2006 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#186 アルザビへようこそ
sora.jpg

抜けるような青空というか、抜けすぎなわけで・・・。

こんな空の下、始めて死者の軍団と遭遇しました。寝て起きたら丁度くるとこだっt

軍団が襲来するとお約束のムービー?。

ぶっちゃけ帰りたい人挙手
rami.jpg

はい。
rami2.jpg


相変わらず重い中、ラミアを殴っていると不思議な現象が・・・。

続きを読む
FF11 | 2006/05/30(火) 20:46 | こめんと:(2)
#185 ウソのようなホントの(ry
「本当にこれでいいんですか?」
「はい」
笑みを浮かべつつ彼女はそう答えた。


月曜の事ですが高校時代の友達の出産祝いをしたんです。
祝うと言っても何人かで集まって居酒屋で飲むだけなんだけどもw

乾杯も終わって雑談モード突入。
自分 「しかし24で父親って早くねえええ?」
友達1「そうでもないよ」
友達2「うむ」
友達3「24~26くらいで父親なるのが多いんでない?」
自分 「ふ、ふ~ん」
彼女持ちで余裕のある方々の言う事は違います。
自分なんて2年後も「独身貴族でいくお^^」とか言ってる自信があるというのに!!!1
これでは酒もすすむってもんですよ。奥さん。

父親になった友達は早速親ばかっぷりを発揮して
生まれたばかりの娘の写真を見せながら可愛い可愛いを連発。まさに幸せ絶頂期って感じw
・・・その幸せおれにも少しplzzzzzzzzzzzzz

そのうちに高校のクラスメイトって誰いたっけ?って話に。
「これで全員名前でたんじゃない?」
「と、思うw」
無事?全員の名前が挙がったとおもいきや
「いあ、なんか白くて目が細い人いなかった?」
ちょwwwそれ41人目wwwww
みんなから、そんな人いないよ!とつっこまれてるのに、いたと言い張る友達。
なんか怖いので卒業アルバムは確認しないでおきまs

あっという間に5時間が経って閉店時間。
7人だし結構金額いってそうだなぁと思いつつレジへ。

レジのおねーちゃん「お会計は・・・・


続きを読む
その他 | 2006/05/24(水) 22:30 | こめんと:(1)
#184 結局は何を信じるのか
わたくしめの大好きなジャンルの映画アンダーワールド:エボリューションを見ようと映画館へ。
時間を調べようと時刻表を・・・アンダーワールドのアの字も名前見当たらNEEEEEEE
・・・上映期間終わってました☆てへ
このまま帰るのもしゃくなので、最近話題?のダヴィンチ・コードを見ちゃいました。

んで、感想
これから見る人には申し訳ないけど、たいして面白くなす(´・ω・`)
キリスト教の歴史の新解釈をただ映画にしただけ・・・。
日本で言うとこの、島原の乱の天草四郎は豊臣家の血筋だったとか
源義経は大陸に渡ってチンギスハーンになったとかかな。
なので、キリスト教の歴史に興味がない人にはホントつまらなす。
一応歴史の背景も説明されますが、 へぇ~ って感じ。
多少アクションがあれば盛り上がる事もあるんだけど
あくまで視点が新解釈なので盛り上がりもない・・・。
こういう歴史の新解釈物って作者の自己満足になることが多いだろうし
これをわざわざ映画にした狙いがわからん・・・・。
レンタルしてきて家で見ればいい作品でしt
映画・テレビ | 2006/05/21(日) 00:30 | こめんと:(0)
#183 ブルマ20歳 はぁと
metta.jpg

今日もあたなを【めった打ち】

地味に上げてた青魔道士が20歳。
忍盾には凄く評判の悪い【めった打ち】を打ち続ける毎日であります。
この【めった打ち】、全段ヒットすると敵のTPが30貯まるらしく
青*3でゴブに連打したとするとゴブも負けじとラッシュの嵐なわけで・・・。
これでは【青魔道士】【いりません】て書かれてもしょうがない気がすr

自分の場合フレの青魔道士と2,3人でやってるので全く問題なす。
青複数での【めった打ち】>【ヘッドバッド】(追加スタン)のハメ技は反則すご・・・。
タイミングよくやれば【とても強そうな相手】を、ほぼ無傷で倒せちゃったり。
つよすwwwwとか言いつつ楽しくやっております(´∀`)
ちなみに青AFの頭だけを装備して、その辺を走り回るのが夢でs


夜中は初ビシージ
bisi.jpg

ちょwww重すぎてわけわかめwwwww
空蝉詠唱のログが出ないまま詠唱完了してるしダメージくらってないのにHP0になったり・・・。
衰弱中にどこからともなくダメージくらうのはやめていただきたいwww
結局わけわからないままマムーク軍撤退。
bisi4.jpg

とりあえずデジョンタルが無事で一安心(*´Д`*)
メンテ3分前くらいに終わったので慌しくログアウト。
誰かのshoutで今度はプレイヤーが撤退ってのにはワラタw

FF11 | 2006/05/19(金) 20:10 | こめんと:(0)
#182 嗚呼 お犬さま
昨日の事ですが、飼っていた犬が亡くなりますた。
具合が悪そうだったので動物病院に預け
暫くしたら急に容態が悪くなってそのまま逝ってしまったとか。
内臓が多少悪くなってたみたいだけど、もう寿命だったとのことです。
ちなみに犬種はチワワ。
病気もしないで10年弱、立派な大往生でした。

これを書いてたら、ふと思い出した文章があるのでのっけときます。

犬はかけがいの無い人間のパートナーであり、その関係は神秘的ですらある。
そんな犬好きの誰かが言った。
「子供が産まれたら子犬を飼うがいい
 子犬は子供より早く成長して、子供を守ってくれるだろう。
 そして子供が成長すると良き友になる。
 青年となり多感な年頃に犬は年老いて死ぬだろう。
 犬は青年に教えるのである、死ぬ悲しみを」


その他 | 2006/05/17(水) 19:56 | こめんと:(1)
#181 社長すてきんぐ
shacho.jpg

「アルトガンてさ、ミスラのNPC少なくない?」
「そお?結構いない?w」
「いあ、クエとミッションにでてくるNPCね」
「あ そういあそうだね・・」
「ナジャ社長が濃いからじゃない?w」
「なっとくwww」
shacho2.jpg


激しく今更だけど今回の追加ディスク「アルトガンの秘宝」思ってたより面白い(*´Д`*)
前回のディスクのプロマシアとは雲泥の差(´д`)あれは酷かった・・・。
新ジョブも取りやすかったし、ビシージの要素もなかなか。
ただビシージは重くて何もできないのが玉に傷だけども・・・
あとは、なんといってもミッション。
プロマシアも後半は面白かったけど、なんかややこしい上にレベル制限がきつすげ・・・。
それに比べてアルトガンは、まだ少ししか進めてないけど単純でわかりやすくて
きちんと楽しめるように作ってある気がする。
BCの時の音楽や死んだ時の音楽等BGMの使い方も絶妙だし、登場するキャラが最高すげw
ナジャ社長と字の汚いあの人の絡みなんてもう・・・w
他にも笑いどこは満載(´∀`)v

早く次のミッション追加してほしいですな(*´Д`*)
といいつつ、二等兵のままだったりなんかしちゃったr・・・。



社長を何回か撮ったので貼り付けまくりんぐ。


続きを読む
FF11 | 2006/05/14(日) 15:23 | こめんと:(0)
#180 もっと速くしる!
oroboso.jpg

追加ディスクが出て、はや3週間くらい。
新エリア等一通り見て回ったわけですが、一つだけ納得できないというか、どうにかして欲しいことが(´д`)
それは・・・船の移動にかかる時間の長さ!!11!!
出航するまで5分、移動に10分の計15分。これはいくらなんでも長すぎじゃないでつか!?www
PTでワイワイ移動するならまだしも、深夜二人くらいで船に乗った日にはもう・・・。
どちらか片方は確実寝マスヨネ。ホントニ。
「まもなくマウラに到着します。」
フレがsayで言ったのにも気付かず(半分寝てた)
アルザビ行きに乗ったのに何故?!?!とか素で驚いちゃったりもスルヨネ。

そうならない為にも5分くらいで到着していただきt・・・ここである事に気が付いたわたくしめ。
HPアルザビにしてナシュモ方面へはワープで行けば何も問題なs・・・。

今更wwwとかいうツッコミは無しの方向で【はい。お願いします。】




新エリアを探索中、何枚かSSを撮ったので貼り付けまくりんぐ。



続きを読む
FF11 | 2006/05/11(木) 19:45 | こめんと:(0)
#179 i pick the 【侍】
nekos.jpg

ネコだけのアサルト終了後(残念ながらぽろりはなす)SSのようにまたーり。
暫くすると何やら数人の外人さんが目の前に。
何か話してるようなので、よーくログを見てみますと・・・

続きを読む
FF11 | 2006/05/05(金) 22:18 | こめんと:(2)
#178 深夜2時のステーキくん
ueno.jpg

人おおすごin上野。ビシージ待ちの白門もびっくりですな。

今日は久々友達との集まり。半年以上会ってないのですげ楽しみだったりします(*´Д`*)
上野駅前集合で待っていると続々?と集まってきたんですが・・・
その中の1人が凄い変わっていて最初誰かわからず(;゜д゜)
思わず、どちら様ですか?とキイチャタヨー。失礼しました・・・・w
7時くらいには全員揃って店へ移動。向かったのはアジア料理店。
料理の種類が少なくて、全部制覇できるんじゃない?!と言ってた人もw
全体的に辛めだったので苦手な人には向かない店かなぁ。
女の店員さんのやたらとハスキーなヴォイスやチャイナドレスぽい服装を気にしつつも
FF談議に花が咲いて、あっというまに閉店時間。

何人かは帰って残りの人で二次会?開催。
二次会となるとカラオケとか居酒屋に行きそうなもんですが
なんと同じビルにあったステーキ屋でやることに決定w
みんな胃腸くんタフすげ・・・w
2件目にもかかわらずステーキとかスペアリブとかチキンのスティックみたいのを注文。
絶対食べれないとwwwと思ったんだけど・・・
いざ料理がきてみると素敵な匂いのせいか食欲が沸いて普通に食べれましたw
匂いのパワーおそろしす(´∀`)
少し落ち着いたとこで今回の目玉商品スペアリブくん登場
niku.jpg

写真だとそれほど大きくは見えないけど実際はかなりのでかさ。
3,4本食べたとこでさすがにギブアッピ。
胃がほんのちょっぴり悲鳴あげた気がしたけどうまかった!!!1!
勿論FF談議で、あっという間に閉店時間。時間も時間だったので、ここで解散。
また集まりたいわぁ(*´Д`*)

あとはいつもどおり始発まで漫画喫茶で時間を潰して帰宅。
爆睡予定が家に帰ってから夕方までFFしてたのは秘密でs


その他 | 2006/05/03(水) 13:25 | こめんと:(3)
