2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
プロフィール

おまさ

Author:おまさ
【ミスラ】【スキュアー】

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
りんく FFXI など!
月別アーカイブ
RSSフィード
ブログ内検索

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- |
#643 スリップとスリープの間で
surip1.jpg


surip2.jpg

呪いだって立派なステータス異常じゃないのかい!

第38回ナイズル

たーーぶん今年最後のナイズル活動。行ったのは20層と100層。
サマリリ様の力が元に戻ったので、運が悪いと大惨事になるなぁと心配してたのだけど杞憂に終わり
しれっと目的の層へとうちゃっく。

ひとつ不思議だったのは
途中にいたNMと戦いながら使用した体力の薬の効果がいつの間にか切れていた事。
NMの使ってきた技に能力吸収の追加効果でもあったんだろうか・・・。
なんにせよオマサさんのお気に入り、スピリッツウィズインの威力が下がるので地味にしょんぼり。
ま、勝敗にはさして影響しないんだけど!!



surip3.jpg
20層の亀がゴリアード足を落とし

100層のハイドラが
surip4.jpg


surip5.jpg

・・・武器もいいけど防具もね!(切実
このハイドラ、しょっぱいドロップの癖してなかなかしぶとくて

れっちゃんはマイティストライクを実行!

ハイドラはパイリックブルワークの構え(物理無効)

頃合を見て技能の薬を使うれっちゃん
そして再び・・・
れっちゃんはマイティストライクを実行!!

今度こそ渾身のキングジャスティスを叩き込めるのか!?









ハイドラはパイリックブルワークの構え



bakan2.jpg
どんまい;
あれ絶対中の人いたわ・・・。



ナイズルの後は少尉アサルト:青の症例
surip6.jpg
そこらにいるモンスターと戦ってステータス異常になってこいってやつ。
「アシッドミストきたー」
「おー」
「ラプトル釣ってくるw」




オマサはラプトルに倒された・・・。

いい格好しようとしてソロってみたら10秒で負けたなんて言えない・・・・。
「相変わらずだな・・・w」
「すいませんwww」

開幕、ディセーバメント(追加スリップダメージ)を入れてシープソングで寝なくなる。
あると思います!




FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/12/16(火) 13:49 | こめんと:(0)
#622 俺たちにアスはない
無心でいきましょう」
無欲で」

アスさんはベヒーモスに遠隔攻撃を実行!
れっちゃんのバーサク!
オマサはディセーバメントを実行!




「アスカルほしい!」


第37回ナイズル

だいぶ希望の装備が出揃ってきたのと
次のパッチでの新コンテンツ追加によって縮小、もしくは撤退案が出ているナイズル活動。
それまでに全く出ていないアスカル足、脚、手が一個でも出るといいのだけど・・・。
そんな願いをこめつつ、本日行ったのが20、20、100、40層。

まずは20層。
果たしてノアさんのソウルボイスはドロップの神に届くのか!?




oret1.jpg


oret2.jpg

届かなかったー・・・

仕様変更前の何も出ない時より、ほんのちょっぴり腹が立つのはなんでだろう。
風切りの刃達に罪があるわけじゃないんだけどね!


気を取り直して100層へ。ここはどちらかというと武器狙い。

戦闘が始まってから間もなく十八番の物理バリアを展開するボスのハイドラ。
もちろん殴ってもwsを撃ってもダメージは0。
そこで一計を案じるオマサさん。
魔法ダメージぽいスピリッツウィズインなら通るのでは!
TPは124・・・いざ!!(ちょっと得意げに



oret4.jpg
ダメージ0ならまだしも効果なして・・・一体なぜ・・・。

まだ終わってはいない!
物理バリアが切れたのを見計らってダイダロスウィング。
TP300のスピをくらえーーーーい!!



oret5.jpg
・・・・。
魔法バリアをしてるわけでもないのになぜ・・・・。
ちょっとはスピの立場も考えていただきたい・・・・・・。
ま、スピが効かずとも皆の火力は相変わらずなので難なく撃破。

ドロップはまさかの
oret6.jpg

頭装備最後の希望者だったオマサさんがげっと。
ステアップに加えヘイスト+4% とはなんて贅沢な性能。 これはうれしい!


さぁ最後は脚狙いの40層。
この流れでいけばアスカルが出る可能性は極めて高い。
既にボスのアダマン亀の体力はあと僅か。
どうやら永きに渡る呪縛から解き放たれる時がきたようだ。

oret7.jpg
その巨体が地に崩れ、皆に緊張が走る。
そして・・・・



oret8.jpg





         bouheki3.jpg

         れっちゃんがおいしくいただきましたまる




FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/11/25(火) 10:01 | こめんと:(0)
#612 しかし呪縛は付き纏う
ヴァナで最も美しいBCはどこだろう?
恐らくほとんどの人が天象の鎖と言うのではなかろうか。
巨大で煌びやかなクリスタルが宙に浮かび、眼下にはヴァナの大地を見る事ができる。
そして地面に転がるのは


sikasi.jpg

・・・・。

治らない静寂のとこにメテオってどうかと思うんだ。
いくらラスボスだからって、やりすぎじゃないかなあああ!?
物事にはやって良い事と悪い事ってのがあるってーの!

本日はれっちゃんのプロマシアミッションのお手伝い。
あまりに久しぶりで第2形態があるのを忘れている有様。
第1形態を倒した時、よっわー・・・って、普通に終わりかと思ったわ・・・。

で、問題の第2形態。
開始早々に盾のキャッシュさん、ノウキンのれっちゃん、墨のオマサさんが沈み
残ったメンバ3人とプリッシュ、セルテウスの活躍を見守るばかり。
当時は気づかなかったけれど
ダイダロスウィングを使ってからWSを使用するプリッシュって意外と律儀なんだなぁ。
TPリジェネっていう設定でもいいのにw


戦いはプリッシュ中心に回し地味に削りつつ
セルテウスのルミナスランスが決まってとこでアスさんが怒涛のラストスパート。
本当にただ転がっているだけで終わってしまった。
せめて古代2あたりを撃ち込みたかった・・・ぜ・・・・。

ま、なにはともあれ、これにてれっちゃんはプロMクリア!
ラジャスリングを装備して今まで以上に暴れてね!


時間が少しあったのでナイズル20層と40層を一回ずつ。

結果は


sikasi2.jpg



sikasi3.jpg


惨 敗。

こ、ここで諦めたら我々の負けだ!
いつか必ずナイズルの呪縛が解ける日が来る!といいな・・・。


FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/11/12(水) 22:42 | こめんと:(2)
#599 ファフに願いを
0、0、0、4、2・・・足、脚、手の部分が全く出ていないアスカル。
前回、20階(足)を4連戦するも、やはりアスカルだけが出なかった。
この呪縛はいつまで続くのだろう・・・。

第35回ナイズル

本日も装備狙いモードで40階(脚)を4回。
唐草脚(ゴリアード)は既に2つ出ているので、アスカル3つ、デナリ1つが出ればメンバーの希望装備は揃う。

厚い人の壁を超え・・・・

一回目~!


kameni.jpg
・・・う、うん。
オマサさん暗黒の武器なかったし丁度良かった・・・。
インサージェンシー覚えるおー!(棒読み


「幸先悪いですねい」
「こっから調子上がるコース!!」
「まじで?」
「たぶん・・・w」






kameni2.jpg



bakan2.jpg
いらない。こんな忠実な再現いらないよ!


3回目~!
ボスを前に薬でドーピングタイム。
オマサは体力の薬を使用した。
オマサは海底遺跡の帰巣蛍を使用した。


「ああああ」
「おまささんwwww」





kameni6.jpg

セーフ・・・!

薬を使った直後、帰巣蛍がしれっとスライドしてくるのはやめていただきたい!
すぐ気づいたから良かったけど、ぼーっとしてたら危なかったなぁ。
くわばらくわばら・・・。


kameni3.jpg
久々のべひんもす。範囲スタンと紙兵切れでケアルスポンジになんてなってないなってない。

kameni4.jpg
いえーい
さぁこれで残るはアスカル・・・3つ・・・・。

この調子で4回目~!



kameni5.jpg



tes6.jpg


またしても呪縛から逃れる事ができなかった。
希望者3人がアスカルを手にする日はくるのだろうか。
それは誰にもわからない・・・。


おまけ
kameni7.jpg
「腰いってー・・・」



FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/10/28(火) 10:01 | こめんと:(0)
#594 その時、忍具は0だった
「もうアスカルだめだなwww」
「絶対出ない気がする・・・」
「アスカルーズかわいそうw」

第34回ナイズル

全員の記録が100階へ到達したので再び装備狙いモード突入!
本日はノアさんの希望、足装備(20階を4回)
ちなみに、今まで出たナイズル装備(足)の数はなんとゴリアードの1個のみ。
胴の数に比べるとあまりに少ない。
ま、チャレンジした回数がぜんぜん違うってのもあるんだけども。


1回目~!
sonot1.jpg
「幸先いいですねい」
「うむw」

2回目~!
sonot2.jpg




sonot5.jpg
これでデナリとゴリアードの足はコンプリーツ。
アスさん、ノアさんおめっとん!

3回目~!
残念ながら佐助の刀のみ。

4回目~!
sonot3.jpg





sonot6.jpg

アスカルが出なかったのは残念だけど、3回目あたりですごく感動することが。

条件:ランプの点灯
目の前にはランプ点灯装置、そしてトレント&フライトラップの植物コンビがたたずんでいる。
「@@@@」
「@」
次に点灯させるのはオマサさん。
しかし、植物コンビは点灯装置の傍から全く動かない。
こいつはまいっちんぐ。

時間が刻一刻と過ぎてゆく・・・こうなったら・・・やるしかない!
自らインビジをきり、ランプを点・・と・・
フライトラップの攻撃>オマサに50のダメージ
トレントの攻撃>オマサに95のダメージ


イベントはキャンセルされた

ランプを点・・・と・・・

イベントはキャンセルされた

ナントカナラナカッタ・・・・
2匹の攻撃タイミングは阿吽の呼吸。シープソングで寝かせようにも隙が無い。


sonot7.jpg
ランプを灯せない上に命まで散らしてしまうのか。
残りHPは200弱。もはやこれまで・・・・。



クレストラの挑発!→フライトラップに挑発の効果

間一髪、れっちゃんが挑発とともに推参。このタイミングはかっこよすぎるだろう・・・;

sonot4.jpg
こうしてオマサさんは九死に一生得てランプを灯す事ができたのです。


「今日はれっちゃんの2アビに助けられたなぁw」
「2アビ?マイティですか?」
「ちょうはつっww 死にそうだったからしたんだよ!ww」
「すいませんwwww」
「でも、マイティより挑発するところを見る方が少ないかもしれないw」
「うむww」


次回は脚層(40階)連戦の予定。
この調子でいくと唐草模様が素敵なゴリアード脚が溢れ出す気がしてならない。
「みんなで履いて街を練り歩こう」
「からくさーず!」
「一人だけ履けない人がいそう・・・」
「(´_ゝ`)」

あえて履けない人が誰かは言わないけれど・・・挑発ありがとう!本当助かったヨー!!





FF11 進ぬ!ナイズルアイランド | 2008/10/21(火) 09:55 | こめんと:(0)
次のページ
