2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#721 タイフーン野郎
時刻は深夜2時過ぎ。
非常に眠い・・・もはや脳内では活動限界まであと1分!って具合にカウントダウンが始まってる感じ。
30秒・・・10秒・・・

「沸いたwwww」
「おお」


朱雀と再戦すべくトリガー集めを始めたLSメンバ。
狙うは夏石を落とすファウスト。
忍侍白黒でマラソン作戦をで挑んでみるも・・・


taihoo.jpg
完敗!!(SS撮るのすっかり忘れてた)
あんなに足が速かったとは!
オマサさんの記憶の中のファウストはもっと動きが遅くて、マラソンも楽にできていたのに・・・。
完全にあなどっていた・・・。
そしてオマサさんの記憶は全くもってあてにならないぜ・・・・。(ここにきて再認識)



FF11 AAV | 2009/05/09(土) 12:54 | こめんと:(0)
#720 レインボーなら確定よ
「一応リレイズしとくw」
「おう;」

レバニラさんがフィールドオブバラーinベヒーモスの縄張りをするというので、なんとなくついていくオマサさん。
フィールドオブバラー
フィールドに設置されたナントカってとこにレベル50くらいの装備(エクレアは無理)をトレードすると
敵が沸き、打ち勝てばその装備にSTR+1とかが追加されるコンテンツ。だいたいそんな感じ


今回レバニラさんがぶっこむ装備はライフベルト
ここに攻撃+やSTR、DEXあたりが追加されれば当たりって事なのかな。
トレードして沸く敵は縄張りだけにベヒーモス。
「湧くのベヒーモス?」
「うん。結構つええらしい・・・w」
「うへぇw」
二人のジョブは赤と召。
どんな強敵だろうとこの組み合わせならば、そうそう負けはしないはず・・・。
ちなみにライフベルトの競売価格は7万ギル。意外と高い。
強化をばっちしかけ・・・
「いくわー」
「kk」

rein1.jpg

いざ勝負!! 

この一戦レバニラさんのためにも負けるわけにはいk



rein6.jpg
5秒くらいで糸冬

で、ライフベルトはどうなったのかというと
rein4.jpg
なんともいえない感じ・・・・・。


これを見ていたオマサさんもやってみたくなり、スパイクネックレスでチャレンジ。
rein2.jpg
場所はメリファトで相手はラプトル。
颯爽とエアロ3を放つレバニラさんでしたが・・・

rein3.jpg
これにはびっくりびびんば。
さすがはタロンギのタマネギにバーストを放ち、64という驚異的な数値を叩き出しただけのことはある!

結果はこんなん。
rein5.jpg
まるで意味がねええ・・・・・・。

当たり外れはいいとしても、沸いた敵がいつもと違う色だったらいい性能追加率アップとか
なんかこうもっと遊び心を前面に押し出していただきたい!



FF11 AAV | 2009/05/06(水) 14:05 | こめんと:(0)
#718 まーてーよ

mate.jpg


>アナスイは明鏡止水を実行!

そしてアントリオン相手に雪月花の華麗なる三連携を決めるアナスイさん。お侍かっこいいぜ・・・。


ENM:猛進転進
敵はアントリオン(ボス1匹と雑魚3匹)。15分以内にボスを倒すことができれば大当たりよ!
mate3.jpg


侍黒黒赤の4人なので戦力はか~つか~つ。
時間節約のためにハズレの雑魚3匹の内、1匹は倒して2匹は寝かす。
なおかつボスのアントリオンをいち早く探さねばならない。(一定ダメージを与えると地中に逃げるちゃう)
探すといっても、フィールド内を適当に歩いていれば向こうからガッと飛び出してくるはずなんだけど

「いねえええよ?www」
「いねえなw」
「むうw」
「時間やばそうだな・・・w」
「おう・・・・」
「雑魚がwww」
「ひーw」
最初は安全策をとり、二人で探索するも全然見つからない。
どうもコレ、当たり判定(アントリオンの感知範囲)が割とシビアで丁度人一人分くらいらしい。
普通のフィールドにいるのはちょっとでもスニークが切れれば襲い掛かってくるのに(怒)
で、結局4人総出で探し歩いて

mate4.jpg
ギリギリガールズすげ・・・。



ちなみにボスを引き当てたのは3回ともラヴァーソールさん。
こういうのってリアルの引きの良さが関係してくるんだろうなぁ。
当然オマサさんはわざわざハズレのほうへ行くタイプ。
あの時あの台に座っていれば・・・・(遠い目


FF11 AAV | 2009/04/28(火) 11:01 | こめんと:(2)
#715 決着する6人と幾つかの逆奇跡
ワイルドカード:コルセアの2時間アビリティ。
使用すればパーティメンバにランダムな効果があり、その効果は出した数字に左右される。
1を出せば2時間アビ以外のアビのリキャストが回復し、5か6を出せば2時間アビも回復する事ができる。
一発逆転も可能になるアビリティだが1~6どの数字が出るかはプレイヤーの運次第・・・。




非常にめんどくさい「石の見る夢」もいよいよ大詰め。ラストのBC:天よ聴け 魂の返歌でございます。
動画やこのBCを扱ったブログ記事を見つつ皆で談合した結果、編成と役割は
モンク:アタッカー兼盾。できる限り魅了を避ける
竜騎士:雑魚処理。モが魅了された場合はボスのタゲを取る
白魔道士:マッハケアル
黒魔道士:スタンや回復サポート、最後の追い込みをかける
詩人:歌を奏でつつ回復サポートとボスにディア2連打?する
コルセア:魔法防御うp・mp回復のダイス、回復サポート、遠隔でボスを攻撃しつつ雑魚処理


ようはボスに直接接するのはモンクのみで5人はそれを全力でサポートするって感じ。
今現在はこのやり方が王道らしい。ただ一つ違う点は
「ガ系は一人だと800くらいくらうみたい」
「うへぇw」
「けっこうくらうなw」
「おまさくん、ガ系きたらくらいにいけま」
「はいwwww」
「二人なら結構ダメージ分散しそう」
「おう;」


kec1.jpg
光から闇へと曜日が変わり機は熟した。さぁ決戦の場へのりこめー
と、その前にお約束のイベントが始まる。
「なにこれ、顔こえええw」
「エクソシストじゃん;」
「おう;」
「クリスタルってかカキの殻みたいだな・・・」
「雰囲気台無しwwww」
一人、また一人とBCへ突入していく。最後に残ったのはオマサさん。
「もうBCマーク出るまでにサークルには触れないもの・・・」
「おまさ・・・・w」


BC内部にいたのはシードクリスタルただ1つ。
動画などを見て知ってはいたけど、改めて見るとコレどう考えても手抜きなのでは・・・・。
kec10.jpg
どうせならこんな感じに変形すればまだ面白いのに。

強化魔法や歌(ソウルヴォイス付き)、ダイス(ここまできてbustなんてしてない)が完了し・・・アナさん突撃!

>アナスイは百烈拳を実行!
魅了を華麗に避け、ひたすらクリスタルを殴り続けるアナさん。
うーむ。まるでサンドバックを叩いてるみたい。
そのうちに殴りの速度が遅くなってくる。

好機!! (脳内でカットイン挿入)
kec7.jpg


コルセア最初で最後の見せ場・・・

オマサはワイルドカードを実行!!




1。

・・・・・・。
5か6が出ればもう一回百烈拳が出来て、わーきゃー状態だったのに・・・・。
「1ってなんやねんwww」  (後日談)
「バーサクしか復活しなかったぞwww」
「やったやん;」
「それも使用中で意味ねえしwwwww」
「はいwww」
 

何事もなかったかのように階段の上へ戻り、遠隔攻撃を再開するオマサさん。
kec2.jpg
アナさんの魅了避けは変わらず好調でいたって順調。
ボスクリスタルがたまに生み出す雑魚(PTメンバをまんまコピーし攻撃させてくる)処理も
挑発やディア、クイックドローで即座に釣り上げ即殲滅!
思ったよりHPも多くなく、PTメンバのそっくりさんが襲い掛かってくるのはなんだか楽しい。
「そういあさ、こまのコピーだけ3秒くらい何もしないでウロウロしてたお?www」  (後日談)
「え?おれでいいの?みたいな感じでww」
「中身も似るんだろうか・・・w」
「他のはすぐに攻撃してくるのに・・・w」
「おれそんなんじゃねえ;」
「皆コピーされてたのに、おれだけ一回もコピーされなかったんだけどwww」
「あのクリスタルもオマサだけはなりたくなかったんじゃねえ?w」
「んだな;」
「ひっでえええw」


「余裕やんw」
「うむ・・・w」
ピンチらしいピンチは一度も来ないままボスのHPあと僅か。
「泉でおしちゃってー」
「kk」
あと5ミリを切ったとこでラストスパート突入!
3ミリ・・・2ミリ・・・ボスのHPゲージがじわじわと減っていく。

好機!! (脳内で再びカットイン挿入)
kec7.jpg
オマサさんはイカロスウィングを飲み干し魂の・・・・スラッグショット!!!!
とどめはいただきまんもす!!!





kec3.jpg
・・・・・・。
そして、ボスクリスタルはアナさんの殴りでしれっと倒される。
「おまさスラッグはずすな?www」  
「大体とどめ狙うとか図々しいんだよwww」
「すいませんねwwwww」
「ふんとやわwwww」


kec4.jpg
どっかその辺にありそうなフラッシュのようなエンディングを見終え、お待ちかねの報酬タイム。
報酬は2種類あって片方は公式サイトにも載っている胴装備。
もう1つはオマケみたいなもんだけど黒玉のカギでランダムに得られる75相当の装備とか素材各種。
天晶堂に集まり、皆でわいわいがやがや。
「黒弾いくぜええええ」 (NPCから受けとるんじゃなく置いてある箱を自分で開ける。つまりセルフサービス)
いつになく気合が入る。
ちなみにいままでの報酬は、錦の帯、賢者の石・・・かなりろくでもない
光とともに箱がパカーンと開きオマサさんの手元にあったのは・・・



kec5.jpg
「ハイポ+3てwwww」
「ぎゃはhwwwww」
「おまさwwww」
「あたりやな^^」
「これどこをどう考えればレベル75相当なんだwwwww」


こうして追加シナリオ「石の見る夢」・・・見事コンプリート!
とりあえず、FF11のオープニングのおねーちゃんは生きていて、めでたしめでたしって事なんだろうか。
未だによくわからない・・・(最後の最後まで連打


おまけ
オマサさんのもらった報酬装備。
kec8.jpg
着替えが面倒であんま使ってませn






FF11 AAV | 2009/04/22(水) 16:13 | こめんと:(2)
#714 やらかして 春
「これはあかんぞ・・・」
「おう・・・」
「心がおれそうだぜ・・・」

本日も「石の見る夢」の続き。
フェインに散らばる光9個を集め、その集めたのを使いBCに突入ってやつ。
わかりやすくいうならスタンプラリー。とってもめんどくさい。
まずは思い思いに探す一行。
「4こめー」
「2つかなぁ」
「おれぜんぜんやぞ」
「光消えたけどwww」
「おれもwww」
どうも時間制限もあるらしい。
「固まって最初から探さない?」
「そうしよう・・・w」

ヴァナの手塚こと治大佐の後に続き順調に光は集まって行く。
「地下にまいりまーす」
「kk」

お化けの攻撃>らヴぁーそーるに50のダメージ

「え?w」
「ちょw」
赤AFクエ2だか3を受けていると、勝手に湧き上がるお化けNMとか迷惑すげ。
当然返り討ちにしてやり、ドロップした古びたコインは赤51であるオマサさんのタンスの肥やしに。
サッチェルなければこっそり・⌒ヾ(*´_`)とこだったもの。


9つの光が全て集まりいよいよBC。
こちらの編成はナシ竜白黒詩で相手はゴブ、ヤグ、オーク、カメの4匹。
倒す順番、誰が何を受け持つか等を決めて突入開始。
BCを調べるとイベントが始まる。
ゾンビのようにぬーっと立った女の人を囲み、獣人どもがなんか色々言うてはる。
相変わらずよくわからない。
得意げな顔で「愛のために滅ぶがいい!」とか言われても困るし。
なんなのあの子・・・。
「いこうぜー」
「kk」
改めて突入。
BC特有の音楽が流れ、そこ現れた人らを見て驚愕するオマサさん。
これは・・・・・・


yaraka.jpg
「やっべええええええwww」
「え?w」
「違うBCはいってもうたwww」
「おまさwww」
なんとオマサさんが入ったBCはフェローとタイマンだかするBC。
やってもうたー・・・どえらいことしてもうたーーー・・・
もはや画面の前で(;゜д゜)こんな顔。
だって名前が紛らしんだもの・・・・
かっこでフェローとか、石の見る夢とか注意書きしておいていたたたきたい・・・。

「もーーーw」
「すまねえ;;;」
急いで戻ってBCをタゲるも、ロックされていて入れません
初号機みたいにフィールドこじあけようやあああ;あ;あ;あ・・・バイーン(弾かれた音


数分後・・・
「これ注目のまとじゃねえ?;」
「すげえ見られてるwww」
「あ、これロストないんだw」
「この辱めがペナルティやぞ」
「本当すんません・・・」
オマサさんのせいで死体となって帰還する5人。
FFを始めて以来、ワースト3に入るミスかもしんない・・・。

編成を詩>侍、白>赤にかえて再挑戦。
再挑戦するにはもっかい光を集め直さないといけない。
ちゃんと突入してればこんなことにならずにすんだかもしれないのに・・・。
申し訳なさすぎる・・・・。
「ればさん頭ツルツルやな;」
「うっせえよwww」
「あなはペタペタ;」
「おまさが反省してませーーん」
「もういじめるしかねえな」
「ほんとすいませんwww」

30分後、再びBCに突入し、レバさんがゴブリンラッシュで消し飛ぶものの
なんとか勝利。
yaraka4.jpg
適当で勝てるって話はどこへやら。かなりギリギリな戦いだった。
あぶしろあぶしろ・・・。


しっかし、あそこでゾルドフ(フェローのガルカ)が登場するとは。
あの人は今!?じゃないんだから、あんなとこでしゃしゃらなくてもいいのにな・・・。
金輪際、BCマークが出るまでサークルは絶対にいじらない。
そう脳に刻み込むオマサさんであった。

~完~



FF11 AAV | 2009/04/18(土) 11:17 | こめんと:(2)
次のページ
