2006 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#264 根本的に違ってた
すんごい久々に会社ネタ

昼休みが終わって仕事場に戻ると
社長  「おまさクン、さっき電話きて昨日のダメだって」
おまさ 「あらま」
(昨日のとは・・改装したアパートの部屋番号の貼りこみ。
 作業の途中、本当は上から760㎜の位置に貼らなければいけないはずが
 見間違えていて700㎜の位置に貼っていた事が発覚。
 が、これ6じゃなくて0だよな!と自分に言い聞かせ作業を完了した社長。)
おまさ 「やっぱ高さで言われたんですか?」

社長  「いや・・・部屋の順番逆に張っちゃってたw

     「右から1でいいはずだったんだけどなぁ。」
     「剥がしにだけ来いって言ってるから行ってくる・・・。」
と、そこに社長の携帯に着信アリ。暫く携帯電話を見つめる社長。そして・・・
     「最近電話怖い・・・。」
奥さん 「何言ってんのよ!w」

社長にとってお客からの電話が何よりも怖いようでアリマス。


その他 | 2006/11/30(木) 20:31 | こめんと:(0)
#263 35人でやっちゃった
35人で見事、裏闇王成敗!

裏闇王成敗記念

前回負けているだけに喜びもひとしお。
記念撮影も終わって、余韻に浸りつつログを見ていると~・・・!! 

続きを読む
FF11 | 2006/11/28(火) 03:03 | こめんと:(3)
#262 話しただけじゃダメだった
ウルガラン山脈、熊爪嶽ENM(滅びの唇)BC前にて
BC前でポツーン

・・・・。

ウルガラン山脈のENMをするために必要なアイテム:シャムナエの氷
シャムナエくん

もうみんなご存知でしょうがコレ・・・入り口のガルカに話しただけでBCに向かうのは・・・

ダ メ ! 絶 対 !!

トレード。トレードをするんです。くれぐれも気をつけてくださいネ。


FF11 | 2006/11/27(月) 02:01 | こめんと:(0)
#261 途中でMP尽きちゃった
なんとなしにサブリガン皇国を目指したオマサとチョコボのマジックローター
腹ごしらえのために寄った肉料理屋チュースデイで彼らは重大な事に気付く。
なんと全財産は20ギル。このままでは皿洗いをするハメになってしまう。
そこでオマサは一計を案じた。
それは料理に適当にいちゃもんをつけ
山岡さんの如く料理対決に持ち込みドサクサに紛れちゃうというものだった。


ef10r.jpgスタァァァァト!

c_m.gif  こうなったらやるしかないわね。ほら、早く始めなさいよ!まずは肉を焼くのね。

20060830002621.gifむ。

c_m.gif  どうしたの?

20060830002621.gifガスコンロが見当たらない!これはもしや・・オール電化!?わりと最先端なのでは。

c_m.gif  ・・・。
    魔法使えるんだから魔法でいいでしょ!
    火加減は・・・料理長のを見るとファイア2ってとこかしら。

20060830002621.gifおk!いきマッスル!アブラカタブラ・・・  ごごご

c_m.gif  相変わらず適当な呪文ね・・・。

20060830002621.gifヒラケーゴマヒg ヘぇ~きしっ!!!

続きを読む
思いつき FANTASY 20XX | 2006/11/25(土) 13:32 | こめんと:(1)
#260 じょじょに奇妙になってきた
オマサ達の料理対決が始まった丁度その頃・・・

mf11.gif
ふぅ。どうやら撒いたようだな。この辺で一息・・・!
    しつこいカラスが一羽いたか。

yagu.gif粘り強いと言ってほしいですね。
    ワタシ達の城から盗みだしたソレを返していただきますよ。

mf11.gif
盗んだ物を返すバカがどこにいる?

yagu.gif ・・・まぁいいでしょう。暫くしたら援軍も駆けつけます。
    それまでの間たっぷり可愛がってあげますよ・・・。クククのク

mf11.gif
(援軍が来たらやっかいだな。ここは一気に・・・。)
    悪いが急いでいるんでね。カラスとじゃれてる暇はないんだよ!
    ナイツオブラウンドォォォ!  ガギィィィン
    この手ごたえ・・・。

yagu.gifあぶない、あぶない。
    こんなところで使う予定ではなかったのですが・・・思ったよりやるようですね。
    今の一撃の御礼にアナタの体にたっぷりとして差し上げます。
    ワタシのスタンド・・・フェノミナで!
ごごごご

mf11.gif
獣人がスタンドを!?

続きを読む
思いつき FANTASY 20XX | 2006/11/24(金) 23:04 | こめんと:(0)
#259 ハンドなパワーがきちゃってた
これぞ、超時空瞬間水差し浮かし! はいー(エスパー伊藤風に
きてます!きてます!!


箱ガン○ム
知る人ぞ知る


ついカッとなってやった。今は反省していr

FF11 | 2006/11/23(木) 01:08 | こめんと:(0)
#258 調理スキルは足りていた
唐突にサブリガン皇国を目指して旅立ったオマサとチョコボのマジックローター。
無事にセルビナに着いたものの腹ペコな二人。
腹が減っては戦はできぬ。入った店は名うての肉料理屋チュースデイ。
しかし、従業員の態度はでかく料理もそれほどでもない。
全く気にせず串焼きを頬張るオマサを尻目に、マジックローターは重大な事に気づく。
そう・・・オマサの所持金、わずか20ギル・・・。


c_m.gif  秘策って・・・今回は謝っても許してもらえないわよ!?

20060830002621.gifだいじょぶ!ヴァナの山岡と言われたワタクシにまかせなさい。あ、話あわせてね。
    では・・・コホン。

c_m.gif  (絶対自称だ・・・。)

20060830002621.gifこんな料理を平気で出すなんて・・出よう!

c_m.gif  (たち悪っ!!虫入ってたとか言うオッサンのが、まだましだわ・・・。)
    (え?そのアイコンタクトは何?私にも言えって・・・?)
    え、ええ、出ましょう!

20060830002621.gifこれは騒がせ賃だ。取っておいてくれ!  ちゃりんっ! ,,,о ,,,о

ef10r.jpgお、お客様これじゃ全然たりま・・・

hm15r.jpg私の作った料理にご不満でも!!!??!

ef10r.jpgあ、料理長!

c_m.gif  (この様子じゃ相当頭にきてるわね・・・。)

20060830002621.gifその言い様じゃ何もわかってないようだね・・・
    あんた料理をする資格ないよ!  ビシッ
    (きまった・・・。)

c_m.gif  (ちょと。それは言いすぎ!山岡さんてか初期の海原雄山・・・。)
    (それに、あんたも適当に言ってるだけでしょう・・・。)

hm15r.jpgなにをぉぉ!言わせておけば!
    手足をチキン・スライスにして魚の餌にしてやらぁ!!  くわっ

c_m.gif  (おまさのあの目・・・この反応は想定外って思ってる目ね。)

20060830002621.gifチ、チキン・スライスなら先にチョコボから・・・。

c_m.gif  (この野郎・・・。)

gm1r.jpgこの騒ぎは一体どうしたんだえ?お客様に迷惑でありんす。

hm15r.jpg社長!こいつが俺の料理に、いちゃもんをつけてきたんです。

gm1r.jpgほう。

20060830002621.gifこんな料理人を雇っているようじゃ、あんたの格も疑われるね。

c_m.gif  (またそんな事を・・・。)

hm15r.jpg社長になんてことを!もう許さねえ・・・!!

gm1r.jpgまぁまぁ、お客様の目もありんす。
    ここは穏便に事をすませようじゃないかえ。

hm15r.jpgこのまま黙って帰すんですか?!

gm1r.jpgいや・・・料理のいざこざは料理で勝負をしてみてはどうかえ?
    ご両人異論はないでありんすか?

hm15r.jpg社長がそうおっしゃるなら・・・。

20060830002621.gif本当の山串ってやつを教えてやるでありんす。

c_m.gif  (口調うつってるし。)

gm1r.jpg決まりだえ!今すぐ会場を手配するでありんす。

c_m.gif  (何この流れ・・・。)


続きを読む
思いつき FANTASY 20XX | 2006/11/20(月) 16:54 | こめんと:(0)
#257 夜空の下は寒かった
時刻は22時半。FFもする事が無く、ネットを見て回ったりゴロゴロと漫画を読んだり。
そう激しく暇すクリニック。満員御礼もいいとこです。
何かすることはないかと考えた結果・・・
そうだ。洗車をしよう!
善は急げ。洗車道具一式を車に詰め込んで洗車場へGo!

そこは、わりと人気な洗車場。昼間や休日は何台かは必ず洗車をしているんだけど
さすがは夜中、洗車している車は一台もなし!
これで好き放題できるZEEEEEと喜んだのも束の間。ここで一つの問題が。
寒すぎるwwww長野の寒さ半端なかった・・・。
しかしワタクシも長野県民、寒さになんて負けません。
ちょっと気合をいれて・・・
バケツに水を汲んで洗車開始じゃこらあああああ!
たまには新鮮な海の幸食べたいんじゃこらあああああ;;
どこへ行くにも峠越えないといけないんじゃこらあああああ;;;;
長野県のバカヤロウ・・・

・・・ざばぁぁ
・・・・ごしごし
・・・・・ふきふき
1時間半くらいで糸冬了!
なんだかんだ言って、やり始めると最後までイっちゃうタイプなんです^

一ヶ月くらい雨降らせないでくださいませ。と天に祈りつつ
ひっさびさにアンダーネオンのスイッチオン。
gtr.jpg

・・・周りの灯りが強かったせいもあって、やたらと中途半端・・・○| ̄|_
友達から、だせええええ。と不評ではありますが、めげずに手を加えていきたいでs


| 2006/11/17(金) 15:57 | こめんと:(3)
#256 果報を寝て待ってみた
邪魔するや~つは精霊一つでぇぇダウンさぁぁぁぁあ
ga.jpg

サルタくんだりまでピルグリムワンドをゲトりにやってきました。
関係ないけどピルグリム・イェーガーはなかなか面白いのでオススメ。
性能はこちら→片手棍◆D6 隔216 ヒーリングMP+2 白黒赤召青 Lv10 RaEx
沸く場所は西サルタのi-5~h-6の道沿いにいる鳥の抽選NM。
狩った人の話だと、16分くらいで沸きました!とか、行ってサーチしたら沸いてました!とか。
ようは結構沸きやすいらしい。
すぐ沸かないかなぁと甘い期待を胸に・・・鳥を狩る。ひたすら狩る。
・・・
姉さん事件です。1時間経ったのに沸きません。
一方LSでは別の事件がおきていたのです。

続きを読む
FF11 | 2006/11/16(木) 00:45 | こめんと:(2)
#255 行列できる店だった
サブリガン王国へ旅立ったオマサとチョコボのマジックローター。
マウラからセルビナの船旅の最中、幽霊船に襲われるものの
白い髪のミスラに救われ窮地を脱出。
セルビナに着き、お腹がすいていることに気づいた二人。
向かうは肉料理屋チュースデイ



c_m.gif  あのお店行列ができてる。きっとあそこね。
    最後尾は・・・ここかしら。ゆっくり待ちましょう。

20060830002621.gifぇー。待つのいーやーだー。 ばたばた

c_m.gif  おのれは子供か・・・

20060830002621.gifばぶばぶ。ボク3歳。

c_m.gif  しんでしまえ!






続きを読む
思いつき FANTASY 20XX | 2006/11/14(火) 10:20 | こめんと:(2)
#254 おめめにモロコシささってた

ナチョ・リブレ見てきました。

これはひどいwwww
だが そ こ が い い
まさにそんな映画。

主人公のナチョは貧乏修道院で孤児達の料理を作り働く
おデブで冴えないプロレス好きな修道士。
食材を買うお金が全然無いせいか作る料理がこれまたひどいww
子供 「サラダが食べたいよ;」
子供 「これ美味しくない・・・」
ナチョ「そんな事はないさ。ど~れ・・・ぱくっ ぶッ!!・・・失礼」
他の修道士からも
   「こんなに不味い料理は始めてだ!」とかw
少し落ち込んだ様子で街に買い出しに行くナチョ。 
壁に貼られた一枚のポスターを発見。そこには・・・
「来れ新人プロレスラー!参加者には賞金200ドル」
これだ!!
修道院でプロレスは禁止されているため秘密で参加する事を決心したナチョ。
「男なら誰でもピチピチとしたパンツを履きたい時がある!」
ナチョの覆面レスラーとしての戦いが今始まった・・・。

(ネタばれしマサチューセッツ)

続きを読む
映画・テレビ | 2006/11/13(月) 15:01 | こめんと:(0)
#253 雲ひとつない空だった
社長の連絡ミスでお客さんとの待ち合わせの時間に30分程遅刻(´∀`)
そんな気まずい空気の中で思わず撮っちゃいました^
yamasora.jpg

怖い人じゃなくてよかった・・・。

その他 | 2006/11/10(金) 02:20 | こめんと:(0)
#252 今度の色は金だった
コンビニでドリンクをチョイス中ふと目に止まったものが。
前回の赤に続き今度は金色。
pepu.jpg

・・・ポケモンかっ!

お味のほうはリアルゴールドとペプシを足して2で割った感じ。
話のネタに、みんなも是非お試しクダサイ。


久々にはまったオフゲー、バレットウィッチのほうは先ほど4週目をクリア。
me.jpg

さすがに飽きt・・・と、思ったらXboxLiveから
ミッションモード(同じステージだけど敵の配置等が違って激ムズらしい)
をダウンロードしてプレイ開始。Xbox何気にすごいのね・・・・w



その他 | 2006/11/09(木) 03:28 | こめんと:(0)
#251 やっぱり君は魔女だった
土曜に買ったXboxのソフト

バレットウィッチ

すんごい面白かった!まず主人公の設定が

ホウキのシルエットをした巨大な銃を持つ魔女

もうこれだけではぁはぁしちゃいます。特に巨大な銃ってあたりg
ストーリー等はリンク先参照で!

説明書もろくに読まずレッツプレイ。雰囲気はバイオハザード系にアクションが入った感じ。
かっこよく登場した後、すぐに雑魚と戦闘開始。
操作方法が全然わからず地面や空に銃を撃ってるとこに容赦なく撃ちこんでくる雑魚兵。
タタタタタッ
ちょwまってw??やめて???w
「・・・あう」
開始1分で死亡・・・○| ̄|_ 
なにこのクソゲ!wと、思いつつも何度もコンティニュー・・・
10回弱それを繰り返すと操作にも慣れて、すいすい進めるようにw
そうなってくると、このゲーム・・・おもしれEEEEEE。
調子にのって敵を撃ちつつ、ガソリンスタンド近くの車も一緒に撃ってみたら

どがーーーん!!!!誘爆してガソスタ大爆発www

至近距離から撃っていたため爆発に巻きこまれて即死^
余計な事はするもんじゃないな・・・と悟った瞬間でした。
その後も、いきなり降ってきた車に潰されたり、がんばって倒した巨大な敵の下敷きになったり
自分が唱えた魔法(メテオ)によって崩れてきたビルの下敷きになって死んだり
そんな事ばっかりだったけど、こまめにコンティニューポイントが設けてあってリトライしやすい親切設計。
バイオ系とは違って謎解き等、お使い要素が全くなくサクサク進めちゃいます。
結局・・・土、日の二日間でクリア(*´Д`*)<エンディングもヨカッター!
もちろん強くてニューゲームで2週目突入(´∀`)
せっかくXbox360買ったのにオブジェになってるっていうそこのアナタ!
バレットウィッチ・・・オススメデスヨ。

その他のゲーム | 2006/11/06(月) 09:50 | こめんと:(4)
#250 メインは何故か麺だった
「昼飯どうする?」
「どっか新しい店開拓しよう。」
今日は友達と買い物。
ちょうど本屋にいて目に付いた雑誌が信州のうまいラーメン屋
「お、これみて決めよう。」
「おれこの店の食べて吐きそうになったことある」
「うほw臭いトンコツ系か・・・。」
「これ美味そうじゃない?」
「いいね。でも2時までじゃん。」
「もう1時半か・・・。」
「・・・・ダメだ。ちょっとウ○コしてくるから決めておいてw」
どうも途中に飲んだジュースが腸クンを刺激した模様。

「決まった?」
「めんどくさいから駅の近くに新しくできた鍋の店で。」
「おー鍋いいねw」
割と近かったので5分くらいで着。

「何にするかな」
「食べ放題すき焼きorしゃぶしゃぶも捨てがたい・・・」
「うむ・・・」
散々迷った挙句、二人とも結局ランチ向けの鍋セットに決定。
「以上でよろしいでしょうか?」
「あ、カニクリームコロッケも」
「そいじゃフライドポテトもお願いします。」
そう、ワタシはどこへ行ってもフライドポテトを頼む男・・・。

「やっぱ肥溜めネタとかあった時代がよかったなぁ」
「ホッピングで飛び込んだり、ピザを肥溜めに見たてたりとかねww」
「そうそうww」
アホな話をしているとカニクリームコロッケを筆頭に料理着。
「うお。鍋ちっさw」
「ウドンやたら多くねえええ?」
「普通鍋食べ終わって〆にウドンいれて食べるような・・・」
もはや鍋というより、ほ・う・と・う
nabee.jpg

「このカニクリームコロッケ絶対冷凍」
「ほお、一個頂戴」
海原雄山だったら激怒して皿投げるねww」
「いあ雄山は、こういう店入らないよw」
「それじゃ山岡さんも入らないんじゃないの?」
山岡さんは自分じゃ入らないけど同僚に連れられて入って
 この店はだめだ。出よう!騒がせ賃だ。とか言うん。
 そして料理長が半ギレで出てきて、そこから話が発展してくw」
「なるほど。てことは、同僚から誘われなければ美味しんぼ終わりだね」
「うん、まぁ・・・」
始終美味しんぼ話で盛り上がったまま、いつのまにか完食。
お値段は二人で2000円弱。まぁこんなもんなのかなw

あとは服を買ったり
「なんかトレーナーとかパーカーって俺が着ると大抵寝巻きに見えるな・・・」
友達が集めているジョジョの古本を探しにいったり
「ここにもねえ・・・」
「もう新品で買えば?」
「古本じゃないとだめ。これは譲れない!」
すっごい久々にXboxのソフトを2本↓衝動買いして帰宅。
xc.jpg

野郎二人なかなか楽しい秋の1日でした。








その他 | 2006/11/04(土) 09:49 | こめんと:(0)
#249 財布に入れとくべきだった
c_m.gif  まかせんしゃいって・・・どうするっていうのよ
    もしや精霊魔法で強行突破?!それかスリプルで寝かせちゃうとか?!
    なんだか後ろ姿が頼もしくみえる・・・。お、係員と話始めたわね。

20060830002621.gifすいません!・・・チケット落してしまったんですが;

c_m.gif  素直に謝ってるううぅぅぅぅ!私のドキドキは一体・・・。

20060830002621.gifここに着いてから落したみたいで・・・。

gm6r.jpgちゃんと探してみたんですか?

20060830002621.gifはい;何回か見たんですがどこにも・・・。

gm6r.jpg・・・今回は大目にみます。次からは気をつけてください。

20060830002621.gifありがとうございます・・・すいませんでした;

gm6r.jpgほら、お連れの方も早く。

c_m.gif  はい。どうもすいませんでした。


20060830002621.gifざっとこんなもん。 ふふん

c_m.gif  ふふんって得意げだけど、ただの謝る人だったじゃない。

20060830002621.gifああいう時は素直に謝るのが一番!

c_m.gif  ま、まぁそうだけど。

20060830002621.gifOKAYAMA行った時も新幹線の切符落とした事があって今と同じ手口で

c_m.gif  常習犯かっ!てか、切符の類はちゃんとしまいなさい?!

20060830002621.gifあとは駅員が他のお客と話してる時に、その脇をすっと通り抜けるって技も。

c_m.gif  それ完全に犯罪じゃ・・・。

20060830002621.gif気配を消しつつ、当たり前のように通るのがポイント。
    みんなも困ったときは是非やってみよ~。

c_m.gif  そんな事オススメするな!?

20060830002621.gifいやほら・・・これも一種のシティーサバイバル術?
    あ もし捕まっても自己責任でお願いしますね。(はぁと
    他にはビルから下のプールに落下した場合
    着水する瞬間に体を ┃→∧って感じで開いて衝撃をうまく逃がすとか

c_m.gif  って・・・ロックマンの登場形態かっ!

20060830002621.gif火の中を逃げる際は水を大量に飲んでおくと細胞の治りが早いとか?

c_m.gif  それ両方ともワンショットワンキルのあの人が使ってた事じゃ・・・。

20060830002621.gif・・・用件をきk

c_m.gif  あーお腹すいてたんだった。何か持ってないの?

20060830002621.gifんー・・・白くてドロドロしたのなら・・・ごそごそ・・・

c_m.gif  え?そんな・・・

20060830002621.gifん・・ぁ・・もう少しで・・・

c_m.gif  ちょと、ちょっと待って?

20060830002621.gifはーぶぺぇすとぉ~ てれれれん♪
pe-suto.jpg

c_m.gif  (紛らわしい・・・)
    そ、それいつのやつよ。

20060830002621.gif旅に出る前に隣のリナ姉さんに貰ったやつ。

c_m.gif  もったいないし食べてみるわ・・・。

20060830002621.gifもったいないお化けがクルネ。

c_m.gif  うっさい!
    もぐもぐ・・・これ、なんか不思議な味がするわね。隠し味なんだろ。

20060830002621.gifそういえば・・・

 mf9r.jpg聞いたわよぉ。そこの可愛いチョコちゃんと旅に出るんだってぇ?
     道中お腹も空くでしょぅ。コレ作ったから持っていきなさぃ。


 20060830002621.gifありがっつ!

 mf9r.jpgそんじょそこらのペーストと違うわよん。なんてたって隠し味は私のラ・○・ジュース。

20060830002621.gifとかなんとか。

c_m.gif  ぶっ! リナ姉さん何いれてんのよ!?!?!結構食べちゃったじゃない・・・。
    口直しに何かまともな物を・・・。セルビナにいい店ってないの?

20060830002621.gifえーと、ヴァナディールの歩き方:ザルクヘイム編によると~
    この先にあるチュースデイって肉料理屋が4つって書いてある。

c_m.gif  ほお・・行ってみましょ。

20060830002621.gifチャンスは毎週っ♪チューチューちゅーs

c_m.gif  のりのりで歌うな!?



思いつき FANTASY 20XX | 2006/11/03(金) 10:44 | こめんと:(3)
