2006 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#154 やさしいカカシ
「しかし暇だ・・・」
「おう・・・w」
「何かする事ないの?w」
「ウィンダスミッションの続きとかは?w」
「おw」

こんな流れでウィンミッション「満月の泉」
内容は、ホルトト遺跡でガーディアン4体を倒して満月の泉に行く。というもの
ホルトト遺跡で少し待ち時間があったので・・・
kakasi.jpg

お約束^^v
リンクさせて遊んでいたら、カップ10のカードげっつ
ぉぉ、、、これで1年以上放置してあったジュノのクエストがクリアできる(´∀`)
沸いたガーディアンを難なく倒し次は満月の泉。
ここで予想だにしなかった落とし穴。
満月の泉に行くにはトライマライ水路を通過するんですが
行くまでのルートを誰も覚えていない・・・。
結局第六感に頼る事30分~40分後満月の泉着。
イベントを見ればクリアになるので、ここでミッション糸冬。

ついでにジュノクエ「やさしいカカシ」もクリア。
このクエスト・・・かなりイイ・・・全米が泣いた。
kakasui.jpg


まだクリアしてなければ是非クリアしてみてくださいまし(*´Д`*)

FF11 | 2006/01/28(土) 21:54 | こめんと:(0)
#153 オークの逆襲
「うおw魔法とどいたw」
「え?w」


ここはダボイの中央島
フェロー装備が無事?デモハになったので
demo.jpg

次はサンド領でフェロりげす
さすがは絶好調なサンドリアだけあってリージョンは選り取りみどり。
その中で獣人がいてジュノから割と近い場所は・・・ダボイとなったわけです。

オークを20匹弱倒し一息ついていた時
「うおw魔法とどいたw」
「え?w」
「すげえ来るかもw」

数十秒後





続きを読む
FF11 | 2006/01/27(金) 21:31 | こめんと:(0)
#152 続・ベヒ皮で一攫千金しちゃおう大作戦
再び一攫千金を夢見てタブナジアのクエスト招かざる影たち
今回は忍者と白の二人で行ってみました。
巨大な鱗も無く多少不安はあったものの、運良くワイバーン1匹目でドロップ(*´Д`*)
マメット戦も危なげなく糸冬。二人でもなんとかなるもんですなw
さて本当の勝負はここから。期待を胸にJなんとさんにGo!
mira.jpg

・・・
結局フレもミラテテ
しょぼーんとしつつレベルの下がった黒魔道士で
mira2.jpg

しょぼすwwwww

今思うと、巨大な鱗の時に運を使い果たしていた気がする・・・。

FF11 | 2006/01/26(木) 20:28 | こめんと:(0)
#151 嗚呼・・テナメス
毎週水曜日と日曜日に固定LSでリンバスにいってるんです
今回はテナメスの召喚獣やらエレメンタルがいるとこへ

このテナメスは少し変わった仕組みに
最初6属性のエレメンタルが配置されていて
倒した属性の反対属性のエレメンタルが召喚獣に変わるって具合

火・土・雷のエレメンタルをサラッと撃破。
問題はここから・・・残る3属性がシヴァ・ガルーダ・リヴァイアサンにかわるわけで・・・
アストラルフロウで消し飛びかねないわけで・・・
作戦はいたってシンプル、黒魔道士全員でガ3系詠唱
まずはシヴァお姉さま。
とりあえず強い魔法サンダガ3をみんなで詠唱開始
着弾してダメージを見た瞬間全員に【衝撃】が。全弾レジストされ2桁連続
「弱点て火だよね?w」
「そうw」
もはや後の祭り。少し削ったとこで

シヴァのアストラルフロウ→ダイヤモンドダストを実行
なんと自分以外綺麗にHP0(; д)  ゜゜
うほwwwwwwww
siva.jpg

生き残った自分は結局叩かれて昇天

死体㊥LSの中の1人が

「シヴァだけにイかせるのがお上手(*´Д`*)」

う、うまいける・・・



FF11 | 2006/01/25(水) 20:07 | こめんと:(0)
#150 頭直撃系
terahakorigeso.jpg

激しく今更だけどムヴァ旧市街の地図ゲット いぇい

今週はムヴァロポリスが獣人支配なのでよくムヴァに行くんです
フェローのレベルは61。旧市街の敵だと経験値悪そうなので当然向かうは新市街
忍/戦 シ/白 暗/白 回復薄めな気もするけどズンズン進む
大抵シャッターに阻まれて奥には進めないのだけど
今日は運良く目の前でシャッターオープン
おぉ、、、これはチャンス!勢いよく飛びこむ3人
この辺までくると敵のレベルもあがってきて、中にはツヨ表示のモブリンも
が、我らはNOUKINそんな事は気にしないで殲滅させながら進軍。勿論リンク上等
今回も楽か丁度が2匹リンク
暫く戦っていたら・・・とてきたwwwwww





続きを読む
FF11 | 2006/01/24(火) 19:28 | こめんと:(0)
#149 体弱いから無理
naori.jpg

綺麗になったわぁ(*´Д`*)

知り合いの車屋に修理?に出していたのを取りに行ってきました
その時のちょっとしたハプニング

料金も支払い帰るかーと車に乗りこみエンジンを・・・
・・・
・・・・・・・

かからNEEEEE

ま た バ ッ テ リー か と思ったら
今回の原因はプラグ。かぶって?再起不能になったみたい
そのプラグを交換するために作業場まで車を押して移動させることになったんですが
さすがは4駆、男4人でもなかなか動かず・・・悪戦苦闘していると

なぜか パトカー登場

すると車屋のオヤヂ「おぉタイミングいいなぁ。手伝ってくれやー^^」
ポリスメン 「体弱いから無理^^^
うほwwwそれもマイクwwwwwww
オヤヂ 「なぁに言ってだぁい」 と軽く一蹴
結局快く?車を押すのを手伝ってくれ、すんなり車は作業場へ
そしてオヤヂが一言 「さすがは公務員。力が違う!」
関係なくねえええ?w
プラグを交換してもらってる間、お茶を飲みつつポリスメン&オヤヂで世間話
なかなか楽しいひと時でしたw
ダメになったプラグですが、どうもレーシング用?のが使われていて
たまーにしかスピードを出さない人&寒冷地には相性最悪のタイプとか。
予想外のお金はかかったけど、遊びに行った先でトラブルよりはましか・・な・・・

| 2006/01/23(月) 18:52 | こめんと:(2)
#148 16大五郎
しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん しとぴっちゃん

20060120201252.jpg

すんごい久しぶりにメリポに行ったら出ちゃいました16ちゃーん
16なんて余裕のヨっちゃんって言う人もいるでしょうが自分にしては過去最高
恐るべし赤黒詩パワー。
中でも凄かったのは詩人様。必要な歌だけを歌うと即敵を釣りにダッシュ
もうワンコソバ状態で常に戦ってる感じ
釣ってきたやつ&沸いたダルメルが3匹丘の上に待機してた時には思わず吹き出しそうにwww
2万くらい稼いで糸冬。ふと戦利品を見ると
meripo.jpg

プチミラクルきたこれ
kuri.jpg

クリがきちんと並んで?る(; д)   ゜゜
わりとよくあることなんだろか・・・w

FF11 | 2006/01/20(金) 20:42 | こめんと:(0)
#147 乳orおっぱい
今日サチコに 

我々はっ おっぱいだっ

と書いておいたらフレから
フレ 「おっぱいの語源知ってる?」
勿論知らないわけで
おまさ「しらないw」
フレ 「お腹いっぱい」
おまさ「ほー」
フレ 「赤ちゃんが母乳飲んだ後お腹いっぱいだから。」
フレ 「それ知ったせいで、あんまりエロヴァーンく聞こえない(´_ゝ`)」

たしかに・・・これじゃ

夢も希望もNEEEEEEEEEE

世の中には知らなくていい事ってのがありますな・・・
おっぱいがダメになった今、我らに残された道は乳!!
これしかない!


その他 | 2006/01/18(水) 00:17 | こめんと:(1)
#146 ジェラートは汗の味
jikasei.jpg

ショワワワワン
自家製ジェラードをもろた!

今更なんだけど昨日やっとフェローの限界クエ心のシグナルをクリア。
と、いうのもLSメンはとっくにクエが出てるのに自分だけ出る気配茄子
クエ開始の上層子タルに話かけても
「うんうん・・・週刊そうなんだ。」
いい加減イベント始まろうや;状態だったんです
ほんと長かったぜえ・・・
55の時のクエも出にくかったし親交度激しく低いんじゃろか・・・
それにしても、禿ガルカの作ったジェラートって

しょっぱそう・・・






FF11 | 2006/01/17(火) 22:13 | こめんと:(0)
#145 ベヒ皮で一攫千金しちゃおう大作戦
最近こんな噂を耳に

「タブナジアのクエスト招かざる影たちでベヒ皮でるらしいよ」

「タブナジアのクエスト招かざる影たちでベヒ皮でr


「タブナジアのクエストd


ナ、ナンダッテー
早速ネットを調べたりフレに聞き込み開始
その結果どうもマジネタらしい・・・・徳川埋蔵金よりは信憑性高いお・・・
極めつけは
「○○さん出てたよ」
知り合いに出した人イターwww

これは行かねば末代までの恥!11!!!1
そんなわけで行ってきました
編成は忍戦黒赤の4人 
作戦は敵が2匹なので、1匹を赤がマラソン。1匹を3人でボコりというシンプルなもの
実際やってみるとグラビデが効かないくらいで楽に撃破(´∀`)
まぁ自分はランページ撃ってただけなんだけども・・・

このBC?というかクエストは報酬は依頼人から個人個人に渡されます
4人とも期待を胸にJなんとかさんに話かけてみると
忍さん「ミラテテ・・・」
赤さん「テテ・・・」
黒さん「テテ・・・」
おまさ「ちょ・・・」




続きを読む
FF11 | 2006/01/15(日) 20:36 | こめんと:(2)
#144 オートサロン
オートサロン行ってきやした
友達とは現地集合だったので始発(6時24分発)の新幹線に乗りこむ予定で5時半起き
ちなみに寝たのは4時半くらい^^v
涙出るくらい眠かった・・・ノロノロと準備をし完了したのは6時15分頃
うほっヤヴァスwww
車をぶっとばして22分に駅着
切符を買ってホームに行くと新幹線が来るのとほぼ同着。ギリギリすげ・・・

軽く迷いつつ友達と合流して会場にGo
o-to7.jpg

とにかく人いすげ
人の海の中車が浮いてるって感ぢ・・?w



色々撮ってきたので画像貼りまくりんぐ↓


続きを読む
| 2006/01/14(土) 19:35 | こめんと:(3)
#143 サルタとロンフォと10円キズ
kizu.jpg

ちょwwwwひどすwwwww
ちょっと見にくいけど車のボディーです
ええ・・・見事に10円キズがついております・・・
本屋の駐車場停めておいたらいつの間にか!!1!!ヽ(`Д´)ノ
未だにこんなことする馬鹿がいるとは・・・別の意味でショックがw
まぁ因果応報、いまに罰が当たることでしょう・・・

さてFFではリージョンに大異変が
op.jpg



op2.jpg


なんとロンフォールがウィン支配、サルタバルタがサンド支配に(;゜д゜)
この所ずっとモグハに引きこもっていたので知らなかったけど
ロンフォを落としちゃおう運動が繰り広げられてたとか。
おれも参加すればよかった・・・○| ̄|_
勿論すぐに補給したわけですが、ほんと運動をしてくれた方達に感謝ですな(*´Д`*)








| 2006/01/10(火) 00:42 | こめんと:(2)
#142 サンダー4【覚えてないんです】
behibehi.jpg

ダ~ッシュダッシュダッシュダッシュ ブリザドエ~ンドダッシュ
フレの神印章99枚ベヒBCのお手伝いをしたんですが
経験値の保険114で挑んだ結果
74.jpg

ガビーソ 見事サンダー4頭から気化
まぁお約束なんだけどねw


FF11 | 2006/01/08(日) 18:15 | こめんと:(0)
#141 厄年【恐れ】
気が付けば正月が終わり、あっという間に5日
相変わらず時間が経つのは早いですな・・・
新年になってからの五日間
ボードにいったり4年ぶりの高校時代の友達と遊んだりと笑いに満ちておりました
が・・・楽しいばかりではありませんでした・・・

携帯電話落としましたwwwwww

友達と飲んで雪の中はしゃいでたらね・・・○| ̄|_
一応次の日探しにいったんですがばっちり除雪車で雪かき済
丁度変えようと思ってたからいいっちゃいいんだけど
電話帳のデータなくなったのがいたす・・・
合コンやらパーティーで知り合った女の子の番号どうすればwww

ホント雪の中ではしゃぐときは気をつけましょう・・・





その他 | 2006/01/05(木) 20:15 | こめんと:(2)
#140 明けちゃいましておめでとう?
いやはや2006年になってしまいました
とりあえず、おめでとう?
今年の目標など全く決めてないので昨日?のテレビの話でも
31日・・・多くの人が何を見ようか迷ったことでしょう。もちろん自分もその1人。
ちなみに、自分が迷った番組は
たけしのTVタックル、K-1、プライド 
そして・・・教育テレビの 零戦ニ欠陥アリ
最初は、プライド7割、零戦2.5割、紅白0.5割くらいで見てれば良かったんですが
問題は9時から・・・TVタックル、K-1が始まるわけで・・・
さすがに4チャンネルは無理なので零戦を録画し予定通り3チャンネルで勝負です。
いつもは嫌なCMがこの時ばかりは天の助け
CMの時は安心して片方の番組に集中できるわけです
試合と試合の合間や試合中でも動きがない時は別チャンネル
そんな感じでテレビっ子パワーを発揮
なんとか3チャンネルとも美味しいとこは押さえました(´∀`)
23時半からは恒例、テレビ朝日の お笑い行く年来る年
視聴率狙ってないとこがステキなんデスwww

ざっと感想でも

TVタックル
やはり最高wwww
有名なノストラダムスの予言の1999年7月天から・・・ってのは、アスベストの事
アンゴルモアの大王が・・・ってのは、朝青龍の事らしいですおwwww
他にも笑いどこが満載でしたw今回は肯定派いつになくグダグダだったなぁw

K-1
ボブサップvs武蔵の時、実況が「あの泣き顔になると、もうダメですねぇ」(笑)
実際そうだけど、結構ひどすwww
やはり見所は、ボビーvs曙
多少はらはらしたとこもあったけど判定3-0でボビーの勝ち
てか曙の体格ひどす・・・胴体に比べて足ほそすげ
あれじゃ立ってるだけでスタミナ減ってきますなw
まず脂肪落とさないとどうにもならん希ガス・・・
まぁそれ以前に格闘センスないきg

プライド
前置きながすげwけど、見ごたえありました。
五味vs桜井 桜庭vs美濃輪 ミルコ・クロコップvsマーク・ハント 
ヴァンダレイ・シウバvsヒカルド・アローナ 吉田vs小川
対戦カード豪華すげ・・w
白熱した試合、地味な試合色々あったけど凄かったのはヒョードルの試合。
26秒て・・・いくらなんでも強すごwwww
注目を集めていた吉田vs小川は吉田の勝ち 
が・・・試合後の会場を制していたのは完全に小川
どっちが勝ったのか分からない状況にw小川すごいぜえ・・・
でも、負けたのだから素直にリング去っても良かったんでないかなぁw
次はヒョードルvsマーク・ハントが見たいわーw

零戦ニ欠陥アリ
今回のダークホース
米軍を恐怖のどん底に陥れたと言われている零戦
自分は零戦すごかったんだろうなぁ と思っていたんだけど実はそうでもないようで・・・
攻撃力、運動性を重視して防御を捨てた零戦、なんとなく日本刀のイメージが頭に
零戦、F6Fヘルキャットのパイロットの話もあり思ったより楽しめましたw

お笑い行く年来る年
やっぱ笑って年を越えるには、これしかないwww
3回くらい飲み物吹きましたw
おぎやはぎのやる気のなさに乾杯(*´Д`*)
今年?も絶対この番組で年越す予定!!111!



2006年になっても何一つ変わりませんが今年もよろしくお願いしもす!!ヽ(`Д´)ノ

映画・テレビ | 2006/01/01(日) 04:39 | こめんと:(2)
