2006 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#167 初めての・・・
この土日は思いきりゲーム三昧でした。
雨が降ったから外出する気分じゃナカッタンダヨー(棒読み
やってたゲームは勿論、モンスターハンター2と戦国無双2。
モンハン、戦国、モンハン、戦国、戦国、戦国、モンハン、モンハン、FF、モンハン・・・みたいな?
さすがに、こんなんでいいんだろか・・・と思った時もありますが3秒後には
本多忠勝つよすげ・・・とか、西軍の武将よわす・・・とか、そろそろ新しい武器つくらないと・・・
そんな事で頭の中が一杯に。こんな自分に乾杯(´∀`)b

さて、こんなゲーム三昧な日曜日でも欠かさず見ている物があるんです。
それはNHK大河ドラマ功名が辻
自分が最も好きな時代の話なのと有名武将にはまり役が多いので、かなりのヒット。
むしろホームランか・・ストーリーも面白いのヨー。
舘ひろしの織田信長も見物だけど、それ以上なのが柄本明演じる豊臣秀吉、三谷幸喜演じる足利義昭。
この二人はほんとはまり役。少しでも知っている人なら、なるほど!って思うこと間違いなす!1!
逆にしっくりこないのは明智光秀。
なんというか・・・この時代のキーマンの1人なのに激しく影が薄い・・・。
他が濃すぎるのかもしれないけどw

んで今回もあっという間に次回予告。
むろん次回予告も見入るわけですが最後のお約束?な台詞
次回「初めての浮気」お楽しみに!
・・・・

「初めての浮気」てwwww
思わず吹き出したお
いままでは、「桶狭間」、「妻の覚悟」、「命懸けの功名」etc...
なんとなくではあるけど言われれば時代劇の題名とわかるのに
いきなりいつの時代のドラマなのか分からないような題名をつけるのはやめていただきたいwwww







映画・テレビ | 2006/02/27(月) 20:51 | こめんと:(2)
#166 ベヒ皮で一攫千金しちゃおう大作戦 ~旅の仲間~
ほんと最近コレ(招かざる影たち)とテナメスしか行ってない希ガス
今回は2人ではなく8人。
8人でやるのは始めてだったので、マラソン役等しっかりと作戦をたてて突撃。
編成は、戦侍忍白黒赤赤、召/黒
mame5.jpg

いざやってみると
mame6.jpg

すっごい余裕(´д`)分担決めてた時間のが長かった・・・・。

さて、毎度の事ですが問題はここから。
BCをクリアした人数が多いほうがいい報酬がでやすいらしいので、いつも以上に胸がどどめき。
早々と報酬を受け取りに行ったフレが
「アルモールもらった!」
ぉぉ、、、幸先イイワーこれは期待できるやもしれぬ!
Jなんとかさんの元へ!いざ!!
mira6.jpg

・・・・
まぁわかってたケドネ
他のメンバもキノコシチューやミラテテと惨敗。
人数ってあんまり関係ないんだろか・・・w
では、お約束の今週のミラテテ
tete7.jpg

なかなかの数値(´∀`)
おまけにもういっちょ。サンドのクエのマグワートを取ってきて欲しいってやつの報酬です。
tete8.jpg

うほwww
ポイントが多かったのは嬉しいけど、やっぱり別のとこに運を使ってる気がす・・る・・・。


FF11 | 2006/02/25(土) 21:05 | こめんと:(0)
#165 昨日のアレ
ばっちり撮ってきたお。
noukin.jpg

どっからどう見ても脳筋の二文字w
「知」と「武」にしてもいいのに何故か脳筋にしてあるコーエーってステキ。

コーエーと言えば、明日は戦国無双2の発売日。
無駄に予約するくらい楽しみなわけですが一つ問題発生。
それはプレイする時間がNEEEEEE
相変わらずモンスターハンターにはまっていて今週なんて一日の睡眠時間3時間以下・・・・・・
気が付くと5時なんです^^
さすがに今以上睡眠時間削るのは㍉だし・・・一日24時間にもう3時間追加して【クレイモア】

その他のゲーム | 2006/02/23(木) 18:04 | こめんと:(5)
#164 げえっ 脳筋! ジャーンジャーン!
昼飯を買いにコンビニに行くとあるゲームソフトに目が釘付け。
そのゲームとは

真・三国無双4エンパイアーズ

画像みつからんかったので明日撮ってくる!

別にゲームの内容に惹かれたんじゃなく・・・パッケージにでかでかと書いてあった言葉

      

思わず心のなかで ちょwwwコーエーwwwww
意味合いとしては、孔明みたいな頭脳派、張飛のような突進型というかNOUKIN。
それら2種の武将を使い分けろって事なんだろうけど・・・。
別の意図があったのか激しく気になるとこですw


張飛陣営で孔明と張飛が何やら話し合っている。

孔明 「張飛、魏が動いてるようです。東に3万2000。西に1万5000。あわせて幾つか分かりますか?」
突然な質問にとまどう張飛。30秒くらい考えこんで・・・
張飛 「ごじゅうまん」。
孔明 「・・・」
しばしの沈黙。孔明は考えていた。
これでは部下の士気も落ちてしまう・・・どうしたものか・・・
何気なく台の上に目をやると・・・そこには幾つかの饅頭・・・これだ!
孔明 「そこの皿にある饅頭2つ。こっちの皿にある饅頭2つ。あわせていくつか分かりますか?」
張飛は目を閉じ、ゆうに 1 分は考えてこう言った。

張飛 「よん?」

陣営は大騒ぎになり張飛の部下達は弾かれたように立ち上がりみんなで両手を大きく振り始める。
そして足を踏みならしながら叫んだ。

「張飛!!、張飛!!、張飛!!、…」



その他のゲーム | 2006/02/22(水) 19:41 | こめんと:(2)
#163 ベヒ皮で一攫千金しちゃおう大作戦リローデッド
2007年2月重い腰を上げたスクエアによって、長い間続いていたインフレは緩和されていった。
ありえない程の値段が付いていた物も軒並み値崩れを起こしていた。
だが、そんな中でも決して安いとは言えない値段で取引されている物がある。
それは、あの伝説のモンスターから剥ぎ取られた皮。
そう・・・ベヒーモスの毛皮
そして今、この皮を求めるべく二人のミスラが立ち上がった。

mame2.jpg




なんだかんだでモンスターハンターに激しくはまり㊥なわけですが
恒例?タブナジアクエスト:招かざる影たち 行ってきました。

結果は、もはやお約束
tete2.jpg

なんだいつもと同じぢゃん。と思う人もいるでしょう・・・
ネタの神様っているもんです。今回は新展開!!1!

その前に軽く説明をば。
知ってる人もいるかもしれませんが実はこのBCの報酬
受け取るときにアイテムが一杯だと、次に話かけた時には別の報酬に変化するんです。
高値のアイテムは割と連続で来るらしいので、ある程度は絞込みができるって寸法。
ちなみにミラテテになってしまったらもう変化はしません。

いつも報酬はミラテテorリゾットのフレ。
フレ 「いくぜえええ」
おまさ「k!」
フレ 「巨大な牙!!」
おまさ「うおw」

なんと最初に表示されたのは巨大な牙
ここで次の報酬を受け取るか、アイテムが一杯のまま話かけるがか運命の分かれ道。
フレ 「もろてみる!」
おまさ「おk!」
フレ 「gyはwhwww」
おまさ「リゾット?w」
フレ 「bhmn」
おまさ「よめねーw」
フレ 「皮!」
おまさ「うおw」

驚くなかれ出たのは、あのベヒ皮(; д)  ゜゜
フレ 「次なんだ・・・」

アイテム一杯で話かけたらベヒ皮が表示されたって事だったらしく・・・
フレ 「青*絵jgろ@@@@@@@@;」
フレ 「テテなりおった・・・」

・・・・○| ̄|_

結局・・・
tete3.jpg

やたらと数値たかっ!!!
どちらかというと報酬の方に運を使っていただきたいwww




惜しくも皮を逃したものの少人数でも出る事は分かった。
二人がベヒーモスの皮を手にする日はそう遠くはない・・・はず。

mame4.jpg


その他 | 2006/02/20(月) 19:54 | こめんと:(2)
#162 上手に焼けました~♪なアレ
ただいま大変混みあっているためアクセスができません。暫くたってかr(ry
・・・・(´д`)

モンスターハンター2買ってみました。
キャラを作って早速オンラインに繋げようとしたところ、出たのが上のメッセージ。
FFでも思うのだけど、アクセスが集中するのは分かっている事。
何故それに対応できるようにしておかないのかが不思議でならない・・・。
対応するには大変な事なのかもしれないけど客がいてなんぼな商売なんだし
その辺の事はきちんとして欲しいものです。

しょうがないのでオフラインモードをプレイ。
今作は幾つか武器が追加されていて、新し物好きなわたくしは迷わず弓をチョイス。
が、この弓・・・火力テラナサス(´・ω・`)
FFで言うとレベル65くらいのレベル上げで木の矢撃ち込んでる感じ?w
武器を買い変えるお金もなく、弓を手にモンス討伐クエストをやったわけですが
制限時間(50分)切れで失敗・・・○| ̄|_ (夜中の3時くらいの出来事。
50分が無駄に・・・→ふてくされて睡眠のコンボ発動。

オリンピックではなくコレのせいで眠れぬ夜が続きそうですzZZ





その他のゲーム | 2006/02/17(金) 18:20 | こめんと:(3)
#161 真・ベヒ皮で一攫千金しちゃおう大作戦
懲りずに行ってきたので一応報告。
mame.jpg

軽く説明しますと(バック音楽には地上の星)
タブナジアのクエスト招かざる影たち
このクエストの報酬にはベヒーモスの毛皮等豪華アイテムが出るという・・・。
これはベヒーモスの毛皮を求め続けた男達の物語である。



まぁ出なかったわけだけども
mira3.jpg


おかげでレベルが下がっていた黒が75に戻ったからいっか・・・。
mira4.jpg




ところで今回、たまたまリンバスの集合待ちをしていると時に
どんぐりコロコロ★のAcornさんと会ってノリ?で相互リンク(´∀`)
それと映画好きなフレがブログを始めたというのでリンクに追加させてもらいました。


記念に素晴らしいSS載セチャウヨー

続きを読む
FF11 | 2006/02/13(月) 19:57 | こめんと:(2)
#160 (´・ω←・`)
うほwいいオメガww
pomega.jpg

毎週日曜日はリンバスに行っていて今日はオメガ戦。
今のとこ勝率は1勝1敗。
はたして2勝にすることができるのか・・?!それとも・・・



続きを読む
FF11 | 2006/02/12(日) 19:12 | こめんと:(0)
#159 そうだ。BCへ行こう。
何時くらいだったかな。まだ人もちらほらいたし、そう遅い時間ではなかったと思うんですけどね。
ええ・・・出たんですよ・・・。
まさか出るとは思ってなかったからね。そりゃ6人ともびっくりしたわけですよ。
やっぱ誰か死ぬと出るもんなんですかね・・・。
続きを読む
FF11 | 2006/02/11(土) 12:22 | こめんと:(2)
#158 トーテントーテン
「Omasaさん、熱いのと冷たいのどっちがいい?w」
「時期的に熱いほうで・・・」
「おk^^」
どうやら魅了された瞬間にファイア4かブリザド4を撃ちこもうと企てているらしい。
【精霊魔法】【恐れ】・・・・。


遡る事20分弱
ジュノでボーっとしていると
/sh 「トーテンタンツ行きませんか?」
ぉぉ、、、いつもの人が募集しとる!すかさず
「(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)」
「さそうw」
「ありw」
はいってみると、みんな集合してて出発寸前(;゜д゜)
滑りこみセーフだったぽい・・・
今回は人数多めで15人。これなら5秒で倒せる希ガス(´∀`)
人数が多くなっても貰える経験値が3500ポイントのままってのがトーテンタンツのいいとこですなw


「ドレインもあるよw」
しまいにはリーダーまでもが、あたくしめに魔法を撃ちこもうとしてるわけで・・・。
ひどすげwwww

そうこうしてる内にBC前着。
作戦は・・・「全力で攻撃だ!」
おkw
BCに入ったらとりあえずTP溜め。ひたすらTP溜め。
NOUKINのTPが300%になったとこで精霊の詠唱と共に突撃。
一番槍&魅了されて美味しいとこItataki~!


続きを読む
FF11 | 2006/02/09(木) 20:13 | こめんと:(2)
#157 口カラ魂デタ話
hujiyama.jpg

ちょwwwww

物凄く寒い中、富士急ハイランドに行ってきますた。
ちょっと見えにくいけど上の写真はフジヤマ
乗ろうとしたら↑の看板がw風あるとダメとは知らなんだ(´д`)

実のとこ絶叫系苦手なんだけど、ある限りの勇気を搾り出して
幾つか乗ってきたのでその感想をば。


続きを読む
その他 | 2006/02/05(日) 22:21 | こめんと:(0)
#156 そこに雪山があるかぎり
hazure.jpg

↑前回のドロップ

リベンジするべく、恒例?LSメン+フレで行く

登って滑ってトラクタされて

2匹のタウルスちゃんと遊んじゃおうツアー

です。

相変わらず雪の中でも裸なガルカから麻袋を貰ってトリガー取りから始めたわけですが
今回は前回と違ってデーモン閣下達にからまれて全滅したり
トンズラしたら勢いで段差落ちちゃった。テヘ☆とか色々ハプニングがあって
BC前に到着したのは2時間後くらい。
楽しかったら全然問題ないけどもw
むしろこれくらいじゃないと、わざわざウルガランまでENMに来た甲斐がないってもんです。

そそくさと突入
編成が忍モ侍白黒詩なので
作戦は印バインド*2で大きいタウルスが止まっている間に
ソウルボイス+百烈拳+明鏡止水で小さいほうを倒すって感ぢ
倒しきれなかった場合は~・・・うまくやろう!ある意味、背水の陣。
戦闘開始
心配をよそにあっさり小さいタウルス撃破。続く大きいタウルスもすぐに撃破。
まぁ戦闘はオマケみたいなもんで、肝心なのは経験値とアイテム
リベンジなるか?!期待のドロップは
続きを読む
FF11 | 2006/02/04(土) 20:03 | こめんと:(0)
#155 ヤシの木
ここ2,3日フェローくらいしかしてないから書く事が無い・・・
そこで!
yasi.jpg

サンサンと輝く太陽。そして、そそり立つヤシのような木。
さて、ここ↑はどの辺でしょうか!?
ピンポイントで当てた方には何か上げます。たぶん。


フェロー㊥鍵&箱げっと
hako.jpg

10440ゲルうまー 結構はいってるもんですな(´∀`)
FF11 | 2006/02/01(水) 02:24 | こめんと:(0)
