2017 03 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#878 嗚呼・・・400円
iTunesで気になる曲をぽちぽちとダウンロードしていたオマサさん。
ふと目に止まったのが映画を映画をレンタルする。
ほう・・・。
好奇心を刺激され思わずクリック!
チョイスしたのはイヴの時間て映画。
aa4_20110111211106.jpg
(オマサさんが観るのは基本的にアニメかホラー キリッ)

ダウンロードにかかった時間は10分弱。

そしていよいよ初ネットでレンタルした映画の視聴!(長い





aa42.jpg
ふ、ふつうに観れてるー!
まぁ当たり前なんだけど、便利な時代になったもんだと感動。
画質は普通かな?観るにはなんら問題なっしんぐ。


いずれ映画館の封切と同時に有料配信される時がくるんだろうか。
そうすれば、どんなマイナーな映画でもいち早く観れる!
想像するとはぁはぁしちゃうネ!


ちなみにイヴの時間。
オマサさんのツボに思い切りはいったので

いつでもどこでも観れるように2000円で購入決定!
aa43.jpg
こんなことなら最初から購入にしておけば良かったぜ・・・。



ipad | 2011/01/11(火) 20:57 | こめんと:(0)
#839 iPad de 漫画!
先週くらいにサービスを開始した『少年サンデー for iPhone』
ipm7.jpg


今あるタイトルは「うる星やつら」「うしおととら」「名探偵コナン」「MAJOR」の4つで、それぞれが5巻まで用意されてる。
お値段はなんと450円
新刊ならまだしも、散々出回っているタイトルでこの値段とは・・・
さすがのオマサさんもビックリビビンバ。

それでもまぁ、物は試し
ipm.jpg
アプリを落として(アプリ自体は無料)『うしおととら』の1巻を購入してみたのだけど・・・


ipm2.jpg
驚きの粗さ! (iphoneのサイズ

ipad用に拡大表示してみると若干はよくなる。
ipm3.jpg

ただスキャナで取り込んで、ちょっとコントラストをいじっただけ感が否めない・・・。
どんな事情があって450円にしたかは知らないけれど、この雑な仕事は酷過ぎるんじゃないだろうか。
現状のままだと、金輪際ココから買うことはないだろうなぁ。
注:今のとこ正式対応してるのはiphone用のサイズで、ipad用のデカイサイズは準備中とのこと。


一方、電子書籍販売大手のeBook Japan
ここでは「うしおととら」以外は販売してないけれど値段は420円。
普通に売っているコミックと同じ価格なのかな。

で、オマサさんが買ったのは




ipm6.jpg

仕掛人 藤枝梅安

いつか買いたいなぁ。と思っていたので丁度良かった!
普通に買えば500円以上はするのに、これもまた420円。
大判なコミックを買う場合だと、かなり得なんじゃないでしょうか。

画質はこんな感じ。

iphone用のサイズ
ipm4.jpg

ipad用のサイズ
ipm5.jpg

iphone用の大きさ、ipad用の大きさ、それぞれを比べてみると、こっちのがスッキリしててとっても見やすい。
売るからには普通こうなんだろうけど、きちんと調整してあって素晴らしい!

面白いのと手軽に買えるって事で、出ている分を全部揃えてしまいそうな勢い。
恐るべし電子書籍・・・!




ipad | 2010/06/20(日) 20:38 | こめんと:(0)
#836 念願のipadを手にいれたぞ!
カレー食べながらも気軽にいじれるよ!
ip1.jpg

様子見るとか言いつつ、ついつい買っちゃいましたipad。
最初に感じたのは思ったより重い事。
ごろごろしながら小説を読むにはやっぱりキンドルのがいいな!はははは・・・

買う前の予定では、メールやツイッター等は全部ipadでやることにして
今持ってるAndroid携帯は通話のみのプランに移行しようと思ったんだけど
実際持ってみると無謀な気がしてきたので、結局Android携帯との二刀流にする事に。
月に幾らかかるかは・・・気にしない気にしない・・・。

まずダウンロードした有料アプリは前評判が良かった『The Elements A Visual Exploration』
ようは元素の図鑑。
ただ写真が載っているだけなら本と同じなのだけど、指でタッチすると回転しだして360度から見れるのが凄いとこ。
これぞまさに未来の百科事典!
さらに専用の3D眼鏡をかければ飛び出て見えるとかなんとか。

容量は1.7GB。でかいなおい!と思いつつダウンロードしているとオマサさんはある事に気がつく。

ip2.jpg
この他に日本語、フランス語・・・による完全翻訳版がございます

完全翻訳版がございます・・・?

嫌な予感がする・・・。
恐る恐る左下の元素図鑑てのをクリックしてみると




ip3.jpg





bakan2.jpg

日本語版あったし・・・。
オマサさんが喜び勇んで落としたのはばっちり英語版。
まぁ見てるだけでも面白いし、うっすらとは分かるからいいんだけど・・・。

ちなみに炭素はこんな感じ↓
ip4.jpg


ip5.jpg
うーん 見事に英語^^ でも楽しいから問題なし!
元素だけじゃなく、動物やら昆虫の図鑑も発売されると楽しいなぁ。


さて、今回の教訓。

落とす前はしっかりと確認をする。

皆も気を付けよう!




ipad | 2010/06/02(水) 02:52 | こめんと:(4)
