2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#949 ヒーラーだけはやらんぞ!
ちょいちょい撮ったSSがたまってきたので!

ペコムの溜まり場近くにいたミコッテさん。
iroiro1115.jpg
背の高いルガ♀をタゲるとなると上目遣いにならざるをえない!
一方、オマサさんは視点を主観にせざるをえない!


ここ最近といえば、なんといってもライトニングさんイベント。
iroiro1112.jpg
人が多すぎてわけがわからないよ!
フェイトで沸いた蟹が一瞬にして溶けるレベル。


イベント後半のフェイトかな。
iroiro1114.png
この辺までくると、人も減って、やっとライトニングさんの姿を確認できるようになる。
「その目に焼き付けろ!」


最後のフェイト。
iroiro1113.jpg
相手もデカイのだったけど、ライトニングさんも変身してた。
なによりもその斧が欲しい。


意図はないんだろうけど、NPCが「ライトニングさん!」ていうとクスっとしてしまう。
iroiro1118.jpg
ライトニングさん!


イベントを最後までやると、台詞と共に自分の世界へ帰るライトニングさん。
iroiro1120.jpg
まぁオマサさんはライトニングさんシリーズはやったことないんだけども。


LSでいったバディ育成の旅。
iroiro1116.jpg
容赦なく襲い掛かる我々。
4人+バディ4匹の2PTでいったんだけど、新生になってから皆でワイワイやったのは初めてかもしれない。
もっと皆でワイワイできるようなコンテンツを追加してほしいとこ。


キャベツの親玉。
iroiro1117.jpg
ふっちふっち言ってるからって容赦ない我々。


哀愁ただようクァールの背中。
iroiro1121.jpg
たまにぶらぶらしてみると、まだ見ぬ景色があって若干感動する。


同じ格好をした二人が並んでいると段々と増えていくのが世の常。
iroiro1119.jpg
背の順番に律儀に並びなおしている戦士達にわらった!


立ち並ぶ生脚。
iroiro1111.jpg
明らかに左三人が物凄く異質。


また溜まって来たら放出しよーっと。




FF14 R | 2013/12/04(水) 18:40 | こめんと:(0)
#948 ドラゴンドレッド!
dora3.jpg
ヴァルキリープロファイルに出てくる竜騎士、エイミ姉さんの技が使いたいと思っているリューサンは少なくはないはずだ!

さて、いままで何となくメインが白だったオマサさん。
バハ部で活動するうちに、いつの間にか竜騎士になってます。
dora.jpg
AF1の塩ビ感はすっかりなくなり、素敵な色合いの神話装備。
明るい青が発光しているように見えるのがいいよね。


さらには昨日、つ・い・に・・・アラガンリューサン胴をゲット!
dora2.jpg
しっくりくる装備があまりないルガ♀にもなかなか似合うし、これはいいものだ・・・!
やっぱり胸を強調しないデザインのが似合うんかな。

この胴、オマサさんが所属するバハ部では2個目の胴装備。
もう10回くらいはやっているんだけど、アクセが多かったり、すでに皆ゲットしている部分が出たりと
なかなかのドロップに恵まれない。
そこで箱を開ける人を変えてみたところ、一層、二層ともにドロップは防具(要は左側)!
バハ部にとって、これは今までなかった事で、もしかするとPSOのIDみたいに、キャラ固有に出やすいアイテムが決まっているのかも・・・?と疑ってしまうレベル。

きっと長い目でみれば同じような確率になるんだろうけど、それでも・・今夜の4層、リューサン頭をだしてくれい


ちなみに、一層のもう一つのドロップはモンクの脚。
驚くべきことに、全ジョブを通して始めての脚装備。
しかしながら、今日はリューサンのオマサさんが参加していたために、モンク希望のメンバはお休み。
モンクとリューサン装備の両方が出てしまうと、希望者のどちらかはゲットできないという哀しいジレンマなのです・・・。





FF14 R | 2013/12/04(水) 13:39 | こめんと:(0)
#946 ルガ♀について
ハロウィンのノリで突入した外郭。
yurea2.jpg
お化けやら水着でやりたい放題や!

そして思ったとおり、イベント時はシュールでわろたw
yurea4.jpg


ところで、今更ながらオマサさんはミコッテからルガディン♀に転生を果たしたわけですが
その理由は多々あって

☆提督に憧れたから
☆ミコッテより明らかに数が少なそうだったから
☆どっしりしていて、アタッカーの装備が凄く似合いそうだったから
☆大きいほうが防具等のグラフィックも大きくなってお得な感じがするから

こんなところ。
思ったとおり、野性味溢れていてかっこいいし、ミコッテどころか全体で見ても数が少ない上に
サイズをマックスにしたせいもあって、人ごみにいても自分を見失うことがない!
ここまでは計算どおり!
ただ、唯一予想外だったのはアタッカーの装備が似合いそうってところ。
むしろその逆で、アタッカー装備はおろか、防具全般がどことなーーーくかっこ悪い感じがする。
で、長いこと原因に頭を悩ませていたんだけど、最近LSメンが鋭い考察をしてくれたんですよ。

曰く、アメリカのおばちゃんみたいな感じ

イメージもあると思うんだけど、オマサさんまさにこの通りだと思った。
身長はあっても、肩、腕、脚すべてにボリュームがあるんで、ミコッテやハイランダ♀のように
決してスラッとは見えない。やっぱり鎧でもローブでも、スラッとしていたほうが見た目が綺麗なので
この部分がかっこ悪い原因になってしまっているんだろうなぁ。
さらには胸のサイズをマックスすると、もっとバランスの悪いことなってしまうとか。
(オマサさんは70くらい)
つまり巨体の巨乳ってやつ。
解決策というか、まだましにする方法はただ一つ・・・胸のサイズを一番小さくすること!らしい。

となれば・・・早速やってみるぜ!!

DLリューさん装備(胸のサイズ70)
ruga3.jpg

↓(胸のサイズ0)
ruga914.jpg


横から
ruga6.jpg

ruga9.jpg


彫金の専用装備(胸のサイズ70)
ruga4.jpg

↓(胸のサイズ0)
ruga915.jpg


横から
ruga7.jpg

ruga92.jpg

結論。
少しスッキリした気はするけどSSだとよくわからねぇ(涙
あと胸もさることながら、スラッとしないのは今更気づいたけど、コレ・・・肩幅の問題ですね・・・・。

・・・・。

・・・・・・。




ルガ♀に装備が似合わないとかいうやつは頭かち割るぞー!(ヤケクソ
ruga917.jpg




FF14 R | 2013/10/21(月) 23:56 | こめんと:(0)
#945 トリック or トリック
ハッピーハロウィーン!
tori1.jpg


お菓子をくれなければナイアガラリューサンだ!!!
tori2.jpg


以前は確かカボチャ頭だったけれど、今回は全身を覆うお化けシーツ?をもらえる。
どうもハロウィンクエスト受注時、クリア時に一つずつソレがもらえるようで、コレ↓は受注時にもらえるやつ。
tori5.jpg
マジカルさん「おまっさんブサイクだなぁw」
オマサ 「wwwww」

ちなみに、クリア時にもらえるのは怒ってるだか笑ってる表情のやつ。↓
tori3.jpg
漁師でステルスを使えば、半透明になってさらに幽霊感がアップだ!(マメ知識

なんだか長いみたいだから、ぼちぼちクリアするかなー。


あ、あと旗に載ってるネコ可愛い!
tori4.jpg







FF14 R | 2013/10/19(土) 17:02 | こめんと:(0)
#944 運命の紫の糸
二人の間に絆が生まれた時、真の技を使うことができるのです!
unmei.jpg
バハムートを攻略中におきた、PC間を繋ぐ紫の線が見えるこの現象。


どこまでも伸びる。
unmei2.jpg



街の中でも伸びる。
unmei3.jpg


ガルーダと分身を繋ぐ線をしっかりと見えるようにした時の弊害。
そんな説もでていたけど、オマサさんの知る限り真相は闇の中。
もういっその事、線で繋がってる時に二人で必殺技が撃てるとかすればいいのになw




FF14 R | 2013/10/15(火) 02:18 | こめんと:(0)
次のページ
