2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#954 産業革命を起こすといわれた・・・!
またのほうを買ってしまった・・・。

haru1.jpg

ハルロック

この漫画、かなり珍しいジャンルになるであろう電子工作コメディ
大学生の主人公が得意な電子工作で問題を解決?していくのだけど
haru3.jpg
少しシュールな部分もあったりで、なかなか面白い。


ところでオマサさん、高校は工業科出身。
なぜオレ溶接や旋盤で鉄削ってるんだろう・・と思いつつ3年間をすごしたわけだけど、その間、この漫画のように、ちょっとした回路を組んではんだ付けもしたりした。
haru2.jpg
たしかに自分が打ち込んだプログラムが動くのに感動したんだけど、それ以上を追求することはなかった。
でも、その当時この漫画を読んでいれば、電子工作やその世界の面白さに気づいて、主人公のようにのめりこんでいたかもしれない。
なぜならば・・・オマサさんは人一倍影響されやすいから!
そんなわけで、ちょっと電子工作をかじった人はより一層面白く読めると思うので是非どうぞ!

こういうのとか、好きな人にはたまらないんだろうなぁ。
haru4.jpg

ちなみにこの辺とかかなり好き。
haru5.jpg
なんであれ夢中になるって事は素晴らしい事です!




漫画・小説 | 2014/07/23(水) 21:24 | こめんと:(0)
#898 信号待ちの間とか
ちょっとした時間で読み進めていった燃えよ剣

singo.jpg
なんで今まで読まなかったんだろうと思ったくらい面白かった!
新撰組やばいわ;;;
こうなってくると戦国時代ものと江戸時代(市井もの)しか興味がなかったけれど
幕末ものにも手をだす必要があるな!(早速、かわぐちかいじの幕末ものを今日買ってみたよ!)


ちなみに最近読んだ中で一番好きな作品は

singo2.jpg
山本周五郎の「町奉行日記」に収録されてる「金五十両」
裏切られ続けた主人公が最後の最後に・・・!ってお話。
オマサさんは、落ち込んだ時にこれを読むとすごい勇気付けられるんだよね。
これはもう小学校か中学校の教科書に載せてもいい作品じゃないかなぁ。

あ、あとは藤沢周平の「暁の光」に収録されてる「しぶとい連中」
熊蔵のお人よしさや、憎めない図々しさの母子達のおかげで、読むと思わずにやにやしちゃう。
そして、最後になってやっと子供の名前が分かる演出が素敵すぎる!

古本屋等で見かけたら立ち読みでもいいので是非読んでみるべき。
絶対に後悔はさせないわ!



漫画・小説 | 2011/12/21(水) 01:54 | こめんと:(0)
#894 ねりねりねりね
最近はまってるというか衝動買いしてしまったのがコレ。

nerineri.jpg
電子書籍版の少女ファイト
イブニングで連載しているバレー漫画。
アタックナンバーワンのようなガチガチのスポ根漫画ではなく、どちらかというとバレーをしてる人らの人間関係がメインな感じ。
消える魔球とかがあるわけじゃないけど、なんだか面白い!
ちなみにオマサさんが一番好きなスポーツ漫画は不動でHappy!です。


nerineri2.jpg
電子書籍で漫画を買ったのは初めてではないけれど、やっぱり読みたい時に読めるし端末さえ持って歩けば、どれでも読めるのがいい所!


nerineri3.jpg
ただ問題は連載中の漫画の場合、発売時期が本と比べてかなり遅いってこと。
少女ファイトだと、今最新は8巻なのだけど電子書籍だと6巻までしか出てない。
続きを読みたいけど電子書籍で統一したいので、本を買いたい衝動を我慢してるオマサさん。
非常にいじらしい・・・。

これから買うなら完結した漫画のみを。ってのも手だけど、やっぱり新しいのも読みたいといえば読みたい。
早いとこ本の発売日に電子書籍版も発売する日がこないかなぁ。




漫画・小説 | 2011/10/18(火) 23:03 | こめんと:(0)
#887 ヒロイン活躍す
どうやら以前もらった3D用のメガネを持っていくと100円割引になるそうで。
ジュース一本得した!若干浮かれ気分でチケット売り場に向かうオマサさん。

「トランスフォーマー字幕で」

「2Dでよろしいでしょうか?」

「はい?」

「吹き替えが3Dで、字幕は2Dとなっております」















bakan2.jpg
(おまささんは字幕派)

「じ、字幕のほうでいいです」

なんやかんやで3D版をみてみたかったけれど、何故だか料金は1000円だったし結果OK。
映画の方は期待通りの面白さで超満足!
マントを羽織ったメガトロン様かっこよかったなぁ・・・(少し影薄かったけど



漫画・小説 | 2011/08/02(火) 02:17 | こめんと:(0)
#881 カラーページが増えてるんだぞー
少し前だけど、けいおん!の海外版コミックが届いたよ!
kara_20110314233553.jpg


変わっている点は当然セリフが全て英語って事と・・・

一部がカラーになってるって事!
kara2_20110314233553.jpg
比較に日本版が今手元に無いことが悔やまれる。


kara3_20110314233553.jpg
水着のとこはどうだったかなぁ。一応載せておこう。

向こうの本は大抵カバーがついてないので
外したとこにあるオマケはどうなってるかというと
kara4_20110314233553.jpg
巻末にきちんと収録されていた!


勝手な思い込みだけど、今までで一番力の入った英語化コミックなのでは!
kara5_20110314233553.jpg


日本のアマゾンでも扱っているので興味のある人は是非是非!



漫画・小説 | 2011/03/14(月) 23:22 | こめんと:(0)
次のページ
