2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#589 ワジャームに眠れ
ついに記録が95階に達したチームナイズルの4人。
こんな寸止め耐えられない!
そんなわけでサルベージ前に1回、ナイズル96>をやる事になっていたのです。

どうせなら100階到達と共に新wsを撃ちたい。確か200ポイント弱稼いでるはず・・・。

よーし、コ/忍でワジャームへ出撃だ!
ターゲットはクモ。侍・忍者ロールをしていざいざ。

割と避けるので結構いけるじゃーんと思った矢先大リンク(2匹)。
しかしクールがウリなネコルセアは慌てない。ライトショットで2匹とも寝かして・・・・


goki3.jpg

白門に駆け込んだオマサさんは閃いた。サポ獣(lv67)で操ればいいじゃない!
INT高すぎだろう・・・。真面目に自画自賛。
コ/獣でもっかい出撃だ!

一応・・・オマサはみやぶるを実行!






         →クモを操ることは難しい!

tes6.jpg

基本に戻ろう・・・。
サポ忍で三度ワジャーム。
2発ほどwsを撃ち、おまささんのHPは400前後。うーん、そろそろ潮時か。
・・・・も、もう1発だけ撃っt

クモはシックルスラッシュを実行!→


gekit2.jpg
・・・。


結局、フレにお手伝いをお願いして
gekit1.jpg
サベッジを10回ほど撃ってもらいました。ありがとねー!

数時間後、無事100階へ到達。そして・・・

gekit3.jpg
きゃっほーー!

デトネーターと構えが同じぽいけど、そんな事は気にしない!

カンパニエで撃ちまくろーーっと!




FF11 賽を投げている | 2008/10/17(金) 12:00 | こめんと:(2)
#562 教えて、ジャコ様
hikarini2.jpg
カザムいいなぁ。こんなとこに住みたい・・・。


フレが届いたばかりのダイタルタリスマンを使ってくれたのは
hikarini.jpg
コルセア74になった記念に受けたトライアル武器の潜在が外れたから。

因みに外し方はタコ棒かりてぼかすかじゃん!
hikarini3.jpg


さて、外れましたぜー!ジャコ様の元へまっしぐら。すると・・・
hikarini4.jpg
え・・・手とり足とり・・・?

手とり足とり・・・・・!!

「ホラッ!もっとこう手を捻って!足はそこじゃなくてこの位置だろ?」
時には叱り、時には手を添え優しくレッスンしてくれるジャコ様。うらやましす;;;;;;


そんなわけで新WSが旬な中、エヴィサレーション習得!!
hikarini5.jpg
この技最後の一撃がかっこいいんだよなぁw
あのいかにも内臓えぐりとる!って感じの体の捻り具合がたまらない・・・!



FF11 賽を投げている | 2008/09/22(月) 21:35 | こめんと:(0)
#483 びくびく癒し系!
「ま!二人してビビキー湾!」
LSリストを見ると、ヴィーさん(侍69)とスガさん(竜70)がレベル上げしてる模様。
う、うらやましくなんt
「くるー?」
ナナナナンダッテ
「どうなってるの?w」
「ヒルブレと侍/踊で強鳥狩ってるw」
「おー。コ/触でいくか」
「自重wwwwww」

やっとこ速さがマックスになったラッキー7にまたがりサルタバルタを超疾走。
bibi3.jpg


実を言うとコルセアで3人以上のPTを組むのはこれが始めてだったり。(カンパニエは除く)
その上全員ミスラ。鳥を狩るにはうってつけ?

ロールはコルセアとエボカー。
飛竜のヒールブレスが割と生命線なこの編成。
エボカーをする事によりMP枯渇の心配はない。つまり永久機関PTへと変貌を遂げるのですッ!
・・・たぶん。
bibi.jpg
獲物のトラパゴン。二人でもサクサク狩れていたようで3人になるとちょっと枯れ気味。
そこで目をつけたのが・・・
「カトブレパスやってみる?w」
「おkw」












キリンさんびくびく。侍盾すごいですしおすし。
bibi2.jpg

相手にもよるだろうけど、とてを普通に倒せちゃう。経験値は200前後。5チェーンもできてうまー。
ただ脅威なのが癒しの風。連発で使われて2匹分削るはめになったよ!
そしてリスキーなバーサク。むこうの防御が極端に下がるためひゃっほーいできる、しかし・・・
カトブレパスのストンピング!>スガさんに865のダメージ。(残り2桁
「うおーw」
カトブレパスのHPも後わずか。ならばこれでえええええ!
オマサのスラッグショット





ミスはぁと
スガさんは倒された・・・。
素直にケアルしてれば良かったのにスラッグしてゴメンナサイ
この後も似たような状況でヴィーさんもびくびく。いわゆる一種の諸刃の刃。
バーサクはいいとして、癒しの風がなければもっとサクサク狩れるのに!
回復するのもほどほどにしてよね!バカッ!

時刻は23時をまわり狩り終了~!1時間半ほどで7000~8000の稼ぎ。普通においしい。
カンパニエもいいけど、たまには普通の狩りも良いなぁ。
ネコルセア次回も参加希望どえーす!



FF11 賽を投げている | 2008/07/04(金) 10:55 | こめんと:(2)
#475 甲板で眠れ!
「あと2分」
「うおw」
「ぎりぎり間に合わない系だなw」
hunee6.jpg

・・・・。
「ナシュモに先回りしとく;」


コルセア70歳。そろそろ新しい武器が欲しいオマサさん。
競売をチェック中、1本の片手剣が目にとまる。それは・・・
ファントムフルーレ
飛命、飛攻ともに+5という、コルセアのためにあるような片手剣。
グーグル先生によると銀海航路(アルザビ-ナシュモ間)の船の上にわくProteusってタコNMが落とすとか。
強さはジュワを落とすタコNMと同じくらいって書いてあったけど見なかった事にしておこう。

そんなわけで数日後、ナイズルでお馴染みれっちゃんにお願いし、共に船に乗り込んでもらったってわけです。

乗り遅れたオマサさんはナシュモから乗船。ぼーっと余所見。
hunee.jpg

どーんッ!
いきなりれっちゃんの挑発がうなる!画面の隅にはウネウネとタコの青い触手!
ま、まさかーーーー!


続きを読む
FF11 賽を投げている | 2008/06/28(土) 10:49 | こめんと:(2)
#474 その賽はどうする?
ネコルセア Lv70 到達記念!

コルセアのAF2はこれだ!といいな・・・

























                   AF2.jpg
                     つい勢いでやった。反省はしていない。


相変わらずPTを組まずにカンパニエ三昧なネコルセア。
kannn.jpg
確実に銃よりポイズン撃ってる回数のが多いと思われます。
深夜のサッカー観戦が今週で終わるし、来週からは玉ぽろりしてみようかしら・・・。


そうそう。ロールをして7が出た場合って皆はどうしてるんだろう?
オマサさんの場合、5か6が出てバスト。もしくは2が出てアンラッキー。(エボカーロールとか
3や4が出るのは極稀で、やんなきゃ良かったー!という結果がほとんどです。
kannn2.jpg
以上!ここが知りたいネコルセア!でした。


FF11 賽を投げている | 2008/06/27(金) 09:59 | こめんと:(2)
次のページ
