2008 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#385 それでもボクはからまれる
ワイバーンからはR.ブレスを、巨大羊からはラムチャージを。
n1.jpg
4つも覚えましたよ青魔法。
と、言ってもラーニングの旅に出たのではなく、覚えたのはアサルト:ナイズル中。

第三回目となるチームナイズルの挑戦どえーす。
前回、編成や指示を出す人を毎回変えてみたらどうかという事になり、本日はノアさん。
気になる編成は、戦ナ暗忍赤詩 から ナ暗赤詩 火力が凄い事になっております。
ノウキンとしてはランぺはぁはぁが出来ないので、ちょっとションボリですが青魔道士面白いから全然okッス!
本日の目標は40階!最初の難所である人の壁を乗り越えさぁ突入!(ランプが来ない事を祈りつつ

「すごい楽だね」
「うむ・・・」
殲滅の時には3人、3人に別れる等、メンバの連携が取れてきた(約1名フリーダム)のもあるけど、20階以下の時と比べクリアが凄い楽ちん。
あきらかにマップも狭いし!

n2.jpg
ワタシ毒持ってます!そんなカエルの魅了連発にてこずったくらいで、25→40階までしれっと突破。
途中、バルクルム砂丘のアイドルもいましたので、しっかりハンティング!姫帝!姫帝!!

40階のボスは前回と同様ファフニルちゃん。
ナイトなキャッシュさんのフラッシュとほぼ同時に、れっちゃんことロボ子さんの強烈なギロチンが炸裂。
「だって最初じゃないとHP全快で撃てないんだもの」(後日談
これを見たノウキン侍のあすさん。
「開幕かよ・・・」
そう言いながらも、明鏡止水、黙想、石火之機、技能の薬を使いWS連発モード突入。
ロボ子さんの暗黒全開のギロチン、次々とWSを繰り出すノウキン侍。
・・・やめて!ファフニルのライフは0よ!!!

後でログを見てWSの回数を数えたら、なんと13回。お侍つよすぎデスヨ。
トレハンが無かったのでドロップは期待してなかったのですが、ゴリアードをドロップし、ねーぶさんがゲット。n3.jpg
おめでとう!おめでとう!!

この勢いに乗じて40→45階も余裕でクリアできました。
ランプがきても同時点灯だったり、何もせずに次に進めるボーナスステージ?があったりと前回からの引き良さが継続㊥。
次回もこんな調子だといいんだけど、そろそろランプ点灯:手順の逆襲がきそうな気がしまs

攻略後はお楽しみのアイテム鑑定団。

「今回は、ヴァーリアボウ、姫帝、バイキングシールドあたり?」
「SUGEEEEEEE」
「夢ひろがりんぐ!」
1人1人鑑定をしていき結果は・・・
n4.jpg
「全敗wwwww」
戦士あたりの低レベル装備セットって感じになりました。サブリガもあるしばっちりですね。

「今回の編成結構良かったねぇ」
「うむうむw」

おまささん、からまれても自分で寝かせられるしw

・・・ヤッパリソレガイチバンデカイデスヨネー。


FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/03/31(月) 10:22 | こめんと:(2)
#384 ザルカバードは雪の味
先週はお休みだった『はらはら裏世界』今週はやりますよー!
今日はどこへ行っているのかな!?おまささーーん!

zaruka.jpg
「はい、はーーい!今日はですねデュナミス:ザルカバードに来ていますよー!ここではBGMに闇王バトルの時の音楽が使われているんです。なんだか燃えてきました!」

しかし、繰り返し聞いていると飽きますよね?

「飽きますね。むしろ既n」

ところでおまささん。いつもと服装が違うようですが、今日の参加ジョブは戦士とは違いますね?

「そうなんです!ちょっと気分を変えて今回は青魔道士で参加してみました!」

色々な魔法が使えて楽しそうですねぇ。
魔法耐性のあるデーモンにはブレス系が効果的みたいですが、まさかポイズンブレスしか覚えてなかったりしませんよね?

「・・・・」

ついでに、デーモンの技:ヘカトンウェーブをラーニングしちゃおうなんて思ってませんよね?

「・・・。え?デーモンがリンクした?すいません。そんなわけなので、ちょっと行ってきますね!また後ほど!」

・・・・。では大人気『今日の武将』のコーナーへ!
本日お越しいただいたのは・・・


・・・なるほど。狙った相手はよほどの強運の持ち主だったんですねぇ。
そうでなくては、あの覇業は成し遂げられませんよね!
もし彼の放った弾が命中していたら・・・歴史はどのように変わっていたのでしょうか。
おまささんはどう思いますか!?おまさーーさん!?

zaruka2.jpg
「・・・・」

・・・・。
先に今日のお便りいっちゃいますか。


こちらはPN:たこ焼き食べたいさんから頂きました!どうやら映画の話題みたいですね。それでは・・・

魔法にかけられて見にいってきました~。予想以上に面白かったですよ!
ハリウッド映画に対抗するようなシーンも何箇所かありました。
ちなみにディズニー映画だからなのか周りはカップルと女子ばっかり。
もちろん対抗すべく真ん中にどっかりと座りましたが!


なるほど。とりあえずソロでディズニー映画を見に行く勇気に乾杯!
さて・・・おまささんの方はどうなったのでしょうか?おまささーん?

「先ほどは失礼しました!」

何があったんですか?

「えーとですね。これを見てもらったほうが早いです!」

びふぉー
zaruka3.jpg

あふたー
zaruka4.jpg
「こんな感じでいっぱい沸いちゃって、気付いたら囲まれていたんですよー」

それは大変でしたね。

「しかしですね!出たんですよー・・・シーフAF!!!」

お。トレハン+1というあの足装備ですね!もしやおまささん、希望していたんですか!?!?

「いえ、希望はナイトです」

そろそろお別れの時間が近づいてきましたので・・・最後に一言お願いします!

「ヘカトンウェーブ全然おぼえn」

はい!ありがとございました!!引き続き攻略がんばってくださいねー!
では今日はこの辺で・・・!バイバイ!!




FF11 はらはら裏世界 | 2008/03/30(日) 17:54 | こめんと:(0)
#383 スリーセブンを出したって
            ぺろんちょ
pero.jpg

第7回エインヘリヤルです。今宵のお相手はカエル&オロボン君。
カエルどもはいつもの様に黒部隊で殲滅し、オロボン君のお相手はノウキンズ。
今日のオロボン君、どうも機嫌が悪かったらしく暴れる暴れる。
空蝉を詠唱してるとこに(それも衰弱中)範囲技はどうかと思うんだ。
おかげで2回も地面とキッスするはめになったがな!

多少被害があったものの無事にクリアし、第1ウィングは制覇。
hane.jpg
えーと、獣毛の束って【何ですか?】

途中、弱体トリガー?の鳥に撃ち込んだランページ。これのダメージがなんと
777.jpg
特に何があるってわけじゃないけど、なんとなく嬉しいこの数値。
777じゃなくてもゾロ目のダメージを出したらドロップが率格段にUPとか、2分間ぐらいマイティ状態とか
キラキラ光って無敵になるとk
そういう遊び心のある追加もして欲しいもんデス。


FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/03/29(土) 03:10 | こめんと:(0)
#382 時をかけるノウキン
過去のオズトロヤ城に急いで行かなければならなかったオマサさん。
過去デジョン、過去のテレポ石はありません。
白門でとった行動はなんだったでしょーーーか!?

続きを読む
FF11 | 2008/03/27(木) 10:14 | こめんと:(4)
#381 OH!MYランプ
ま た イ カ か
ikan.jpg
チームナイズル、三度目の突入であります。
個人的な目標ですが前回煮え湯を飲まされたランプの点灯、これを何とかスムーズにクリアしたい!
むしろランプ点灯なんてなくなってほしい!!

10階から開始し最初のお題はコチラ

ランプの点灯(手順)

いきなりですか。そうですか。
それぞれが各方面に散り、発見したランプは全部で4つ。
まずは発見した順から点灯。次にちょっと順番を変え点灯。既にワタクシいっぱいいっぱい。
「そいじゃ、れっちゃん、あすさん、ねぶさんの順かなぁ」
ガッ!→オマサに190のダメージ
脳をフル回転していたせいでマンティ君が来てるの気づかなんだ!
オバケはバイオを詠唱
羊の攻撃→オマサに100のダメージ
って羊まで襲ってくるの!?
そのまま転がり、ランプの方も意見が飛び交い大混乱。
結局20分弱かかってクリアし、次の階をクリアしたとこで離脱。
おまけに離脱した直後に重さのせいか、みんなしてエラー落ち。
早くも暗雲立ちこみまくりです。ランプなんて嫌いじゃ;

このまま暗雲モード継続だと嫌だな・・・そう思いましたが、メンバの一言から会話は妙な方向へと発展し大盛り上がり。
その内容は決して言えませんけどね!!
クリア条件の引きも良くなり、ヘッドの撃破、特定モンスターの駆逐、要は1匹倒すだけでokなのが大半。
ランプの点灯も引いたけど、6人が1つのランプを調べるだけでいい認識コードだったり。
そして詩人のノアさんがパウダーシューズ*2を用意してくれていて、次の階への移動もスムーズスムーズ。

結果は怒涛の快進撃により・・・なんと3回の挑戦で25階に到達!
15~20階のボス、ファフニルは薬品でドーピングしたノウキンパワーで難なく撃破。
huxa.jpg
マイティ+ランぺ*2はぁはぁ。
ドロップは無かったけどクリアできただけで大満足!

攻略後はワイワイとアイテム鑑定団。
いつもろくな物しか出ないのに、マンティのNMを倒した時にドロップした???の両手剣。
これがロックハートに化けてロットインバトルへ突入。
800代を出された今、勝つには・・・
「998叩き出すね」

rot71.jpg

ロットの神様【ありがとう】【ありがとう】

FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/03/26(水) 11:55 | こめんと:(0)
#380 モーたまらない
わんちゃん達~!エサの時間だよー!
inu.jpg
第六回エインヘリヤル本日の敵は犬と牛。
ナイトにまっしぐらだったワンちゃん達を、いつものように黒陣営が葬り去り後はボスの牛。
このボス牛、動きが変わっていて・・・
ヘイトに関係無くランダムにターゲットが変わるみたいで、あっちの後衛を殴りに行ったり、こっちの前衛を殴りにきたり。優柔不断すげ。
その度にノウキンズがゾロゾロと牛の後を追い掛け回すのです。
最終的には窪みにはめこみ、動きを封じましたが牛の癖にフットワーク良すぎ!
おまけに回避は高いし、TP減少の病気技はしてくるわで、いまいちダメージが出せずしょんぼり。

ドロップもいつものようにモンスター素材セット。他の物もたまには見てみたいyp!

usi.jpg
コノ牛 サンバイノ ソクドデ ウゴクワ・・・

そうそう・・・前回言っていた目薬の件ですが

高くて買えません!!すいませんっした!!!

megusuri.jpg
そもそも暗闇状態だと目薬をさせない気がするんだ。


FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/03/25(火) 14:31 | こめんと:(0)
#379 Staring at the Naja
「こんな格好でも入れたのに・・・」
kokita.jpg
恐らくこの瞬間、フレの詩人はバス国民の一部を敵にまわしたと思われます。
長いようでいて短かったアトルガンミッションもいよいよエンディング。
エンディングって時点でネタバレなので(以下略

続きを読む
FF11 ナジャに首ったけ | 2008/03/23(日) 17:38 | こめんと:(3)
#378 ORIGINAL MORNING STAR
アイズオンミー痛いんじゃい!この野郎・・・!
aoma.jpg

アトルガンミッション:少女の決意であります。
今回も大半がネタバレなので(以下略
続きを読む
FF11 ナジャに首ったけ | 2008/03/23(日) 11:04 | こめんと:(0)
#377 Pretty Tail
ナジャに首ったけ
少し前に追加したアトルガンミッションについてのカテゴリ。
結構気に入ってるネーミングなんですが僅か記事二つで終わることになりそうです。
naja.jpg

AMミッション:巨人の懐へ少女の決意クリアしました。
思い切りネタバレ(エンディングも)しているので、まだクリアしてない方は見ないほうがいいかも・・・!
続きを読む
FF11 ナジャに首ったけ | 2008/03/22(土) 23:34 | こめんと:(0)
#376 トラブルメイカー
ランプの点灯(順番)がきませんように・・・・!

クリア条件:ランプの点灯

嗚呼・・・無情・・・・
近くにあったランプを担当しメンバが他のランプに付くのを待ちます。
どうやら全部でランプは3つ。これなら楽勝!何度か試して正解の順番を探していきます。
が、何度やっても正解にならず・・・あっれー?そう言ってるうちに時間切れでクリア失敗(;´д⊂)


先週からフレ達6人でナイズル始めました。
実装されてから相当経っているので、季節外れに始める冷やし中華って感じカナ。

第1回目となる先週の成果は3回挑戦し5階を突破。
10階まで行けそうかなぁと思ったのだけど、始めてでメンバ同士いまいち連携が取れていなかったのと
クリア条件の引きの悪さが際立ちその結果に。
やたらと強い赤いドラゴンがいるのとか、殲滅の時に忍術禁止ってのはやめていただきたい!www 
ランプの時にリゲインてのもどうかと思うけd
でも5階だけといえど進めたのは確か。この調子で着実に進んで行きたいとこでどえーす!

第2回の今回。
前回殲滅速度が遅かったのが気になったので、忍戦白赤詩戦から忍暗ナ(さぽ忍)赤詩戦に。
火力を増やしつつ回復サポートなおかつ盾もできちゃうという編成に変更です。
目標は15階。では行ってみよー!

チャレンジ1回目
祝日か単にいつもの事なのか侵入ゲート前は人がわらわら。
順番待ちなどはなく早いもん勝ち、腕章をもらった何人かでひたすらゲートを連打です。
暫くして赤さんの神タイミングな連打で侵入に成功。
「運つこた・・・」

みんなの慣れと火力を増やしたため殲滅、駆逐系はスムーズにクリア。
しかしランプ点灯に翻弄され惜しくも10階で時間切れ。
てか、そもそもランプなんて点灯させるんじゃないよ!!!点灯系はジュノ下層の灯火ランナーでs

チャレンジ2回目。
突入前にランプ点灯(手順)の効率がいいクリアの仕方のレクチャーを受けます。ふんふんはんはん
頭に叩き込んだつもりで侵入開始。
ランプがきたものの同時点灯だったので難なくクリア。他も特定モンス駆逐がきたりと余裕をもって10階突破!
この調子で15階まで突破しちゃいたいね!

チャレンジ3回目
13階あたりでヘッドの撃破。ヘッドはゴージャスな服を着たイカ男。略してゴージャスイカ男。
なんだかファッションチェックしてきそうな感じです。
ん~今年のカラーを取り入れてるのはいいけど全体のバランスがね~ うっさいわ!
ガ系をくらってちょいとヒヤっとしましたが、なんとか倒して14階へ。
14階はあんまり記憶にないので楽だったのでしょう。
残りは1層。ここを越えれば目標である15階突破となります。
さぁ最後のクリア条件は・・・・


失敗の原因は勿論ワタクシ。
思いこみ&勘違いの合わせ技によって間違った順番をずっと押していたのでした・・・。
ランプ点灯をクリアするには十分な時間もあったのに、クリアを目前にして本当にごめんなさい(;´д⊂)

本来なら15階を突破し来週はボスに行けたのにな・・・。
次回は数日前からランプ点灯がこないよう祈祷しておきます・・・(蝋燭を倒されないよう注意しつつ

FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/03/21(金) 10:59 | こめんと:(0)
#375 暗闇のうきん警報
釣っておk。
ナイトが囮となり、そこに黒魔道士の精霊一斉発射。一気に倒されていくオバケ達。
ob.jpg

第5回エンヘリヤル開始であります。
本日のモンスターは、オバケ、ミミズ、そして1回負けているモルボル。
思ったのですが、ここに出てくるモンスターの組合せって何か共通点があるんでしょうか?
オバケとミミズだと、共に洞窟にいそうくらいしか思い浮かばないけど・・・w

オバケが掃除されたので次はミミズの番。
ボスを囲う様に配置されていたでの反時計回りで殲滅開始。
これはあれですね。人印章40枚くらいのミミズBCの巨大バージョン!
だからどうしたってわけでもないですg

前回のカエルと同様にダメージが通りやすいみたいで、ランページを撃ってはハァハァ。
が、ハァハァモードは長くは続かず恐れていたことが現実に・・・!
原因はミミズの放つ消化液弾。
これを食らうと目に見えて与ダメが激減。さすがのノウキンもしょんぼり(´・ω・`)
ノウキンに消化液弾』 鬼に金棒の逆バージョンとしてお使いください。

ミミズが終わり、モルボルとのリベンジマッチ。
参加人数がいつもより少なく、雑魚処理がうまくいき時間があったので作戦は丁寧に行こう。
ドラクエでいうとこの命大事にですね。でもバーサクはしちゃうんだぜ?
moru2.jpg

相変わらずなタフガイぶりを発揮していたけど、じわじわと削って完全勝利!!
ちなみに、とどめは忍者のミジンコ。おいしすぎる・・・!


モルボルの使ってくる臭い息
ダメージと共に色々な状態異常を引き起こす技なわけですが
その中にもノウキンの天敵といえるものがあります。
それは暗闇
やみ!やみ!言うわけにもいかず、ただ治るのを待つしかないのです。たぶん。
そこで!次回やノウキンで活動する時には、素敵アイテム目薬を持っていこうと思います。

慌しい戦闘の中、冷静に目薬をさすノウキン・・・なんかカコイイ!!


FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/03/19(水) 14:24 | こめんと:(0)
#374 ろっとふぉーてぃーん
次のコーナーは『はらはら裏世界』。
現地のおまささん、今日はどこへ行っているのかなー?

「はいはーい。今日はですねジュノに来ているんですよー。相変わらず暗くて陰気臭いですが、見てくださいこの満月!きれいでしょー。」
urj1.jpg

見事な満月ですねぇ。これはドロップの方も期待できそうですね!

「ええ。ついさっき黒のAF2ドロップしたんですよ!」

黒のAFといえば、おまささん希望していましたよね!?

「そうなんです!希望者は私を含めて二人。ガチンコ勝負です!では・・・ロットしたいと思います!」

がんばってくださいよ~!

「ふぉい!!」
rot1.jpg

・・・・

「・・・・」

こ、ここで一曲挟みたいと思います!お送りするのは今月のイチ押し・・・


なんとも言えない曲ですね。おまささんの方には進展があったのでしょうか?おまささーーん?

「はーい。実はですね・・・黒AFまたドロップしーまーしーたーよー!!」

2個連続ですね!すごいじゃないですか。貰えるのは確定ですが999出す勢いでロットしちゃってください!

「いきますよーー!!!」
rot2.jpg

・・・・

「・・・・」

ここで一旦、次のコーナー『今日の武将』へ行きたいと思います。
本日のゲストは我が国の歴史の重大なターニングポイントであるあの・・・・


なるほど。あれは魔が差しての事だったのですね。
もし魔が差していなければ現代はどう変わっていたのでしょうか。
歴史にifは禁物ですが考えずにはいられませんね!
おまささんはどう思います?デュナミス攻略中のおまささーーん!?

「・・・ザザ・・リンクし・・・ごぶ・・・たくさ・・ザザザ・・こっちに・・・」

ん?ちょっと音声が乱れているようですねぇ。おまささーーん!???

「・・・・みんな・・んで・・・・ァイガ・・唱・・・・・」

映像もきてませんね。ん?もう少しで出る?

「・・・蝉はがさ・・・・・あつ・・・ザザ・・ザザ・・・・・ザー・・・・」
urj2.jpg

・・・何やら忙しそうですね。リクエスト曲いっちゃいましょうか!


お送りしたのは、石川県のペンネーム:寿司も食べたいさんからのリクエストで津軽海峡冬景色!
渋いリクエストありがとう!
さて、デュナミス攻略はそろそろ終盤のはず。どうなっているのでしょう!?おまささーーん!?

「たった今ボスを倒しましたとこで~す!残り時間が僅かだったのでハラハラしましたよ!」

おー。おめでとうございます!さっきは大丈夫でしたか?炎に包まれていたようですが・・・

「はい。ちょっとリンクしてメンバーの大半が転がりましたが全然平気ですよー。よくある事ですし!」

よくあるでのすか・・・。それで今は何をしているんですか?

「今ですか。ボスを倒したのはいいんですけど、ちょっぴり多めにゴブリンが沸いちゃって途方に暮れてるとこなんですよー。」
urj3.jpg

それで周りがゴブリンだらけなんですね。

「そうなんです。近くにいるメンバーに今回のデュミナスの感想を聞いてみましょうか!?」

お!いいですねー。

「わっかりました!では、赤タルさんに・・・今回の裏ジュノいかがでしたか?」

「ウンコずっと我慢してたんだけど行ってきていいかな?w」

「なるほど。実はわたしm」

はい!以上『はらはら裏世界』でした!
ちなみにドロップは戦シ黒黒狩狩侍赤の8つだったようです。
ではまた来週お会いしましょう!バイバイ!!


FF11 はらはら裏世界 | 2008/03/16(日) 17:44 | こめんと:(0)
#373 盾と刀
夕方、ログインする人がぽつぽつ増えてこようとしている時間。白門。
アトルガンミッション ゲッショーBC行きませんか?2名くらい募集どえーす
「それ、ネタバレじゃない?w天狗の慧眼でw」
「そうか・・・」
アトルガンミッション 天狗BC行きませんか?2名くらい募集どえーす
チリン♪(テル着音
「行きたいです。」
こんな適当なシャウトなのに参加してくれるなんて感動した!

フレに手伝ってもらいつつ進めていたアトルガンミッション。今回はBC:天狗の慧眼
お手伝いを頼めそうなフレが丁度暇(半分拉致)をしていたので、急遽行けることになったのです。
シャウトで何人か募集したのですが最終的にはフレ4人、シャウト募集1人、自分で6人。
急な話なのに手伝ってくれて本当にありがとう!

編成は、青侍白赤詩ナ←自分
「何か注意する事ってあるの?」
「うーーん。微塵くらいかなぁ」
「そいじゃ微塵はグっとこらえましょう・・・」
では、とつにゅー!

イベントが始まり目にしたものは金銀財宝の山。ミッションとかどうでもいいからお持ち帰りしたいwww
zaiho.jpg

そればかりに気を取られていたら、いつの間にかイベント糸冬。ストーリー全然わからんし・・・。

強化をかけてもらい・・いざ!
「いきまー!」
詩人はメヌエットを詠唱した。
「歌聞いてく;」
では・・・改めて・・・
「いきまー!」
フラッシュ!挑発!!ケアル少々!!!そしてお侍の月光!!!!
→幻影がお侍の身代わりになって1枚消えた。
→幻影がお侍の身代わりになって1枚消えた。

お侍は花車の構え。
→幻影がお侍の身代わりになって1枚消えた。
→お侍はヤグの攻撃を見切った。

全くタゲ取れないyp!しょうがないのでケアル、フラッシュ、かばうでサポート。
分身が出現しボコられるお侍。そんな状況でも相変わらずタゲが取れないのでケアル、ケアル!!
ボコられたせいかお侍のヘイトが減り、次にタゲを取ったのは青魔道士。
「タゲこないし、もう内藤モードでいくか・・・」
「かばいたまえw」
「さっき使っちゃっt」

再びお侍がタゲを取り返し、空蝉&心眼のコラボで避ける避けるそして削る。
ヤグのHPは残り3割くらい。
「そろそろ微塵きそう」
そうとなればナイトの活躍しどころランパート!魔法防御うpで微塵なんてコワクナーイ。
暫くして予想通りヤグの微塵隠れ。グっとこらえる作戦が功をそうし、全員600くらいのダメージ。
すぐさま回復し、青のディセーバメントでとどめ。
結局のとこ5回くらいしか殴って貰えナカッタヨ。だってお侍つよいんだもの!

「勝てて良かったなぁw」
「微塵の時ランパートかかってたの?」
「んーーーと」
ログを確認したら

微塵寸前で効果時間終

本当に何もしてなかっt

白門に戻ってナジャ社長に報告。
ショックのあまり愛用の棍棒を落としたり、投げつけたりと相変わらず楽しいね!
んで、ふと思ったのだけどナジャって、お金にがめついとこ、ちょいツンデレなとこがGS美神に似てる気がする・・・!
となると横島クンにあたるのはアブクーバ。
んーーー、彼にはもうちょっと色々と頑張って欲しいとこですネ。



FF11 ナジャに首ったけ | 2008/03/15(土) 13:02 | こめんと:(0)
#372 クロ・デ・オロボン
西から登ったお日様が~東~へし~ず~む~♪(ry

orobon.jpg

お~ろぼんぼん♪
そんなわけでオロボンの呪縛。
実を言いますと、昨日のエインヘリヤル前にフレがしていたシャウト募集に参加するも
順番決めの段階になって『黒の書』を貰い忘れた事が発覚。
皆を待たすのも悪いので、自分の分はやらず5回戦という事にしてもらったのです。
あの時のショックといったらもう・・・リアルで(;゜д゜)←こんな状態。

今回もフレと自分以外はシャウト募集。
赤+黒*5というシンプルな編成なため集まりやすいのか、すぐにメンツが揃います。
6人目はなんとフレ。ヴァナは広いようでいて意外と狭いもんですね!
「昨日も行ったんだけどさ、黒の書もらい忘れててw」
「それは問題外ですね・・・。」
「う、うむ・・・」

タラッカ入り江への移動もスムーズ(昨日はインプに絡まれ死んだ人g
ランダムで順番を決め、さぁ突入!
戦略は編成からも一目瞭然。
赤がオロボンを足止めしている間に黒がひたすら精霊を撃ちこむのです。
全く危なげなくクリアしていき、いよいよ自分の番。
「999/999! HP確変だしこりゃ当たりでるなw」
「99個くらいよろ!」
「おk!」

問題なくオロボンを倒し、ゲンかつぎにちょいと減っていたHPを全快。
「あけまー」
kuroma.jpg

本当にデタ。ゲンドウktkr
ドロップが6個だと思っていたので空きを7つにしといたんですが、出たのは何故か8個。
流れなくて良かった・・・。

6回無事に終了!でも当たりのクロマ鉄鋼が出たのは自分の1回のみ。
もうちょい出ても罰あたらないのに!



FF11 | 2008/03/14(金) 11:12 | こめんと:(0)
#371 ジェイドダイバー
闇エレもこれだけいると壮観です。
ere.jpg

恒例エインヘリヤル。曜日の勘違いもなくばっちり参加!(前日にフレから確認テルきt
潜入先は前にモルボルにしてやられたとこで要はリベンジです。

今週のドッキリびっくりモンスターはモルボルじゃなくオロボン。アンコウ鍋にしてやんよ!
雑魚は闇エレ&カエル。エレにはノウキンズはいまいちですが、カエルには効果覿面。
闇エレ退治を終えた後衛がヒールしている間にカエル討伐にとりかかります。
ダメージが通りやすく、ギロチン1400!スチサイ1200!ランぺ1300!等々。
ノウキンズ脳汁だーーらだーーら。

雑魚を殲滅しボスへの突撃指令が下ります。一斉に走りより数の暴力開始!
ororo.jpg

殴りダメはそれなりに通るけどやっぱりタフ。ゲージがじみーーーにしか減りません。
まだ皆に余裕があるうちに2アビを使い、マイティ+バーサク+ランぺ。うっほタゲきた。
早速アレを使う時がきたようです。今回のアップで何故か戦士に追加されてたアビ。
たまに反撃する代わりに移動速度ダウンのやつ!名前わすれt
オロボンの攻撃→ミス
オロボンの攻撃→幻影が一枚身代わりとなって消えた
オロボンの攻撃→幻影が一枚身代わりとなって消えた
オロボンの攻撃→幻影が一枚身代わりとなって消えた
オロボンの攻撃→Omasaに400のダメージ。
・・・反撃して【くれませんか?】

そうこうしているうちに蝉2枚くらい貫通の範囲を何度かくらってシボン。TP80%くらいあったのに!
オロボン君は後半タゲがふらついたものの、ノウキンズ&精霊パワーで見事撃破。リベンジ・・・完了!
ドロップはオロボンのお肉3つ。ワーイ今夜はアンコウ鍋ダー。


エインの後は、アトルガンミッソン:少女の傀儡
忍と赤のフレがお手伝いにきてくれるのです。感謝感謝!

「あ チョコボのれないw」
「そいじゃホイッスルか」
意気揚揚とバフラウへ飛び出す三人。
「3人とも黄色だw」
「おまささんのはお尻の穴だけ黒い!」
そう言われ凝視すると、なんとなく黒いかもしんない・・・・。
「翡翠廊ってどこ?w」
「本みよかな」
「エレメン起動してみる!」
暫しの沈黙
「ワープから行けたかも・・・w」
はい、戻りましょー。


数十分後。
mamu2.jpg

「あなどってた・・・w」
「範囲痛かったですね」
「わたしがコンバの時に範囲くらって死んだせいで・・・」
「いあ、おれが調子に乗って両手剣振りだしたりしたから・・・・w」
「鬼哭もってくればよかったなぁ」
「エクスカリバーとイージスの盾もってくればよかった」
「イージス○ イージスの盾×」
「はいw」

本番綿密な作戦を立てます。
1、メイン盾を忍にして、ナが内藤モードで5分の3くらいまで削る。
2、範囲を連発するようになったらナイトモードに戻りインビン&ランパート+連続魔で精霊魔法。
3、勝利に酔いしれる。
もはや死角なし!さぁいってみよー。

タゲも安定してていい感じ。内藤の削りも順調でクリチカル5連発とか出たよ!
両手剣に8メリポ振ったかいがあったってもんです。
5分の3あたりまで削ったとこで予想通り範囲を撃ってきます。
内藤!モードチェーーーンジッ!(マクロがないので手動で慌てふためきつつ
赤の連続魔にあわせインビン!
炸裂する精霊魔法。意外とあっさり沈むボス。インビンしたのに全然タゲこなかったyp!
そして作戦通り勝利に酔いしれます。二人とも本当にありがとー!

メンテまで時間があったので次のラミア退治もお手伝いしてもらいサッとクリア。
物語はよくわからないまま進んでいきます。
二人曰く、この後のゲッショーBCはさすがに3人だときついらすい。
なので・・・アナタに白羽の矢がたつかもしれません。その時はヨロシクオネガイイタシマス。


FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/03/13(木) 10:05 | こめんと:(0)
#370 死に至る狩場、そして
会社では常にラヂヲが流れています。
お昼過ぎ、いつものように睡魔に負けそうになりうつらうつら。
聞くともなしにラジオが耳に入ってきます。
「お知らせの後は、どこそこで行われる美乳コンテストの全容をお送りしていきます」
美乳!?おいおい・・・まだお昼だけど?www
ちなみにおれは大きくもなく、小さくもなk(ry
「さぁどこそこで行われる美乳コンテスト。美しい牛を選ぶコンテストのようですが・・・」

牛!!

乳ではなく牛でした!


しれっと71になった青魔道士。
フレの話よると『ソロで行くアラパゴ暗黒領域、インプ退治の旅』がウマーだそうです。
山彦♪リレゴル♪かば~~~んにつーーめーーこんーーでーーー♪
さぁ出発!ってサンクションわすれてr

奥にうまうまポイントがあるみたいですが、とりあえずワープから出た先のをやってみます。
釣ってゲート前でやる予定だったのに、何を思ったかその場で戦闘おっぱじめ。
ヘッドバットを織り交ぜつつ、F.リップ、H.バラージ等攻撃系の青魔法を連射。
こりゃイケルイケル
インプはバーン唱えた。

目の前のインプはブレスパ唱えてるのに・・・?
岩の向こうから、ひょっこり顔を出す遠くにいたはずのインプ。
姉さん、リンクです。
幸いにも戦闘中だったインプの残りHPはあと僅か。急いでケリをつけもういっちょーー!
マジックフルーツでHPを回復し、ヘッドバット!H.バラージ!F.りpp・・・MPが足りません。
青、完全に沈黙!

MP回復の薬品などなく、そのまま地面とキッス。リレイズしといて良かった・・・。

白門に戻り、フレ(青75)を誘い今度はナイズルを抜けた先にある島に行ってみました。
名前はヘディバとかなんとか。あべしとかひでぶの親戚なんでしょう。
入口のにはPTがいたので少し奥にある安全地帯へ。
インスニをかけて、ちゃーっと移動したいとこですが、この島にいる敵は見破りを持つインプ&イカ男のみ。
つまり・・・メタルギア in ヘディバ サブタイトルは、安全地帯を確保せよ ってとこでしょうか。

フレと二人、意を決して潜入開始。
息を殺し壁に張り付き、チャンスとみたらイカ男の間を走り抜けます。慎重に慎重に時には大胆に。
「これは・・・w」
どこをどう通っても見つかる配置。もう・・・殺るしかない。
危険を承知でインプを釣り隅のほうでサッと始末。ついでに邪魔なもう1匹も合わせて始末。
移動した先の通路で暫しのヒール。
「前やってたとこ人いたなぁ」
「あれま」
「ちと別のとこいってみよう」
インプはブリザド3を唱えた。
「げw」
通路に引き込み、心許ないMPで向い討ちます。
1匹だしなんとかなるか・・・。
インプはサンダガ2を唱えた。
インプはバイオ2と唱えた。

「うおwww」
「ぎゃーw」
通路の奥にいた2匹のインプも参戦。そして再び地面とキッス。
映画だとここで「危ないとこだったわね」とか言ってミステリアスな美女が助けにきてくれるのに!
あ、戦うメイドさんでもok

どうしようもないので白門に戻り try again!別のゲームをしているみたいでなかなか楽すい。
2度目の潜入は成功し、茂みのような安全地帯確保。ますますスパイちっく。
そこを拠点としインプ殲滅作戦開始!
MPの関係で4チェーンして全快の繰り返し。自分がディセバ使えてれば5チェーンいきそうなんだけどね!
aoin.jpg

1時間半くらいやって、稼ぎはなんと・・・1まーーーーんpoint!!
これはオイシイ。
なんかもうこれで75にしてしまいそうな勢いでs

ちなみにアップ内容で触れたのはダンスのモーションくらい。コレは素晴らしいね!!!
dance.jpg

おそらくモグハ前でエモを垂れ流してたのはワタシです。ゆるしてくだs




FF11 青魔道士列伝 | 2008/03/12(水) 11:26 | こめんと:(0)
#369 テルと沈黙
2,3日前の事。
いつものようにPT参加希望のサチコを書き、人もいなかったので少しぼーっとしていますと
「PT 【いりませんか】?」
うほ、珍しく外人さんからお誘いのtell。
本来なら 【わかりました】【ありがとう】 とでもタブカウンターをしたいのですが、なぜか自分のPCだと上手い事タブ変換がでないのです。
例えば、か タブキー って押しても、か行が出ずにただ定型文の一覧がでるだけ。
その一覧から必要な言葉を探すのが非常にめんどい!

そんなわけで返事は
「ok! 」
うむ。シンプルイズベスト。
編成は、リダがコルセア、忍戦竜青の5人。かなりの良編成です。
問題なのが6人目。
リダの話よると、白か赤を入れたいのだけど、全員離籍か【いりません】で見つからない・・・とか。
自分もサーチしてみたのだけど本当にいない。
時刻は19時半くらいで丁度人がいない時間。(当社比

6人目が見つからないまま10分くらい経ち
リダ 「PT 【まってろ】【時間】【ください】」
上手いこと言うなぁと関心しつつ、もう少ししたら人が増えてきますよ。と伝えられないもどかしさ。
あれこれ考え
青 「【まってろ】【長期】 ok! 」 
ちゃんと伝わるかどうか不安だったけど
リダ 「【やったー!】【ありがとう】」
意外と通じるもんです。が、その直後に
忍 「【眠くなりました】【ログアウト】」
ナ、ナンダッテー。忍者だけにどろんか!そして・・・
リダ 「【ごめんなさい】PT【解散します】;;」

人がいない時のリーダーを何回をした事があるので、そのコルセアさんの気持ちはよくわかりました。
狩りにいけずメンバをずっと待たせたままだと物凄い申し訳なく思うんだよねぇ・・・。
いつか、あのコルセアさんと組んでみたいなぁ。


FF11 青魔道士列伝 | 2008/03/11(火) 11:58 | こめんと:(0)
#368 せめて、ノウキンらしく
はい。裏氷河どえーす。
ura.jpg

フレが加入している裏LSに参加させてもらいました。
ジョブは好きなのでいいって事で暗/戦をチョイス。さぽ忍じゃないってとこがミソです。
ダッテ、バーサクシタカッタンダモン。
配属されたのは忍戦狩暗青のチームノウキン。全員サポ忍だったけどね!

攻略は皆手馴れていて、サポ戦の暗黒のHPがよく茶色になる以外は順調順調。
称号:ケアルスポンヂが貰えそうな勢いです。
そんなノウキンの命運尽きるときがやってきます。

Omasaはゴブリンにアブゾタックを唱えた→60TP吸収した。TP103キタコレ。もちろんヘイトも考えず即撃ち!即撃ち!
Omasaはスピンスラッシュを実行。
ゴブリンはイーグルアイを実行。
なにーーww
→ゴブリンに500のダメージ。
→Omasaに1100のダメージ。Omasaはゴブリンに倒された・・・。
「えー」とか言ってましたが内心コレはおいしい・・・!と思いました。【ごめんなさい】
そしてゴブリン【ありがとう】

中盤にさしかかり強いNMの姿もちらほら。オークNMを攻略中
オークはルナティックダンスを実行→ノウキンズは魅了された。
「うわーwwww」
「みんな逃げてwww」

わー体が勝手にー(笑みをうかべつつ
miryo.jpg

矛先は近くにいた後衛へ向けられ被害は拡大する一方。
赤ネコさんを追い回してる最中に魅了期間が終わりました。モウスコシダタノニ・・・!

別のオークNMでも
オークはルナティックダンスを実行→ノウキn(ry
今回は近くに後衛はいなく、少し遠くの誰かを追ってる模様。
「これ誰追ってるの?w」
「赤ネコさんw」
「あんでまたわたしwww」
「人気ものすげw」
赤ネコさんが見事逃げ切り被害はほぼ無し。チョトザンネン
「対策考えないといけませんねぇ」
「みんなで魅了されればいいんじゃない?」
「ソレダ」
「この前それして迷子になったじゃんwwww」
もうすでにしてたのかいw

わりかし後半。ここで再びノウキンにピンチが訪れます。さっきはピンチ以前に即死でしたg
今度の相手はオークNM。
TP106キタコレ+バーサク!もちろんヘイトを考えz(ry
Omasaはスピンスラッシュを実行。
オークはイーグルアイを実行。
またーーww
→オークに600のダメージ。
→Omasaに1327のダメージ。

・・・残ったHPは17。なにこのコンバート。
「あぶねーwwww」
「wwww」
17っていうとケアル1回分。バカに出来ないもんですね。

その後もハイドラ隊の範囲で散ったり、ボスのクリティカル+ダブルアタックで撲殺されたり。
これって全部空蝉あれば回避できたのでは・・・。
そんな考えが頭をよぎるもキニシナイ。だってノウキンだもの。
さぁ次回もバーサクバーサク!


FF11 はらはら裏世界 | 2008/03/10(月) 11:29 | こめんと:(0)
#367 ハゲ、走り終わった後
青 「やっぱり㍉!wwきっと回線が・・・。」
戦 「いい訳ktkr」
青 「1.5Mだからさ・・・」

今日も浮沼でインプをしばき倒しております。編成は、ナ戦侍赤召青。
相変わらずインプの技を止められませんが経験値はうまうま。
今度こそは止めちゃる!マクロを準備し【準備完了!】 
チリン♪(tell着音) ん?
フレ 「今日エインヘリヤルだってこと忘れてたでしょ」
青 「明日に変更になったんじゃ・・・?」
フレ 「今日ですw」
青 「げえwLSのメッセに金曜って書いてあったからてっきり・・・」
パールを取り替えてメッセ確認
次回のエインヘヤルは金曜日6日←
金曜だけど6日ってなってるうううううう
どうやらユーザー特性:早とちりが発動した模様。
PTを作ったばかりで解散するわけにもいかず、浮沼から熱いエールを送る事になりました。
本当に申し訳なかたす・・・・orz

PTの方は3万弱稼いで解散。
途中69になったのですが、貰える経験値は衰える事なくうまうまモード継続中。
71まではうまいのかなぁ。


寝る前に昨日の昇級クエの続きをしようと思い社長の元へ。
社長 「今日は走りこみだ。遅れたやつには檄をとばしてやんな!」
要は遅くなったNPCに檄をとばし、3人ともゴールさせればいいらしい。
ではスタート。
自分が先頭になり3人が後に。そのうちに一人が遅れてくるので、そいつに檄を飛ばします。
なんだ、楽じゃーん。ゴールまであと僅か。
と、ここで右端のNPC(名前覚えてない)が急激に失速。逆ラストスパートかい!
笛を鳴らすも間に合わずクエスト失敗。
こんちくしょう・・・もう寝る!

AM5:30
何故か目が覚めもう一回チャレンジ。1回やっていれば楽なもので普通にクリアです。
社長 「よくやったじゃないか。今日はこれで終わりだよ。また明日きな!」とかなんとか
このまま昇級させてよ!と思いながらも再び就寝。

AM7:50
社長の前に放置しておいたので目覚めと共に話し掛け曹長に昇級。早朝に曹長になtt
社長 「あの3人組がアンタに挨拶にきてるよ!こっちへきな!」

(; д)  ゜゜
(ネタばれっちゃネタばれなので一応!


続きを読む
FF11 青魔道士列伝 | 2008/03/07(金) 12:00 | こめんと:(0)
#366 静止したアビの中で
間に合わない♪止められない♪インプのアブレーシブタンタラ♪
アブレーシブタンタラ♪の部分がいささか強引です。【ごめんなさい】

今宵はガダーパの浮沼へ。
暑苦しい火山から抜け出したと思ったら、今度は薄暗くジメジメした沼地帯。
たまにはビビキー湾(島の方)みたいなとこで狩りをしたいヨ!勿論装備は水着d

獲物はインプとカエル。
ナ戦侍赤詩青という後衛が少ない編成のため、範囲がきっついトンボはやらない方向に。
インプはひんじゃくひんじゃくうぅぅぅぅで楽と聞いてましたが、ここまでとは予想外。
HP3000もなさそうだし。それでいて5チェーンすると400越えでうっまーうまうま。
本来ならそこでうっひょーーーいと歓喜の声を上げたいとこ。しかし、そうも言ってられないのが青魔道士。
インプが頻繁に使用してくる静寂、アムネジアをヘッドバットで止めねばならんのです。
アブレーシブタンタラ:範囲アムネジア
デフェニングタンタラ:範囲静寂

考えてみると、敵の技を頭突きで止めようってんだから凄い事ヨネ。どんだけ体はってるんかと。

即席マクロを作って【準備完了!】いつでもこいや!

インプはブレイズスパイクを唱なえt
おまさはヘッドバットの構え。
あッーーーー!
その直後にインプはアブレーシブタンタラを実行。この野郎・・・。

インプはデフェニングt
おまさはヘッドバッドの構え。もらった!
→PTにアムネジアの効果。
なぜぇぇぇぇえ
詩 「ログでてからじゃ遅いですよ。赤い光がでた直後じゃないと。」
青 「なる・・・。」
その後も止められない事が多々続き
青 「腹立つwwww」
戦 「wwww」
ナ 「難しいですよね」
赤 「止められるとカッコイイですよー」
青 「がんばってみる・・・w」

→PTにアブネジアの効果
→PTに静寂の効果
→PTにアブネジアの効果
・・・・・こうなったらもう逆転の発想しかない。

青 「もう止めるのは男らしく諦めます!」
戦 「(;゜д゜)」

35000くらい稼いだとこでPT糸冬。
ヘッドバット・・・次回はもうちょい頑張ってみるよ!


ミッションを進めようと久々に社長とご対面。
アサルトポイントが貯まってたみたいで昇進クエが発生しちゃいました。
udetate.jpg

一人だけお洒落パンツなのね。



その他 | 2008/03/06(木) 11:22 | こめんと:(0)
#365 瞬間、バ系、重ねて
【吸引】:相手の良い魔法効果を吸収する。
PTでは使いませんが、ジョブ特性:オートリフレをつけるために是非覚えたい技なのです。
問題はこの技を使ってくるモンスターMarid 。白門周辺をうろついている象みたいなアイツです。
75でも強さ表示がつよ~とての上に、技を使う度にチゴーが飛び出してくる(5回まで)といういやらしさ。
昔は飛び出す回数制限がなく、レベル上げに使ってンマーな思いをしましたg

フレ 「Marid釣ります(*'-')」
釣られてきたMaridの後ろに一回り大きいMaridの姿が。

これは・・・パターン青!リンクです!!

青 「でかいの来てるwwwww」
フレ 「それリンクするのかw」

しきり直して
フレ 「Marid釣ります(*'-')」
デカMaridの姿は無く無事戦闘に突入。
飛び出してきたチゴーにはWSで対処し、殴る事数分
Maridは吸引を実行→フレの魔法効果を吸い取った。
吸引キタ!あとは倒すのみ!
Maridは吸引を実行→フレn
フレ 「もういいwwww」

覚えの悪いネコにしては珍しく一発ラーニング!これでオートリフレが標準装備なったどー!
フレ 「こいつだけはもうやりたくないなwww」
青 「一発で覚えて良かった・・・」


思いのほか早くラーニングが出来たので カンパニエ in 要塞。

着いたとほぼ同時にバトルが始まりました。
NPCの近くの小部屋から「馬車から仲間が飛び出した!」のノリでPCが飛び出してきます。
要塞だし詰め所みたいなもんなのか!フレと二人で納得納得。

1陣、2陣とヤグが襲来。宣告で死んだりもしましたがイイ感じに稼げてそう。にやにや
2陣の敵が全滅しても音楽が鳴り響いているので3陣襲来はほぼ確定!が!!
青 「全然こない!」
フレ 「1時間くらい待って、結局こないで終わっちゃった時もあったよw」
青 「えーw」
青 「こうなったら、ちまちま稼ぐか・・・」
なんとかの一つ覚えの如くバ系を連打。
フレ 「確か7,8回でキャップだったと思う」
青 「なにー」
今まで散々してたのは一体・・・・。

青 「それさ、7.8回バ系して査定してもらっての繰り返しってどうなるんだろ?w」
フレ 「それは考えなかったなw」

暇だし早速実行です。
まずは査定→2700ポイントげと。予想以上に稼いでる!
タグを発行してもらいバ系8回→査定→0ポイント。
・・・

原因は1分もしないで査定してしまったからかも!次は時間をおいて
タグ発行→バ系→うとうと・・・・はっ!→150ポイント。キタ

さぁもう一回!
タグ発行→バ系→うとうと・・・・はっ!→150ポイント。3分くらいがいい感じ。

調子にのって、もう一回!
フレ 「きたよw」
青 「うおw」
ここにきてやっと3陣到着。ヤグリーダー腹でもこわしたk

範囲攻撃で即死しながらも750ポイント稼いでカンパニエ糸冬。
結局トータルすると、2700+150+150+750で3750!うますげ・・・

フレ曰く、サポ詩人で歌いまくり、こまめに査定するのが一番稼げるんだとか。
今度やってみよかなぁ。

肝心の詩人のレベル1ですg



FF11 わくわくカンパニエ | 2008/03/05(水) 11:55 | こめんと:(0)
#364 サポシの価値は
サチコを書いて人の沸き待ちをしていたところ
「サチコきもちわりい;」
「通報しますた」
素晴らしく評判が悪い・・・。某アゴなし漫画で爆笑したネタなのに!
ron.jpg

チリン(tell着音)。また苦情のtellかい!って
「PTいかがですか~?」
(;゜д゜)
レベル45から再開して64に至るまで1回も誘われた事がない青にとっては奇跡の出来事。
それもあんなサチコなのに!
0,5秒で返事をしてPTに加入。よろしこーーー!
すると別の人からも
「PTどうですか?」
(; д)  ゜゜
なんなんだ今日は・・・。まさか死亡フラグか・・・。

編成はリーダーが獣で忍コ青の4人。
獣とPTを組むのは初なので、どんな展開になるか想像つかない・・・。正直なとこ、すこーーし不安。
そこに白ともう一人青が加わり、火山でイモ狩りとなりました。
白門で準備中
獣 「サポ詩のがいいかなぁ」
コ 「えー」
獣 「ぇぇ?」
コ 「歌うネコルセアの独創性が削がれる!」
獣 「なるほど」
忍 「おれもサポ詩で」
獣 「うほw」
青1「そいじゃおれm」
獣 「ええw」
青2「おなじく」
なかなか楽しいPTであります。

一番手前の通路が空いていたのでそこでキャンプ。ラッキー!
リーダーがカニを呼び出し戦闘開始。いきますにゃ!
青が二人なので、弱体を分担したりヘッドバッドでブレスを止めたりと戦闘は思っていたより楽。
MPはエボカーロール+バラ1でモリモリ回復し、コルセエアズロールの経験値ボーナスでンマー。
獣も開幕ランぺでタゲを取り→カニの引き付け!で、タゲをカニに移し焼きガニにしてましt
6チェーンしそうな勢いだし、案外いけるもんだなぁと関心しつつ不意>F.リップ等をしていると

「TP100以上ためてBC+不意デスシザースすると1000とかダメでますよ・・・」

ナンダッテ。フレからマル秘情報が入ります。
丁度65になっていたので時間を貰い、デスシザ&ゼファーマントをセッティング。さらばバトルダンス;
TPを120くらい貯めていざ!狙うはイモのケツ。

おまさはデスシザースを実行→イモに800のダメージ

ひっ!ナンスカコノダメージ。TPでこんなにも変わるとは・・・・・・。
ダメージも安定していて、TP100~160で700~1000。
昨日F.リップで騒いでたのは一体! もっと早くに知っていれば・・・orz
こりゃもうサポシは手放せませんヨ。
わいわいと2万弱稼いだとこで解散。楽しいPTだったなぁ。


66まで3000だったので、フレを巻き込みカンパニエ in メリファトへなだれこみます。
青 「全然こないけど?w」
フレ 「ヤグさぼってr」
ただ待っていてもしょうがないと竜70で来たフレがトンボを狩る狩る。
1匹あたりの経験値は23~26と微々たる物なのですが・・・
フレ 「すごい地味に稼いでる」
青 「1000位は稼いでるんだけど・・・・w」
それから暫くの後

カンパニエバトルが発生しました。

やっとかい!

行軍しているヤグを1匹釣り上げ二人でタコ殴り
フレ 「また来たw」
普段なら時間を置いて来ているのに何故か一気に3グループ襲来。リーダー腹でも壊したか!
拠点に行ってしまうと猫軍団に倒されてしまいそうなので、釣ったヤグを早々と殴り倒し現場へ急行。
kannp.jpg

青 「wwwwwww」
拠点の少し手前にヤグが密集しています。その中でミケ様が奮闘してる模様。
フレ 「ミケ様死にそ」
なにーーーー!!見るとミケ様のHPあと僅か。回復をするも焼け石にウォーター。
程なくしてミケ様ダウン。
ケアルをしたせいか群がっていたヤグ全部こっちキターーーー・・・・・

レイズを貰い拠点に戻った頃には、猫軍団の別働隊によりヤグ部隊は鎮圧されてました。
1700ポイントげっとし、レベル66にあっぽー。えーと、67までは~後27000・・・・・ 

見なきゃよかっt


FF11 青魔道士列伝 | 2008/03/04(火) 10:54 | こめんと:(0)
#363 不意打ちだっていいじゃない

ねんがんの F.リップが かいきん されたぞ

ゼオルム火山でイモ虫をしばき倒して63に。
編成は忍狩青青黒赤
途中タル狩がブレスの直撃を受け消し炭になる事故や
MPが無い時にリンクして寝かしている間にログアウトしたりと波瀾に満ちた狩りでした。

イモが枯れてカニを狩った時の事。
赤 「オラ!オラ!」
青 「垢www」
黒 「オラ!オラ!」
垢 「墨www」
一斉に殴りかかりすごw
手首でもってます

肝心の血と涙と汗の結晶【F.リップ】の威力はといいますと・・・300とか(´・ω・`)
TPや装備が悪いのかもしれないけど、こう・・もっとドーーンとした感じがほしかった!

2回戦。再び火山のイモ。
編成はナ戦モ詩赤青。サポを忍からシにしてみました。
イモが釣られてくる少し前に、不意打ち、ブルーチェーンをしておき、開幕にぶちかますってスタイルです。
大抵闇杖に切り替えてヒールしているのでTPは0。
ナイトの挑発に合わせ【F.リップ】を実行!→イモに550くらいのダメージ。
キタキタキタヨー。こういうダメージが欲しかったんだってヴぁ!
戦闘中TPがある時だと700前後とか出ちゃったり。
歌パワーもあるだろうけどサポシって・・・・(*´Д`*) す・て・き
蝉が無いのは少し痛いけど、65になればゼファーマントがあるしネ!
アタッカーの戦&モもかなり強くて、しまいには空鳴拳>ランページでアドリブ連携。
そこにポイズンブレスでMBするわけですが
→マジックバースト!150のダメージ。こう・・・もtt(ry

そのまま歌&ノウキンパワーで狩り続け64にあぽー。
覚えてない技が多々あるので、近いうちに長く険しいラーニングの旅に出ることになりそうデス。



FF11 青魔道士列伝 | 2008/03/02(日) 14:09 | こめんと:(0)
#362 にっぱち
二月、八月。
通称『にっぱち』には仕事が少ないと言い、うちの会社もその例に漏れません。
今年の二月は特に仕事がなく
ぼーっとインターネットを見たり、ただストーブにあたってるだけ、そんな事もしばしば。
そんなある日の朝の討ち合わせ
社長 「今日もゆっくりめでね~」
オマサ 「・・・」
社長 「とりあえず、いけるところからお願い」
オマサ 「はーい」
そして立ち去り際に
社長 「まぁいけるとこも無いんだけどネ・・・。」

なぜかツボにはいってしまい爆笑してましたが、この会社大丈夫なのk



その他 | 2008/03/02(日) 11:04 | こめんと:(0)
#361 柵迷宮
柵が・・・柵が行く手を阻む!

今日はエインヘリヤル2回目。集合時間を勘違いしていて浮沼を猛ダッシュです。
ゴールは目前。このまま滑り込m
インプはスリプルを唱えた→おまさに睡眠の効果。
ナニーwまさかのちょっと待ったコール。
F.リップを覚えるために倒された仲間の敵討ちをするって魂胆でしょうか。

インプA 「ヤツは今夜ここを通るはずだ」
インプB 「物見からの報告です。たった今ヤツがナシュモを出ました」
インプA 「情報通りだな」
インプB 「それも慌てているらしく、ろくに戦闘準備もしてないとのこと」
インプA 「そうか。どうやらココがヤツの墓場になるようだ。フハハハハハ」

本来なら華麗に返り討ちにしてやるとこですが、そんな暇はないので完全に無視。
さっさとエリアをって・・・柵が激しく邪魔!柵くらい飛び越えていただきたい!タルには無理だけd
うろちょろしているうちにインプBまで加勢にくる始末。2匹はさすがにやばふぃす。
こんなとこで死ぬわけには!(集合時間におくれてるし
そのうちに柵迷宮を抜け出しエリア完了。結構やばかった・・・。


ざっと説明があって突入開始。またもやジョブは戦士です。
今回の敵は、コウモリ、棍棒骨、そしてボスのモルボル。
生命探知を考慮して骨を先に掃除。
やり方は前回と同様、ナイトが釣り、青が寝かしている間にガで一掃です。
コウモリと違い範囲攻撃があるせいか黒陣営の旗色が良くない様子。
本来なら睡眠漏れ処理のノウキンズにここで突撃命令が。ちょっぴり映画ちっくな展開にはぁはぁ
ガによって8~9割は削られていたので、とどめを刺すだけなのですが範囲攻撃&吸収で意外と苦戦。
einhone.jpg

殲滅し終わってみると黒PTはほぼ全滅。ノウキンズにも死者が何人か。被害は甚大です。

衰弱が治ったとこでコウモリ掃除開始。
ここでも骨と同じような状況になりノウキンズが投入されました。
骨の時より被害が少なかったものの予想以上に時間がかかったみたい。
そのため黒陣営の衰弱が直るのを待たずして、ノウキンズにモルボルへの突撃指令。
相変わらずひたすら殴る蹴る。が、前回のサイに比べHPがやたらと多い上に硬い・・・。
それに加え臭い息が脅威すげ。状態異常のオンパレードでノウキンズ本来の火力が出せず。

残り時間1,2分。
黒陣営が泉などを使い削りにかかるものの、残り1割くらいで時間切れ。おしかった・・・。
moru.jpg

雑魚処理の時の火力を少しでも増やすために次は黒で参加してみようかなぁ。




FF11 どきどきエインヘリヤル | 2008/03/01(土) 10:43 | こめんと:(0)
