2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#886 基準がいまいち
おまささんの心の故郷、カザムで寝る前にフィッシング。

sho.jpg

意外とショックなひと時。

ちなみにスキルは23です。


FF11 | 2011/07/28(木) 01:40 | こめんと:(0)
#885 どぅーんどぅーんどぅーん
一週間くらい前にはなりますが・・・・


念願のガーンデーヴァが完成したぞ!

ddd.jpg


両手棍とどちらかを作るか迷った挙句、弓に決意した理由の一つであるこのエフェクトのかっこよさ。

かまえて~~~
ddd2.jpg


どぅーん!×3
ddd3.jpg
三本の雷まじヤバイ。これには恐らく毛利さんもびっくり。
もちろん威力もなかなかのモノ。
ほんと、苦労したかいがあった・・・


とは言うものの、持ちジョブが召と狩のオマサさんは一人で何か出来るわけも無く
8割がたはLSメンやフレのおかげ。

ddd4.jpg

本当にありがとうございました!!




FF11 | 2011/05/16(月) 23:53 | こめんと:(0)
#884 カムバック変色。

hensho.jpg










bakan2.jpg
1匹目で変わるとか、まじやめていただきたい!


先週あたりから始めたエンピリアンウェポン作り。
進行状況はと言いますと

hensho2.jpg
Urdを忍狩狩侍の力技で討伐したり(意外と楽に倒せてびっくり。


hensho3.jpg
パラナ係になって、フレを暖かく見守ったりして(手出したら、タゲきて死んだ!


指定NM討伐を終えてEXアイテム集めのとこまで到達!
そして弓の場合は、フィスチュルの体液×50とブッキスの翼×50。
どちらも自分一人ではどうしようもないのがきっついんだよねぇ。
特にオマサさんの場合は、持ちジョブがなので・・・・(以下略。

既にフレやLSの皆にお手伝い頼みまくりで幾つかは集めてはいるけど
どうしても長時間になってしまうので心苦しすぎる・・・。
連休中にシャウトで募集でもしてみようかなぁ。




FF11 | 2011/05/01(日) 03:34 | こめんと:(0)
#883 カムバック2匹
ここにきて弓のエンピリアルウェポンを作ろうと決めたオマサさん。
理由は特になく、ただ、なんとなく・・・。

まず最初に倒すべきNMはパルブロのNM3匹。
サポを白にして早速Go!!






enpi.jpg
        ---Area: Gusgen Mines---


・・・・。

グスケンとパルブロを間違えるという初歩的なミスを犯すオマサさん。(実話)
早速モチベーション大幅ダウン。

これだからバス方面は嫌いなんだ・・・ぶつぶつ言いつつもなんとか辿りついて



enpi2.jpg



enpi3.jpg

意外と順調な滑り出しである。
しかしながら、ここでオマサさんはふと疑問を抱く。

倒してもなんのカウントもされてなくねぇ・・・?

ジュノに戻ってモーグリに確認をとってみると

進行中の試練No.941 NM 0/3

0/3

0/3










bakan2.jpg

一体、さっき倒したはずの2匹分はいずこへwwwww
試練を受けてなかったんだろかと、モーグリに武器をトレードしても返ってくるのは

「その試練は現在挑戦中クポ」

でも、武器に刻印はない・・・わけわかめすぎる。

結局、一回キャンセルをし、受け直したら刻印をつけて貰えたけれど、なんともやるせない・・・。
返せ・・・おらの一晩を返せ;


泣く泣くパルブロに戻って現在0/3。NM・・・全然沸きません(はぁと




FF11 | 2011/04/22(金) 01:16 | こめんと:(0)
#876 茶色くて痛そうなデザインなやつ
今日討伐する敵はRaniとかなんとか。
LSメンがラニのシャウトないかなぁ。と言っていたのを聞いて、青魔法ラーニングツアーかと思ったのはヒミツ。

さて、このRani。このシリーズの敵の中ではかなり強いらしい。
それだけに皆気合十分。
オマサさんは開幕オーディンをぶつけてガッと削ってやろうと意気込んでいるのであります。
「開幕にぶつけて7999は削るし!」

トリガーか何かでLSメンがRaniを沸かし、オマサさんはオーディンを召喚する。
rani.jpg

大ダメージに向けていざ・・・

斬・鉄・剣!!













rani2.jpg










bakan2.jpg



この後、薬でドーピングしたお侍が美味しくいただきました。はぁと

FF11 | 2010/12/28(火) 11:01 | こめんと:(0)
次のページ
