2008 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#411 だって見た目も同じだし
えーっと6枚発行されて使い込んだのは3枚、そして夜に1枚発行されるからチケットの数は・・・よん?
だけど、やっぱり1枚足りない・・・。どうやら受け取るのが遅くて1枚流れちゃったもよう。

第9回ナイズル。4回の予定を3回にしてしまってほんとスンマセン。
ナ忍侍青赤詩、バランスのいい編成で、21>25 26>30 そして小手狙いの56>60どえす。

今回はツイていて、いつも時間がかかっていた最初のタゲり合戦。並居る強豪を押し退け難なくぶーーん。
条件も全体的に楽で3回とも5階層+1階でクリア。トークンうまふぃす。
特にオマサさんの得意分野であるランプの点灯:同時or認証が多めでした。
え?手順?ナニソレ オイシイノ?

特定モンスターの駆逐(ノーマルモンスターの中に紛れている計り知れないを倒す)は1、2回くらい。
これって楽だしウォーリーを探せ的なノリで楽しめるため一番好きだったりします。
ただ敵次第では少し混乱する事も・・・・。
「とくちくだ」(とくていモンスターのくちく
「芋虫発見」
imo.jpg
徒歩3秒の位置に計り知れない芋虫発見。早速釣ってフルぼっこ
「あ それNMじゃないです?斬属性無効」
よーく見ると与ダメージ0
Energetic Eruca・・・半蔵の手甲のアイツかーーーー!!
寝もしないので赤魔道士ネーブさんにマラソンをまかせ目標の敵を捜索開始。
程なくして計り知れない木を発見し撃破。ネーブさんがバターになる前に倒せて良かった!
今回みたくNMと間違えないよう、とくちくのターゲットモンスターは『こやつできるっ!』とか『只者ではなさそうだ』とか、分かり易い表記にすべき。

60階のボス、ハイドラ君。お得意の物理バリアを展開する間もなく轟沈。
hydr.jpg
今回もあまり出番が無かったオマサさんは、カバンに残されたテンポラリアイテムをじっとみつめるばかり。

ドロップはゴリアード手。
gorite.jpg
ノアさんとのロット一騎打ちで勝利したネーブさんがゲット。おめでとーーん!

現在のナイズル装備のドロップ状況
ゴリアード足・脚・小手:3種ともネーブさん
デナリ手:あすさん
このままネーブさんがゴリアートシリーズをコンプするのか、それともノアさんが怒涛の追い上げをみせるのか。勝負の行方が楽しみですネ。
そうそう・・・アスカルの事・・・少しは思い出してやってくだs



FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/04/30(水) 09:28 | こめんと:(0)
#410 Rock and Roll All Nite
占有時間が30分延長されました
白姫 「ウボァ」
デュナミスサンドリア。正直なとこ延長してもあまり嬉しくないんです。

3時間前LS会話
戦エル 「する事ないなー」
黒タル 「裏サンドでも行く?w」
戦エル 「おkwww」
黒ヒュム「まじで?w」
赤ヒュム「行けそうなフレ聞いてみる」
黒タル 「詩ガルもいかない?^^」
詩ガル 「無理wwでも詩人AF出たら教えて。飛んでくからw」
黒タル 「おまえwwwww」
戦エル 「もう時計買っちゃったから後戻りできない^^」

それから1時間後南サンドリアモグ前付近。
黒タル 「白姫!黒ヒュムがさっきからテンション低いんだけど!!」
白姫 「黒ヒュム^^黒でさっさとサンドに来い。この野郎^^」
猫シ 「この白姫ノリノリである」
戦エル 「準備よければいくぞー」

数十分後デュナミスサンドリア裏通り付近
o-ku.jpg
猫シ 「いっぱい来たww」
黒タル 「wwwww」

唐突に始まったデュナミスサンドリア。戦戦シナ白黒黒赤赤詩の10人。
戦あたりのノウキンで参加したんだろうと思っているそこのアナタ。今回はオマサさん、なんと詩人ですよ。
sijin.jpg
詩人を出来る人がいなかったため、つい最近別鯖から移籍させた強い倉庫を急遽出勤させたのです。
もし欲しいAFが出たら、先に侵入させておいたOmasaにキャラをチェンジしロットをすれば問題なっし!

少人数の裏は初めてで、どうなるんかなぁと思ってましたが、寝かし、2アビの対処をすれば結構進めちゃうもんです。
大量リンク時はどうしようもないけれど、それは皆覚悟の上。リレイズ装備を駆使し忍法死んだふり
(良い子はマネしないでね!


1時間後デュナミスサンドリア競売手前。




寝てt 

スリプガとかをもらったんじゃなくリアルで。
時刻は午前4時半過ぎ。そりゃ音符だけじゃなく意識もとびますよね。
眠い目をこすりながら砂時計を確認。退出時刻は5時位。もう少しで・・・寝れr
占有時間が30分延長されました
白姫 「ウボァ」
注:オマサさん今日は珍しく休日出勤です。今日に限って仕事なんです。(大事なことなので2回言いました

この後はもう睡魔との闘いメインでよく覚えてません。
確かなのはAFの代わりにレリックランスばっかり出た事、競売前やその奥がオークで溢れてた事。
o-ku2.jpg
そして



白姫がキーボードに頭突きをした事。

白姫 「kK・Lき」
黒タル 「え、なに?wwww」
白姫 「いや、キーボードに頭突きなんてしてないし」
黒タル 「何してんすかwwww」
おそらく睡魔に負け、ガクンとなった勢いで・・・。わかります。

ラスト5分、誰かの「もう釣れる敵いないなぁ」発言を聞いたので安心して寝落ち。
気づいたらサンドで転がっていました。何故転がっていたのかは永遠の謎・・・。

少人数デュナミス。新鮮で凄い楽しかったけれど次回は眠くならないような時間でお願いしますwww
suijaku.jpg



FF11 はらはら裏世界 | 2008/04/29(火) 11:17 | こめんと:(4)
#409 煎餅みすらさん
ひっさびさにタイトルの絵変更。
ミスラさんは実験場第二施設のラインズさんにお願いして書いてもらいました!
可愛いミスラさんをありがとう(*´Д`*)

元の絵はこちら↓
neko1.jpg

色も付けてもらっちゃいました
neko2.jpg


topC.jpg
こっちと激しく迷い㊥・・・


| 2008/04/27(日) 02:05 | こめんと:(3)
#408 イカ飯にしてやんよ
「リーチ沸いたー」
「黒mpある?」
「おk」
「それじゃナイトGo」
rea.jpg
「被害無し」
「おー」
「ボスなんだろ」
「ボスはイカです・・・」
「イカか・・・・」
「イカ・・・」




goki3.jpg



続きを読む
FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/04/25(金) 11:38 | こめんと:(0)
#407 ばとる うぃず うるぶず
エボカーリング:召喚獣の維持-1、MP+25 召喚士にとって神性能な指輪。
前にも書きましたがコレを取るためには召喚獣7匹を倒し、報酬で貰える妙なアイテムを7つ集めなければなりません。
レベルが75になった今、厄介なのは召喚獣と戦う事ではなくBCに行くまでの道のり。
どの場所もヴァナディールの辺鄙な所にあり移動にやたらと時間がかかるのです。
そんな召喚獣巡りも今日のフェンリルで最後。
BCへはウィンダス石の区から行けるため一番行きやすい召喚獣のはずですが・・・。

「クエしてなくて石の区からトライマライ行けないです(´・ω・`)」
「んじゃホルトト経由でw」
「('◇')ゞ」
メンバを迎えに行くため来た道を引き返すオマサさん。
「あ、魔封門て裏からだと開けれないのか・・・。一旦戻るw」
→オマサは、じゅふデジョンを使用した。
「確か近くにあるワープで外出れたような」
アッーーー!! 
はい、白門着。とんぼ帰りで再びホルトト。
ホルトトでは迷う心配はありません。何故ならさっき通った時に散々迷ったから!
すぐにメンバと合流、開けこの野郎!と、魔封門を通過しトライマライにGoGoHeaven

「道間違えたかもしれない!」(say
「おまささんがセイで道間違えた事誤魔化そうとしていまs」
「言わなくていいのに、ひどいwwwww」
「今だから言いますが私もナイズル中に、ゴールどこだっけ?ってテルきた事が」
みんな告げ口はやめてくださいwww

実はオマサさん、どこも同じに見える場所は苦手なんだ。うん。
未だ地図のないナイズルなんて軽く30分はさまよう自信があるね。てか実際まよtt
結局、先に到着していたメンバに迎えに来てもらったのは言うまでもありません。

フェンリルには忍暗侍ナ赤(サポ暗)詩という万全な編成で挑み、あっと言う間に終了。
あの移動の苦労は一体・・・。あっさりすぎてなんだか不完全燃焼系!
fen.jpg
シールドバッシュで華麗に止める予定だったハウリングムーンはばっちり発動しちゃってました。
だってムーンリットチャージをくらって激しくノックバックしてる時に発動するんだもの。
吹っ飛びすぎwwwとかタイプをしてて反応が遅れたわけでは決してないですー。
結果オーライってことで【はい。お願いします】
何はともあれ、これで息吹コンプリート。手伝ってくれたみんなありがっつ!
残る問題はカザムにはどうやって行くのが一番近いか。だ。










hikutei.jpg
ひくうていでいくのがいちばんはやかったですまる



FF11 I am さもなー | 2008/04/24(木) 09:53 | こめんと:(2)
#406 ぷろみロワイヤル
「ホラ・デム・メアの順番で行きまーす。弱体アニマは最後のメアで使いますね」
「おれもアニマもってきたー」
「拙僧も」
「では、おまささんと拙僧さん危なくなったらアニマよろぴく」
「らじゃ」
「あいわかった」
拙僧ぱくろう・・・・。)

mea.jpg
味をしめた三国ENM再び。
リーダーの説明を聞き、ふと気になったのが3ヶ所を巡る順序。

ホラ:睡眠に気をつければ一番楽な相手
デム:少し硬めで次々と呼び出される雑魚が少々厄介
メア:強力な毒、範囲攻撃があり下手をすると全滅の危険が(当社比)


大抵はホラ>デム>メア、弱い方から巡ると思います。
しかし中にはメア>デム>ホラと強い方から先に巡る人も。
ちょっとした事ですがリーダーの性格が出てなかなか面白いですね。
ちなみに昔巡っていた頃のオマサさんは、デム>ホラ>メアという順。
とりあえず2番目に強いデムからやってしまおうと言う優柔不断さが出てまs



tou.jpg

さて、今回の編成は青青白黒コ召。ちょい火力不足かなぁと思いましたが、青二人のヘッドバットを織り交ぜたコンビネーションが強すげ。オマサさんアストラルフロウ位しか出番なかったわ・・・。
道中もスムーズに進み1時間弱で9000Expげっつ。相変わらずウマー。
これで73までは19000。ENMヴァズ+ソジヤ、ミラテテ、後はカンパニエで上げてしまおうカナ。ぐへへ
あ、勿論PTのお誘いは大歓迎ですよ!見かけた際には是非(切実





FF11 I am さもなー | 2008/04/23(水) 11:03 | こめんと:(0)
#405 だけどやっぱり楽がいい
後からきたのに追~いこ~さ~れ~♪泣くのが嫌なら~さぁタゲれ~♪

でんでん突入できませんナイズル第8回。
印籠を見せつけ皆がひるんでいる間に優々と突入したいもんです。ほんと。
オマサさんはスシを喉に詰らせつつ
「ご隠居!ま、待ってくださいよ~!」と慌てふためいて突入してきそうですけどね!

暗暗忍青赤詩(ボス時は忍シ詩青赤侍)で突入したのは6~10、11~15、16~20、76~80の計4回。
いやはや波乱万丈でした。
ヘッドの撃破で戦車とギアの猛攻により忍者のノアさんが沈み
特定の敵の殲滅(プリン)では、蝉が切れたとこにタイミングよく放たれた精霊でお侍のあすさんが蒸発。
ランプの点灯 「ねんがんの ランプを 発見したぞ」第一発見者のオマサさん。
コード認証(6人が調べるだけでokな一番お手軽パターン)にもかかわらず、何故か手順だと思いこみ条件報告をせず貴重な時間をロス。なんというお茶目。

そして最大のアクシデントは・・・ハゲのいない受付。
haged.jpg
どっか行かないでいただきたいwww 

なんだかんだでクリア出来たので良かったけれど、他にも厳しい条件が重なった6~10階は危うかった・・・。
2週目で気が緩んでるかもしれないので、ここらで気を引き締めていきたいとこです。(主にオm(ry)

ボスはカメとキマイラ。
794.jpg
カメはゴリアートの足をドロップしネーブさんがゲッツ。794うぐいすゴリアートおめでとー!
キマイラの方はドロップ無す。
kima2.jpg
たてがみからアスカルがはみ出てたのに実に残念です。

攻略後恒例のアイテム鑑定団では驚愕の鑑定結果が・・・!
ブラスリング、リジェネカラー、馴染みのアイテムが続く中、ドーモ君のNMが落とした???カタナ。
これが大般若へと変化しロットにも力が入ります。
オマサのロットイン→436
・・・。
こういう中途半端な数値で負けるのが一番ツライヨネ(ネタ的な意味で


FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/04/22(火) 10:57 | こめんと:(0)
#404 モハメド・カリ
sura.jpg
「スライミ・・・」
「ヒット&ウェイで行くか・・・」
「狩はいいね・・・」

第12回エインヘリヤル(第二ウイング)。今宵の敵は3匹コウモリ、スライミ赤と黒、そしてボスのプリン。
コウモリはいいとしても、スライムとプリンは・・・涙が出ちゃう。
だって・・・ノウキンだもん。範囲♪ガ系♪物理耐性♪(色々とうろ覚え
結局スライミは赤と黒、それぞれ1匹づつをノウキンズが相手にしている間に黒部隊が殲滅してくれましたけどね!

ボスのプリンはガ系を連発してくるようなので、スタン多めチャーシュー抜きって感じでGo!
前回と同様、連携に組み込まれていないオマサさん。
相変わらずひたすらに撃つ!明日のために撃つべし!撃つべ・・・プリンのガ系が発動
→ノウキンズのhpが一気に茶色。
puri.jpg

・・・・・・・・。



続きを読む
FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/04/21(月) 09:50 | こめんと:(2)
#403 芸コマ
sushi.jpg
好きです。こういうの。

ひょんな事からLSをいただきましたよーーーん。
リーダーがブロガーで、ちょくちょく読ませてもらっていたブログの方でした!
なんという偶然。もちろんリンクに追加!ふつつかものですがよろしくお願いシマス(*´Д`*)


FF11 | 2008/04/20(日) 15:47 | こめんと:(2)
#402 厄を逃れる術は無し
「召喚獣なにがいいかな?」
「光曜日だしカー君でいいんじゃない?^^」
「おけー^^」


続きを読む
FF11 I am さもなー | 2008/04/19(土) 11:41 | こめんと:(0)
#401 ぷろみないとふぃーばー
3ヶ所クリアできたらオレ・・・・71になるんだ!

シャウトにのっかって1年ぶり位に三国ENMいってきました。
弱体アニマが競売で買えたり、プロミ内部は敵が減ってがらーーーんとしてるしビックリビビンバ。
最初からこうすりゃいいのに・・・。
1時間弱で3ヶ所クリアできてレベルみりありあぽー

71といえば召喚獣維持ー1になる素適な指輪:エボカーリング!
各召喚獣を巡るのも面倒な話だけど、一番の問題は鞄の空きをどうやって確保するか、だ。


FF11 I am さもなー | 2008/04/18(金) 10:44 | こめんと:(0)
#400 黒くぬれ!
実はワタクシいっちょまえに洋楽を聞くんです。
歌ってる内容は歌詞カードを見ない限りわかりません。でもいいんです。
音楽は魂で聴くものだ。どっかの誰かもそう言ってます。多分。

今日のラジオではローリングストーンズの特集が組まれてました。スタンドじゃないですよ!
そして流れてきたのは、Paint it black を女性が歌ったカバー曲。
oh! 原曲もかっこよくて凄い好きなんですが、これもまたカコイイ・・・・!!
調べてみたらヴァネッサ・カールトンて方のアルバムBe Not Nobodyの中の一曲。
即注文しちゃいましt 届くのが楽しみだわぁ。

夕方。
Tシャツに印刷するから入力しといてーと渡された原稿。
nazo.jpg
癒し系なのか・・・?




音楽 | 2008/04/17(木) 16:50 | こめんと:(0)
#399 カエルが来りて杖を振る
かーえーるのうーたーが♪きーこーえーてーくーるーよ♪
げろ♪げろ♪げぇ魅了!じゃーん!じゃーん!
kaeru.jpg

チームナイズル第7回。編成はナ暗侍赤詩青。攻守のバランスがよさそう!
71階からのスタートですが相変わらず人の壁が超えれません。ボスケテ。
でも、ほら自分達が行かなければ、その分他のPTが行けるというわけで要は自己犠牲?
テストの点数で自分がビリをとったおかげで、ビリから2位の人がビリにならなくてすむというか
なんだかよくわかりません。
つまり何が言いたいのかと言うと、誰か突入のコツを教えてください!

71~77は順調に進・・・2回ほど歌詠唱禁止がきてノアさんが嘆いていたカナ。
78階:敵の殲滅。
さすがにここまで進むと一筋縄でいかないようでセルケト君が行く手を阻みます。
ちょっと時間が取られましたが普通に撃破。
ヘッドバッドといつの間にか覚えたテールスラップで貴様の攻撃、全て封じてくれたわーー!
あ、ポイゾナください。

ボスは三つの首をもつハイドラ。ここで残り五分のアナウンス。
「あと5分かぁ・・・。」
「5分あれば余裕です。」とキャッシュさん。何とも心強いお言葉!
作戦は【全力で攻撃だ!】Go!Go!Go!!
haidra.jpg
恒例れっちゃんの開幕暗黒ギロチンに続き、あすさんのws連発モードが発動。これで勝つる!
しかし敵も然る者、タイミング良く物理無効バリアを展開しダメージ0のオンパレード。
勢いで使っちゃったアルジューローをどうしてくれるんだい!!!!
少ししてバリア消滅。こうなったらこっちのもので残り時間1分でしょーーーり!

さぁてロットロット!って、そこにあるのはキキルンの忘れ形見のアーモンド。
まだ確定してなかった模様。宝箱マーク出てたから期待したのに・・・。カムバックおらのワクワク;
ドロップは残念でしたが目標である80階まで到達できました。

次には進まず、記録者を変え再び1階から攻略スタート。
4階:特定の敵の殲滅。
いつもの様に3:3で別れて敵を探索。これが災いしました。
ターゲットであるカエルに盾のノアさんが魅了され、なす術も無く壊滅。そしてもう片方のチームも。
PTを分断するのは相手次第という事を肝に刻み込んでおこう・・・。
カエルになったのを見ていると
「人間として、そういう避け方はいいのか・・・?」ヌルのツッコミが頭にうかb

立て直して次の5階:特定の敵の殲滅。
ターゲットはプリン。
「硬い・・・・」
物理耐性のあるプリンは ノウキン ニガテ コイツ タタカイタクナイ
4階で時間をくった事もあり2,3匹残して時間切れ。
あんまノウキンいじめんな?;

時間があったのでもっかいチャレンジジョイ!
あわや全員でカエルの合唱をしそうになりましたが、他は問題無く6階まで突破。アンプルうまー
散々苦しめられたランプの手順も楽にクリアできるようになったんですよ。これでもう向うとこ敵なし!
あ、ランプ5つは【せっかくだけど遠慮します】


FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/04/15(火) 23:22 | こめんと:(3)
#398 ワンチャンス つぅーごーれむ
「忍法影分身!どちらが本物かわかるまい!」
「・・・ならば両方攻撃するまでよ!」
bunsin.jpg
まぁ単に2匹が重なってただけなんですけどね。

エインヘリヤル第11回にして、第2ウィング突入どえーーーす!オラわくわくしてきたぞ!
第1ウィングとは違いタコ殴りでは勝利は難しく、きちんと連携、MBをする必要があるようです。
「TPと連携マクロつくったほうがいいんじゃない?」
「ウケるようなのでここはひとつ!」
「ハードルを上げた・・・!」

「TP=0% 光GENJI

ふるっ!!

雑魚は赤いコウモリとインプ。
コウモリはすんなり処理できましたが、アブネジアやら静寂やらインプがうざすごる。
山彦忘れたっつーの;

キューピー頭野郎を全部転がした後はボスのゴーレム。
裏ザルカのイン・ヤンみたく、ほぼ同時に倒さないといけないんですって。
盾チームが片方を相手している間に、ノウキン&黒チームの華麗なコンビネーションでもう片方をぎりぎりまで削る。
ぎりぎりまで削ったら相手をチェンジ。そして最後に2体まとめてとどめを刺すって感じでGo!
ダンスエモをしつつとどめを刺せたら最高デス。(BGMはクラシックぽく

連携、MBともに決まり素適な出だし。問題はタゲがふらつき始めてから発生しました。
それはゴーレムの技アイスブレイクの追加効果バインド。これにより前衛の機動力は大幅ダウン。
全員にイレースが行き渡ったと思ったら、またアイスブレイク。このやらああああああ!
しかしワタクシ動じません。なんでって?こんなこともあろうかと・・・狩で参加してたんです。ぐへへ
L3ボタンを巧みに使い、ひたすら撃つ!明日に向って撃つ!!
寿司を食べたおかげかスラッグも全弾命中!ひゃっほーーーい!!
てか、黒で行けよって話ですね。ホントスンマセン。

機動力がダウンしたとは言えノウキン魂は健在。連携を決め黒勢も精霊を撃ち続ける。
ワタクシも相変わらずパッキュンパッキュン。たまにズキューーン。
bunsin2.jpg
ついに片方のゴーレムが倒れ、すぐにもう片方も。復活する気配はなく目標完全に沈黙!

箱の中身はアレだったけど第2ウィング初挑戦にしてクリアできて大まんぞーーーく!
次回もパッキュンパッキュンするぞー!


FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/04/15(火) 17:48 | こめんと:(0)
#397 さもな べいべ
フレイムクラッシュマウンテンバスタースピニングダイブプレデタークローラッシュカオスストライク
この呼びかけはどういう順番になっているのか!?
ハ!ヴァナの誰もが納得する順番です。
なるほど!ヴァナ・ディールの曜日の順ということか。

はい、マイナーネタですよ。

garda.jpg
66から上げを再開した召喚士。ついに70になりました!履行ッ!履行ッ!!
経験値を稼いだのは主にカンパニエ。そしてENMとミラテテが少々。PTを組んだのは2.3回くらいでした。
PTを組みたくなかったってわけでなく誘いがね来なかったんですよ!サチコ書いて玉だしてたのに!
レベル上げPTの中の召喚士ってのは、恐らく6人目枠ではないでしょうか。
んーー白、黒、赤いないし・・・。召喚きいてみる!てな具合。言うなれば最後の砦。カコイイ
実際やってみると、攻撃、補助、回復も出来ちゃって意外とできる子なんだけど。
実装された時のイメージが尾を引いてるのだと思われます。
リーダーをすればいい!って意見もあります。が!
青の時のようにリーダーをしてまでは上げる気にはなれなかったんだ。うん。
そんなわけで、ちゃきちゃきなカンパニエっ子なワタクシ。1つ問題があります。それは

召喚スキルまっちろ!!

そのうちやろうと思ってるうちにココまで来ちゃいました。
典型的な面倒な事は後回しタイプです。スイマセン。
sukir.jpg
・・・・・・よし!スキル上げは75になった後のお楽しみにとっておこう。



FF11 I am さもなー | 2008/04/15(火) 10:41 | こめんと:(0)
#396 兵どもが夢の跡
ravo.jpg
ラヴォール村がサンド領になりましたね!
カンパニエが発生する度に戦闘のコツの説明や、オークを釣ってきてくれた白猫さん。
ありがとう!そしてお疲れ様!!
ひょんな事からテルをし聞いたんですが
ラヴォールが落ちたらオーク達がどうなるのか?それを知りたくて活動をしていたとか。
ちなみにフレや自分の予想は、北国に居候する。でした。

気になるその結果は・・・

特に変化なし!

相変わらずオーク達はうじゃうじゃといるし、NPCの位置もちょっとずれただけ(´・ω・`)
そこはいいとしても防衛戦がバクっていて正常に機能してないし、過去サンド内ではタグ付きNPCが走り回ってる・・・・。
どうやら獣人拠点が陥とされるのは想定外だった模様。
アルタナの神兵はカンパニエがメインなのだから、その辺の事は想定内にしておかないといけないのにこの有様。
はやいとこ修正汁!


FF11 わくわくカンパニエ | 2008/04/13(日) 15:29 | こめんと:(0)
#395 ぶらっく もあず ないと
ふれ~ふれ~みーーんーーーな!!
kamui1.jpg
カムイです。
そう言うと、あっちのカムイを思い浮かべてしまうのは自分だけじゃないはず。外伝映画化(`Д´≡`Д´)??
LSの何人かが耳の取り直しをするってんで便乗させてもらいました。
以前貰ったのは暗黒の耳。その当時は暗黒一筋で鎌スキル+ウマーでしたが
最近のメリポ稼ぎジョブは専ら戦士。
暗黒の場合でも両手剣をブンブン。だって・・・スピンスラッシュ好きなんですもの!
倉庫の肥やしとなった暗黒の耳を泣く泣く捨て、最近流行りの素破の耳をゲッツしようという魂胆なのです。

集合時間前になりLSでは
「ジョブどうする?」
「集まってみないとわからんw」
「このままだと負けそうな気がする・・・・」
「なんとかなるしょw」
適当な事で有名なLSリーダー。さすがです。時間になり集まってみると、あんのじょー10人弱。
「人数いるっていったのにw」
「声かけた人がちゃんと来れば足りてた!w」
急遽暇そうなフレ拉致作戦を決行し集まったのは17人。
ナナ忍白赤召 忍白黒黒黒詩 戦モ獣青青 どう考えてもヒーラーぶそk
kamui2.jpg

倒す順番はお馴染み、タル>ガル>子竜>ミスラ>ペット>エル>微塵野郎

1回戦
タルに精霊魔法着弾と同時に開戦です。
マイティ!バーサク!ウォークライ!ウォーリアチャージ!
そして、みすとらるぅぅぅあぁぁぁくすぅぅぅぅ!→タルに1600のダメージ。
うっひょーっとなったのも束の間、カウンターでアモンドライブktkr
散開途中の6,7人が被弾し石化。出鼻をくじかれ完全にペースはアークエンジェルチームへ。
タル、ガル、ミスラを倒したとこで全滅し、仕切り直しをしたんですが結局時間切れ。
ちなみにワタクシは敵の目の前で転がっていたので蘇生不可能。応援担当デシタ。てへ
メリポや装備で強化してあっても負けるんもんだなぁ。ちょっと侮ってt

戦士→黒 忍→赤 に変え2回戦。
慣れと細かく作戦を立てたせいか、さっきより殲滅速度が速い!速いよスレッガーさん!
ランナーが次々と倒れて行く中、アタッカー班はさっきと同様にミスラまで撃破。
ミスラの2時間アビで操られたのはタイミング良く精霊を決めた黒タルさんでした。
ドサクサに紛れてアスピルなんてシテナイシテナイ。

ここで再び全滅して仕切り直し。
全快したとこで残り時間は7、8分。敵は2体。こうなったらもう数の暴力でエル&ヒュムを2,3分でサッと片付け勝利!
いつも被害が出る微塵も華麗にレジって死者は無し。どっかの黒は残りHP56で首の皮1枚でしたけど!

思ったより苦戦はしましたが久々で楽しめました。たまにはいいねー!
終わった後のLS。
「ジョブ考えて声かければ、もっと楽だったのに・・・」
「適当すぎw」

「しっかり決めるより、てきとうのがいいんだよ!」

リーダーから名言が飛び出てマシタ。



kamui3.jpg
昼飯に食べたキュスか・・・。
FF11 | 2008/04/12(土) 09:52 | こめんと:(0)
#394 どんとすとっぷ
はいれぬぇーー!
タゲり合いを始めてから、かれこれ3、40分。ナイズル攻略の最大の難関はココだったか・・・。
dekinu.jpg

第5回ナイズル潜入。
本日は61階からのスタート。ちょいと敵が強くなるらしいのでドキがむねむね。
編成は決めはワタクシで、深く考えずにナモ暗青赤詩。
モンクのサポは踊り子。あすさんに思う存分ひゃっほいしてもらおうって魂胆です。

依然として入れず、このまま24時を過ぎてしまうのでは・・と思った矢先にリーダーから突入指令発令。
しっかし、この人が多くて入れないってのは、どうにかならないんでしょうか。
脱出時には高確率で落ちるし・・・。
タゲり合い中、一瞬意識を飛ばしてフガっとか言ってないですよ?

最初のお題は殲滅系。
いざやってみると敵が強くなると言っても雑魚は変わらず、NMに強いのがでるって事でした。
例えばそう・・・セルケトとか。
serket.jpg
少し弱くなってるとはいえ毒の凄まじさは健在でHPが減る減る。
しかし、ノウキン ドク ナンテ キニシナイ 
百烈拳、暗黒ギロなど相変わらず力押しで撃破。そして箱の中身にはブラスリングが。
じゃなくて???リング。きっとこれはセルケトリング。人間信じる事が大切なんです。

さて次のお題は~・・・ランプの点灯手順
「;;;;」
今回は全部で4つ。
前回の調子で皆で確認しつつやっていったんだけど、少し手間取った感じ。
合ってる順番に押してもすぐに消えちゃったりと、またしてもわけわかめ。助けてkナン君!
ちなみにワタクシはゴールで待機組。戻る時に迷って右往左往なんてしてないよ?

ランプの他には苦戦することもなく75階着。
本日最後のお題は、イカ男の殲滅。(特定の敵を殲滅)
ikasen.jpg
イカ男さん・・・強化魔法を消すのはいいとしても、食事まで消すのはどうかと思うんだ。
こちとらソール寿司破産しそうなんだy
4,5匹倒してお題をクリア。これにて本日の目標75階突破を達成。
「でるー」
「あいー」
キャラが白い光に包まれ・・・

フロア76に到達しました。

アッーーーー!!

ちなみに76階のお題はランプの点灯手順でしt




FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/04/11(金) 11:22 | こめんと:(0)
#393 ねこの手が借りたい
「今日は私が開ける」
「;;;」
「【許してください】」
「(;´д⊂)」
「ねこナさんいるよ!」

第10回エインヘリヤル。
前々回、前回と免罪符を引き当てたネコナさんに、2度ある事は3度あるのか?!
そんな期待が高まる中、今日は私が・・・と名乗りを上げたBさん。
皆の予想を裏切り見事免罪符を引き当てる事ができるのでしょうか。

今日は趣向を変えて狩で出陣してみました。
そして敵は
hone-.jpg
よりによって骨かーーーーい(´д`)
黒魔勢が命がけで倒してくれたので、ノウキンチームの出番はほぼなかったんだけども・・・。
ボスはマンチー君。
後衛がリドルに気をつけるくらいで、他のボスに比べると割と倒しやすい相手かな。
ただ蝉を張ってないとこに抱きつかれると圧死しそうだけd
mannt.jpg
久しぶりの狩は少々準備不足なせいもあって、いまーーいち命中率が悪く5発に1発はミス。
ブーストもSTRメインだったのでイエローカレーじゃなくて寿司にしときゃよかった!
マンチー君を難なく転がした後は、いよいよ箱オープンタイム。

「3つくらいでるよw」
パカーーーン

「;;;;;」
「;;;」
「;;;;;;;」
「○| ̄|_」
「(;´д⊂)」

さぁ新たな伝説が始まった。

FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/04/10(木) 10:46 | こめんと:(0)
#392 Go!Go!ラヴォール
リレイズの効果が切れた。
掛け直してまた切れたから、えーっと・・・考えるのはやめとこう。何が言いたいのかといいますと

カンパニエ全然発生しなーーーい!! in メリファト。

しまいには出撃していたミケ様御一行も勝利した!と宣言してデジョンをする始末。
ミケ様ただ立ってただけにゃありん。
用事をしつつの発生待ちだったから、いいっちゃいいんだけど!

ここんとこカンパニエの発生率がよろしくありません。
それは獣人支配が拠点しかなく、そこの攻防で双方忙しいから。
獣人達は防衛のために1~3チームを配置し、味方は攻め落とすべく1~3チームを出撃させる。
これが頻繁に起こるわけですから他の場所での発生率が下がるのです。たぶん。

さて用事を済ませカンパニエに本腰の構え。
どこへ飛ぶかなーっと最新情報を聞いても既に発生しているとこばかり。
そういあラヴォール村突撃しませんかシャウトがあったなぁと思いサーチをすると70人弱。コレダ!

数分後ラヴォール村。
オークはバトルダンスを実行。
iyasi.jpg
チャーンス!
カーバンクルのルビーの癒しⅡ→100~300回復*10人くらい。ウマーw
PTを問わず回復、強化ができる召喚士は人が多いほうが稼ぎやすいのです。
つまりゴールデンタイム+発生率の上がっているラヴォール村は絶好の稼ぎ場所。
すぐ終わる時もあるけれど、味方NPCが3チーム援軍にくればかなり長引くしね。
たて続けに発生した3戦をこなし、夜中のフレとの約束に備え仮眠。zzZ

・・・ハッ!時刻は5時56分。
どうやら最近ろくに寝てなかったせいで(主にカンパニエ)、レジストアラームが発動した模様・・・。
フレに謝り、また寝るのもあれだしっと早朝カンパニエに突入。朝は朝で稼げるからね!

大抵ミケ様しかいないメリファトに珍しく他の援軍も来ていてこんなんなってました。
kannpa in meri
ウィンダス3チーム+ゲストの妖精チーム。対する獣人軍はDSチームと骨チームと巨人3匹?くらい。
倒しにくいコースもミケ様の殴り、タルタル軍団の魔法の総攻撃に合いさすがにダウン。
こいつが倒されてるとこ始めて見たヨ。

カンパニエ慣れしているフレと共に各地を巡り気がつくと時刻は8時50分。

アッーーーー!!


FF11 わくわくカンパニエ | 2008/04/09(水) 10:51 | こめんと:(0)
#391 ネコの手を借りよう
骨と
hone.jpg

オバケと
obake.jpg

免罪符
menzai.jpg

うむ。語呂がよくて良いね!
そんなわけで、また出やがりました免罪符。
ゾロ目がどうのって言ってたけど全く関係ありませんね。分かってましたよ。
ただちょっと希望ってやつを信じてみたかったんだ。
前回と今回で共通していたのは宝箱を開けた人。それはねこナさん。
きっとねこナさんの強運が免罪符を引き寄せたのでしょう。次回は武王の免罪符あたりをお願いしまs
nekohako.jpg

さて第9回となる今回、いつもの戦士ではなく青魔道士で参加してみました。
この前の裏同様、チームノウキンに配属されまして・・・ヘッドバットくらいしか出来ませんしたッ!!
ディセバーメント等、攻撃系もしたんだけどいまいちダメージも出ないし、なんかもうゴメンナサイ。

メリポを注ぎ込んだから・・・ちょっと青で活動してみようかなって。それだけだったんですよ?
まさかこんな事になるなんて・・・。ノウキンのままでいればよかったのに・・・・。
それなのに・・・・ワタシ・・・大バカ者だわ・・・・・・ぅわあああああ;
(kナン君に追い詰められ観念して自供を始めた犯人ぽく)


FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/04/08(火) 13:08 | こめんと:(0)
#390 たぶーナぶるー
何というピンポイント爆撃。
aokin.jpg
この時の編成はこう。ナシ暗青赤詩。青は誰かって?そりゃもちろんワタクシ。
クリア条件がヘッドの撃破でプリン君だったから良かったものの、もし殲滅だったりしたら
てめえらの血は何色だあああああ!?と叫んでましたね。心の中で。

第四回目となるナイズル潜入。今回の編成決めはネーブさん。
ながーーーい思案の末暗青暗青赤詩に決定。
前回のナ暗侍青赤詩よりさらに火力うp。むしろ火力しかありませn
45階からスタートし、相変わらずのクリア条件の引きの良さ(ヘッドやら特定モンスの駆逐)で
今回も順調と思いきや・・・ついに・・・キマシタヨ。

ランプの点灯(手順)

書くもの書くもの(`Д´≡`Д´)??とか言いながら、探し出したランプは全部で5つ。3つでいいのにサ;

「1番確定ー」
「5番も確定」
「次2番いってみる」
「んじゃ3番~」
「3番いくー」
「おまさ自重wwwwww」
「すいませんwwww」
前回と違い、皆で確認しながら押していき無駄なく順番を回して行く事が出来ました。
どっかの青魔道士に任すのは、ダメ!絶対!!クリアできなくなるのd

しかし全部の組み合わせを試したにもかかわらず点灯しないランプ。これだからランプはよう!!
結局最初からやり直し2回目あたりで点灯に成功。1回試した順番だったのにホントわけわかめ・・・。
kナン君だと麻酔針が飛んできそうなので、kん田一君あたりに解説してもらいたんもんです。
思いのほか時間を取られましたが、なんとか5階分は突破。
55階がボーナスステージだったのがデカイね!

60階のボスは、旧エリアのHNMから新エリアのHNMに代わりキマイラ君が登場。
今回はロボ子さんがあんこくwで圧倒し気づいたときにはもう・・・。SS撮る暇もなかったよ!
kima.jpg
「100になったTPを0にされたのは泣けたw」戦闘終了後に血の涙を流しつつ語るロボ子さん。

デナリ手をドロップしてくれ、あすさんがゲッツ。
おめでとう!おめでとう!!
時間の関係で今回は45→60階まで進んだとこで終了です。
61階からは敵が強くなるみたいなので、勝って兜の緒を締めないワタクシはちょいと不安だけど
この調子でいくぞーーーい!

余ったチケットを使い、残ったメンバに未クリアの多かったアサルト:シーラット送迎をチャレンジ。
どこぞの潜水艦みたいな名前ですが内容は・・・・キキルンテラカワユス。
kikirin.jpg


「おまささんロット」

アッーーーーー!


FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/04/07(月) 09:52 | こめんと:(0)
#389 国は違えど
やって参りました『はらはら裏世界』!
今日はどこへ行っているのかな!?おまささーーん!

「はい、はーい!今日はですね、アブダルスの箱庭に来てるんですよー!」
hakoniwa.jpg

デュナミスはどうしたんですか!?

「息を吹きかけたり、果物を飛ばしたり、ヒールしているうちに終わりましたよー」
bures.jpg

なるほど。つまり、始まる寸前までカンパニエをしていて、慌てて集合したら寿司を忘れた上に
組み込まれたPTにMPヒーラーがいなく、八割方ヒールで終わったという事ですね。

「だいせいか~い!ちなみにドロップは戦狩獣暗の4つ。見事にフリーなラインナップでした。」

的確にフリーを突いてきますね。ところで・・・・なぜ箱庭に?

「それがですねー、外人のフレンドから 【集まってください】【アブダルスの箱庭】 というシンプルなテルを頂きまして参戦した次第なんですよ!」

おー。おまささん英語が話せるのですね!

「いえ全く。雰囲気を楽しめればいいかなと思いまして!」

それもまたいいですね。もう試合はしたのですか?

「ええ。さっき1試合!開幕に爆弾投げをしたんですが、ちょっとウケましたよ!」

次はフライパンでも使ってみたらどうです!?

「【覚えてないんです】」

・・・・。

「普段イマイチ使えない骨の十八番ブラッドセイバーも使ってみましたが・・・」

お!吸収ウマーでしたか!?

「やっぱりイマイチで吸収した直後にWS直撃というオマケもつきましたよ!」

骨の様にはいかないのですねぇ。
日本人同士のバリスタと何か違いはありましたか?

「特に違いはなかったですね!中には日本語堪能な方もいて、時折うぎゃあああと断末魔が聞こえました。そしてPC同士で殴りあうだけでなく、得点も普通に決めてましたよー。」

おまささんも何ポイントか決めたんですね?!

「いえ全く。スプリントするのに邪魔なのでペドラは捨ててました!」

そこは捨てずに貯めておいて、チャンスがきたら得点をしたほうがいいと思いますが・・・。

「お!そろそろ次が始まるようなので行ってきますね~!」

・・・。
それでは本日のゲストをお呼びしましょうか!なんと今日は・・・


ナイモノネダリのお二人でした。けったいな歌声ありがとう!もう二度とくんなよー^^
さて、箱庭バリスタはどうなったのでしょうか?おまささーーん!?

「noooooooo!!」
hakniwa2.jpg

・・・・すっかりはまってるようですね。
おまささんの健闘を祈りつつ今日はこの辺で・・・バイバイ!




FF11 はらはら裏世界 | 2008/04/06(日) 14:23 | こめんと:(0)
#388 カンパなやつら
おい、あんたリレイズは・・・してないのか。しょうがねえな。
meir.jpg

一体どうしたってんだ。何?ヤグの微塵に巻き込まれた?俺と同じじゃねえか。
俺もさっきソレをくらってな。ここでヒールをしていたら・・・あんたが目の前で力尽きたってわけだ。
礼はいいから早く座れ。そんな体力で動き回っても、また微塵の餌食になるだけだぞ。

そのなりからすると、あんたジョブはナイトか。サポートジョブは・・・戦士?
赤にしておけばファランクス、ストンスキンでかなりのダメージが軽減できるんだが
その辺は好みの問題だ。好きにやるのが一番いい。
ただリレイズは欠かすなよ。いつも俺みたいなお人好しがいるとはかぎらないからな。
ナイトだからリレイズはできない?本当に何も知らないんだな。
あそこにいるミスラが呪札のリレイズを配っている。貰って使えばいい。
分かったら敵のいない今のうちに貰って来い。

ったく、次から次へと。あんたは知らないだろうが、いつもは2陣もくれば終わりなんだ。
だが今日はあれでもう5陣目だぞ。おまけにまだ増援が来るって話だ。
味方の援軍は来ないのか?さぁな。今来ているのはミケ・アリョーチャ率いる山豹義勇団だけだ。
あそこで孤軍奮戦しているのがそうだ。もう長くはもちそうもないがな・・・・。
ヤグの親玉1匹や2匹なら問題ないだろうが今回は相手が悪い。
あの骨野郎をよく見てな。ワープをすると全快しているだろう。いくらやってもきりがねえ。
まったくふざけた野郎だ。
俺はもう行くぞ。あんたが転がってるのを見たらまたレイズしてやるよ。


まさかあんたからレイズを貰うとわな。あのクソサソリ・・・人がリレイズをしている時に暴れやがって・・・。
礼を言うよ・・・なんだ?お礼はいいから1つ質問させてくれ?まぁいいが・・・。
なんでわざわざ危険な所に飛び込むのか?そんな事は決まっているじゃないか。稼ぐためだ。
1人か2人しかいない所に範囲強化・回復を使ってもしょうがないだろう。
それより敵味方が入り乱れている所で使ったほうが稼ぎやすい。
そうつまらなそうな顔をするな。もう1つある。っと、あの微塵野郎こっちにきやがった。
また巻き込まれるのもおもしろくねぇ。続きはいつか話してやるよ。


おう。その顔はだいぶ稼げたみたいだな。
俺?稼げはしたが途中で査定するのを忘れちまってな、もったいない事をしたもんだ。
さて、おれは本国へ戻るがあんたはどうするんだ?ん?さっきのもう1つを今教えて欲しい?
物好きなやつだな。何か期待しているみたいだが、たいした事はない。
ただ面白い事が好きなだけだ。
わざわざつまらない事をしてもな。世の中結局はそこだ。どう思うかはあんたの勝手だが。
それじゃあな。あんたとはまたどこかで会える気がするよ。





FF11 わくわくカンパニエ | 2008/04/04(金) 17:12 | こめんと:(2)
#387 それは遅れてやってくる
そこの闇エレ!キミはコッチだ。
ere2.jpg

皆さん覚えているでしょうか。前回のエインヘリヤルでノウキンが777を叩き出したことを。
どうやら時間差で効果を発揮したようです。
と、言うのも今回・・・英霊:手の免罪符が出やがりましたよ!!
eirei.jpg
英霊と言ってもピンとこない方もいると思います。ワタクシも全くピンときません。
そんな方達のために性能を載せてみましょう。

シャドウガントレ Rare Ex 防23 HP+18 MP+18 CHR+4 命中+3 攻+5 Lv75~ 戦ナ暗
ほー・・・なんというかコメントしにく!
でも、こういう物は性能云々よりも出た事に意義があると思うんだ。何よりモチベーションも上がるし!
次回も確率変動を発動すべく555あたりを狙ってみまs


FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/04/03(木) 09:48 | こめんと:(0)
#386 ぱーふぇくとぶるー
すっかり忘れていましたが、かなり前に青魔道士75になってました!
一気に上げちゃえば良かったのだけど・・・70代、とくに72のディセーバメントを覚えてからは
なぜか満足してしまいマッタリモードにシフトチェンジ。
カンパニエやフレにパラサイトしたり、時にはこんなサチコ(再現)にもかかわらず誘いを貰ったり。
mitu.jpg
寛大な方もいるもんですネ。

75になったのは過去ベドーでトリガー取りのお手伝いをしていた時でした。
喜びのあまりレッツダンス!
dance2.jpg

あとは未修得の技を覚えたり、メリポで物理攻撃力あたりをマックスにしたいなぁ。

sheep.jpg
ココダケノハナシ シープソング オボエタノ ミッカマエ ナンダ



FF11 青魔道士列伝 | 2008/04/01(火) 17:52 | こめんと:(0)
