2007 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#296 艦隊まで出てきやがった
少し前ですが、この動画に影響されて買っちゃいました。
http://www.youtube.com/watch?v=4wLSQ7cwVWk

プロジェクト シルフィード

何気に発売元はスクエニ。スクエアのシューティングっていうとアインハンダー以来?w
あれは自分の中では名作(*´Д`*)
やってみた感想はオモシロカコイイ!!
ミサイルのロックオン数がピピピピピッと20以上可能で、その辺はパンツァードラグーンに近いかも。
あれとはちがって半分くらいは外れるんダケドネ。
難易度はかなり低め。
最初のうちは制限時間に泣かされるけど、話が進むにつれて強力な武器が開発できるので
戦艦等ドゴンドゴン撃ち落とし放題。オレツエー
ストーリーは、圧倒的に不利な戦況を主人公たちの小隊の活躍によって勝利に導いていく。
っていうよくあるパターンなんだけど、自分はこの手の設定が大好きなのでかなりのツボ。
エースコンバット4が好きだった人ははまりそうwメビウス1カッコヨス
ぱくりと言えばそれまでですg
珠に傷なのがステージの少なさ。おもしろいだけにもうちょい多くても良かったなぁ。
勲章(実績)の獲得状況はこんな↓
あと3つ!

まだ獲れてないのはストーリーを20週くらいしないと無理とか・・・
20週は、さすがにキツイwww



完全なる余談ですが~・・・こんなシューティングを作ってホスイ(゜Д゜)

2015年。某大国が全世界に向けて宣戦布告。
その圧倒的な戦力の前に各国の軍は撤退する一方であった・・・。

日本:東京近海
「艦長!」
「どうした」
「敵爆撃機編隊を確認!その数・・・およそ100!!」
「100・・・やつらまた東京を火の海にする気か・・・」
「こちらに向かって高速で移動する戦闘機隊をレーダーが捉えました!」
「爆撃機を迎撃するものと思われます。」
「間に合ってくれるといいが・・・。戦闘機の数は?」
「それが・・・わずか5機!」
ここでブリーフィング開始。

話はリアルタイムで進行し、どの国から援護していくかによって戦況ががらりと変化。
戦闘を行うマップも現実のものを忠実に再現。

エースコンバットの次回作の設定は是非これで!
・・・激しく国際問題にナリソウデスガ。





その他のゲーム | 2007/02/25(日) 14:58 | こめんと:(6)
#295 デレレデレデrデr
常にテンションが高いうちのLS。今日もメリポが終わりチャットモードに。
なぜか笑点の話題になって・・・

mf6r.jpg 笑点でれるな

20060830002621.gif でれるなwww

mf11.gif
 あじで?っw【やったー!】

tf10.jpg おめー^^

hf6r.jpg
 ちゃっちゃらすちゃららおんぶ

mf6r.jpg さぶとんもらえるわ

20060830002621.gif こゆうざといい勝負できる

mf11.gif
 すちゃららはおかしくねえ?W?W?W

hf6r.jpg
 こわうざwwwww

20060830002621.gif すちゃららはねえなwwww

hf6r.jpg
 おかしくない^^

20060830002621.gif こわうざwwww

hf6r.jpg
 ;;;;;;

mf6r.jpg あのテーマの途中のエレキがいいねん

続きを読む
FF11 | 2007/02/20(火) 21:58 | こめんと:(2)
#294 再生できないディスクです。
買った当時はオブジェと化してたXbox360ですが最近ではフル活動。
例によって昨日の夜もゲームをしていたら・・・
突然音がしなくなりディスクを読み取れません表示キタコレ。

そして・・・X箱完全に沈黙!!

電源落としたり、息をふーっとしたり色々してみたんだけど暴走やら覚醒モードになるわけもなく
結局どのディスクも(音楽CDも)再生出来ずじまい。
しょうがないので今日の昼にサポートセンターに電話してみると・・・
「修理費は一律15000円になっております^^」
・・・・
一律15000円てwwww もし、ちょっとした部品の交換なら損すぎるのでは??w?w
15000円を超える部品の交換ならお得だけども・・・。
なんだかバカらしいので・・・・・・・・・・

200702191954000.jpg

コアシステム版買っちゃった!!

(HDDがついていないバージョン。お値段は30000円
なんか初回限定版らしくソフトが2つついてきました。封すらきらないキガスル
なので定価だけで考えてみると~
修理に出した場合の15000円+ついてきたソフト2本大体12000円27000円
なんだ。修理に出しても、コアシステム買っても大差ないぢやん!
心配してたゲーマータグ、セーブデータもすんなり受け継げました。

とりあえず今度からは横置きにしてやろうと思いマス。
その他のゲーム | 2007/02/19(月) 03:03 | こめんと:(4)
#293 獣の耳がいいよ
ねみいいいいいw(朝の5時半くらい
何も釣れなかったらすい

LSメンがクエスト神威をやると言って、それに必要なアイテムの魔法陣取りについて行ってみました。
空でツボ割りに夢中になりすぎて、気づいたら朝にナッテタ

そしてその日の夜。LSメンバ+LSメンがshoutで集めた黒16人で神威とつげきッス。
猫だけど猫背すげw
AAミスラたんはぁはぁ


続きを読む
FF11 | 2007/02/16(金) 21:56 | こめんと:(2)
#292 おれハンマーでいくね
Mining Point【見つけました!】」
「掘りあげれあ」
ピッケル忘れたwwww」
「ボロピッケルなら」
「いらねええええええw」

うちのLSメンバは全員モンスターハンターをやっていたため、たまに会話の中にMHネタがおりまざります。
例えば
「ねぇねぇ。黒帯に必要なアイテムの逆鱗てさー」
「うん」

レウスの逆鱗 でもいい?15個くらいあるお」

「おk」
「卵は草食竜の卵とか適当にぱくってくればいける」
「おお。なら余裕ぢやん?」

火山に行った時はもちろん
クーラーオイル忘れたwww」
「ドリンクじゃねえ?w」
「そうだったwww」
「オイル;」
「オイル飲むなお;」

モンスターハンターやってないと全くわからないネタでスマセン。
続編PS3で出るらしいけどどうしようかなぁ。Xbox360なら即買いなんだけどw

その他のゲーム | 2007/02/15(木) 11:05 | こめんと:(3)
#291 カムバック タールマン
こんにちわぁ~。正義の味方で~す。(左のオッサンカッコヨス)
あ 人に当たっちゃった

まったく期待せずに バタリアン5  借りてみました。

ちなみに4はひどすぎ・・・www
んで、見た感想は意外とおもしろかった(; д)  ゜゜
今回のは、今までの作品のゾンビの広まり方?と変わってるのと(最近の大学生スゲー)
全体的にちょっとコメディちっく。(主に上の二人組み)
右「こいつら脳みそくうんだろ?」
左「お前の小さい脳みそなら平気だなw」
右「・・・・」みたいな。

けど、なんだかんだいってもB級にはかわりないですがwww
ただバタリアン1,2,3作品を見た人は是非見てホシイデス!!!

おまけ(軽くネタばれかも
続きを読む
映画・テレビ | 2007/02/13(火) 00:04 | こめんと:(0)
#290 守衛室に来ないか?
バレットウィッチの地獄モードをなんとかクリアして一段落。
実績ポイント1(;゜д゜)

ちょっと違うのやろうかなぁと思って
デッドライジング 買っちゃった(ノ∀`)7500円とかタカスクリニック
帰って早速やってみたわけですが(説明書ろくに読まず)結構シビアwww
とりあえず角材を拾って、調子にのってその辺のゾンビを殴ってたら・・・
いきなり角材コワレターーーwwww 耐久力あるのね・・・。
気がつくと周りはゾンビだらけ。素手じゃどうしようもなく・・・開始5分でアボン(゜Д゜)

ゾンビを倒すだけのゲームかと思ってたら生存者の救助がメインな感じ。
何より、やっかいなのが・・・ゾンビより 人間。
チェーンソー振り回して襲ってくるとか
ダイナマイトもってカミカゼ特攻してくるのとかやめていただきたいwww
みんなで力あわせて生きぬこうや;
そんなわけで数日間はゾンビをかき分ける日々が続きそうデス。

お気に入りの素敵な武器がコレ。
見た目がすてきんぐ

マネキンの足。 

その他のゲーム | 2007/02/12(月) 04:03 | こめんと:(4)
#289 三回攻撃だよ。おっかさん
やぁw
右や左のだんなさま

つぎはぎだらけの服だけど路頭に迷ったわけではありません。
召喚士です。それも65歳!65って言うとアレを覚えるわけです。

そう・・・フェンリル君の必殺技 エクリプスバイト

なんだか波動拳あたりのコマンドで出そうですネ。
うまくトレネ

ただこっち向いてるだけに見えるけど、誰がなんと言おうとエクリ㊥
そしてその威力は・・・・
やっぱりうまくトレネ

もうちょいで確変

つよすしっかりしなさい

ツヨイツヨイヨー。
え?とてとてにはどうなのかって?強いですよ。たぶん。
FF11 | 2007/02/10(土) 13:29 | こめんと:(0)
#288 白が先っていうたやん
バーサク!!

タゲがきても

バーサク!!!

効果を切ろうか

バーs・・・べ、別に寝かしてた敵を殴ってなんてないんだからね!
迷うのです。そして結局きらn

バーサク5段階キタワー。何故かウォリアーチャージまで習得。いえあ!
戦士メリポ糸冬!

気分はもうFF5で言う狼の皮かぶったジョブ。(激しくうろ覚え)つまりはぁはぁしながら殴るだk。
それに引き換え、最近の詩人さん達ってすごいのね。
がんがんに釣りに行ってくれるし、釣ってきた敵を前衛が攻撃しやすい位置で寝かしてくれたり。
なんだかもう感動した!

そしてその日に見た夢の中でもランページ撃ってました^^出たダメージは7999。アリエネーw
完全なるゲーム脳。オワタ\(^o^)/

FF11 | 2007/02/08(木) 23:32 | こめんと:(3)
#287 19インチでキラキラコーティング
風呂から帰ってきますと点けっぱなしにしてたPCの画面が真っ黒。
電源を入れても・・・反応NEEEEEE
音は聞こえるので、どうやらモニタがしれっと昇天したもよう。チーン
PC、Xbox、PS2、テレビ、その他のAV機器、ストーブのコラボレーションで
ブレーカーをとばしたせいだろか・・・。(3回ほど)

そんな次第で新しいモニタ買ってきました。買ったのはI・O DATALCD-AD194CB
展示品な上、箱、説明書がなかったので44000円のとこを38000円で買えちゃった!ウマー?
ルンルン気分で車に乗ってメガネをかけ・・・何か違和感が。
すぐには気付かなかったんだけど・・・何故か片方のレンズ外れてらっしゃるwwwww
さすがに不便なので作ってもらったメガネ屋に駆け込んで直してもらったんだけど
お代はタダだって(;゜д゜) サービスすげええ・・・。

再びルンルン気分で家に帰ってモニタをセットってあれれ?
ガッ


ラックに収まりきらNEEEEEEEEwwwww

少しあせったけど、キーボードのスペースは確保できてるからギリギリセーフ・・・。



その他 | 2007/02/05(月) 22:22 | こめんと:(7)
#286 動いたらだめじゃねえ?
最近LSではメリポがブーム。
貯めたメリポを何に振り込むかで盛り上がってるようであります。

「敵対心プラスにふりそそぐね」
「k」
「クリティカルいいなおい・・・」
「クリティカルマックス【ハーネス】だぜえ」
「廃人すげええええええ」

「中断率あげるとさ、走りながら魔法撃てる?」

恐らく真顔で言った彼に、ツッコミが集中したのは言うまでもありません。

ほぼバーサク状態までもうちょい。いえあ!
バーサクはぁはぁ


FF11 | 2007/02/02(金) 20:01 | こめんと:(3)
#285 ロック・オンされたーーッ!
無駄に予約までして購入!
ご存知?ブラックラグーンの作者、広江札威アートワーク集。
Barrage

今までに雑誌やポスターに描いたイラストが載っているのだけど、どれもかっこええ・・・・・。
やっぱ銃を持った女性の絵は最高デス。
こんな絵が描きたいなぁ・・・
と思いつつ下書きの絵そっちのけでローカスト相手にチェーンソー振り回してるのは【ヒミツ】
巻末に収録されている恒例のおバカ漫画もおもしろすげw
おぱーい

レヴィの悪ノリ、そして「打ち切りの女神」に惚れt

チェーンソーついでで相変わらずGoWがおもしろいです。
最近は近接攻撃をショットガンからチェーンソーに変更したので死亡確率がうなぎ上り
いつも生き返らせてくれるL猫さん、ほんとに【ありがとう】【ありがとう】wwww
次回はもう少し物陰に隠れるようにしたいと思いマス。
その他 | 2007/02/01(木) 03:50 | こめんと:(2)
