンもしてないしなーw

言わずもがな、何も考えず笑って観れる映画。
おバカシリーズが好きな人は是非w



映画・テレビ | 2008/08/13(水) 15:02 | こめんと:(0)
#524 気分は遠足おやつ代
ここんとこ23時くらいに寝て、朝方4時に起きるという妙な生活サイクルになってます。
今日もご多分に漏れずそのパターン。
で、風呂に入ってネット観覧。なかなか優雅でしょう。

ポチポチポチふむふむふむ・・・・そうだ!漫画を買おう!!
今回のお目当ては烏丸響子の事件簿の3~6巻。
kk2.jpg

化け物退治系+かっこいいので好き。
kk1.jpg


いつものようにアマゾンでカートに入れ・・・ここでふと中古でもいいのでは?すーぱー頭脳がひらめく。
早速ブックオフオンラインをチェックしたら、あったあったありました。3~5巻。
100円とか150円とか・・・状態が気になるけどやっすー!
1500円から送料無料という購買意欲をそそるトラップにまんまとひっかかり
Sugaさんお勧めのガンパレードマーチ数冊をカートにぽいぽい。
トータル金額1400円。
ぬぅ。急に何か買うとなると意外と難しい・・・。

いろいろ悩んだ挙句・・・最近何かと話題に上るクトゥルー神話についても載ってる(たぶん)
kk3.jpg
315円に決定!
届くのが楽しみだわーw


ちなみに代引き手数料が315円。
なんだかすごく・・・負けた気分だ・・・。




漫画・小説 | 2008/08/12(火) 14:28 | こめんと:(6)
#523 タフネス・保安官
まったく期待せずに借りた
エイリアンライジング
ar.jpg

よくできていて(もちろんB級として)結構面白かったのが意外。
ただ後半全体的に暗くなって見にくかったのが難点。アラを目立たなくするためだろうか・・・。

ストーリーは、遥か昔、地中深くく封印されたエイリアンが現代で目覚め村を襲う!っていう王道パターン。
が、ラストが一風変わっていてちょっぴり驚きました。そうきたか!って感じw
どんなラストかは、自分の目で確かめてクダサイネ。

お気に入りのシーンはこちら

酒場がエイリアンに襲われ炎上。逃げ惑う人々。
そんな中、果敢にも主人公である保安官は周囲を警戒し注意を呼びかける
ar2.jpg

次の瞬間、ガスに引火し・・・どがーーーん!

ar3.jpg
きれいに一回転。

別角度でもう一度。
ar4.jpg

この見事な吹き飛ばされ方は必見です!
たぶん。





映画・テレビ | 2008/08/10(日) 10:42 | こめんと:(0)
#522 軟体系は勘弁な
どの世界にも地味だけど強いって者がいます。それはヴァナディールでも例外ではなく・・・

第32回エインヘリヤル(2週目:第2ウィング)

sr.jpg
スライム達により壊滅状態!

よりによってスライムがHP倍化の対象になっていて
srr2.jpg


黒部隊の精霊魔法で倒しきれず・・・ペイバックタイムが始まったのが原因。
さらに、リレイズで生き返える>ヒールヘイトで絡まれて二度死や
果敢にも衰弱のまま魔法を打ち込んでぎりぎりで倒せず反撃で二度死が多かった感じ。
その悪循環が続き・・・各個撃破で殲滅完了した時には既に残り時間8分くらい。

このスライム達のペイバックタイムにオマサさんは何をしてたかというと・・・
倒すとボス弱体することのできる鳥を屠り
srr3.jpg

こっちにスライム大群がきたと思ったら・・・・

goki3.jpg

あっちでウロウロ。
また近くに来たらそっちでウロウロし・・・無事生き残ったのであります!

ごめんね。チキンでごめんね。
それはともかく次に沸く敵次第ではまだ希望が!


しかし沸いたのは似たような特性を持つリーチ。
srr4.jpg













srr6.jpg

一同しょぼーん(´・ω・`)
その上ボスはカエル殿
「もうミリwwww」
「つんだ・・・。」


srr8.jpg
しばし途方に暮れて、せめてできるだけトークン稼ごう運動を開始!

srr5.jpg
1匹ずつフルボッコにし何匹か倒したとこで時間切れ。ゲットしたトークンは960。


今回みたいに半壊滅した時
潔く全滅してた方が良かったのか、粘った方がいいのか見極めが難しそうだなぁ。



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/08/09(土) 09:26 | こめんと:(2)
#521 覗くな危険
朝方(返却日が今日なので急遽)にもかかわらず一気に観てしまった
        
          ディスタービア

dexisu.jpg

自宅謹慎処分3ヶ月をくらった主人公。
最新の装置のお陰で家から半径5メートルを超えると信号が発信され警察がすっとんでくる。
インターネット、ネットゲーム、テレビ、引きこもりに必須なアイテムは全部取り上げられ
主人公が考え出した娯楽がご近所観察

そしてタイミング良くお隣に引っ越してきた一家。ここの娘がやたらと可愛い子ちゃん。
悪友と共に可愛い子ちゃんの泳ぐ姿や体操をしている所を覗く覗く。
・・・普通に犯罪ですから!

観察を始めてから数日が経ち、なんと可愛い子ちゃんが自分の家へ。
んで色々あってなかなかいい仲に・・・。
普通ならこんな上手くいくわけねーw オマサさん思わず心の叫び。

さて、一方で怪しいのがもう片方のお隣のオッサン。
ニュースで言われていた少女失踪に関係した車と同じ車を所持し
目撃情報のフェンダーが凹んでたと言われてる場所も同じ。
これはすっごく怪しい。
こうして主人公、悪友、可愛い子ちゃん3人の監視作戦がはじまる。
絶対証拠をつかんでやる!しかし、オッサンはなかなか尻尾を出さない。
むしろ逆にオッサンに見つかり怖い説教される始末。
「もう止めにしましょ!」
可愛い子ちゃんもぶち切れ。

このままでは・・・!無駄にガッツのある主人公。
「よし、悪友!オッサンの家に忍び込んできて。」

(;゜д゜)
「お、おう・・・。」
前回の強行作戦失敗時にオッサンの車に携帯電話を忘れてきたって事もあって
ビデオ片手に忍びこんじゃう悪友。

「携帯がない!」
「よく探せよ!」
「あ、あった」
「おーけー、おーけー。次は怪しいビニール袋だ。」
「おk。」
この悪友ノリノリである。
「お、この袋か・・・すっごい臭い。何かが腐ってるな」
やはりその中に死体が・・・してやったり!な主人公。
その矢先
「誰かいる!!!!」
悪友が叫びながらオッサンの家の中を逃げ惑う。そして途切れるビデオの画像・・・。
!!!
「悪友をかえせー!」
オッサンの家にバット一本で乗り込もうとする主人公。
「動くな!」
範囲内から出ました信号を聞きつけ飛んでくる警察官。
「悪友が!悪友が殺されるんだ!!ビニール袋の中に死体もあるんだよ!!」
さすがに不審に思った警察がちょっといいですかとお宅拝見。
問題のビニール袋を発見し覗きこむとそこには・・・・・鹿の死体。オッサンにやり。
「この前車で轢いちゃってw」
テヘ。みたいな顔するオッサン。警察官納得。こっぴどく怒られる主人公。
「悪友をどこへやったんだ!!?!」
叫び虚しく自宅へ押し込まれる。

しばし時間が経ち、プルルルルと悪友からのメールアリ。
!?
テレビを見ろ。
そこに映し出されたのは悪友の・・・・・。



舞台はほぼ主人公の自宅のみなのに、そこに隣の家のオッサンの秘密を探るって要素を加えるだけで
ストーリーに引き込まれ、全く違和感なく、尚且つ退屈せずに観れてしまう。
うまく作られてるなぁと感心です。
後半の緊迫感もなかなかなもんで時間を経つのを忘れるほど。
オマサさんの場合は気づいたら夜が完全に明けてましt

昼間に観れば暑さなんて忘れてしまうかも!オススメです。





  
映画・テレビ | 2008/08/09(土) 06:23 | こめんと:(0)
#520 ナイズル・ホラー・ショウ
プルルル プルルルル ピッ
「もしもし私メリーさん。今、白門にいるの・・・」


プルルル プルルルル ピッ
「もしもし私メリーさん。今、ナイズルゲート前にいるの・・・」


プルルル プルルルル ピッ
「もしもし私メリーさん。今、ナイズル50階にいるの・・・」


プルルル プルルルル ピッ
「もしもし私メリーさん。今、ナイズル79階にいるの・・・」


プルルル プルルルル ピッ
「もしもし私メリーさん。今、アナタの後ろ斜め45度にいぃぃるぅぅのぉぉ」




















nhs11.jpg


失礼。こっちでした。
nhs.jpg
Stray Maryはフルートを持っていた!


お盆休み直前急遽開催されたナイズル第25回

今夜はそこで実際に起きた奇妙な出来事を紹介していこう。

まずは突入前。いつもは冒険者達で賑わうゲート前。
nhs2.jpg
ご覧の通り、いるのはチームナイズルのメンバーのみ。一体ここで何が起きたというのだろう・・・・。


異常はオマサさんのチャットにも現れ始める。
しかくかっで変換してインパクト
nhs3.jpg

まるかったで変換してオプチカル
nhs4.jpg

単なるバグなのか、アホ変換が度を越えたのか、はたまた真夏の夜に迷い出たナイズルの亡霊の仕業か・・・。
アナタのパソコンもきっと・・・。


そして、これは一見ただのケルベロスを倒した瞬間を捉えたSSだが
nhs5.jpg
このケルベロス・・・・・何も落とさなかったのだ。
本来ならゴリアード胴をドロップするはずなのに奇妙な事である。
これも霊達が何らかの形で関っているのだろうか・・・。


胸騒ぎを覚えつつも100階を目指す。
96階・・・98階・・・99階・・・無事に100階に到達。気にしすぎたか・・・。ほっと胸をなでおろす一行。

ボスはキマイラ。
nhs6.jpg
いつものようにソウルボイスをしノアさんは一足先に脱出。
いつものようにしれっと撃破、ロットをして終わるはずだった。
しかし、我々はとんでもないものを目にする事になる。
それは・・・・














nhs7.jpg
単なるハズレではなく、このダンシングダガー3回連続で出ているのである。

nhs8.jpg
ノアさんは100階クリア記念の鍵を持っていないので仕様が変わっていなければ
出る武器はランダムのはずなのだが・・・。
単純計算すると3連続で同じ武器が出る確率は20*20*20で8000分の1
偶然にもこの確率でドロップが続いただけなのだろうか?それとも、やはり何かが・・・・?


如何でしたでしょうか?
nhs9.jpg
ナイズルに潜む奇妙な出来事。次はアナタの身に起こるかもしれません・・・・。




FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/08/08(金) 10:49 | こめんと:(0)
#519 ソウルキャリバー分が足りない
xb.jpg
X箱を修理に出してしまい、しばぁー・・・っとしてる今日この頃。
なんだか心にぽっかり穴があいたようだ・・・。

気分転換にカンパニエでもするかー!
過去メリファトへ。
しかし、ここでユーザー特性:レジストカンパニエ発動。

待てど暮らせどヤグードは来ず。
じっとリージョン情報をみる。

発生している戦線を転々とする手もあるけれど









xb2.jpg

モンスターハンターFでもやろうかしら・・・。


その他のゲーム | 2008/08/07(木) 10:31 | こめんと:(0)
#518 じらされて…夏
                    人多っ!
nzz1.jpg
秘宝とは別の追加WSクエストに、ナイズルで手に入る武器が必要って噂の影響か・・・?
40分ほど経過し、あれだけいた人がこれだけになってやっと突入できた
nzz2.jpg

ナイズル第24回。

前回出なかった脚装備を叩き出そうって事で脚層(36>)を2回。
「ゴリアード出そうw」
「唐草・・・・」
「風呂敷好きにはいいかも・・・」
「それなんてコロスケ?w」

なんとなーく出るだろうと余裕ぶっこいてたわけですが


nzz3.jpg
・・・。



nzz6.jpg
・・・・・・・。










     





         namunam.jpg

1回目は楽々クリアでき、きつかったのが2回目。
特定の敵の殲滅:プリンや敵を殲滅の中にコイツが混ざってたり
nzz4.jpg

キリンNMがポツンと佇んでるのがシュールだったり
nzz5.jpg

39階が終わった時には残り時間5分ほど。

そして迎えた40階。
nzz7.jpg
ちょwwwこれどうしろっていうんだい!
ボス層では、こういう致命的な状態になるのは来ないよう設定されてるのだと思ったんだけど甘かった。
ま、でもアスさん、れっちゃんの鬼のような火力のおかげで問題無く撃破。
一応オマサさんもスピやらで1300くらいは削ったけどね!


残る2回は胴層(76>)へ。

あと1つゴリアードが出れば皆の希望の品が揃うのです。
nzz9.jpg
が、出たのは

nzz10.jpg
おしい・・・・・。
アスさんとネブさんが勝負し、僅差でアスさんがゲット。おめっとーん!
これで今まで出た胴の数は、アスカル4、デナリ3、ゴリアード1。
アスカルが全員にまわりそうな勢いだ・・・・。

ラスト1回。

「またアスカルです。ごめんなさい;」
「キマイラでデナリが出て微妙な空気になるとみた!」
「wwww」
様々な予想が飛び交う中
「ハイドラがきて何も落とさないのが現実;」
なかなか鋭い予想をするれっちゃん。果たして結果は如何に。


途中、ヘッドの駆逐で現れたボス。
nzz8.jpg
これはヤベエワwww 画面の前で一人ツボにはいる。

殲滅の中にセルケトが混ざっていても、しれっと倒して80階!ボスは不吉にもハイドラ・・・・。
ラストは恒例のアビ全快祭り。ドーピング!ドーピング!!

オマサさんはダスティリレイズウィングを間違って使ってしまった結果の300%スピを開幕繰り出す!

ハイドラに0ダメージ

(; д)     ゜゜

釣る前から魔法攻撃無効技を使っているなんて卑怯よ!
物理攻撃は何ら問題なく・・・相変わらずな鬼火力により10秒で撃沈。
nzz11.jpg

残念ながらノードロップ。れっちゃんの予想は大概外れるって話なのに・・・w

残る一つのゴリアード胴はいつになったら出るのか。ナイズルのじらしプレイは続く!


おまけ
皇帝髪飾り、もしくはセルケトリングのはずが何故かこんな指輪になった!
nzz12.jpg
例によってネブさんが回収です。
・・・おめ;



FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/08/06(水) 09:41 | こめんと:(2)
#517 赤いランプが灯ったら
なんとも言えない虚無感がオマサの心を包み込む。


200808050331000.jpg




         

             bakan2.jpg

会社でソウルキャリバー4スレを読み漁り、泪姉さんでもクリエイトするかー!とルンルン気分で帰宅。
そのままX箱の電源オンしたらこんなことに。
この大事な時期(ソウルキャリバー4真っ盛り)になんて事・・・・・。

泣く泣くリペアセンター行きです。
お盆前に帰ってくるといいんだがなぁ・・・・。


その他のゲーム | 2008/08/05(火) 18:40 | こめんと:(0)
#516 燃えよドラゴン!
「1より地味だなぁ」
「もう公開されてるのかw」
「公式にのってたw」
「コントラストいじっただけでは・・・」
「早く見てーw」
「はい、集中集中」

学校みたいで少し笑ったw

第31回エインヘリヤル(2週目:第2ウィング)


アトルガンジョブAF2の話題で持ちきりの中始まった今回。

eiei.jpg
最初の敵は1匹コウモリでーす。
特に痛い範囲がないため絶大な人気を誇るコウモリ君。一番倒しやすいんじゃないかな。

続きましてはリーチ。
eiei2.jpg
日曜日に食べた事もあってか思わず
「たこやきだ」
と言ってしまったオマサさんですが、今時「たこやき」って呼ぶ人いるんだろうか・・・・。
一昔前は結構主流だった気がする!


「なんか強い」
黒部隊も思ったより苦戦してる様子。ま、まさかこれは・・・・。
「HP倍化か」
前回力強く言い放ったXシリーズ倍化説早くも崩壊。短い命でありました・・・・。

リーチ処理で少しごたついてる最中、倒せばボスを弱体できる鳥がぽっぷ。
いつもならサッと釣って、カカッと倒しているのだけど今日は何故か手間取り
「げw」
鳥さん逃走。鳥だけに取り逃がしt


ちょっぴり犠牲を出しながら殲滅を完了し残るはボスの赤いドラゴン。

eiei3.jpg
虫の居所が悪かったのか負の歌、棘の歌、ボディプレスやらで暴れる暴れる。
一回蝉をし忘れてて危うくボディプレスで消し飛ぶとこだったわ・・・。


おしい!とか思わないでくださーい。

相変わらずすさまじい火力の黒部隊。
加えて前回よりMBがばっちり決まってたのもあってタゲが少し不安定になり、ここでも何人か転がりーの。
オマサさんもイーグルアイを撃ち込んだりしてドラのHP残りわずか。勿論TPは100以上!


もらったぁぁぁぁ!!!
茶目っ気をだしてデトネーター!それと同時に沈むドラゴン。
eiei4.jpg

お・・・これはもしかすると・・・・






eiei6.jpg
すごく・・・おしいです・・・。



eiei5.jpg

黒猫さんが開けた箱の中身はこんなん。
eiei7.jpg

そして珍しく怒涛の高ロット連発!
eiei8.jpg
で、インゴッツげっつ!いえーい。

本番(オーディンの時)も、こんな数値をたたき出したいとこだけど恐らく
おいしい数値(ネタ的な意味で)が出るんだろうなぁw


FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/08/05(火) 10:28 | こめんと:(0)
#515 忘却の彼方に
先週海にいった結果がこれだよ!

zamaaa.jpg

栽培第11シーズン。




zamaaaa.jpg

はしゃぎすぎて鉢の事をすっかり忘れ種植えすらも忘れる始末・・・。
さらに今週の種を撒こうとしたらメンテに阻止されるというキルトラップが発動・・・。
これは何かの陰謀かね!?


で、今までのトータルは1103787ギル-32000ギル1071787ギル

100万ギルをきらないようにがんばろう・・・・。
FF11 さいばい | 2008/08/04(月) 09:32 | こめんと:(2)
#514 覆面の意味がナイ
何で借りてしまったんだろう・・・・。

nc.jpg

ニンジャ☆チアリーダー


何故か武術を習っていてやたらと強い女子大生3人組。
彼女達は短大から4年制大学へ編入するために、武術の師匠が経営しているクラブでダンサーをして
お金を稼いでいるのです。

そんなある日
店に「このクラブは俺のもんだ!権利書よこしやがれー」といちゃもんをつけてくる地元のマフィアが現れました。
その時はすぐに追い返したのですが数日後・・・
クラブに行ってみると店内は荒らされ、師匠はマフィアに拉致され大ピンチ。
nc2.jpg
加えて今まで自分達が稼いだお金もない!あと少しで目標金額だったのに・・・。
3人は師匠とお金を取り戻しちゃる!と決心をする!!が・・・

いきなり近所のオッサンを恐喝したり
nc3.jpg

試験を受けたり、ちゃっかりバスケのチームをチアーしてたり・・・とにかく寄り道が多いwww
nc4.jpg


挙句の果てには手下を痛ぶってる最中に
nc5.jpg


マフィアに雇われたキンジねーさん推参!
nc6.jpg

はぁ?って感じでしれーっとやり過ごす三人。



やっとマフィアの隠れ家に乗り込んだと思ったら・・・ちっとも忍んでないんですもん。
nc7.jpg

そりゃ乱闘騒ぎになるわ。
nc8.jpg


一方その頃師匠は・・・・









余裕で脱出 
nc9.jpg
できるなら最初からしとこうよwwwww

部下を倒して乗り込んできた3人もコレには唖然なご様子。そして再び登場するキンジねーさん。
nc11.jpg
アナタ達もですよwww
てか、これだけ見るとキンジねーさんのがイイモンに見えr

刀を構えると意外と様になるキンジねーさん。
nc12.jpg


結局3人組では歯が立たず、笑いながら観ていた師匠参戦。無駄に火花とか散っちゃうの。
nc13.jpg

キンジねーさんニヤリとするも、アッサリ倒されたとこで警察が乗り込んできて大団円へ。
nc14.jpg


何かもうツッコミどこ満載な映画でした。
見所を強いて上げるなら、ニンジャ☆チアリーダーが結構美人って事くらい・・・?

とりあえず新作では借りない方がいいと思いましたまる



映画・テレビ | 2008/08/03(日) 00:22 | こめんと:(3)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。