2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#889 アイコン オブ ザ デッド

aiko.jpg

どうでもいいけど、箱のゲーマータグのアイコンが妙に迫力ありまくりのすけ。
フィアー3とアリスは積みげーになっているなぁ。


スポンサーサイト
X箱360 | 2011/10/10(月) 01:49 | こめんと:(0)
#880 モニタが増えたぞ!
引っ越してから半年。
未だにテレビがないオマサさんはついに決心した。
パソコン用モニタを買ってゲーム専用にしようと!



そ・ん・な・わ・け・で



monita_20110214235440.jpg
FFしながらゲームができるようになったぞ!!(置き場所がないので急遽出窓に・・・。
買ったのはacerってメーカーの23インチのやつ。
24インチと迷ったけれど6000円の差はでかかった!ゲームが一本買えちゃうね!
画質もあまりこだわらないので、とりあえずある程度の大きさあればいいかなって・・・。

問題はやるゲームがデススマイルズくらいしかない事。
2買っちゃおうかなぁ。





X箱360 | 2011/02/14(月) 22:54 | こめんと:(1)
#828 嗚呼、エスプガルーダ!
Xboxの電源をいれ、起動しつつあるテレビ画面を見ながら昨日から今日にかけての出来事を思い出す。


いつものようにツイッターやチャットをしていたオマサさんは、ふと思いたち
にゃいとにある質問をした。
「シューティングゲームとかってやらないの?」
「iPhone用のやつが凄いって話を聞いたので落としてみたよ」
同時に貼られたURL。
そのURLの最後の単語を見た瞬間、オマサさんは悟った。
しかし、まさか・・・あのゲームを携帯電話でプレイする事ができるのか・・・?
半信半疑でURLからリンク先へ飛ぶ。
そして・・・


esp5.jpg

「狂ったように弾がとんでくる」



bakan2.jpg

なんとまさかのエスプガルーダII iPhone版
この時ほどiPhoneが欲しいと思った事はない。
あのエスプガルーダIIがトイレでも・・・横になっていても・・・会社でもできるなんて・・
いや待てよ・・・iPhone版があるのならAndroid版も出るのでは・・・?
その考えを予期していたかのように、にゃいとが言う。
「Androidだと画面サイズが固定できないから無理のようだ」
「ナニーーーー」
詳しい事は分からないが、にゃいとが無理というのならそういう事なんだろう。
「よくできているな。操作性が半端ない。」
お粗末な作りではなく、しっかりと丁寧に作られているらしい。
これは非常にやってみたい・・・。
かと言って今更iPhoneにするわけにもいかない。
「9月くらいにipad買うか・・・」
「キンドル買ったのに?」
「たしかに・・・」
「あれだ、シューティングは大画面でやったほうがいいし;」
「そうだね」
「おれはテレビで楽しむ事にする;」

アビリティ:すっぱい葡萄を発動させ、事の収拾を図ったオマサさん。
これで全てが終わったように思えた。

次の日、つまり今日、にゃいとが寝る前にクリアをしたようなので詳細を聞いてみる。
「クリアしたのってノーマルモード?だとするとなかなかの腕前・・・」
数秒後、返ってきた答えを見たオマサさんは再び愕然とする。

「エキスパート」

「ナニー・・・あの弾幕を避けるとは・・・・」
「よく見てれば、あいているところわかるしプログラムの癖がある」

オマサさんはノーマルすらクリアする事ができず、ノービス(初心者用)で楽しんでるというのに・・・。
それを、昨日辺りに初めてプレイをしたにゃいとがサクッとクリアするなんて・・・。
あまりのショックに70分ほど落ち込み、ぼーっと昼飯を食べていると、ある考えに思い至る。
これは逆にチャンスなのではないか・・・?
ノーコンティニューに加え高得点を叩き出す事ができれば、にゃいとは相当悔しがるのでは・・・?

そうとなれば出来る限り情報を集めた方が有利に違いない。
まずはシステム面をしっかりと復習し、キャラクターの長所短所を知る。
技を使うタイミング、ちょっとしたテクニック・・・。
ふんふんなるほどなるほど・・・これならいける・・・にゃいとに勝てる・・・!!



気がつくとゲームは起動しデモが流れ始めていた。
選ぶのはもちろんiPhone版でも選択可能なアーケードモード。
基本的な流れをイメージし、精神の統一を図る。

ずっとこの時を待っていた・・・


必ず死なす!!!









esp.jpg



esp2.jpg




esp3.jpg




esp4.jpg






          esp6_20100415001520.jpg





    esp7.jpg


寝ました。



X箱360 | 2010/04/14(水) 14:30 | こめんと:(4)
#806 すかすかだし
ここ1年くらい、浮かんでは忘れ、また浮かんでは忘れていた疑問(要は大した事無い)があった。
その疑問とは
「Xbox360のゲームケースってなんでこんなに、ひしゃげ易いんだろう?」
ただ全部がそうなるわけではない。これがとっても不思議。

昨日の事、ディスクを取り出し、ふとケースに目をやった瞬間に疑問は一瞬で解決してしまった。
おまささんが目にした物はこちら!

sukasuka.jpg
なにこのミニ四駆も真っ青な肉抜きされたケース。メッシュでも張れってか?w
まぁ普通に扱ってる分には問題ないんだろうけど、ディスクに当たる部分が紙(裏表紙)とは思わなんだ。

ちなみに近くにあった虫姫さまふたりは肉抜きされてなかった。
sukasuka3.jpg

CoD2:MW2も日本版だと肉抜きされてないのかなぁ。
日本版の方是非情報をプリーズ!!




X箱360 | 2010/02/04(木) 23:28 | こめんと:(2)
#794 5人に1人くらいは
Modern Warfare 2

おまささんお気に入りの銃TAR-21
これのチャレンジ(壁越しに何人倒せ。とかサーマルを装備して何人倒せ。等々)がほとんど終わってきまして
最後に残ったチャレンジがヘッドショット。
昨日ゲームをやり始める前の数値が340/350。
つまりは10人にヘッドショットを決めればノルマ達成!

特にヘッドショットを意識せず(そんな余裕がない)対戦を開始し、こなす事数戦・・・
つ・い・に 350/350!
いえーい。これでなんとなく一区切りできる。
対戦終了後、成し遂げた偉業を確認すべく早速チャレンジのページを見てみるおまささん。





bakan2.jpg


ナンテコト・・・。
gonin.jpg
モウ一段階アリマシタ。

あと150人て・・・・。
チャレンジ完遂までの道のりは果てしなく遠い!





X箱360 | 2010/01/16(土) 10:20 | こめんと:(0)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。