2008 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#511 倒す前に撃つ!
ナシュモにいるエインヘリヤル受付嬢のエルヴァーン。
kis.jpg
どんだけアンプル貯まったかなぁと聞いてみたら、ななななんと24000弱。結構貯まったもんだ。
んで、コレをもらってみました。渡す時の受付嬢の大げさな動きに惚れた。
kis2.jpg
なかなかの性能でしょう。敵対心マイナスなんてチキンなオマサさんにはぴったり!

第30回エインヘリヤル(2週目:第1ウィング)

参加人数は30人前後。2週目だけど人数が減らないってのはいい事です。
本日のお相手は
カエル軍団と世界の適当ネーミングシリーズ:No12ブガード-X軍団。
まずはカエル。いつものように黒部隊がこんがりと焼きガエルにしてました。
kis4.jpg
ノウキンズは1匹だったかな・・・。

次のブガード-X
kis5.jpg
釣るときに少しゴタゴタがあったみたいだけど、ノウキンズはトリアエズ目前ノ敵屠ル!
強くはないのにやたらとタフ。
これはまさか・・・ランダムでHPが倍になるっていうあれか!

ここでオマサさんのすーぱーずのうが閃いた。
確か以前大苦戦したウィルブ-XもHPが多い時と、そうでもない時があった。
2種のモンスターに共通するのは適当ネーミング。つまり・・・X!
Xは未知という意味もある。・・・たぶん。
この事実から導きだされるのは・・・
HP倍化の対象は適当ネーミングシリーズのモンスターに限る!
という事になる!!!




だからどうしたって感じですね。ハイ。

ボスはサイ。
kis6.jpg

タゲがコロコロ変わって動きまわったり、引き寄せをするやっかいな相手・・・だった気もする。
普通に相手すると面倒なので、この通路にハメてフルボッコ。言うなればハメ殺し作戦!
kis7.jpg


「黒連携よくみてー!」
「連携する意味ないじゃんw」
ちょっと精霊魔法が乱れ飛び状態。連携が成立したとこにたまたま着弾してMBになった感じ?
あ、ばっちり古代2系を決めている強者もいましたよ!

乱戦に加え、連携属性が分解でサンダー系しか無理だったってのと
開幕オマサさんがギロを見逃して連携が成立しなかったってのもあるかもしれない!ホントスンマセン

どぎつい範囲をもらい思いのほか苦戦。
kis8.jpg
連携に夢中で蝉張り忘れたの。

それでもじわじわ削れていき残り1ミリくらい。
TPは120。
撃つか?いや、まだ早い。もういいか!もうちょっと・・・・いまどぅわあああああ!


黒猫さんのサンダー4が発動→サイに400位のダメージ

黒猫さんはサイを倒した。












us.jpg
行動せずに後悔するより、例えダメでも行動して後悔するほうが良い。
まさにソレ。不覚でござる・・・。


とどめをさした黒猫さんがおーぷん the 宝箱。
kis91.jpg
それにしても勝てねッス。コレ。




FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/07/31(木) 09:41 | こめんと:(2)
#510 母さんには関係ないじゃないか!
23時ちょい過ぎだというのにガラガラなナイズルゲート前。
gara.jpg
似たような時間に行っても、混んでたり空いてたり何か法則でもあるのか・・・?

第23回ナイズル。
本日も NM層祭り in サマー!

16>を2回、76>を1回、96>を1回。
前回に引き続き胴装備を狙うと思わせておいて、実は足を2回という意表をついた作戦。
この作戦により浮き足立ったナイズルは足装備を落とさざるをえない!!




gara2.jpg
・・・。



gara3.jpg
・・・・・・・・・。





gara16.jpg

今まであまり良い思い出がない20階以下だったけれど問題なくボスそうにたどり着けたのはよかったかな・・・。
残り時間10分とかあったし!慣れたもんだ。


さぁお次は胴装備!
殲滅なのに4,5匹だけだったり、ランプがきても同時点灯と最近デレデレなナイズル。
ツンデレ黄金比8:2が逆転して2:8くらいになってる感じ。あっという間に80階ボス層ですよ。
ボスはハイドラ。
「持ってない人だ」
ここにきてちょっぴりテンションダウン。


gara4.jpg
キマイラ、キマイラを出せーーーーい!
と思ってたらデタ。
gara5.jpg
斬れた首から出た感じ・・・?
フリーになっているので、れっちゃんとオマサさんの一騎討ち。
れっちゃんのロットイン→472
ほほう。微妙なとこをついてきますね。

受けてたつオマサさんのロットは









オマサのロットイン→95



                 


                 
                      gara17.jpg

れっちゃんはデナリジャケットを手に入れた! お、おめでとっ!


ラストの96階>
最後までデレ状態でいくかと思いきや99階:敵の殲滅
レーダーに映りこむ赤い点の多さときたらもう・・・・
涙がでちゃう。

gara6.jpg
大鳥の群れの中にしれっとシムルグがいたり。ここにきてツンモードか・・・。
さらに、この時オマサさんは睡魔とも激しいバトルを繰り広げておりました。
壁にめりこんだりしてたけどバレなくて良かったぜ・・・。


100層。ボスはさっきちょっぴり株を上げたハイドラ。
時間があまり無かったのと、念のためにノアさんはソウル歌を歌い上げて即脱出。
ではGo!

「はやくですぎたかも!」


ノアさんの心配をよそに

「はやーw」

10秒くらいでハイドラ撃破。
gara7.jpg









gara15.jpg
20種類もあるのに何故またコレが・・・運がいいんだか悪いんだか・・・。

デナリの頭はキャッシュさん、れっちゃん、オマサさんで勝負し
gara9.jpg

キャッシュさんがゲット。おめでとーーー!!それにしても、れっちゃんのロット15が光ります。

gara13.jpg
中に鉄板が仕込んでありそうd


おまけ
gara11.jpg

「おめ;」
「あり;」






FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/07/30(水) 11:50 | こめんと:(0)
#509 陰陽相克
海の帰りの電車で読んでた小説がこれら。
cfw.jpg

Classical Fantasy Within

島田荘司士郎正宗。この二人の名前に惹かれて買っちゃった。

なんでも全部で12冊で
1~3巻は昭和20年の第二次大戦末期のリアルな日本が舞台
4~5巻は紀元前の中東が舞台の冒険物語
6巻は身長が1メートルくらいの人たちが19世紀あたりの風俗で暮らしている不思議な国の物語
7~12巻は江戸幕府がそのまま存続していたら、日本は世界は一体どうなっていたのかというお話
んで、最後の12巻目。
それまでの物語1つ1つがミステリーを構成しているピースという事が判明し
12巻全体で1つの壮大な本格ミステリーになるんだって。

今回読んだのは1~3巻の昭和20年の日本編。
主人公の日常を描いていて、これといって当たり障りも無くしれーーーっと読破。
これが最後の12巻へどう繋がっていくのかは気になるな・・・。特に母親の行く末とか。

これから発売されていく9冊の展開に期待しておこう。



行きに読んだのはコレ。
bla.jpg

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ

漫画でのイメージを崩すことなく書けていて面白かった。
ブラクラ好きには超オススメ!!
中でも、兄貴の登場シーンは必見どえす。相変わらずかっこいいぜえ・・・。



漫画・小説 | 2008/07/29(火) 10:01 | こめんと:(2)
#508 ドラマはそんなにいらないの
雷特有の低く大気を揺るがす炸裂音が聞こえるたびに車内がざわつく。
「家出る前にシャワー浴びてきたのに意味ないじゃんー」
「髪もせっかくセットしたのに・・・」
ついさっき吹き込む雨と共に乗り込んできた女の子二人が隣でぼやいている。
雨は強くなるばかりで止む気配はない。
「ただいま雨の影響により5分ほどおくれて運行しております。お客様には大変・・・」
「えー」
「駅ついたらダッシュするしかないね」
「乗れさえすればいいけど・・・もし間に合わなかったらJR代金返してくれるのかな!?」

話から察するに、どこかへ旅行に行くようだ。膝の前には旅行カバンが置いてある。
一方、自分は土日と海で遊んだ帰り。
生憎の曇り空だったが肌寒くもなく泳ぐに支障は無かった。
むしろ、あの位の空模様が激しく日焼けをしないため肌には良いのかもしれない。
「乗り換えめんどそうだなぁ」
「何か行きたくなくなってきた」
「もっと近場のディズニーランドとかでよかったのに」
女の子達のぼやきは止まらない。
こんなことを言っていても仲間と合流した途端、ちょー楽しみぃと声を揃えて言うのだろう。

稲光が見えた。音も凄まじく、どうやら近くに落ちたらしい。その矢先、車内が停電した。
「これやばいんじゃない?!」
確かにやばそうだ。こんな事になるんだったらケチらず特急に乗っておくんだった。

果たして間に合うのだろうか・・・。
22時開始のエインヘリヤルに。

そんなわけでオマサさんどっきどき。
予定では家からの最寄駅到着時間は21時15分。
そっから逆算していくと移動含め上野駅には19時30分には着いていないと厳しい。
しかし実際の到着時間は19時35分。とりあえずダッシュ。真顔でダッシュ。
なれない上野駅。あっちへ行ったりこっちへ来たり、上ったり下ったり。

・・・。



結局迷ったので駅員に聞き込み、なんとか新幹線乗り場着。

ホームには既に新幹線が停車している。
これだあああああ!飛び乗りオッサンの隣にシットダウン。
ほっと一息つき、走ったかいがあったぜ・・・。一人ほくそ笑んでから買い込んだ小説を読書開始。

走り出してからそう時間が経っていないのに速度が緩まる。
・・・?
大宮ってこんなにすぐだったか・・・?




嫌な予感がする。






次は終点の東京~。東京~。


(; д)   ゜ ゜


やっちまったー!!!www
あろうことか飛び込んだのは上りの新幹線

なんで確認して乗らなかったのか・・・オマサのバカッ!後悔してる間に東京駅着。
向かいのホームには乗るべきはずだった下りの新幹線。
「この新幹線は***駅には何時に着くんでしょう?」
「5,6分送れてますので21時36分くらいですかねぇ」
「ありがとうございました!」
ぎりぎり間に合いそうだ。
こんなこともあろうかと!ナシュモでログアウトしておいて本当に良かった・・・。
優雅に乗り込み安心して読書開始。すごい夢中。


予定時間通り21時35分到着。
駐車場まで超ダッシュ。車に乗り込み時刻は40分。
駐車料金は1600円。結構するのね・・・。財布をまさぐる。



嫌な予感がする・・・。

財布の中には一万円札が数枚と五千円札が1枚。
そしてマシーンには・・・案の定1000円札しか使えません表示

・・・。

最後の最後で倒したはずのボスが出現し行く手を阻む、とか
この一発で決める!・・・カチンッ 「弾切れのようだな。ふはははは!」とか
そんな感じのラストのお約束展開イラナイイラナイ

少々途方にくれてから近くの居酒屋に駆け込み事情を話す。
1000円札5枚げーーーっと!駐車場脱出。
時刻は21時45分。

なんぴとたりとも俺の前は走らせねー!

そんな走りはしなかったけれど出来るだけ急ぎ家に到着したのが50分弱。
PCの電源を入れFFを起動し
「ばんわあああ」
「オマサキター」
「こんばんわぁ」
「ばんわぁ」

間に合った・・・。
こうして長きにわたる戦いは終わりを告げ、オマサはひとつの教訓を得た。
その教訓とは

電車に駆け込む際は行き先を確認しましょう。

ミンナモキヲツケテネ


それはさておき第29回エインヘリヤル(第1ウィング)
ankoo.jpg
ボスは久しぶりにアンコウ。少し荒れたけれど問題なく撃破っす。

とどめはしれーっとオマサさん。
ankoo1.jpg

いつの間にかとどめの人が箱明け担当になっていて、前々回に続きオマサさんがオーペン。
ankoo2.jpg
色々でたーーー!けど、ロットはまったくふるわず・・・。カムバックミラクルロット;

ま、今日は間に合っただけでも良しとしておくか!





FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/07/28(月) 10:55 | こめんと:(0)
#507 久しぶりだよ通信簿
某ラジオ番組の今日のお題とリスナーから寄せられた解答。

親には見せられない通信簿を貰ってしまった。
さぁ見せなくてもいいような言い分けは!?




ん?通信簿?なんか珍しいからって 学校で展示されてる。

そんなわけでブログ通信簿。
tushinbo_img.png

コミック・・・探偵・・・つまり眼鏡かけたあの子ですね。わかります。

頭は子供。体は大人! あれ?オマサさんの事?




関係ないけど26日。つまり今日から公開のドラゴン・キングダム
ジャッキー・チェンとジェット・リーが共演してるあれです。
早速観に行こうと思い時間を下調べ。

第1回目:8時50分~

え・・・

会社が始まる時間(オマサさんのとこは9時から)より早いて・・・・・www
まぁそれでも観に行くんですけどね。




その他 | 2008/07/26(土) 04:14 | こめんと:(2)
#506 自然界の事はわからない


いつもの様に爽やかな朝。人々は公園に集まりジョギング、犬の散歩、読書、思い思いの事をしていた。

「どこまで読んだっけ?」
「×××が△△△を殺すとこよ」
「そうだったわね」



「どこまで読んだっけ?」
「・・・×××が△△△を殺すとこじゃなかった?」


「何この音。あなたも聞こえない?」
そして周囲を見回す。
「ねぇ・・・何かおかしくない?」
周りにいた人々の動きがピタリと止まった。
「ねぇったら!」
問いかけられた少女は答えず手だけを動かしている。
簪を髪から引き抜き・・・・自分の首筋へ押し当て・・・ゆっくりと・・・・突き刺していったのだ・・・。

ハプニングは公園から始まった・・・。


ハプニング

ホラー映画ではないんだろうけど・・・凄く怖かった!
人々が次々と死んでいく様や主人公達が遭遇する出来事。
そして何よりこの映画で起こった事が現実にも起きそうなのが・・・・。
久々に観ていて背筋がゾっとしました。暑いこの時期にはうってつけの映画。オススメどえす。


以下ネタバレなので反転。
人々が次々と自殺していく原因。
当初は化学兵器を使ったテロかと思われたが実は植物が作り出した天然の物質。
それが風にのり人間の体内に入ると脳の防衛本能を司る神経が破壊され自殺へと追いやられる。
環境を破壊し自分達(植物)の命を脅かす存在である人間達(脅威)を排除出来るよう植物が進化したのだった。

上にも書いてあるけど、いつこの現象と同じ事が起きてもおかしくはない。
地球そのものが生き物なのだから破壊を続ける人間は病原菌と同じ事。
人間が病気になったら原因である菌を薬等で排除するのと同じで地球もきっといつかは・・・。

現に少し昔には無かった花粉症。
何故発生するのか。未だにこれだ!という原因は分かっていないでしょう。
あくまで個人的にだけど人間の体質が変わったんじゃなく、植物が少しずつ変わってきてるんだと思う。

と、いう感じで環境に対し色々と考えさせられる映画でした。


hpn.jpg








映画・テレビ | 2008/07/26(土) 03:52 | こめんと:(2)
#505 そんなに臭わないで!
「ウィン行ききたなぁ」
「ん?ホルレーだよ」
「あれw」

なぜかバルガの舞台だと思っていた神印30BC

屍臭病予防 !with スガさん

作戦:シーフスガさんが殴ったり生臭い息を避けたりする!

ほわいとまじしゃんオマサは、星飛雄馬の姉の如く遠くから見守るのみ。
たまにヘイスト、リジェネ、ケアル。モルボルにはディア2を差し入れッス。

ランダムをしてオマサさんからGo!

EvilOscar!
osc.jpg
一定時間?おきに生臭い息を溜め込んでいる・・・。のログがでる。
これを3回繰り返すと生臭い息を吹きかけられ有無を言わさず即死なので・・・
osc2.jpg
3回目のログがでたら素早く後方へ逃げる!(スガさんが

最初だけ荒れたけれど後は安定して最後まで。
HPが減っていくにつれ生臭い息の使用頻度が上がっていき後半は連発モードに。
これはあれか、虫の息になってゼーハーゼーハーしてるのか。
チキンなオマサさんはログが出るたびにドキドキです。

20分くらいしてしばぁーと撃破!(スガさんが
osc3.jpg

「後半の連発モードこわすげw」
「いや、あれのほうが殴りしてこなくなって楽なの。最初のがつらいかな」
「なるほど!」

箱の中身はこんなん
osc4.jpg
ガーつるは茶帯クエクリアする予定が全くなかったのでスガさんにプレゼント。

さぁこの調子でもういっちょー!

















osc5.jpg
甘い息>生臭い息のコンボが・・・・
しかし諦めるのはまだ早い。蘇生して今一度!













osc6.jpg
ダブルアタック>甘い息のコンボが・・・・
時間的につらく、もはやこれまで・・・無念の脱出でござる;


また行く時は懲りずに声かけてね!
斬新なアイデアを取り入れ、おいしいとこを兼ね備えたジョブ白/コはいつでも準備完了ヨ!



FF11 みっしょん・BC | 2008/07/25(金) 11:39 | こめんと:(0)
#504 今夜も素敵なツキですね
この前空いていたのは何だったんだ・・・。
nz1.jpg
「ながいのきた!」(シュンシュンオンラインの問い合わせ中・・・の事)
「4回目!」
「これでだめだったらオマサ妖精決定ね」
「それはwww」


リーダーよりナイズル突入指令!
「あぶねーw」
「っち」


ナイズル第22回
ここんとこキャッシュさんの盗賊のナイフのおかげかドロップ運がノリノリ。
この運の良さが終わらないうちに装備ドロップ層を集中攻撃です。
うちわけは 80!80!80!100!340て~ん!!

1回目!
ボスは持ってる人ことキマイラ。



nz2.jpg
やっぱり持ってた。伝説は続く・・・!
前回オマサさんとの一騎討ちで100台という控えめなロットを叩き出したキャッシュさんがげっと。
今回もロットは控えめだったけどおめでとーーん!

2回目!
ひっさびさのハイドラ。


nz3.jpg
・・・・。
首の中から剣とか出てくれればいいのに!

3回目!
こちらも久々ケルベロス。
nz4.jpg
マグマホプロン(強力なストンスキン)を連発されて危なかった。
時間がかかると蓄積ヘイトで後衛陣にタゲいっちゃうんだよね。

nz5.jpg
ケルベロス最後のマグマホプロンを見事バッシュで止めたれっちゃん。素敵です・・・!

ドロップは予想していなかったゴリアード。ノアさんとネブさんの一騎討ち!
勝負を制したのは・・・


nz6.jpg
nz7.jpg
「つよすwwwww」
「容赦ないな・・・」
普段はずれアイテムでロット運を鍛えた成果がいまここに!おめでとーー!


ちなみに道中は3回ともすっごい楽でボスを倒した後に10分アナウンスが流れたり。
で、気になったのが殲滅。
何回かきたけど、4、5匹モンスターを倒しただけでクリアって事が2回くらいあった。
ナイズルを始めた頃は数の多さにひーひー言ってたのに・・・。
密かに飴パッチあたったんだろうか。



2回目の挑戦となる100層。
キャシーやセルケトに出会う事なく、しれーと100階到達。
特定殲滅のイカがきたくらいだったかな・・・?
ボスはキマイラ。

薬でドーピングし、ノアさんにソウル歌をもらい殴りかかる4人。
nz8.jpg
10秒後・・・キマイラのHP半分以下。は、はえー・・・w
危うくノアさんの脱出前に倒すとこだった。エリアした事を確認して・・・ふるぼっこ再開!









nz9.jpg








nz11.jpg
よりによって詩人専用ナイフとは・・・。
5人の中で唯一詩人レベル75のアスさんがげっと。お、おめでとう・・・。


ゴリアード胴をげっとしたネブさんが早速装備。
nz12.jpg
この色彩感覚はすごいなぁ。襟をなぜ赤にしたのかとっても不思議・・・。
オマサさんなら黒にするね!


これまでの装備げっと状況
あすさん:デナリ手・胴・頭、詩人の武器
きゃっしゅさん:アスカル胴、暗黒の武器
れっちゃん:アスカル胴
ねぶさん:ゴリアード足・脚・手・胴
ノアさん:ゴリアード脚・手、デナリ胴、足
オマサさん:アスカル胴

うーむ。全体的に少なめなアスカルの追い上げに期待!!


おまけ

何かイイ!
nz13.jpg



FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/07/24(木) 10:35 | こめんと:(0)
#503 斬鉄剣で斬れた者
odin.jpg
「私達ヘリヤルシスターズ。おーでぃんクンをお守りする戦乙女。」
「全員で9人いるんだけど、こっちの世界には一度に3人しか来れないみたい。」
「ま、私一人でも十分なんだけどね~。」

「ちょっと、何勝手な事いってるの?アナタいっつも私の足引っ張るじゃない!」
「そんなことないわよ!この前のアレは・・・その・・・えっと・・・」
「何?はっきり言ってごらんなさい」
「・・・そ、そう言うアンタはどうなのよ!?」
「あら、私が何かした?」
「奇しき縁に惑わされ俗界に遊びて幾星霜・・・・」
「今宵、集いたる醜の強兵、エインヘリヤル。余に久方の光と喜悦を与えり・・・」

「お、おーでぃんクン!?」


第28回エインヘリヤル
ついにオーディンと雌雄を決する時がやってきた。我々の目的は勝利!

勝利に向け注意すべきなのは何と言っても斬鉄剣。
体力が25%あたりになると繰り出してくるらしい。
くらうと勿論即死。ゾンビ作戦するしかないのか!?否!
五右衛門の斬鉄剣でコンニャクを斬る事が出来ないのと同様、オーディンの斬鉄剣にも斬れないモノがある。
それは・・・絆。おぇ;
発動時にヒールをしていれば300前後のただの範囲攻撃に変化しちゃう。
低姿勢だと首根っこが狙いにくいのか・・・?

もう一つ脅威なのが体力75%、50%、25%の時に3人ずつ召喚される戦乙女(フォモル)達。
対策は召喚されたら対戦乙女班が即釣りし、消えるまで(3分くらい)ひたすらに耐える。
ちなみに上の写真の通り戦乙女は全員エル♀のフォモル。
もっとなんかこう・・・ぱぁぁぁっとした華やかさが欲しいよね。羽はやすとかミスラに変更するとか。
サービス精神ってものが感じられない!


odin2.jpg
オーディンは思ってたよりがしがし削れる。
多種多様な範囲技を使ってくるけれど、中でも凶悪なのはサンゲタル(個人的に)
くらうと強化魔法、食事が消されるの。
odin3.jpg
                   ↓
odin4.jpg
スシを9個しか持ってなかったオマサさんは案の定全部消され
最後には
odin5.jpgを食べ出すという事態に陥る。
そのせいか、とどめをさすべく放ったスラッグショットはミス。10個持っていっていれば・・・!


odin6.jpg
odin7.jpg
さて、削りに削って上のログが出ると斬鉄剣の合図。戦闘を解除し一斉にヒール姿勢でーす。

odin8.jpg

オーディンは斬鉄剣の構え!









すくッ



たった!オマサがたった! 




bakan2.jpg

odin9.jpg

・・・・。

力んでスティック2度押したのか・・・?教えて~おじい~さん~♪;;;

斬鉄剣が終わったら2アビで反撃開始。いわゆるひとつのペイバックタイム!
odin11.jpg

衰弱中、無謀にも近寄って範囲で死んだ人もいるようですが・・・
odin12.jpg

odin13.jpg

odin14.jpg
オーディン撃破!いぇあ!!!
残り時間は2分前後。盾も全員沈みぎりぎりだったけれど勝てて本当によかった!感動だわぁ。

ドロップは免罪符4枚。太っ腹すげ。
odin15.jpg

しばらく皆で勝利の余韻にひたる。

「斬鉄剣で何人か死んでたねw」
「座ったのにいきなり立ったんだよなぁ。なんでだろ・・・」

「毒じゃない?w」

「それだwwwww」

スリプガ対策で飲んだ毒に足元をすくわれるとは夢にも思わなんだ!

気をつけよう
        服毒したまま
                斬鉄剣






FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/07/23(水) 10:16 | こめんと:(7)
#502 ミリオンギルーベイベー
月曜日に種をまく事で日曜日に収穫を忘れてもカレカレクポを回避!
saaaai.jpg
の予定が、三連休遊び呆けていて危うく枯らすとこだった栽培第10シーズン。


投入クリスタル: 採れる野草はガリダウ
店売り金額:ギザール16ギル、シャルーグ、アズーフ213ギル、ガリダヴが427ギル

       クリ    ギザ    シャル   アズ     ガリ    店売りした金額(ギル) 
倉庫1    7     11      20     11      26    17881
倉庫2    6     12      20     10      41    24089
倉庫3    4      9      32     18      32    24458
倉庫4   10      0      16     11      61    31798
倉庫5   13     22       0      0      51    22129
倉庫6    9     12      22      8      32    20246
倉庫7   19     11      17     21      10    12957
倉庫8   18      0       9     12      28    16429
倉庫9   13      8      18     10      22    15486
倉庫10   0     20      17     11      50    27634
合  計   99    105     171    112     353   213107
前  回   88    176     115    131     427


合計店売り213107ギル32000ギル181107ギルが今回の収益どす。
922680ギル(第9シーズンまでの合計)+181107ギル1103787ギルがこれまでの収益。

相変わらず倉庫4強し!しかし、7、9が足を引っ張りトータル18万という、ちょっとショボーンな結果。

ま、何はともあれ10回目にして100万ギル突破!


平均すると~1回あたり約10万ギル。

あれ・・・10万!?















           bakan.jpg

平均20万前後の予定だったのに・・・とっても不思議。



FF11 さいばい | 2008/07/22(火) 22:10 | こめんと:(3)
#501 かわ・カワ・川!
夏だ!
200807201459000.jpg

暑いぞ!
200807201510000.jpg

川へ行こう!
200807201552000.jpg


そんなわけで三日連続川遊び。
200807201527000.jpg

はしゃぎすぎて足に三箇所ほど生傷を作るお茶目なオマサさん。
内、一箇所は親指の皮がしばぁーとずる剥けというクリティカルヒットです。
週末までに治さねば・・・・。



その他 | 2008/07/20(日) 21:17 | こめんと:(0)
#500 フラグで戦車がやってくる
シルバーカサンドラ!
siru.jpg

コルセアLv70突破記念に、れっちゃんからのプレゼント。
siru2.jpg
形見と思って大切にするよー!!

ナイズル第21回。
あすさんの記録を伸ばすべく、81>、86>。と、胴狙いで76>の計3回どえーす。

ゲート前に行き驚いたのが人の少なさ。まだ24時前だというのに一体何があったのか・・・。
siru3.jpg
ま、シュンシュンオンラインをしなくていいのはいい事だ。


94階:敵の殲滅
Capricious Cassie。」
「またかwww」
Amikiriみつけました!」
「瓶割;」
前回とは違いアビリティ使用可!いざブルーチェーn
キャシーは臭い息を実行 →ちょw
状態異常てんこもりもり。
siru4.jpg
皆が麻痺やら色々で身動き取れない中
フィールティ(弱体魔法に対して強力な耐性)を持つナイト、キャッシュさんは健在。
いつものように?一人奮戦です。かっこいいぜえ・・・・。
倒し終わった時には残り時間5分ほど。ここで脱出しても記録ができなければ意味が無い。
一か八か・・・・ぶーーん!!

85階:特定の敵の駆逐。いえーい。どうやら前回の運のよさはいまだ継続中らしい。
ものの2分でクリアし脱出!



相変わらずゲート前はすかすか。木曜日は穴場なのだろうか。

86階:特定の敵の殲滅
転送されたのはTの字な感じのでかい広場。
「戦車のにおいがする・・・。」
ここでオマサさんの戦車センサーにビビっときた。


「せいかい」
本当に戦車デタ

「そういう事言うから・・・。」
「変なフラグ立てないでくださいwww」
「すいませんwww」


89階クリア間際。
「今日ランプこないねぇ」
「そういえばw」

そして90階:ランプの点灯
「うほww」
偶然にしてもなんだかすごい!と、思う。
同時点灯だったので楽々クリア。暇そうにしていたをVouivreしばき倒して脱出!げいぼーーるぐ!


ラスト、胴狙いの76>が凄かった。
ランプ認証が2回、敵の殲滅が2回。殲滅の2回のうち1回は敵の数が4匹だーーけ。
15分くらいで80階に到着!

「お、いい人きた」
ボスはキマイラ。通称:持ってる人。
ラストだしアビリティ全快でいくどーーー!
siru5.jpg
オマサのアルジューr-
キマイラは岩息を実行 →ちょw
れっちゃんと二人して石化。



結局何もしないままキマイラは倒され・・・
siru6.jpg
アスカルどろーーーっぷ!さすが持ってる人頼りになります。
ロットはオマサさんとキャッシュさんの一騎討ち。

オマサのロットイン→490

中途半端すぎるでしょう・・・。


キャッシュさんのロットイン!!







ベースが黒で引き締った感じがして凄く・・・素敵・・・。
siru7.jpg
オマサさんナイズル装備初ゲット。うれっすいぃぃぃ!
何やら残念そうな発言もあったけれどミエナイキコエナイ。

最近やたらとドロップ率がやたらといい。今後もこの調子でぽんぽん出てくれるといいんだがなぁw




FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/07/18(金) 15:00 | こめんと:(0)
#499 鉛の弾丸で取引するのさ!
出てた!ブラックラグーン8巻
200807190138000.jpg
黒と紫。いいなぁw早速ぱくろう。

相変わらずドンパチドンパチ。すごく・・・好きです。
台詞もかっこよくて鳥肌もの。
「荒野の7人」を観たことは? の件とかはぁはぁしちゃう。

んで、帯にあるけどアニメ第三期が決定したとか。楽しみすごる!!11!





bl8.jpg






漫画・小説 | 2008/07/18(金) 13:19 | こめんと:(2)
#498 斬鉄剣で斬れぬモノ
gu.jpg

競売価格は7万前後。これで当分寿司代には困らない!

第27回エインヘリヤル(第2ウィング)
オーディン戦へ向け戦力増強のために今日は第2ウィング。
第1、第2、第3、それぞれ最低一箇所はクリアしていないと挑戦権が得られないので
末クリアが多かった第2ウィングとなったようです。



gu7.jpg
ってわけで、まずはゲイザー。釣ってきたナイトさんの心境はきっとこんなん。

ポジションが割と似ているスライムに比べると物理耐性もそれほどないし、痛い範囲技も無くお茶の子さいさい。
gu1.jpg
ノウキンズも安心して殴れるね!
おろろーんとゲイザーズを水溜り状態にしてやった後は、赤ドラゴンwith3匹コウモリーズ登場!


これなんてバットマン?なんだか配下のコウモリが悪党に群がってるようだ・・・。
gu2.jpg
ダークナイト楽しみすげ。

「HP多いな・・・。」
いつもやっていた赤の3匹コウモリよりHPが多く黒部隊ガス欠気味。
ノウキンズは相変わらず隅のほうで釣り上げた1匹をふるぼっこ。
「泉つかっちゃってー」
泉使用許可が下り、ごり押しで殲滅完了!

第3ウィングを制覇した ワレワレニ モハヤ テキハナイ。そんな意気込みで赤いドラゴンへGo!
オマサさん唯一の心配は無の歌によって寿司の効果が消されないか、です。
ちなみにコスト削減のために今日はスキッドはぁと
gu3.jpg
どうやら赤いドラゴンはじゃなくて負の歌を使ってくるらしい。これでひとあんしn
赤いドラゴンはボディプレスを実行
→ ノウキンズに800前後のダメージ

・・・・・。




goki3.jpg
HP真っ赤になったもんでつい;

行ったり来たり蝉したり。赤いドラゴン残り3割。ここで恒例イーグルアーーーイ!
gu4.jpg
SSを撮ってたら連携のスピンスラッシュを見逃したなんて言えない・・・言えやしないよ!


・・・これの前にも普通に見逃して本当にもうしわけなす・・・。

ラストスパート時、ボディプレスで少し被害が出たものの、とくに荒れることなくしれーーっと赤ドラゴン撃沈。
残り時間は10分。
久々余裕のあるクリア。ここんとこ残り1分とか心臓に良くなかったのでたまにはいいね!

皆箱の周りに集まりワイワイガヤガヤ。
「あけるひと指名しよう」


「オマサさん、あけてみておくれ」
「ナンダッテー」
指名きたこれ。拙者光栄でござる・・・。そして高まる期待。


ぱかーーーーん!
gu5.jpg


gu6.jpg
色々出たけれど免罪符は出ず。あたいプレッシャーに弱い子なの;



戦力増強も成功に終わり次はいよいよオーディン。
すごく・・・楽しみです。

あ、こんにゃくこんにゃく。






FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/07/18(金) 10:38 | こめんと:(4)
#497 黒光りするアイツ
社長がどっかから採ってきました。
200807171457000.jpg
               200807171504000.jpg
    うーむ。カコイイ!!そう、オマサさんは断然カブトよりクワガタ派。

こういう昆虫を見ていて脳裏をよぎるのが、人間vs宇宙昆虫軍団との激しく熱い戦いを描いた映画

スターシップ・トゥルーパーズ

好きで3,4回は見たかなぁ。
小さめな昆虫どもがワラワラと迫ってきたり、地中の中からグォーとどでかい昆虫が飛び出すシーン。
今でも覚えてます。
ちなみに昆虫どもの地球への攻撃手段は隕石投げ。シンプルだが破壊力は抜群。良く考えたもんだ。

(音声とかは300の物を使用したMAD)

数年後。
スターシップ・トゥルーパーズ2 公開というかレンタル開始。

うほッ!喜び勇んで借りてきたら・・・
な、なんじゃこりゃー!状態。昔の勇姿はどこへやら。全てにおいてパワーダウン。勿論制作費も。
失意のままに見終えた苦い思い出が・・・。


そして2008年
スターシップ・トゥルーパーズ3 キターーーー!
1の主人公だったジョニー・リコ再び。熱いバトルも再び!
パワードスーツが登場したり、1作よりボリュームアップした(きっと)人類と昆虫軍。おもしろそうだぜー


公開は明後日の19日(土曜日)みたい。問題は近所の映画館で公開されるのか。


たぶん・・・公開されな・・・・・そう・・・・(;´д⊂)


映画・テレビ | 2008/07/17(木) 20:14 | こめんと:(3)
#496 シャキーン
新刊コーナーにおいてあったのをなんとなく。
mit6.jpg

      学園革命伝ミツルギ

友達の数より多い6巻です
。って書いてあるのにかかわらず1巻と思い込み購入。
一話完結方式で良かった・・・。

どちらかというとシリアス系な絵。しかし!中身は思い切りギャグ。そのギャップの差がまた良い。
唐突すぎる展開。切り返しの良さ。オマサさんかなりのツボ。
ネーミングセンスも素敵です。
波亜怒雲高校 (パードゥン高校)とか、妻先ドリルとかww
ほんと、声出して笑ってしまったわ・・・。

      mit.jpg

     


              mit2.jpg

                       
mit3.jpg



mit4.jpg







     

       mit5.jpg





渦中の妻先ドリルさん。スルメくってます。
mit7.jpg
                   落ち武者姿に惚れt

漫画・小説 | 2008/07/17(木) 00:28 | こめんと:(0)
#495 色っぽい広能自重しる
ツ○ヤに注文しといた漫画がとどいたどー!
pd.jpg
PEACH!!三色だんご
4コマ漫画雑誌で連載していて知名度はかなり低そうだ・・・。
PEACH!!の作者は昔にマガジンでも書いてたんでないかなぁ。
        pe1.jpg

                            pe2.jpg

      pe3.jpg

                こっちが三色だんご↓
              pe4.jpg
                                 
                           pe5.jpg
ともに激しいギャグは無くまったり系。トイレの中とか、ちょっとした時間にオススメデス。




漫画・小説 | 2008/07/16(水) 23:37 | こめんと:(0)
#494 わかっちゃいるけど
ひどいなんてレベルじゃない!www
zvs.jpg

ゾンビvsスナイパー

主人公はスナイパー。(たぶん)
突如発生したゾンビ。その原因と思われる教会を生き残った人々とともに目指す。こんな感じ。

開始3分で、うわーやっちゃったー・・・
まず画質がすっごい悪い。古臭いんじゃなくて悪い。素人が撮った自主制作映画に毛が生えたくらい・・・。
あとはもう言わずもがな。ぐーーだぐーーーだ

ただ主人公がいつの間にか眼帯をしていて、それがやたらとカコイイ。そこだけ◎
なぜ眼帯になったのかは16倍速+余所見で見終えたのでわかりません!
もっとちゃんとした映画で活躍してほしかったなぁ。(眼帯して)

作った会社もどうかと思ったけど、それを探し出してきて日本で発売する会社もどうかと思いましたまる


ここで自分への教訓もかねて、う○こ映画(洋画)を借りないようにするためのポイントを幾つか上げよう。
ただし完全にオマサさんの独断と偏見によるもの。あまり真に受けないでね(はぁと

・表紙に気をつけろ!
やつらは最先端の技術を駆使して表紙を仕上げてくる。映画とは全く関係ない絵を作るのは朝飯前。
見分ける方法は只一つ!考えるな感じるんだ!
ここ最近の流行として、黒のレザーっぽい服装をした女性が銃を構えている(2丁拳銃)絵だったら要注意。
映画の中ではそんな服装すらしない事もある。

・邦題にだまされるな!
やつらは手を変え品を変え題名すらも変えてくる!興味を引いてもらうためには何だってするんだ。
傾向として、まるまるvsばつばつ、なんとかX(エックス)
有名な映画+西暦(例としてバイオハザード20XXみたいな)
中には、1,2が作られている映画の続編の如く、3,4とつけて発売する作品も。
本編で表示される原題とはぜんぜん違う事が多い。
手にとった映画の題名が上に挙げた題名に近かったら要注意!
慌てず落ち着いて棚に戻そう。

・類似品にご注意!
先の二つに少しかぶってくるが、大作に名前、表紙(ポスターなど)、ロゴが似ていたら
う○こな内容だと思ってもらっていい。
同じ構図、同じ配色、しかしよーーく見たら人物が違う、題名に小さく(隅のほう)THEがついている等
ぱっと見では分からない事もある。気をつけてくれ!
ちなみに大作映画が公開された前後、DVDが発売する少し前にリリースされる事が多い。

・裏表紙で見極めろ!
大抵裏表紙には映画の面白そうなシーンの画像が載っている。
さすがにやつらでも中身の画像までは手が出せない。
発売されたばっかりなのに、載っている画像が妙に古めかしかったら要注意。
日本の配給会社がどっかから発掘してきたキワモノ作品(製作されたのは5年前とか)の危険性あり。

以上4点を踏まえてレンタルショップに行けば、後に後悔する可能性は大幅に減るはず。
しかし、これらに該当しても素晴らしい作品があるかもしれない。
無難に回避するか、リスクをおかし逸品を探し出すか、それを決めるのは・・・あなた次第。




映画・テレビ | 2008/07/15(火) 10:04 | こめんと:(4)
#493 鉢が望む永遠
枯れる(か・れる)
・草木の生気がなくなるさま



栽培第9シーズン。
karekare.jpg

キャッツアイとシティーハンターに夢中ですーーーーっかり忘れてた!
954680ギル-32000ギルで今までのトータル922680ギル
おかしい・・・100万ギル到達のはずが逆に遠のいてる・・・・。
じ、次回は必ず・・・・・・・。




FF11 さいばい | 2008/07/14(月) 16:25 | こめんと:(2)
#492 岩でどつく分には何の問題もない
>>5000ギル借してください・・・。
手元に899ギルしかなくフレから参加費を借りる事に。情けなし・・・・。

第26回エインヘリヤル(第3ウィング)
「トレード遅いよ」
「もっと早く!」
「してもらうんじゃなくて自分からトレードして!」
なんという修造エインヘリヤル。
2,3秒がクリアを左右する事もあるので突入時のランプ配りはかなり重要なのです。

さて、今宵最初の敵はワモーラ。
モスラ~や♪ モスラ~♪ なんとかかんとか~♪ ザ・ピーナッツの歌声が聞こえてきそうですね。
wm1.jpg


ごめん完全なるウソ。

4匹を黒部隊で焼き上げ、2匹をノウキンズ。
「ワモーラ終わりー」
しかしノウキンズは絶賛殴り中。黒部隊はやい、はやすぎるよ!
「あ、まだだったw」
黒部隊に援護射撃してもらいワモーラ終了。
「沸くから壁よってねー」

「小暮だw」

・・・・。

goki3.jpg
だって、この前ふるぼっこにされたから;
沸いたのは前回の椅子に座ったオッサン+デーモン軍団ではなくて
バーサーカー?という名前の普通なデーモンズ。
これなら安心じゃーん。黒部隊の精霊範囲からもれた何匹かをノウキンズでふるぼっこ。
wm2.jpg
デーモンズ 皆で殴れば 怖くない!

デーモンはコンデムネーションの構え!
→タゲを取った人のHP真っ赤。

デーモンズ タゲをとらなきゃ 怖くない!
ごめんね。チキンでごめんね。

一方黒部隊。
wm3.jpg
「焼くには硬すぎる・・・。」
持ち前の魔法耐性、やたらと多いHPのため大苦戦。
部隊の半数が倒されるという自体に。多大な犠牲を払いつつ・・・殲滅・・・完了・・・・。
wm4.jpg
もう小暮とは戦いたくないわぁ;

残り時間は15分位で時間は十分にある。問題は何が沸くか。ウィブルXがきちゃったらクリアは難しい。
さぁ運命のわかれ道。沸いたのは・・・


ケルベロス。取り巻きは・・・・1匹コウモリ!これはかつる!
赤1色かと思ってたんだけどグラデーションぽくなってるのね。色の境目がちょっとカワイイ。
wm5.jpg
所詮はコウモリ。たいしたことはなく、さっと料理してボスのケルベロスを残すのみ!
注意すべきはゲートオブハデス。いざ、とつげーーき!




オマサは麻痺している。
オマサは麻痺している。

ちょwフルミネーションしすげww
乱れ撃ち麻痺したらどうしてくれるのよ!バカぁ


ケルベロスのHP残り3割。
連携要員以外は殴り禁止案が出ていたけれど時間が無いのでそのままGo!Go!

wm6.jpg
死ぬ前に2アビでひゃほーーい!!

残りHP1ミリ。オマサさんのTP115。こ、これはとどめをさすチャンスなのでは!
真顔で○ボタン連打。 は、発射しねー・・・。
それもそのはず。
wm7.jpg
こんな時に何て事www
慌てて玉を生み出して装備。すさまじくあたふた。装填完了!
当たれーーーーーい!









wm8.jpg
ケルベロス討ち取ったり!!!拙者感無量でござる・・・・。もはや一片の悔いなs
おまけに・・・全ウィング制覇記念でエインヘリヤルの証もげっと!
wm9.jpg
早速、おーでぃん!おーでぃん!!と、思ったら次回は第2ウィングでした。

戦う際はコンニャク体にまいてこうかしら・・・。


FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/07/13(日) 11:13 | こめんと:(2)
#491 4回のおめでとー!
ナイズル98層
敵を殲滅。ギアに注意!

いつもの様に2チームに分かれて間もなく
アクシデントが発生しました:ステータスダウン
アクシデントが発生しました:アビリティ使用禁止

「ちょwww」
「うおw」
「えー」
ギアに見つかったペナルティがよりによってアビ使用禁止。さらに
「Vouivre発見!」(イフ釜のゲイボルグ落とすワイバーン)
「ええw」
zur1.jpg
Capricious Cassie発見!」
「㍉wwwwwww」

第20回ナイズル。今回は恐ろしい程に運が良かったのです。
それは突入時から始まっていたようで・・・

「レーダー真っ青w」
相変わらずナイズルゲート前は混み混み。土曜の夜だし1時間待ち、下手すると2時間コースかなぁと思いきや
20分少々でブーン。いつもなら後から来たPTに先に入られるのにw

特に厳しい条件を引く事なく進み40階。vsファフニル。




zul5.jpg

zul6.jpg

ゴリアード脚をドロップ!通称:唐草模様な脚装備。
前ドロップした時はネブさんがゲットしていたのでノアさんの元へ。おめでとーん!

「波がきてる!」
「うむうむw」
まさにその通りで続く76階。100人位いたのにも関わらず待ち時間5分ほどで突入。

特定の敵の殲滅(プリン)がきてちょっぴり苦戦したけれど無事80階到達!vsキマイラ。
ノウキンパワーでカカッと倒し・・・
zul8.jpg
「デナった!」
デナリ希望のアスさんがゲット。おめでっつ!

「今日は凄いなぁw」
「ゴリアード、デナリと来てるから、次はアスカルですね!」


本日2回目80階。vsキマイラ再び。
「持ってる人だ」
zul4.jpg
3連続なんて事は無いよなぁw そう思うオマサさん。しかし・・・




「wwww」
zul2.jpg
やっぱり持ってた。アスカルではなかったけれど連続ドロップ!!決してデジャヴじゃないよ!
激しいロット争いの末ノアさんがゲッツ。おめおめ!

さぁラストは96階。この調子なら頭装備もゲット間違いなし!?

96階:敵の殲滅。ギアに注意!
今までの階層とは違い倒すのにも時間がかかる上にギアのおまけ付き。
「きついなぁ。」
波もここまでか・・・。

そして迎えた98階。
「なんとかこの層はクリアしたいところ」
「うむー」

ボス用にと持ってきた薬を使いVouivre、Capricious Cassie共に撃破するも時間がないので脱出。
100階まで行けなかったのは残念だけど、3つも装備が出て皆大まんぞーーく。
「しっかし、アスカル出ないなぁw」
「トゥーシャイシャイ・・・」
「今まで1個しか出てないって逆に凄いw」
「うむw」
「ああああ」
ct1.jpg
鑑定に行っていたネブさんが突然叫ぶ。なにごとww

戦利品を覗きこむと・・・
zul7.jpg








ct2.jpg
最後の最後でビックウェーブ到来!
鑑定アイテム、過去2回しか当たっていなかったので普通にビックリビビンバ・・・。
「いくどー」
容赦しないぜえ・・・自ずとロットに気合が入る。
オマサのロットイン!




152。 ナミダデガメンガミエナイ

勝負を制したのはアスさん。お、おめでとー;


次回もこの運のままでいけるといいなぁw
そして・・・何よりオマサさんのロット運【どうすればいいですか?】(切実


FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/07/12(土) 02:45 | こめんと:(2)
#490 見えない場所だけど
午後2時。
社長が何か作ってる。この時オマサさんはやる事なくなったのでネット観覧。

3時くらい。
「よし!」
作っていた何かが完成したみたい。どっかに行く社長。(恐らく植木の手入れ
どおら。作っていた物を拝見。
どうやら誰かの家の表札を作ってた模様。
ほー。透明のアクリルでできていてなかなかしゃれた感じ。
hst.jpg
で、裏返してみたら・・・

hst2.jpg
穴の開け方とか細かい傷、剥がし忘れの両面テープやら色々汚ねーwwww
しかし社長は満足気。


だいじょぶなのかこの会社?w





その他 | 2008/07/11(金) 17:51 | こめんと:(0)
#489 弱点はHな言葉!
キャッツアイシティーハンターエンジェルハート
          ↑   
         今ここ

この漫画家おもしろい!ってなると他の作品も集めたくなるのが人の性。
シティーハンターは古本が大量に出回ってるからいいけど問題なのが後に控えるエンジェルハート。
元の値段が少し高い上に、それほど出回ってない予感・・・。
もし新品で買う事になったら・・・・オマサさんの財布に会心の一撃!なのは間違いなし。
シティーハンター、ゆーーーーくり読もうっと・・・。







           krsy1a.jpg

                                

                           krsy2a.jpg

なんとなく買った四コマ漫画、殺し屋さん
kr.jpg
ちょっと強引なとこもあるけど、あまり見ない設定でなかなかおもしろい!絵も綺麗だし。

                          

                    krsy3.jpg
                            ワカメちゃんで吹いた
                       


漫画・小説 | 2008/07/10(木) 10:32 | こめんと:(2)
#488 乾坤一擲!
占有時間残り30秒です。
eiiiii1.jpg
「倒したらすぐ箱あけてー!」


エインヘリヤル第25回(第3ウィング)
久しぶりに人数は36人!むしろ38人いて二人ほど参加できず・・・。
その二人のためにも今日はクリアしなければ!そして5連敗は何としても阻止したいところ。

そんな意気込みの皆を待ち構えていたのはアーリマン軍団。
第3ウィングになって始めての対戦かも。
ナイトが釣りをして、ぞろぞろ後を尾いてくるアーリマン。
「うおw」
「ウィルヴもきた」
eiiiii2.jpg

フワフワこっちに来るアーリマンの後から前回煮え湯を飲まされたウィルヴXの姿が・・・。


しかし黒部隊はまったく動じず、まとめてスリプガ>ガ系一斉発射。
eiiiii3.jpg
人数が多いせいか、いつも以上に火力が凄まじい。
ノウキンズも負けてませんよ。その辺にいるのを釣ってきてはふるぼっこ!
調子に乗って乱れ撃ちとかしちゃうもの。
オマサの乱れ撃ち!



アーリマンにミス

・・・・。


意外とショックで2回ログを見直したりとか装備をしばし見つめたりしてない。

やっかいかなぁと思っていたアーリマンはそれほど脅威ではなく催眠術を連発してきたくらい。
ウィルヴも前回より明らかにHPが少なくすんなり撃破。
沸いた順番によって強さが変わってくるんだろうか・・・。

ここまでは順調順調。さぁお次は?
「カエルだー」
「タウルスもいる」

タ、タウルス・・・だと・・・?



goki3.jpg



続きを読む
FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/07/09(水) 09:39 | こめんと:(2)
#487 や~ん
asaaa5.jpg
ちょっとフイタ


第20回ナイズル。
一人これなかったので、末クリアアサルトをクリアしちゃおうの会に変更です。

ネブさんのメンバ末クリアアサルト一覧表によりチョイスされたのが
補給物資奪還指令
東方戦線に向かう輜重隊が敵部隊の襲撃を受け、貴重な補給物資を奪われた。
その後、敵はルジャワン方面に逃走した模様。
アサルト要員はただちに追撃し、物資を奪還せよ。
なお本作戦には別働隊として不滅隊も参加する。


asaaa.jpg
不滅隊の二人とは共闘するのではなく完全にライバル関係。

asaaa2.jpg
セリフを見るに戦いの後に友情が芽生えるなんて事は・・・ないな。
無限の住人で言う、尺良みたいな感じになりそうd

この二人に如何に補給物資を持っているインプ(全部で10匹)を倒させないようにするかがキーポイント。
(倒した数が二人より多くても奪還できた補給物資で負けるとアサルト失敗)
二人が殴りかかっているインプを連れ回すと時間が稼げるようで
その役目はネブさんとノアさんが担当。残りのノウキンズはひたすらインプを倒す事に専念!

想定外だったのは・・・
インプは闇をクリスタルをもっていた!
インプはインプの翼をもっていた!


肝心の物資をじぇんじぇんドロップしない。
しかし、それは不滅隊も同じで・・・結局奪った補給物資1対0で勝利!なにこの白熱しない戦い。
インプを倒した数は6:4くらいだったので運次第では負けてたね・・・。

ここで熱があったれっちゃんがログアウト。お大事に・・・・☆



お次はオマサさんの独断と偏見により選び出された
二重スパイ捕縛作戦
蛮族軍に寝返った振りをして敵訓練所に潜り込ませてあるキキルンスパイの中に、
二重スパイがいることが判明した。このままでは、他のスパイが危ない。
アサルト要員はただちに訓練所に潜入。二重スパイを探し出せ。


たむろしているキキルンの中で1匹だけウソをついているのを探せばいいみたい。
ひがしのほうに、いるるんやよー!とか何Ymむこうに、いるるんやよー♪
等の情報を集め徐々に範囲を絞っていく感じ。
つまり、このアサルトはノウキンズお得意の殲滅系ではなく頭脳を駆使するタイプ。
オマサさんのコナンばりの推理力が火を吹く時きたれり!



続きを読む
FF11 ナジャに首ったけ | 2008/07/08(火) 11:12 | こめんと:(0)
#486 長女派
ずっと探していたコミック【見つけました!】 うひょーい。
200807082151000.jpg


その勢いなのか魔が差したのか 何故か
200807082154000.jpg
キャッツアイ全18巻を購入。

ルパンみたいに如何に盗むのか。が主体かと思っていたけど割りとラブコメな展開が多いのね。
ちょっぴり意外。けど、それはそれで面白かったりw
読みふけるのに夢中でカンパニエする暇が・・・ないです・・。



漫画・小説 | 2008/07/07(月) 21:58 | こめんと:(0)
#485 真実はそこにある?
ヴァルキリープロファイル的なダメージをたたき出すガリリ殿のイフリート
fl.jpg

最近ヤグードのやる気がなくなってきて発生率悪いんだから、まとめて倒さないでいただきたい!


栽培第8シーズン!
fl2.jpg

投入クリスタル: 採れる野草はガリダウ
店売り金額:ギザール16ギル、シャルーグ、アズーフ213ギル、ガリダヴが427ギル

       クリ    ギザ    シャル   アズ     ガリ    店売りした金額(ギル) 
倉庫1   12     18      12      0      56    26756
倉庫2   14     27       0     19      16    11311
倉庫3    6     11      33      0      45    26420
倉庫4   12      0       0     10      84    38274
倉庫5    4     10      26     20      31    23159
倉庫6   12     26       0     19      28    16419
倉庫7    8     12      12     27      41    26865
倉庫8    7     21      11     16      29    18470
倉庫9    9     22       9      8      39    20626
倉庫10   4     29      12     12      58    27786
合  計   88    176     115    131     427   236086
前  回  117    145     100    178     341

合計店売り236086ギル32000ギル204086ギルが今回の収益でござる。
750597ギル(第7シーズンまでの合計)+204086ギル954680ギルがこれまでの収益。

無念!100万ギルまで2,3歩及ばず・・・。
原因は明らか。倉庫2!倉庫6!あなた達よ!!
収穫数が全体的に少ない上に、よりによってギザールの野菜を27個も。
次やったら承知しないんだから!!(腹違いの妹をいじめる姉な感じで
逆にすごかったのは倉庫4。ほっとんど高値のガリダヴの野草。次回も期待してるわよ!

で、この二つの倉庫(倉庫2と4)。前々回も12763と27291で最低と最高を記録してる。
単なる偶然か何か因果関係があるのか。種、クリスタルを与えた月齢、曜日は同じ。
違うといえば種族がミスラとガルカで国がウィンとバス。あとは鉢の置き方・・・?
もう種を植えてしまったので次回あたり同じ配置にしてみるかなぁ。
もし法則を発見できれば・・・・ぐへへのへ。



FF11 さいばい | 2008/07/06(日) 01:52 | こめんと:(2)
#484 タフ!
            ま た ド ラ ゴ ン か
eiiii2.jpg

第24回エインヘリヤル(第3ウィング)
eiiii.jpg
大量のリーチをこんがり焼き上げた後に沸いたのはドラゴンズ。これで彼らの出場数4回・・・。
しつこいと嫌われるんだからね!
4回目ともなると、こちらも慣れたもの。1匹ずつ確実に撃破していきほぼ被害なしで殲滅!
もはや怖いのは時間がかかるのと無の歌くらい。
ちなみに今回の無の歌により犠牲となったオスシは4つ。なむ・・・;

残り時間は15分。デーモン軍団じゃなければなんとかいけそうか!

・・・・。


空気を一切よまず沸いちゃったのはベヒーモスとタフが取り柄のウィヴル*6匹。
ベヒーモス君はいいとして・・・ウィヴルゥゥゥゥゥ!空気よもう。空気よもうよ!
前々回にガ系で一気に殲滅しちゃったほうがいいのでは?って意見がとびだしてたアレです。
その意見が採用されたようで1匹をノウキンズがふるぼっこ。残りを黒部隊が殲滅作戦でGo!




へ、へらぬぅ・・・・。
黒部隊の精霊魔法一斉射撃を食らっても減ったのは2割位。なんて奴なの・・・。
結局、それらを寝かし各個撃破に変更。ノウキンズフルスロットル!
eiiii3.jpg
しかし敵も然る者。強烈な攻撃力ダウンと半端無いHPの多さにより倒すのに時間がかかるかかる。
■が一桁間違えてHPを設定したんじゃないかと思うほど・・・。

全部倒せたのは残り時間2分を切ってから。
eiiii4.jpg
せめて一太刀ぃぃぃ!とベヒーモスに殴りかかったとこで時間切れ。
なんだか打ち切りになった冒険漫画の最終回みたい。
せめてソードマスターヤマトの様にとどめをさしたいとこだ・・・。


おまけ
サイ相手に何故か2000超えのダメージを叩きだすスラッグショット。
eiiii5.jpg
バ、バババサークをして撃ち込んでみたい・・・。

FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/07/05(土) 10:42 | こめんと:(0)
#483 びくびく癒し系!
「ま!二人してビビキー湾!」
LSリストを見ると、ヴィーさん(侍69)とスガさん(竜70)がレベル上げしてる模様。
う、うらやましくなんt
「くるー?」
ナナナナンダッテ
「どうなってるの?w」
「ヒルブレと侍/踊で強鳥狩ってるw」
「おー。コ/触でいくか」
「自重wwwwww」

やっとこ速さがマックスになったラッキー7にまたがりサルタバルタを超疾走。
bibi3.jpg


実を言うとコルセアで3人以上のPTを組むのはこれが始めてだったり。(カンパニエは除く)
その上全員ミスラ。鳥を狩るにはうってつけ?

ロールはコルセアとエボカー。
飛竜のヒールブレスが割と生命線なこの編成。
エボカーをする事によりMP枯渇の心配はない。つまり永久機関PTへと変貌を遂げるのですッ!
・・・たぶん。
bibi.jpg
獲物のトラパゴン。二人でもサクサク狩れていたようで3人になるとちょっと枯れ気味。
そこで目をつけたのが・・・
「カトブレパスやってみる?w」
「おkw」












キリンさんびくびく。侍盾すごいですしおすし。
bibi2.jpg

相手にもよるだろうけど、とてを普通に倒せちゃう。経験値は200前後。5チェーンもできてうまー。
ただ脅威なのが癒しの風。連発で使われて2匹分削るはめになったよ!
そしてリスキーなバーサク。むこうの防御が極端に下がるためひゃっほーいできる、しかし・・・
カトブレパスのストンピング!>スガさんに865のダメージ。(残り2桁
「うおーw」
カトブレパスのHPも後わずか。ならばこれでえええええ!
オマサのスラッグショット





ミスはぁと
スガさんは倒された・・・。
素直にケアルしてれば良かったのにスラッグしてゴメンナサイ
この後も似たような状況でヴィーさんもびくびく。いわゆる一種の諸刃の刃。
バーサクはいいとして、癒しの風がなければもっとサクサク狩れるのに!
回復するのもほどほどにしてよね!バカッ!

時刻は23時をまわり狩り終了~!1時間半ほどで7000~8000の稼ぎ。普通においしい。
カンパニエもいいけど、たまには普通の狩りも良いなぁ。
ネコルセア次回も参加希望どえーす!



FF11 賽を投げている | 2008/07/04(金) 10:55 | こめんと:(2)
#482 わし、泣くと強くなる系だから
         

         nakus.jpg

                   だって1時間くらいこなかったのだもの。

泣く侍 すごく・・・おもしろいです。
ch3.jpg
この作者の絵も好きで他の作品もいくつか買ってたり。
中でも、いつの間にかドラマにもなってたPS羅生門はなかなか読み応えあり!



やっと発生したソロムグカンパニエでは夢の競演が実現してましたよ。
ch.jpg
ゲストNPCチョ・モーイとミスラ傭兵団ルー・マカラッカの獣使いコンビ!
ペットも総出で殴るから火力がすごすげ。これにはあのカザン先生も涙目のご様子。

ここにロンゴ・ナンゴが参戦すればトリオになるけど、実現する事は無さそうなのが残念だ。


おまけ
ハジャ・ゾワンのオリジナル技ブラッディクォーラル
ch2.jpg

威力はいまいちだけどかっこいいわぁ・・・。



漫画・小説 | 2008/07/03(木) 00:09 | こめんと:(2)
次のページ
