2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#639 ネギをぐっとね!
「え!?サルベージのドロップ緩和先送り?!?」
200812111738000.jpg


第15回サルベージ:バウラウ遺構編!

時間があまりないので手短に・・・。
メンバーの1人が風邪でお休みのため、本日はバウラウ遺構でノック祭り。

結果は~



チゴー!
negi1.jpg


トラゴパン!!
negi2.jpg




              bouheki3.jpg
                          
              せめて経験値ぷりーず!




スポンサーサイト
お宝発見!サルベージ | 2008/12/11(木) 20:19 | こめんと:(0)
#624 臥薪嘗胆!
オマサはスラッグショットの構え!


第13回サルベージ 銀海遺構編!

本日はサルベージ界のM字開脚Long-Bowed Chariotとのリベンジマッチ。

作戦会議の結果、前回からの変更・改善点は
・ブレインジャックがきたら殴るのをやめてマラソンに移行。
・ボスの向きが変わった瞬間に前衛、後衛問わず武器をチェンジ。
 (オマサさんは可愛げのあるピッチフォークをチョイス)
・戦闘再開の目安としてブレインジャックを撃った回数をカウントする。(4~6回きたらok)
・マラソン中・終わった直後にボスに殴られても平気なようオルさん(白)のサポを忍に。
・オマサさんのジョブが黒から狩に!
 (影縫いができるってのと、座っている時間が多い黒より削れるかも?って事でお試し投入)

ルートもボスの撃破一点に絞った感じで
1層>NMのいない東側をフォモルを殲滅しつつ通過。
2層>南東の部屋に行き、フォモル8体、インプ4匹を一掃すると沸くフォモルNMを討伐。

emu1.jpg
いたって普通のフォモルだ・・・。
3層>完全スルー
4層>完全スルー
ワープ起動をキャッシュさん、ノアさん、ネブさんに託し、残りのメンバーは適当な位置で待機!

そしていよいよ・・・
5層>Long-Bowed Chariot!
emu2.jpg

戦闘可能時間は40分。
ソウルヴォイスがかかったチェーンさんの百列件使用を合図に開戦!
アタッカー3人がボスを取り囲みオマサさんはちょっと離れた位置から射撃を始める。
前回同様サクサク削れていき、すぐにボスの体力は8割付近。
さぁここからが正念場。

ボスはブレインジャックの構え!




goki3.jpg


装備を変更しつつ予習しておいたマラソンコースを皆でぐるぐる。
前回がウソのように全然殴られない。
これはいけるのでは・・・!

ボスはブレインジャックの構え!
「4」

ボスはブレインジャックの構え!
「5」
「おkかも」

こんな具合で削りを再開したり、またマラソンしたり。
そんな中・・・

ボスは範囲技の構え!
オマサに300くらいのダメージ+麻痺とかバインド

「オマサさん範囲くらってるw」
「オマサさん立ち位置w」

近寄りすぎた上に、ボスの側面ではなく妙な位置に布陣。
挙句の果てに

「いつまでそれ装備してるのw」
emu3.jpg
ピッチフォークに持ち替えたまま戦闘を続けてるお茶目っぷりを発揮。
きっとこれはハジャ・ゾワンの魂が乗り移ってたのかな・・・。

色々と仕出かしながら戦いは終盤。
ラストスパートをかけたアスさん、れっちゃん、おまけでオマサさんが倒されるという事態に陥るものの
キャッシュさんの華麗な長距離マラソンにより窮地を脱する。


「そろそろいいかな」

衰弱から回復し反撃の準備は整った。
ボスのHPはあと僅か。次のブレインジャックがくるまでに仕留めてみせる!!
そんな意気込みではりきりすぎたオマサさん。
乱れ撃ちなどで無駄にタゲを取り、しなくてもいいのにボスとのタイマン状態へ突入。

オマサはスラッグショットを実行!
ボスに700くらいのダメージ

ボスの攻撃→オマサに200くらいのダメージ


このままだと・・・殺らなければ殺られる!!

オマサのイーグルアイ!





emu4.jpg


emu5.jpg



なにはともあれ、これにてリベンジ完了!いえい!
ブレインジャックの対処も完璧だったし次回からは安定して倒せそうだ。
あとは狩人で挑んだ場合、如何にタゲをとらないで乱れ撃ちやスラッグショットをするか。かな・・・。


おまけ
キャッシュさんの長距離マラソンを観戦する7人
emu6.jpg
「たけのこにょっきでもしましょうか」




お宝発見!サルベージ | 2008/11/27(木) 11:37 | こめんと:(2)
#618 脳みそプルン
「ほかのボスと形が違う!」
「インリン・・・」
「M字;」
「Long-Armed Chariots オブ ジョイトイ」
「語呂わるw」

noumis.jpg


第12回サルベージ 銀海遺構編!

前回に続き、前もってワープ装置へ移動する役を担ったオマサさん。
皆がフォモルを倒している最中、ゴールを目指しひたすら奥へと進む。
1層だけとは言え、もし絡まれ死んだりしようものなら、大幅な時間のロスとなりクリアに影響しかねない。
それを考えると始終ドッキドキ。
とくにこの大部屋、フォモルどもがウジャウジャと後からついてきて生きた心地がしないわぁ・・・。
noumis2.jpg
例えるならそう・・・富士急ハイランドにあるお化け屋敷。
最後の直線にさしかかった時、突然何人かの幽霊がウワーー!と追いかけてくるアレ。
あっこにはもう二度と行かない・・・。

「よければとぶよー」
「おk-」
ブーーーン

任務・完了!!


北西の大部屋に移動し、沸いているDeadpan Devilet 、そいつを倒すと沸くDekkaを討伐。

3層。ここは倒すべきNMがてんこもりで
ギア8匹>ギアの親玉NM>高速インプ>カードをトレードして沸かすカエルNMの計3匹。

手前の通路に引っ張ってギアどもを倒すのだけど
戦っている最中、奥の広間を飛び回っている高速インプがチラっチラっと見えるのがとってもシュール。
左へ行ったと思えば右から。そしてまた左から出て来たり。
きっとマグロみたいに止まったら死んでしまうのでしょう・・・不憫な子・・・。

カエルNMでは

カエルNMはカエルの大合唱を実行!

          
              waaaaaa.jpg





noumis4.jpg

・・・和む。
スリップが入ってたおかげか体力回復されてなかったのが不幸中の幸い。


4層は完全スルー。
キャッシュさんがトム・クルーズの如く敵の目をかいくぐりワープ装置へ!
今更だけど3はあんま面白くなかったな・・・。

ラスト5層。
いつになく順調に進み残り時間は心配がない。
後は如何にして銀海ボスの固有技ブレインジャックを凌ぐのか。
文字通りの魅了技(魅了中はスリップダメージ)で、体力を2割削ったとこから一定時間毎に使ってくるらしい。
対抗策はブレインジャック(1回に3~4連発)が始まったと同時にアタッカーはD値の低い武器に持ち替え
魅了されてないメンバーはがんばって耐える!


序盤に百烈拳使用してある程度削る作戦でGo
すぐにボスの体力は8割くらい。くるのか・・そろそろくるのか!?

ボスはブレインジャックを実行!

きたーー

魅了されるアタッカー勢。
「うおーw」
「おまさころすー^^」

若干ヘイトの高かったオマサさんも魅了され
noumis5.jpg
「詩人ころすー^^」
「そっちのが楽しそうw」

ちょっと楽しい。
しかし、キャッキャできたのは最初だけで・・・・




noumis6.jpg
繰り返されるブレインジャックに完全にペースを乱され
衰弱>しぼん>衰弱>しぼんという悪循環になってしまう。
ちなみに属性杖を装備したままノアさんを殴りつけたオマサさん。
100とか結構なダメージが出ていてビックリビビンバ。本当スンマセン・・・。


マラソンをしつつ6割は削れたもののPTはボッロボロ。

結局、残り時間5分をきったとこで撃破を断念して無念の脱出。
まさかあんなにブレインジャックがくるとはなぁ。甘く見ていたぜ・・・。
武器交換を徹底して味方からの攻撃は無力化できたとしてもボスの攻撃が痛すぎる。
1発400とか脳みそ吹き飛ぶわ!
次は勝利できるんだろうか・・・。
フレの話や攻略サイトを参考に自分なりに研究してみよっと。


おまけ
noumis7.jpg
100分間集中した結果がこれだよ!



お宝発見!サルベージ | 2008/11/20(木) 10:05 | こめんと:(2)
#614 One minute
PTに先行しルートを進み、解放アイテムが揃い次第ワープ装置を起動せよ!

wanm.jpg


「HPの出たら飛ぶー」
「おk」

マムは密雲の真輝管を持っていた!
「おw」
「とび!」
ブーーーン

「HP解放の使ってから飛べばよかったのにw」

・・・・。


main6.jpg
(ワープするとHP.MPが全快

第11回サルベージ ゼオルム遺構編

今回の目標はバウラウに続きボスの撃破と5層で沸かす事の出来るカエルNM。

皆ロット・パスにかなり慣れてきたのと、れっちゃんの詳しい説明のお陰で1~4層は順調に突破。
が、5層に到着したとこで問題が発生する。
その問題とは残り時間。
アビやHPを解放するのに思いの外時間を取られてしまったらしい。
カエルNMを沸かす条件の3人完全解放は満たしているのでやろうと思えばNMもやれる。
しかし、カエルNMを倒しているとボスを倒す時間が無くなってしまう。逆も然り。

「どうするの?w」
決断を迫られたれっちゃんが出した答えは・・・

「ボスを倒します」

「あいー」
「('◇')ゞ」


wanm2.jpg
連なる3部屋に沸いているギアを作戦名「俺の屍を超えていけ」でなんとか突破し6層へ。

6層では倒すとボスを弱体する事のできる戦車とギアが相手。
戦車を釣るとギアが大量に沸くので再びキャッシュさんが囮をして残ったメンバーで戦車。
そしてギアを1匹ずつ撃破していく。

アスピリンはペンタスラストを実行!
ギアに1400のダメージ!
れっちゃんはペンタスラストを実行!
ギアに1200のダメージ!

強い強いよ。さすがは突き属性!
wanm3.jpg
オマサさん転がりながらそのダメージに惚れ惚れ。
ギアは一掃され7層、つまりボスへの扉は開かれた。
さぁのりこめー!


ボスが使う技でやっかいなのがディスコイド。
範囲内のPCに4400を頭割したダメージを与えて来るらしい。
もっと切りのいい4000とか5000にすればいいのに何で4400なんだろう?何か意味があるんだろうか・・・。
ちなみに対抗策は至ってシンプル!

皆でくらう

よって1人あたりのダメージは4400÷8で・・えーーと・・よん?


wanm4.jpg
戦闘はもはや時間との戦い。
残り時間7分くらいのとこでボスのHPは半分ほど。
ここらでソウルボイス、百烈拳そして魔力の泉!
さすがに目に見えて減っていくボスのHP。精霊も結構入るぜー!
ブリザド4!ブリザド3!サンダー4!サンダー3!
まだまだあああ!
もいっちょブリザド4!!



ブリザド4を詠唱するためのmpが足りません。
・・・・。

残り時間は1分を切り、50秒・・・40秒・・・・・



wanm5.jpg
ひゃっはー!心臓に悪いほどのギリギリ勝利!
後1分何かに時間を取られてしまっていたら・・・そう考えるとゾクゾクしちゃう。
この勝利や成功を収めた後のゾクゾク嫌いじゃないのぜ。


今後の課題は出来なかった5層のNMとボスの両方を撃破する事。
その為にももっとしっかりルートを頭にいれないとなぁ。


おまけ
wanm6.jpg
高校時代のテスト勉強より熱心な気がする・・・。



お宝発見!サルベージ | 2008/11/14(金) 15:27 | こめんと:(2)
#608 やぁ ジャンボー
ついに出来たよ スカディジャンボー

yaxa4.jpg

見た目もいいけど何ともいっても移動速度+12%?がステキ!
ハヤイ!ハヤイヨー!!
これに慣れると別のジョブでの移動が遅く感じてしまいそうだw



お宝発見!サルベージ | 2008/11/08(土) 18:43 | こめんと:(2)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。