2006 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#238 それでも僕らは歩いてく
まったくもってネタがない。物語はそんな状況から始まった。
彼らは何をして、どこへ行くのだろう。それは神も分からない事である。


――ブブリム半島――
bubu.jpg


20060830002621.gifあーめっさ道迷った。もう帰るか・・・。
    そもそも一緒に行かなくてもいい気がしてきた・・・。
    マジックローター生物って書いて宅配しとけばいいか・・・。

おまさはデジョンをとなえ・・・

???  ちょっとお待ち! 

20060830002621.gifむ、何奴!?出てこい!
    おれはライフルと爆発しそうな性欲をもっている!!
    お前に勝ち目はない! 
続きを読む
思いつき FANTASY 20XX | 2006/08/30(水) 00:33 | こめんと:(0)
#237 始まりは唐突に
侮っていた・・・・ここまでなんて・・・
この可愛さ・・・もはや(*´Д`*)
chocobo.jpg

卵から孵ってはや2,3日。いつものようにヒナに見とれていると・・・。
ん??ヒナの傍らに紙キレを発見。ミミズがはったような字で何か書いてある。

そのちょこぼたん

マジックローターと名付ける!

・・・

今夜はファンタジーかっ!

そういえばサブリガン皇国のチョコボ牧場「ろーたー牧場に顔写真を送って
名付けを頼んでおいたんだった。
ろーたー牧場っていうと、無敗の三冠羽ドッピンクローターを育て上げた牧場。
一回見た事あるんだけど、腰の動き、太く立派なクチバシ、そのクチバシを駆使した突っつき掘り
今でも鮮明に思い出せる・・・。
よし・・・決めた!ろーたー牧場で立派なチョコボに育ててもらお!!
そうと決まればサブリガン皇国へ行く準備しないと。
○イ○~♪ランプ~♪かば~んにつーめーこーんでー♪(奥まで)っと。
パンツもひときれ持ったし・・・【準備完了!】
では出発!マジックローター!!我らこれより冥府魔道の道を行ってみる!

空は快晴。サブリガン皇国へ向け1人と1羽はウィンダスを後にするのだった。

思いつき FANTASY 20XX | 2006/08/28(月) 22:56 | こめんと:(2)
#236 ぶどうを狩り隊
白い紙がかかってるのは全部巨峰!(もっと近くで撮ればよかtt・・
20060827182011.jpg

まるでぃさん企画のブドウ狩りに参加させてもらいました!
現地についでビックリしたのは、各ぶどう園の方の呼び込みの激しさ。
こっちは目的のぶどう園を探してるため道路をゆっくり走ってるわけなんですが
そこに突然歩道から身を乗り出して自分のブドウ園へ招こうとするオバちゃん達。
目があうと気まずい上に、何よりあぶねええええええw
あれには飲み屋街の呼び込みの、お兄さん、お姉さんもビックリだと思われます。

肝心のブドウ狩りはわりとシンプルで、巨峰を2房げっとして糸冬。
なんかこう狩りっていうだけに・・・
あそこにブドウがーーー!!今だーー!!!!という感じの激しいのを想像してt

溶岩板仕様な焼き肉!
20060827183852.jpg

鉄板より火の通りが良かったような気が!そして美味しかった!!
ちなみに右上に見えるスーパーエーテルみたいな飲み物は巨峰サイダー。すげ甘かった・・・・。
あとはワイワイ話したり(ブログ見てますよー^^って言われてちょい照)
まるでぃさんにソフトクリームおごってもらったり(*´Д`*)<ご馳走さまでした!!
最後にみんなで写真を撮って解散。おもしろかったー!!

次回は廃人タワーに突撃してみたいでs。

その他 | 2006/08/26(土) 18:08 | こめんと:(2)
#235 祝?
(; д)    ゜゜
1000.jpg

いつの間にやらプレイ時間が1000日越えてました。
1000日・・・半分の時間を放置や寝てたと考えても500日は操作してた事に。
500日FFしてたって考えると色々な意味ですごい。
その時間を別のことに使っていたら・・・!
とも考えたけど現状を悔やんでないし別に気にする事もないかなとw
でも、ほんのちょっぴりプレイする時間を減らそうか・・な・・・(´∀`)
その他 | 2006/08/25(金) 18:04 | こめんと:(4)
#234 決戦青いアイツ
texia.jpg

3竜のうちの1匹。ティアマトとの壮絶な戦いか繰り広げられている傍らで
もう一つの戦いが幕をあげようとしていた。

「ズザッ!」それは突然の事だった。
凄まじい殺気とともに巨大なハサミが地面から飛び出してきたのだ。
驚くと同時に地面を蹴り後方へ飛び退く。
危ないとこであった・・・。
あと1秒でも避けるが遅れれば、あの巨大なハサミで真っ二つにされていたはずだ。
続く第2、第3の攻撃。なんとか避けてはいるが、このままでもいられない。
「と、とりあえずこれで・・・」
→スリプルが発動。
これで数分は稼げる。ここのまま敵に背を向け走り去るのも手だが・・・
目的も達せずまま、おめおめと帰るわけにもいくまい。
そしてヤツにはスリプルが効く。勝機はこちらにある・・・!
立ち向かうと決めた瞬間、体に力が沸き感覚も研ぎ澄まされてきた。
精神を集中し呪文を唱える。周囲の空気が次第に冷たくなっていく。
「ブリザド4!」
続きを読む
その他 | 2006/08/24(木) 01:51 | こめんと:(1)
#233 ちょう見守る
放置中 画面に映るは チョコボの卵   字あまr
tama.jpg

チョコボ育成追加されましたネ!(ちょい遅)
公式に育成についての詳しい説明が載っていたので軽く目を。
ふむふむ・・・
ほー・・・。ちょ、調教・・・・!
なるほど・・・・こ、交配・・・!?
ふむふむふむ・・・・。
・・・・
・・・・・・・

ダビスタかっ!!

思ったより複雑で少しビックリ。もうちょい気軽なものかと思ってたのにw
とりあえず、ウィンでほんわかな卵を渡してみました。つ 三 三 〇
渡したのはいいけど、することがないので激しく見守り。
これだけ見守れば、可愛いチョコボが産まれることでしょう!

ちなみに、「ボクのと・・・交配してみないかい?」と言うことが夢です^     
 



その他 | 2006/08/23(水) 00:39 | こめんと:(0)
#232 半蔵ちゃん
あれ、もうイッちゃうの?
じゃどこに飛ばして欲しいかいってごらん?
・・・え?いつもそう言って違うとこに飛ばすじゃないって?
今日は大丈夫!なんだか調子がいいんだ!!

それじゃあ・・・そろそろ・・・
目をつぶって・・・・・・・・
・・・・
・・・・・・
あッ!
おまさはクフィム島にワープします。

あらま。早く兄さんみたいになりたいなぁ・・・。

タネはあるけどネタはない。そんな今日この頃。
あまりのネタのなさに最近買ってはまった、ある意味マニアックな漫画を紹介しちゃう!

続きを読む
その他 | 2006/08/22(火) 01:29 | こめんと:(0)
#231 あおくさっ
なんとなく行ったプールの帰り、キャベツアイスなる物を発見。
緑の粒々はキャベツがミキサーで細かくなった物だと思われます。
kyabe.jpg

それでは、ひとぺろ・・・
・・・・
美味しい不味い以前に、あおくせええええええ(; д)   ゜゜
青臭さの中に甘さがある。そんな感じ。そしてキャベツの粒が歯に挟まる!
ま、不味いってわけではないので、長野に来た際は是非お試しあれ・・・

その他 | 2006/08/16(水) 21:37 | こめんと:(0)
#230 根っからの
モーションてなかなか奥が深い・・・。組み合わせによってはエライことに。
motion.jpg

最近流行りの?この占いヤッちゃいました。

 【アナタはS?M?占い】 

サイズもMだし、ちょっといやな予感はしたんです・・・。


続きを読む
その他 | 2006/08/15(火) 11:41 | こめんと:(4)
#229 盆休み【エキサイト】
この二日間はなかなかハードでした。
13日→前日に飲み会。おきっぱだった車を飲み屋の駐車場に取りに行く。徒歩だととおすg
駐車券が無い事に気付いて友達に電話。
「おれ駐車券どうしてたっけ?」
「駐車場所移動させる時に自分で清算してたじゃん!」
「あらまw」

その後バーベキューの準備&バーベキューをお昼過ぎから開始。
「やべ 財布わすれた!w」
「なにやってるだー(怒)」

火をつけるのに少し時間がかかったけど一回つくと、後はもう肉、肉、野菜、肉、野菜、肉。
素材の投入順を全く無視した男やきそば完成。テーマは「腹の中に入ればみな同じ
yakisoba.jpg

21時→アサルトのレベロス補給作戦リベンジマッチ。
フレの采配が良かったせいか、すんなりクリア(*´Д`*)前回2連続で失敗したのに・・・w
これでアサルト1等のはコンプ!足跡さがすのめんdks・・・。
白門に帰ってくるとタイミングよく死者の軍勢襲来。
魅了されたフレにドレイン・アスピルをする快感を覚え、やりあってたらいつの間にかビシージ糸冬。
その後もトロール、マムージャが着そうだったけど夜中の3時に海へ向けて出発予定だったので就寝。
・・・なんだか楽しみで寝れNEEEEEEE。結局2時間しかw
3人のうち一番乗り気じゃなかった友達を迎えに行くと、手にはパラソルやら浮き輪が。
そのはりきりっぷりに爆笑。ちなみに自分ともう1人が持ってきたのは海水パンツただ一つ・・・。
一応行き先は新潟だったので、そっち方面に高速で向かい㊥
「新潟だとありきたりで面白くなくない?w一個したの富山あたりへ行こう!」
「おkw」
2時間くらい走って
「あれ金沢まで60㌔だって」
「そいじゃ金沢行くかー」
1時間半後の8時に金沢着。それから2時間ほどさまよって10時に海岸着。
umin.jpg

「ギャルというか人すくなっ!」
「やっぱ新潟のが・・・」
「・・・・」
「少し泳いだら兼六園見に行って帰るか!」
「おk」
2時間くらい遊んじゃって兼六園についたのは13半時。
「暑すぎやしねええ?」
「おう・・・・」
「長野人にはつらい・・・」
ざっと見て家路へ。

行き当たりばったりで楽しかったけど、これからはもうすこーし計画性をもって行きたいでs

その他 | 2006/08/14(月) 10:34 | こめんと:(0)
#228 「オフッ」
雨が降りわりと涼しい昼下がり、フレとtellをしてると突然

PC  し  っ  し  ん

すぐ再起動モードに突入して何ともなかったら良かったけど昇天したままだったらどうしようかと・・・
どうもフレとのtellが、ほんのちょっぴり過激だったらしく
PCの一部が熱くなっちゃったんだと思われます。

冒険者の服を脱がせるのが得意なラミアの親玉メドューサ。
もっとこう・・・セクシーなのを期待してたのに(涙)
medusa.jpg

最近なんとーなく暇で色々と考えたんですが、暇を潰せる素敵なゲームを考えつきました。
ミスラ好きによるミスラ好きのためのゲーム。その名も・・・

「ミスラを探せ!」  ええ、まんまです。

ルールはいたって簡単。
暇そうなフレ(ミスラ好きだとなお良し)を2.3人誘い、探すエリアを決めます。
エリアはできるだけ広いとこがいいのでアルザビ、白門あたりがオススメです。
あとは制限時間を決めてミスラを探すのみ!
レアなフェイス&ジョブだと5点といったように、点数式にしても面白いかもしれません。
探すエリアのミスラの人数をサーチして、人数の何割以上探し出せばクリア!というパターンも可です。
/ta 名前 を使うのもありだけど使わないほうが面白いかも。

お暇な時は、こんな感じでミスラを探してみてはいかかでしょう?^


その他 | 2006/08/12(土) 19:52 | こめんと:(2)
#227 レジの横のってついつい
「3400円になります」
本の会計中、ふとレジのわきを見ると・・・

「ろくろ首の首はなぜ伸びるのか」

rokuro.jpg

面白そうだったので即購入決定。
まだ少ししか読んでないけど、妖怪、生物学に興味がある人にはすごーく面白いかもw
様々な妖怪やモンスターの特徴、メカニズムが生物学を駆使して丁寧に説明されていて
どれも、「そんな無茶なw」 ではなく、「なるほど・・これなら問題ないじゃん」 と納得しちゃいます。
例えばドラキュラ。このドラキュラが日光を浴びると灰になってしまうのは・・・

ズバリ「短時間で光合成をしすぎるから!」

実はドラキュラは・・・続きは買ってからのお楽しみに!!


その他 | 2006/08/10(木) 03:11 | こめんと:(0)
#226 誰かに似てない?
久しぶりに地元に帰ってきた友達とノリでキャバクラに。
初めて行く店の場合、大抵最初にくる話題は何歳に見える?とか芸能人だと誰に似てる?とか。
今回も案の定その話題になって・・・・

キャバ嬢1 「んーーーとホラ!あのドラマに出てた○○!似てない?!」
キャバ嬢2 「似てるーー!ちょー似てる!!」
友達1   「よく言われる^^」
キャバ嬢1 「でっしょー!んで、○○君は~~」
キャバ嬢3 「あ、あのお笑いの!!なんだっけー・・・・少し前に司会とかもしてた!」
キャバ嬢2 「もしかして○○!?ツッコミのほう」
一同     「あー似てるwww」
友達2   「えーー初めていわれたけど!?w」
キャバ嬢1 「おまさ君はね~・・・・・」
キャバ嬢2 「あのさ、代行の○○さんに似てない!?」
キャバ嬢1&3 「似てるwwww笑った顔とかそっくり!!」
一般人キタコレ 

ちなみにお値段は40分で1人4000円。こんな真夏の夜。


その他 | 2006/08/08(火) 19:55 | こめんと:(5)
#225 海はまもの
海へ行ってきましたよ!
海といってもアルタユじゃなくて、広くてでかいあの海へ!(太平洋側)
umi.jpg

「サーファーしかいねえ・・・」
「これじゃ目の保養できんね・・・」
「だから混んでる方がいいって言ったじゃんw」
「・・・」
「とりあえず泳ごうw」
なんだかんだ言ってはしゃいで海へと入っていく二人。一人は荷物番(´∀`)
「つめてええええw」とか「海水しょっぱww」とか言ってるうちに・・・
いつの間にか足の着かない少し深めのとこに突入。すると友達の状態が急変。
手足をバタバタさせて浮いたり沈んだり。
最初はふざけてるのかと思って見てたら・・・普通溺れとる( д) ゜゜
後はもう必死。5㍍もないはずなのに全然進まず(;゜д゜)<コレマヂヤベー
そのうちに足の付くとこまで辿り付いて九死に一生をげっと。
その後10分間くらいリアル衰弱
どうもその場所は離岸流が起きてるらしく、わりと危険な場所だったとか・・・。
もう少し流されていたら今頃新聞の片隅に・・・ガクガクブルブル

まだまだ暑いこの時期、海へ行く機会もあるはず。行った時にはホントに気をつけて!
気付いた時にはもう遅い('Д')そんな感じデス!


その他 | 2006/08/06(日) 03:12 | こめんと:(2)
#224 あしゅたりふ号に斬り込むでござる
朝まで・・・激しく【興味】
naja0.jpg

ミッションが追加されて早三日くらい。
ナジャ社長のためにも最後までヤっちゃいました!(ミッションを)
naja.jpg

ネタバレしてるので、まだヤッてない人は気をつけてネ!(ミッションを)
続きを読む
FF11 | 2006/08/05(土) 16:30 | こめんと:(2)
#223 長いモノにはツカレロ3あたり?
ペンタ並にツカレタ・・・
オデンのエロ猫、かろっ○とさんから経験バトンがまわってきたのでやってみたんだけど
長い!長すぎるヨー!(白目
書いてる途中、睡魔やらビシージに襲われたけどなんとか最後までノ\ァノ\ァ

あのガルの脱がされてやんのーwとか笑っていたら、いつの間にか自分も脱がされてた図
20060804023812.jpg

もちろん参加して600ポインツげっつ^^^
回す人はどしよかな・・・
○ののまるでぃさん!
ミソログのともさん!
備忘録のJvalさん!
長いけどヤッてみて!!


続きを読む
その他 | 2006/08/03(木) 02:39 | こめんと:(6)
#222 救助し隊 リターンズ
ハルプーン傭兵団領へ侵入し、この人物を救出して欲しい。通称デジョンタル。
彼がいなくなるとアルザビ>ジュノ間のルートは絶たれ冒険者に与えられる打撃は計り知れない。
無事に救助が成功することを祈っている。なおこのテープは自動的n・・・

20060803014255.jpg

今回集められたメンバーはネコ6人。
絶対に助け出す!そう誓い合い、巨大な扉を開けるレバーに手をかけた。
不気味な音をたて開いた扉の奥からは熱風が吹き出し、トロール達が雄叫びを上げている。
それに恐れる事もなく颯爽と奥へと消えていく6人。
20060803014807.jpg

トロール達の猛攻をくぐりぬけ、無事ミッションを完遂する事ができるのだろうか!?
タイムリミットは特になす!! (BGMはスパイ大作戦のテーマで)
続きを読む
FF11 | 2006/08/01(火) 03:04 | こめんと:(4)
