2008 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#477 EURO 2008!
決勝戦ドイツvsスペイン

前半にフェルナンド・トーレスが華麗に決めた一点が決勝点となり、0-1でスペインの勝利に終わりました。
どちらのチームも守りに入ることなく90分ずっと攻め合ってた感じ。
そのせいか時間が経つのが早く、気が付けば前半戦が終わり、あっという間に残り10分・・5分・・・。
本当に見ごたえのある面白い試合だった!

印象に残ったのはドイツチーム。
準優勝の証である銀メダルを首から下げた選手の何人かが、表彰台を降りると同時に自ら外したのです。
きっとそれは自分達が目指したのは銀ではなく金メダル、つまり優勝しかなかった。
その悔しさ、そして次回こそは!という決意の表れなのでしょう。
ちょいと目頭が熱くなりました。

また4年後、ドイツやロシア、ポルトガル、オランダ・・・多くのチームの熱い戦いが楽しみです!!



ちなみに・・・応援していたのはバラック率いるドイツチーム。
オマサさんが応援したチーム・・・ことごとく負けているのがとっても不思議。ナンデカナ・・・。

・・・Mさん5万ギル渡しますね;(血の涙


映画・テレビ | 2008/06/30(月) 09:59 | こめんと:(2)
#476 ギザールに泣く!
ちゃんと収穫できました。ぐへへ
saibaiiiii.jpg

栽培第7シーズン。

投入クリスタル: 採れる野草はガリダウ
店売り金額:ギザール16ギル、シャルーグ、アズーフ213ギル、ガリダヴが427ギル

       クリ    ギザ    シャル   アズ     ガリ    店売りした金額(ギル) 
倉庫1   12     23      10     10      29    17011
倉庫2   17     24       8      0      25    12763
倉庫3   12     19       9     11      33    18655
倉庫4    4     12      11     20      48    27291
倉庫5    5     31      22     17      30    21613
倉庫6   16     12       8     12      24    14700
倉庫7   14     24       0      0      44    19812
倉庫8   12      0      12     52      23    23453
倉庫9   13      0       0     44      41    26879
倉庫10  12      0      20     12      43    25177
合  計  117    145     100    178     341    

合計店売り207354ギル32000ギル175354ギルが今回の収益どーす。
575243ギル(第6シーズンまでの合計)+175354ギル750597ギルがこれまでの収益。

ギザールとアズーフが妙に多かった今シーズン。
後半の倉庫が頑張ってくれたけど差し引き額で20万を下回る結果に。
梅雨の影響かな・・・。

そして気が付けば後25万ギルで100万の大台へ!果たして稼ぐ事ができるのか!?
全ては鉢に懸かっている!

次回、100万を超えろ!お楽しみに!



FF11 さいばい | 2008/06/29(日) 12:28 | こめんと:(2)
#475 甲板で眠れ!
「あと2分」
「うおw」
「ぎりぎり間に合わない系だなw」
hunee6.jpg

・・・・。
「ナシュモに先回りしとく;」


コルセア70歳。そろそろ新しい武器が欲しいオマサさん。
競売をチェック中、1本の片手剣が目にとまる。それは・・・
ファントムフルーレ
飛命、飛攻ともに+5という、コルセアのためにあるような片手剣。
グーグル先生によると銀海航路(アルザビ-ナシュモ間)の船の上にわくProteusってタコNMが落とすとか。
強さはジュワを落とすタコNMと同じくらいって書いてあったけど見なかった事にしておこう。

そんなわけで数日後、ナイズルでお馴染みれっちゃんにお願いし、共に船に乗り込んでもらったってわけです。

乗り遅れたオマサさんはナシュモから乗船。ぼーっと余所見。
hunee.jpg

どーんッ!
いきなりれっちゃんの挑発がうなる!画面の隅にはウネウネとタコの青い触手!
ま、まさかーーーー!


続きを読む
FF11 賽を投げている | 2008/06/28(土) 10:49 | こめんと:(2)
#474 その賽はどうする?
ネコルセア Lv70 到達記念!

コルセアのAF2はこれだ!といいな・・・

























                   AF2.jpg
                     つい勢いでやった。反省はしていない。


相変わらずPTを組まずにカンパニエ三昧なネコルセア。
kannn.jpg
確実に銃よりポイズン撃ってる回数のが多いと思われます。
深夜のサッカー観戦が今週で終わるし、来週からは玉ぽろりしてみようかしら・・・。


そうそう。ロールをして7が出た場合って皆はどうしてるんだろう?
オマサさんの場合、5か6が出てバスト。もしくは2が出てアンラッキー。(エボカーロールとか
3や4が出るのは極稀で、やんなきゃ良かったー!という結果がほとんどです。
kannn2.jpg
以上!ここが知りたいネコルセア!でした。


FF11 賽を投げている | 2008/06/27(金) 09:59 | こめんと:(2)
#473 0-3;
ロ・・・シア・・・・・(;´д⊂)

四年後また応援するぜ!願わくば現地で!!







グイサ・・カコイイ・・・・。



映画・テレビ | 2008/06/27(金) 05:36 | こめんと:(0)
#472 打倒!ドラゴンズ!!
「次は沸かない気がする!」


eii1.jpg
「沸いた・・・」
「雑魚までいるw」

・・・・。



goki3.jpg




続きを読む
FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/06/26(木) 10:12 | こめんと:(0)
#471 Escape from Nyzul  
念願の 100層に 到達したぞ

naz1.jpg
ちょっとあせっているのは少し前の階層で青魔法詠唱禁止がきたせい。
もれなくオマサさん「ただの人」に。
100層でならなくて良かったけど・・・ビックリさせないでよね!バカッ!

100層をクリアするには注意すべき点があるのです。
普通にボスを倒しクリアしてしまうと、今まで進んだ階層を記録していた人の記録がリセットされてしまう
つまり再び1階から記録していかないといけない。コレとってもメンドクサイ
代わりにが手に入るのだけど、オマサさん達は現段階では特に必要なす。
記録リセットを防ぐ方法は記録者がボスを倒す前に脱出する
しかしちょっとしたリスクがあって、記録者が脱出時にブラックアウトすると記録はリセットされるわ
鍵は手に入らないわで悲惨な事になるとか・・・。
ま、でもそれはそれでネタになr

チームナイズルの記録者はノアさん。よってソウルボイス>歌を奏でて脱出って感じです。

さぁケルベロス君。きゃんきゃん言わせてやんよ!
naz2.jpg



続きを読む
FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/06/25(水) 10:07 | こめんと:(0)
#470 120分を制せ!
UEFA EURO 2008

おまささんの予想見事にハズレ。ポルトガルが負けて・・・くやしいです!!ドイツめー

準々決勝戦の放送時間はAM3時半から。
23時位から寝て3時に起床、試合が終わる6時半に再び寝るって作戦だったのだけど
どの試合も見ごたえがありすぎて大興奮。寝つけなくなるという事態に陥ってました。
延長戦ラスト3分にお互いが点を入れ合いPK戦に持ち込まれるとか(トルコvsクロアチア)
同じく延長後半戦、今まで散々走り回っていたのにもかかわらず
疲れ?なにそれおいしいの?って感じに2点も入れちゃうとか(ロシアvsオランダ)
本当に面白かった!もっかい見たいぜ・・・。

結局ベスト4は、ドイツ、トルコ、ロシア、スペイン。
ポルトガルとオランダが負けてしまった今、オマサさんが応援するのは・・・ロシア
素人が見ても分かる成長っぷりが凄かった。
初戦と準々決勝戦を比べると本当に同じチームなの!?ってくらい。
チーム全体の動きを見ていても面白いし、個人技を見ていても面白い。
特にアルシャフィン!ドリブルをしだしてからの加速がたまらない・・・。
コロジンの強力なミドルシュートも凄い。次は決まってくれるといいなぁ。
あとジルコフ。解説が「なんとこの顔で24歳!」(力強く)
確かにふけ顔な選手なんだけど、それはひどいとオモタw

長らくベスト8に進出できていなかったロシア。今回出場すれば(もうしたけど)
国からチームに日本円で11億円。監督に8000万円が支給されるんだって。
まさに国をあげてって感じ。日本では考えられなそうだ。

さぁ残るは3試合!どこが勝っても面白いんだろうけど・・・できればロシアに優勝して欲しい。
小さな島国のテレビの前で応援してますよ!


映画・テレビ | 2008/06/24(火) 10:39 | こめんと:(0)
#469 戦場になげる賽
ネコルセアでるッ!(ハマーンぽく
coe1.jpg

パッチで獣人血盟軍が超絶強化され、各地で激しい攻防戦が繰り広げられているようです。
coe2.jpg
ウィンの平和は間一髪守られましたがバスはもう・・・・。ちーん
まるでカンパニエ実装当時のカオス状態が戻ってきたかのよう。実はオマサさんアレ大好き。
そんな中、せっせと経験値を稼ぎ・・・コルセア69に!いぇあ!

お気に入りな戦線西サルタバルタ。
唯一のウィン支配地なせいかヤグと闇王軍団の猛攻が凄い凄い。
ヤグードを殴り中、後頭部をどつかれ振り返るといつの間にかタウルスがいたり
ララバイで睡眠中にエルメス魔法使いのサンダガ3で起こされたりと、ここはなんという地獄。

ちなみにコルセアでの稼ぎ方は、ちまちま殴りつつ回復と弱体魔法扱いになるポイズンを連打。
レジられようが効果がなかろうがカウントされMPコストもリリーズナブルなポイズン!
そんなわけでサポは赤。リレイズは配給の呪札でカバー。

coe3.jpg
運がいいとこんなダメージでとどめを刺せる事もあるけれど一番稼げているのは多分回復で。
そのため範囲技を使用してくるヤグとは相性がいいのです。被ダメもある程度稼げるのもGood
しかしタイミングが悪いと・・・・
ヤグードは草払いを実行!
突然よってきたペットサソリが大暴れを実行!







→死体てんこもり。これにはおもわずフイタ・・・。
coe4.jpg


そして脅威的なのが詩人ヤグの草払い。かざん先生やモヒカンの草払いが500前後なのに対し(当社比)
詩人ヤグのソレは1000から1500・・・。オマサさんのHPが1000弱なので食らうとほぼ即死っス。
前衛ジョブよりもパワフルなのがとっても不思議!ソウルメヌエットでもしてるのか?

今回のカンパニエに関するパッチ。手加減を知らない■に賛否両論のようだけど
発生頻度も上がったし、フレとぎゃーぎゃー騒ぎつつ楽しんでやってます。
coe5.jpg
今日も経験値のためウィンの平和を守るため・・・ネコルセアでるッ!(やっぱりハマーンぽく

おまけ
coe6.jpg
二人のやりとりに惚れた。



FF11 賽を投げている | 2008/06/23(月) 10:55 | こめんと:(2)
#468 ガリダヴフィーバー
久々な収穫な気がする・・・。
saibaiii.jpg

前回懲りずに枯らしてしまったので38242732000350427ギルが今までの収益。
赤字なのは64000ギルだけど(2回全枯)
本来得ていたはずの金額約40万ギルが得られていないって考えるとかなりの損に・・・。
これからはホント枯らさないようにしなければ・・・・。

では第6シーズン!
投入クリスタル:火 採れる野草はトコペットじゃなくてガリダウ
店売り金額:ギザール16ギル、シャルーグ、アズーフ213ギル、ガリダヴが427ギル

       クリ    ギザ    シャル   アズ     ガリ    店売りした金額(ギル) 
倉庫1    3      0      10     31      35    23678
倉庫2    3     12      20     20      58    33478
倉庫3    5     10       9     21      64    33878
倉庫4   15     12       0      0      68    29228
倉庫5    7     17      11     11      33    19049
倉庫6    4     18      10     19      44    25253
倉庫7   10      0       0     12      76    36156
倉庫8   10     35       0     12      38    19342
倉庫9    9     21      10     21      31    20176
倉庫10   7     23      12     20      22    16578 

なんと今回3万超えが3キャラも!それと全体的に高値の野草が多め。
前回枯れたのがいい肥しになったのでしょう。
トータル25681632000224816ギルが今回の収益。
そして、これらを足した575243ギルが今までの収益どえーす。
第7シーズンも野草が多めに収穫できるといいなぁ。




FF11 さいばい | 2008/06/22(日) 00:31 | こめんと:(0)
#467 トゥーシャイシャイアスカル
nai1.jpg
またつまらぬ物を覚えてしまった・・・。

第18回ナイズル。突入したのは16>、56>、76>、96> 
つまり・・・ 帰ってきたNMそう祭り! ~3つくらいは出るといいな~ 開催です。

手始めに16>。
前回、中尉アサルトに浮気したせいでしょうか。引く条件がなかなかハード。
恐らくツンデレ度数はツンが95%くらい。
そして特定の敵殲滅(戦車)
このままじゃ遅刻遅刻!慌てて駆け出すオマサ。十字路にさしかかり・・・どんッ!
キャッ!
!? 
ごめんなさい!
 
そこにいたのは食パンをくわえたヒュムや串焼きをくわえたミスラでもなく、いわゆるひとつのギア。
もれなく取得トークン減少のオマケ付きですよ。
nai3.jpg
「きゃーw」
同時に次々と減っていくメンバのHP。なにごとおおおおおおw





数分後。こんなんでました。
nai5.jpg
意外な事にチームナイズル初の全滅。きっとこれは梅雨のせいだ。

気を取り直して56>。
突入してすぐオマサさん回線落ち。なんというタイミング・・・。
しかし条件が楽だったので回線落ちが影響する事なくすんなり60階へ。
戦車こなくてよかった・・・。
ボスはケルちゃん。
いつもより時間がかかって荒れるもののノウキンパワーが押し切り無事撃破。
nai6.jpg
ドロップしたゴリアードはノアさんの元へ!おめでとーん!

さて、今回時間がかかった理由。それは多分オマサさんのせい。
皆には言ってなかったけれど、薬品何も持ってなくてMP回復できなかったんだ。
だってほら回線落ち・・してた・・・から・・・・。
なんというか・・・後半ただの人でした!ほんとスンマセン

76>。15分くらいで80階へ。ハイドラ君こんばんわ!
今度は青魔法連射しる!と意気込むオマサさんですが弱体などしているうちに
ハイドラのHP残り3割くらい。削るのはやすくりにっく・・・。
結局2、3発しか撃てず・・・・使わなかったテンポラリアイテムをじっと見つめる。
残念ながらドロップはなっす。

ラストはついに96>。 100階へ行くのは初なので皆どきどきでござる。
アイテムをいつもより多めに持って~・・・いざ!
ランプ、とくちく、殲滅、順調にクリア。デレの波がキテルキテル!
が、98階:特定の敵の殲滅。注:ギアを壊すな!
「戦車発見」     デレ終了のお知らせ。
ま た せ ん しゃ か
1匹目撃破!2匹目撃破!3匹目撃破!4匹目は!?
4匹目を前にして次々と減っていくメンバのHP。なにごとおおおおおおw





数分後。862トークンを得た。
全滅は免れたものの立て直しに時間がかかり無念の離脱。戦車めー

ちょっぴり残念だったけど楽しみが先に延びたという事に・・・しておこう!

おまけ
「それにしても、アスカル相当照れ屋ですねぇ」(今のとこアスカルのドロップは1つ)
「シャイすぎる・・・。」
「トゥーシャイシャイボーイ」
「おおよその年齢が・・・」
「(´Д`;)ヾ」

幸か不幸かオマサさんは元ネタ?わかりませんでしたよ!


FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/06/20(金) 11:12 | こめんと:(2)
#466 面白い試合だった!が・・・
ポ・・ルト・・・ガ・・・ル・・・・(;´д⊂)


映画・テレビ | 2008/06/20(金) 05:36 | こめんと:(0)
#465 眠れぬ日々

UEFA EURO 2008

ベスト8が決まり、いよいよ決勝トーナメントへ!
予想はポルトガル20オランダでポルトガルの優勝!
が、オランダやロシアにも頑張ってほっすぃ!キックオフまで後少し。楽しみだわぁ・・・(*´Д`*)


映画・テレビ | 2008/06/20(金) 03:33 | こめんと:(0)
#464 本名が知りたい!
           gekkou.jpg

                             gekkou2.jpg



             






            gekkou3.jpg




                   gekkou4.jpg


少し前にサンデーで連載が始まった
月光条例 面白いです!
主人公の熱い事熱い事・・・もう鳥肌立ちまくりんぐ。

コンビニで昼飯と一緒に購入し会社で読んでいたら
「月光・・・仮面?」
社長の世代で月光&漫画と言えば月光仮面なのでしょうか。
すすっていた狸ウドン、盛大にふきそうだったわ・・・。

         gekkou5.jpg






漫画・小説 | 2008/06/19(木) 22:52 | こめんと:(0)
#463 デスクトップをさらす
今!デスクトップをさらすのが密かなブームらしい!
そんなわけで
dskt.jpg

よく使うのだけ置くようにしてます。
壁紙の画像はどっかで拾ってきたやつ。特にコレと言って面白みは・・ない・・で・・す・・・。

その他 | 2008/06/19(木) 19:55 | こめんと:(7)
#462 特別アサルト:全アトラクションを制覇せよ!
リアルアトルガン行ってきました。
200806171303000.jpg


歩き回っているとキキルンではなく、こんな獣人が!
donaru.jpg
ヤグードの親戚でしょうか。襲ってはこないようです。

そして拠点らしき建造物まで!内部はジープで移動。
いんでぃ
大きな岩が落ちてきたり、蛇が襲ってきたり、吹き矢を飛ばされたりとなかなかハード。
ちなみにオマサさんはココではしゃぎ疲れ一気にHPが茶色に。しばしヒーリング。

その後もドリンクやスイーツでHPリジェネ状態を維持し何とかアサルト条件クリア!
しかし残り時間が僅かになってしまい脱出ポイントまで猛ダッシュ。おかげで帰りはほぼ衰弱ですよ。
デジョンやテレポが使えればいいのにと心から思いつつホームへ帰還したのでありました。

戦利品はこれ。白虎の色違い版モンスターのぬいぐるみ。
chandu.jpg
かわいすぎる・・・!



FF11 | 2008/06/18(水) 11:56 | こめんと:(4)
#461 ミスラで試してみたい
                   nyan.jpg





















              


             nya2.jpg

                        この発想はなかったわ。


その他 | 2008/06/17(火) 05:58 | こめんと:(0)
#460 お熱いMidNight!
中尉あさるとをクリアしちゃおう作戦(後編)
ドラクラに魅了されコウモリになったオマサ。その時、後衛陣がとった行動とは!?

ノアのララバイが発動→オマサは睡眠の効果。

注意:前編を先に読もう!
続きを読む
FF11 ナジャに首ったけ | 2008/06/16(月) 23:58 | こめんと:(1)
#459 Coolな夜がやってくる!
asa1.jpg

あたいの唇をー!!!

第18回ナイズル!ではなく、いつものメンバで中尉アサルトをクリアしちゃおう作戦。(前編)

まずは比較的クリアしやすいと言われているスサノオ作戦
ヤマタノオロチがモチーフになっていてハイドラの名前はオロチ。残りの首はどこいったんだい!
編成は戦戦忍白赤詩。すーぱーせんしが二人。これでかつる!
作戦:オロチが酔ったら戦闘解除&後ろからタゲとるな!いたってシンプルね。
「いくどー」
「あいー」
asa2.jpg

前衛それぞれが重ならないよう位置取りをし、ひたすらがしがし殴る!
タゲを一人で持たず3人で回すとダメージはくらわない感じ。
asa3.jpg
6割くらい削ったとこでオロチから酒の臭いがただよってきた・・・。のログ。
こうなるとオロチが酔い始めてぐるぐる回るモードの開始の合図みたい。
ぐるぐる回る君になると背中なのか頭なのかどこでタゲを取っているのか判別しにくいため危険なのです。
戦闘解除さえすれば何の事はないのだけど、すーぱーせんし二人の解除が遅かったとかそうじゃなかったとか。だってws打った直後だったのだもの・・・。

臭いがしなくなったようだ。のログがでたら再び殴り開始。がしがしがしがし。
あとは荒れる事もなく、しれーーーっとオロチ轟沈!
asa4.jpg
思ったより楽でした。が、しかし!これはほんの小手調べ。本番は残りの4つ・・・・。

お次はヘルシング作戦
ヘルシング=吸血鬼退治。
そう敵はドラキュラ!FFでの読み方はドラクラ。なんだかぱっとしないわね・・・。
このドラクラ。オリジナルグラの上に使ってくる技がすごい!
ノクトサービチュード
魅了技。それだけじゃなく、なんと見た目がコウモリに!
ノスフェラトゥキス
対象相手のドッペルゲンガーを作り出す。もちろん装備もそのままコピー!

魅了・ドッペルゲンガーの対処等を打ち合わせし、忍忍戦白赤詩でレッツ吸血鬼退治!




続きを読む
FF11 ナジャに首ったけ | 2008/06/16(月) 23:43 | こめんと:(0)
#458 “ロープ”と言ってくれ!
ちゃーちゃらっちゃー♪ ちゃーちゃらー♪
凸凹な道を走って車が揺れると、何故かこのテーマソングを口ずさむのはオマサさんだけじゃないはず!
先行上映されていたインディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国見ました!

一言で言うと昔ながらの面白さ健在!!そしてインディとっても元気!!

ストーリーのテンポの良さは相変わらず良く、それでいて分かりやすい。これもまた昔ながら。なのかな。
気になったのは活躍の度合い。
アクションはほぼ全てインディがするのかなぁと思っていたのだけど
シャイア・ラブーフ演ずるマットもなかなかの暴れっぷり。歳の影響もあるのかしら・・・。

さて、今回の主軸となるクリスタルスカル。オーパーツとしてかなり有名なコレ。
当時の技術、そして今の技術でも水晶をここまで綺麗に加工するのは難しいって話のやつです。
あらすじによると
ある古代の王国から盗まれたコレを元に戻した者は神秘のパワーを手にする事ができるらしい。
この神秘なパワー。オマサさんの想像を超えていた・・・。どんなパワーかは自分の目で見てね!
きっと度肝を抜かれる事でしょう・・・。

ちょいとネタバレかもなので反転。
クリスタルスカル、神秘のパワーの謎が明かされるクライマックス。
なんというか・・・すっごいぶっとんでます。なにこのX-FILE!みたいな。
他にもサプライズな所があって、ネタをもらした役者をクビにした理由が分かったわ・・・。


印象に残ったシーンはラスト。
洋服掛けに掛けてあったインディのトレードマークでもあるあの帽子が風に飛ばされマットの足元へ。
帽子を手に取り思わず被ろうとするマット。しかし、そこに手が伸び被ったのは持ち主のインディ・ジョーンズ。
その笑顔は俺はまだまだやれるんだぜ!というメッセージが込められてた気がします。

見てると元気が沸いてくるインディシリーズ。是非5作目も製作して欲しいなぁ。




映画・テレビ | 2008/06/15(日) 21:08 | こめんと:(0)
#457 楽しい事はいい事だ。
「ネーミングが適当すぎだろう・・・。」
「wwww」

その名は Marid-X

第21回エインヘリヤル(第3ウィング)
仕様が変更されてから初なのでちょいとドキドキ。それに加えて初第3ウィング!こりゃもうwktkが止まらねっす。
細かい打ち合わせをして突入!
「敵何いる?」
「ワモーラ【見つけました!】」

・・・・。


goki3.jpg


だって・・・ほら・・・鱗粉やら色々が・・・



続きを読む
FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/06/14(土) 23:58 | こめんと:(2)
#456 Pot Is Dead
負けると後のないオーストリア。最低でも引き分けにしなければならない。
0-1のまま迎えたロスタイム。ここで奇跡が起きた。
ポーランドの選手がペナルティエリア内でファールをしPKへと持ち込まれたのだ。
暗い表情だったサポーター達が一斉にどよめく中、ヴァスティッチは落ち着いた表情でキック位置につく。
オーストリアの希望を託された右足から放たれたボールは弾丸のように鋭くゴールへ向かい
守護神ボルツの手をすり抜けネットに突き刺さる!

euro.jpg

ヴァスティッチは満面の笑みを浮かべ、ガッツポーズを決めた。駆け寄るチームメイト達。
会場はオーストリアサポーターの歓声に包まれるのだった。

朝っぱら(AM4時半くらい)から大興奮なオマサさんですが悲しい事がありました。
それは・・・

か れ か れ ク ポ 再び
zenmetu2.jpg
したがって栽培第5シーズン全滅です!
今度はクリスタルの投入し忘れ。ちらっと様子を見に行った時に投入しておけばよかった・・・。
サッカーが見たいがために次の日にしたらこの有様さ!
つ、次は気を付けよう・・・・・・・・・・o---rz^



FF11 さいばい | 2008/06/14(土) 23:27 | こめんと:(0)
#455 4年に一度の・・・
UEFA EURO 2008見てます。
200806122012000.jpg

にわかもいいとこでスター選手の名前すら知らないけど面白い!
とりあえず・・・ボールを蹴った先にちゃんと人がいる事がすごいと思うんだ。(こんなレベル)
強固な守りを突破するドリブルとパス回し
一瞬の判断で相手の隙を突き繰り出されるシュート、そのボールにカッと反応にするキーパー
華麗なプレーのオンパレードで惚れ惚れしちゃうね!

ちなみに、なんとなくポルトガルを応援してます。現在2勝0敗!
お気に入りの選手は昨日のチェコ戦でゴールも決めたクリスティアーノ・ロナウド。
cr.jpg
かっこいいぜえ・・・・。

いつか現地に行って観戦したいと思う今日この頃。


映画・テレビ | 2008/06/13(金) 23:41 | こめんと:(0)
#454 今宵もあんのじょ~
両手剣と戦士が片手斧じゃなかった時点でナイズル武器にはそれほど興味が無かったオマサさん。
コルセアと召喚士の武器は気になっていたけれど・・・今回のアップで完全にアウトオブ眼中だ!
ナイズル固定メンバも同様で、これからは装備狙いに絞る事ができそかな。
100層に行く場合も編成を変えずに済むため気楽に行けちゃう。
そう考えると今回のアップもまんざら悪くない・・・?

ナイズル第17回。
2時からメンテってのもあり、15>、90>、75>の3回。
100層に行く予定がオマサさんの優柔不断の術が発動し、胴狙いの75階になったのです。
だってほら負けちゃうとリベンジ出来ないから夢見が悪い・・かな・・・って・・・。
はっきりしなくてほんとスンマセn
tais5.jpg

結果はどこも苦労せずにクリア!が、装備のドロップはなす。
メンテ明け一発目だから出る予定だったのになぁ。
ま、でも今回は面白い物が見れたから個人的に大満足!

一つは正面からしか入らない不意打ち
実際にやってみたけど本当に正面からしか入らないの。
これ・・・本来の背後からより使い勝手いいね!wどう見ても不意打ちじゃないけどさwww

もう一つは、あのTaisaijinが・・・
tais1.jpg

tais2.jpg
峠のタイサイが~・・・が元ネタのNM。まさか自ら使用するとは思わなかった!
■もなかなかやるなぁ。

tais3.jpg
そのリフレをちゃっかり盗むキャッシュさん。これにはTaisaijin涙目。

終わった後はアイテム鑑定団。
「ちょっとウサギの護符に変えてくる」 颯爽と鑑定屋へ駆け込むネブさん。






tais4.jpg
あんのじょー惨敗&全敗ww
何かしら当たりが出ると思ったのに!

相変わらずこんな調子・・・固定ナイズルはまだまだ続きますよ!
tais6.jpg




FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/06/12(木) 10:33 | こめんと:(0)
#453 ネコルセアだって悲報
全く別のとこに期待をしていたのです。

コルセアのAFはクエストで貰える以外の箇所は箱開けでは無く、アイテムをNPCに渡して製作してもらう。という方法。
箱開けよりは遥かに楽なのだけど地球時間で0時をまたがないと次の部分が貰えない。
つまり最短でも三日かかる。

とある事情でまだコンプリートして無かったオマサさん。昨日ブーツをもらい後は小手を残すのみ。
出来るだけ早くほすい・・・・。
!!
もしかするとメンテによるサーバーリセットで0時またぎもリセットされるかもしんない
よくわからない理屈をこねる。
cor7.jpg
そうなればココ(AFもらえるとこ)でシャットダウンだ!


さて、アップも終わりログイン。
扉をタゲると・・・なんと画面が暗転しイベント発生!キタワアアアアアアアアアア!!!















cor6.jpg


cor9.jpg



結局0時をまたぎ
cor11.jpg
げっと。
ダスクなミスラさん、ありがとう!!



FF11 賽を投げている | 2008/06/11(水) 03:02 | こめんと:(2)
#452 無いとは言えない
フレンドからのメッセージ
明日のVUで
■e<謎の野草の種を販売価格を1個2000ギルにしました。
■e<トコペットの野草の店売り価格を調整しました。
とかなったりしてw

(トコペットの野草:店売り価格で427ギルという高値を誇り、野草の種栽培をする人のメインの収入源)

■の事だからありうるかもwwww
やめて!Omasaの財布はもう0よギルよ!!www といった具合に盛り上がったわけですが
バージョンアップ内容に・・・
vp.jpg

(;゜д゜)キチャッタカー




と、思ったら別のアイテムの調整でした。
vp2.jpg

びっくりさせないでいただきたい!w




FF11 さいばい | 2008/06/11(水) 02:10 | こめんと:(4)
#451 賽は投げられた
いつの頃からか私は暗闇の中にいる。
最後に澄み渡った青い空を見たのはいつだったか・・・。
やめておこう。思い出しても悲しくなるだけだ。

地面が揺れ、うっすらと光が差す。何かが周囲を探っている。
自分には関係がないのに期待してしまう。
もう一度外へ出られるのではないか。もう一度青空を見ることができるのではないか、と。
案の定わずかな期待を押しつぶすように暗闇がやってくる。
周りの者はどう思っているのだろう?過去の活躍を思い浮かべているのか。
私と同じ様に外へ出たい一心なのか。それとも考える事をやめてしまったのか。
いずれにせよ私達にはどうすることもできない。

再び地面が揺れ、さっきよりも強い光が差しこみ・・・何かにつかまれた。
ついに存在すら消されてしまうのか。私は恐怖した。
しかし何かから伝わってくる温かさによって恐怖はいつの間にか消えていた。
突然、私の体は宙に舞いあがった。
闇の中とは違う新鮮な空気。それを押しのけぐんぐんと大地が遠くなる。
重力の鎖から解き放たれた私は見た。
大きな瞳とぴんとたった耳、そして・・・片時も忘れはしなかったあの青い空を!

オマサはコルセアズロールを習得した!


そんなわけでネコルセア
cor.jpg
AFに憧れ、フレとこっそり上げ始め・・・

ついに昨日60になったぜええええええい
AFクエもばっちりクリア!(↓3つ目のクエのBC)
cor2.jpg
で、この3つのクエのタイトル
1:双翼は朝凪に舞う
2:白昼わだつみを駆る
3:やがて海霧の夜に翔ぶ

朝>昼>夜、舞う・駆る・翔ぶ。関連性があって面白い。
これはまるで・・・ゾンビ映画三部作のようですね!まぁあっちは夜>夜明け>昼だけどもw
ちなみにクエスト1を受けに行く途中、浮沼でインプに絡まれ4回しぼん。
「もう諦める!」と言ったこともありました。
しかし・・・










cor3.jpg
今、オマサの心はコルセアで満たされている・・・。

フリフリ、程良いはだけ具合、色合い、全てがいいよいいよー!
もう戦闘のBGMがHe's A Pirateに脳内変換されそう。ばるばろっさーーーー!

そして75を目指すオマサの前に二つの問題が発生した。
一つは武器となる弾丸の値段の高さ。これはガソリン値上げの影響だろうか・・・それとも・・・?!
もう一つは属性カードによるカバンの圧迫だ。全種持たないといけないのだろうか・・・!?
誰かアドバイスプリーズ!

おまけ
cor5.jpg

このナリで・・・?
cor4.jpg




FF11 賽を投げている | 2008/06/10(火) 11:14 | こめんと:(2)
#450 採れるなクリスタル
枯れてなくて良かった・・・。
saibai4.jpg

栽培第4シーズン。投入クリスタルは水。
収穫物詳細どぅえーーーす。
(店売り価格)
ギザール16ギル、シャルグール&アズーフ213ギル、トコペット427ギル
(火のクリスタルは店売りせず

       クリ    ギザ    シャル   アズ     トコ    店売りした金額(ギル) 
倉庫1   49     29       0      0      21     9144
倉庫2   57      8       9      9      16    10794
倉庫3   32     30       0     11      29    15206
倉庫4   21     11       0      0      89    38179
倉庫5   12      0      18     10      63    32865
倉庫6   31     19       9      8      23    13746
倉庫7   20     19       0     20      36    20599
倉庫8   19     20      12     20      36    22508
倉庫9   54      8       0      8      44    18916
倉庫10  21      0      16     31      20    18551

トータルは200608ギル。
種代32000を差し引き168608ギルが今回の収入。
今までのトータル213819ギル+今回の金額は=382427ギル。
確実に増えているのに増えてる気がしないのはなぜなんだぜ?

今回はパッと見、クリスタルトコペットの野草に偏った感じ。
そのため200608ギルと少な目な収入になったと思われます。
とくに倉庫1と2が地味に効いた・・・。
次回は頑張ってよねッ!


FF11 さいばい | 2008/06/09(月) 22:57 | こめんと:(2)
#449 Tropical Moonlight
kanitama.jpg

    VIVA!かにたま!!



最近、ラスベガスをぶっつぶせのサウンドトラックに入っていた曲
Tropical Moonlight がお気に入り!

PVが無いのが残念!


音楽 | 2008/06/08(日) 01:00 | こめんと:(0)
#448 アタマを使うタイプ
tako3.jpg
興奮のあまり言葉になってない人がいますね。
恥ずかしい子・・・。
このぎりぎりロット選手権を制したノアさん。おめでとー!

ナイズル第16回。
86>と16>*3回。つまり、足装備を叩き出して梅雨をぶっとばそう!祭りを開催です。

今回は特に難易度の格差がすごかった。
チャレンジ1回目。
特定の殲滅で戦車5匹や普通に敵を殲滅がいくつか。加えてボス層で忍術禁止・・・。
結果、残り10秒でロット確定・脱出というギリギリガールズな展開になったのです。
そして今日のオマサさんは一味違う。
tako1.jpg
戦車5匹の技をことごとくヘッドバットでスタン!
りきゃの合間はテールスラップで継ぎ、TPが貯まっていればフラットブレードを放つ。
普段ほっとんど止めていないので、メンバからは
「中の人が違う!」
「今日はおまささんて呼ぶわw」等々・・・。
恐らく何かの拍子で365日アビ『集中』が発動してた模様。ちなみに発動中は口が開けっぱとなります。

チャレンジ2回目。
一回目とは逆にすっごい楽にクリア。とくちく2回、殲滅2回でべひもす君。
殲滅といっても敵が5,6匹しかいなく、ベヒモスを倒してから残り10分のアナウンスとか。
こう・・・もっとバランスよくして欲しいよね!

チャレンジ3回目。
そう思ってたらバランスがよかった。もう少し刺激をplz....

祭りの後は86>を突破してついに90階に到達!
いよいよ100階が見えてきましたよ。
そこに待ち受けるのは幸か不幸か幻か。wktkが止まらない!


おまけ。
ナイズルでよくみる光景
tako4.jpg






FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/06/06(金) 14:07 | こめんと:(0)
次のページ
