2008 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#440 オメガトオマサ
マメット六体迫りくる。迎え撃つのは赤ただ一人。ストスキ・ブリンク・ファランクス、その肉体は鋼の如し。
鍛えぬかれし技と術。オメガを惑わす忍びが二人。彼らの後には草木も残らん。
青き魔道士、不滅の体。全てを滅ぼすアルテマも不滅ばかりは滅ぼせまい。
塵も積もればマウンテン。素敵マクロを轟かせ仲間を癒すは我が役目。
ここがプロM正念場。


                「畏れよ、我を」 堂々開幕!!











soseimaturi.jpg
まけました。

ナイズルメンバーの一人れっちゃんのプロMお手伝いであります。
忍青侍赤詩(オマサ)という編成で挑み無念の敗北。
恐らく敗因は、思っていたほどヘッドバッドが機能しなかった事
マドメヌ等の歌が標的識別という技で吸収され、逆に相手をパワーうpさせてしまった事。たぶん。
「詩人意味無いような・・・」
「歌意味ないような・・・」
最近パンチ力が凄まじいネブさん。だいじなことなので二回言ったようですよ。
あと一つは昔にも書いたけど
OmasaOmega これがかなり紛らわしい!
なんでヘッドバッド打ち込まれてるの??とか普通に思っt

「戦忍青白赤詩で余裕でいけたんだけどなぁ」
「おれの時は忍狩侍だったかなぁ」
「あ、私黒にしてきましょうか!」
様々な意見が飛び交い最終的に・・・忍忍青青赤白。
侍だったアスさんが青。詩人だったノアさんが忍に。青だったオマサさんは、すーぱーほわいとまじしゃんに!

さぁ昔作ったマクロが冴え渡r
オメガはガイデッドミサイルを実行
前衛4人に700前後のダメージ。きゃー
この強力な範囲をもらい徐々に負けムード。そして・・・

「次負けたらモグナボンザ全部ハズレです!」
「それはwww」
時刻は2時半。もう後は無い!!(いろいろな意味で

なんといやらしいハメ殺しでしょう!
hamehame.jpg
青二人によるスーパーはめはめタイムが始まりオメガの技をことごとくスタン。
始終安定していてCCBポリマー剤を一個投入するだけで楽に撃破!
なんだか僕・・・パラナしかしてなかったよパトラッシュ・・・。
って、これじゃまるでオマサさんの青がヘタレみたいじゃないか!!
今回はイオンエフラクス(麻痺にするやつ)連射とか全体的に運が良かっただけなんだって!

とは言うものの自爆覚えてないのでレベル60だとオートリフレシュ付けられないのは紛れもない事実です。
本当にありがとうございました。

お次はアルテマ。
arutema.jpg
オメガより楽に倒せた覚えがあるので気楽にいける!と思いきや
アルテマはケミカルボムを実行
オマサはれっちゃんにストナを唱えた。
「ちゃうw」
「はいww」
状態異常の予習を忘れたすーぱーほわいとまじしゃんてんてこ舞い。
それでも戦況はオメガ同様安定していて

「バカモン!ケチャップが手に付いてしまったではないか!」
オマサはれっちゃんにイレースを唱えた。
「バカモン!ケチャップが手に付いてしまったではないか!」
オマサはノアさんにイレースを唱えた。
イレースばっかりしているうちに・・・アルテマのHP残り僅か。MPには結構余裕が。
となると、する事は唯一つ!!

todokane.jpg
すーぱーほわいとまじしゃん今回一番の必死どこありました・・・。

ファイア2で美味しいとこを持っていったネブさんに軽くジェラシーを感じつつ
れっちゃんクリアおめでとー!

次はノウキン達の宴。テンゼンBCです。如何にダメージを出せるかだけを考えて頑張りましょー!!


FF11 みっしょん・BC | 2008/05/30(金) 16:40 | こめんと:(0)
#439 トップを狙え!
深夜、合わせ鏡をして水を張った洗面器をその真中に置き、口にカミソリくわえ覗きこむと結婚する相手の顔が映ってアッーーー!驚いた弾みでカミソリは水の中。そして数年後お見合い相手に、そのマスクどうしたんですか?と聞くとアナタにやられたんだーーー!BAD END

おかしい・・・悪魔を捕まえて願い事を叶えて貰うはずだったのに、なぜか途中からよくある怖い話に・・・。

そんなわけで宝くじ買いました。が!
オマサさんは買う前にある問題をクリアしなければいけなかったのです。
それはどうやってカバンの空きを確保するか。
あまり使わない装備を倉庫に送ったとしても、いざ使う時になったら激しくめんどう。
かといって捨てるようなアイテムは無い。どうするアイフル・・・・。
途方にくれカバンの中身を見つめているとふと、56/60

上限60・・・だと・・・?

ここでひとつの妙案が。
kaban.jpg
LS会話で言おうとしたら白門競売前でsay誤爆。なんという赤っ恥。
サイトを見ながら必要アイテムを次々と購入ですよ。デスストーンの12万という価格には全米が震撼した。
すっかり軽くなった財布と革やら布を小脇に抱えゴブリンショップヘGo!

kaban2.jpg

数分後ウィンダス港。
どうするクポ?
>自分で決める

適当に選んだ5桁の数字はこれらどえーす。
・29076 ・85092 ・09455 ・95298 ・79149 ・01217 ・11357 ・68175 ・50923 ・30895 
一応強い倉庫でも10口購入。
・72384 ・66327 ・10753 ・47128 ・50935 ・77316 ・10446 ・87569 ・79240 ・17643

買ってしまうと当選番号発表の日が楽しみなってくるわけですが、■はどうやって当選番号を決めるんだろう?
独断と偏見だけど、応募された番号の中から1口もかぶってない番号を選びだす気が!
そうじゃなくても完全に無作為に数字を選ぶとは思えない。
イベントか何かでミスラの格好したおねーちゃんが矢を放って決めるとか
公開された抽選方法じゃないと納得できないなぁ。

で、悪魔を捕まえるにはポマードを投げつけるんだっけ?



FF11 くじ | 2008/05/29(木) 09:18 | こめんと:(0)
#438 スルメナスメル
特定の敵の殲滅:ターゲットは
ikas.jpg
・・・・。












ikakusa.jpg

第14回ナイズル。
突入したのは61>、81>、16>、56>の4回。
集合時間を1時間遅らし、23時からにしたかいあって最初の1回以外は待ち無し!
0時半あたりを境にゲート前の人だかりは激減。これぞ平日の夜中ぱわー。

さて、開始早々オマサさんを悲劇が襲います。
61階:特定の敵の駆逐

「れっさーこりぶり見つけました!」
「早いなぁw」










sushii.jpg
ん、もうッ! おすしだってタダじゃないんだけどッ!

前回同様に4回とも殲滅系が多かった感じ。それは別にいいんです。
ただ・・・こんなのや
cas.jpg

こんなの。
roc.jpg

敵を殲滅のたびに顔を出してくるゼオルム火山の赤いドラゴン

キャシーは思っていたほど体力がなく割かし楽に撃破。臭い息がこなかったので運も良かったのかな。
もし次回出会ったら服毒しつつ臭い息はヘッドバッドでがんばりもーす。
んでロック。強くは無いけど女神の祝福のせいで時間がかかるのがつらかった。
癒しの杖のはずなのに、なぜかブロンズザグナルだし。ジャンルすら違うってどゆこと!!
そして火山の赤いドラゴン
強化を消す歌や持ち前のタフさでナイズルの嫌われ者トップ5には入るのではないでしょうか。
しかし今回ちょっと嬉しい事が!

Omasaはボディプレスをラーニングした!

たまたま(ここ重要)リキャストが間に合わなく発動させてしまったのを習得!
べ、別に覚えたくてわざと見逃したわけじゃないんだからねッ!

ナイズルをラーニングツアーと勘違いしてるwwwという意見もありますが違いますよ!
本当にたまたま覚えてるだけなんです!(ラーニング確率アップのAF小手に装備変更しつつ




FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/05/28(水) 09:21 | こめんと:(4)
#437 手動でGo!
ネコモ 「光連携 双竜脚>アーチングアローいきます!」
ネコモは双竜脚の構え。
オマサ  「双竜脚>アーチングアロー ☆光☆」
そのコマンドは実行できません。
あら?
オマサ  「双竜脚>アーチングアロー ☆光☆」
そのコマンドは実行できません。
なぜゆえ?!?!
オマサ  「双竜脚>アーチングアロー ☆光☆」
そのコマンドは実行できません。

ヒント:射撃はヘヴィショット

アッーーーー!!

なんという初歩的なミス。ほんとスンマセン
その動揺からか次の連携も双竜脚を見逃すお茶目なオマサさん。
・・・生まれてきてゴメンナs

第18回エインヘリヤル(第2ウィング)
ここんとこ連敗中でしたが完全勝利!思わずラウンド中に昇格するかt
雑魚はコウモリ&リーチ。略してコウモリーチ。
koumori.jpg
前回試した2種同時ではなく、今まで通りの1種殲滅作戦により死者もなく華麗に撃破!(もちろん黒部隊
例によってSSを撮りに近寄ったオマサさんはリーチのアシッドミストに巻き込まれて涙目。攻撃力テラダウン;ri-ti.jpg

「ボスはー?」
「ボスはイカです」
イカ・・・・・








goki3.jpg
だっておスシ消されるちゃうんだもの。

以前勝利はしたものの、かつかつだったイカ。今回はすっごい楽に撃破ですよ。
ノウキンズで取り囲み連携、そこに黒部隊のMBという基本スタイルは一緒で
変更されたのはスタンを撃つタイミング。
前回の教訓を生かしスタン耐性が付かないよう打つのはガが来た時のみに。
ラストスパート時も例外ではなく連続魔スタンは使用せず。たぶん。
あまりに安定していたのでほら!エンゼルウィングを使う余裕まで!
i-gu.jpg

か、かっこええ・・・・・。前回できなかったので感無量でゴザル。
i-gu2.jpg

こうやって前に苦戦した敵を楽に倒せると成長したんだなぁと実感できて良いね。
きっと連敗してたのはヒーロー物のアニメでよくある、主人公達が敵にボロボロに負けてショボーンな時期だったから。
アンパンマンで言うなら顔が濡れて力が出ないあの時で
トップを狙え!で言うなら「わかったわ・・・合体しましょう!」の前あたりです。

今回、見事ショボーンな時期を抜け出したUtinoLS。
抜け出した後はパワーうpしているというお約束なので
エインヘリヤルのラスボス的存在であるオーディンまで負け無しで突き進むことでしょう!

あ、ラスボス前でまた少し負けるってパターンもあるかもしれまい・・・


FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/05/27(火) 11:11 | こめんと:(0)
#436 (゜д゜)ここはもう奴らの巣でござる!!
ついかっとなって買った。反省はしていない。
mang.jpg
二週間ぶりに本屋に行ったら新刊発売しすげ!(一部そうじゃないけどキニシナイ
・・・まだ半分も読めてませn
その他 | 2008/05/25(日) 22:02 | こめんと:(0)
#435 金貨を取りにいったんだ
AMm.jpg

            破鎧陣
            防御ダウン
                     半端なく



FF11 ナジャに首ったけ | 2008/05/25(日) 09:33 | こめんと:(0)
#334 画面の隅には虎の巻
sibou.jpg

なんという死亡フラグ
huragu.jpg

BCGを制して中尉どえーす
そして勘違いしてました。中尉になったら大尉は目前。そう思ってたんです。
が、よーーーくサイトを見たら
アトルガンのクエスト「昇進試験~中尉」をクリア
アトルガンの秘宝のミッション「永遠の傭兵」をクリア
アサルトを全てクリア







全部クリア・・・だと・・・?

ひぃ、ふぅ、みぃ・・・現在のクリア数は24、全部で50だからー・・・よ、よん?;

dokidoki.jpg
munega.jpg


それはともかく早くも収穫です。ほんと早い。10日間くらいがちょうどいいのn
saibaii.jpg

今回投入したのは火のクリスタル
収穫できたのは
氷のクリスタル、ギザールの野菜、シャルーグの野菜、アズーフの野菜、そしてガリダヴの野草。
前回の水のクリスタルを投入した時と違うのは、クリスタルとガリダヴの野草だけでした。
店売り金額は
ギザール16ギル、シャルーグ、アズーフ213ギル、ガリダヴが427ギルで前回と全く同じ。
では、結果でーす。
       クリ    ギザ    シャル   アズ     ガリ    店売りした金額(ギル) 
倉庫1    7     19      31      0      20    15447
倉庫2   15     10       0      0      57    24499
倉庫3    7      0      23      9      52    22204
倉庫4   11      0      21     11      48    20496
倉庫5    8     19       9      9      49    20923
倉庫6   16      0      12     24      35    22613
倉庫7    0     31      11     37      16    17552
倉庫8   17      0      33      0      26    18131
倉庫9   14     20       0     18      29    16537
倉庫10  14     23       0      0      52    22572  
水のクリスタルを投入した時と比べ収穫物0ってのが目立ちます。
誤差範囲なのか火のクリスタルの特徴なのかまだなんとも言えません。

トータル金額は200974ギル。ぎりぎりの20万超え。倉庫1と9しっかりしてくだs
種代32000ギルを差し引き168974ギルが懐に。んまー。
前回との合計は245819ギル。順調順調!
次はまた水のクリスタルを投入してみるかなぁ。



FF11 さいばい | 2008/05/24(土) 19:20 | こめんと:(3)
#433 テキーラナイトフィーバー
横っ飛び!白い鳩!!こりゃ買わずにはいられない!ぐへへ

ジョン・ウーが監修している
200805222250000.jpg

ストラングルホールドどえーす!

主人公のオッサン刑事テキーラ
彼は超人的な反射神経と能力を備え、敵が全員スローで動いているように見える
一種の超感覚状態(テキーラタイム)を生み出すことができるんだ!(棒読み

そんなオッサン刑事テキーラを操り香港ギャングどもを懲らしめるのがこのゲーム。
オープニングが終わりいきなり銃撃戦ですよ。
四方八方から飛んでくる弾丸。テキーラすでに蜂の巣状態。
こんな時こそテキーラタイム!!
ぶおーーーんとスロウ状態になり敵に狙いも定めやすい。ちなみに早く動けるわけではないんで、蜂の巣状態継続中。
これはどげんかせんといかん!
おもむろにダーーーイブ!
「ウッ!」お腹を地面に打ちつけ、そのままツーーーと滑って、よりによってチンピラの目の前へ。
突然目の前に滑ってきたオッサン刑事に容赦なく弾を撃ち込むチンピラ・・・。

結局普通に撃ってチンピラ倒しましたまる

こんな感じで三歩進んで二歩下がる感じですが、かなり楽しんでやってます。
200805221935000.jpg

さぁアナタもテキーラタイム!!





その他のゲーム | 2008/05/23(金) 22:15 | こめんと:(2)
#432 ナイズルはミスラがお好き
keru1.jpg
アァァァスカルゥゥゥゥゥ!!君を待っていたんだよ!!
待ってたわりにロットはこんなんでしたけども。
rot1.jpg

この素晴らしき低レベル争いを制したれっちゃん。おめでとーー!
asu.jpg

ナイズル第13回。
今回は16>20、56>60、76>80*2回の合計4回でボス層祭りだワッショイワッショイ。

16>20
ここが一番つらかった。
一人が仕事の都合でこれなく5人で突入したのですが
白魔法が詠唱禁止になったり、特定の敵の殲滅で戦車がうようよ。
sen.jpg
ヘッドの撃破でも戦車が出てきてどんだけ戦車なのかと。
そのボス戦車に魅了されたオマサさんが、れっちゃんに殴りかかり難易度はウルトラハードへ。
あれは惜しかった・・・じゃなくて危なかった!

ボスはファフニール。
久しぶりな戦士で興奮のあまり開幕からフィーバータイム発動ですよ。
殴りかかると同時にマイティらんぺ!ダイダロスウィングらんぺ!イカロスウィングらんぺ!
夢のマイティらんぺ3連発で脳汁だらだら。そしてすぐに息切れ。
しかし、生粋なあんこくwれっちゃん、クールビューティーな青魔道士キャッシュさんの奮戦によって
ごり押しで勝利!
暗闇で全く攻撃が当たらなかったオマサさんは、後半戦ちょっとドキドキしてましt
ドロップは無かったけどクリアできたのでOK!

たまーーに今回みたく5人で突入するのだけど、6人でも厳しいような達成条件ばっかり引く。
何故なのか!このミステリーを解明すべく、よん?な頭脳をフル回転させ考えた。もちろん仕事中に。
5人で突入した時の編成等をそれぞれ比較してみると、ある共通点が浮かび上がる。
その共通点とは種族。そう・・・いなかったのは両方ともミスラ。
つまりミスラ分が足りなかったせいでナイズルの女神がご立腹になられたと!
ミスラスキー( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

kナン君もびっくりなこの推理を裏付けるように、6人が揃ってからの56>60、76>80*2は順調順調。
ただ一回・・・敵の殲滅
ワープポイントから程近いこの部屋を覗きこんだ時だけは皆呆然。嫌われ者の集いですか(;゜д゜)?
kira.jpg
ボディプレスを覚えたぁぁい!という電波少年風な密かな野望は潰えたけれど、危なげなく殲滅完了!

もはや6人揃えば怖い物はなさそうです!
あ、魔法詠唱禁止だけは【許してください】(特に青魔法


FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/05/23(金) 16:49 | こめんと:(2)
#431 天使とダンスでも
陰気な洞窟に二人の天使が舞い降りましたよ。
ten.jpg

第17回エインヘリヤル(第二ウイング)
よくわからないうちに全滅してしまい糸冬了。
と言いうのも、今まで1種ずつしていた雑魚処理を2種一気に殲滅という作戦に変更があったらすい。
が、今日の敵はよりによって範囲のきついスライムとコウモリ。そして珍しく人数が少なく総勢23名。
ノウキンチームなんて6人の1PTですよ!つまり17人のアラ+ノウキン1PT。
なんだか気分はバイクのサイドカー。切り離されたら突撃する事しかデキナイデゴザルwww
それら(敵との相性、小人数による火力不足)が影響して全滅という残念な結果に。

作戦変更を知らされてなかったノウキンズは釣ってきたスライムを片隅で殴りつつポカーン。
ゾンビ作戦・・・だ・・・と・・・?様々な憶測がとびかっていました。
ten2.jpg
例によってSSを撮りにいったオマサさんは真っ先にからまれてふるぼっこにされましたけどね!

今回の作戦は失敗だったけど色々と試行錯誤して、よりよい攻略をみつけていくんだなぁ。うん。きっとそう。
・・・何にせよ作戦変更は事前に知らせておいてほしかtt

ボスのSSが撮れなかったので天使の舞いでもお楽しみください。
ten4.jpg

あ、これは死ぬ間際の者を天国へいざなう天使という新手の死亡フラグだったのか!
ten5.jpg



FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/05/22(木) 09:58 | こめんと:(0)
#430 悪夢の扉
うーむ改めて見るとエロいっす
shuzoku.jpg

それはさておき、LSメンバのプロマシアミッション:ディアボロス戦のお手伝い。
オマサさんがやった当時は、メリポ、追加アビ・ジョブも無く4,5回挑んだという苦い思い出が・・・。
何より40制限という中途半端なレベルがハードルを上げた最大の要因じゃないかなぁ。

編成は忍青青青白黒。なんという頭突きPT。
dexia.jpg
昔に比べ、メリポ等で強くなったし追加されたし余裕余裕!いざ!!










dexia2.jpg
あ、あるあるw
開幕に強力な睡眠:ナイトメアをくらったり色々とぐだぐだ。
そしてオマサさん、実はこの時リアルでナイトメアと激しいバトルを繰り広げておりました。
ほんとスンマセン

青魔法をセットしなおし、ちょっとした作戦を立てトライアゲイン!dexia3.jpg
今回はリアルナイトメアにも打ち勝ち覚醒モード!その証拠にホラ!オマサさんの背中には白い羽根g

ディアボロスはナイトメアの構え
そうはい神埼!→青魔道士のヘッドバッド*2!

青3人がヘッドバッドに重点をおき、ナイトメアは勿論のこと、通常攻撃もスタンスタンスタタンス!
やっかいなファランクスの効果があるノクトシールドブランクゲイズですぐに打ち消す!
これには、さすがのディアボロスも涙目。
削りも早い早い。ヘイトが安定していて黒ががんがん精霊魔法を撃てたってのもあるのかな。
青魔法はメッタ打ちポイズンブレスが低コストでいい感じ。ダメージはレジ無しで100前後位。
ただ、ポイズンブレスは詠唱に少し時間がかかるため、青が3人いたからこそ撃てたのかもしれないけど・・・。

ディアボロス君の涙目状態は最後まで続き・・・こちらのHPが黄色になる事なく完全撃破!ひゃっはー!!
dexia4.jpg
んで、驚いたのは撃破後に貰えたご褒美的な経験値1000ぽいんつ。これはうまい。
よーし次は龍どもを撃ち落としに行きますよー^^(Aさん、行く時は誘ってくだs


FF11 青魔道士列伝 | 2008/05/21(水) 10:27 | こめんと:(2)
#429 いつかその手に
日曜日に友達の結婚式がありまして、その二次会での話。
「ひよこクラブ?」
「いやwまだ生まれてないからタマゴクラブでしょw」
友達には、もう子供がいるのや、これから生まれるというのも何人かいるのです。
「あれって確か・・・」
「タマゴクラブ、ひよこクラブ、コッコクラブ」

ペンギンクラブ!

オマサさん心の叫びでした。
その他 | 2008/05/20(火) 10:44 | こめんと:(6)
#428 新次元へ
最近FFの話題オンリーですが、映画館にもちょくちょく通っております。
土曜日に見たのはデッド・サイレンスチャーリー・ウィルソンズ・ウォー
ジャンルが全く違いますがなかなか楽しめました。
しかし、最も印象に残ったのは本編開始前の映画の予告編のコレ

ウォンテッド


弾丸のデザイン、軌跡の撮り方、そして予告編の最後に映るアンジェリーナ・ジョリーのクールな銃の撃ち方。
どれもガンアクション好きなオマサさんにとって相当ツボ!
9月が待ち遠しいなぁ。

映画・テレビ | 2008/05/19(月) 18:59 | こめんと:(2)
#427 ぎぶみぃどりぃむ
サタデーナイト。言わずと知れたゴールデンタイム。
勿論ここもフィーバー㊥
shunshun.jpg
「はい、いいえまではいくんだけどなぁ」
「それ出たときにはもう遅い気がする・・・」

「初期位置がキャンセルだから重いとひっかかる・・・w」
「もう何度もそれやってるよw」

23時半くらいから開始した第12回ナイズル。いつも以上の人だかりのため突入できましぇん!
シュンシュンオンラインは続き時刻は1時半。
「2時までに突入できなかったら寝ます;」
「あいー」
「帰ろうとすると突入できますよね」
「それは言ったら効果がw」
「フラグキャンセル;」
しかし、それからまもなくフラグは成立したのです。
「お、いけそうかも」
「おー」
リーダーよりナイズル突入開始命令発令!
「本気だした」
さすがはノアさん。
メンバの中で最も多く突入命令を出しているのはないのでしょうか。

今回突入したのは46>と51>。ゲート前で散々苦労したせいか条件も楽々。
相変わらずオマサさんが苦手なランプの点灯:手順も・・・
「ランプ発見!」
「5個か・・・。」
「そいじゃとりあえず見つけた順で」
「1@」
「2@」
「@3」
「@」
「5」

条件を達成しました。
lumpc.jpg

なんというメークミラクル。こんな運の良さで2回とも5分位時間を余し余裕のクリア!(5階+1)

途中、ヴァナディールの憧れの的、孔雀を落とすあのアーガス君が。
argus.jpg
実は言うとオマサさんFF初期からやってるのにかかわらず実物をみるのはこれが初。
スライム系かと思っていたけどゲイザー系だったとは・・・。軽くショックでござる。

鑑定お願いしまーす!
dra.jpg








へい!いつものお待ち!
rije.jpg
オマサさん、もうちょっと夢があるのが欲しい・・・な・・・。

FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/05/18(日) 11:56 | こめんと:(4)
#426 キャリオンワームのダンスの如き
yasou.jpg
卵からフェイスハガーの尻尾が出てきたんかと・・・↓
fei.jpg


大体一週間前に植えた野草の種。早いものでもう収穫ですよ!
与えたクリスタルは10キャラとも全て水。
収穫できたのは
火のクリスタル、シャルーグの野菜、アズーフの野菜、ギザールの野菜、トコペットの野草の5種類。
それぞれの店売り価格は
ギザールが16ギル、シャルグール&アズーフが213ギル、トコペットが427ギル
つまり、トコペットが多ければ多いほどンマー!
火クリは何かと使えそうなので今回は店売りは無し。
では、それらを踏まえた上で詳しい収穫内容どえーす!
火クリ→クリギザール→ギザシャルーグ→シャアズーフ→アズトコペット→トコ) 

       クリ    ギザ    シャル   アズ     トコ    店売りした金額(ギル) 
倉庫1   34     24       8     27      12    12963
倉庫2   29      0      18      8      30    18348
倉庫3   26      0      11     11      52    26890
倉庫4    0     27       0     10      73    33733
倉庫5   27     11      22      0      34    19380
倉庫6   21      8      18     31      24    20813
倉庫7   33      8      22      8      41    24025
倉庫8   31     17      10     12      25    15635
倉庫9   22     22      10     18      27    17845
倉庫10  54      0       8      8      29    19215  

10キャラ全ての店売り金額を合計すると 208845ギル
そして鉢や種を用意するのにかかった金額が前回いったように132000ギル。それを差し引くと76845ギル
よって今回の栽培は76845ギルの黒字!

これだけ見るとそれほどでもない稼ぎ。が、次回からは種代だけの32000ギルだけを差し引けばいいので
店売り金額のほぼ全てが懐に!これはうまい・・・!

店売り最低額と最高額の差が20770ギルもあって、かなり波がありそうだけど、15万~20万弱は稼げそうな予感。
一ヶ月(4週)だとなんと60万~80万!!もっと早くからやっておけば良かったyp!
次回は水クリじゃなく、火クリを投入する予定。吉とでるか凶とでるかは神のみぞ知る・・・!

おまけ
なんというアナログ
mimizu.jpg



FF11 さいばい | 2008/05/17(土) 16:43 | こめんと:(0)
#425 チゴーな決死圏
我々はチゴーに負けた。

巨大なマリードが技を使う度に厚い毛皮の中から飛び出してくるチゴー。
marid2.jpg
青く小さな体をもつ彼らは3匹で行動し、近くにいた者に容赦なく襲いかかる。
異様に間隔の早い攻撃。
その小さな体からは想像できないほど力が強く、高い防御力を誇るナイトでさえ囲まれると数秒ともたない。
「ケアルを詠唱している間に死んでしまう」
白魔道士はそう語った。
要であるナイトが倒されると被害は一気に拡大し犠牲者は増え続ける。
黒部隊、アタッカーたちの奮戦も次々と出現するチゴーに易々と蹂躙され、もはや打つ手は無い。
「もう出よう」
残り時間5分。エインヘリヤルを始めて以来、初の途中退出命令が下された。










nomi.jpg


第16回エインヘリヤル(第1ウィング)
残念ながら『二度あることは三度ある』 つまり敗退した上に完敗!
敗因はいつも通りにボスをふるぼっこにしたこと。
それによりTPが貯まったマリードからチゴーが次々に飛び出し戦場はカオス。

ちなみにオマサさんは、デトネーターの次に好きなへヴィショットを撃ち込んだり
hevi.jpg

効果を知らないで思わず取ってしまったアムリタをごくごく飲んだり(リジェネとリフレシュの効果でした)amurita.jpg


衰弱中、青いチゴーのSSを撮ろうと近寄ったら、タゲがきて死んだりと相変わらずフリーダム。
tigo-.jpg
ほんとスンマセン

本来ならノウキンズはチゴー処理にまわり、黒がメインで削らないといけなかったみたい。
つまり、このボスに限ってノウキンズ出番少なめ(´・ω・`)
チゴーはやっかいだし、殴れないし、このボスとはもう会いたくないなぁ。


FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/05/16(金) 09:51 | こめんと:(0)
#424 チョコボブリーダーは見た!
なぜか地面に潜るチョコボ舎のエルねーちゃん。
eru1.jpg

それはさておき何人かの予想を裏切る事になって申し訳ない!
が!オマサさんはj非常にうれしい!!例のチョコボですが・・・・





akac.jpg
希望通りの赤!いえーーーーい!!

名前はLucky VII 
獣人貨や数珠はもういいので、幸運を拾ってきてくだs

ウィンダスのチョコボ飼育担当のタルタルPulonono
p.jpg
このNPCが最近何故か市原悦子に見えてきてしょうがないんだ。
第1話:髭と禿の秘密 "萌えた" 乞うご期待!


FF11 ちょこぼ | 2008/05/15(木) 01:30 | こめんと:(3)
#423 こんな日にはあの歌を
あと10秒あれば・・・・む、無念でござる。
sippai.jpg

第11回ナイズル。開始前から暗雲もくもく。
一人がお休みで、一人はスーパー残業タイム、もう一人がお腹を壊し、要アテOト。
そして極めつけが最後の一人。
一週間前に届いた新しいパソコンが電源を入れても、うんともすんとも反応しない。
うごけ、うごけ、いのいてよおおおおお!ケーブルを抜き差ししたり、いろいろと試してみるも完全に沈黙。
暴走されても困りますg

こんな感じで皆運気低迷中なわけですから、おのずとクリア条件も厳しいのばっかり。
誰ですか!バチがあたるような悪さをしたのは!!1

突入したのは36>40、41>45*2回。
40階のボス、あだまん君が装備を落としてくれるわけも無く
時間が無いのに45階で殲滅を引き当て、ギアとアクエリアス(ボヤのカニNM)にクリアを阻まれる。
gia.jpg

41階からを再チャレンジし今度の山場は44階特定の敵の殲滅
そのターゲットはよりによって・・・KA☆E☆RU
加えて雑魚にインプ&イカが友情出演していて、ここなんてヘディバ?
突破した時には残り時間は5分以下。ええいままよと進んだ45階。
条件:特定の敵の駆逐
「とくちくきたw」
「おー」
LessarColibli発見」
「はやwwww」
kori.jpg
転送ポイントから徒歩3秒の位置に計り知れないLessarColibli
どうやら最後の最後でナイズルの女神が微笑んでくれたようです。できれば亀の時に爆笑してほしかtt
しれっと倒して45階クリア!ひゃっはー!!

残ったチケットは1枚。どうするアイフル。
きっとこの運気のままで突入しても結果は目に見えてる・・・・。
そこで!ナイズルはやめて、まだやってないあさるとをクリアしようの会ですよ。
人形の目覚め作戦とかどう?w」
「それめんどくさい!」
「おまささんが人形に目覚めたのかと思った。」
「さすがにそこまではwwww」

最終的にチョイスされたのはレベロス風穴ハンターキラー作戦
我が軍の伝書鳥レベロスアプカルが産卵した卵を、キキルンのエッグハンターが付け狙っているようだ。
アサルト要員は、ただちに営巣地に急行。
アプカルの雄と共に、抱卵中で動けない雌を護りつつ、ハンターを駆逐せよ。

ふーん。とにかくミスラたんのためがんばるお!
mith.jpg
mith2.jpg

Omasaはキキルンに挑発を実行

やだ、なにこれ・・・蝉一瞬にしてなくなるけど?

あっちからもこっちからもキキルン来るけど?


オマサさんHP2桁になってるけど?



アッーーー!!








lebr.jpg
今日はたまたまバッドデイ



FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/05/14(水) 10:04 | こめんと:(2)
#422 暗75>70>75にした事もありました
一日あたり1.4回。
これは6年間の戦闘不能回数を1日だとどのくらいになるのか単純計算をして出した数値。
24時間あたり約2.5回
次はFFを実際にプレイした時間で計算をして出た数値。
なんというか・・・死にすぎ自重wwwww
himitu.jpg
やたらと多いチャット回数。
これを1時間あたり(FF総プレイ時間中の)で計算してみたら約63回。
1分間に1回はチャットを発しているという衝撃の事実が明らかに・・・。

こうやって細かく計算してみると新たな発見があってなかなか面白いね。
過去6年のデータがあればグラフを作って変動が一目瞭然に見れるのだけど、残念ながら保存してないんだなこれが!
何年目のデータが見たいクポ?とか言って見せてくれればいいのに。
サービス悪いよモーグリ君!



FF11 | 2008/05/13(火) 10:30 | こめんと:(0)
#421 ミスラと片手剣
帝龍の飛泉には甲鉄竜と呼ばれる1匹のブガードがいる。いつ、どうやってここに来たのかは誰も知らない。
そして今、近くの茂みから見え隠れする尻尾が3本。
尻尾の持ち主はいずれもミスラで、青魔道士が二人にシーフが一人だ。
青魔道士の一人は燃えるような赤い髪をしていて、腰に銀色に輝く片手剣を携えている。
刃こぼれ一つしていないその片手剣は彼女の牙となり、数々のモンスターの喉元に喰らいついてきた。
彼女達はブガードを見ながら頷き、時には首をかしげている。綿密に作戦を練っているのだろう。
このブガードは特殊な体質をしていて、物理・遠隔・魔法全ての攻撃属性を駆使しなければ倒すことは難しい。

作戦が決まったようだ。彼女達の目つきに鋭さが増した。
ブガードが背を向けた瞬間、青魔道士が突撃の合図を出す。ミスラの狩りが始まる。
彼女達は剣を抜き払い一斉に飛びかかった。風のように速く猫のように物音を立てずに。

シーフの不意打ちが決まりブガードがうめき声を上げる。
青魔道士の二人が反対側に位置を取り、魔法攻撃であるポイズンブレスを中心に様々な青魔法を放つ。
どれも凶悪なモンスターからその身を犠牲にして習得した技だ。
ブガードの強力な攻撃を空蝉の術で回避し、幻影が無くなるともう一人が自分に注意をむける。
二人の息はまさに阿吽の呼吸。長年行動を共にしてきたことが窺える。
シーフが放つ矢は全て急所を捉え、その度にブガードの動きが止まる。
矢の先には毒、麻痺、暗闇にする特殊な薬品が塗られていて、モンスターの体内に侵入するとじわじわと効力を発揮していく。
長期戦になればなるほど相手には不利な戦いとなる。
3人はこうやって自分達より何倍も大きいモンスターを仕留めてきたのだ。

どのくらいの時がたったのか。ブガードは明らかに弱っている。
彼女達は頷きあう。もう少しだ。そう励ましあったのかもしれない。
しかし、ブガードの目は死に向かう者の目ではなかった。
血走った瞳の奥に今にも爆発しそうな怒りの光を宿している。
赤い髪のミスラの幻影が全て消えた時だった。突然ブガードが咆哮し攻撃の速度を一気に上げたのだ。
彼女達は知らなかった。このブガードが百烈拳を使えるという事を。

あっという間だった。強力な打撃を次々と打ち込まれ、彼女は成す術も無く力尽きた。
それを見たもう一人の青魔道士が怒りに我を忘れ青魔法を連発する。
しかしブガードの攻撃は止まらない。魔力が底を尽き、青魔道士もまた力尽きた。

残されたのはシーフただ一人。絶体絶命。頭にその言葉がよぎる。
だがシーフの目も死にゆく者の目ではない。
ブガードの攻撃を紙一重でかわし、ナイフで急所を的確に突いていく。
神経を極限まで研ぎ澄まし相手の攻撃を回避する絶対回避。熟練のシーフにしか使えない技だ。
次第にブガードの動きが鈍くなり、ついにはその巨体が崩れるように倒れた。
急所である眉間からナイフの柄が突き出ていた。
ブガードが完全に息絶えたか確認していたシーフは、分厚い皮で覆われた腹部に片手剣が深々と突き刺さっているのを発見した。
赤い髪のミスラが倒れる寸前、残された力を全て片手剣に託し、片手剣は彼女の最後の願いに見事応えたのだった。

ブガードはぴくりともしなかった。シーフは二人の元へ駆け寄り何かを飲ませている。
すぐに一人が起き上がった。シーフは涙を流しながら起き上がった青魔道士に飛びつく。
だが、赤い髪のミスラは起き上がらない。

30分が経ち1時間が経った。傍らで二人が悲しそうに彼女を見つめている。
青魔道士が意を決したように立ち上がった。
ブガードの腹部に刺さった片手剣を引き抜き、血を拭うと彼女の胸の上にそっと置いた。
暫くし、二人は振り返る事なくその場を立ち去った。
次第に小さくなる二人の姿。それを見送るように片手剣がいつまでもいつまでも輝いていた。





つまり、リレイズは忘れずにというお話でしt

FF11 青魔道士列伝 | 2008/05/12(月) 17:27 | こめんと:(2)
#420 どちらかというとプレデター派
モグハにエイリアンが卵産みつけたんかと。これは非常に近寄りがたい・・・
egg.jpg


前回の栽培を成功に収め、引き続き鉱石を狙おうと思い競売を覗き込むと
rireki.jpg
(; д)    ゜゜
謎の樹木の苗値上がりどんだけ!一部すごい事になってますしおすし。
1D78000ギルってことは単純計算で1キャラ(10鉢)につき鉱石を一個収穫しないと赤字確実。
毎回一個以上出来る!と断言できるほど自信家ではないオマサさん。
フレに勧められていた謎の野草の種の栽培にシフトチェンジ。
tane.jpg
なんでも元手がかからなく、回転が早いので店売りでも十分にうまいらしい。
リスクが無いならやらなきゃ損損!無駄に作った倉庫10キャラをフル動員。
クリやら使わない装備を投げ込んでおいたらいつの間にかね・・・!

鉢と種を用意するのにかかった費用は
鉢代(三国のショップに売ってる普通のやつ)約1000ギル*10種代320ギル*1013200ギル。
なんという低コスト。
そしてスーパーコンピーターに匹敵するオマサさんの頭脳がはじき出した儲け額計算式がこちら。
収穫物店売り額*10132000(元手10キャラ分)=?
つまり?がプラスになれば黒字。マイナスなら赤字。
結果が今から楽しみでござる!


FF11 さいばい | 2008/05/11(日) 00:28 | こめんと:(5)
#419 NEVER GONNA GIVE UP
「全部きたー!」
「うおw」
tenkomori.jpg
これは・・・・






goki3.jpg


第15回エインヘリヤル(第二ウィング)
なぜかスライム、コウモリ、ボス(分身ゴーレム)が全部きてえらい事にw
どうしようもないので一回全滅して仕切り直し。
ちなみにリレイズするのを忘れていたオマサさん。リレゴルを使う事にすげ必死。
リレイズがかかると同時に転がるというファインプレイです。

皆奮戦するも、限られた時間(30分)の中の全滅はきつかった。ボスのHP残り3,4割のとこで強制退出。
あと5分あれば・・・!
ま、たまにはこんな事もあるよね。大事なのは次回です。
三度目の正直になるのか、二度ある事は三度あるのか。果たして・・・!?


どさくさに紛れてデトネーター!やはりかっこええ・・・
detone2.jpg
ダメージ?それは知らぬが仏ってやつでs


FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/05/09(金) 12:16 | こめんと:(0)
#418 オロボンが呼ぶ!
「魚へんに章て書いて何てよむの?」
takko.jpg
「たこ」
「しらんかった・・・」

第10回ナイズル。今日はメンバの一人がお休みのため31>35階を突破しておしまい。
特定の敵の殲滅:カエル軍団の逆襲に手間取りましたが、一番はやっぱり最初の突入。
ばるらーんの秘宝発表の影響か、単にタイミングわるかったのかいつも以上の人だかり。
シュンシュンオンラインすぎw」
思わず近くにいたフレに愚痴をこぼすオマサさん。
「うちだとぷしゅぷしゅおんらいんw」
おそらく両方ともタゲった時に発生する音からきてるネーミング。
人やLSによって言い方が違うのがおもしろいね!別のネーミングもあるんだろかw

さて、ナイズルの後は残ったチケットを使い、まだクリアしていないアサルトをしようの会。
何でも良いというお許しが出たので、おもしろそうな名前のイルルシ環礁:鱆号作戦をチョイス。
作戦内容は
我が軍の被服廠では、夜戦装備を増産するため、優れた天然染料を分泌する有殻の頭足類「アフポット」を大量に必要としている。アサルト要員はイルルシ環礁に赴き、海兵と共にアフポットの捕獲に努めよ。

要はオロボンを釣り上げればいいらしい。
状況としてはフォアグラより美味しいアンコウの肝をとるべく海に向かった山岡さんと同じです。

釣る気満々なオマサさん。さっき買ったミスラ式釣竿が火を吹くz
「小物リリースできない人は待機でw」
あ、はーい。
urouro.jpg
そんなわけで釣りをしているメンバの後ろでうーーろちょーーろ。
リアルでも釣りにいくと、すぐに飽きてしまってこんな感じだったりしまs

なかなか釣れずに時間が過ぎていき、なんとなく近くのNPCに話し掛けるオマサさん。
「おれの後ろに入り江があるだろ。そこでもよく釣れるらしいぜ」
なんですとー!
ちょっとあっち行ってみようぜ的なノリでメンバの一人と噂の入り江へ向かい・・・







kraken.jpg
クラーケンテラツヨス
きゃっしゅさん、寝なかったのはディセーバメントをいれたせいなんだ。ほんとスイマセン。
二人が死んですぐにオロボンを釣り上げるメンバ。
しかし3人だと火力が足りずに時間切れで作戦失敗。じっとしておけば良かったー!!

悔しいので再チャレンジ!
今回はとりあえずの雑魚5匹釣り(なんでもいいから5匹釣るとNPCがヒントをくれる)にオマサさんも自慢のミスラ式で参戦。
すぐに何かがかかり
自信はないがなんとか釣れそうだ・・・。この引きはカニ・・・いやクラーケンとみた!
オマサはモンスターを釣り上げた。










orobonn.jpg
オマサさんまさかの一本釣り。
多少タフなだけで、それほど強くなく5人でふるぼっこ。
あとはオロボンの腹の中にいたアフポットをNPCガルカに渡して作戦完遂!ひゃっはー

ここで一つ告白しなくてはなりません。このアサルトをするまでアフポットの事・・・

調度品の一種かと思ってましt

・・・あるあr


FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/05/08(木) 13:52 | こめんと:(0)
#417 倉庫の香りは柑橘系
今は収穫できないくぽ・・・。
saibai.jpg
手持ち30/30 金庫55/55・・・にっちもさっちもいかないyp

最近お財布の中身が3万~15万ギルの間を行き来していて景気のよくないオマサさん。
このままだと明日の食事代も危うい。これはどげんかせんといかn
NM狩りを始めるとすぐに飽き、BCをすればトリガーを忘れる上に当たりはこない。
そして最終的に行きついたのがフレにも勧められていた栽培。
フレのお勧めは最近追加された種を使うお手軽タイプ。
しかし、準備をしている最中、倉庫の片隅に謎の樹木の苗を幾つか発見してしまったオマサさんに悪魔がささやきかけてくる。
ぞ、属性鉱石が収穫できれば、い、一攫千金・・・で、できるんだな・・・。
一攫千金・・・それは男のロマン・・・徳川埋蔵金は果たして実在するのか・・・日光東照宮テラアヤシス・・・
気づいたときには苗を何Dか購入してたんだ。

鉢は昔栽培をしていた時に使っていた磁気の植木鉢をそのまま流用し、倉庫3キャラ29鉢(10,10,9)でチャレンジじょい。

すっかり忘れていた時もありましたが、土のクリスタル*2を与え、すくすく育つ植木達。
異変が起きたのはGW明け。なにやらモーグリの様子がおかしい。どうしたんだね?モーグリ君
「カリカリくぽ・・・。」
(; д)   ゜゜
saibai2.jpg
なぜか9鉢中3鉢だけ枯れるという摩訶不思議あどべんちゃー。ま、全滅じゃなくてよかったけど・・・。
そんな危機を乗り越えついに昨日!収穫日がやってまいりました。

結果はこちら!
倉庫1 雷の塊6 キトロン75 土の鉱石1
倉庫2 雷の塊5 キトロン76 土の鉱石2
倉庫3 雷の塊3 キトロン45 土の鉱石1  (6個のキャラ)
kito.jpg
キトロン自重wwwwwwどうすんだこれ・・・。

26鉢から収穫できた土の鉱石は4つ。わりかしいい確率かも。
競売価格の10万*4+その他店売りで42,3万。そこから苗代を差し引いても儲けは25万弱。
これはイイヨイイヨー。
よーし次回は倉庫フルスロットル!(大赤字フラグ


FF11 さいばい | 2008/05/07(水) 10:12 | こめんと:(2)
#416 滅せぬ者の有るべきか
coffe.jpg
朝から露天風呂。きっもっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

今日は富山→岐阜。途中のサービスエリアで岩魚の塩焼き(☆∀☆)
iwana.jpg
DEX上がってテラウマス。

反対車線の渋滞を尻目にすいすい進み・・・珍しく順調に目的地の岐阜城着。
siro1.jpg
すげ山の上にある城に行く手段はロープウェイと徒歩。サンダルなオマサさんはロープウェイをチョイス。



続きを読む
とらべる | 2008/05/06(火) 22:35 | こめんと:(0)
#415 阻むは日本アルプス
「どこ行く?」
「んーーーー岐阜城行こう。岐阜城」

そんなわけで3日と4日を使って行ってきました。
長野県に住むオマサさん。どこに行くにも山を越えないといけないのです。
そこでスーパー頭脳を駆使してはじき出されたのが

長野県→黒部ダム(少し観光)を抜け富山県へ→適当に一泊
→一気に縦断し岐阜城へ→愛知県(名古屋)経由で長野県を北上し帰宅。


この素敵なルート。これを踏まえた上でダイジェストどえーす。



続きを読む
とらべる | 2008/05/05(月) 20:01 | こめんと:(0)
#414 両手剣好きですか?
バルラーンの秘宝』ってのが発表されましたね!
おそらくナイズル武器の強化バージョン。

20種の中で気になったのはコルセアの武器。デスペナルティ
「死の応報」という名の大口径短筒。伝説のコルセア、ルザフの愛銃。
その破壊力は桁外れで、射撃により船腹に穴を空けられ、
戦艦一隻が沈められたという、信じ難い記録が残されている。

コレ・・・連射したい!コルセア1だけど連射したい!!!!

他にも、白の武器がクリケットのラケットぽいとか、暗黒の武器がいまいちカコワルイとか
そんな事はどうでもいいんだよ。うん。

オマサさんの大好きな

両手剣は【どこですか】!!!?!!?

メリポだって戦士用の片手斧に+8。両手剣に+8。

【どうすればいいですか?】 

最近はまっている狩も鉄砲じゃないし・・・ピンポイント爆撃どんだけ(怒)


話は変わりますがオマサさん今日から4連休!ひゃっはーー!!
いつも会社でブログを書いているので連休中更新できません!てか、しませn

また4日後に会いましょう!(予定は未定




FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/05/03(土) 10:02 | こめんと:(0)
#413 カルシウム300%
闇の中に何かが蠢いているのが見える。あれは・・・スライム。
物理耐性、強力な範囲技を持つ厄介な相手だが今はその事を心配する必要はない。
いつものように黒部隊が一網打尽にしてくれるだろう。
私達アタッカーが出来る事といえば・・・群からはぐれた敵を1,2匹相手にするくらい、か。

黒部隊、ナイトが精神の集中を始めている。
アタッカー達も連携の確認、装備の点検に余念がない。
武器にある一点の曇、防具に入った僅かなヒビ。ほんの些細な事が死に繋がるのだ。
つい最近もヒビから浸入してきた毒により、あわや腕を失う寸前までいった友人がいる。
もっとも彼女は・・・

・・・・いつの間にかざわめきが消えている。誰も何も音を立てていない。
聞こえてくるのはスライムが地面を這うあの独特な音だけだ。空気が張り詰めている。
「Go!」
作戦開始の合図と共にナイトが単身スライムの群へ走り出す。無秩序な動きをしていたスライム達が一瞬止まったように見えた。
それを確認したのかナイトは身を翻し作戦地点へと向かう。無論彼の後にはスライムの行列が続いている。
suraimi.jpg
チームのリーダーである戦士が少し遅れていた1匹、やたらとデカイやつを釣り上げた。
ヤツに待っているのは残念ながら精霊魔法ではなく、研ぎ澄まされた刃と鍛え上げられた拳のようだ。
私も自慢の弾丸で出迎えてやろう。

いくら物理耐性を持っていても集中攻撃をされればひとたまりもない。
見る見るうちにスライムの体力が減っていく。もう終わるか・・・その時だった。
私の背後、黒部隊の方から叫び声が聞こえる。
何が起こっている?振り返ると信じられない後景が広がっていた。
黒部隊が半壊し、本来なら倒されているはずのスライムが獲物を求め動き回っている。
一体これは・・・。すぐに他のアタッカーもこの事態に気づいた。
戦っているスライムに一刻も早く止めを刺し黒部隊の援護に行かなくてはならない。
だが最後の最後でなかなかに粘る・・・。
範囲技を繰り返し僅かながらも体力を回復させているのだ。
「この野郎!!」
怒気と共に振り下ろされた巨大な斧。戦士の一撃が炸裂した。
持ち上げたられた斧の下には水溜りのようにスライムの体液が広がっている。
「さぁ行くぞ!」
戦士が声を上げ、黒部隊の元へ向かう。
恐らくあの数のスライムはアタッカーだけでは捌ききれない。
しかし皆それは承知の上だ。仲間を見捨ててまで生きようとは思っていない。

スライム達の標的がこちらへと変わった。
双方の動きが止まる。お互いに獲物を決めているのだろう。私は右から2番目のやつにするか。
引き金に指をかけ、狙いを定める。私の一発から戦いが始まる。そんな気がした。
指に力を込め・・・
!?
スライム達の頭上で眩い光と共に激しい炸裂音が響き渡った。
サンダガ?!壊滅していたはずの黒部隊が起き上がり魔法を唱えているのだ。
残された僅かな魔力を出し切ったのか中には再び倒れる者もいる。
呆気に取られているアタッカー達を尻目にブリザガ、ファイガ、そしてサンダガ。
次々と放たれる精霊魔法により跡形も無く消えていくスライム達。

暫しの静寂が訪れた。
私は今にも倒れそうなミスラに駆け寄る。
「あんな危険な事をしなくても・・・」
「あれは私達の獲物。あんた達に渡しはしないわ」
口元には笑みが浮かんでいる。
「そういえばボスは一体何なの?もう確認できるはずよ」
声を張り上げる彼女。
「ボスは・・・」
丁度偵察にいっていた忍者が戻ってきた
「ボスはコースです!」



続きを読む
FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/05/02(金) 07:07 | こめんと:(2)
#412 願わくば赤を
すっかり忘れてた。
戦績BCで出た卵からは色付きチョコボが生まれる。
ソレを信じて一週間位前にチョコボ舎に卵を放り込んできたんだった。

以前育て上げたチョコボは3匹とも黄色。この優性遺伝子が!と言って諦めたオマサさん。
過去ウィンの門前にいる緑チョコボを見ているうちにやっぱカラーチョコボほっすいぃぃぃいぃぃぃいと再び育成を始めたってわけです。

さて昨日卵から孵ったチョコボ。果たして何色になるでしょ~か!?
C.jpg
あたった方には何かプレゼントをさしあげますおすし。



FF11 ちょこぼ | 2008/05/01(木) 11:03 | こめんと:(5)
