2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#737 ステラピアス
3分おきに飛びあがるこのお方。
sutera.jpg
飛んでる最中は地上からの攻撃は届かない。

ならばこれなら!

オマサの履行!
ガルーダはプレデタークローの構え!



→ターゲットが遠くにいるため実行できません。





bakan2.jpg
本人(ガルーダ)も飛んでるんだし届いてもよくねええええ??!?!?




過去クエスト朔北の爪牙も激闘の末クリア。
sutera2.jpg
予想以上にNMが強く全滅したり、選択肢が出るものと思ってなんとなく扉を調べたらNMが沸いちゃって
大惨事になったりと、かなりの手ごたえがあったクエスト。

sutera3.jpg
もちろんストーリーの方も・・・。


sutera4.jpg
これ、FFシリーズの中でも相当印象に残る展開なのでは・・・(;´д⊂)








スポンサーサイト
FF11 I am さもなー | 2009/06/28(日) 09:53 | こめんと:(1)
#730 ツボを刺激だ
     tuno.jpg
  

                                tuno2.jpg






tuno3.jpg
がい~~ん


野良の裏ザルカにて・・・

召喚士AF2の頭げぇぇぇっとぉぉぉぉ!

希望者はオマサさんのみ。すなわちドロップさえすれば「私のもの」
こういう時って大抵出ないで終わるのだけど、エスカルゴを断ちますからどうか・・・っと
願掛けしたおかげか見事ドロップ。
サマナーホーンの文字を見たときにはケツが3センチくらい浮きました。
ちなみにエスカルゴは食べた事もないし、カタツムリは大嫌いですはぁと

しかし、喜んだのもつかの間、出るわ出るわサマナーホーン。
4,5本は出たんじゃないか・・・。
出ないよりは全然いいけど、ありがたみが全くない!


見た目はAF1と比べると色がちょっと濃い感じ。
ゴールデンもしくはレインボーならもっといいのになぁw
性能は履行使用間隔-3がとっても素敵。でも、AF1の召喚スキル+5も捨てがたい・・・・。
ぬーーん。どっちにするか迷うとこだ。


FF11 I am さもなー | 2009/06/16(火) 01:01 | こめんと:(0)
#407 ばとる うぃず うるぶず
エボカーリング:召喚獣の維持-1、MP+25 召喚士にとって神性能な指輪。
前にも書きましたがコレを取るためには召喚獣7匹を倒し、報酬で貰える妙なアイテムを7つ集めなければなりません。
レベルが75になった今、厄介なのは召喚獣と戦う事ではなくBCに行くまでの道のり。
どの場所もヴァナディールの辺鄙な所にあり移動にやたらと時間がかかるのです。
そんな召喚獣巡りも今日のフェンリルで最後。
BCへはウィンダス石の区から行けるため一番行きやすい召喚獣のはずですが・・・。

「クエしてなくて石の区からトライマライ行けないです(´・ω・`)」
「んじゃホルトト経由でw」
「('◇')ゞ」
メンバを迎えに行くため来た道を引き返すオマサさん。
「あ、魔封門て裏からだと開けれないのか・・・。一旦戻るw」
→オマサは、じゅふデジョンを使用した。
「確か近くにあるワープで外出れたような」
アッーーー!! 
はい、白門着。とんぼ帰りで再びホルトト。
ホルトトでは迷う心配はありません。何故ならさっき通った時に散々迷ったから!
すぐにメンバと合流、開けこの野郎!と、魔封門を通過しトライマライにGoGoHeaven

「道間違えたかもしれない!」(say
「おまささんがセイで道間違えた事誤魔化そうとしていまs」
「言わなくていいのに、ひどいwwwww」
「今だから言いますが私もナイズル中に、ゴールどこだっけ?ってテルきた事が」
みんな告げ口はやめてくださいwww

実はオマサさん、どこも同じに見える場所は苦手なんだ。うん。
未だ地図のないナイズルなんて軽く30分はさまよう自信があるね。てか実際まよtt
結局、先に到着していたメンバに迎えに来てもらったのは言うまでもありません。

フェンリルには忍暗侍ナ赤(サポ暗)詩という万全な編成で挑み、あっと言う間に終了。
あの移動の苦労は一体・・・。あっさりすぎてなんだか不完全燃焼系!
fen.jpg
シールドバッシュで華麗に止める予定だったハウリングムーンはばっちり発動しちゃってました。
だってムーンリットチャージをくらって激しくノックバックしてる時に発動するんだもの。
吹っ飛びすぎwwwとかタイプをしてて反応が遅れたわけでは決してないですー。
結果オーライってことで【はい。お願いします】
何はともあれ、これで息吹コンプリート。手伝ってくれたみんなありがっつ!
残る問題はカザムにはどうやって行くのが一番近いか。だ。










hikutei.jpg
ひくうていでいくのがいちばんはやかったですまる



FF11 I am さもなー | 2008/04/24(木) 09:53 | こめんと:(2)
#406 ぷろみロワイヤル
「ホラ・デム・メアの順番で行きまーす。弱体アニマは最後のメアで使いますね」
「おれもアニマもってきたー」
「拙僧も」
「では、おまささんと拙僧さん危なくなったらアニマよろぴく」
「らじゃ」
「あいわかった」
拙僧ぱくろう・・・・。)

mea.jpg
味をしめた三国ENM再び。
リーダーの説明を聞き、ふと気になったのが3ヶ所を巡る順序。

ホラ:睡眠に気をつければ一番楽な相手
デム:少し硬めで次々と呼び出される雑魚が少々厄介
メア:強力な毒、範囲攻撃があり下手をすると全滅の危険が(当社比)


大抵はホラ>デム>メア、弱い方から巡ると思います。
しかし中にはメア>デム>ホラと強い方から先に巡る人も。
ちょっとした事ですがリーダーの性格が出てなかなか面白いですね。
ちなみに昔巡っていた頃のオマサさんは、デム>ホラ>メアという順。
とりあえず2番目に強いデムからやってしまおうと言う優柔不断さが出てまs



tou.jpg

さて、今回の編成は青青白黒コ召。ちょい火力不足かなぁと思いましたが、青二人のヘッドバットを織り交ぜたコンビネーションが強すげ。オマサさんアストラルフロウ位しか出番なかったわ・・・。
道中もスムーズに進み1時間弱で9000Expげっつ。相変わらずウマー。
これで73までは19000。ENMヴァズ+ソジヤ、ミラテテ、後はカンパニエで上げてしまおうカナ。ぐへへ
あ、勿論PTのお誘いは大歓迎ですよ!見かけた際には是非(切実





FF11 I am さもなー | 2008/04/23(水) 11:03 | こめんと:(0)
#402 厄を逃れる術は無し
「召喚獣なにがいいかな?」
「光曜日だしカー君でいいんじゃない?^^」
「おけー^^」


続きを読む
FF11 I am さもなー | 2008/04/19(土) 11:41 | こめんと:(0)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。