2007 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#284 竜騎士でロンギヌスの槍投擲しる
使徒肉眼で確認!
リレイズするの忘れてて【ごめんなさい】

そんなわけでプロマシアミッションの最後のお手伝いでがんす。
編成は戦狩侍青赤白。殺るか殺られるかな編成ですネ。
クリアした人が何人かいて戦闘はかなーり楽ちん○。
順調に削っていってP君のHPあと僅か。トドメはいただきじゃけええええ!
と、イカロスを飲んでウォークライ(ウォークフライじゃない事に気付いたのは割と最近)をして・・・
結局トドメはお侍が・・


あっー!!

・・・・・・一歩前へby旭化成


今日のトリビア。
フィールドの下に見えるコレ。なんと・・・クフィム島だった!!
知らない人も意外といるはず・・・きっと。

ほ~。ほ~。ほ~。
FF11 | 2007/01/31(水) 02:05 | こめんと:(2)
#283 ほげほげたらたら
え?コーエーのあの人が出演するの!?って思う人もいるでしょう。
そんな映画どろろ見てきました。
日本映画はあんまり見ないのだけど原作が大好きだったのでつい!
意外と見る人多かった。

感想は原作と設定がかなーーーり違っていたのに驚き(;゜д゜)
原作では室町時代だったのが架空のよくわからい時代になってるし
百鬼丸の育ての親は医者じゃなくて呪術師。呪術師というか、むしろ錬金術師に近かった・・・。
他に登場人物の生立ち、性格等々変更されまくり。
でも大幅変更のお陰かコミック3,4冊分が、うまいこと2時間弱にまとまっていて思ったよりは楽しめたかな。
最後の斬り合いのシーンはなかなか見物デス!
ただ気になったのは、どろろ役の柴咲コウ。
演技が上手い下手じゃなく、原作のどろろはもっと子供。
その役を大人が演じてるのだから当然違和感が。
セリフも子供ぽいままなので、なんか見てるこっちが恥ずかしく・・・。
そりゃ隣に座ったオッサンも苦笑するわけですネ。
普通に子役使えばよかったのになぁ。
そしてもう一つは出てくる妖怪のちゃちさ・・・・・・・
今時着ぐるみて・・・それもかなり出来が悪いw
朝やってる仮面ライダーに出てくる怪人のほうが遥かにいい気がすr
何か意図があってわざとそうしてるなら納得はできるけど
そうじゃないなら完全に手抜き・・・。
こういうことをするから日本の映画って廃れる一方なんだよねぇ。
きちんとお金をかけるべきとこに掛けて製作してもらいたいものです。

映画・テレビ | 2007/01/27(土) 19:28 | こめんと:(2)
#282 火と肉と
なんとなくサブリガン皇国を目指したオマサとチョコボのマジックローター。
腹ごしらえにと寄った肉料理屋チュースデイで彼らは30ギルしか持っていない事に気づく。
そこでオマサは一計を案じ山岡さんの如くいちゃもんを付け、料理長との料理対決に持ち込んだ。
途中MPが無くなるというハプニングが起きたものの、持ち前の適当さで料理は完成。
あとは審査の結果を待つばかり・・・。


ef10r.jpg「大変長らくお待たせしました。只今より審査を開始いたします!
    まずは料理長の串焼きから食べて頂きます。」

c_m.gif  「ほんとここまで長かったわね・・・。あのまま終わるかと思ったわ。」

20060830002621.gif「きっと審査員たちが、急に絵を描き始めたり、召喚上げしたり、
    指切ったり色々あったのでわ?」

c_m.gif  (絶対審査員達じゃない・・・)

20060830002621.gif「あ、ほら料理長の串焼き食べ始めてる!!コメント聞くっきゃ【ナイト】」

c_m.gif  「ふるっ!てか、あんたいつも人の話なんて聞いたためしないじゃない!」


続きを読む
思いつき FANTASY 20XX | 2007/01/26(金) 00:38 | こめんと:(2)
#281 チェーンソーが凄かった
最近巷で騒がれている?ギアーズ オブ ウォー をげっと。
初回特典缶ケース入り

世界中で200万本売れてるらすい。回りでも売り切れの店が多いみたい。
じみーーーにXbox360の人気が出てきたようです。
単に売れないと見込んで仕入れ数が少ないって説もありますg

プレイした感想は・・・すぐ死ぬ!!けど、そこがおもしろいw
あとグラフィックが凄い綺麗。
言いすぎかもだけどFFとかのムービー部分のCGで、そのままキャラを動かせる感じ。
そんな綺麗なグラフィックで体が吹っ飛んだり、血飛沫が飛びまくるんだから年齢制限が厳しくなるのも納得・・・w

今更だけどXbox360ってゲームのBGMを消して
代わりにHDDに記録されてる音楽をBGMとして流せる素敵な機能が。
自分の好きなテンポのいいロックを流しながらプレイってのも好きだけど・・・
逆にテンポの遅い静かな曲を流してギャップの差を楽しみつつプレイするのもオススメw
例えば、一青 窈 の もらい泣き だと・・・

ええいああ(ダダダダッ ズガーーン)君から(グレネード投下!)もらい泣き(ぐあああああ)
(もう一丁!!)ほろりほろ(弾がねえぞ!!) ふたりぼっち(死ねぇえぇ人類ぃぃぃぃ)
ええ(あっちからも来たぞ!!)いああ 僕にももらい(くるじめええぇぇ)泣き
(ドガーーーンッ)やさしい、のは 誰です。(血がこんなに・・・。)

こんな感じにw

もう一つの楽しめる要素は、なんといってもネット。
対戦もおもしろいけどストーリーモードをネットを介し、友達と二人で攻略できるってのが最高(´∀`)
昨日FFの友達とやったんですが二人ともボイスチャットができるので
「死んじゃったww」
「突っ込みすぎなんだって!どの辺で死んでる?」
「すっごい前線・・・w」
「えー少し待ってて」
とか
「あのハゲ、チェーンソー好きだなぁwww」
「うむww使いすぎwww」
とかわいわい騒ぎつつできちゃう。
まぁはたから見ると独り言言ってる危ない人なんだけど・・・。

名前はomasa360なので、見かけた方はストーリーモードを一緒にしたり
ショットガンを撃ったり撃ちこんだり楽しくやりましょうw
その他のゲーム | 2007/01/22(月) 17:16 | こめんと:(3)
#280 幽霊出ないが尻は出た
軽井沢の近くにある心霊スポットで有名な橋。
よ~く見ても何か写ってるわけもなく。

友達と遊んでてのりで行ってみますた。
車から降りて携帯で写真を撮ったり、橋の下の覗いたr・・・バタンッ ブロロロロロロ
なんとなくやるだろうとは思ったけど車を発進させる友達。
おいいいいいいwまって?w?w??w
50メートルくらい行ったとこで停車したんだけど基本的にチキンなわたくしめ。
その50メートルを猛ダッシュ。こんなに必死で走ったのはいつぶりだろう・・・。
結局ラヂヲが突然鳴り出したり、後部座席に誰かが座ってるなんてことはなく無事帰宅。
美人な幽霊が出てきたらどうしよう!!?とワクワクしながら寝たわけですがラップ音すら鳴らないまま朝n・・・・!?
何故か半ケツ状態そして偏頭痛。
ついに祟られたぁぁあああ!?と、思いつつ飯を食べてゲームしてたら、いつのまにか頭痛消滅。
どうやら自分にとってゲームは万能薬のようでアリマス。 
その他 | 2007/01/21(日) 15:47 | こめんと:(0)
#279 華麗とカレーでかかってた
味は普通。

く、くだらぬぇ・・・・(;゜д゜)
それでも買っちゃったわけですが^^^

指の方ですが特に痛みもなく順調に治ってそうです。(記事をまとめて書いたので22日時点)
心配してくれた方々、ほんとありがとうございました!(*´Д`*)

その他 | 2007/01/19(金) 14:31 | こめんと:(0)
#278 意外と深く切れちゃった
無残!ネオン管!!

何かといいますと車の下に取り付けてあったネオン管の一部。
雪で縁石が見えなくて、曲がった時に後輪乗り上げたなんてことは決して・・・。
そして、運悪くネオン管が縁石にヒットして割れたなんてことも決してあるはずが・・・。
・・・雪の野郎!!!!!ヽ(`Д´)ノ

んで、割れたネオン管を車から取ろうと思ってコードをカッターで切っていたら勢い余って・・・
痛みは全然なかったっす

ケアルplzzzzzzzzzzzzzzzzz

みんなも刃物の扱いには十分注意しましょう^
その他 | 2007/01/18(木) 03:08 | こめんと:(5)
#277 おりんにだけは見えていた
ここ最近色々と忙しく(主に娯楽)小説を読む機会がなかったので久しぶりに読んでみました。
読んだのは宮部みゆきの時代シリーズ「あかんべえ」
上・下の2冊です

宮部作品は好きで結構読んでるのですが特に好きなのがこのシリーズ。
今の世には無い、人の心の温かさ、人同士が助け合って生きていく様がうまく書かれていて
読んでいる自分も心が温かくなる気がします。
今回の「あかんべえ」は、幽霊が見える少女おりんと
おりん一家が越してきた家に住んでいた幽霊達が活躍する
どこか悲しい人間の姿を描いたストーリー。
推理物のような、どんでん返しのような展開はないけれど
全く関係ないような人と人、出来事が次第に1本の線になっていく様がおもしろく
ついつい一気に読んじゃいました。
さくっと読めるのでちょっと時間が空いた時などに是非(*´Д`*)

その他 | 2007/01/17(水) 02:00 | こめんと:(2)
#276 話のネタに食べてみた
牛スジ入りをチョイス

少し前に流行ったおでん缶。自販機でおでんが食べれるってやつです。
お値段は270円。妥当っちゃ妥当なのかな。
でも、たまーーにセブンイレブンが実施する、おでん70円セールを考えると・・・。
お味の方は・・・しょっぱっ!!!美味い不味い以前にしょっぱすぎるww
もしやこれは、わざとしょっぱくして普通のドリンクも飲ませよう。という魂胆なのでは・・・?
と、思いつつも普通のドリンク購入。この戦略、敵ながらあっぱれ・・・。

クソ寒い中、水着姿のおねちゃーんは歩いているし
別のおねーちゃんから絵葉書を受け取ったら、しつこく妙な個展に誘い込まれそうになるし
東京とは恐ろしい街だなと改めて思い知らされた1日でありました。
その他 | 2007/01/14(日) 11:23 | こめんと:(2)
#275 帽子をすっかり忘れてた
グレネードランチャー特有のシュポンッって音が好きです

去年からだらだらと描いてたのがやっと完成。無駄に時間かかった・・・。
からくり士なのにグレネードランチャー持ってたりと、もう完全にFF関係なす^
年明けちゃったので急遽煙を強引に亥の字にしたのが見所デス
一応原寸?はコチラ。
グレネードランチャー特有のシュポンッって音が好きです


| 2007/01/12(金) 18:49 | こめんと:(0)
#274 黒PTのが楽だった
モンヨイン

LSメンがやたら気合をいれて聖水をつくってます。
そう今日は新年1発目BC。
ハッピーニューイヤー!ゲットだぜ!!デストロイヤー祭り。を開催中。
行ったBCは神30の龍円舞曲。相手はザルカにいる不細工な方の龍2匹。
ジョブは戦士と詩人、レベル上げでよくセット販売してそうなコンビ。
てか詩人いるなら自分でリーダーしろいうの!!!

こっちの編成は忍戦黒黒赤詩。
詩人を寝かせてる間に全員で戦士を倒し、残った詩人をじっくり料理するって作戦。

「いきま!」
「いてらー」
「→やめておく」
「いこうや?w?w??ww」
お約束をしつつ戦闘開始。
詩人を寝かせて~、戦士をぼこって~、残るは詩人を~・・・って
なんか妙につえええええええ・・
カオスブレード(呪いでHP,MPが5分の1くらいに)やら、達ララうぜええええ・・・・
片方を倒すと残されたほうが強くなるとは聞いてたんだけど、まさかここまでとは・・・・。
寝かしたりマラソンしつつなんとか勝利。

2戦目。同じ要領でやってたら忍者が事故死しちゃって・・・そのまま総崩れで撤退。
「→いや、残る」
「でれ??w?w?w」
「はいwww」

ここで一人落ちてしまう事になったので急遽黒5人の黒い5連星を結成。
マッシュ!オルテガ!ベム!ベラ!ジェットストリームアタックをかけるぞ!!みたいな。
当然作戦も変更で、ガ系>寝かし>ガ系>寝かしに。
普通にやれば必勝パターンのはずが・・・3戦目。
頭文字Oの詠唱タイミングが遅れ、寝かした後に精霊着弾。
2名ほど倒されて、またしても総崩れ→撤退。
マクロがうまく動かなかったんでs。本当に【ごめんなさい】【ごめんなs】

気を取りなおして4戦目。
今度は開幕のガもうまくいって必勝パターン突入。
途中頭文字Oが、カオスブレード>殴り>昇天したものの残り4人で無事撃破。
そして・・・デストロイヤー、キターーーーw

調子にのって5戦目。
慣れれば楽なもので危なげなく勝利と思いきや・・・
頭文字Oがカオスブレード>呪いのままヒールしてたとこにカオスブレード>昇天し、残り4人で(ry
ふたたび・・・デストロイヤー、キターーーw

5回中2回負けてしまったけど目的のデストロイヤーが出てよかったー!!
それに久々のBCでワイワイやれて楽しかったわぁ(*´Д`*)

FF11 | 2007/01/07(日) 10:04 | こめんと:(2)
#273 お正月 ひたすらゾンビを 斬っていた
元旦に友達と買い物に行き、今年初めて買ったのが・・・・

お姉チャンバラ VorteX

これが思いのほか面白くて1~3日は
ゾンビを斬ったり、たけしのウルトラクイズを見て爆笑したり
ゾンビを斬ったり、温泉に浸かったり、ゾンビを斬ったりと・・・こんな感じでした。
ろくでもない正月ですね^
内容は、とにかくゾンビ斬ってればおkな感じ。
技も簡単に繋がるし、ゾンビの死に方も派手なので爽快感はなかなかのもの(*´Д`*)
無双シリーズが好きな人ははまるかもw

そして風呂に入ってて思い付いたのですが、お姉チャンバラに対抗して
おぢチャンバラってのはどうかなと!
むっさいオッサンが、たるんだ腹をゆらしてゾンビどもをぶちのめす!!
案外おもしろいかもしれない・・・。

その他のゲーム | 2007/01/05(金) 23:24 | こめんと:(2)
