2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#282 火と肉と
なんとなくサブリガン皇国を目指したオマサとチョコボのマジックローター。
腹ごしらえにと寄った肉料理屋チュースデイで彼らは30ギルしか持っていない事に気づく。
そこでオマサは一計を案じ山岡さんの如くいちゃもんを付け、料理長との料理対決に持ち込んだ。
途中MPが無くなるというハプニングが起きたものの、持ち前の適当さで料理は完成。
あとは審査の結果を待つばかり・・・。


ef10r.jpg「大変長らくお待たせしました。只今より審査を開始いたします!
    まずは料理長の串焼きから食べて頂きます。」

c_m.gif  「ほんとここまで長かったわね・・・。あのまま終わるかと思ったわ。」

20060830002621.gif「きっと審査員たちが、急に絵を描き始めたり、召喚上げしたり、
    指切ったり色々あったのでわ?」

c_m.gif  (絶対審査員達じゃない・・・)

20060830002621.gif「あ、ほら料理長の串焼き食べ始めてる!!コメント聞くっきゃ【ナイト】」

c_m.gif  「ふるっ!てか、あんたいつも人の話なんて聞いたためしないじゃない!」


続きを読む
思いつき FANTASY 20XX | 2007/01/26(金) 00:38 | こめんと:(2)
#261 途中でMP尽きちゃった
なんとなしにサブリガン皇国を目指したオマサとチョコボのマジックローター
腹ごしらえのために寄った肉料理屋チュースデイで彼らは重大な事に気付く。
なんと全財産は20ギル。このままでは皿洗いをするハメになってしまう。
そこでオマサは一計を案じた。
それは料理に適当にいちゃもんをつけ
山岡さんの如く料理対決に持ち込みドサクサに紛れちゃうというものだった。


ef10r.jpgスタァァァァト!

c_m.gif  こうなったらやるしかないわね。ほら、早く始めなさいよ!まずは肉を焼くのね。

20060830002621.gifむ。

c_m.gif  どうしたの?

20060830002621.gifガスコンロが見当たらない!これはもしや・・オール電化!?わりと最先端なのでは。

c_m.gif  ・・・。
    魔法使えるんだから魔法でいいでしょ!
    火加減は・・・料理長のを見るとファイア2ってとこかしら。

20060830002621.gifおk!いきマッスル!アブラカタブラ・・・  ごごご

c_m.gif  相変わらず適当な呪文ね・・・。

20060830002621.gifヒラケーゴマヒg ヘぇ~きしっ!!!

続きを読む
思いつき FANTASY 20XX | 2006/11/25(土) 13:32 | こめんと:(1)
#260 じょじょに奇妙になってきた
オマサ達の料理対決が始まった丁度その頃・・・

mf11.gif
ふぅ。どうやら撒いたようだな。この辺で一息・・・!
    しつこいカラスが一羽いたか。

yagu.gif粘り強いと言ってほしいですね。
    ワタシ達の城から盗みだしたソレを返していただきますよ。

mf11.gif
盗んだ物を返すバカがどこにいる?

yagu.gif ・・・まぁいいでしょう。暫くしたら援軍も駆けつけます。
    それまでの間たっぷり可愛がってあげますよ・・・。クククのク

mf11.gif
(援軍が来たらやっかいだな。ここは一気に・・・。)
    悪いが急いでいるんでね。カラスとじゃれてる暇はないんだよ!
    ナイツオブラウンドォォォ!  ガギィィィン
    この手ごたえ・・・。

yagu.gifあぶない、あぶない。
    こんなところで使う予定ではなかったのですが・・・思ったよりやるようですね。
    今の一撃の御礼にアナタの体にたっぷりとして差し上げます。
    ワタシのスタンド・・・フェノミナで!
ごごごご

mf11.gif
獣人がスタンドを!?

続きを読む
思いつき FANTASY 20XX | 2006/11/24(金) 23:04 | こめんと:(0)
#258 調理スキルは足りていた
唐突にサブリガン皇国を目指して旅立ったオマサとチョコボのマジックローター。
無事にセルビナに着いたものの腹ペコな二人。
腹が減っては戦はできぬ。入った店は名うての肉料理屋チュースデイ。
しかし、従業員の態度はでかく料理もそれほどでもない。
全く気にせず串焼きを頬張るオマサを尻目に、マジックローターは重大な事に気づく。
そう・・・オマサの所持金、わずか20ギル・・・。


c_m.gif  秘策って・・・今回は謝っても許してもらえないわよ!?

20060830002621.gifだいじょぶ!ヴァナの山岡と言われたワタクシにまかせなさい。あ、話あわせてね。
    では・・・コホン。

c_m.gif  (絶対自称だ・・・。)

20060830002621.gifこんな料理を平気で出すなんて・・出よう!

c_m.gif  (たち悪っ!!虫入ってたとか言うオッサンのが、まだましだわ・・・。)
    (え?そのアイコンタクトは何?私にも言えって・・・?)
    え、ええ、出ましょう!

20060830002621.gifこれは騒がせ賃だ。取っておいてくれ!  ちゃりんっ! ,,,о ,,,о

ef10r.jpgお、お客様これじゃ全然たりま・・・

hm15r.jpg私の作った料理にご不満でも!!!??!

ef10r.jpgあ、料理長!

c_m.gif  (この様子じゃ相当頭にきてるわね・・・。)

20060830002621.gifその言い様じゃ何もわかってないようだね・・・
    あんた料理をする資格ないよ!  ビシッ
    (きまった・・・。)

c_m.gif  (ちょと。それは言いすぎ!山岡さんてか初期の海原雄山・・・。)
    (それに、あんたも適当に言ってるだけでしょう・・・。)

hm15r.jpgなにをぉぉ!言わせておけば!
    手足をチキン・スライスにして魚の餌にしてやらぁ!!  くわっ

c_m.gif  (おまさのあの目・・・この反応は想定外って思ってる目ね。)

20060830002621.gifチ、チキン・スライスなら先にチョコボから・・・。

c_m.gif  (この野郎・・・。)

gm1r.jpgこの騒ぎは一体どうしたんだえ?お客様に迷惑でありんす。

hm15r.jpg社長!こいつが俺の料理に、いちゃもんをつけてきたんです。

gm1r.jpgほう。

20060830002621.gifこんな料理人を雇っているようじゃ、あんたの格も疑われるね。

c_m.gif  (またそんな事を・・・。)

hm15r.jpg社長になんてことを!もう許さねえ・・・!!

gm1r.jpgまぁまぁ、お客様の目もありんす。
    ここは穏便に事をすませようじゃないかえ。

hm15r.jpgこのまま黙って帰すんですか?!

gm1r.jpgいや・・・料理のいざこざは料理で勝負をしてみてはどうかえ?
    ご両人異論はないでありんすか?

hm15r.jpg社長がそうおっしゃるなら・・・。

20060830002621.gif本当の山串ってやつを教えてやるでありんす。

c_m.gif  (口調うつってるし。)

gm1r.jpg決まりだえ!今すぐ会場を手配するでありんす。

c_m.gif  (何この流れ・・・。)


続きを読む
思いつき FANTASY 20XX | 2006/11/20(月) 16:54 | こめんと:(0)
#255 行列できる店だった
サブリガン王国へ旅立ったオマサとチョコボのマジックローター。
マウラからセルビナの船旅の最中、幽霊船に襲われるものの
白い髪のミスラに救われ窮地を脱出。
セルビナに着き、お腹がすいていることに気づいた二人。
向かうは肉料理屋チュースデイ



c_m.gif  あのお店行列ができてる。きっとあそこね。
    最後尾は・・・ここかしら。ゆっくり待ちましょう。

20060830002621.gifぇー。待つのいーやーだー。 ばたばた

c_m.gif  おのれは子供か・・・

20060830002621.gifばぶばぶ。ボク3歳。

c_m.gif  しんでしまえ!






続きを読む
思いつき FANTASY 20XX | 2006/11/14(火) 10:20 | こめんと:(2)
次のページ
