2006 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#221 ビックリマンシールで言うとこのキラ
効果:対戦相手をミスラ好きにすることができます。
012_omasa.jpg

パピルスの裏ミュンさんにカード作ってもらいました!
素晴らしい出来に感動!かっこよすごる・・・・・
ミュンさんありがっつ!!!
何気に㍉たんもいたりしてミスラ好きにはたまらんですばい(*´Д`*)マヂウレシー!


その他 | 2006/07/31(月) 23:42 | こめんと:(3)
#220 チョコボのたまご
いらっしゃいー!!
良い品良い価格でおなじみの、M&Pマート!
ル・ルデの庭支店にゃ。
dabih.jpg

こんばんにゃ!わたしはダビー ジャジャリオ。ダビーでいいにゃ。 
わたしは今M&Pマートでアルバイトちゅ。売り上げは支店の中じゃだんとつ!
夢はヴァナ全体の市場の独占にゃ。
そのためには先ずM&Pマートの社長の座につくこと。
M&Pマートはこの業界でNo1。裏取引のルートも多く、その相手には天晶堂もいるらしいにゃ。
社長になったら次は天晶堂を通じてアトルガンに進出。むこうの企業なんて全部買収にゃ。
アトルガンを掌握すれば後はこっちのもんにゃ。一気に全国制覇に王手をかけるにゃ。
みんなも応援するにゃ!
ぉ!お客さんが来たみたいにゃ。
んー?あれはツインクルパウダーをプリズムパウダーと間違えて
2Dも買っていった間抜けな冒険者にゃw
最近チョコボ店から格安で仕入れたでぼったくってやるにゃ。

いらっしゃいー!!

それから150年後。とある学校の歴史の時間。
「アルバイトから身を起こして、わずか30年でヴァナ全体の市場を独占。
その後政界にも進出し、なんと15年でアルタナ4国、アトルガン皇国を統一。
そう我が国の初代女王だ。この偉大な人物の名前を覚えている人はいるかな!?」
「ハイッ!」
手を上げた子ミスラの目は自信に満ちていた。
「よし。答えてごらん」
「わたしの大好きな人にゃ。名前はダ・・・・


そんなわけでチョコボの卵買っちゃいました(*´Д`*)
tamago.jpg

ほんのり、ほんわか、わずかに暖かいの3種類があったのでとりあえず全部購入!
なんでもこの暖かさの表示が時間が経つと変わるらしい。
フレはちょっぴり暖かい→わずかに暖かいに変わったとか。
金庫に置くか、鞄に入れとくかでも違いがあるんだろか!?
一応鞄にいれとこかなw鞄圧迫【助けて!】

その他 | 2006/07/30(日) 21:51 | こめんと:(3)
#219 サベッジリはじめました
戦士の「サベッジリ」にメリポをふった直後モグハウスから飛び出し
裸のままウォークライの図
sabe.jpg

ちなみに効果はコレ↓
sabe2.jpg

5分に一回PT全員のTP+10ってウマーと思ってメリポをふったのだけど・・・
なぜかTP0のままwww
フレにきいてみるとTPボーナスってのは武器のマーシャル?シリーズと同じで
TP100で撃ったWSがTP110で撃った事になるって事らしい・・・
要はスチサイ290%の時にウォークライ使えば300%の効果になると・・・
これって・・・全くもって意味ねえええええええええええええええええええええ:w
せっかくの3メリポインツが無駄にwww

サベッジリの他には、フリーズ2、トルネド2覚えたお!!

続きを読む
その他 | 2006/07/29(土) 00:01 | こめんと:(0)
#218 隣の将軍様。
いつものようにログインするとなんか雰囲気が違う。!BGM【どこですか?】
ここはアルザビ。BGMがないって事はつまり・・・魔笛奪われてるんかーいwww
魔笛がないと、ホント不便(´д`)ワープが使えない、サクンションボーナスなす。
デジョンタルにも影響して、ジュノから遠くに着地することになるし・・w
マムークで魔笛奪還を試みてる冒険者達を心の中で応援しつつアルザビをブラブラ。
将軍達の台詞が、どんな感じに変わってるかなぁと思って・・・
突撃!隣の将軍様!!してみ【マスター】
続きを読む
FF11 | 2006/07/28(金) 17:24 | こめんと:(1)
#217 救出し隊
マムークへ捕虜救出へ行くもミイラ取りがミイラになった図。
mamu.jpg

ふとビシージ情報のマムークのとこを見てみると捕虜の数3。
そしてモグ金庫には、メリポの時に流れてきたマムークの鍵。
!これは救出いくしかNEEEEEE。まだ見ぬミスラたん待ってて【クレイモア】
フレを誘ってMI3並な潜入作戦を決行したわけなんだけども・・・
この前のパッチで追加された、古鏡護衛NM?の猛攻にあって上の写真の通り^^v
いきなり分身して、ファイアーなんちゃら連発してくるのは卑怯っす・・・
増援を呼んでもらい再び潜入開始。
さすがは6人。火力も大幅あっぽして護衛NMも屁のかっぱ(´∀`)
↓巷で噂の古鏡。鏡というか壊れた腕時計にみえr
mamu2.jpg

途中ヴァナ最強の敵に襲われて2人のメンバを失うもののマムーク最深部でついに・・・!


続きを読む
その他 | 2006/07/27(木) 12:17 | こめんと:(0)
#216 ㍉たんのお宝画像
㍉たんのビシージ勝利後の勝どきシーンを激写!
miri.jpg

台詞はコレ
miri2.jpg

弱気なのが意外wはっちゃけた事言うと思ってのに・・・。
↓コレが開戦前の台詞
miri3.jpg

勝利後と差がすごすげwSSはタイミングがずれて撮れず(;´д⊂)

これらは昨日のビシージ3連戦の出来事。蛮族強化後の3連戦は(;゜д゜)<マヂキビスィー
徐々に将軍が倒されていって最終的には5人とも撃沈。
魔笛が・・・○| ̄|_と思った瞬間・・・

続きを読む
FF11 | 2006/07/27(木) 02:56 | こめんと:(3)
#215 やりくり
うほ!いいコリブリ!!
angon.jpg

ウォーリアチャージとかそっちのけでアンゴン習得(´∀`)つ 三 三 →
コリブリ&ビシージで投げまくった感じはアシッドボルトの強化版?フレの話だと防御30%下げるらすい。
間隔も初期段階で3分の上、必中ってのがかなりイイ(*´Д`*)
効果時間は敵によってまちまち。とりあえずWS前に投げればよさそw
見た目は魔界村の主人公が投げるランスを想像してたんだけど
↓これって槍というかモリに近いような(; д)  ゜゜
angon2.jpg

なんとなくググって見たら
アンゴンは、ローマの投槍(ピルム)に似た槍で、恐らくピルムの影響を受けていると 思われている
てかベトナム料理屋ひっかかりすごww
・・・ピルムって【何ですか?】
またググってみたところ↓
http://www58.tok2.com/home/hermitage/weapon/pilum.htm
似てるっちゃ似てる!!
■e、こういうところはちゃんとしてるのねぇ・・と少し感心!

その他 | 2006/07/25(火) 04:30 | こめんと:(0)
#214 またつまらぬ物を
昨日久々ツタヤに行ってDVDを借りてきますた。そして見ますた。
借りたのは、この2作。
リビングデッド・ザ・ビギニング
ヴァンパイアX
まぁ危険なのは承知だったんだけどね・・・
いくらなんでも・・・ひwどwすwぎwwwwww
感想とかリンクする気にもなれないww
・・・借りた自分が馬鹿だった・・・○| ̄|_
ほんとB級と言うかC級映画には【気をつけて下さい】
ramia.jpg


映画・テレビ | 2006/07/24(月) 00:01 | こめんと:(0)
#213 wowowでやってた
今日の勘違い

ちょ、それキャットウーマンのコスプレじゃなくて、ただのSM嬢!!
まぁ似たようなもn
その他 | 2006/07/23(日) 00:12 | こめんと:(0)
#212 7割方ネコ
ぁっぃ いわゆるベヒの最後っ屁。テポドンなんて目じゃないです。
behibc.jpg

99神印のベヒやらせていただきました!!
フレからお誘いのtellが来た時点(5日前位)での印章の数は75枚。
それから必死こいて楽な敵を狩りまくってたのはヒミツです。頑張りすぎて肩こった・・・w

今回やった回数は3回。3人それぞれがフレにヘルプをお願いしたんだけど3人ともミスラなせいか・・・
いざ集合してみたらミスラ多(;゜д゜)<マヂウレシー

作戦説明後とつげこ。
やっぱり精霊魔法って凄いですな・・・。ナイトで参加したんだけど、なかなかタゲとれNEEEEE。
そうこうしてるうちに順調に減っていくベヒのHP。
でも、これも次のパッチまで・・・○| ̄|_ 亀BCなんてクリア不可能になる希ガス。
そして気がつくと瀕死のベヒモス君。(死ぬと同時に、ほぼ即死なメテオをつこてくるんです)
うおwやべええええと思って離れようとした瞬間、脳天直撃最後っ屁
2000くらいくらって迷わず昇天。このスリルがたまらない(*´Д`*)
レイズを貰って箱が沸いた場所にいってみるとそこは・・・
behibc2.jpg

【ミスラ】【天】【国】(;゜д゜)<マヂウレシー
中身はコチラ↓
behibc3.jpg

当たりktkr(*´Д`*)<まじうれすぃー
アイテムが一杯で賢者の石が流れたのはヒミt

手伝ってくれたみんな本当にありがとうございました!!


FF11 | 2006/07/22(土) 23:59 | こめんと:(2)
#211 1日6,7人
なぜか会社に自動販売機が(;゜д゜)
(大手だと自販機位たいした事ないけど、こじんまりと経営している会社だと、ちょっとした出来事なんでs)
jihan.jpg

自動販売機を置いている会社への儲けは、120円設定だとすると20円が儲け。
んで、自販機にかかる電気代は自分のとこで払わないといけないので
収入が電気料を上回って初めて儲けになるらしい。
大体一ヶ月の電気代は4000円って話なので単純計算すると・・・
4000÷20=200 200本売れれば黒字になって
1日のノロマは、 200本÷30日=6.6666・・・6本か7本売れればいいわけです。
人通りの多いとこなら楽そうな数字だけど、この自販が置かれた場所は
周りが田んぼだらけで歩行者はおろか車すら・・・w
社員の人からも邪魔だ・・・と不評なので撤去されるのは時間の問題かとww

そんな中

社長 「記念すべき第1本目(*´Д`*)つθ」
見ると手にはペットボトル握り締められていて、そのまま飲み始め
社長 「これ味しないじゃん('Д')」

奥さん 「それ水!」

社長 「そうか・・・(´・ω・`)」
スポーツ飲料と間違えて買ったソレを捨てるわけにもいかず
しょうがなく飲み続ける社長の後姿はどことなく寂しげでした・・・。


その他 | 2006/07/21(金) 02:57 | こめんと:(2)
#210 何か称号欲しいッス
いつの間にやらナイト75!!わっほいわっほい
naitou75.jpg

これでナ暗侍竜が75・・・つまり

エースジョブ極めたどおおおお!!
FF11 | 2006/07/19(水) 00:24 | こめんと:(7)
#209 火薬よりラム酒なのね
パイレーツ・オブ・カリビアン 

デッドマンズ・チェスト


先行上映でやってたので見にいきやした!
混んでるだろうなぁと思いきや割とスカスカ。万歳田舎の映画館。
感想は・・・とてつもなく面白かった;ほんと、面白いとしか言えねっす・・・;;


映画・テレビ | 2006/07/15(土) 22:30 | こめんと:(3)
#208 焼きモロコシ
いつものようにFFをしていると外から
「焼きもろこし。醤油で焼いた焼きもろこし」(石焼きイモのノリ)
うほ焼きもろこし販売なんて珍しす(;゜д゜)
丁度こばらも空いてたし買いにいってみました。

「すいません。1本くださいー。」
すると、すげダルそうに運転席から降りてくるオッサン。
「(´д`)350円ね」
そう言いつつ箱の中をゴソゴソ。
「(´д`)つ∂ハイ。ありがとネー」
     ↓
moroko.jpg

・・・。
もっとこう・・・醤油の焼けたいい匂いの香る焼きたてを想像してたんだけども!?!?w
いくらなんでも、これはしなびすご・・・・(´・ω・`)
そして、歯に皮がはさまりすご・・・。



その他 | 2006/07/14(金) 23:20 | こめんと:(0)
#207 わりと可能なあれ
コンビニでサラダを買って(ドレッシング付き)食べようとしたとこ
ドレッシング(青じそゴマダレ)が見当たらない。
んで、なんとな~く持ち上げて見たら
sarada.jpg

ちょwwww
もっとこう取り出しやすいように汁(´д`)


この前の日曜日

ミッション イン ポッシブル3見てきてしまいました。
特に見る気はなかったんだけどCMを見てたら激しく見たく!
CMの力ってすごい(;゜д゜)
続きを読む
映画・テレビ | 2006/07/13(木) 20:43 | こめんと:(0)
#206 【ヘッドバッド】
ジダン【ヘッドバット】はどうかと・・・
最後の試合だったのに残念すごる・・・
そしてねむすごる・・・

映画・テレビ | 2006/07/10(月) 05:23 | こめんと:(0)
#205 静かなあそこ
チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ♪チャララ~チャララ~チャラ♪
今日、7月8日はMI3上映開始の日!
そんなわけで早速見てきたお!!!

サイレントヒルを。

silent.jpg


続きを読む
映画・テレビ | 2006/07/08(土) 02:23 | こめんと:(2)
#204 無念すご;
(;´д⊂)
ポルトガルvsフランス
0-1でポルトガルの負け・・・○| ̄|_
前半のあのPKは痛すぎた・・・・・ただ足ひっかかっただけじゃん;;;;;
フィーゴのヘディングとか、入ってもおかしくないシュートは何本もあったのに・・・(´・ω・`)
ラスト1分、キーパーまでフランスのゴール前に出てきて総攻撃をかけたのには感動;;
リカルド根性ありすごw;
負けてしまったけどいいもの見れました(;´д⊂)
ポルトガル・・・次の大会に向けてがんばって【クレイモア】!!!!

映画・テレビ | 2006/07/06(木) 06:11 | こめんと:(1)
#203 赤い衝撃
気が付けば7月も五日目。はやすごる・・・!!
この調子だと何事もなく夏が終わってしまいそうで【ヤーン】何か刺激が欲しい・・・。
そこで飲んでみました。
redp.jpg

レッドペプシ

・・・・辛っ!!すっげ辛い!!!!1辛すぎてゴクゴク飲めNEEEEEE
結局半分くらいしか飲めなかtt

1時間くらい放置すると、いい具合に炭酸が抜けるので美味しくノメマスヨ

その他 | 2006/07/05(水) 21:11 | こめんと:(1)
