2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#904 フリックでリズム!
PSVITAを買ってから徐々に初音ミクを筆頭とするボーカロイドにハマりつつあるオマサさん。
そんな時にこんなのが出ちゃったら、くやしいけど間違いなく買っちゃうわよ・・・びくんびくん

fr2.jpg
iPhone用のゲームで、ボタンの代わりにフリック入力でリズムをとっていくミクフリック



fr3.jpg
曲は全部で12曲みたい。
今後追加で増えていく可能性もあるのかな。



fr1.jpg
こんな感じで歌詞の一部をタイミングよく入力してく。
ていうかミクさん可愛い・・・。

まだノーマルしかやってないけど、これ歌詞全てを入力するとかになったら指間違いなくつるだろうね!
値段は1200円。
ノーマルでクリアすればPVも見れるし、ミクさん好きな人は買っても損ではなさそうかな!



スポンサーサイト
携帯・Android | 2012/03/13(火) 17:54 | こめんと:(0)
#848 諦めざるを得ない
実を言うとiPhone4を予約していたオマサさん。
先日予約をした店から届きましたって電話がきたんで、まずは現在契約しているドコモに解約をしに行く。
前もって現時点で解約するとお金が幾らかかるか聞いたところ
ファミ割マックスの解約金の9800円のみですねー。
そうおねーちゃんに言われていたんで、余裕をぶっこいて解約の申し込みをするオマサさん。
嫌な顔もせず受付の兄さんは手続きを進めてくれ、いよいよ解約時に発生するお金のお話へ。

「えーと、まずはファミ割マックスの9800円。」
「それと番号ポータビリティーの手続き代金3000円。」
「もう一つは(何か忘れた!)に2000円がかかりますがよろしいでしょうか?」

5000円は予定外だったけれど、これはしょうがない。

「大丈夫っす!」

そう言いながら財布を手にするオマサさん。

「あとですね。オマサ様は端末を購入する際に、補助金を利用されていますので・・
 その残金の支払いに

 

  20000円かかってしまいますが・・・・。












bakan2.jpg

に・ま・ん・え・ん・・・・。

どうやら前に聞いたおねーちゃんが間違えていたらしい。
てことは、トータル35000円払わないといけない事になるわけで・・・・。
35000円って言ったらゲーム機一台とソフト1本買えるわけで・・・・。
(オマサさんは大体ゲーム機が何台買えるか換算

若干考えた結果、とくに今の携帯電話でも不自由はないので解約するのをやめる事にしたオマサさん。
いくら何でも解約するだけで35000円は払えないぜ・・・。
もちろんソフトバンクに行き、事の顛末を話してそっちも取り消し。
結構楽しみだったのに残念!

その代わり、払う予定だった1万円で新しいグラボを購入してPCをパワーアップ!
FF14のベンチマークテストでLowで930だったのがLowで2550に!
とりあえず一年くらいこれでプレイして、安くなってきたら一新する予定どえす。
なんだかんだでミコッテが楽しみだなぁw



携帯・Android | 2010/07/16(金) 00:12 | こめんと:(2)
#830 Googleリーダー始めました
「ブログやっていながら使ってなかったのが信じがたいw」
「お恥ずかしい・・・・w」

その名前とおおまかな内容は知っていたけど使っていなかったGoogleリーダー
とあるにゃいとに勧められ導入してみたところ、なんで今まで使わなかったんだろ・・・
そう思うほど便利だった。
言うなれば、気に入ったサイトやブログを登録する「お気に入り」のパワーアップ版みたいなもんかな?
「お気に入り」がサイトの名前のみしか登録できないのに対して
Googleリーダーはそれに加えて、そのサイトが更新されたか否か、尚且つその記事の内容をざっと見る事ができちゃう。
単にこれだけの事なんだけど、幾つかのサイトを巡るのも面倒で一ヶ月くらい見に行かなかった。
なんて事がざらにある、ものぐさなオマサさんにとっては凄くありがたい!
(勿論それだけじゃなく色々な機能がある)

画面はこんな具合で
gugur1.jpg
左側に登録したサイトが表示されて、括弧内の数字は更新された記事の数。
右側にざっと記事の内容が表示される。
興味があればタイトルをクリックすれば即座にサイトに飛んで続きを読むことができるし
興味がなければスルーすればいい。
うーむ、便利!!

友達とも共有できるようにも出来るので、オススメサイトを登録しあったりすれば楽しそうだなぁ。

ちなみにサイトの登録の仕方は
リーダー設定画面追加タグのとこで、この「登録」ってのをドラッグしつつ
ブラウザの上のバーにぶちこめば準備完了。
gugur2.jpg

あとは登録したいサイトに辿り着いた後「登録」をクリックすればおk。
gugur3.jpg
中にはトップページでは無理なサイトや、登録ができないサイトもあるようなので
多少の工夫や妥協が必要かもしれない!


スマートフォンを持っている方はアプリを入れれば
いつでもどこでも登録したサイトの新着記事を見ることが出来るので超おすすめ。

Androidなオマサさんが使っているのは今のところ

gugur4.jpg
「NetaShare」

gugur51.jpg
「FastReader」の二つ。

本当ならデザインが綺麗で見やすいNetaShareの一つに絞りたいとこなんだけど
何故か登録したサイトを全て表示してくれないのが珠に瑕。

例を挙げると・・・登録したカテゴリの「その他」

FastReaderなら5つのサイト全部表示してくれているが
gugur81.jpg

NetaShareでは5つのうち一つしか表示してくれない。
gugur7.jpg

時間が経ったりサイトが更新されれば表示されるようになるのかなぁ・・・。
とりあえず、そんなわけで暫くは二つのアプリで様子見の予定。


今更!と言われるかもしれないけれど、未だGoogleリーダーを導入してない方は導入を検討し
更にスマートフォンを持っていればアプリも入れてみてはどうでしょうか?
FF11のマクロと同じで登録は少し面倒だけど、その後は快適に過ごせること間違いなし!



携帯・Android | 2010/04/22(木) 02:42 | こめんと:(2)
#799 びゅー・かんばせいしょん!
おまささんはtwitterをPCと携帯電話の両方から書き込んだり、見たりできる環境なわけですが
使い勝手がいいのはどっちかてえと携帯電話。
何故かといいますとPCで使っている普通のだと、登録している人の誰かに宛てた文章が気になった場合
そのやり取りを見るには相手先の名前をクリックしたり、遡ったりしないといけない。
対して、携帯で使っているアプリtwidroidだと、そのやりとりをパッと見ることができちゃう。



byuu.jpg
気になる文章をタッチして



byuu2.jpg
このView Conversationってのを選択すると・・・




byuu3.jpg
ジャーン!見やすいでしょう。

最近、使っている既存のtwitterソフトにリツイート機能が追加されたけど
是非この機能も追加していただきたい!
(注:おまささんが知らないだけと言う赤っ恥な状況も大いにある



携帯・Android | 2010/01/23(土) 02:24 | こめんと:(0)
#791 携帯からも見れるとは
携帯からXboxのフレを見れるようにしてみたよ!

まずはAndroidマーケットでそれ用のアプリケーションを探さないといけない。
ウスネコさんにアドバイスを貰いXboxLiveで検索をしてみる。

keitaide5.jpg
幾つか出てきたので3つ程ダウンロードして使い比べた結果
レイアウトが見やすくて分りやすかった1337pwn.comをチョイス。

これはXboxLiveのパスワードを入力してサインインし、そこでフレを見るという方式ではなくて
自他関係なしにタグ名を入力し追加していき、登録された人がどんな状況か見るというシステム。
つまり、とってもめんどくさいの・・・。

keitaide6.jpg
涙をグッとこらえて一人一人のタグを入力していく。
若干妥協して登録するのはコンタクトをとるフレンドだけにして・・・



keitaide7.jpg
ジャーン。

各ゲームの細かい実績までは見れないけど、こんだけ見れれば十分!すごく満足。
keitaide8.jpg

これで仕事中にゲームしてる人へのヘイトを上げれるようになったぞ!(ウスネコさんパクってゴメンナサイ




携帯・Android | 2010/01/07(木) 19:40 | こめんと:(0)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。